コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

コロンとお花見  

東京の桜、もう終わりですね~。
また来年もお花見楽しみたいと思います(*^-^*)

コロンも毎年お花見をしていました。
その様子を振り返ってみましょ~!


2012年4月
コロン、初めてのお花見(*^-^*) みのさんと二人でお出かけです。
公園がすごい人だったようでキャリーから出さずに撮影したそうです。
桜コロン-2

人がいない近くの菜の花畑で、コロンを出しておさんぽです。
菜の花2-2

実はこの時、みのさんは私に内緒でコロンを連れ出したのです!
私が休日出勤でお家にいないときに、二人きりでお出かけしたのですね~!
ひどくね? もちろん、しこたま怒っておきましたよ!<`ヘ´>


2013年3月
この年も、みのさんは私に内緒でコロンと二人でお花見行きました!
やっぱり私が休日出勤したときですね。
怒ったところで、ちっとも懲りません!二人でお出かけしたいのですね~(笑)
2013春散歩デジ一
2013春散歩デジ一2

こちらは、菜の花畑でのコロンの動画。
道路が近くにあるのでバイクや車の音がしますね。コロンのお耳全開です。
でも、警戒しつつも、食べるの忘れませんね。やっぱりコロン^m^



2014年3月
はい、この年も私に内緒でみのさんコロンとお花見です。
もうあきれて何も言えませんね~(笑)
2014春うさんぽ3
2014春うさんぽ4
2014春うさんぽ6
2014春うさんぽ8

これは別の日。 またまた私に内緒で(-_-メ)連れ出されたコロン。
皇居外苑にて。
2014春東京散歩4
2014春東京散歩5
動画。背景に音入ってます。


東京駅をバックに。
2014春東京散歩6


2015年3月
なっちゃんの逆襲!(*^^)v 
去年は私とコロンが二人でお花見です!みのさんには内緒~^m^
P1150479.jpg
P1150538.jpg

私が仕事を辞めていたため実現。平日のお花見です。
みのさんだと遠くまでコロンを連れて行ってましたが、私は近所の公園です。
この日もとっても良いお天気でした。
P1150544.jpg
P1150560.jpg

コロンと桜、良いですね(*^-^*) 
今年もコロンとお花見に行きたかったなぁ………
でも、コロンと一緒にお花見できたことは、素敵な思い出です。


おまけ
みのさんが買ってきました! ビックマックナノブロック
P1220747.jpg
P1220748.jpg

今、マクドナルドで販売している、ナノブロックとのコラボ商品。
これ、ナノブロックで出来ています。
ナノブロック、従来のブロックより半分の大きさの世界最小級ブロック。
こちらは製品として出来上がったものがマクドナルドで売ってます。
3個セット¥1150、バラ売りだと1個¥400 だそうです(数量限定)
P1220785.jpg
P1220786.jpg
P1220788.jpg

もともとは、昨年香港で限定販売されたそうで
香港ではこの3点の他にアップルパイ、マックフルーリー、マック店舗もついた
6点セットだったそう。
ミニチュアです。 かわいいね~(*^▽^*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/04/12 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(29)
No title
コロンちゃんと毎年お花見をしてたのね
なっちゃんに内緒で(笑)
最初は用心してたコロンちゃんも
だんだん馴れてきて、可愛さ満載ですね。
桜の花を頭に、とっても可愛いです
【 2016/04/12 】 編集
いつもなっちゃんさんに内緒なのが可愛くて笑ってしまいました(^^)
コロンちゃんは本当にお花が似合うなぁーと思います!

1つ前の記事の中目黒のピザ屋さん、昔近所に勤めてて気になってたんですがいつも混んでて結局行かずに終わってしまいました。美味しそうだから行けば良かったです~。

あとお鍋の記事にあったとり野菜みそ鍋試してみました!
美味しかったのでオススメです(^^)
【 2016/04/12 】 編集
No title
そうそう〜春といえばなっちゃんに内緒での
みのさん&コロンちゃんのお花見だよね〜(≧∇≦)(笑)
桜の花とコロンちゃんとっても似合ってて可愛いね♪
マックのミニチュアすぐにツイッターで喰い付きましたよ(笑)
可愛いですねo(^▽^)o
でもブロックだったのね(笑)
食玩なのかと思ってました。でも可愛いです(≧∇≦)
【 2016/04/13 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんにちは~。

コロンちゃんと桜のコラボ可愛いですー!
だんなさんはあちこち、コロンちゃんをお出かけに連れてってくれてたんですね(なっちゃんさんに内緒で。(笑))

うさんぽ、いいなー。
うちも、うさんぽを夢見て試しに部屋の中でリードをつけてみたんですが、興奮しちゃって走り出し、リードがあちこちに絡まる始末でした。
近くに河原があるので、いつかコロンちゃんみたいに連れ出してあげたいです。

お花もぐもぐの動画にすごーく癒されましたよ~(*'ω'*)
【 2016/04/13 】 編集
No title
あれっ?今回は箸休めの回なのかな?

だから食べ歩きブログじゃな~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ここまで書いてから、記事を読みに行ってきます。

読んでから書けっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

はい。読んで参りましたが・・・
なぜ三人でお花見に行かない!? (^▽^;)

最初の菜の花を食べてる動画ですが、警戒しながら食べてますね。
普段飼育してますと落ち着いた環境でしか食べていませんが、
本来のうさぎさんはこういう姿なんでしょうね。

二つ目の動画も、荷物の回りをうろうろとして、小心者のうさぎさんっぽいです。
私はうさんぽをしませんが、新しい場所でもワンちゃんみたいに平気で走り回る子もいるのかな?

桜や菜の花を背景にした写真は絵になりますね。
私もぴょん子を連れて外に行きたくなっちゃいました。
しかし、ビビリのぴょん子には体に悪いような気もするし・・・ (-ω-;)ウーン
飼い主として悩みどころです。
【 2016/04/13 】 編集
No title
コロンちゃんはいっぱいお花見したのね~
ウチは全くお外に出た事もないから、コロンちゃんの事を知ったらきっと羨ましがるだろうなぁ。

私もコロンちゃんと言うと、可愛いハーネス着けてお花畑でポーズとったり、頭の上に花びらを乗せてるところとかを思い出します。

お花の精みたいなコロンちゃん、みのさんからもなっちゃんからもすごく愛されて本当に世界一幸せなうさぎさんだと思いますよ。
【 2016/04/13 】 編集
No title
お花見って今日がチャンスだと思ったら
その日に行かなくちゃだめですよね~。
だから内緒で行っちゃうことになるのでしょうね(笑)
みのさんとコロンちゃんのお散歩、
すれ違う人達も微笑ましかったでしょうね(^^)

ナノブロック、思わず崩してみたくなりませんか?
一度もさわったことないのですが、
昔から一度組み立ててみたいなと思ってます^m^
【 2016/04/14 】 編集
No title
毎年恒例のナイショ花見
面白かったですよね
おっちゃんとウサギの組み合わせはさぞ珍しかったでしょう

今年もコロンちゃんは付いてきてたと思います(^^
【 2016/04/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/15 】 編集
あずさんへ
そうなのです、みのさんは私に内緒で!お花見してたのですよ(-_-メ)
二人で行きたかったんでしょうね~。デートのつもりだったかも?(笑)
そうですね、コロンもお外に少しずつ慣れてきてたので、
お花見も初めての年から比べると落ち着きあるように感じますよね。
桜の花、地面に落ちてたのがあったので頭に乗せてみました。
基本、頭に何かあるのは大嫌いなのですが、小さい桜ひとつだと重さも感じないのか
振り落とさずにいてくれました(*^-^*)
【 2016/04/16 】 編集
emiさんへ
いつも私に内緒で行くのですよ、みのさんは!(-_-メ)
二人きりでお出かけしたかったからだと思います。
私がコロンと出かけるって聞いたら、絶対一緒に行くって言うし(笑)
休日出勤だったら別の日にして!って言うはずだからね~^m^
なので、何も言われないようにこっそり出かけたんだと思います。

中目黒のピザ屋さん、この日はお花見でにぎわっていたでもちろん混んでたけど
普段から行列出来てるんですよね。 
美味しいからなんでしょうね~。 ほんと美味しかったですよ(*^-^*)
みそ野菜鍋、私も銀座の石川県物産館で購入しましたよ。
いっぱい売ってたから(笑)人気なんだよね。
でもまだ食べて歯いないんだ~。やっぱり美味しいのね。
食べなくっちゃね~楽しみ~!
【 2016/04/16 】 編集
ぱんださんへ
ほんと、私に内緒のお花見、恒例になってましたよね(笑)
二人でお出かけしたかったのでしょうね~。
私が知ったら一緒に行く!っていうはずだからね(笑)
マックのナノブロック、食いついてくれて嬉しいです!
やっぱりぱんださんとは趣味が合うわ~嬉しいな( *´艸`)
ブロックだけど、食べ物だから良いんですよね。
マック、今後も何か作りそうですよね~。
【 2016/04/16 】 編集
No title
コロンちゃんに素晴らしい桜
いいですね~^^

他のお花ともいい感じにツーショット
何だかカレンダーが出来そうですね!

後おまけの ビックマックナノブロックが気になりました
思わず声にだして「こうゆうのがあるのか!」っと言ってしまいました!

すごいコラボですね!
【 2016/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/16 】 編集
えみるさんへ
みのさん、コロンと二人でお出かけしたかったみたいです(笑)
出かけるとしたら私も一緒なので、二人きりが良かったんでしょうね~。
ももちゃんはハーネスつけて興奮するけど嫌がってはいないのかしら?
コロンはハーネス大嫌いでしたよ。 お家のなかだとダメですよね。
お外に行ってしまえば、他に気になることが多いのでハーネスのことに
構っていられなくなるみたいです(^^;)
ももちゃんお外が好きかもしれないですね。 ウサギさんもそれぞれなので
お外を喜んで走り回る子もいれば、コロンのように苦手な子もいます。
どっちかは一度連れて行かないとわからないけど、お外も楽しんでくれるといいね。
お花モグモグしてますね~(笑)いっぱいは食べないんだけど
お外でよくこんな風にモグモグしてましたよ~。
【 2016/04/16 】 編集
よしおさんへ
箸休めブログへようこそ~(*^▽^*)(笑)

> あれっ?今回は箸休めの回なのかな?
>
> だから食べ歩きブログじゃな~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
>
> ここまで書いてから、記事を読みに行ってきます。
>
> 読んでから書けっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
>
> はい。読んで参りましたが・・・
> なぜ三人でお花見に行かない!? (^▽^;)
>
> 最初の菜の花を食べてる動画ですが、警戒しながら食べてますね。
> 普段飼育してますと落ち着いた環境でしか食べていませんが、
> 本来のうさぎさんはこういう姿なんでしょうね。
>
> 二つ目の動画も、荷物の回りをうろうろとして、小心者のうさぎさんっぽいです。
> 私はうさんぽをしませんが、新しい場所でもワンちゃんみたいに平気で走り回る子もいるのかな?
>
> 桜や菜の花を背景にした写真は絵になりますね。
> 私もぴょん子を連れて外に行きたくなっちゃいました。
> しかし、ビビリのぴょん子には体に悪いような気もするし・・・ (-ω-;)ウーン
> 飼い主として悩みどころです。
【 2016/04/16 】 編集
よしおさんへ
箸休めブログへようこそ~(*^▽^*)(笑)
ほんと、ほんと、私もなぜ二人で行きたがる?って思ってましたよ。
ま、コロンとお出かけは基本三人でなので、たまには私を抜きにして
コロンと二人でデートしたかったのでしょうねぇ。
よしおさんなら同じ男としてみのさんの気持ちわかるのでは?(笑)
やっぱりウサギは捕食される側ですから、外では常に警戒しますよね。
コロンは警戒心が強い方だと思っていました。
お外行ってもいつもこんな感じですよ。 
コロンは進んで自分から走ったりしませんが
お外を喜んで走り回るウサギさんもいっぱいです。
そういう姿を見るとコロンも!って思いましたが、うさぎだってそれぞれ
なので、外が楽しい子、苦手な子もいるのだと思います。
自分のウサギさんに会った散歩の方法で良いと思います。
ウサギは散歩しなくても大丈夫じゃないですか。お家の中で遊んでいるので
十分だと思います。なのでもし外へ行くならムリをせず
その子のペースに合わせてあげるのが一番です。
ぴょん子ちゃんはお外大丈夫かな? お庭やベランダから様子みて始めるのも
良いですよ。もちろん、外でもベランダでものら猫ちゃんやカラスとか
色んな危険から守るために目を離してはいけませんが。
あと大事なのは、飼い主さんがお外で散歩させたいか?だと思います。
飼い主さんにその気がないなら必要ないと思います(*^-^*)
【 2016/04/16 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
振り返ると毎年お花見してましたね^m^
お外へ行くと、ついついきれいな花の前で写真を撮りたくなります。
桜の花も地面に落ちていたのを拾って頭に乗っけてみました(笑)
帽子とか被り物ダメだけど、これくらいの重さなら気にならないかな?
きっと天国にはきれいなお花がいっぱいですよね。
お友達ウサギさんとお花見楽しんでるかな~?(*^-^*)
【 2016/04/16 】 編集
ナオミさんへ
みのさんの場合は、私が休日出勤する日を狙っていたのだと思われます(笑)
桜の状況というよりは、私がいない日! それが大事(笑)
二人でお散歩したかったのでしょうね~。
娘とデートするみたいな感じかもしれません。
その場所に着くまでは基本キャリーなどにコロンは入っているので
すれ違う人は気づかないよね?
ってか、その方が良いです。 いい年したおじさんが、ウサギ抱えて歩いてるのも
ヘンだよね?(笑)
このバーガーとかは崩せないんじゃなかったかな?
もとに戻せないとアウトなので、これは崩しませんよ^m^
ナノブロックはいろいろ出てますよね。ウチにもビールとケーキのナノブロック
あるのです。みのさんへプレゼントしたんだけど、
いまだ手つかずで箱に入ったまま(;゚Д゚) 
ナオミさんは上手に作りそう(*^-^*)
【 2016/04/16 】 編集
チカチカさんへ
内緒のお花見、毎年恒例になってましたよね(笑)
ほんと、おっちゃんとウサギだもの~。
みんなコロンを見て、うさぎだ~可愛い~!って思った後に
あれ?おっさんじゃね?ってみのさんみて思ったと思います。
危ない人って思われてなかったかなぁ(笑)
コロンも一緒にお花見できたかな。
きっと天国にはきれいなお花がいっぱい咲いてるよね(*^-^*)
【 2016/04/16 】 編集
blackうささんへ
お外へ行くと、きれいなお花とコロンと一緒に写真を撮りたくなります。
ウサギとお花、いいよね~(´艸`*)
カレンダー、ウチはまめじゃないので作ったことありませんが(笑)
可愛い写真で作るのっていいでしょうね!
ナノブロック、面白いよね。
私もみのさんが買ってくるまで知りませんでしたよ。
何でもあるんだな~って思います。 かわいいよね^m^
【 2016/04/16 】 編集
コロンも自然体ですね。
なっちゃん みのさん おばんです。春はいつもコロンちゃんはお花見でしたか?コロンちゃんが可愛いですね。動画はたまらなく可愛さが出ていますね。
【 2016/04/16 】 編集
野菜大好き爺さんへ
コロンは毎年お花見していましたね~。主に、みのさんと二人でしたが(笑)
みのさんはコロンと二人でお出かけしたかったみたいです^m^
動画のコロンはお外なので警戒してますね。お耳全開です。
お花モグモグやプリプリお尻で動いているのを見ると、親ばかですが可愛いです
【 2016/04/17 】 編集
No title
2012年と13年のコロンちゃんがおんなじ表情してますね(*^-^*)
壁の上は同じとこで撮影したのかな。
コロンちゃんのお鼻がかわいいくて(^^♪
コロンちゃんも春の陽気を満喫していたと思います☆
【 2016/04/17 】 編集
みゆうさんへ
同じ場所だそうです。
顔がおんなじですよね(^o^)
ちょっと恐いんだと思います。
毎年一緒にお花見してたけど、コロンも春を感じてけれてたらいいな!
私たちはコロンと一緒でとっても楽しかったです
(^o^)/

【 2016/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL