コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ホワイトデー 2016

3月14日はホワイトデーでしたね(*^-^*)
みなさん、旦那様や彼氏にお返しを頂きましたか?

私とコロンも、みのさんから美味しいものを貰いました~!


まずは、コロンです。

みのさんが買ってきたのはこちら。
美味しいイチゴ、葉つきニンジン、モンキーバナナ。
コロンの大好物ばかりですよ(*^▽^*)
P1220222.jpg

イチゴは一粒です。 「まりひめ」ですね。
これ、一粒ずつケースに入って売っているのですが、一個が大きいです。
これ一つで、¥480 だそうです。
一個の値段だからね、高いよね。 この値段ならイチゴ1パック買えるよね^m^
P1220223.jpg

コロン、美味しく食べてくれたよね~!
今年のコロンはお空にいるけど、ホワイトデーにはみのさんからの
美味しいプレゼントを食べに、帰ってきてくれたと思います。
P1220225.jpg
P1220226.jpg
P1220227.jpg


今までのホワイトデーにも、みのさんはコロンにイチゴをプレゼントしています。

2013年 コロン2歳
高級イチゴです。
こちらが 「初恋の香り」 一個 ¥1050
wd1.jpg

こちらが 「まりひめ」  一個 ¥525
wd2.jpg

白いイチゴ珍しいですよね。これは2013年で数年前ですが
今でも白いイチゴなんて近所ではお目にかかりませんよね?
とっても甘くておいしいのです。 
私もコロンにおすそ分けしてもらって、この時初めて食べましたよ~(笑)
wd8.jpg

その「初恋の香り」を食べるコロン。 
どうせならと思って丸ごと一個をあげてみたのですが
とても食べにくそうです(笑) やっぱりカットしてあげるべきだったな。
これ、一個は大きいし私も食べたいので(笑)、半分くらいで取り上げましたよ^m^


こちらは「あきひめ」を食べるコロン。 美味しいんだね~(*^▽^*)
wd11.jpg
wd.jpg
wd12.jpg


2014年 コロン3歳
この年も、お高いイチゴを買ってきました。 
高級イチゴの初恋の香り」と「あまおう
P1070683.jpg

昨年(2013年)も食べていますが、珍しい白いイチゴ「初恋の香り」は、
普段買うことが出来ないくらいお高いので
こんな時でもないと食べられません! だから私も楽しみ(笑)
もちろん、コロンに買ってきたものですから、私はコロンに半分ちょうだい?
とお願いをして(笑)、コロンにおすそ分けしてもらって食べることになります!

この時もコロン、おいしそうに食べています。イチゴ汁もペロペロです(笑) 
こんなコロンのお顔、もう一度みたいな…(*^-^*)


そして2014年は、ハーネスまで買ってきましたよ。 すごいね~みのさん(笑)
コロンにとっても似合ってます(´艸`*)
P1070687.jpg
P1070702.jpg


2015年 コロン4歳
昨年は、あまおう1パック。 イチゴ好きなコロンは必死で食べてました(笑)
P1140868.jpg
P1140874.jpg
P1140875.jpg
P1140882.jpg


振り返ってみると、コロンのホワイトデーはイチゴだったのですね。
イチゴ美味しいね、コロン(*^-^*)
可愛いストロベリーリップを見るのも楽しみでした。
wd13.jpg



それでもって、私へのお返し。
私にもいつも食べ物だったりするのですが、コロンのイチゴのように
可愛い物ではありません。
過去には、これ、夕ご飯のおかずじゃね?ってものありましたよね~(笑)
なぜコロンにはイチゴやハーネスで、私にはおかずなんでしょうかね?
まぁ、美味しいからいいんですけどね(笑)

そんなみのさん、今年私に買ってきてくれたのはこちら。
P1220228.jpg
今年は「DEMEL」のザッハトルテでした。
これ、私も何度か食べたことありますが、美味しいです。
チョコが濃厚です。 ギュッと詰まってるケーキって感じです^m^
てのひらサイズなのですが(笑)、これ一個で、¥500 ちょっとだそうです。

あれ? コロンよりお安いわね?
しかも、私が贈ったゴディバより安いわよ? 
あれ? ホワイトデーは確か2倍から10倍返しじゃなかったかしら?
同等額でもないってどういうこと??

でもね、みのさん 本当は他にもプレゼントしてくれましたよ^m^
「水素水」を作れるキットです。
P1220229.jpg

これはまた、機会があったらご紹介しますね!
みのさん頑張って、4倍返し?くらいをプレゼントしてくれました~(´艸`*)


今年のホワイトデーも美味しい物を食べられました。
コロン、良かったね(*^▽^*)

みのさん、ありがとうでしゅ!
コロン、美味しく食べたでしゅよ~。

wd14.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
No title
今年もイチゴだったのですね (^^
最近は安くなってきたのでうちのチビとうーたんで奪い合って食べています
水素水とはいい物を貰いましたね
祝!3倍返し!
【 2016/03/23 】 編集
No title
みのさん優しいですね♪
コロンちゃん、うまうまの香りに誘われて
きっと食べに来てましたよね(*^m^*)

わぁ~!
「水素水」を作れるキット!!
私も、興味津々だったのですが
高価だったので断念しました(笑)
みのさん奮発しましたね~ヽ(^◇^*)/
【 2016/03/23 】 編集
No title
今年もたくさんコロンちゃんの好きな物を
買って来てくれるなんて、みのさん優しいですね。
毎年色んな苺を食べれていいねぇ
【 2016/03/23 】 編集
No title
ホワイトデーのお返しって 2~10倍なんですか?
返すの大変ね^^
でもみのさんはほんとやさしいね。
きっとなっちゃんのこと 愛してる のね♪

イチゴすごいお値段ばかり!
こういうのってデパート?
千疋屋とか たかのかな?
コロンちゃん、きっとイチゴ目当てで帰ってきてるよねww
【 2016/03/24 】 編集
No title
コロンちゃん♪沢山の美味しいモノ良かったね!(^^)!
あっ!なっちゃん・みのさんはコロンちゃんが食べやすいようにちゃんとバナナの皮は剥いてイチゴは半分に切ってあげている~((+_+))
私ったらゆずちゃんにデッカイバナナを1本ポンとお皿にも乗せずにあげてしまった~(>_<)
コロンちゃんのは食べやすくていいなぁ~ってゆずちゃん愚痴っているわね(^^ゞ(笑)
なっちゃんも素敵な物良かったですね!(^^)!
水素水いいなぁ~私も気になってます♪
【 2016/03/24 】 編集
No title
こ、この葉付き人参どちらでお求めに?
あちこちのファーマーズマーケットに行ってもこの時期は手に入りません。。。
アレックスは野菜の好みが限られているのでコロンちゃんが羨ましいです。
でも苺は好きじゃないみたいなので良かったです。

このハーネスは初めてラビランで会ったときのですね。
とってもコロンちゃんに似合っていましたよ♪
いつも素敵なお洋服で、みのさんはコロンちゃんに何が似合うかよくわかってらっしゃるんですね。

あっ!この水素水キットはアレックスの流動食をつくるときに水素水を入れようと思い最近始めましたよ。

開栓後2時間以内に飲まないとペットボトルでは水素が抜けてしまうそうなので、保存用のH2バッグに移し替えて酸素に触れないようにしています。

私は飲んでいないので、なっちゃんが飲んでどうだったか知りたいです。
私はお風呂で水素バスやってみます。
アンチエイジング~(^o^)


【 2016/03/25 】 編集
No title
ウチはイチゴは喜ばないから、やっぱりこの間の館山旅行の時が最初で最後のツーショットかしら(^_^;)?イチゴとうさぎ、最高なんだけれどねぇ〜
私は水素水は買って飲むだけで、家では炭酸水を作って飲んでいます。炭酸水、美味しい上に、お酒にも合う(笑)
あとね、いろんなものに炭酸を入れて遊んでいる(≧∇≦)
たまに、死ぬほど不味い炭酸ドリンクが出来て、もう大笑い!
あれ?なんか趣旨がわかってきたのでこの辺で(笑)!
【 2016/03/25 】 編集
No title
こっ高級いちご1個1050円!?
うは~コロンちゃん凄く良いもの食べてるね

我が家ではなかなか手が出しにくいですな~
でも、もし買えたらお菓子作りにも使ってみたい!
(もちろんうさ子達にもあげます)
【 2016/03/26 】 編集
No title
なっちゃんさんもコロンちゃんも、いいみのさんをお持ちですね~(笑)
ホワイトデーに大好きないちごを買ってくれるなんて・・・
コロンちゃん、愛されてましたね!

いちごひと粒が480円~?ひえ~と思っていたら
次に出てきた白いいちご・・・1050円!?
すごすぎます、みのさんの愛!
コロンちゃん、嬉しかったでしょうね~おいしかったよね~!

水素水のキット、いいですね!
わたしも試したいんだけど、こちらにはそういうものはないのよ・・
飲んでみて変化があるかどうか、ぜひ報告してね。
【 2016/03/27 】 編集
No title
なっちゃん、コロンちゃん、素敵なホワイトデーのお返し良かったですね(*^^*)
コロンちゃん、きっとこれまでどおりがっついてたべてるんじゃないかな♪
コロンちゃん、いちご大好きですものね(^^)

うちはいちごで、酸味があるものはダメみたいで食べてくれたり食べなかったり^^;

なっちゃん用、ことしはホワイトデーっぽいです(笑)

【 2016/03/27 】 編集
No title
そうそう、コロンちゃんったら、めっちゃ高級ないちご、食べてたよね~
私は多分一生縁がないわ^^;

でも、喜んで食べてくれると無理してでも買ってあげたくなるものですよね。
コロンちゃんは何でも美味しそうに食べてくれるいい子だから、買ってあげる甲斐もあるしね。

ハーネスもとっても可愛かったわ(*^。^*)
虹の橋の上でもおめかししてるかしら^m^


【 2016/03/27 】 編集
No title
すごい、高級いちご!!
1パックが買えるお値段ですね。
さすがツヤと形が良いです、美味しいんだろうなあ。
コロンちゃんはグルメさんだね(^^)/
なっちゃんさんは水素水を実践されているんですか?
効果の程は?
気になります。
【 2016/03/27 】 編集
No title
ふみがいちごを食べない理由が記事を読んでてわかりました。我が家ではこんな高いいちごを買ったことがなかったからだわ。笑。
コロンちゃ~ん、セレブだわ♪ふふふ♪
みのさんなっちゃんにもコロンちゃんにもお返しして優しいね~水素水を作れるなんて最高だよね。
なっちゃんステキ女子すぎます~♪
私も頑張らなきゃならないのにストレスで食べ過ぎてしまいます。
甘いものが欲しくなってしまって~
【 2016/03/27 】 編集
チカチカさんへ
今年もイチゴでした~(*^-^*)
ホワイトデーのみ、量より質となるようです(笑)
ちーちゃんもうーたんもイチゴ大好きなんだね~。姉妹で取り合いだね^m^
水素水良い物を頂きました。
でも、水素水をつくる素?は一度使ったら終わりだし
このキットには1か月分しかないので、それが過ぎたらどうするんだ?って
話しなのですよ~。やっぱり高いのでどうしようです(笑)
【 2016/03/28 】 編集
エンヤさんへ
きっとコロンはお空からやってきて
今までと同じように、ウマウマ顔で食べてくれましたよね。
おいしくてガッツイて食べる顔(笑)もう一度みたいな~って
思います。
水素水、色々体に良いと聞いていたので私も興味ありました。
でも、ほんと高いですよね。だから自分では買えない~(-_-;)
これも初回キットなので、水素水は500mlペットボトル
30本分しか作れないのです。
継続するためには、水素水を作る素?を買わなくてはいけないので
どうしよう?って感じです~(^^;)
【 2016/03/28 】 編集
あずさんへ
みのさん、コロンの物はいつもちゃんと買ってきてました。
ウチにあるコロンのハーネスは、みのさんが買ってきたもの
ばかりなんですよ(*^-^*)
コロンには優しいみのさんです(笑)
今年もコロン、美味しいイチゴを食べてくれたと思います。
【 2016/03/28 】 編集
ゆーしゃんさんへ
ウチではお返し2倍から10倍返しです(笑)
でも、実際は2倍返しにすらなってないことばかりですよ(笑)
でも、コロンには本当に優しくて、ちゃんとお高いものを
買ってきてました。
高級イチゴはホワイトデーにしか食べられませんが
これもコロンのためにですからね~(^^;)
コロンを愛しているのです。私のことも愛してほしいわ~?(笑)
こういう一粒イチゴはやっぱりデパートですね。
デパ地下のフルーツ売り場で買ってきたようです。
【 2016/03/28 】 編集
ぱんださんへ
今年もコロンは美味しいイチゴを食べられましたよね^m^
きっとウマウマ顔でガツガツ食べたと思います(笑)
そのお顔、今年もみたかったなぁ。
バナナの皮、今回はむいてみました(笑)
ちょっと見栄え欲飾り付けようとおもったからよ~。
私もむかないで、そのまま置いておくってこと多いですよ。
その方が日持ちするものね^m^
ゆずちゃんはデッカイバナナだったのね。
ウチのは小さいバナナだから、大きいバナナの方がいいよ~って
コロンも愚痴ってたと思うよ^m^
水素水は体に良いというので、私も気になってて
みのさんに欲しい~と言って言って、買ってもらいました。
でも、水素水はこの初回キットでペットボトル30本しか作れません。
その後の水素水をつくる素?を買わなくてはいけないけど、高いんだよね~。
どうしようかしらね?(笑)
【 2016/03/28 】 編集
アレッターノさんへ
この葉付ニンジンは、みのさんデパートで買ってきたみたいです。
日本橋の三越だそうですよ。
スーパーでは見かけませんよね。
地方の産直市場であっても、葉付はなかったりします。
いつ行ってもあったのは、横浜三崎の農産物直売所の「すかなごっそ」でした。
アレックスルくんは、ニンジン葉っぱは食べるのですか?
だったら食べさせてあげたいよね。

水素水、体に良いといいますよね。私も初めてみました(笑)
うさ友さんでもウサギちゃんに飲ませている方もいて、良いみたいですよ。
その方はキットではなくて、サーバーを購入されたのでいつでも飲めるんですよね。
そう、これだと2時間以内なのよね~。
それでも私たちが飲む分には良いけど、ウサギだといつ飲むかわからないから
一度開けたら保存が大変。H2バックなるものがあるのですか。知らなかった。
それだと保存できるのですね。ウチも買おうかな。
うさ友さんは肩こりが治ったり、白髪が少なくなったそうですよ。
ウサギちゃんも(若いけど)元気なんですって。
だからきっとアレックスくんの体にも良いと思うの。水は必要だし大事だもんね。
きっと元気を取り戻すのに役立ってくれるよね(*^-^*)
水素バス、いいですね~。私もやってみたいなぁ。


【 2016/03/28 】 編集
へたうまさんへ
イチゴとウサギは可愛いよね~真っ赤なイチゴが良いよね^m^
はぐちゃんもう食べないかな~? はぐちゃんとイチゴも可愛いと思うけどなぁ。
って、可愛さで食べるわけじゃないもん!ってはぐちゃんに言われるかな?(笑)
炭酸水も良いって言うよね。
ソーダになるシロップ?もいっぱいあるみたいだね。
あ、まずいのもあるんだね? いったい何と炭酸水を合わせてるのかしらね?(笑)
へたうまさんの元気の素は炭酸水もあるのだね(*^▽^*)
【 2016/03/28 】 編集
blackうささんへ
高級イチゴでしょ~! 
コロンは美味しいものを食べてましたよ~。
ただ~もちろん、ホワイトデーだけのことですよ(笑)
普段は全く手が出ません。みのさんのコロンへの愛から
買ってきてるものと思われます^m^
私もコロンに少しいただいてましたが(笑)、やっぱり甘くておいしい。
そのまま食べるのが贅沢だよ~。
でも、このイチゴがいっぱい乗ったタルトとかおいしそうだよね~。
【 2016/03/28 】 編集
はなこさんへ
はい、いいみのさんを持ってます~(笑)
みのさん、私はあれが欲しいな~買って買って~!と何度も言うことによって
買ってくれたりするのですが(笑)
コロンには何も言われなくても進んで買ってきてました^m^
こんな高級イチゴ、ホワイトデーにしか食べられませんが
コロンがいなかったら我が家ではお目にかかれなかったと思いますよ。
1050円の白いイチゴは本当に甘くておいしい。高いだけある!
コロンは美味しいものを食べてましたよね~(*^-^*)
水素水のキットは通販で買いました。 
でもスターターキットなので、水素水はペットボトル30本分しか
作れない。それ以降はまた水素水の素?を買わなきゃいけない。
続けないと効果もわからないからな~って思うけど
やっぱり高いのですよね~。みのさんここまで面倒みてくれないらしいので
どうしよう?って感じです(^^;)
【 2016/03/28 】 編集
quchoさんへ
今年も素敵なお返しいただきました(*^-^*)
コロンはきっとガッツイて食べてますよね~(笑)
美味し~ってうまうま顔で食べてるんだと思うなぁ。
大好きイチゴ、お空でもいっぱい食べてるといいな!
リジーさんは甘いイチゴは大丈夫なのかな。確かにすっぱいイチゴあるものね(笑)
今年はザッハトルテがあって、ホワイトデーになってるよね^m^
【 2016/03/28 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ウチもコロンがいたから、みのさんが買ってきたんですよ~。
ホワイトデーにしかお目にかかれないし(笑)、それもコロンにですからね。
私はそのコロンからおすそわけを頂くわけで(笑)コロンがいなかったら
私も一生食べられなかったと思います~(^^;)
でも、コロンのうまうまって可愛いお顔を見ることができると
嬉しいんだよね!
ハーネスもみのさんがいっぱい買ってきてました。
でもハーネス好きじゃなかったから(笑)お空では何も着ないでいるんじゃないかな~?
着てくれたら嬉しいな!
【 2016/03/28 】 編集
みゆうさんへ
高級イチゴですよね~。これ1個で1ぱっく買えるもの。
ホワイトデーだけの特別ですよ。
コロンのためだから、みのさんも買ってきてたのです(笑)
コロンは幸せよね~^m^
水素水は飲み始めて3日目くらいですので、まだ何とも言えない(笑)
でも続けると体に良いと思うの。
肩こりが治ったり、白髪が少なくなったというお友達がいます。
私もダルさとかなくなって、一日元気でいられるといいな~って思います。
でも、このキットだとペットボトル30本しかつくれない。
それ以降は水素水の素を新たに購入しなくてはならない。
でも高いんだよね。どこからお金を調達しよう?(^^;)
【 2016/03/28 】 編集
たんぽぽさんへ
いやいや、イチゴは美味しいよ。高級じゃなくても美味しいよ~。
でも、確かに高級イチゴは甘くておいしい! 
コロンがガッツイているのがわかるわ(笑)
水素水、飲んだら女子力上がるかしら?^m^
たんぽぽさんはマラソンに参加されたりして、体作ってるでしょう?
5キロマラソン走れるなんてすごい!って思うよ。
私は100めーとる走るのもキツイもん(-_-;)
ストレスは良くないよね~ガマンしてストレスで体調悪くするのは良くない。
毎日じゃなくても、たまには甘い物食べてリラックスしようよ。
やっぱり~甘いものは美味しいもん(^^♪
【 2016/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL