コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロンが雑誌に載ったよ(´艸`*) (大きい写真ではないけれど(笑))

4月18日に発売された
うちのうさぎのキモチがわかる本(春・夏2016)
これにコロンが載っています。
P1240156.jpg

昨年の10月25日に開催された、「中央牧草センター」さんの
ウサギをはじめとする草食動物のための
「中牧フレンドパーティー」に参加したのですが
その記事に載っているウサギさんの中に、コロンがいます(*^▽^*)

このパーティーは初めての参加だったのですが
生牧草詰め放題(生牧草が生えているのですが、刈りたて生牧草詰め放題)や
お肉だとか野菜だとか私たち用のランチも用意され
いっぱい食べられる~^m^
芋ほりもあり、お芋もお土産に!

草食動物のみ参加なので、ウサギも安心して広い野原で遊べるし
私たちものんびり過ごすことが出来たのです(参加料が必要です)

もちろん、コロンも一緒!(ウサギ連れじゃなくてもOK)
そして、お友達ウサギのはぐちゃんと、飼い主のへたうまさんも一緒です!

(この時の様子は、まだ記事にしていません。気長に待っててくださいね!)


とても楽しかったです。
この時は、コロンも元気で遊んでいました(*^-^*)

82ページの、ヤギさんと一緒に写っているのが、コロンとはぐちゃんです!
その下の段の左がコロン、右がはぐちゃん!
P1240152.jpg
P1240196.jpg

本を買った後に、外でみのさんとお茶しながら本を開いたのですが
初めて見た時、左のウサギがコロンかわからなかった(笑)
あれ?これもコロンじゃない?って思ったのですが、ハーネスの模様がはっきり
しなくて違う? いや、でもこの顔やお耳はコロンじゃね?って
みのさんと二人あーだこーだ(笑) 
結果、やっぱりこれはコロンだと判明。 
親ならわかるでしょ!って話しですが~(^^;)

可愛いコロンが雑誌に載った。 仲良しのはぐちゃんと雑誌に載った。
なんだかとっても嬉しい(´艸`*)
今となっては、コロンの良い記念となりました。


うちのうさぎのキモチがわかる本、購入されてる方も多いと思いますが
そうでない方も(笑)、本屋さんで見かけたら覗いてみてください。
でも、今回可愛いウサギのイラストクリアファイルが付録として付いてるので
ひもで縛ってあったりして、簡単には見れないかも(笑)

今回のこの本には、うさぎのための防災マニュアルの特集ページもありました。
熊本震災が起り、ウサギの防災対策を心配されてる方も多いと思いますが
ためになると思います。
P1240154.jpg



熊本の地震、大分にも広がっていますし、余震も長く続いていますね。
本当に皆様お辛い状況だと思います。
早く地震が治まることを願います。




そんな中ですが、私とみのさん、大久野島へ行ってまいりました。
大久野島はうさぎ島として有名ですよね。
私はコロンをお迎えしてから、この島の存在を知りました。
一度行ってみたい! ずっと思っていました。
みのさんがお休みを取れるので、思い切って行ってみることにしたのです。
早めに予約をとり、いっぱいのウサギと会えるのを毎日楽しみにしていました。

大久野島の記事は今から書きます。 その前にアップしたい記事もあるので
大久野島のお話しは、だいぶ先になると思われます。
ウチのブログは、半年前、一年前の出来事も平気でアップされますので(笑)
皆さん慣れているとは思いますが、どうぞ気長に待っていてください。
P1230337.jpg


大久野島では2泊して、いっぱいのウサギと会ってきましたが
そのあと、広島へ移動してうさ友さんとも会ってきました。

ももまるさん は 私たちが行きたがった呉を車で案内してくださり
そのあとご自宅へお邪魔して、可愛いウサギちゃん、ミントさんと
会ってきました!
P1230534.jpg
P1230576.jpg

ミントさん、全く人を警戒しません(笑)
すぐにケージを飛び出してきて、ナデナデして~と催促してきます(笑)
もう私とみのさん、ミントさんをいっぱいナデナデして遊びまくりです!
少しの時間でおいとまするつもりだったのに、数時間お邪魔して、
結局ももまるさん手作りの美味しい夕食までご馳走になりました。
ももまるさん、ミントさん、楽しかったです。ありがとうございました(*^-^*)


そして、次の日、うさ友の ぼたん母さん家 へお邪魔しました。
可愛い、ぼたんちゃんと まるちゃんに会ってきたのです!
二人は初めての私たちに初めこそ警戒したものの^m^
少しずつ慣れてくれて、ナデナデもいっぱいさせてくれたし
二人で可愛いお顔を見せてくれて、私たちをちゃんと接待してくれました(笑)
P1230762.jpg
P1230742-2.jpg

そして、ぼたん母さんと旦那様が車を出してくださり
岩国方面を案内してくださいました。旦那様ありがとうございました<(_ _)>
あいにくの雨だったのですが(;'∀') 雨の錦帯橋も良いものです(笑)
とっても楽しかった~! 美味しいお昼もご馳走になり
本当にお二人には世話になりました。ありがとうございました(*^-^*) 


お二人のお宅にお邪魔して、可愛いウサギちゃんと触れ合ったことも、
また後日記事にします。
ももまるさん、ぼたん母さん、本当にありがとうございました。
ミントさん、ぼたんちゃん、まるちゃん、遊んでくれてありがとう(*^▽^*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/04/22 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(27)
No title
なっちゃん!想定外に記事にするの早い!
ってひとつ突っ込んでいい?一番最後の写真、これぼたんね(≧∇≦)
【 2016/04/23 】 編集
ぼたん母さんへ
本格的な記事はまだまだ先です!(笑)なので想定内です(笑)
いろいろお世話になってありがとうございました(*^-^*)

あ~ぼたんちゃんだったか!(;゚Д゚) 
初めにみのさんがまるちゃんとこの触れ合いをしていたので
私もまるちゃんと!って思ってたんだよね~。
ごめんよ、ぼたんちゃん。 仲良くしてくれてありがとう!(*^▽^*)
【 2016/04/23 】 編集
No title
コロンちゃん、雑誌に載るなんてスゴイですね~e-257
本当にいい写真だもんね。
これは家宝として綺麗に保存しなきゃね。

うさぎ島に行ってきたんですね。
すごく興味あります。
記事、楽しみにしてますね♪

うさ友さんとも会ってきたの!?
それは楽しかったでしょうね♪
充実した旅行になったのねe-348

【 2016/04/23 】 編集
No title
コロンちゃん、素敵なプレゼントを残してくれたんですね。
思い出になって、ほんとに良かったです。
大野久島の記事楽しみにしています。
【 2016/04/23 】 編集
No title
大久野島、広島に来られたんですね。
大久野島は何度か行きましたが、うさぎだらけで、うさぎ好きにはたまらない所ですよね。
楽しい旅行でよかったです。
大久野島の話、楽しみにしてますよ。

あと、広島のコロンは、元気です(笑)

コロンちゃん、雑誌に載ってるんですね、凄い^_^
【 2016/04/23 】 編集
No title
おお~!コロンちゃんが載ってる!
おめでとうございます
可愛さ抜群ですね
さすがコロンちゃんです

大野久島いいですな~
うちの母も珍しく行ってみたいとボソッと言ってました^^

【 2016/04/23 】 編集
No title
わぁ♪コロンちゃんが載ってる!!
仲良しのはぐちゃんも一緒で
嬉しいですね♪

お~なっちゃんさんとみのさん、
いろんなかわい子ちゃん達に
会いに行かれてたのですね
ミントくん、花冠がとっても似合ってて
可愛いですね♪
そして、ぼたんちゃん&まるくんにも
会ってたなんて羨ましいです~~!
【 2016/04/23 】 編集
No title
コロンちゃんがたくさんのお友達と一緒の写真。コロンちゃんからの贈り物ですね。二人が本を開いた時のやり取りにコロンちゃんは笑って見守っていたのではないかしら( 艸`*)

私もうさぎ島の記事はとっても楽しみです♪
みのさんの進む方へうさぎさんが付いてきているのがわかりますよ〜。ゆっくりでいいので、いろんなうさぎさんの姿を見せてくださいね。

この前はミントとたくさん遊んでいただいてありがとう(人´∀`)
お二人が帰った後もミントはまだまだ遊ぶ気満々でした(笑)
【 2016/04/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/24 】 編集
No title
コロンちゃん雑誌に載るなんてすごいです!
ヤギさんとも会ったことがあるんですね。
いろんな動物と触れ合いがあってコロンちゃんも楽しかったでしょうね(^^♪
ミントさんの花飾りかわいい☆
大久野島はうさぎさん好きには有名な島ですもんね。
また記事を楽しみにしていますね。
【 2016/04/24 】 編集
No title
雑誌掲載おめでとうございます(^^)
コロンちゃんとはぐちゃん、2枚ずついいですね~♪
他の方が写すと、見え方が違いますよね。
うちの子?って思うの分かります。
きれいに撮れてて良い記念になりますね。
本屋さんで見てみますね~。

大久野島、私も行きたいです。
いいなぁ!写真山ほど撮ったでしょうね?
うさ友さんとデートもうらやましいです。
先を越されて悔しいです(笑) (*ノωノ)
【 2016/04/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/26 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんにちはー。

コロンちゃんモデルさんですね。雑誌に載るなんてスゴイ!(*'ω'*)
今回はかわいいうさちゃんの写真がいっぱいで癒されましたあ…。

ところで!大久野島行かれたんですね!
いいないいないいなー(身を捩る)
いつかは絶対行くつもりなんですが、なかなか予定が組めません。
うさぎにわーっと囲まれてみたい~★
アップ、楽しみに待ってますね~!
【 2016/04/26 】 編集
No title
なっちゃん お久しぶりです(*^_^*)
雑誌掲載おめでとうございます。
コロンちゃんがお友達とノビノビ遊んでいる姿、とってもよい写真ですね。
沢山楽しい時間を過ごして、幸せいっぱいだったよって言ってくれているみたい。
コロンちゃん、親孝行だなぁ☆彡
雑誌は永久保存版ですね。

お友達や可愛いうさちゃん達と楽しい時間を過ごされたんですね~
旅先でお友達に会えるのって、何倍も思い出に残る楽しい旅行になりそう♪
写真もいっぱい撮ってきましたか?
大久野島の記事も楽しみにしていますね。
今度、我が家ともダブルデートして下さーい(^^)/
【 2016/04/26 】 編集
No title
コロンちゃん雑誌の掲載だんんてさすが♪
コロンちゃんはお出かけもよくしてるし、
のびのび良いお写真が多いもの。
うちのふみだと硬直で終了します。笑。
やっぱりうさぎさんも女子のが活発?笑。

ミントさんめちゃかわいいね~
わたしも実際に会ってなでてみたいです。
ぼたんちゃんとまるちゃんもめちゃかわいい~
ふたごなのかな?♪

大久野島行くっておっしゃってましたもんね~
楽しみにしてるね♪
【 2016/04/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
中牧パーティーの様子は雑誌に載ると聞いてましたが
果たしてコロンの写真が載るかどうかは雑誌を見るまでわからず!(笑)
いっぱいウサギさんが来てたのでムリかなぁって思ってたのです。
なので嬉しい( *´艸`) 
雑誌は家宝として永久保存します!!

うさぎ島へはずっと行きたいと思ってました。
コロンが旅立ったこともあり、思い切って行ってきましたよ。
飼いウサギさんではないけれど、だからこそたくましく生きているウサギさんに
会えてとっても嬉しかったです。
で、広島行くなら、やっぱりうさ友さんにも会いたいよね~って。
ほんとウサギちゃんとみなさんのおかげで良い旅行になりました!
九州も行きたいんだ~。いつか叶ったらもふもふさんとめめちゃんに
会いに行かせてね!(*^▽^*)
【 2016/04/27 】 編集
あずさんへ
そうですよね~中牧パーティーはコロンが亡くなる少し前のことで
それからだいぶ経ってからの雑誌発売日。
コロンは載ってないかも?って思ってたのに、掲載されていて
コロンにこうして会うことが出来たのは、素敵なプレゼントだと思います。
本当に嬉しいです(*^-^*)
大久野島の記事、先になると思うけど、楽しみにしていてください!
【 2016/04/27 】 編集
aaさんへ
ずっと行ってみたかった大久野島、コロンが亡くなったこともあり
ウサギさんに会いたくて思い切って行ってみました。
いいですね~aaさんは何度か行かれてるのですね。うらやましいなぁ。
東京よりは身近に行けるというのは、広島に住んでる人の特権ですね。
記事は先になると思いますが(笑)楽しみにしていてくださいね。
広島のコロンちゃんにも会いたかったなぁ(*^-^*)
【 2016/04/27 】 編集
blackうささんへ
ありがとうございます。コロン雑誌に載りましたよ~(*^-^*)
ちゃんと置き土産を残してくれたコロンに感謝です。
やっぱり我が子が載ると嬉しいですね~親ばかです(笑)
大久野島、ずっと行きたかったんです。
いっぱいのウサギさんと会うことが出来て嬉しかったです。
みんなたくましく生きてる。
そんな姿を見に、お母さまと一緒に訪れてみてください。
私もまた行きたいです!
【 2016/04/27 】 編集
エンヤさんへ
コロンが載りましたよ~はぐちゃんと一緒で嬉しいです(*^-^*)
きっとヤギさんの近くにいたのが良かったと思われます(笑)
このヤギさんは中牧のヤギさんですが、可愛い子でしたよ。
大久野島のたくさんのウサギさんにも会えて
うさ友さんにも合えました!
ミントさん、とっても人懐っこい子なんですよ~。
ぼたんちゃんとまるちゃんも慣れてくれて、いっぱいナデナデさせてくれました。
みんなのおかげで、いっぱいの癒しを貰ってきました(*^▽^*)
【 2016/04/27 】 編集
ももまるさんへ
コロンから素敵な贈り物をもらいました(*^-^*)
中牧パーティーはコロンが亡くなる少し前のことで元気だったコロンが
思い出されます。本に写真が載ったら良い記念になるよな~なんて思ってたけど
本当にコロンが掲載されていてとっても嬉しかったです。
コロンとはぐちゃんがヤギさんと一緒に写っていたので、他に写真があるとは
思ってなかったんですよ。だから、その下にもコロンがいる?違うんじゃない?って
思ったんですよね~(笑)
大久野島は私も書きたいことがいっぱいあるんですよね。
忘れないうちに文章だけでも書いておかなきゃ!って思ってます。
本当にあの時はお世話になりました。
可愛いミントさんともっといっぱい遊びたかったですよ。
ミントさんがいっぱい歓迎してくれて嬉しかったです。ありがとう~ミントさん(*^-^*)
【 2016/04/27 】 編集
みゆうさんへ
ヤギさんは中牧さんのヤギさんで、私たちが着いたときにすでに
広場で草を食べていました。
コロンとはぐちゃんでご挨拶に行きました(笑)
それが良かったんでしょうね~ヤギさんと一緒に写ったから
雑誌に掲載されたんだと思いますよ^m^
ミントさんの花飾り可愛いですよね~。 花輪を作る作家さんがいらして購入されたようです。
きっとmirumeちゃんにも似合うと思うな!
大久野島はウサギ飼いさんには有名ですよね。
ずっと行きたかったんです。記事待っててくださいね。
【 2016/04/27 】 編集
ナオミさんへ
ありがとうございます。雑誌に載りました~^m^
やっぱり嬉しいものですねぇ。コロンが置き土産をしてくれたみたいで
ありがたいです(*^-^*)
ヤギさんと一緒だから、この写真が載ったと思うのですが(笑)
他にもコロンとはぐちゃんを一枚ずつ乗せてくれたのは嬉しかったですね。
もう1枚使われるとは思ってなかったので(笑)はじめコロンだと思わなかったというのも
わからなかった理由です~(言い訳~(笑))
大久野島の写真はいっぱい撮ってきたし、動画も撮ってきました。
でも、後で見返すと良い写真がなかったりするんですよね~。
みのさんと私の写真の腕の問題ですがね(-_-;)
せっかく広島に行ったのだから、ってそちら方面のうさ友さんに連絡して
忙しいのにムリして時間作ってもらいました。 
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
【 2016/04/27 】 編集
えみるさんへ
いっぱいのウサギさんが来ていたので、コロンの写真も載るかな~?って
心配だったのですが、使ってもらえて良かったです。
やっぱり嬉しいものですね(*^-^*)
大久野島へ行ってきましたよ~いいでしょう!(笑)
やっぱりウサギ飼いさんには憧れの場所ですよね。
東京からだと簡単に行ける場所ではないもの。思い切りましたよ!
私もまた行きたいです。1週間くらいは滞在したいですね。
えみるさんも、いつかぜひ行ってみてくださいね。
ウサギのご飯を持っていれば、ウサギさんは集まってくれると思います(笑)
パクパクご飯を食べるお顔を見てると、とっても癒されますよ(*^-^*)
【 2016/04/27 】 編集
幸夏さんへ
さっちゃんお久しぶり! おいしそうなパン、いつも見てるよ~(*^-^*)
雑誌にコロンが載るなんて、置き土産みたいで嬉しいです。
きっとヤギさんと一緒に写ってたのが良かったと思うの。
ヤギさんのおかげで掲載されたんじゃないかしら?(笑)
この時はコロンが亡くなる少し前のことで、元気だったんだよねぇ。
ずっと元気でいてくれると思ってたのにね。
雑誌は永久保存版にします!
せっかく広島に行くのだからって、その方面のうさ友さんに会いたいって
ムリを言って付き合ってもらいました。
うさ友さんと、うさぎちゃんたちに会えてとっても嬉しかったです。
なかなか会うこと出来ない距離に住んでるから、あえて良かったです。
さっちゃんとも久しぶりに会いたいわ~。また連絡するね(*^▽^*)
【 2016/04/27 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンも実際は硬直してること多いのですがね(笑)
この時は良い写真を写真家さんが撮ってくれたおかげだと思います。
ヤギさんと一緒だったのも掲載された理由じゃないかしら?
ありがたいですね(*^-^*)
ミントさんは全然人を警戒しないのよ。普通初めての人が行ったら警戒するでしょう?
それがなくて、すぐにケージから飛び出してきてくれてナデナデもすんなりだったし
私たちがびっくりでしたよ。人間を怖がらずに育ってくれてるんでしょうね。
ぼたんちゃんとまるちゃんは兄弟です。女の子と男の子。 何人兄弟かは不明らしいです。
兄弟だから良く似てるよ~とっても可愛いです(*^-^*)
大久野島でいっぱいのウサギさんと出会うことが出来て癒されてきました。
記事待っててくださいね!
【 2016/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL