コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

朝食用ポテトチップス?

ブログ、少し間が開いてしまいました(^^;)
書こうと思っていることがあるのですが
なかなか進まない。 うまくまとまらないのですね~。
ゆっくりでいいや、って思っているので更新しなかったのですが、
ご心配してくださる方もいらっしゃると思いますので
ここらで、更新を^m^


まずは、ウサギに関係ない話題から(笑)

今年も湖池屋さんから、朝食用のポテトチップスが販売されました。
りんご味、牛乳味、トースト味
P1250087.jpg

朝の食卓にあって違和感なく、朝食の選択肢の一つとして楽しめる
““朝用ポテトチップス””として、ポテトチップスを、パン・米・グラノーラに次ぐ
「第4の朝食」として育てあげようという目的のもと開発された商品。
スナック市場に『ジャガイモベーション』を起こす!
のだそうです。


私は知らなかったのですが、昨年発売されたフルーツ味もこの「第4の朝食」を目指す
ために始まったことで、フルーツとの組み合わせがパンケーキやグラノーラの
支持されている要因だと考え、フルーツ味のポテトチップスを開発されたようです。

昨年のコイケヤさんのポテトチップスを覚えていますか?
バナナ味、もも味、みかん味 と3種類のフルーツ味が出ました。
ウチは3種類購入し、食べて感想をブログで書きました → ブログ☆


今年のポテチは、この活動をさらに一歩すすめるために開発された商品。
私的に気になるのはトースト味です。
去年はフルーツ3種類を食べているので、りんご味は想像がつくのです。
牛乳もなんとなく、こんな感じ?って思いませんか? ジャガイモと牛乳で。
でも、トースト味は? ジャガイモがトースト?? 

何より、ポテトチップスが朝食になり得るのか? 気になりますよね(*´з`)
P1250090.jpg
P1250091.jpg
色に差はないですね。


それでは、食べてみましょ~(*^▽^*)

りんご味
りんごの香りはあまり感じません。使っているリンゴは「国内産ふじ」だそうですよ。
うん、りんご味がする。 食べると最初にりんごの酸味が広がります。
甘さもあり、そのあとにポテチのしょっぱさが来ますね。
わりといけるかも?
でもジャガイモなので、果物のみずみずしさは無いですよ~。

牛乳味
甘い香りがします。 カルシウム入りです。
これ、実際甘いです。 甘いパウダーがかかっているのでしょう。
チョコがかかってるポテチとか、甘さと辛さが同居しているもの好きな方には
良いかもしれませんが、でもそれほど甘さは強くないと思います。
牛乳感はイマイチな気がします。 もっと牛乳!を押し出した方が良くないかなぁ? 
なんで牛乳が甘いのかも良く分からないし。

トースト味
バターの香りが広がります。 北海道産バターを使っているそうです。
食パンを焼いたときの香ばしい香りもします。
これ、面白いです。 確かに、トーストの味がします(笑)
トーストの香ばしさもしますよ~。 美味しいです。


私は、3つの中では「トースト味」が一番美味しく感じました。
3つの中で、〇〇味が一番感じられました。
余韻も残ります。
ポテチなのにトースト?っていう面白さもありますよね~。
でも、3つとも最後にはポテチになります。
まぁ、ポテトチップスなんだから当たり前なんでしょうが(笑)


みのさんの感想は……
りんごが一番おいしくないと言います(^^;)
りんごの味のあとに、塩味が来るのが後味悪くてイヤだといいます。
昨年のみかん味のが美味しかったんですって。
私は昨年のフルーツよりは美味しいと思いましたけどね。
牛乳は味が薄いそうです。私が牛乳感がしないといってるのと同じかな。
りんごよりは美味しいようですが(笑)
トーストがやはり一番美味しいそうです。ジャガイモとバターはそもそも合うし
一番しっくりくる味みたいです。
朝食用にするなら、トーストにすると思います。


昨年同様、いっぺんに3袋開けてしまったので、急いで食べなくてはいけません。
ま、二人で食べたらあっという間なんですがね~(笑)

私は近所のお安いスーパーで70円くらいで買いました^m^
5月30日発売なので、販売しているお店も多いかと思いますので
気になった方はぜひお試しあれ!
果たして、このポテトチップスが第4の朝食になるかどうか、判断してくださーい^m^
ちなみに私は、お菓子の域を越えないかなぁ。
朝からポテトチップスを朝食にするのは、罪悪感も出ちゃいそうだし(笑)
P1170387.jpg
ま、また今年もコロンに言われちゃったわ~(;'∀')




ここから、ちょこっとウサギについて書きます。
毎日が暑くなってきました。 関東も梅雨入りし、気温が30度を超える日もあります。
これから本格的な夏に向け、どんどん気温も上がるでしょう。
気を付けて欲しいのが、室温です。
ウサギの熱中症に気をつけてあげてください。


コロンが亡くなって火葬したとき、火葬場のスタッフさんが言っていました。
ウサギさんの火葬は夏場に多くなります。
熱中症で亡くなってしまうウサギさんが多いのです。  って……
小さい仔ウサギさん、多いらしいです。


人間も言われていますが、部屋の中にいても熱中症はあります。
一般的にですが、ウサギの快適温度は18℃~24℃前後と言われています。
(湿度は40~60%)
気温が28度以上になると黄信号、30度以上となると赤信号と言われ
冬であれば15度以下になると危険と言われています。
夏は部屋(室温)を20~25度くらいまでにしたいものですね。
(自分家のウサギさんに合った温度を見つけてあげてください)

特に昼間働きに出ている、お出かけしているということで、
日中ウサギだけでお家にいる場合、ウサギの変化に気が付けないので
温度管理は重要だと思います。
すでに、エアコン使ってますよ~!って方も多いですよね(*^-^*)

お家にいて、窓を開け風通しが良いし、人間である自分たちは快適って思っても
ウサギには暑かったりします。 
コロンの場合でも、暑くなると動きが悪くなりました。
エアコン付けて部屋を涼しくすると、元気に走り回るってこともありましたので
室内の温度、私たちにちょうど良いではなく、ウサギに良い適温にしてあげてください。
実際、ウサギの快適温度が18℃~24℃ならば、私たちには寒いと感じることに
なるのでは?って思います。ですが、ウサギがこれ以上薄着になることは出来ないので
私たちがもう一枚羽織るなどして対応したいですね。

ウサギ一人がお家にいるだけなのに、エアコンつけっぱなしにして出かけるなんて
もったいなくて出来ない! なんて思われている方がいた場合、
ウサギをお迎えすることは考え直してくださいね。
冬だって暖房が必要になりますが、夏の暑さは大敵です。
エアコンをずっと必要とする部屋ならば、電気代がかかるのは覚悟しなくてはなりません。
冷暖房費だけでなく、日ごろの食事代、病気になった場合の治療代、
入院だって必要になるかもしれない。
その他もろもろ、何につけてもお金はかかります。
ウサギだって生きています! 大事なひとつの命です。
命を預かるということは、大変なことなのです。

地域によっては、エアコンなくても夏は快適に過ごせるよ!ってところもあると
思うのです。 そういう場所なら大丈夫でしょうが、都会はムリですよね?
私は東京に住んでますが、今の夏をエアコン無くして過ごせるとは思えません(^^;)
もちろん、電気代を節約したい!という思いは誰にでもあると思います。
エアコンタイマーや扇風機や保冷材、クールボードなどを組み合わせて、
ウサギさんが元気で過ごせるように、上手に冷房を使ってください。
(エアコンや扇風機の風は、直接当たらないようにしてくださいね)

(熱中症が気になるので書いていますが、ウサギさんによっては
 涼しすぎるとダメな子もいます。 年齢を重ねるごとに体質が変わる
 こともあります。 その時のウサギさんにあった温度をみつけて
 あげてください<(_ _)>)

暑い夏、お家の可愛いウサギさんと上手に乗り切ってくださいね(*^-^*)
DSC_0071.jpg
CIMG0301-33.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
【 2016/06/11 】 美味しいもの | TB(0) | CM(41)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/12 】 編集
No title
うちもすでにエアコンフル稼働しています。
平日昼間は留守にしているからエアコンかけっぱなしです。
うさぎさん一番の気温設定です(^^ゞ
これから夏にかけては電気代のために働かなくちゃって感じで。
コロンちゃんは冷たいボードの上でひんやり過ごすのが好きだったんだね☆
ポテチ、いろんな味が出ているみたいですね。
リンゴ味って果物チップスのようかと思えたのですが、お味はあんまりなのかな。
【 2016/06/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/12 】 編集
No title
私はポテチって殆ど食べません。
数年に一度くらいかな。
でも、先日、その数年に一度がやって来て買いました。
昔、お店で野菜サラダに小さく割ったポテチが乗ってて、美味しかったのを思い出して、家でもやってみました。
まぁまぁかなって感じ。
多分、あと何年も買わないな。

暑くなってきたから、うさぎさんの部屋の温度管理に気を付けないといけないですね。
ウチも最近は午後から暑くなったらエアコン入れてます。
で、自分は掃除とかで暑くなったら、めめの部屋に行って涼ませて貰ってます^m^
【 2016/06/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/13 】 編集
No title
朝食用のポテトチップス!
そのような試みが行われていたなんて(笑)
ポテチは、たまに無性に食べたくなって
袋を開けて、半分残しておこうと思うんだけど
「しけっちゃったら美味しくないし~」とか
いいながら全部食べてしまい
太る~と後悔することがあります(^▽^;)
トースト味が私も美味しそうだなぁと
思いました。
発見したら購入してみようと思います♪

夏は、本当に温度管理が悩ましいですよね
エアコンが壊れたらどうしようと
毎日びくびくしてます。

コロンちゃん、上手にクールボードを使って
涼んでますね♪可愛いです(*^-^)
【 2016/06/13 】 編集
No title
このポテチが販売されたばかりの時に、報道番組で開発した人がインタビュー受けていて、超面白いこと言っていた!私はその時は食べたいとは思わなかったけれど、こういうふざけたやつってかなり好き(笑)
でも、たまに、本当にヤバいやつ、あるよね(^_^;)そんな危険なほどヤバいやつが、結構、欧米で受けたりするらしいよ(^_^;)
私も向こうに行った時には、何故か食べたくなっちゃう(笑)そして、日本では見たこともないコイケヤさんやカルビーさんのスナック菓子を、マジで美味しいと思って半分ウケ狙いでお土産に買ってくるんだけれえど、何故か帰国してから食べると激マズで、大不評(≧∇≦)結局、私もヤバい人(≧∇≦)
【 2016/06/13 】 編集
No title
ポテチ 聞いただけで、バター味がおいしそうです。フルーツはなんとなく合わないような気がします。

夏は温度管理重要ですね。うさぎは汗かかないから、余計に暑く感じますからね。うちもエアコン必須ですわ。暑いと食欲も落ちてますし。気をつけないといけないですね。冬はゲージ用のヒーターをずっとつけてます。

クールボードは買いましたが、乗り心地がイマイチなのか、うちのコロンはあんまり乗らないですね〜。

【 2016/06/13 】 編集
No title
なっちゃんのモニターレポート本当に
興味をわかせてくれます。
でも、ヤッパリ朝は“トースト味”に果物のリンゴ
と普通に牛乳がよさそうですね。

ちなみに、私の朝食はヨーグルト・バナナ1/2・プルーン1個です。 

いよいよ、うささんに厳しい季節が到来ですv-12
わが家も、ここ1週間は 湿度が急に70%位になることがあったので、エアコンの除湿を50%に設定しています。
エアコンもずーっと点けてた方が電気代が安いので
わが家は、フル稼働です。
うささんの体調が崩れたほうが、電気代より高いですもん(笑)。
【 2016/06/13 】 編集
なっちゃんさん、こんばんわ!
トースト味のポテチ、美味しそうですね^^
食べてみたいのはリンゴかな〜って思いましたがやめておきます(笑)
暑くなったり雨で涼しくなったり、気温差も激しいのでウサギはしんどいですね。我が家は28度を超えるとエアコンですが湿度にもよります。27度で扇風機つけてると鼻をこじらせたり、歳のせいか涼しくしすぎるのもダメみたいです><最近は暑さより急な冷え込みの方が調子悪くなるみたいで、換気や風通しだけは気をつけていますが夜の冷房や扇風機が難しいです。
【 2016/06/14 】 編集
No title
ポテチ大好きです。一袋はペロリです(*^^*)
前にも言った気がしますが酸っぱい系が大好き。
となるとりんごが一番おいしいかな?
でも変わった味っぽいですね(笑)

エアコンのお話しありがとうございます。
付けないで出かけてる方も結構いるようで、心配ですよね。
うちはエアコンは付けっぱなしの時と
付けたり消したりしてる時と電気代はほぼ一緒でした。
ずっと付けてれば電気代意外と少ないかもですね。
【 2016/06/14 】 編集
なっちゃんさんお久しぶりです!
ポテチかぁ最近食べてないなぁ
小さい頃塩味とかコンソメ味を結構食べてましたねぇ

こうして見るといろいろあるのですねぇ
トースト味は食べてみたいかもです

暑い日はうさちゃんは大変です
我が家はベランダを開けてます
夕方になると自ら出て涼んでますよ~
【 2016/06/14 】 編集
No title
トースト味のポテチ買ってみようかな~♪
なっちゃんの記事を読んでなかったら、
自分ではりんご味を選んでいたと思います・・・。

暑い時期はうさぎさん大変ですよね。
うさぎさんだけでなく暑さに弱い動物さんたちって多くいると思います。自然界では冷房なしだから大丈夫っておっしゃる方もいらっしゃいますが、大久野島のうさぎさん達だって夏は穴の中にいるよね?
室内のが暑さがこもって暑いですよね~★★
冷房は必要だよね♪
【 2016/06/14 】 編集
No title
こんにちは♪
昨年に続き、これまたユニークなお味のポテチが出てるのですね~。
私は、ポテチは甘いのより、やっぱり塩っ辛いのか酸っぱい系がいいかなぁ。
そういえば、最近しばらく食べてません。
なっちゃんさんの記事を拝見して、無性に食べたくなってきちゃいました(*^m^*)

うちも早くからエアコンをガンガン付けてますよ~。
湿度が高い日には、除湿にして、室温管理にはかなり気を使ってます。
今年は猛暑になるみたいだし、エアコンでの室温管理はとっても大事なポイントですよね。
命に係わることだもの。
【 2016/06/15 】 編集
No title
ご無沙汰しておりました><
ポテチ!!レポート面白いですね♪
トースト味食べてみたい♪
ポテチって一袋普通に食べてしまいます笑クゥにダイエットしないとって言えない笑

夏も冬も気温管理大事ですよね><
特に温度差が激しいとうさぎも私たちもつらいです><
【 2016/06/15 】 編集
No title
私もこのポテトチップスを見つけたの〜♪ブログ記事を見る前だったけど、すぐになっちゃんの事を思い出したよ(*^^*)
確か牛乳味が一番手前に置いてあったような。。。
いつかなっちゃんがレポしてくれるかも。と思って、勇気のない私は眺めてその場を立ち去ったのでした(笑)
りんご味は食べ切れたのかしら(*´艸`*)

うさぎさんにとってはまた厳しい季節がやってきましたね。
我が家でももう1日中、エアコンはフル稼働中です。
冷え冷えボードは乗ってくれないし、布はかじる子だから、毎夏色々と思い悩むことは多いけど。家族のためだもの。その子に合った方法で快適な環境を整えて、元気に夏を乗り切って欲しいな。
大切な情報をありがと〜♪
【 2016/06/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/16 】 編集
No title
朝食用ポテトチップス?。。。ないない〜って、突っ込んでみました(=゚ω゚)ノ(笑)
でも、なっちゃんの食レポ読んでトースト味は食べてみたくなりましたよ〜o(^▽^)o

気温もだけど湿度も気になりますよね〜今日も雨でジトジト・ジメジメなのですよ。
エアコンと扇風機で調節しているけど温度調節が難しくて(−_−;)エアコン除湿でも寒くなり過ぎたりするしね〜
元気に夏を乗り切って欲しいな〜
余談ですが人間の私も暑さにめっぽう弱くって酷暑と言われている今年の夏を乗り切れるか今から怯えてます((((;゚Д゚))))))) (笑)
【 2016/06/16 】 編集
No title
トースト味のポテチって美味しそう!
でもお店で見たことないような。
今度探してみようかしら。

もうすっかり暑いですねぇ。
だから出かける時は必ずエアコンかけたまま、
でも気になるんですよねぇ。
設定が低すぎなかったか、とか冷たい風が当たってないかとか。
で あまりにも気になってそうそうに帰ってきてしまう。

それに人間が部屋にいないだけで室温ってかなり下がるんですよね。
それ計算にいれてないと寒くなりすぎたりする、
病気なんかしたあとって特に心配です。
留守中 うさぎさんが快適な室温にするのって
案外難しいですね。
【 2016/06/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/18 】 編集
みゆうさんへ
私も働いていた時は誰もお家にいなくなるので、昼間は締め切るため
エアコンつけて行きました。
ほんと、エアコン代稼がなきゃ!って思うよね。電気代高くなるもん(^^;)
でも熱中症は心配だからやっぱりエアコン必要よね。
コロンは冬でもこのボードの上にいることがありましたよ~。
お気に入りの場所だったみたいです。
りんごポテチ、みのさんは酷評でしたが(笑)私はいけるかも?って
思ったくらいなのでまずくはないです。
お安く売ってたら試してみてください。
みゆうさんは、ハマルかもよ~?^m^
【 2016/06/22 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ポテチをほとんど食べないって、健康的!って思っちゃいます!
お菓子はもともと食べないのかな?
ウチもポテチを常備しているわけではないですが(笑)
みのさんもお菓子食べるので買えばすぐなくなってしまいます(^^;)
サラダのポテチ、お家ではやったことないけどお店で出たりしますよね~。
ポテチバーガーなるものも最近あるみたいですよ。
エアコンは必要ですよね。今からもっと必要だと思います。
ウチもリビング中心の生活なので、リビングのエアコンの風でみんなが
涼んでいるのです(*^-^*)
【 2016/06/22 】 編集
エンヤさんへ
面白いですよね、朝食用ポテトチップス。
でも、広まってないような気がするんだよな~(^^;)
袋開けちゃうと、ついつい一袋なくなること多いよね(笑)
ウチはみのさんも食べるので、その確率は高いです(笑)
トースト味は美味しいですよ。香ばしいし、ほんと、トーストなの^m^
一度は話しのネタに食べてみても損はないと思います!
夏場のエアコンは電気代の心配とかあるけれど
それよりなにより、誰もいない時に停電とかあったらどうしよう?ですよね。
壊れちゃうのも心配。 すぐに対処できるといいけど、怖いよね。
コロンはこのボード好きでした。今も帰ってきてゴロンチョしてるかもね(*^-^*)
【 2016/06/22 】 編集
へたうまさんへ
面白いし、話しのネタにもなるので(笑)食べてみて~。
好みはあるけど、外国のヤバイやつより美味しいと思う^m^
それが好きなら絶対大丈夫よ(笑)
外国のお菓子、口に合わないなぁって正直思うけど、現地で食べると美味しいんだ。
その土地にいるからこそ、風土とか感じて、現地になじんで、美味しいのかも。
まぁ、へたうまさんはヤバイ人だろうから(笑)これからもチャレンジ、チャレンジ!だよ~。
【 2016/06/22 】 編集
aaさんへ
しあわせバター味だったか、リッチなバターのポテチが流行ってて
美味しいみたいなので、トースト味はいけると思います。
バターの風味がして、香ばしいトーストだから。
フルーツ味は去年も食べたけど、一度食べればいいかな?って感じでした。
でも、aaさんもぜひ試してみてね^m^
夏でも冬でも温度管理は重要ですよね。 コロンも暑いと動きが悪くなってたので
エアコンは必須でした。
このクールボードはお気に入りみたいで、一年中置いてあるので冬でも
ゴロンチョしてるときありましたよ~。
冬場は、あったかマットとか乗らないんですよ。寒くないのかと冬も心配してました(^^;)
【 2016/06/22 】 編集
ひらちゃんへ
ひらちゃんは健康的な朝食ですね(*^-^*)
そこへポテチってちょっとムリかしら?
好みだけど美味しいものもあると思うので、一度は試してみて~!
そうなんですよね。エアコン電源切ったり入れたりするのがお金かかるんですよね。
除湿の方が高く成るんでしたっけ?
でも梅雨の時期だし、湿度が高くてジメジメしてるのもダメですもんね。
ウチも除湿にしたりエアコンは欠かせません。
ほんと、病院へ行くこと無いよう元気でいて欲しいですよね。
【 2016/06/22 】 編集
お世話係さんへ
いやいや、リンゴもなかなかいけると思います(*^▽^*)
話題作りで食べてみて~!
みのさんは酷評でしたが(笑)私はリンゴの酸味とかよいなぁ~って
思いましたよ。でも一度食べればいいかな?って感じです(^^;)
温度管理は難しいですよね。 今の時期だと湿度も高くなるし。
でも、冷えが苦手なウサギさんもいますよね。お友達ウサギさんもそうでした。
お世話係さんのコメントで、ハッと気づきました。
(私に気づかせるつもりのコメントではなく、自分家のウサギちゃんの話しを
 聞かせてくれたんですよね。でも私が気づけて良かったです~(*^▽^*))
熱中症で亡くなるウサギが少しでも無くなるようにと書いたけど
ウサギによってはそれぞれだ!って思って、あとからブログ書き足したり(^^;)
したのです。
長年一緒に暮らしていれば、その子の体質や適温もわかると思うので
私のブログをサラリと読んでくれる人も多いと思いますが
ブログで注意喚起??するって難しいです。
でも、温度管理に注意してもらえればうれしいなって思います。
【 2016/06/22 】 編集
ナオミさんへ
リンゴ味、ぜひお試しあれ!
リンゴの酸味が来ますから、酸っぱい系が好きなら美味しいかも。
みのさんはダメだったけど(笑)私はまぁいけるかな、って思ったもの。
期間限定だろうから、ポテチ好きなら食べてみて!(笑)
エアコンは必須だったりしますよね。
大丈夫だろう、って思って付けていかなかったばかりに
ウサギちゃんが亡くなることがあったら後悔しても遅いものね。
葬儀屋さんにお話し聞いたときに、熱中症で亡くなる子はいると聞いてたけど
現実夏はやっぱり多いんだって思いました。
電気代、付けたり切ったりする時がかかるんでしたよね。
うまく使って涼しい部屋にしてほしいなぁって思いました。
【 2016/06/22 】 編集
blackうささんへ
ポテチ食べてないですか?
ウチも常備してるわけではないけど(笑)結構安く買えたりするので
つい買っちゃうことあるなぁ。
私はガーリック、のり塩が好きです^m^
トースト味は美味しいですよ。 香ばしいし、トーストなんです(笑)
話しのネタに一度試してみてね。
涼しいベランダ散歩いいよね~。 コロンはベランダに出てくれなかった
からなぁ。 自然の風で夕涼みっていいよね(*^-^*)
【 2016/06/22 】 編集
たんぽぽさんへ
トースト味買ってください! 
香ばしくて美味しいし、ほんとトーストだから(笑)
でもリンゴ味もそんなに悪くないと思うよ^m^
みのさんは酷評だったけど(笑)お値段が安かったら試してみて~!
生まれた時から自然で暮らしてる野生のウサギと
ペットとして生まれてくるウサギは違うのでは?って思います。
大久野島のウサギも本当はペットウサギなんじゃないか?って思うけど
島で生きていくしかない。
穴を掘ったり木陰で涼んだりと、自分で場所を見つけてるよね。
でも広い場所で生活できない外で暮らすウサギは大変だと思います。
部屋の中で飼ってるウサギだったら、やっぱり室温には気をつけたいよね。
冷房必要だと思います。
【 2016/06/22 】 編集
uraraさんへ
ポテチも色んな味が出ているけど、朝食用とは驚きでした^m^
リンゴ味はリンゴの酸味がきて、しょっぱさが来るので良いかも?
無性に食べたくなるときってあるので(笑)そんな時には
勢いにのって、これを試してみるのはどうでしょう?
結構おいしいと思うかもよ?(*^▽^*)
今年は猛暑って言われてるもんね~。 そうなると本当に温度管理は
必要で、エアコンは必要だと思います。
温度管理することで熱中症が避けられるなら、それは大事よね。
命にかかわることだもの。
ウサギさん、ずっとずっと長生きしてほしいものね。
コロンが亡くなって、本当にそれを思うのです。
【 2016/06/22 】 編集
クゥさんへ
トースト味美味しいよ。ぜひ試してみて~ほんと、トーストだから^m^
ポテチは開けると一袋食べちゃうときあるよね。
食べたあとに後悔するんだけど(笑)
クゥちゃんには見つからないように食べてね~(笑)
夏も冬も温度管理は大事ですよね。
今年は猛暑と言われてるし、エアコン活用して熱中症で亡くなる子が
いないことを願います。
【 2016/06/22 】 編集
ももまるさんへ
ポテチは全部食べ切りました!
レポ後に残ったものは、ほとんどみのさんが食べましたよ~(笑)
ももまるさんも今度見かけたら勇気を出して買ってみて!^m^
好みなんだけど、美味しい!って思うものが見つかるかもよ?
ひえひえボードとか使ってくれないと、室温がほんと大事になるよね。
やっぱりエアコン必須になるよね。
熱中症で亡くなる子が夏場は多いって聞いて、エアコンつければ
大丈夫だったかも……って思いました。
大丈夫だと思っても、万が一が起こると絶対後悔するよね。
夏は大変だけど、みんな元気で乗り切ってほしいなと思います。
【 2016/06/22 】 編集
ぱんださんへ
ないない~って思いますよね(笑)
食べた後の私でも、やっぱりないだろうな~って思います(^^;)
でもトースト味は本当にトーストなので、ぜひ食べてみて。
食べたらぱんださんは、これならありじゃん!って思うかもよ~?^m^
そうですよね、湿度で体調くずすウサギさんもいますよね。
今なんて梅雨だしジメジメ~ってしちゃうし、除湿も大事ですよね。
エアコンに扇風機で風をうまく循環させて、室温下げるのが上手にできると
いいですよね。
私も夏が苦手です(^^;) 寒いほうがまだマシ。
猛暑と言われる今年は心配だよね~私は働いてないこともあって、今年の夏は
外へ出ない日が多くなりそうで、それもダメだろう!って困りものです。
お互い、暑い夏をうまく生きていこうね!(*^▽^*)
【 2016/06/22 】 編集
ゆーしゃんさんへ
5月末に発売してるはずなので、今ならまだどこかであると思います。
トースト味、ほんとトースト味なので(笑)試してみて~。
美味しいと思いますよ(*^-^*)
エアコンかけて出かけても気になることありますよね。
私もこの温度設定でいいかな~?あと一度下げたほうがいいかな~?なんて
悩んだりしてました。
あと、ほんと暑いときは停電あったらどうしよう!って心配になります。
誰もいない時だけは勘弁してくれって思います。
そっか~人間の体温が室温あげてたりもするんですね。
涼しすぎるのが苦手なウサギさんもいるし、温度管理は難しですね。
熱中症で亡くなる子がないよう、うまくエアコン使ってほしいなって思います。
【 2016/06/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/24 】 編集
No title
朝食にポテチですか
ありだと思いますよ(^^
でも物足りないからトーストにトースト味を砕いて乗せて召し上がってはいいがでしょう(笑

うちはウサギ様専用エアコンを人間用
より稼動しております(^^
【 2016/06/26 】 編集
チカチカさんへ
え?ポテチありですか?(笑)
一袋食べればお腹もいっぱいになるかもしれないけど
やっぱりパンのトーストの方がいいなぁ。ちなみに私はご飯派ですが(笑)
夏はウサギ用エアコンの方が稼働しますよね~。
ほんと、ずっとつけっぱなしになったりしますから。
でも、熱中症になるのは避けなければいけないから、必要になるんですよね。
暑がりの私でもリビングで寒くてケットにくるまっていることも多かったですよ^m^
【 2016/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL