コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

はじめまして! ポロンでしゅ!

はじめまして! ポロンでしゅ!
P1240534.jpg


前回のブログ、部屋の中に「何かいる!」というタイトルで
オカルトチックになるかな?と思ったのですが(笑)
みなさんにはバレバレでしたね~( *´艸`)

そうです。 ウサギさんをお迎えしました(*^▽^*)

名前をポロンと言います。
女の子で、平成28年4月10日生まれ。
コロンと同じお里のウサギ専門店さんからお迎えしました。
カラーはチンチラ。 
グレーなんですが、毛並みが「霜降り」になってます。
わかりますか? 白が混じっていて?牛肉で言えばサシが入ってる状態です(笑)
あのチンチラさんの毛並も霜降り状態なのかしら?(*^-^*)
_1270594.jpg
P1250915.jpg


お迎えしたのは、5月28日。
今は10月ですから、今月10日で生後6か月、お家に来てから
4か月と半月くらい過ぎました。


皆様への紹介が遅くなったのには、私なりの理由があります。
それはコロンのこと。
コロンのことで、まだまだ書きたいことがあるのです。
自分の中では、これを書きあげてから新しい子の紹介をして
気持ち新たにブログを続けたいと思っていました。
でも、書けないんですね………"(-""-)"
なかなか筆が進まず、内容もまとまらず、少しずつ書いてはいましたが
ウサギに関係ない記事などアップして先延ばしにしていました。

今でもコロンのことを書いてから、って気持ちはあるのですが
いつになるかわかりません。根性出して書けばいいんですがね…(-_-;)
まだ先になりそうで、そうするとお迎えした子の紹介がいつまでも出来ず
お迎えしてからも色々あったので、やっぱりここで紹介することにしました。

コロンのことはまた落ち着いてブログにアップしたいと思っています。
ブログのタイトルを変えるつもりはないし、コロンはこれからもずっと一緒だし
このブログにこれから先、コロンが出てきてもおかしくないですよね?(*^-^*)
なので、またコロンが出てきたときは、一緒にコロンを思い出してください。



さて、こちらはポロンが初めてお家にやってきた日の写真。
ポロン、生後一か月と18日(生後48日)です。 小さいですね~。
コロンは生後1か月と1週間(生後37日)で我が家にやってきて、
本当に小さかったですが、ポロンはそれよりは少し大きいかな?と思います。
でも、両手に乗るくらい小さいのは変わりませんね。
P1240494.jpg
P1240498.jpg
P1240746.jpg


かわいいウサギの小物入れに入ってもらいました。
P1240504.jpg

ムリムリだったので、ソッコーで逃げて行きました(笑)
P1240506.jpg


お家に来て、もう4か月が過ぎたので、
成長して大きくなりました(笑)  生後6か月ですよ。
こちらは現在のポロン。 もう掌には乗りません(笑)
_1270642.jpg
_1270865.jpg


とっても元気です(*^▽^*) 食欲旺盛で牧草モリモリ食べます。
今度お見せしますが、とっても大きい●をするんです(笑)
コロンの●が小さい方だったので、ポロンの●には感動すら覚えますよ^m^


コロンと過ごした日々がとても幸せだったから
またウサギをお迎えしようと思いました(*^-^*)
可愛い可愛い小さいポロン。 
いっぱい可愛がってコロンの分まで長生きしてくれるよう
元気に育てていきたいと思います。

ポロンのこと、これからよろしくお願いします!(*^▽^*)


by なっちゃん、みのさん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2016/10/07 】 ポロン日記 | TB(0) | CM(39)
No title
ポロンちゃん、初めましてe-257

なっちゃんたら、こんなに可愛い子をお向かいしてたのに、4か月以上もナイショにしてたのね^m^
ズルイよ~
みんなにも見せて喜びを分かち合おうよ♪

コロンちゃんのこと、いつでもその気になったらまた書いて欲しいです。
でも、焦る必要はないですよ。
ゆっくり自分の気持ちが落ち着くのを待ってからでもいいんじゃないですか?

その間は、新入りちゃんに頑張って貰いましょうよ(^_-)
これからもヨロシクね、ポロンちゃん(*^。^*)
【 2016/10/08 】 編集
No title
ぽろんちゃん今晩わ、ミントです宜しくね。
今だから申しますが、ニ三ヶ月前からそんな予感がしました、もう「そろそろコロンちゃんが兄弟がほしいとネダッテルじゃないですか」とコメントを考えていました。
賑やかに可愛がってあげてください。
ミントも喜びますよ オメデトウ

本日から新しいパソコンのスタートで、最初のコメントがお目出度いコメントでした、有り難う御座います。
【 2016/10/08 】 編集
いやいや、本当に可愛いね〜(≧∇≦)
なっちゃん、おはよう!
ポロンちゃんもおはよう!
小さいね〜、可愛いね〜!
いっぱい牧草を食べて、元気に育ってね!
んじゃ、行ってきま〜す(^ ^)
【 2016/10/08 】 編集
No title
ポロンちゃん初めまして
これからもよろしくね。
【 2016/10/08 】 編集
No title
ポロンちゃん・・お目々がコロンちゃんに似てて可愛い~♪
毛並みはうちの初代女の子ちらりんと同じ~。
この毛色ってあまり見ないんですよね。
霜降り、ほんとそうなんですよねー。笑)
コロンちゃんのこと いつでも書けるじゃないですかー。
きっとコロンちゃんが合図を送ってくれますよ。
今書いて~~  って、ね。


【 2016/10/08 】 編集
(^^)
お顔が!似てるかも~!良かったね!

これからも!仲良く楽しくね~(^^)

ポロンちゃん(^^)
【 2016/10/08 】 編集
No title
ポロンちゃん、こんにちは^^
ポロンちゃん、かわいいねぇ・・・(*´ω`*)

元気いっぱいで、若いのに牧草モリモリたべるのですねぇ、いいこだね、ポロンちゃん!
これからよろしくね♪
【 2016/10/08 】 編集
ポロンちゃん、なんと4ヶ月も前から飼い始めておられたとは!!驚きました!

私だったら、すぐにブログでご紹介したくなりそう(^m^)
なっちゃんさんなりの、コロンちゃんへの思いがあったんですね✨
深い愛情を感じます✨

ポロンちゃんよりみーちゃんは5ヶ月位お姉さんのようですね^m^

これからもポロンちゃんの成長、楽しみにしてますね(*^^*)♪
【 2016/10/08 】 編集
ポロンちゃん、初めまして♪
ちゃんとお迎えしてたんですね。(^▽^;)
しかも5月からとは・・・。

小物入れに入っているポロンちゃん、可愛いです。
ぴょん子も小さい時に色んなものに入れてやればよかった。(^_^;)

これからポロンちゃんの可愛い姿をいっぱい見せて下さいね。
そしてコロンちゃんの思い出話もお願いします。
【 2016/10/08 】 編集
No title
ポロンちゃん、初めまして。
色もコロンちゃんに似て、かわいいですね。

食欲旺盛で元気そうなのがわかります。
成長楽しみですね。

うちのコロンは、生後1か月で迎え、先月末で5歳になり、歳とりましたが、ポロンちゃんよろしくです。
【 2016/10/08 】 編集
ポロンちゃん初めまして
こんばんは! 「わたしとことりとうさと。」のおつけおんです。

ポロンちゃん、かわいいですね!カラーも霜降り入りなんてゴージャスですね!なっちゃんさんの側でウキウキしている様子が浮かびます。
うさぎのピアスなんて羨ましいです~(^o^)お召し物の色もポロンちゃんとお揃いでしょうか?(^^)d

コロンちゃんのお話も是非是非、これからもたくさん聞きたいなって思います。
姿は無くとも、なっちゃんさんの側にずっとコロンちゃんが側にいるようで、そういうのって凄く素敵だなって感じます。
【 2016/10/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/10/09 】 編集
No title
ウルーロップのふーさんです。
お邪魔いたします。

すごくかわいいですね~。
ポロンちゃんよろしくでーす!
【 2016/10/09 】 編集
No title
ポロンちゃん、はじめまして♪
あれよあれよとゆうまに、大きくなったのね(笑)。
これからも、よろしくね(^^)/。

コロンちゃんへの思いは、色々あると思いますが
あんまり、こだわらず すらりすらりと書ける時に
めいっぱい、書いてあげてくださいね。
【 2016/10/09 】 編集
No title
ポロンちゃん、はじめまして!これからよろしくねヽ(^^)(^^)ノ♪
ところでポロンってお菓子ないよね?どうする?
【 2016/10/09 】 編集
No title
ポロンちゃん♪初めまして〜( ´ ▽ ` )ノ
コロンちゃんも珍しいカラーだと思ったけど、ポロンちゃんも素敵なカラーですね。霜降りって(笑)チンチラカラーの子はみんなそうなのかしら?
季節によっていろんな表情を見せてくれそうですね。もうベビーファーから変わっているのかな。
前の記事を読んでから勝手に名前を想像していたの。幾つか思った中に、なんと!「ポロン」ちゃんってあったのよ〜♪一人で勝手に喜んでいます<o( ̄^ ̄)o> エッヘン‼︎
【 2016/10/09 】 編集
はじめましてポロンちゃん
可愛いですねぇ(*´∀`*)ポロンちゃん

とっても元気な女の子ですね。

チンチラカラーと聞いて、密かに喜んでいます(´▽`)
カノンの毛並みを見直しましたが(笑)霜降りではなかったです。

これからもどうぞよろしくね♪

コロンちゃんのことは、なっちゃんが書きたいと思った時でいいじゃないですか(^_-)-☆
【 2016/10/09 】 編集
No title
ポロンちゃん、はじめまして♪
牧草をもりもり食べる
いい子ちゃんなのですね
これから、かわいい姿をたくさん
見せて下さいね♪
コロンちゃんのかわいい姿も
もちろん、いつでも待ってますよ~
【 2016/10/09 】 編集
No title
あのー、なっちゃん、普通はうさぎを牛肉にたとえませんよ(大笑)
ポロンちゃん、霜降りカラーがきれいな子ですね!
手に乗せてる写真を見ると小ささがよくわかります!
かーわいーい!
こんなふわふわがそばにいたら癒されまくりですね~。
わたしだったら黙っていられなくて、
もっと早い時期に見せびらかしたかもしれません(笑)
でも、それだけコロンちゃんへの思いが大きかったんだよね。
あたりまえだよね、いまだって大きいよね。
コロンちゃんのお話もゆっくり聞かせてください。
きっと書くのに最適な時期ってあって、追々来るかもしれないから。
【 2016/10/09 】 編集
NoTitle
ポロンちゃん、初めまして(*^^*)
まさか、5月からもう一緒に暮らしていたなんて♡
コロンちゃんのことも勿論そうですが、ポロンちゃんのこともずっと紹介出来なかった分、
書きたいことがいっぱいたまりすぎちゃってるのではないですか?
これから少しずつ、お話聞けるのを楽しみにしていますね♪
ポロンちゃん、これからよろしくね(*^^*)
【 2016/10/10 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ポロンでしゅ!
なっちゃんはこんなに可愛いポロンのこと、ずっと隠してたでしゅよ~。
ひどいよね?<`ヘ´>
これからはいっぱい登場するでしゅよ~(^◇^)
もふもふさん、めめちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね!

もふもふさんありがとうございます。
コロンのことはちゃんと書きたい気持ちがあるので
落ち着いたら書いていきたいと思います。
ポロンのこと喜んでくれてありがとう。これからもよろしくです。
【 2016/10/11 】 編集
ベスト果実さんへ
ポロンでしゅ!
ミントさん、ポロンウサギだけど~これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)

ベスト果実さん ありがとうございます。
おお~ウサギをお迎えしてるんじゃないか?って感じてくれていましたか。
なんか嬉しいです^m^
コロンが兄弟が欲しいと思って私たちと引き合わせてくれたのかもしれませんね。
パソコン新しくされたのですね。
使いこなせてますか?^m^
新しいパソコンで最初のコメントを入れてくださったなんて嬉しいです。
こちらこそありがとうです。 これからもよろしくお願いします。
【 2016/10/11 】 編集
へたうまさんへ
ポロンでしゅ!
ポロン牧草いっぱい食べて、大きくなるでしゅよ~。
へたうまさん、はぐちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


ポロン、小さいよ~可愛いよ~でも、今では大きくなってるけどね(;^ω^)
ペレットも大好きなんだけど、牧草も大好きだからいっぱい食べてくれて
嬉しいです。まぁオヤツも大好きだから単に大食いなだけかも?(笑)
いつでもポロンに会いに来て下さいね~(*^▽^*)
【 2016/10/11 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ポロンでしゅ!
え?ポロン、コロンお姉ちゃんに似てるでしゅか?嬉しいでしゅ(*^▽^*)
ちらりんおねえちゃんと毛色が同じなんでしゅね。
それも嬉しいな。
ゆーしゃんさん、さらなちゃん、あーぷるちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね!


そうですよね、チンチラカラーって珍しいですよね。
ポロンのお里のお店の人も言ってました。
珍しいからか人気あるカラーですよ~って。
お店の人が霜降りって表現してたんですよ(笑)
言われてみればサシが入ってるようで霜降りだな~って^m^
コロンのことはゆっくり書いていきたいと思います。
コロンも待っててくれますよね(*^-^*)
【 2016/10/11 】 編集
あずさんへ
ポロンでしゅ! はじめまして(*^▽^*)
ポロンもそらちゃんときんちゃんのように、猫ちゃんたちに負けない
強い子になるでしゅよ。
これからよろしくでしゅ!
【 2016/10/11 】 編集
シオンパパさんへ
ポロンでしゅ!
え?ポロン、コロンお姉ちゃんに似てるでしゅか?
だったら嬉しいな~(*^▽^*)
ポロンもコロンお姉ちゃんみたいに美人さんになるでしゅよ。
シオンパパさん、シオンちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね。
【 2016/10/11 】 編集
quchoさんへ
ポロンでしゅ!
エヘヘ~ポロンかわいい?(*^▽^*)
そうでしゅよね~ポロン可愛いよね~。
ポロンねぇ、牧草大好きなんでしゅよ。いっぱ食べるでしゅ。
だから●が大きいの。でも、これは恥ずかしいから内緒でしゅよ^m^
くーちょさん、リジーさん、これから仲良くしてくだしゃいね。
【 2016/10/11 】 編集
モッチーさんへ
ポロンでしゅ!
そうなの~ポロンずっと前からお家にいたんだよ~。
でもなっちゃん、紹介してくれなかったでしゅ<`ヘ´> プンプン!
これからいっぱいブログに登場するでしゅよ。
モッチーさん、みーちゃん、ちびたんさん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


そうですよね~本当だったらすぐにブログで紹介しますよね(;^ω^)
初めはコロンのこと、すぐに書けると思ってたんです。
でもダメだった~。
ま、もうムリしないです(笑) ゆっくり書いていこうと思います。
みーちゃんお姉さんだね。
ウチも子育てイチからです。色々教えてくださいね(*^-^*)
【 2016/10/11 】 編集
よしおさんへ
ポロンでしゅ!
そうなの~5月からお家にいるの~。
なっちゃん紹介しないんでしゅよ。ひどいでしゅよね~<`ヘ´>
これからはいっぱい登場するでしゅよ。
よしおさん、ぴょん子ちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


小物入れに入ってるの可愛いですよね~。
コロンをお迎えする前、ウサギ飼ってる方のブログで小さいウサギさんが
食器?にちんまり入ってるのを見たんですよ。
丸っとしてて、あどけないお顔で、その可愛さに衝撃!(笑)
なので、自分もウサギをお迎えしたら再現したかったのですが
コロンもポロンもこういうのに入るの大嫌い!うまくいきませんな~(笑)
ワンチャンや猫ちゃんでもこんな姿見るけど、きっと入って落ち着くわ~って
思う子じゃないとムリなのかもしれないですね。
【 2016/10/11 】 編集
aaさんへ
ポロンでしゅ!
ポロンのカラーはチンチラなんでしゅよ~。
コロンお姉ちゃんはイエローだったの。似てるかなぁ?^m^
aaさん家には、コロンお姉ちゃんとおんなじ名前のコロンちゃんが
いるのでしゅね。ポロンもなんか嬉しいな(*^▽^*)
これから仲良くしてくだしゃいね!


ポロン、食欲旺盛なんですよ~^m^
コロンと同じお里なのですが、あのお店の子はみんな食欲すごいのかしらね?(笑)
でも牧草もいっぱい食べてくれるし嬉しいです。
コロンちゃんお誕生日だったんですね。
5歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
コロンちゃん、お祝いのご馳走食べたかな~?(笑)
これからもずっと元気で、aaさんやみんなと一緒にいようね!
【 2016/10/11 】 編集
おつけおんさんへ
ポロンでしゅ!
ポロン可愛い~?嬉しいでしゅ~(*^▽^*)
ポロン霜降りなんでしゅよ。でも牛肉に例えるなんてヒドイでしゅよね~。
ウキウキするのはオヤツもらえる時だけでしゅ!
おつけおんさん、伊吹くん、鳥さん、これから仲良くしてくだしゃいね!


おつけおんさん、コメントありがとう(*^▽^*)
とっても嬉しいです。ウチはコメント大歓迎よ。
これからもよろしくね!(笑)いっぱいお話ししましょうね!
ウサギのピアス、ウサギの形がわかるよね?って思ったので
ウサギピアスしてまーす!って言ってみました(笑)
グレーのTシャツは、実はパジャマ代わりに家で着てる物です。
クタクタボロボロなんですが(笑)お家では楽なものしか着ません^m^
でも、それで写真撮るな~!って話しですよね。
コロンはいつもそばにいてくれますよね。そう思います。ありがとうね(*^-^*)
【 2016/10/11 】 編集
ふーさんへ
ポロンでしゅ!
エヘヘ~ポロンすごく可愛いでしゅか~?嬉しいでしゅ(*^▽^*)
ふーさん、ウルーロップちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね!


ふーさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです。
ウチに遊びに来た時はコメント入れてくださいね~歓迎です^m^
いろいろお話しできると嬉しいです。
【 2016/10/11 】 編集
ひらちゃんへ
ポロンでしゅ!
そうなの~ポロン今6か月。大きくなったんでしゅよ~。
お家に来た頃は小さくてもっと可愛かったの。
その頃のポロンをいっぱい登場させて欲しかったでしゅよ!
なっちゃん黙っててヒドイでしゅよね<`ヘ´>
ひらちゃん、モモちゃん、ユキちゃん、ビビちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


コロンのことはゆっくり書きますね(*^-^*)
今はほんと、書こうと思っても書けないから仕方ないもんね。
新しい可愛い家族をいっぱい紹介したいと思います!
【 2016/10/11 】 編集
ぼたん母さんへ
ポロンでしゅ!
ポロンやっと登場したでしゅよ~。
これからいっぱい登場するでしゅ。お楽しみに~。
ぼたん母さん、ぼたんちゃん、まるちゃん、これから仲良くしてくだしゃい(*^▽^*)


ポロンてお菓子はないのですが、ポポロン というお菓子があったの覚えてますか?
小さいシュークリームのお菓子。
明治から出てたんだけど、もう最近は見なくて、明治のHPの商品一覧にも
掲載されてなくて、もう作ってないのだろうと……
期間限定バージョンとかで出るかもしれないけど、残念だわ~。
ポロンとポポロン、一緒にブログで絡ませたかったのにな(笑)
【 2016/10/11 】 編集
ももまるさんへ
ポロンでしゅ!
ポロンね~チンチラカラーなんだ~。霜降りなんでしゅよ。
お店の人がね、なっちゃんに、霜降ってます。珍しいです。って言ってたよ^m^
ポロン、なっちゃんのせいで紹介されないまま6か月になったでしゅよ。
小さいポロンはもっとベビーフェイスで可愛かったんでしゅ。
その頃のポロンで登場したかったな~なっちゃんヒドイでしゅよね<`ヘ´>
こらからポロン、いっぱい登場するでしゅよ。
ももまるさん、ミントさん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


ももまるさん、すごい! ポロンて思ってくれてたの?
なんか嬉しい~( *´艸`) ありがとうね。
新しい子をお迎えしたら、~ロン、って名前にロンて付けるって
前に言ったもんね。 その通り、ポロンて付けましたよ(*^▽^*)
コロンじゃないけど、お菓子のポポロンにも通じるものがあります(笑)
遅くなっちゃったけど、これからポロンの日常をブログで書いていきます。
よろしくです!
【 2016/10/11 】 編集
yuzuさんへ
ポロンでしゅ!
ポロンね~元気なんだよ(*^▽^*)
ご飯いっぱい食べて、へやんぽで走ってるでしゅ。でももう6か月なので
昼寝の時間も多いかな~?
ポロンはチンチラカラーなの。カノンちゃんとつながってるみたいで嬉しいでしゅ。
yuzuさん、カノンちゃん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


あれ?カノンちゃんは霜降りじゃないのか?(笑)
お店の人にチンチラカラーは珍しくて人気ですよ~って言われましたよ。
グレーじゃなくてほんと、お肉にサシが入ってる感じなんです。
チンチラって言われたときに、真っ先にカノンちゃんが思い浮かびました。
なんかちょっと嬉しいです( *´艸`)
これからもよろしくです。
【 2016/10/11 】 編集
エンヤさんへ
ポロンでしゅ!
ポロンね~牧草大好きでしゅ。ペレットも大好き!あとね~オヤツも大好き( *´艸`)
いっぱい食べるでしゅよ~。だから●が大きいんだね。ポロン偉いよ~って
なっちゃんがいつも言うでしゅよ。でも女の子に●が大きいなんて
なっちゃんて失礼でしゅよね。ポロン恥ずかしい~(*ノωノ)
エンヤさん、ホッチくん、これから仲良くしてくだしゃい!


ポロン、牧草モリモリですよ(笑)
いっぱい食べてくれるのって嬉しいよね。ありがたいなぁって思います。
でも、体重もね~増える一方なのよ。困っちゃうわぁ(;^ω^)
【 2016/10/11 】 編集
はなこさんへ
ポロンでしゅ!
ポロンね~チンチラカラーなんだよ。霜降りなんだって。
お店の人が言ってたよ~珍しいって。
でもね、お店の人は牛肉のサシ、とは言ってなかったでしゅよ。
なっちゃんひどいよね~<`ヘ´>
はなこさん、お空の海くん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


あれ?牛肉ダメだった?
だってさ~霜降り状態をわかってもらうには、高級牛肉のサシが一番
わかりやすいと思ったんだもん(笑)
お家に来たときは小さくて掌に乗りました。
でももう6か月。体重も増え続け、もう掌にはのりません(;^ω^)
本当はもっと早く紹介出来ると思ってたの。
コロンのこと、書けると思ってたから。でもダメだった~。
もうムリせず、書けるのを待とうと思います。
コロンも待っててくれるよね?(*^-^*)
【 2016/10/11 】 編集
urara*さんへ
ポロンでしゅ!
ポロンね~5月からお家にいたんだよ。
なのに紹介してくれないなんてなっちゃんヒドイでしゅよね~<`ヘ´>
ポロンこれからいっぱい登場するでしゅよ。
urara*さん、ポコたん、これから仲良くしてくだしゃいね(*^▽^*)


ポロンはもう6か月。一番可愛い盛りは過ぎたかも~(;゚Д゚)
ブログに書きたいこともそうだけど、載せたい写真もいっぱいあって(笑)
でもさかのぼるのも大変かしらね?
でもゆっくり書いていきたいと思います!(*^-^*)
【 2016/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL