コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大変だった誕生日&みのさんからのプレゼント

お久しぶりです。
1か月もブログを放置してしまいましたぁ‥…… |д゚)
自分のブログもですが、パソコンとご無沙汰していたのもあり
皆様のブログにも遊びに行くこともせず、本当にごめんなさい<(_ _)>
それなのに、ウチのブログには毎日のように応援ポチッ!をしてくださる方も
多く、とても感謝しています。 本当にいつもありがとうございます!

また、私の誕生日には温かいお祝いコメントありがとうございました(*^▽^*)
健康に気をつけ、今年も楽しく有意義に過ごしていきたいと思います。
って、気づけばもう9月(;゚Д゚) 
この一か月、何か有意義なことをしたかな~?(笑)
やっぱり、一日一日が早く過ぎていくよ~!


私の誕生日のあの日は、大変な一日になりまして…"(-""-)"
私の父親は病気を患っているのですが、その診察日が私の誕生日でした。
以前は一人で病院へ通っていた父ですが、今年に入ってからそれが難しくなり
いつの間にか病院の診察には私が付き添うことになっていました。
その日も一緒に行き、そこで芳しくない病状を告げられました。
命にかかわるとかではないのですが……これからが大変になるのかなぁ‥…って。
でもまぁ、将来的には介護が必要になる?と思ったりもしましたが
今現在は寝たきりになっているとかではないので、薬が効いて今の状態を
保っていければいいなぁという状態ではあります。
先のことを悩んでも仕方ない。 そんな感じで気持ちを切り替えました。

ところがその夜、今度は母親です。
夜の7時過ぎでしょうか? 父親から電話がかかってきて
母が倒れて救急車を呼んだ!と……
えええ~!とびっくりして、すぐに実家に駆け付けました。
ウチと私の実家は近くなのですが、着いたときには狭い部屋の中に
6、7人の救急隊員の方々が。
夕食を取った後に吐いてしまって、手がしびれてきて、怖くなって救急車を
呼んだのだそうです。
父は倒れたと言っていましたが、実際はバッタリと倒れたりはしていませんでした。
手がしびれる!きっと脳梗塞が心配になったのだと思います。
私も心配して救急隊員の方に聞いたのですが、脳梗塞は心配ないです、とのこと。
とはいえ、吐いてしまったりとあったので、ひとまず救急車で病院へ搬送されることに。

病院へついて血液検査などを行いましたが、結果的にはやはり脳梗塞ではないし
入院するほどでもなかったようで、しばらく様子を見て家に帰ることになりました。
(8月の暑い時期なので熱中症?とも思ったのですが、それはありませんでした)
ちょっと家から遠い病院。実家に帰り着いたのは夜の11時頃。
とりあえず心配ないようだったので、私も家に帰りました。
たぶんですねぇ、救急車を呼ぶほどではなかったのではないかと思います。
でも手がしびれるなんてことがあったら怖くなるのは当然だし、万が一ということが
あったら大変だし、しかも夜だったので、救急車を呼んで良かったのかなと。
もう病院は閉まっていますものね。
すごいなぁと思ったのは、救急隊員の方の対応。
当たり前なのでしょうか、素早く的確であり、そして優しく親切。
私も父も一緒に救急車に乗って付き添ったのですが、家を出る時は
火の元の確認と、カギを閉めてください、と何度か言われました。
救急車で運ばれるなんて、本人もですが周りの家族も動揺する。
それを見越しての優しい対応はありがたかったですね。

その時は、母が吐いたり手がしびれた原因がわからなかったので、
それを調べるためにもその後は病院へ通う日々。 私も付き添いました。
胃カメラやMRI等を受けたりもしましたが、内臓的には問題ないようでした。
はっきりした原因がわかりませんが、神経的なところからきているのでは?と。
いろいろ心労が重なって、そこから来るものではないかとのことでした。

二人とも命にかかわることはありませんでしたが
50歳になった私の親です。 当然高齢なわけで、色々と出てきてもおかしくない。
今までは元気でいてくれたけど(そう思っていたけど)
これからは、私たちが面倒をみなくてはいけなくなったんだなぁ‥…と。
私も親の老後を真剣に考えなくてはいけない年になったんだなぁ‥…と。
そんなことを考えさせられた誕生日となりました。



そんなこんなで毎日がバタバタしてしまい、
すっかりブログは放置してしまいました~<(_ _)>
忙しかった、と言い訳しておきますが(笑)
ブログ、一度書かなくなるとついつい書かなくなりますね……
明日は書こう!って思っても、次の日になるとまた、明日でいいや~!ってなってしまう。
なまけ癖?がついてしまう感じ。 
もういいや~ブログ辞めちゃう? なんてことまで頭をよぎったりして……(;^ω^)
とはいえ、辞める勇気もないので(笑)、やっぱり復活!
今後も細々と続けていくつもりですので、よろしくお願いします!


あ、ちなみに私の婦人科での子宮体がん検査、大丈夫でした。
子宮頸がんの検査も大丈夫。 子宮筋腫もなし。 
私は数センチの卵巣嚢腫を持っているのですが、それは大きくなっておらず
今月も婦人科受診はあるのですが、とりあえず心配はないようです。
もともとは子宮ガンではなく、違うことが気になって受けた婦人科。
がんの検査を受けるつもりはなかったのですが、結果的には何事もなくて
受けて良かったなと思っています。
婦人科は大丈夫だったのですが、先月は風邪からだと思うのですが
喉が痛くて咳がずっと止まらない。 1か月以上続き、今もまだ出ています。
なんなんでしょうね? 自分のことは放置していましたが、さすがにもう
耳鼻咽喉科を受診したほうがいいかな?なんて思っています。
皆様もほんと、体には気をつけてくださいね。



さてさて~バタバタしてしまった私の誕生日でしたが
みのさんからのプレゼント、気にしてくださっている方も
いるかと思いますので(笑)発表してしまいましょう!



8月8日は月曜日でみのさんは仕事。
帰りも遅かったのですが、私が病院騒ぎで実家から戻ってきた時には家に帰っておりました。
何か用意して待っててくれてるかなぁ?なんて、ちょっとは期待しておりました^m^

みのさん、バラの花を一輪、買ってきてくれていました(*^▽^*)
ケーキとかは遅くなってお店がやってない!とのことで食べ物は何もなし(笑)
_1260517.jpg
_1260521.jpg
_1260520.jpg

みのさんがお花をプレゼントしてくれるなんて珍しいんですよ。
過去に一度くらいあったと思うんだけど(いつだかはっきり覚えていない← ひでぇ!)
お花を買ってくるなんて、まず無いんです。
バラ一輪。 みのさんらしいかな?(笑)
大きな花束抱えてるみのさんて想像できないもんね!^m^
きっとケーキも何も買えなかったので、私の怒りを恐れてのことだと思います(笑)


そもそも、今年の誕生日プレゼント、私もこれが欲しい!という物がありませんでした。
コーチのバックが欲しい!などど言ってはみても、どうせ買ってくれないし~と
わかってるし(笑)、特別に欲しい物がないんですねぇ。
なので、雑貨物などではなく、食べ物を何気に要求していました(笑)

フルーツたっぷりケーキ食べたい!はもちろんなんですが(笑) 
その他に、
A5ランクの和牛が食べたい~! カニ食べたい~!
とみのさんの前で叫んでおりました(笑)

さぁ、そんな私の食べたいものを聞いているみのさん。
誕生日の次の日の9日、荷物を持って仕事から帰ってきました。
一日遅れだけど~と買ってきてくれたのはこちら!
_1260573.jpg
箱に入っているので何かわからないと思いますが(笑) 
桃のケーキ1個と、和牛のハンバーガー、そして、カニカマ、です!

フルーツたっぷりケーキが食べたい!と言った私のために買ってきてくれた桃のケーキ。
とっても美味しい(*^▽^*) 美味しいケーキは幸せな気持ちになりますね。
(店名が今となってはわからないのですが、大丸の地下で買った模様)
_1260584.jpg


”和牛” として買ってきてくれたのは、「ブラッカウズ」の和牛ハンバーガー。
ブラッカウズは「ヤザワミート」が手掛ける黒毛和牛ハンバーガー専門店だそうです。
黒毛和牛100%でございますよ^m^
恵比寿にお店がありますが、東京駅の大丸デパートにも出店しており、
みのさんはそこで買ってきてくれました。
持ち帰りなので、チーズとかが固まっており、見た目がちょっと……の写真ですね(;^ω^)
何も考えず写真を撮ってすいません!
_1260574.jpg
_1260586.jpg
_1260590.jpg
ボチュームたっぷり。味もとっても美味しいです! 
お高いバーガーなんですよ。¥1000以上するのです。
お肉が大きくて食べごたえあり!
黒毛和牛がギュッ!と詰まっている感じで美味しかったです( *´艸`)

”カニ”として買ってきてくれたのは、なんとカニカマ!
わかりますよ、カニなんて高くて買えない。でも、なっちゃんにカニを食べさせたい。
そうだ!カニカマだ! みのさんの優しさでしょう。 涙が出ますね~(爆)
_1260591.jpg


でも…………私が食べたい!と要求したものと、微妙に違くないでしょうか?
いや、似て非なるものじゃないでしょうか? 
そう思う、私の心がゆがんでいるのでしょうか? |д゚)


すべてが一個ずつというのは、みのさんがお金を持っていないという証拠です(笑)
それでも少ないおこずかいから、私のために買ってきてくれたわけです。
文句など言ってはいけません。
黒毛和牛のステーキが食べたかった!
タラバガニの大きな足が食べたかった!
などと、間違っても言ってはいけませんね?(*´з`)

プレゼントは気持ちが大事(*^-^*)
みのさんが私を思い、会社帰りに東京駅まで出てデパチカでケーキと
和牛バーガーを買い、私のためにカニカマを買ってきてくれた!
感謝の言葉しか出ませんよね~?(笑)
私を喜ばそうと考えてくれてるんですよね。 ありがたいですね(*^-^*)

今年もありがたくいただきました。
どれも全部おいしかったんです(*^▽^*)

あ、もちろん独り占めして食べてませんよ。 みのさんと半分こです。
ウチは何でも、一個しかなければ、基本半分こなのですよ(笑)


そうそう、みのさんも8月16日に誕生日を迎えました。私より年下なので、
今年で48歳です! 
みのさんも今年も元気で健康で楽しい一年であって欲しいと願います。
ちなみに~私からのみのさんへの誕生日プレゼント。
食べたい!とリクエストされた、豚の生姜焼きと……はい、ビール色々!
やっぱり写真の色が悪いので、なんかまずそうに見える(笑)
味は美味しいんだよ。 ……きっと……たぶん…… |д゚)
_1260647.jpg
_1260649.jpg

私からのプレゼントもこんなものなので、みのさんに過剰な期待をしてはいけませんね(笑)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
No title
私以上に長くお休みのようだったのでどうされたのかと思いました。
検診の結果は何ともなくてよかったですね。
せきが出るのはなんでしょう?
私の友達は台風が近づくと気圧?で喘息になるから
最近ずっとせきが出ると言ってましたが・・・。

ご両親のことも大変でしたね。
まだ心配だとは思いますが、脳梗塞じゃなくてよかったですね。
うちは何かあるとまず飛行機の予約を取ることになるので
家が近いというだけでも親孝行だなと思います。

お誕生日のプレゼントすてきだと思います!
お互いにちゃんと希望を叶えてるところが素晴らしいです💛
【 2016/09/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/10 】 編集
No title
私もブログ更新忘れてしまいます^^;
そして他の方のブログ訪問も忘れがちです。(反省・・・)

ご両親の事大変でしたね
私がそうゆう状況になったらパニックになっちゃうかも
・・・

素敵なお誕生日ですね
凄く憧れちゃいます(*´▽`*)
【 2016/09/10 】 編集
No title
みのさんのお誕生日プレゼントさすがです!!

お誕生日お二人ともおめでとうございます!!

そしてご両親様とにかくご無事でよかったです。

私の母も定年を迎えてやはり先日同じこと思いました。

だからこそなっちゃんさんみのさんさんがご健康でおられることが大切なんですよ~

検査のご結果ご無事でよかったです!!
【 2016/09/10 】 編集
No title
ご両親大変でしたね
もう落ち着きましたか?
みのさんも誕生日おめでとうございます。
優しい旦那さまで、なっちゃん幸せですね
【 2016/09/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/10 】 編集
No title
みのさん優しい(*^-^*)♪
一輪のバラのプレゼントだなんて素敵です。
一輪ってとこがなっちゃんさんへの愛情が溢れている感じがしました。
風邪から咳が止まらない症状はわたしもあって、その時は咳喘息と診断されましたよ。
お忙しいことと思いますが、なっちゃんさんお大事になさってくださいね。
【 2016/09/11 】 編集
No title
大変なお誕生日だったんですね~!
長くお休みされてたから何かあったのかなぁとは
思っていましたが、ご両親大変でしたねi-201
お母さま、それほど大ごとではなくてよかったです。
救急車なんて身内も動揺するから、なるほど火の元戸締りなんて
うっかり忘れちゃいますね。わたしは父に付き添ったとき
靴を持っていくというのをまったく思いつかなくて・・・
父の靴です。裸足で運ばれたので治療が済んで帰宅するとき
靴屋さんを探すはめになったんですw

一輪のバラ、そしてなっちゃん希望の食べものをすべて。
みのさんの優しさを感じるプレゼント、よかったですね♪
みのさんはコロンちゃんのぶんもがんばってくれたのかもしれませんね!
【 2016/09/12 】 編集
No title
なっちゃん、検査結果異常なしでよかったですv-353
本当に病気になって初めて健康のありがたさを
つくずく思い知らされますよね。

お母様も、その日のうちにお家に帰ることが
できてよかったです。
わが家も、3ヶ月ほど前に85歳の姑(同居)が
PM7時頃から、吐き気がして時間が経つにつれ
ひどくなり救急車を呼びました。耳の三半規管
に石がコロコロと動くたびに平衡感覚がなくなり
酔った状態になっているとゆう事でした。薬と点滴で
わが家も、その日に帰ってきました。
実家の母は、認知症のグレーゾーン状態なので
時々様子を見に行ってますが、車で2時間かかるので
なかなか大変です。
自分の親は、いつまでも元気でいるものだと、
心のどこかで思ってましたが、やっぱり80歳を過ぎると大変ですね。

みのさんからの「素敵なプレゼント」うらやましいv-344。 
バラの花1輪って 映画のワンシーンみたい。次の日にはちゃんと、なっちゃんのご希望の品を揃えるなんて、やっぱりみのさんは優しいですv-344。お店を3軒も回られたんだから、ちょっと
想像していたものと違っても 許してあげましょうね。
仲睦まじい姿を見て、コロンちゃんも喜んでますよ。

【 2016/09/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/12 】 編集
No title
うんうん、わかるよ(・Д・)ノ
私も広告が出るまでずっと放置してたからね〜(笑)
書きたい事はいっぱいで書く気はあるんだけどね〜
明日明日〜って先延ばしにしてたら何時の間にかひと月経ってた((((;゚Д゚)))))))(笑)
ご両親さま大変でしたね。でもすぐに帰ることができてよかったですね。
なっちゃんも検査結果異常なしで良かったね*\(^o^)/*
みのさんの愛情が詰まったプレゼント良かったね♪
ふふふ〜♪カニカマでオチ付けるなんてナイス☆みのさん(^_−)−☆(笑)(エッ!オチなんかじゃないって〜σ(^_^;)笑)
みのさん誕生日おめでとうございます☆
なっちゃんのプレゼントも美味しそう〜(^O^)
いつまでも仲良くね♪
【 2016/09/13 】 編集
No title
大変な誕生日でしたね、お母様は大事でなくて良かったですね。
お互い自分の体も変化が起きるし、親の介護も始まる年代ということですね。

みのさん優しい~
プレゼントして欲しいものちゃんと覚えていてくれてるのですね。
我が家はお互い面倒くさがりなので記念日とかのイベントはしなくなりましたよ。
なのでアレックスの誕生日も何もないかも~(^^;)




【 2016/09/13 】 編集
No title
みのさんお優しいです。
バラ一輪ってとってもオシャレさんです♪
おいしそうな物もたくさんだし!(^^)!ふふふ。

ご両親さま大変でしたね・・・
私も少し前までは父の病院へ付き添ったり、
いろいろ大変でした。病気って本当に家族みんなの生活をコロリと変えてしまいますよね。
なっちゃんも検査の結果良好で何よりですね♪♪
【 2016/09/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/18 】 編集
ナオミさんへ
ありがとうございます。
耳鼻咽喉科を受診しましたが、検査の結果、逆流性食道炎ではないかと。
喉とかに異常はないみたいで、胃酸が逆流してくると喉に炎症が起こったり
気管に入るとせきが出る、って言われました。
その薬を出してもらって、とりあえず様子見です。
薬が効くならせきも止まるそうです。
喉を心配してたんだけど、え~?って感じでした(;^ω^)
ま、薬で治るなら良かったなと思ってます。

脳梗塞ではなくて良かったです。
しばらく調べてもらった病院は遠いので、家の近くの医者に
今は通ってます。 元気になってきたかな?とは思うのですが
まだまだ本調子ではないし、足腰とか他にも色々不調あるし
これからも大変だとは思いますが、頑張ってもらうしかないですね。かいg
そうですよね、ウチは近くに住んでるから、何かあったら駆け付けられます。
遠く離れていると、それもままなりませんよね。
介護が必要になったときでも、家から通うことも出来ないとなると
大変なことがいっぱい出て来ますものね。
親にはずっと元気でいて欲しいと思うけど、実際はそうはいかない。
こっちも生活あるわけだから、何が出来るのかな~?って思いますよね。
遠いとなかなか帰ることも出来ないとは思いますが
ナオミさんが帰って顔を見せてあげることが一番の親孝行だと思います。
ウチも私の親は近くですが、みのさんのご両親は福島なので
一年に一度くらいしか帰らないダメ嫁なので(;^ω^)親不孝だなぁって思ってます。
【 2016/09/18 】 編集
blackうささんへ
自分のブログ放置してると、他の方の所へも訪問できなかったり
しますよね(;^ω^) ほんと、反省です。
blackうささんはお若いし、ご両親もまだまだお若いのだと思います。
今はお元気ならば、先のことを考えても仕方ないし
今できることをしてあげればいいと思います。
病気になると、一緒に出掛けることが難しくなったりするから
旅行とかも良いかもしれませんね。
大丈夫、もしも何か起こる時がきても、blackうささんはちゃんと
対応できますよ(*^-^*)
【 2016/09/18 】 編集
あずさんへ
母が救急で箱bれた病院へしばらく通ってたのですが
ちょっと遠いので、今は近くの医者へ通っています。
少し元気になってきたかな?って思ってます。
足腰の痛みも抱えてたりするので、昔のように元気でいることは
なかなか難しいのかな~?って思ったりします。
私も出来ることを手伝いたいと思ってます。

みのさんにお祝いありがとうございます(*^-^*)
なんだかんだで、希望を叶えてくれようとしているのですから
みのさん優しいですよね。 
普段は口ゲンカもいっぱいなので、優しさなんて感じませんが(笑)
本当は優しい旦那様だと思うようにします(笑)
【 2016/09/18 】 編集
よっちママさんへ
え?みのさんのプレゼントさすが?(笑)
でも、希望の品に近いものを買ってきてくれたわけだし
嬉しいですよね^m^
自分たちが年をとれば、当然親も年をとるわけで、
元気でいてくれればありがたいけど、なかなかそうはいきませんよね。
ほんと思います。自分が元気でないと、親の面倒みることも出来ないって。
自分が寝込んでしまったらどうしようもなくなりますものね。
まずは自分が元気でいる。それって大事だと思います。
よっちママさんもですよ。
お母さまとお子様たちのためにも、体大事にしてくださいね。
【 2016/09/18 】 編集
みゆうさんへ
バラのプレゼント、お花ってもらうと嬉しいんですよね。
たとえみのさんからだとしても~(笑)
若いころはお花に興味とかなかったんだけど(笑)今は花のある生活って
素敵だなって思います。 
でもお花は高かったりするので、買うのもたまにだし、なのでこうして
もらえるとやっぱり嬉しいですよね。
耳鼻咽喉科へこの間行って、鼻からスコープ?入れてもらって喉とかみたけど
きれいなものでした。
風邪とか喉とかの不調ではなくて、逆流性食道炎ではないか?とのことでした。
胃酸が逆流して喉に炎症をおこしたり、気管に入って咳がでるのではと。
その薬をもらってきたので飲んでいます。
よくなれば咳は止まるとのこと。 まだ出ているので早く治って欲しいと思います。
みゆうさんも体大事にしてね(*^-^*)
【 2016/09/18 】 編集
はなこさんへ
心配していただいて、ありがとうございます。
母は今も医者通いをしていますが(違う医者へ)少し良くなってると
思います。 少しずつでも元気になって欲しいです。
救急車なんてめったに乗らないですもんね(;^ω^)
ウチは母の意識はしっかりしてたし、よろけてましたが歩ける状態だったし
救急隊員の方が脳梗塞ではない、って言われたので、私はそれほど動揺する
こともなかったのですが、もしも意識不明で倒れてて危ない状態だったら
他のことには気も回らなかったかもしれません。
救急車を呼ぶなんてほんと緊急の状態なわけだから、その場にいた人も
動揺しちゃいますよね。
だからこそ、退院のかたが注意を促してくれるんだと思います。
きっと戸締りしなかったりもよくあることなのかもしれません。
靴忘れちゃいましたか。 だよね~バタバタしてるときに靴なんて
持っていくの忘れちゃうよね。 隊員の方が教えてくれたら良かったのにね。
なんにせよ、救急車で運ばれちゃう事態なんて怒ってほしくないですね(;^ω^)

みのさん、コロンの分も頑張ってくれたかな?
だとすると、コロンのプレゼントには追い付いてないよね~?
だって、コロンはウサギの秘密ルートであんなでっかいお肉を探してくれたんだもん。
なんのお肉かわからないのが怖いけど~(笑)
【 2016/09/19 】 編集
ひらちゃんへ
本当に、健康が大事っていうのは普段何でもないときは気づかないんですよね。
病気になって痛みや苦しみが出てから、元気でいる時のありがたさがわかる。
いつどんな病気が自分を襲うかわからないけれど、
最近は何か自分に起こるとネットで症状を検索したりする。
そうすると、なんだか今の自分に当てはまっているように感じる(;^ω^)
それが重い病気(ガン)だったりすると、もしかして‥…って不安もよぎる。
結局は何でもないことなのに、ネットで何でも調べられるって言うもの
考えものですね~。
で、自分がもしかして?って思う時、やっぱり浮かんでくるのは
まだ死にたくない!ってこと(;^ω^) 
普段は全然思わないのにね。 体を悪くするとこんなことも思ってしまいます。

お義母さま大変でしたね。 ひどいめまい状態だったのでしょうか。
お辛かったと思います。
実家のお母さまも大変ですね。 認知症、グレーゾーンということは
まだまだひどい状態ではないということでしょうか?
予備軍みたいなもので、発症はしてないということかな?
ウチの父は、他の病気もあるのですが、今回認知症が認められました。
介護保険の申請も今しています。先生から勧められたからです。
その薬を処方してもらって飲み始めています。
認知症は治ることはない。なので今の症状をこれ以上悪くしないために
薬で保つしかないんですよね。 
車で二時間の距離は結構大変だと思います。 介護が本当に必要になったら
ひらちゃん一人ではムリですものね。
ひらちゃん介護のお仕事をされているから、そこらへんは十分に
わかっていらっしゃるんですよね。
もしウチに何かあったら、教えてくださいね。
お母さまがこれ以上悪くならないよう祈っています。
出来ることは限られているかもしれないけど、お互いがんばりましょうね(*^-^*)

みのさん、想像と違っても許してあげないとダメですよね?(笑)
とっても美味しかったので、また来年も何か食べたいものを
叫んでみたいと思います(笑)







> なっちゃん、検査結果異常なしでよかったですv-353
> 本当に病気になって初めて健康のありがたさを
> つくずく思い知らされますよね。
>
> お母様も、その日のうちにお家に帰ることが
> できてよかったです。
> わが家も、3ヶ月ほど前に85歳の姑(同居)が
> PM7時頃から、吐き気がして時間が経つにつれ
> ひどくなり救急車を呼びました。耳の三半規管
> に石がコロコロと動くたびに平衡感覚がなくなり
> 酔った状態になっているとゆう事でした。薬と点滴で
> わが家も、その日に帰ってきました。
> 実家の母は、認知症のグレーゾーン状態なので
> 時々様子を見に行ってますが、車で2時間かかるので
> なかなか大変です。
> 自分の親は、いつまでも元気でいるものだと、
> 心のどこかで思ってましたが、やっぱり80歳を過ぎると大変ですね。
>
> みのさんからの「素敵なプレゼント」うらやましいv-344。 
> バラの花1輪って 映画のワンシーンみたい。次の日にはちゃんと、なっちゃんのご希望の品を揃えるなんて、やっぱりみのさんは優しいですv-344。お店を3軒も回られたんだから、ちょっと
> 想像していたものと違っても 許してあげましょうね。
> 仲睦まじい姿を見て、コロンちゃんも喜んでますよ。
【 2016/09/19 】 編集
ぱんださんへ
本当に時の流れは早くって(笑)、気づけば一か月。
ウチもブログに広告が出て、あちゃ~って思ったよ(笑)
ほんと、書きたいことも書かなきゃな~ってこともいっぱいあるんですよ。
でも追いつかない。毎日書いたって追いつかないかもしれないのに
一か月も放置してたら、そりゃムリだよね(;^ω^)
それでもお休み中に記事だけ書いて溜めておけばまだいいのに
そんなこと結局しないんだよね~。 
でも、やっぱり書くのは自分だから自分のペースでやるしかない。
自分のやる気次第?なんだよね(笑)

みのさんのプレゼント素敵でしょ~?^m^
そっか~カニカマはオチだったのか!!
本当はタラバガニ帰るのに、オチのためにカニカマだったのか?(;゚Д゚)
そうだったら本物のカニ買ってもらうんだけどね(笑)
みのさんのお小遣いが少ないのは私がわかってるので、
わがまま言えないかなぁ。
でも、来年もちゃんとプレゼントは要求しますからね!(*´з`)
【 2016/09/19 】 編集
アレッターノさんへ
そうなんですよ~。今まで足腰が痛いとか何かしらの不調は聞いてましたが
それほど心配することもなかったのに、急にどうした?って感じです。
でも自分が年を取り色々体に症状が出てきているのと同じように
親にだって不調はでる。 それを大丈夫だろうって、気づいてあげられなかった
ってこともある気がします。
それでも今はまだつきっきりの介護が必要ではないので
それほど重く考えられないのですが、いつかその日が来るかもしれません。
元気でいるってことは、本当にありがたいですよね。
バレンタインデーとホワイトデーの方が、プレゼントちゃんともらっている
気がします(笑)誕生日は何もなかった年もありましたね~。
だんだんそうなっていく気がします(;^ω^)
アレックスくん、お誕生日おめでとうございます!
祝13歳!本当におめでたい。 また会おうね~アレックスくん。
いっぱいナデナデさせてね(*^▽^*)
【 2016/09/19 】 編集
たんぽぽさんへ
バラ一輪、とっても素敵なのですが
真実はお金がなくて、バラをいっぱい買えなかったのだと思います(笑)
一輪も結構なお値段するのではないでしょうか?
みのさんの経済状態を知っている身としては、理解するしかありません(笑)

そうですよね。たんぽぽさんはお父様を看取られたんですものね。
お父様がんばっていられましたよね。
私はまだ本格的に介護なんてしていないけど、介護は介護する側も大変で
体や心を病んでしまうこともありますよね。
家族が出来ることには限界があるとは思いますが、出来ることを
やっていきたいとは思います。
【 2016/09/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL