コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

北京烤鴨店(食べ放題)

以前、横浜中華街「龍海飯店」での食べ放題の記事を書きましたが→ ☆
またまた違うお店で、食べ放題をしてきました~!

ただし、これは2月初旬のお話しです^m^

以前の記事でもちょこっと書いたのですが、ずっと行きたいと思ってた
北京ダックも食べ放題のお店です。
やっぱり北京ダックはお高いので、食べ放題で好きなだけ食べられるなら
一度は行ってみたいと思いますよね~。

お店は「北京烤鴨店」(ペキンカォヤーテン)北京ダック専門店です。
食べ放題 お一人様 2680円税別、 土日祝祭日2980円税別
時間無制限です。

P1210958.jpg
P1210959.jpg

店頭には鴨がぶら下がっています。 入ったところに窯がありました。
P1210963.jpg

店先の変なダックちゃん(笑)と写真を撮るなっちゃん!
P1210961.jpg


混んでるかな~?と思ったのですが、待たされることはなく席に案内されました。
通されたのは2階でした。 
2階はとても広いです。 大きな円卓や、4人掛けのテーブルがいっぱいです。
私たちはお昼12時前?くらいの割と早い時間でしたが
その後、お客様が次々と来店されてました。 でも、私たちがいた時間
(2時間以上いた)に、2階全部の席が埋まることはなかったです。
P1210889.jpg

お酒など飲み物は別料金なので、私たちは頼みません(笑)
お水はセルフであります。

さっそく注文。 やはり北京ダックは注文しちゃいますよね~^m^
北京ダックは、シェフ?が席までワゴンで来て、サーブしてくれます。
大きい北京ダックをその場で切り分けてくれるのです。
P1210894.jpg
P1210897.jpg

私とみのさんは二人でしたので、二人分?でこれだけの量。
P1210903.jpg

薄餅(包む皮)が4枚付いてくるので、一人2個計算ですね。
でも、ダックは結構いっぱいありますよ。
P1210901.jpg

何人前ください!ってお願いすれば、その分量でくれます。
私たちは、何人前欲しいのか聞かれるかな?って思ったのですが、
聞かれることなく、黙って二人分が出てきました(笑) 


で、このお店の特徴としては、ダックは皮だけではなくて、身もついてきます。
北京ダックと言えば、パリパリの皮部分を巻いて食べる!でしょうが
それとは違います。
本格的なペキンダックが皮だけならば、それを期待するとちょっと違います。
ダックですからチキンみたいですわ^m^
P1210907.jpg
P1210909.jpg


美味しいです。 
でも、身もたっぷりついているので、食べごたえがあり
これだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
北京ダック目当てで来てるお客さんは、本当に何人前も頼むのですよ。
一人で10人前とか食べる方もいるのです。
人数が多いテーブルだと、一皿にダック山盛りになってましたよ~^m^
食べ放題だから何度食べてもいいし、お好きな方にはたまらないでしょうね~。
私たちは2回お代わりしました^m^ 一人6個食べたことになりますね。
こんな風に骨を付けてくれる時もありました(身を削ったあとの骨です)
P1210940.jpg
みのさん食べてました。 はい、受けネライですね(笑)
P1210945.jpg


北京ダックだけでもお腹いっぱいになるはずですが(笑)
でも~私たちがそれだけで済むわけがありませんね!
みなさんもわかっているでしょう!(笑)
ここからは、私たちが食べた料理が並びます。見てやってくださいね~(^◇^)
(一皿を二人で仲良く分けて食べてますよ~)

海鮮サラダ
P1210891.jpg
豆苗の塩炒め
P1210892.jpg
小籠包
P1210893.jpg
鶏肉とナスの黒酢炒め  土鍋でアツアツ!
P1210895.jpg
エビチリ
P1210910.jpg
ロコ貝のオイスターソース煮  このロコ貝美味しかったです!
でも、エリンギも入ってるので、ちゃんとロコ貝を見つけて味わってください。
二つ見た目が似てるので、エリンギをロコ貝と思ったらもったいないです(笑)
P1210923.jpg
白身魚のネギ生姜蒸し
P1210925.jpg
蟹爪の揚げ物
P1210916.jpg
ホタテ貝のクリーム煮
P1210926.jpg
海老の湯引き
P1210927.jpg
豚バラ角煮
P1210929.jpg
牛肉の黒胡椒炒め
P1210928.jpg
蟹肉入りフカヒレのスープ
P1210917.jpg
五目チャーハン
P1210930.jpg
大根の黒酢漬け  こういう漬物のようなものがあると良い箸休めになります!
P1210931.jpg
海老入り春巻き
P1210933.jpg
イカと大葉の塩炒め   小さいイカ(足つき)の炒め物です。
P1210934.jpg
三種の海鮮と季節野菜の塩炒め
P1210936.jpg
中華風蒸しパン
P1210937.jpg
スペアリブの黒豆蒸し
P1210938.jpg
ニラ饅頭
P1210941.jpg
牛肉のおこげ  アツアツおこげです!
P1210942.jpg
P1210943.jpg
カスタード饅頭
P1210949.jpg
ソフトクリーム
P1210947.jpg
香港式カステラ
P1210950.jpg


上記のデザートは注文となりますが、
お水の隣に冷蔵ケースがあって、セルフで取って来るものもあります。
それがこちら。 他にも色々ありましたよ~!
杏仁豆腐、マンゴープリン、ブドウ?ゼリー
P1210948.jpg
ココナッツ入りタピオカ
P1210920.jpg

私ね~仙草ゼリーが食べたかったのですよ。
薬草を使った、黒いゼリー。体によさそうでしょ(この期に及んで(笑))
でも、食べようと思ったとき無かった。少し待ってたけど補充されなかった!
で、お会計で1階に行ったら、一階のショーケースの中にはあった!
えええ~! 食べたかったよ~! 2階から1階に取りにくれば良かった?
いや、そこまでする人はいませんよね?(笑)
これだけ食べといてなんですが、これがちょっと後悔です^m^


どれも美味しかったです!
量的には、食べ放題ではなく普通に注文した場合の料理より
一回り少ないくらいかな。 前回のお店よりは少し多かったと思います。
デザートの器は小さいです。
注文してから作ってくれるのでしょう。 アツアツ料理が出てきますよ。
炭水化物はお腹いいっぱいになるし控えようと思いましたが
チャーハンとおこげを食べちゃいました(笑) 美味しかったです。
他にもメニューはいっぱいあります。 全119種類だそうですから。
私たちが食べたのは、ほんの一部ですよね~(え?そうは思えないって?)
数えたら、30種類でしたよ~(デザート含む) (´艸`*)


今回もとっても美味しく頂きました!
皮だけの北京ダックじゃなく、身も食べたい!って方にはおすすめです。

お腹いっぱい食べるということを考えたら、中華街の食べ放題いいですね~。
また食べに行きたいと思います。

でも、前回と同じく、コロンはこんな風にあきれてるんだろうな~(^^;)
P1170992.jpg
はい、ごもっとも!<(_ _)>


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2016/04/02 】 美味しいもの | TB(0) | CM(18)
No title
なっちゃん、一体どれだけ食べた・・・食べ放題、ってことは価格は決まってる?1月に中華街行った時は友達のおごりだったからいくらだったのかわからないけど、かなりだったと思う。そしてこんなに食べてない~!お部屋もねぎゅうぎゅうだったよ、隣のテーブルの間をすり抜けるのもむつかしい、トイレ行くのもなかなか狭くて大変みたいな感じで~。美味しかったけど友達に申し訳なかった、だってかなり払ったと思うもん。今度行くことがあったらなっちゃんにつれてってもらおっと♪♪♪よろしくねぇ~
【 2016/04/02 】 編集
No title
なっちゃんどんだけ食べれるの、ビックリしてしまいました。
でも、食べ放題だと出来るだけ食べなくちゃね
どれくらい食べれるか一度やってみたいです(笑)
【 2016/04/02 】 編集
No title
わぁ~北京ダック食べたいよ~♪
どれもとっても美味しそうです。
食べ放題っていろんな種類が食べれるからいいですよね~でもでも鴨が吊るしてあるのはちょっと怖いです。苦笑。コロンちゃん、食べ放題ってどうしても元を取ろうとしてしまうものなのよ~笑。
【 2016/04/02 】 編集
No title
小籠包~♪
美味しそう♪♪食べ放題で
時間無制限は、夢のようですね~(笑)
色んなものをちょっとずつ挑戦したく
なりますよね(*^m^*)

コロンちゃん、あきれながらも
みのさんとなっちゃんさんが
元気に美味しそうに食べてるのを見て
喜んでますよ~♪
【 2016/04/03 】 編集
No title
美味しそう~(*´∀`*)
北京ダック、羨ましいです~♪

なっちゃん、みのさん、いっぱい食べましたねぇ(・∀・)!

中華はやっぱり出来たてアツアツ食べたいですよねぇ(*^^*)
アツアツ中華を少量単位で色々なん贅沢です~


うちは食べ放題はもととれないのでf普段はあまり行かないのですが(泣)、
中華街に行ったら食べ放題チャレンジしてみたいです^^
今回のお店は北京ダック美味しかったのですね♪

去年のお店とどちらがおすすめですか?
【 2016/04/03 】 編集
No title
これはスゴイですね~
もう充分元は取れてますよ。

私はもう量は入らないので、ちょっとずつ色んな種類を食べたいから、小さめのが沢山出てくるのっていいなって思います。
今度横浜に行くことあったら、絶対行きたいわ。

特にちっちゃいイカの赤ちゃんみたいなのが可愛くって気に入ったわ(*^。^*)
【 2016/04/03 】 編集
No title
豪華なお料理の品々、ごちそうですね(o・∀・)b
最後のコロンちゃんの一言が毒舌で笑ってしまいました( ´艸`)ぷぷぷw
わたし、点心とかチャーハンとかは大好物なので写真のお料理が美味しそうで良いですね♪
でも鶏が苦手なんです…(>_<)
マンゴーは濃厚でしたか?
デザートは別腹ですよねっ!
【 2016/04/03 】 編集
No title
スクロールしてもしても、まだまだ続くお料理・・・(笑)
思いっきり食べましたね!満腹で満足だったでしょうi-178
ぶどうゼリー、きれい♪
【 2016/04/05 】 編集
No title
北京ダック!
私、生まれて初めて食べたのが23歳の時でして、
シェフがテーブルの横で大きな北京ダックを切り分けてくれるんだけど
食べさせてもらえるのが表面の皮だけで「なんじゃ、そりゃ!」と思ったものでした。

食べ放題!
・・・とは言え、下にスクロールすれどもすれども料理の写真!
いやはや、参りました。お店が潰れていないことを祈るばかりです。

それはない!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
【 2016/04/05 】 編集
ぼたん母さんへ
土曜日だったから、お値段は2980+税 だったかな。
そう思うと、もっと食べなくちゃ!って思うでしょ?(笑)
これは量が少ないですよ。食べ放題用って感じです。
ぼたん母さんがお友達に連れて行ってもらったお店だと、きっと普通サイズで出てきて
量も多かったでしょう。 コースじゃなくて単品注文だったのかな?
料理にもよるけど、お高いものもあるよね。ぎゅうぎゅうだったってことは
人気店だろうから、美味しかったのでは?良かったね、感謝だね(*^▽^*)
中華街はバイキングが本当に増えたから、行きたいお店あったら連れてくよ~^m^
【 2016/04/06 】 編集
あずさんへ
こんだけ食べました~(笑)
でも、前回の食べ放題と、そんなに品数変わらないはず。
なんで今回みんながびっくりしてるのかわからない(笑)
写真大きくしたから、量も多く見えてるのかな~?^m^
確かに食べ放題だし、時間も無制限だからいっぱい食べちゃいました。
あずさんは普段から、食が細いのかな?
となるとバイキングは難しいよ~もったいないと思う(笑)
限界に挑戦んして、気持ち悪くなることもあるからね~。
ウチは今回気持ち悪くはなりませんでした~(´艸`*)
【 2016/04/06 】 編集
たんぽぽさんへ
北京ダック美味しかったです。
食べ放題だから、好きなだけ食べられるしね~^m^
ここは他の料理も美味しかったですよ。 
食べ放題だものね~元を取ろう!て頑張りますよね(笑)
でも、結局元は取れてないんだろうな~って思う。
うん、私とみのさんでもムリだったんじゃないかな?(笑)
【 2016/04/06 】 編集
エンヤさんへ
食べ放題は時間無制限じゃないとね~(笑)
時間制限あると、私焦ると思うのですよ。そうすると、味わって食べられないしね。
二人は味わわないくらいがちょうどいい!って思ったらダメよ(笑)
全品数の4分の1くらいしか食べてないんだもの~。
もっと食べたいよね~(´艸`*)
コロンはきっとあきれてると思います。
もうコロンは面倒みきれましぇん!って言ってるんだろうな~(^^;)
【 2016/04/06 】 編集
quchoさんへ
はい、いっぱい食べました~^m^
出来立てだと嬉しいですよね。お店によっては作り置き?って
ぬるい料理が出てきたりするもの。
ウチももとは取れてないと思いますが(笑)
quchoさんたち、普段もあまり食べてないみたいだから、もったいないかもね。
ただ、中華街は食べ放題のお店がすごく増えたし
値段も2000円未満のところも多いから、探して行ってみるのも良いかも。
一人2000円未満なら、いっか~!って思えるかもね。
ここは北京ダック専門店なので、美味しかったですよ。
食べ放題以外にも、お高いコースも色々あるので、もっと良い食材の
美味しい料理も食べられると思います。
【 2016/04/06 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
元取れてるかな~?(笑)
全種類の4分の1くらいなんですよ。 もっと食べなきゃダメよね~(笑)
食べ放題ように、量も少なめではあります。
時間無制限だから、ゆっくり食べても大丈夫だから良いと思いますよ。
小さいイカの赤ちゃん(笑)
イカの炒め物だから、もしかしたらその日のイカの仕入れによって
違うイカが出てきたりするかもしれないです。 切り身とかで。
でもこの日はこのイカでしたね~(´艸`*)
【 2016/04/06 】 編集
みゆうさんへ
コロンはあきれていたと思います! 面倒みきれないでしゅ!って
思ってたんじゃないかな~?(笑)
点心、あまり食べなかったけどシュウマイとかエビ餃子とか、いろいろありました。
おいしそうだったよ~。 チャーハンもレタスチャーハンとか、他にも種類あったよ。
あれ、鶏がダメなの? ウチは良く食べるよ~。
鶏がダメなら、北京ダックもダメってことかな。だとしたらここはムリだね^m^
でも中華街、ほんと食べ放題のお店増えてるから大丈夫だよ。
マンゴーは濃厚だったかな? マンゴー味はちゃんと感じました。
写真じゃわかりづらいけど、本当に小さい器に入ってるの。だから別腹、別腹~(笑)

> 豪華なお料理の品々、ごちそうですね(o・∀・)b
> 最後のコロンちゃんの一言が毒舌で笑ってしまいました( ´艸`)ぷぷぷw
> わたし、点心とかチャーハンとかは大好物なので写真のお料理が美味しそうで良いですね♪
> でも鶏が苦手なんです…(>_<)
> マンゴーは濃厚でしたか?
> デザートは別腹ですよねっ!
【 2016/04/06 】 編集
はなこさんへ
前回の食べ放題の時も写真全部載せたけど、その時より今回
写真サイズが大きかったですね。 だからスクロールも大変よね(笑)
いっぱい食べましたよ~。時間無制限んもあって頑張りました(´艸`*)
ぶどうだったと思うけど……え?はなこさん、色に食いつく?(笑)
デザートは小さい器なんです。セルフで取ってこれるし
やっぱり別腹だよね~(笑)
【 2016/04/06 】 編集
よしおさんへ
あ~私も大人になってからだと思いますよ。
昔、昔、中華街でペキンダックを丸ごと使う料理(コース)を母と食べたことがあります。
お店はここではなかったと思います。
当時はまだ食べ放題なんてなかったんじゃないかな~。
で、北京ダックはやっぱり皮を切ったものが出てきて、それは美味しかったと思うけど
あとは、身の部分を使ったスープとか炒め物とか出てきたな~。
肉の臭み?なんかが感じられるものもあったんだよね。
ま、美味しくいただいたけど~(笑)
表面の皮だけだと、え?これだけ?あとは?って思うよね(笑)
でも美味しく食べられるのはこれなのかもしれないな。
身も食べたいって人には、このお店はおすすめですよ。
お店……つぶれてるのかもしれない……調べてないけど……(-_-;) 
なわけないじゃーーん!^m^
【 2016/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL