コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

なっちゃん誕生日・2016

本日、8月8日は、なっちゃんの誕生日です(*´▽`*)

な、な、なんと! 50歳! 祝50歳!なのです。


よ、喜んでいいのでしょうか………|д゚)



とうとう?50歳になってしまいました(*ノωノ)
昨日と何が違うのかわかりません(笑) 実感として何もありません(笑)
でも、50歳になったんですよね~。
生まれてから50年、生きてきたことになります。
これって、すごいことですよね(*^-^*)

今は100歳を越えられるご長寿さんも多くなっていますが
人生80年だとするならば、私はもうとっくに折り返していることになります。
80歳までしか生きられないとしたら、あと30年しか生きられません。
30年も生きれば満足でしょう?って思うかもしれませんが
いや~この年になると1日が早い、1週間が早い、1年だってあっという間。
30年なんてすぐ目の前にあるような気がします。

今は昼寝ばかりして、あ~もうこんな時間だ(;゚Д゚) って
一日を無駄に過ごすことが多い気がするのですがね(笑)
それを改め、自分なりに充実した一日を過ごしたと思える日々を
増やしていけたらいいなぁって思います。
小さくても幸せを感じられる日々を過ごせたら素敵ですよね。
そうなれるといいなぁ(*^-^*)

そして健康! 
やはり体が第一だと思うのですよ、この年になると。
ウチには子供がいないわけだし、となると老いてもみのさんと二人暮らし。
頼れる者がいないのなら、二人で生きていかなくてはいけない。
となると、健康は大事ですよね。
先日はちょっと気になることがあり、婦人科受診をして来ました。
いくつかした検査の中で、子宮体がん検査も受けたのですが、
この内診がまぁ、痛い!(;゚Д゚) 
子宮の細胞採取するわけですが、すっごく痛かった!出血もあった!
たまたまなのか……先生にもよるのか……私の体のせいなのか……
と思ったのですが、子宮体がん検査では痛みも出血も伴うようです(ない人もいる)
一般的な健康診断では「子宮頸がん」の検査になります(子宮の入り口)
なので、私は「子宮体がん」検査(子宮の奥)は初めての経験でした。
子宮体がんは子宮の奥に出来るガンであり、40歳代から増え始め
発生のピークは50歳頃と言われているのです。
思いがけず、50歳のお誕生日記念に検査をしたみたいになってしまいました(;^ω^)
ガンは大丈夫だろうと言われていますが、結果を聞くのはこれから。
なんともないといいなぁ。 
でも、体に気になることがあっても、なかなか病院て行かなかったりしますよね。
私も病院嫌いなんでなかなか行かないし、おととし会社を辞めてから健康診断も
受けてないんですよ。 これじゃダメですよね。
体を気遣うならこれからはちゃんと病院や健康診断にも行きたいと思います。
皆さんも、どうぞお体には気をつけて。 何かあったら早めの病院受診ですよ!!
健康な老人になりましょうね(*^-^*)



さて、実はもう一人、今日がお誕生日の可愛い子がいます。
ぱんださん家のウサギのちょこちゃんです(*´▽`*)DSC_1661kiniiru2iine[1]
ちょこちゃんは2008年8月8日生まれ。
そしてそして、今日8歳を迎えるのです!
末広がりのありがたい数字、8が、なんと4つも重なるのですよ!
すごいすごい~。ちょこちゃん良かったね(∩´∀`)∩ おめでとう!!
ちょこちゃんはコロンに似ている美人さん^m^
遠い場所に住んでるけど、コロンの良きお姉さんだったのです。

ちょこちゃんは長女で、おてんば妹のゆずちゃんと、おりこう弟のまめちゃんの
良きお姉さんなのですよ。
239hisohiso[1]
DSC05266usannpo2ufuaha[1]

8歳のお誕生日おめでとう、ちょこちゃん!
私もとっても嬉しいよ。 コロンもとっても喜んでいるよ。
きっとちょこちゃんにおめでとう~!って言いに、ちょこちゃんのお家へ
遊びに行くと思うよ。
そして、ちょこちゃんのためにぱんだママが用意したご馳走を
コロンもちゃっかりご馳走になっちゃうと思うの~( *´艸`) よろしくね!(笑)
この一年も、ママとパパと、まめちゃんと、そしてお空のゆずちゃんと
素敵な一年を過ごしてね。 
DSC_1403jyaikawaii[1]




さてさて~コロンは毎年、私の誕生日をお祝いしてくれていました(*^-^*)
毎年私に素敵なプレゼントをしてくれたのですよ~。
それを振り返ってみましょ~!

2012年8月8日 なっちゃん46歳   ブログ☆
2012tan7.jpg
2012tan8.jpg
コロンがプレゼントしてくれたのは、牧草でした^m^
牧草は食べられないので、コロンの気持ちだけありがたくいただきました(笑)


2013年8月8日 なっちゃん47歳  ブログ☆
P1010786.jpg
P1040039.jpg
この年も牧草でした。しかも福袋に入っていた、コロンも食べなくなったワイルドヘイ。
自分が食べたくないから私へのプレゼントとして押し付けてきたものでした(笑)


2014年8月8日 なっちゃん48歳  ブログ☆
P1090335.jpg
P1090564.jpg

なんと!コロンは私にお寿司を握ってくれたのです!
で、でもね、なっちゃんね、お寿司(赤身、光物)が食べられないのですよ(;'∀')
なので、食べられないと言ったらコロンに泣かれてしまいました。
そうだよね~毛だらけのお手手で(ウサギに肉球はない)一生懸命握ってくれたのに…
P1090664.jpg
でもこの中で食べられるお寿司、玉子、甘えび、いくらの3つは美味しくいただきました(笑)


2015年8月8日 なっちゃん49歳  ブログ☆
P1160524.jpg
P1170949-2.jpg

昨年は、牧草もお寿司も食べられない私のために、大きな大きなお肉を用意してくれました!
でね、何のお肉か聞いてみたら、マンモスのお肉だって言うんですよ。
P1170959.jpg

でもね、マンモスはもう絶滅してるでしょう?マンモスのお肉じゃないですよね?
なので、本当は何のお肉か問い詰めたところ……
あのね、コロンね、
これが何のお肉かわからないでしゅ。
ウサギの秘密ルートで手に入れたでしゅ。

P1170991.jpg
なんて、怖いこと言うんですよ~(;゚Д゚)
しかも、うさぎの秘密ルートがあるんですってよ!?

驚きましたが、コロンが用意してくれたお肉なので、美味しくいただきました(笑)


このように、コロンは毎年私のために一生懸命プレゼントを考えてくれたのですね
(*^-^*)
今年はもう、そんなコロンからのびっくりプレゼントはないんだなぁ。
でも、せめて会いに来てくれないかなぁ…… と思っていたら……

P1050685.jpg

なっちゃん、お誕生日おめでとうでしゅ!
P1060598.jpg

コロン、会いに来てくれたの(*^▽^*)

もちろんでしゅよ。なっちゃんの誕生日だもん。
コロン会いに来るでしゅよ。 
P1060457.jpg
でも、何もプレゼントないんでしゅ。
今年のプレゼントは「なっちゃんに会いに来ること」に
なっちゃったでしゅ。


コロン。それが一番嬉しいんだよ。
なっちゃんはいつだってコロンに会いたいんだもん。
ありがとうね、コロン。 大好きだよ(*´▽`*)


コロンもなっちゃんが大好きでしゅ!
P1060851.jpg

じゃ、一つリクエスト。
なっちゃんの大好きな「コロンのチュ~」が欲しいな~。


え~恥ずかしいでしゅよ~。
欲しいの? チュー欲しいの?
仕方ないでしゅね~。 ちょっとだけでしゅよ!

P1120991[1]

コロン可愛い~~!!( *´艸`)
ありがとうコロン!
今年も最高の誕生日になったよ(*´▽`*)
この一年も楽しく元気に過ごせますように!
みなさん! この一年もよろしくです!



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/08 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとうごさいます
見てると、あったあったこんなことあんなこと
たくさんのコロンちゃんからの誕生日プレゼントがありましたね。
これからも、たくさんいいことがありますように。
【 2016/08/08 】 編集
No title
お誕生日おめでとう~~!!
50歳。
いやん!
熟女じゃないですか~~。
なっちゃんが健康で楽しく過ごせますように・・・
【 2016/08/08 】 編集
No title
うんうん、子宮体癌の検査、あれいたいんだよね~もう忘れたけど(≧∇≦)やったときは痛かったので、この前の人間ドッグのときも遠慮しちゃったわ(≧∇≦)

なっちゃん、50さい!おめでとう!!!うんうん、ぱんださんちのブログで見たよ(^。^@)/いやぁめでたいね!次は広島飛び越えてどどどーんと九州に飛んで行かないと!来年のお誕生日辺り候補にいかが?ダブル誕生日!
コロンちゃんのチューかわいい(≧∇≦)コロンちゃん久しぶり!このままお盆もあるししばらくなっちゃんちにいたら?ずーっといてもいいと思うよ?

さて、今年のみのさんからのプレゼントは何なのかしら?
【 2016/08/08 】 編集
なっちゃん、お誕生日おめでとう
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そう、人生80年としてもまだ30年もあるよ。何でも出来るね^_−☆
お互いに充実した日々を過ごそうね。
コロンちゃんがお祝いするなっちゃんのお誕生日記事、毎年楽しみでした。
今年も里帰りして、今頃なっちゃんの側にいるんだろうね(^-^)

なっちゃんの記事を読んで、婦人科検診に行くことを思い出しました。
ありがとう🌟
【 2016/08/08 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。

お知り合いのうささんと、誕生日同じなんですね。コロンちゃんも、盛大に祝ってくれてるでしょう。

あと健康第一ですよね。

こないだの返事ですが、うちのコロンのいたずらは、少しマシになってますが、少し目を離すと、ガジガジしようとします。
うちのコロンも、来月で5歳に なりますので、5つながりですね。(無理やりですみません)
【 2016/08/08 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)!
素敵な一年になりますように☆
そうそう~毎年コロンちゃんから素敵なプレゼントを貰っていたよね。
個人的には秘密のルートのお肉に大爆笑でした(^O^)笑
今年のチュー♪も嬉しいね。コロンちゃんのチューのお顔本当に可愛いね!(^^)!
コロンちゃんと一緒にゆずちゃんもお邪魔していると思うのでヨロシクね(^_-)-☆(笑)
ちょこちゃんのお祝いもしてくれてありがとう♪
ゆずまめもオマケに出演させてもらって嬉しいなぁ(^O^)
来年も一緒にお祝いしましょうね♪
あっ!ちょこちゃんが88歳はなっちゃんにお任せするわ☆って言ってましたよ(^_-)-☆(笑)
【 2016/08/08 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます♪
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
コロンちゃん、色んなプレゼントを
くれましたよね♪
今年は、会いにきてくれて
可愛いちゅ~までくれちゃいましたね(*^m^*)
今夜は、コロンちゃんとみのさんと一緒に
お祝いですね♪
【 2016/08/08 】 編集
No title
なっちゃん、お誕生日おめでとうございまーすe-313

誕生日記念に健康診断って、なかなかいいアイデアですね。
私も会社勤めをやめてから、まともに健診受けてないから、そういう機会を自分で設けないといけないですね。

問題ないとは思いますが、結果を聞くまでは色々考えたりして不安になりますよね。
でも、きっとコロンちゃんが守ってくれてるから大丈夫ですよ。

コロンちゃん、「おめでとう」を言うために、こっそり帰ってきてくれてたのねe-266
一番嬉しいプレゼントですよね。

コロンちゃんのちゅーe-273顔、最高に可愛いわ~e-349
【 2016/08/08 】 編集
No title
(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
今日はたくさんみのさんにお祝いしてもらったかしら。
コロンちゃんからのお祝い。どれも覚えていますよ。とっても微笑ましくって、可愛くって。
さすが‼︎コロンちゃん。今年もに駆けつけてくれたましたね♪
きっとなっちゃんはみのさんとコロンちゃんとのお祝いで目尻が下がっちゃったかな。
まだまだ。30年‼︎いや!もっともっと‼︎
元気ななっちゃんで、周りをたくさん明るくしてください。
この一年も楽しいことがいっぱいありますように( ´ ▽ ` )ノ
【 2016/08/08 】 編集
なっちゃんさん、こんばんわ!
お誕生日おめでとうございます^^
まだまだ人生これからですね。楽しい事たくさん経験していきたいですね〜♪
コロンちゃん、毎年お祝いしてくれて優しい〜。
お世話係はお祝いしてもらった事ないかも><
【 2016/08/09 】 編集
お誕生日おめでとう!
はぐと私が高原で遊び呆けている間にお誕生日が過ぎてしまったってことか!ごめん、ごめん(^_^;)
それにしても、末広がりのちょこちゃん!今年は超めでたい歳なんですね〜!8時8分に何かしてあげたのかしら(笑)?
【 2016/08/09 】 編集
No title
おめでとう~♪
コロンちゃんがなっちゃん会いに帰ってきてくれたらそれが一番のプレゼントですね。
みのさんの誕生日も近いしコロンちゃんしばらくいてくれますね。

30年先ってまだずっと先のようです。
では30年前は何してたっけ?と考えるとそんな昔のことじゃないんですよね。
日々を無駄に過ごさないように過ごしたいですね(^^)

これからは本当に健康が大事です。
私はあちこちガタついてきてますが、アレックスのために健康でいなければっ!
なっちゃんも家族のためにも健康第一で!
【 2016/08/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/10 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます!
ちょこちゃんも8歳おめでとう!
Wバースデイで倍おめでたいですね~。
コロンちゃんのぶんもみのさんがお祝いしてくれたかしら?

たしかに大人になると1日1週間1ヵ月がものすごいスピードで過ぎていくので、30年なんてあっという間かもしれませんね・・大事に大事に過ごさなくてはね。

健康診断、なにごともありませんように。
ぴちぴちつやつやの毎日を過ごしてください♪
【 2016/08/11 】 編集
No title
遅くなりましたが、なっちゃんお誕生日おめでとうございます♪
祝50さい(・∀・)!!
コロンちゃんからの今年のプレゼントは、コロンちゃんですね^^
一番嬉しいですよね!

お誕生日健診いいですね!
病院って体調悪くない時なかなかいきませんものね・・^^;
私は定期検診で指摘されたとこ、ずっと病院行ってってない・・、行かなきゃ・・・(汗)
【 2016/08/11 】 編集
No title
なっちゃんお誕生日おめでとう。
そうそう、ちょこちゃんと誕生日が一緒でしたよね。
そして毎年コロンちゃんから素敵なバースデープレゼントがありましたね♪♪コロンちゃんかわいい。笑。

やっぱり健康が一番ですよね★★
コロンちゃんがチューしてくれたし、
検診の結果もきっと良好だと思いますよ♪
【 2016/08/11 】 編集
No title
上のコメントたんぽぽです。笑。名前忘れてしまいました~すみません。苦笑
【 2016/08/11 】 編集
No title
なっちゃん お誕生日おめでとう!!
いいなぁ、まだ50歳なのね・・
私も先月誕生日。
考えたくないよ~。もうどうでもいい・・
何度考えてもなっちゃん羨ましいですよ。
みのさんからプレゼントもらった?
コロンちゃんんのチュゥのプレゼント
最高ですね^^
【 2016/08/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/11 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます
今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ
【 2016/08/13 】 編集
No title
なっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます(o ゝ∀・)ノ☆☆
コロンちゃんからマンモスのお肉のプレゼント!
わたしも覚えていますよ~♪
コロンちゃんはいろんなプレゼントを用意してくれていましたね♪
健康第一ってほんとそうですよね。
体が健康だから日々の生活が成り立っているわけで。
わたしも仕事がやだやだと言いながら、健康だからちゃんと働けているんですもんね(*ノωノ)
【 2016/08/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/15 】 編集
No title
おおう・・・いたそうですね・・・
私は今年初めてマンモグラフィをやりましたが
みんなが言うほど痛くなかったです
バリウムの台の上で転がるほうがよっぽどきついワイ!
子宮頸がんも始めて検査したときは痛かったなあ・・・
慣れてくるとフーンってなもんですけどね

それはさておきお誕生日おめでとうございます!
コロンちゃんもお祝いに駆けつけてくれて素敵な日になりましたね(^^
いくつになってもめでたい!
【 2016/08/18 】 編集
No title
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
うちも全く同じです。
夫婦だけで迎える老後は、健康でいなければだめですね。
私もがん検診行かなくては~~。
楽しい老後に向かって、今後も仲良くしてください(*^^*)
【 2016/08/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/19 】 編集
No title
お祝いのコメント遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

ちょこちゃんも同じ誕生日だったんですね
おめでとうー♪
私も健診いかなきゃ
【 2016/08/21 】 編集
あずさんへ
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
ね~コロンは私の誕生日お祝いしてくれてましたよね~^m^
いろんなプレゼント楽しませてもらいました(笑)
コロンがいてくれたおかげで、楽しい40代後半を過ごすことが
出来たと思ってます!
これからも、素敵な50代にしていきたいと思います(*^▽^*)
あずさんも一緒に楽しく年を取っていきましょうね~。
【 2016/08/30 】 編集
まーずさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
え?熟女? 熟女なんていわれたこと無いわ~(笑)
おばさん!しか言われない~(-_-;)
やっぱり熟女とおばさんは違いますよね??(笑)
とうとう50代になりましたが、健康で楽しい年代にしたいと思います(*^▽^*)
【 2016/08/30 】 編集
ぼたん母さんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
そうなのよ~子宮体がん検査は初めての経験だったんだけど
あんなに痛いと思わなかった!(;゚Д゚)
婦人科行ったのはこの体がん検査をしてもらいたかったのではなく
別の検査メインだったんだけど、年齢的にも調べられるもんだよね。
まったく考えてなかったんで、あんな痛みを伴うとは思わなくてきつかった!
早く終わって~!って心の中で叫んでましたよ(^^;)
九州行きたいね~。九州にも会いたい可愛い子たちがいっぱいだものね。
お金があればね~(笑)
みのさんからのプレゼント、やっぱり気になるよね?(笑)
次のブログで発表しようかしらね?^m^
【 2016/08/30 】 編集
lazuliさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
人生80年だとしたら、あと30年。あと30年しかない、って思うか
まだ30年もある、って思うかは大きな違いだよね。
30年あれば何でもできるかな~?(*^-^*)
そうだよね~まだまだこれからなんだよね。
楽しもう!って明るく生きる方がきっと良い事もいっぱいあるよね(*^▽^*)
コロンもきっとそばにいてくれる。コロンが見守ってくれてるんだもん。
きっと良い事いっぱいあるよね。
そうだよ~lazuliさんも婦人科検診行ってね。
私は子宮検査はしたけど、乳がんの方は検査してないんだけど
今年はみのさんの会社の扶養家族健康診断に申し込んだので、そこで他の項目も
検査してもらおうと思ってます。
会社で健康診断あるんだったら、絶対受けてね!お互い健康でいようね(*^-^*)
【 2016/08/30 】 編集
aaさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
そうなんですよ~ウサギのちょこちゃんと同じお誕生日なんです(*^-^*)
可愛い子と一緒の誕生日って嬉しいよね~。
きっとコロンもウチに来てちょこちゃん家にも行って、ご馳走食べまくっていると思います(笑)
健康は大事。 ウサギと暮らしているからこそ思うと思います。
この子たちは自分たちがいなくてはご飯も水ももらえない。
この子たちの面倒をしっかり見てあげるには、自分がまず健康でいないといけないんだと思います。
aaさんも気をつけてね。
コロンちゃんもそうだけど、大切なご家族のためにも健康でいてください(*^-^*)
コロンちゃんはまだまだガジガジに興味があるのですね(笑)
ウチのコロンもダンボールとか齧ってましたものね~。やっぱり齧れるものがあると
齧っちゃうのはウサギだからでしょうか? まだ若い証拠かもね^m^
コロンちゃんの誕生日楽しみですね!
【 2016/08/30 】 編集
ぱんださんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
可愛いちょこちゃんと同じお誕生日なのは私には嬉しいことなので
お誕生日にちょこちゃんが登場するのは恒例になってしまいました(笑)
ゆずちゃんとまめちゃんにも一緒に出演してもらいましたよ~。
私のこともそちらのブログで書いてくれてありがとう^m^
私も昨年のコロンのプレゼントの大きなお肉には笑ってしまいました。
すごいよね~コロン。ウサギの秘密ルートがあるなんてことも
初めて知ったよ~(笑) きっとウサギたちはその秘密ルートを使って
飼い主の知らないいろんなことをしてるんだと思うよ^m^
88歳というと、私にとってもまだまだだもんね~。
そこまで生きられるかしら? いや、元気で生きないとね。
ちょこちゃんとコロンに怒られちゃうよね(笑)
ちょこちゃんもまだまだ元気で一緒に年を取って行こうね。
いつまでも一緒にお誕生日をお祝い出来るのを楽しみにしていますよ(*^▽^*)
【 2016/08/30 】 編集
エンヤさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
振り返ると、コロンは色んなプレゼントをくれましたよね~。
牧草貰ったときはどうしていいかわからなかったけど(笑)
お寿司やお肉まで用意してくれるなんて
良い子に育ちましたよね~( *´艸`)
今年は会いに来てくれて、嬉しい誕生日になりました。
みのさんも一応プレゼント買ってきてお祝いしてくれましたよ(笑)
【 2016/08/30 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
全くそのつもりはなかったのですが、検査を受けた時期が誕生日近くで
記念のようになってしまいました(笑)
会社辞めちゃうと健康診断て受けなくなりますよね~。
年齢的には区とか市から無料の検診案内とかきますから、活用したほうがいいですよね。
自分のためにはもちろんですが、ウサギのためにも健康でいなくては!って思うのです。
検査結果は問題なかったです。ガンではありませんでした(*^-^*)
ま、初めからガンを心配して診察受けたわけではないのですが
結果的に心配なかったので受けられて良かったと思います。
コロンのチュ~かわいいですよね~。このお顔大好きです(*^-^*)
【 2016/08/30 】 編集
ももまるさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
コロンの毎年のお祝い笑えましたよね( *´艸`) 
コロンがいてくれるだけでプレゼントなんだけど、今年も帰ってきてくれて
嬉しかったです。
みのさんも一応プレゼントくれましたよ~(笑)
ま、いままでと変わりないかな~?(笑) 私の希望を聞いてくれたみたいなんだけど
私が望んでいたものと、似ているものを買ってきましたよ。近い物!です(笑)
50歳になってしまいましたが、まだまだ人生は続く。
これからも色んなことはあるだろうけど、幸せを感じられるように
生きていきたいですね。
ももまるさんも、一緒に楽しく生きていこうね!
【 2016/08/30 】 編集
お世話係さんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
50歳になりましたが、人生はまだまだこれからですよね~。
今はご長寿さんも多いし、私も80歳といわず、もっともっと長生きするかもしれない。
楽しいこと素敵だと思えること、小さいことでも幸せ感じられるように
生きていけたらいいな~って思います(*^▽^*)
コロンは毎年お祝いしてくれてましたが(笑)
きっとコロンも義務的にやっていたのかもしれませんよ~(笑)
【 2016/08/30 】 編集
へたうまさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
そうそう、はぐちゃんと楽しく過ごしている間に、私はまたまた一つ年をとりましたよ(笑)
ちょこちゃんはほんとおめでたい日になったよね!
末広がりの8がこんなに揃うなんてすごいよね~。
きっと楽しい誕生日だったに違いない!
8時8分か。何かしてあげたかな?(笑) 私は全く気にしてなかったから、ちょこちゃんも
気にしてなかったんじゃないかな~?(笑)(*^▽^*)
【 2016/08/30 】 編集
アレッターノさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
コロンは会いにきてくれたと思います(*^▽^*)
それが一番のプレゼント。ゆっくり過ごしていってくれたかな~?
ほんと、30年後なんて想像できないんだけど、一年過ぎる速さを考えると
もう手の届くところにある気がする。
老後のことも考えちゃうんだけど、それだけを見て今やりたいことを
やらなのもな~、とかも思う。明日には何があるかわからないもの。
自分たちのこととか、親のこととか色々考える年代になったんだな~って
思いますね。10年前とは違うもの。
だからこそ、毎日大事に過ごしていきたいですね(*^-^*)
そうそう、健康第一!
自分のためだけじゃなく、ウサギのためにも元気でいなくてはいけないって
ほんと思うのです。アレッタノーさんも元気で健康第一ですよ!
【 2016/08/30 】 編集
はなこさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
可愛いちょこちゃんとおんなじ誕生日嬉しいです!
ま、私は50歳なので8歳のちょこちゃんと一緒にお祝いしていいのかどうか(笑)
ほんと、この年になると一年が過ぎるのがあっという間です。
もう今年も8月終わりですよ?あと4か月で一年終わるのですよ?
そう思うと早いですよね~(;'∀')
だからこそ、一日一日大事に過ごしていきたいですよね。
それってなかなか難しかったりするけど、これからの人生
楽しく過ごしていけたらなぁって思います(*^-^*)
子宮体がん検査の結果は何事もありませんでした。
もともと違うことが気になって行った婦人科だったから
この検査をするつもりは全くなかったんだけど、やっぱり年齢的に
検査しますね!ってなっちゃうんでしょうね~。
でも結果的に良かったので、受けて良かったと思います(*^-^*)
【 2016/08/30 】 編集
quchoさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
今年のコロンのプレゼントはコロンでした~!これが一番うれしいですよね(*^-^*)
これからもコロンはそばにいてくれると思うので
一緒にお祝いしていきたいと思います。
お誕生日の近くに婦人科受診したもので、思いがけずお誕生日検診になってしまいました(笑)
健康診断で指摘されたことの再検査ってまぁ行かないですよね(;^ω^)
数値的にすごく悪くなければ大丈夫なことも多いと思うんだよね。
でも気になっているんだったら、その心配を取り除くためにも受診する方が
良いと思います。
何でもないとわかると安心できるからね。
お互い健康でいようね~!
【 2016/08/30 】 編集
たんぽぽさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
お名前入れてくれて良かったです。初めのコメント見た時に
いったい誰だろう?ってわからなかったんだよね(;^ω^)(笑)
毎年コロンはプレゼントくれましたよね~とっても素敵な思い出です。
今年は可愛い可愛いチュ~をプレゼントしてくれたし
コロン可愛い~!って思います~(笑)
ほんと、これから元気に生きるためには健康が大事。
子宮体がん検査は問題なかったです。
これが目的で婦人科受けたわけではないのですが、結果的には受けて
良かったと思います。痛かったけどね~(;゚Д゚)
たんぽぽさんも健康診断受けて健康でいようね!
【 2016/08/31 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
まだ50歳! そうですよね~もう50歳と思うかまだ50歳と思うか。
気持ちひとつかな~?
ゆーしゃんさんも、まだまだ!でしょう?
人生まだまだこれから。お互い楽しみ見つけていきましょうね(*^-^*)
コロンのチュ~は最高だよね。
このお顔大好きなんです(*^▽^*)
みのさんはプレゼントくれましたよ~。
私の希望を聞いてくれたとは思うのだけど、本当に望んでいたものとは
違うものが手元に来ましたよ(笑)
【 2016/08/31 】 編集
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
こんなブログですが、癒されていただけて嬉しいです(*^▽^*)
くだらないことばかり書いてるブログですが(笑)
これからも遊びにきてやってください!
【 2016/08/31 】 編集
みゆうさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
マンモスお肉のプレゼント(正確にはマンモスのお肉じゃないらしいですが(笑))
強烈でしたよね~私も忘れられないプレゼントです!( *´艸`)
健康は大事ですよね。若い時には思わなかったけど、子の年になると
やっぱり色々心配事が出てくるのですよ。
若いころから気をつけて健康でいることが大事なんだと思うけど、なかなかね。
少なくとも健康診断は受けて、悪いところがあるなら早期発見、早期治療を受けたいと
思うのです。
働くためにも、mirumeちゃんのためにも、みゆうさんも健康でいなくっちゃ!
お互い元気で過ごそうね(*^-^*)
【 2016/08/31 】 編集
チカチカさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
はい、子宮体がん検査はとってもとっても痛かったです。
子宮頸がん検査とは違うよ。ほんと、痛い痛い!心の中で叫んでたよ。
体がん検査は健康診断だと希望しないとダメなんだよね~。
私も初めてのことで、こんなに痛いと思わなかったですよ。
マンモグラフィーひっぱられるから痛いよね(;^ω^)
でも痛くても検査受けないとわからないんだもんね~頑張るしかないよね。
お誕生日はいくつになってもめでたいかな?(笑)
コロンも帰ってきてくれて良い誕生日になりました。
【 2016/08/31 】 編集
ナオミさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
最近考えるんですよ~私の親の体に色々起きているのもあって
ウチの親には私たち子供がいるからいい。
でも、私たちには子供がいない。子供がいても必ずしも頼れるとは限らないけど
いるといないでは違うんだろうなぁって。
でもいないのは現実。私はみのさんと二人で生きていくとしても
健康でいなかったら、二人で生きていけない状況になったらどうなるんだろう?って。
50歳になるとね、そんなことを考えるようになるんですね(;^ω^)
がん検診、大事だと思います。受けて何でもなければ安心できますしね。
元気で生きていくためには、早期発見早期治療って大事だと思うのです。
ほんと、楽しい日々を過ごすために、仲良くしようね~(*^▽^*)
【 2016/08/31 】 編集
blackうささんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
お祝いありがとうございます!
ちょこちゃんとおんなじ誕生日なんですよ~。
生きてきた年数は全く違いますが(笑)可愛いちょこちゃんと一緒にお祝いできて
嬉しいです(*^▽^*)
blackうささんは会社で健康診断ないですか?
受けられるなら受けたほうがいいですよ。婦人科検診とか別料金かもしれないけど
一年に一度は受けたほうがいいと思います。
うさちゃんたちのためにも、健康第一ですものね(*^-^*)
【 2016/08/31 】 編集
No title
なっちゃん お誕生日
         おめでとう(^^)/


 「おっそ~い」って叱られそうでうですねv-356

  PC怠け癖がついちゃって・・・。

  50才!私はかれこれ4年経過しましたが・・・。
  本当に、一日が早いです。
  でも、なんとなく何か新しい事が出来そうな
  新鮮さもあったような気がしました。
  
  子宮体がん検査 痛そう~。
  私は、8/3に 人間ドッグで2年ぶりに
  マンモグラフィを受けましたが、これも
  ものすご~く痛かったです。
  デッタイにこの痛さは男子は、
  失神しちゃいますよ(笑)。
  
  本当に、健康第一ですよね。
  ちなみに、検査結果で 腎臓に精密検査
  のチェックがあり、近日中に受診しなければ
  ならなくなりました。v-292
【 2016/09/01 】 編集
ひらちゃんへ
お祝いありがとうございます。
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい!<(_ _)>
ひらちゃんはきっと明るい心で50歳を迎えられたんじゃないかな~?(*^-^*)
色んなことに挑戦しているひらちゃんだもん。
新しいことが出来そう!って予感、当たってましたよね。素敵だよ~(*^▽^*)
マンモグラフィも痛いんですよね~。
引っ張らせて押しつぶされるんだもんね(笑)
でも、マンモグラフィよりやっぱり子宮体がん検査は痛かった。
あの痛みが嫌でその後受けてないって人の声も聞きますが、ほんとそう思う。
もう受けたくないよ~。でも大事な検査じゃない?もっと痛みを緩和する方法とか
ないのかしらね~?
ひらちゃん、腎臓の再検査大丈夫?
腎臓は悪くなってしまったら、そこから良くはならない臓器。
再検査って結局なんでもなかったりすることもあるから
そうであるよう願ってます。
お互い50歳代だけど、健康に気を付けて頑張ろうね!
【 2016/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL