コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

魚フェス

2016年3月18日~4月3日(東の海会場は4月1日まで)
東京タワー1階 特設会場で、「魚フェス」 が開催されています。

ということで、昨日の日曜日(3/27)、みのさんとお出かけしてきました~(^◇^)

P1220551.jpg

東京タワーのキャラクター ノッポン兄弟。なんと双子!^m^
青いオーバーオールが兄、赤いオーバーオールが弟。 10歳なんですって。
P1220552.jpg
 


会場は二つに分かれています。
P1220553.jpg


東京タワーの入り口側に 「東の海」エリア
北海道、神奈川、静岡、兵庫、博多 の5店舗
P1220557.jpg

その反対側?に 「西の海」エリア
築地、淡路島、鳥取、下関、佐賀 の5店舗 です。
P1220585.jpg

混んでるかな~?と思ったのですが、賑わってはいましたが
飲食スペースに席が無いほどの混み具合ではなかったです(13時頃~)
P1220593.jpg

チケット制です。
一枚700円のチケットを券売機で買います。
P1220560.jpg

各ブースで、2~3種類の料理があるのですが
料理の金額は、700円、1400円、2100円 のどれかです。

チケット買って、さぁ、何を食べようかな~?
おいしそうな海の幸がいろいろあります(´艸`*)
P1220555.jpg
P1220562.jpg


食べたいものはいっぱいあるのですが、私たちは事前にHPで
チェックしていったので、実はすでに決まってます(笑)

西の海エリアのテーブルに席を取り、まず「鳥取」のブースへ。
食べたかったもの、それは
「カニ味噌たっぷり甲羅焼きガニセット」 ¥1400
P1220569.jpg

カニ食べたかったんですよね~。
店頭で焼いてます。 美味しそうです。
P1220596.jpg

でも……HPで見たもの(写真)より、カニ小さくない??
足、細いですよね~(笑) 中身……少ないです(笑)
P1220573.jpg

もっと足が太ければなぁ~、もしくは量があればなぁ~と思ってしまいます。
カニ味噌たっぷりつけて食べます。 
P1220570.jpg

まぁ、こういうフェスで¥1400ですから、こんなものかもしれないです。
でも、美味しかったですよ(*^-^*)


そして、静岡ブースで「海鮮かき揚げタワー丼」 ¥1400
これは東の海ですが、私たちは西の海で席を取ったので
東の海エリアから西の海エリアまで、みのさんが運んできました(笑)
P1220575.jpg

見てください。 かき揚げがドーーン!ですよ^m^
P1220576.jpg

大きいよね~。 食べてる人多かったですが、やっぱり目立ちます(笑)
静岡県の「魚河岸 丸天」というお店のものです。 この海鮮かき揚げ有名みたい。
ここでは¥1400でしたが、現地ではあら汁付きで、¥1100らしいです。

中がちょっとだけ空洞になってます。
P1220580.jpg

てんぷら美味しいです! サクサクッです。
私たちはかき揚げを立てたまま食べてしまいましたが(笑)
横に倒した方が食べやすいみたいですよ?
P1220584.jpg
玉ねぎ、ねぎ、エビ、あとなんだろう?
エビがね~結構いっぱい入ってるのですよ。
エビ好きな私には嬉しいです。
美味しかったです(^◇^)


そして、築地ブースの 「鱈ほほ肉のサクふわ唐揚げ」 ¥700
P1220589.jpg

衣はふわって言うより、サクッ、カリッとしてました。
鱈が柔らかくて美味しかったです(*^-^*)


上記3点食べました~。
どれも美味しかったのですが、食べ終わって私とみのさん
「これじゃ、お腹いっぱいにならね~!」 って(笑)

みのさんと半分こにして食べたのですが、私たち二人には、
これでは足りなかったですね~(笑)
かき揚げ丼を、一人一つ食べれば満たされたかな?
どうしてもお値段がお高いので(^^;)、これ以上は食べられない。
3つで¥3500だものね~。食べたいのはあるけど、ガマンしました(笑)

他にも、幻の背子ガニ丼 とか、北海3種盛り北海丼とか
湘南しらす3色丼 とか、生の海鮮もいっぱいです。
P1220606.jpg
P1220601.jpg
P1220604.jpg

でも~私が生の刺身は食べられないじゃないですか。
なので、今回はみのさんもこれらは食べなかったのですが、
各ブースでは美味しそうな海鮮丼を出してましたよ~!


まだお腹に余裕はありましたが(笑)
東京タワーを後にして、増上寺へ向かいました。

プリンスホテル、増上寺の周りには、芝公園が広がり
東京タワーの足元の芝公園は、川が流れて遊歩道がありました。
もみじ谷と言うそうです。
散歩するのが気持ちよさそうですね。
P1220608.jpg


増上寺
P1220621.jpg
P1220620.jpg
P1220618.jpg
P1220623.jpg

増上寺の桜は、少し咲いていましたが、満開はまだですね。
満開の桜だったら、もっとキレイだろうなぁ。


東京タワーから大門を経由して、新橋、銀座まで歩きました。
銀座をブラブラ~っとしてお家に帰りました。
最近過ごしやすくなってきたので(私は暑いより寒いほうが良い(笑))
これからはいっぱい歩きたいな~!って思います(*^▽^*)

魚フェスは、2016年3月18日~4月3日(東の海会場は4月1日まで)
まで開催してます!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/03/28 】 旅行・お出かけ | TB(0) | CM(22)
No title
うわ~、エビ、カニ、サイコー\(^o^)/
いいな、いいな~
私、魚はあまり得意ではないけど、魚介類の介類は大好物e-272
写真見ただけで、もうよだれが~~~e-330

でも、確かに高いですよね~
せっかくだから、色々食べたくなるけど、やっぱりお財布のひもはそんなに緩められないよね。

私も暑いより寒い方が好きだから、もうそろそろイヤな季節がやってきます。
今の内に、心地よい季節を満喫したいわ。
【 2016/03/28 】 編集
No title
そうなんですよね。
こういう食べ物のフェスって高いんです。
でも美味しそうなものがいっぱいですよね。
もうちょっとお手頃なら、あれこれ食べに行きたいな。

東京タワーから銀座ってずいぶん歩きましたね。
そうでもないのかしら?私は歩いたことないです。
いつか挑戦してみよう~~。
【 2016/03/29 】 編集
No title
美味しそう!でも高い!これを二人で?足りないよお~_~;
最初から気になってたのは西と東どういう分け方?
でもまだ午前中なのにお腹すいてきた(;^_^A
私も食べたーい!
【 2016/03/29 】 編集
No title
あっ!!
この間タワーに行ったときに見てきたわ。
見ただけ・・・
ちょっとお高めだったからやめたのよ。
私は新橋からタワーまで歩いたら疲れたわ。
【 2016/03/29 】 編集
No title
なっちゃんさんこんにちはー。

「魚フェス」って水族館みたいなものかと思って読み始めました(笑)
食べる方だったんですね~。こんなのあるんだー(^^)/
ほんと美味しそうです~。
でもほんと、高いんですよね~。食べまくってたら結構いきますよね。
かき揚げ柱(笑)のドーン!って大きさに笑ってしまいました。
【 2016/03/29 】 編集
No title
いろいろと美味しかったですか
でも、お高くてお腹がいっぱいにならなかったの
もっとお安かったらいいのにね
普通はもっと安いんでしょう?
【 2016/03/29 】 編集
No title
すごくタイムリー(・∀・)!
このフェス、今日ランチにでかけた時にチラシもらって気になってたのです!

どれもとっても美味しそう(*´∀`*)
カニと海鮮かき揚げ、チラシを見て気になってました!
かき揚げのインパクトすごい!
鱈ほほ肉も気になります!魚の頬肉、おいしいですよね♪

今週の平日ランチしてみようかな~って思ってましたが、
思ってたよりお高くて平日ランチの予算オーバーでした・・><
海鮮なめてたぁ・・
ちょっぴり予算をとって行ったほうが楽しめそうですね^^

この時期、ぶらぶらお散歩するの、気持ちいいですよね(*^^*)
花見ウォーキングとか楽しそうです!
【 2016/03/29 】 編集
美味しい物だらけですね。
なっちゃん おばんです。西の海も東の海も美味しいものばかりですね。二人で半分こですか?うちだったら丸ごと一つずつで食べますが。柏崎では昨年大職人展が有りましたが食べ物のブースだけ見て帰りました。
【 2016/03/29 】 編集
No title
ま、イベントだし、チケット制だから、キリのいい700の倍数になるのは仕方ないね(^_^;) でも、ちょっと足元見られている感が悔しい!
よし!私は海の方に食べに行くことにするよ〜!いつになるかは分からないけれど(≧∇≦)
かき揚げ、超取り上げられているよね〜(笑)私も不覚ながら、2週間前の朝、テレビの前で「超美味しそう(≧∇≦)」と叫んでしまいました(笑)
【 2016/03/30 】 編集
No title
魚フェスって水族館っぽいのかと思いましたが、
グルメだったのですね。笑。
いろいろ美味しそうなものが並んでますね~♪
かきあげインパクトある~♪
私もこんな美味しいイベントに行きたくなりました。
ちなみに私は海鮮大丈夫です。宣言してもどうしようもないけど、
なんか宣言しちゃった。笑。
【 2016/03/31 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
おいしいもの、いっぱいでしたよ~(^◇^)
私も刺身はダメなんだけど(笑)それ以外もあるので美味しく頂きました。
でも、やっぱり生の海鮮丼は人気ですよね~。魚介といえば新鮮な刺身、みたいなね。
ほんとお高いんですよ。
おいしそうなどんぶりなんて、2100円ってのも多かったのです。
みのさんは刺身OKなので、きっと食べたかったと思います^m^
700円単位だったけど、せめて500円だったら、もう少し食べられたよね~。
私も暑いのはダメなので、少し寒いくらいの今くらいがお出かけするのに
良いな~って感じます。 5月くらいになると日差しも強くなって
うわ~!って思う時も多いですよね?(笑)
後は夏が過ぎて冬が近づく頃とかね。 ほんとお互い夏はイヤだよね~(^^;)
【 2016/04/01 】 編集
ナオミさんへ
美味しいんだけどね~高いよね(^^;)
でも、入場料とかないだけ良いかな?って。
前に日比谷公園でも魚フェスやってたけど、ここは食べるなら500円
支払わないとダメだったみたいなので、行かなかったんですよ(笑)
東京ドームとかでもふるさと物産フェスみたいなのやってるけど
入場料取られるもんね~で、中に入って食べるのもお金かかるし……
ほんと、こういうフェスはお高いですわ。 
東京タワーから銀座まではちょっとありますよね。
で、オフィスが多いからか楽しいお店もないんですよね(笑)
もくもくと歩きましたよ~。
でもね、結構歩けるもんですよ(笑)ナオミさんだったらもっと
歩けるんじゃないかな?
【 2016/04/01 】 編集
ぼたん母さんへ
美味しいよ~でも高い(笑)
だからどんぶり2つ買えない~。みのさんは海鮮丼とかたべたかったと思うよ^m^
私も西と東の分け方がわからない。
私も見た時気になったんだよね~。パンフレットにもHPにもこれについては
触れてないしさぁ。 なんだろうね?
とっても美味しかったですよ~もっと食べたかったな~(*^-^*)
【 2016/04/01 】 編集
まーずさんへ
まーずさんも東京タワー行きましたか? 登った?
ウチはこれ目当てなので、食べたら帰ってきました(笑)
私もこれ目当てで行かなければ、お値段みてやめたかもしれない。
やっぱりお高いよね~。
でも美味しかったです。 もう少し安ければあと一品くらい食べたのに(笑)
新橋まで歩きましたか? 結構ありますよね~。
でも良い気候だったので気持ち良かったです(*^-^*)
【 2016/04/01 】 編集
えみるさんへ
あ、水族館の方だと思いましたか?(笑)そっか~そっちもありか(笑)
おいしそうでしょ~私は生もの苦手なんだけど、揚げ物とかもいっぱいあって
食べたいのが色々でしたよ。
でもお値段的にムリなんですよね(^^;)
かきあげドーーン!笑えるよね(笑) おおお~って思う迫力ですよ。
で、お味も美味しかったので、食べられて満足でした~。
二人で一つだったので、お腹的には満足してないけどね(笑)
【 2016/04/01 】 編集
あずさんへ
食べたものは美味しかったです!
カニはもうちょっと大きさあればな~って思っちゃいますけどね^m^
もう少し安ければ、みのさんは海鮮丼食べられたかもしれないです(笑)
どんぶりって高くて、2100円とかするのもあるのですよ。
みのさんは刺身もOKだから食べたかったお思いますよ~。
私と半分こだからかき揚げ丼にしたのですよ(笑)
きっとフェスにくる準備料とか、出展料とかもあるんじゃないでしょうか。
その分、お値段に上乗せかもしれないですね。
あと、チケットで700円単位になってるので、その切りの良い値段に
なってたかもしれません。 500円単位とかにすればいいのに。
【 2016/04/01 】 編集
quchoさんへ
お、チラシ配ってましたか。
チラシ見ると食べてみたくなるよね~写真はおいしそうだもん^m^
かき揚げはほんと、ドーーン!って感じで迫力あります。
お味もいいのですよ。食べごたえもあります。
値段が1400円だからね~ランチと考えるとお高いよね。
静岡のお店だと、1100円で出してるんだよ。 そっちで食べた方がいいかもよ?
こういうところは、入場料を取るところもあるし
予算を取っていかないとだよね~。
地方のものだとなかなか食べられないから、あれ食べたい!ってのは食べたいもんね。
桜も満開になったし、ブラブラ散歩楽しいよね(*^-^*)
【 2016/04/01 】 編集
畑大好き爺さんへ
美味しいものばかりありましたよ~(*^▽^*)
でも二人で半分こにしました(笑) だった予算がないんだもの~。
どんぶりだけだったら、一人一個なんだけど、他にもカニやフライを食べたかったので
どんぶりは一個にしちゃったんですよね。
お金に余裕があれば、食べましたよ~(笑)
大職人展もすごそうですね。でも食べ物ブースは欠かせないですよね(笑)
【 2016/04/01 】 編集
へたうまさんへ
そうなの~チケットだから、700円単位なんだろうけど
500円単位でもよくない?(笑) そうしたらもう少しお安く値段設定のものも
出てきて、私たちでももう少し食べられたかもしれないよ(笑)
でもおいしそうだからね~現地で実物見て、写真より小さくね?って思っても
食べちゃうんだよね。これ目的で行ったしさ~(笑)
このかき揚げ丼有名だよね。 私もテレビで見たことあるよ。
インパクトあるし、おいしそうだよね。実際美味しかったし。
フェスは日曜までだから、終わったあとに行っちゃダメだよ(*^-^*)
【 2016/04/01 】 編集
たんぽぽさんへ
たんぽぽさんも水族館の方向でしたか?(笑) そう思った方、他にもいたよ~。
おいしそうなものいっぱいでしたよ。
かき揚げはインパクトあるよね。食べごたえもあって美味しかったよ。
美味しいもの食べたいから、こういうフェスって行きたいんだけど
中には入場料取るのもあるから、なかなかいけないんだよね~お金かかるから(笑)
もう少しお手軽だといいのにな。
たんぽぽさんは、海鮮OKなのね! 了解です(笑)
海鮮大好きなら、魚フェスは行ってみたいよね~(*^▽^*)
【 2016/04/01 】 編集
No title
魚フェスやってたんですね。
どれも食べてみたくて目移りしますね~
26日は麻布にいて東京タワーが目の前に見えたので歩いて行ってみようかなとちょっと思ったのですが。

たくさん歩いたんですね。
うちも週末には歩くようにしています。
以前は20km歩いたこともありますが、最近介護生活で疲れが溜まって5kmで疲れてしまいます。
足腰弱ってます。
気持ちのいい季節になって花粉も少なくなってきたことだし、
増上寺行ったことないので今度歩いて行きます!(片道だけ~)
歩くといろんなものが目にとまって楽しいですよね。
【 2016/04/01 】 編集
アレッターのさんへ
美味しいものがいっぱいで、目移りしますよ~。
ただ、私は刺身がダメなので(赤身、光物がダメ)食べられないものも
いっぱいですが(笑)
もう少し安かったら、あと一品くらいは食べたでしょうね^m^
アレッターノさんも20キロ歩けるんですね。
私はみのさんと、かち歩き大会に出たことがあります。
(ブログ記事あり)
青梅街道を新宿からただただ歩くだけなんですが、ウチは頑張って
ハーフの23キロでした。 みなさん43キロ歩くんですよ!
23キロ歩いて、私は足が痛くなってヘロヘロでした~。
時間もギリギリだったしね(^^;)
だから歩こうと思えば歩けるんですが、やっぱり普段はさすがに
歩けないと思います。
でも足腰のためにも歩くっていいですよね。 私も歩きたいと思います(*^▽^*)
【 2016/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL