コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

藤堂プランニング工場直売所

前回、清澄白河の「ルビアン工場直営店」へ行って、お得なパンを購入しました。
その後、藤堂プランニング 工場直売所(食べログ)へ足を運びました。

ここはホールケーキのお店です。
ルビアンから歩いて10分ちょっとでしょうか。
清澄白河駅の近く、ちょっと奥まったところにあります。
DSC_0985.jpg
この奥で売ってます。
DSC_0991.jpg

このお店はテレビで紹介されているのを何度か見ました。
そのテレビを見て一度行ってみたい!と思っていたお店なのです。
有名ホテルのケーキを作っているようです。
その工場直売所なので、お店でケーキを買うよりもかなりお安く
購入できるそうなのです。
DSC_0986.jpg
DSC_0987.jpg
DSC_0988.jpg

例えば、一番人気がチーズスフレケーキ(ホール)だそうですが
お店で買えば¥2500 位なのが こちらでは ¥1600 で買えるのです。
¥1000近くお安いのはお得ですよね。
他のケーキも同様に、かなりお安くなっていると思われます。


そしてそして、こちらに行きたい!と思う大きな理由に
試食 があります。
こちらでは、買う前にケーキの試食をすすめてくださるのですが
その試食ケーキが大きめサイズなのです。
爪楊枝の先にちょこっと付いてるケーキを想像してはいけません!(笑)
試食なので、ワンカットサイズよりは小さめだとは思いますが、
試食としてはとっても嬉しい大きめサイズ。 十分味見ができるのです。
気になるケーキを試食してから買って欲しいというお店の気持ちなのでしょう。
この試食を好きなだけ食べて良いのです。全種類食べてもOKなはず^m^
まるでねぇ、ケーキバイキングみたいですよ(笑)

こちらがその試食ケーキ。
本日販売しているケーキがすべてあると思います。
DSC_0990.jpg
ね~一個が大きいよね。
写真、これ一枚しか撮ってないので、わかりずらいかもしれませんが、
実際に見るとワクワクしますよ~( *´艸`)

お店のご主人が店頭で迎えてくれ、ティッシュを渡してくださいます。
試食スタートです(笑)
「どれにしますか~?」と笑顔で試食をすすめてくださいます。
1個食べても、すぐに「次はどれにしますか?」って聞いてくださるので
お代わりもしやすいです(笑) 
というか、食べて、食べて!もういいの?なんで?もっと食べてって!
って感じなのですよ。 
試食が少なくなるとすぐ補充もしてくれるし、ありがたいですね(*^-^*)

試食ケーキを食べる写真を撮ってないんですが(^^;)
私は初め、「チーズスフレ」をいただきました。
フワフワで軽い口当たり。美味しいです!
みのさんは、「はっさくオレンジタルト」。 大きめはっさくですっきりした甘さ。

次に、私は「いちごのタルト」
これ、今日のお目当てでもありました。食べたいとずっと思ってたのです。
テレビではクリームたっぷりタルトの上に大きめイチゴがいっぱい乗っていました。
その「いちごタルト」です。楽しみですね~!
うん、美味しいです。  でも……甘い!(;^ω^) 
イチゴの上にイチゴソースのようなものもかかっているのですが
とても甘いんですね~(私には甘く感じました)
そして、みのさんの2個目は「抹茶チーズスフレ」。
これも気になってました。 最近販売したのかはわかりませんが
チーズスフレの新作のようでした。 抹茶が香って美味しいです。

他のも気になりますが、やっぱり全種類制覇とはいきませんね(笑)
私たちにも、やはり多少の遠慮はありますのでね(笑)


で、どれを買おうかな~と悩み、みのさんと相談。
「いちごタルト」にしようと思って来たけど、暑い夏に甘すぎるかな~?と思い
みのさんが気になっていた「はっさくオレンジタルト」を購入することにしました。
クリームたっぷりで甘さはあるのですが、はっさくがさっぱりしていて
美味しいし、夏の期間限定商品だろうと思い、こちらにしました。
抹茶のチーズスフレも気になったのですがね。

ください!と注文して、商品が包装される間に、もう一個試食(笑)
気になってた「ベイクドチーズケーキ」をいただいちゃいました~。
こちらも美味しかったです!

お客様は私たちが試食している前にも後にもいらして
みなさん試食していかれ、ケーキをいくつも購入されている方もいました。
店長さんが気持ち良くすすめてくださるので、みなさん喜んで食べられます。
人様へのお土産にもぴったりだと思います。
近くにあったら利用したいお店ですね。
ホールでケーキを買うなんて久しぶり(笑)
パンも買ったし、ルンルン気分でお家へ帰りました(*´▽`*)


お家に帰って食べましたよ~。
ケーキの入っている箱もキレイですね。
P1260323.jpg

わ~おいしそう! 
店頭で試食した時と同じように、美味しく頂きました(*^▽^*)
はっさくオレンジタルト ¥2100
P1260324.jpg
P1260325.jpg
P1260326.jpg
お安いですよね。フルーツたっぷりで、普通に買ったらお店によっては
¥3000するんじゃないかしら?


ホールのケーキってなかなか買わないけど、
こちらでは試食がたっぷり食べられるので( *´艸`) 
それもお得感が出て人気のお店なんだと思います。
美味しい、試食いっぱい食べたら、やっぱり買わなくちゃ!って思うと思いますが(笑)
この試食目当てで来られるお客さんもいるんじゃないかな?って思います。

私もまた買いに行きたいお店です。
今度はなに買おうかな~?って、試食いただきながらワクワクしたいと思います(*^▽^*)

店頭でも売っている、フィナンシェを一個おまけに付けてくださいました。
これも嬉しいですね~!
P1260327.jpg

清澄白河、またゆっくり訪れてみたいと思います。
ちなみに、今回参考にしたランキングシェアはこちら。
お得感などがある工場直営ショップへGO!浅草、清澄白河周辺10選
江東区、台東区、墨田区近辺にお住まいの方、お出かけいかがでしょうか?(*^▽^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/08/05 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(16)
No title
めちゃめちゃお得感がいっぱいのお店ですね
お試しの大きいこと、これだけでもお腹が張りそう(笑)
まぁ、どれもこれも美味しそうで迷ってしまいますね
はっさくオレンジタルトも美味しそうですが
私だったら、抹茶チーズスフレにするかな~


【 2016/08/05 】 編集
No title
信じられないサービスのお店ですね!
いろんなケーキがたべられるなんて夢のよう♪
私 ケーキ大好き。
でもケーキバイキングは未経験。
こんなお店があったら即行っちゃいそうです。
昔東京にいた頃 新宿に100円ケーキってあったんですよ。
ストレス溜まった時これいっぱい買ってひとりで食べたことありますよ。
いいなぁ、いっぱいのケーキを目の前にして
いっぱい試食してみたいわ。
【 2016/08/05 】 編集
No title
なっちゃ〜ん♪
前回のパンの記事といい、美味しそうなものがいっぱい登場しすぎて画面に釘付けになっちゃったよ(*^^*)
試食のケーキのサイズが大きいのは写真でも十分に伝わったよ。
私はロールケーキみたいなのと、はっさくオレンジタルトと、ベイクドチーズケーキが絶対に試食したい‼︎
主人は恥ずかしがって、試食できない人なので、一人でもする‼︎って思っちゃった。
羨ましいぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
【 2016/08/05 】 編集
No title
いやいや、これは試食の域を超えてるでしょ!!
そのまんまケーキバイキングでOKですよね。

試食で沢山食べたら、結局買わないで帰る人とかもいるんじゃないのかなぁ。。。

それにしても、どれも美味しそうなのばっかり。
沢山は食べれないから、ちっちゃめのを色々買いたいね。
【 2016/08/05 】 編集
No title
あら?コロンちゃんが最後に絶対何か言うって思ってたんだけど?試食もすごいけど、このホールケーキすごい!おいしそう!でもね?なっちゃんちって確かなっちゃんとみのさん二人だよね?コロンちゃんはきっと言ってるよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
なっちゃん、ダイエットはどうしたんでしゅか?また太るでしゅよ?ってぜーったい言ってるよね(≧∇≦)
ちなみに一ヶ月前から人間ドッグに向けて取り組んでいた私のダイエットは全然成果がでませんでした・・・だって他の何かは我慢できてもスイーツだけは我慢できないんだもん!次に東京行ったらなっちゃんにここ連れてってもらおうっと♪♪♪←私はコロンちゃんに何も言われないから平気(≧∇≦)
【 2016/08/05 】 編集
No title
ケーキの箱、ほんとにとってもきれい♪
ケーキの直径はどのくらい?はっさくって大きいんだっけ(笑)
夏らしくておいしそうです。
いいですねぇ、ケーキバイキング・・じゃなくて試食し放題。
わたしはロールケーキを試してみたいです。

このまえ(ドイツで)チョコトルテをいただいたのですが
殺人的に甘くて・・日本の上品な味のケーキが懐かしくなりましたw
【 2016/08/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/06 】 編集
あずさんへ
お得感ありますよね~(^^♪
味見してケーキが買えるっていうのもなかなかないと思うのですよ。
これってうれしいですね。どっちにしようかな~?って迷ったとき
味見しておいしい方を買えますものね。
抹茶チーズスフレも美味しかったし、タルトと一緒に買おうかって
迷ったんですよ。 でもみのさんと二人だしな~って
やめちゃいました。
買ってきても、きっと私たちなら難なく食べたと思いますけどね(笑)
【 2016/08/07 】 編集
ゆーしゃんさんへ
すごいサービスですよね。
テレビで見た時、ええ~!って驚きました(笑)
こんな大きな試食、しかもいくつも食べてOKってのが
びっくりで、でも試食ケーキが食べたくて(笑)絶対行こう!って。
試食もいっぱい出るとは思うのですが、それでも十分元が
取れるくらい売れているんだと思います。
試食の効果が大きい気がします。
100円ケーキ、そういえば最近見てないなぁ。
前はスーパーとかの店頭で販売してる時もあったのに。
以前、私の誕生日にみのさんが、オムライスやラーメンのケーキを
買ってきたのを覚えてますか?
そのお店は新宿地下にあったメイプリーズというお店なのですが
そういう面白ケーキ以外にも100円ケーキ売ってたんですって。
でも、現在閉店してしまったようです(^^;)
100円ケーキ、売れると思うのにねぇ。
【 2016/08/07 】 編集
ももまるさんへ
パンもケーキもおいしそうでしょう( *´艸`)
これは買いに行くべきだよね(笑)
試食の大きさ伝わって良かった。食べる時も撮るつもりだったのに
すっかり忘れててさぁ。試食に舞い上がってたのかもしれない(笑)
ロールケーキもおいしそうだよね。はっさくタルトとベイクドチーズは
美味しかったよ。
私はあと、紅茶のシフォンケーキ食べるの忘れたよ(^^;)
シフォンケーキもすきなんだぁ。 次に行った時はぜひね(笑)
ここはねぇ、旦那様も大丈夫。恥ずかしくて自分から言えなくても
店長さんから何にしますか?って聞いてくれるから^m^
とってもおすすめ上手だから、食べないほうが申し訳なく感じるよ。
だから旦那様も遠慮することなく味見出来ると思います!
【 2016/08/07 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ね~試食のレベル越えてるよね^m^
ケーキバイキングもこれくらいのサイズのとこもあるもんね。
試食だから、食べてもやっぱり今日はいいや~って帰る人も
中にはいるかもしれないね。
でも、奥まったところで、戸口に人がいっぱい集まれる
スペースもないから、3人も人がいたら順番を待つことになるのです。
ご主人が目の前でおすすめしてくれてるし、帰るのはちょっと勇気が
いるかも?(笑)
ホールケーキしか売ってないので、ウチも2種類くらい買おうと思ったけど
みのさんと二人なので1個にしました。
いろいろ食べたいときにはホールは難しいときあるよね。
【 2016/08/07 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンは絶対言ってるよ!ダイエットは~?って(爆)
みんな言ってるのがわかってるだろうから、コロンには出演
遠慮してもらいました(笑)
一度行きたいお店だったので、近くに行ったら行くべきでしょう!
ホールケーキのお店だし、大物買うのは仕方ないよね?^m^
人間ドック、私も健康診断が近づくと体重落としたりしたからわかるけど(笑)
でも、普段の自分を診断してもらうほうが本当はいいんだよね~?
だからスィーツガマンできずに普段通りで受診したら
本当の結果が出て良かったかもよ(*´з`)
あ、コロンからの伝言です!
「ぼたん母さん、ダイエットはどうしたでしゅか?」
【 2016/08/07 】 編集
はなこさんへ
箱きれいですよね(*^-^*)
お家に帰って袋から出した時、キレイ!って大声出しちゃいました(笑)
これってお土産にもいいな~って思いました。
ケーキは大きくはないかなぁ。
15~20センチくらいだったと思います。
私も直径を計ろうと思ったんだけど忘れちゃった(笑)
はっさくはオレンジよりは大きいのですが。(伊予かんとか夏みかんくらい?)
ザッハトルテ、デメルが有名だと思いますが
私も食べたことがあります。チョコが濃厚で甘いですよね~(^^;)
生クリームを添えますよね? そのクリームを付けたほうが
美味しく感じます^m^
外国産のチョコを食べるといつも思うのは、
やっぱり日本のチョコが一番美味しい!ってこと。
ドイツ人はドイツのチョコが一番美味しいのかしらね?
【 2016/08/07 】 編集
No title
清澄白河にこういう所があるんですね!
はっさくオレンジタルト、とても美味しいそう(>_<)♪
オレンジが結構大きく乗っているんですね。
試食が出来てケーキを購入できると本当に好きなものを買えそうですね。
いいなあ、いいなあ。
【 2016/08/07 】 編集
みゆうさんへ
工場直売所が結構あるとは知りませんでした。
ケーキはテレビで何度か見ていて、友達も知ってる~って言ってました。
有名なんだと思います。
はっさくオレンジタルト美味しかったです(*^-^*)
上に乗ってるのははっさくです。オレンジソース?がかかってるのかな。
試食はすごいよね。これは見ただけでワクワクしちゃう^m^
このサイズの試食が食べられるととっても満足しちゃうし
気持ち良くケーキも買えます(笑)
また行きたいと思います。
【 2016/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL