コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コロンのイラスト と ウサギ絵本

うさぎの日、楽しかったですね~(*^▽^*)
私たちにとっては毎日うさぎの日なんだけど(笑)
でもこうして特別に「うさぎの日」ってあると、改めてウサギの可愛さや愛しさを
再確認できますものね! 来年も一緒に楽しみましょうね!

みなさんが、「コロンちゃんお帰り~」って言ってくれたので
コロンとっても喜んでいました。 ありがとうございます。
お空でご馳走食べたろうに、お家に帰ってもご飯を要求するのが
コロンらしいでしょう?(笑) 別腹なんだって^m^


まじめな話しになりますが、コロンは今もお家にいるのかな~?って思います。
さすがに4か月過ぎたので、もうお空へ移住したのだとは思うのですが
時々は帰ってきてくれてるのでしょうか?
帰ってきてくれるのは嬉しいんですよ。 毎日でも構わない。
でも、コロンが帰ってきたかどうか、わからないんですよね(-_-;)
1度コロンの夢を見て、1度コロンの走る足音を聞いて、それ以外
はっきりコロンとわかるように、姿を見せてくれないのですよ。
物音はします。 ケージの部屋とか、廊下から、なんか気配がする?音がする?
って感じると、すぐに「コロン!」って呼んでみるのですがね。
はたして本当にコロンが帰ってきてるのか、ただの家鳴りだったりするのか……
帰ってきて欲しい。 その時はわかるように合図して欲しい。
でないと、まったくコロンに気づかず終わっちゃうことになるもの。


でもね、うさぎの日、ウチにまたまた、可愛いコロンが帰ってきてくれましたよ(*^▽^*)
お友達の urara*さんから、素敵な贈り物が届きました。
P1220141.jpg
コロンのイラストですよ!
マエダ タカユキさん というイラストレーターの方が描いてくださったそうなのです。
urara*さんも愛兎モコちゃんを描いていただいたことがあるので、
コロンちゃんも!って思ってくださったそうなのです。 
写真を送って、オーダーで描いてくださるそうです。
(期間4週間くらい? 詳しくはHPに遊びに行ってくださ~い)
写真が笑顔じゃなくても、イラストでは笑顔で描いてくださるんですって。

なので、コロンもニッコリ笑ってますよね~(*^▽^*)
きっと今もコロンは笑顔でいてくれるんだと思います。
ありがとう、urara*さん。 とっても嬉しいです。感謝です!

モコちゃん。可愛いね~。
14571410400[1]


他にも美味しいお菓子と、ふぐ茶漬け~!嬉しいなぁ。
P1220138.jpg

そして、モコちゃんのキットカットです。
P1220139.jpg
ウチもコロンのキットカットを作りましたが、こんなに可愛くできたかな?(笑)
モコちゃん、きっとお空でコロンと一緒に遊んでいるのだと思います。
モコちゃんは男の子だから、コロンのボーイフレンドになってくれたかなぁ(´艸`*)

そしてそして、双子の娘さんたちが、ビーズでコロンを作ってくださいました。
かわいいな~コロンの大好きなイチゴを持ってるよ(´艸`*)
P1220145.jpg

ちゃんと黒いお目目があるのですよ。 コロンの毛色、茶色の中に黒いお目目。
真ん中の赤いお口?のすぐ上の段に、二つの可愛いお目目がありますよね~(´艸`*)
P1220146.jpg

二人で一生懸命作ってくれたんだよね! お姉ちゃん、妹ちゃん、ありがとうね(*^▽^*)
大事にするからね! また、作ってね~^m^
P1190045.jpg



そして少し前なのですが、お友達の ナオミさん から素敵な贈り物を頂きました。

ナオミさん家の、可愛いまおちゃん。お手手伸ばして修行中(笑)
20160212-ds[1]
20160303-bs[1]

可愛いウサギチョコと、
可愛い可愛い ウサギさんのミニ絵本です。
コロンを亡くした私の気持ちが癒されるようにって、贈ってくださったのですね。
P1220147.jpg

この絵本ね、泣けます!(ノД`)・゜・。
なんかもう、ウサギの表紙見ただけでジ~ンとします。
P1220148.jpg

でも、これはサンリオ商品なので、きっと小学生のお子さんとか対象にした
お友達同士が大好き!って伝えることが出来る、可愛い絵本なのだと思います。
だからお友達から普通にプレゼントとして貰って嬉しいはずです。
でも、今の私には、コロンが私へ大好きだよ!って言ってくれてるような気がして
ページをめくるたびに涙がこぼれました。
P1220149.jpg
P1220150.jpg

最後のページで号泣ですよ(ノД`)・゜・。
P1220151.jpg

でもね、泣いた後にあったかい気持ちになりました。元気出ました。
ナオミさん。どうもありがとう。感謝します。
コロンがこんなふうに私を思ってくれてることを願って、大事にしますね。

P1190138.jpg


by なっちゃん


ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
【 2016/03/09 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(26)
No title
いい似顔絵ですねー
ほわほわ感が良く出てますねー
お鼻がちょっとパカーしているところもカワイイ

コロンちゃん宝物がまた増えたね!
【 2016/03/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/10 】 編集
もふもふコロンちゃん★
なっちゃんさんこんにちは。

「きみへのおまじない」いいですよね。
最後のページにじーんとしてしまいました。
私も亡くした子を思い、涙が零れそうになってしまいます。

おすましコロンちゃんが可愛い~(*'ω'*)
【 2016/03/10 】 編集
No title
お久しぶりです。
コロンちゃん、やっぱりたまに帰ってきているのね。
絶対そうだと思う。そういう気配って家族にはわかるもの。
私も父が亡くなってからたまに感じることがありましたよ。
そういう気配って温かいんだって。ふわりと。不思議ね(*'ω'*)
沢山素敵な心温まるプレゼントが届いたのはみのさんとなっちゃんとコロンちゃんの人柄(ウサギ柄w)ね。
コロンちゃんも素敵なおくりもの、近くで見てるかも( *´艸`)
【 2016/03/10 】 編集
No title
コロンちゃんもかわいい笑顔のコロンちゃんだね(*^-^*)ナオミさんとこで花ちゃんのイラストも見ましたよ~かわいかったよね♪
コロンちゃんのキットカット、めちゃくちゃかわいかったからなっちゃんそんな気にしなくていいよ、みんなキットカット送って来るんだもん、もったいなくて食べれな・・・食べたけど(^▽^笑)コロンちゃんの外箱はとってるよーいつまでもかわいいよ!
【 2016/03/10 】 編集
No title
こんばんは☆
素敵にご紹介くださって、ありがとうございます(^-^ゞ
なっちゃんさんも、コロンちゃんのキットカット作ったことがあるのですね~。
あとで検索して見てみますね♪
前に頂いたチロルチョコもすごく可愛かったから、きっと可愛いに決まってますね♡

アクアビーズのコロンちゃん、赤いのは多分お鼻なんだと思います。
いちごの部分はオリジナルで図案を(私が)考え、娘たちが協力して作りました。
コロンちゃんは、モコちゃんと一緒でイチゴさんが好きみたいだからイチゴに♪
他のうさ友さんには、それぞれの愛うさちゃんの好物に合わせたものを作ってプレゼントしてるのですよ(*^^*)
りんごやバナナ、にんじんさんなど♪

ナオミさんからのミニ絵本のプレゼント、涙なしには読めないですよね。
私も頂いたのですが、モコちゃんからのおまじないだと思って号泣しちゃいました。
離れていても、心はずっとつながってるって信じたいですね。
【 2016/03/10 】 編集
No title
コロンちゃんの似顔絵も笑顔でかわいいな~。
似顔絵、とっても嬉しいですよね(^^)
ビーズのうさぎさん、みんなデザインが違ってすごいなぁ。
持ってるいちごはまおちゃんと一緒ですね♪

って見てたら修行中のまおちゃんが出て来てびっくり(笑)
絵本、喜んでいただけて良かったです。
実はコロンちゃんとモコちゃんのことを考えてたら、
店員さんが来て私の前でこの本を出したんですよ。
手に取って見た時に、まるでお月様からのお手紙みたいだなって。
きっとお2人に渡してねっていうことなんだろうと思いました。
【 2016/03/11 】 編集
No title
コロンちゃんの似顔絵、いい笑顔ですねぇ♪かわいい(*´∀`*)!
手作りのビーズコロンちゃんもキュート♪

コロンちゃんのキットカット、可愛かったですよ(*^^*)!

絵本も、ほかのプレゼントも、どれもとっても心がこもってますね!
コロンちゃんもなっちゃんも、素敵な宝物がどんどん増えてますね~^^
【 2016/03/11 】 編集
No title
暖かい贈りもの、よかったね!!
コロンちゃんが結んでくれたご縁のお友だちからの
優しい気持ちがいっぱいつまった贈りもの。宝ものですね。
にっこり笑顔のコロンちゃん、こっちもつられてにっこりしちゃう。
きっといまこの瞬間もママの隣でこんなお顔をしているんだろうな。
アクアビーズっていうのあるの、知りませんでした。
コロンちゃん、おっきないちごさん持ってていいね!
【 2016/03/11 】 編集
No title
とても可愛らしい笑顔のコロンちゃんのイラスト。
uraraさんの優しい気持ちがうれしいね。
ビーズのコロンちゃんも可愛い~♪
モコちゃんのキットカットもすごくいいね~
まるでモデルさんです♪
コロンちゃんのキットカットも可愛らしくてステキでした。
【 2016/03/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/12 】 編集
No title
コロンちゃんのイラスト、すごく似てますね。
そして笑顔がとっても素敵だわe-446
いつものコロンちゃんを見てるみたいな気がしてきますね。
きっと、今もこんな笑顔でなっちゃんのそばにいてくれてるんじゃないかな。

絵本も可愛いですね。
うさぎさんが主人公って言うだけでもう既にウルウルしちゃうよね。
温かい気持ちになれる絵本っていくつになっても愛読書にしたいですね。
【 2016/03/13 】 編集
No title
ケージの部屋から音がする?
きっとコロンちゃんですよ。
でもね、私達って視たいと思っても視れないのと同じで、
向こうの世界のコロンちゃんも教えたいと思ってもなかなかできないのかもですよ。
お互いの波長がピッタリ合えば もしかしたら通じ合えるかも。
【 2016/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/14 】 編集
チカチカさんへ
似顔絵可愛いですよね。こんな風に笑ってるコロンは新鮮です^m^
絵が描けるってすごいですよね。
こうして旅立った後でも、コロンに会えるんだもの。
チカチカさんが描いてくださった元気なコロンも私の大事な宝物です。
ブログで紹介するからね! 見て欲しいもん。
みなさんのおかげで、宝物が増えていきます。嬉しいね(*^-^*)
【 2016/03/14 】 編集
えみるさんへ
素敵な絵本ですよね。
普通にプレゼントとしてもらっても嬉しいと思うの。
ウサギ飼いなら絶対嬉しい。
そして、今の私には心には違う意味で心に響く。
旅立った子が、こう思ってくれたら本当に嬉しいよね。
きっとえみるさんの大事な子も、そう思ってますよ(*^-^*)
【 2016/03/14 】 編集
さわさわっさんへ
きっとコロンはお家に帰ってきてくれてると思います。
なんか感じる時がある。そんな時はコロンだ~って思ってもいいよね(*^-^*)
きっとお父様もさわさわっさんに会いたくて帰ってきてる。
コロンだってそうだよね。
素敵な贈り物、ありがたいですね。宝物です。
【 2016/03/14 】 編集
ぼたん母さんへ
私も他のウサギちゃんのイラストみました。
どこ子も笑顔で可愛いよね(*^-^*) コロンも可愛い笑顔です^m^
キットカットは外箱が取っておけるからいいよね。
やっぱり中身は食べちゃいたいし~(笑)
でも、モコちゃんのはもったいなくてまだ食べてないんだよ。
そろそろ頂こうかな?^m^
【 2016/03/14 】 編集
uraraさんへ
素敵な贈り物ありがとうございました。
笑顔のコロンがとっても可愛くて嬉しいです。
コロンのキットカットは、uraraさんもそうだったみたいですが
コロンが亡くなったときに、お花を贈ってくださった方へお礼として作りました。
ウチのブログには載せてないです。
でも可愛いよね。 キットカットは美味しいし^m^ 
きっとみなさんも喜んでくださってると思います。 可愛いモコちゃんなら絶対よ。
ビーズの赤はお鼻なのね(*^-^*) 
ほんとに可愛いコロンを作ってもらって感謝してます。
双子ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
コロンがイチゴをしっかり抱えているのが、とってもかわいいです(笑)
ナオミさんの絵本は泣けますよね。 今でも泣けますよ。
ありがたいですね。みなさんの優しさがありがたい。
心はずっと、コロンとモコちゃんとつながってますよね(*^-^*)
【 2016/03/14 】 編集
ナオミさんへ
似顔絵かわいいですよね~。
花ちゃんも可愛いよね。みんな笑顔で素敵だよね。
きっと天国でこんな風に笑ってるんだと思うと嬉しいよね。
まおちゃんもイチゴさんなのね^m^
しっかり抱えて、離さないぞ~!って感じが可愛いわ~(笑)
絵本にはそんなエピソードがあったのですね。
なんか不思議だな。 コロンとモコちゃんが、ナオミさんに
私たちに伝えてね!って言ってくれたのかな。
きっと花ちゃんも、ナオミさんに大好きだよって伝えに来てくれたんだよ。
みんなみんな、とっても良い子だね(*^-^*)
【 2016/03/14 】 編集
quchoさんへ
似顔絵いいよね~笑顔だよ。素敵だね(*^-^*)
ビーズのコロンも可愛いでしょう。双子の娘ちゃんが一生懸命作ってくれたんだよね。
そう思うと嬉しさ倍増だよね。
イチゴ持ってるところが、コロンらしいでしょう^m^
絵本もとっても嬉しかったです。
みなさんの優しい宝物が増えていって幸せです。
【 2016/03/14 】 編集
はなこさんへ
皆さんのあったかい気持ちがつまった贈り物は嬉しいですね。
ありがたいです(*^-^*)
ほんとうに、コロンは素敵なご縁を結んでくれました。
こうしてはなこさんとお友達になれたのも、海くんとコロンのおかげ。
宝物ですね。
きっとコロンは天国でこの笑顔なんだと思います。
お家に買ってくると、ぐーたらなっちゃんを見て、笑顔にはなってないかも
しれないです(笑)
ビーズのコロンは大きいイチゴを持ってて、本人も喜んでると思いますよ^m^
【 2016/03/14 】 編集
たんぽぽさんへ
イラスト可愛いですよね~。コロンの笑顔が素敵です。
とっても優しい気持ちが詰まってますよね。
ありがたいです。感謝ですね。
ビーズのコロンも可愛いでしょう。 大きいイチゴ持ってて
お空のコロンは、こんな大きなイチゴが欲しい!って
うらやましがってるかもしれません(笑)
キットカットは可愛いし、美味しいし(笑)嬉しいよね。
【 2016/03/14 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
イラスト似てますよね~写真見て描いてくださったそうなのですが
笑顔にしてくださるのですよ。可愛いよね(*^-^*)
きっと天国で笑顔で過ごしてるんじゃないかと思います。
私のそばにいるときは、なっちゃんそれじゃダメでしゅよ!って
ダメだしされてると思うので(笑)怒り顔かも~。
絵本もかわいいです。
ウサギが大好きって言ってくれただけで泣けちゃいますね。
お友達に贈りたい絵本だと思います。
【 2016/03/14 】 編集
ゆーしゃんさんへ
音がするときあるんですよ。 廊下のほうとか物音が。
カサカサっていう音とか。ハッとしてすぐにそこを見るんだけど
何も変わりはないようで‥…コロンかなぁ。
コロンが私のとこに来て、なっちゃんコロンだよ~ってお鼻でツンツン
したりして、合図していてくれたとしたら、それはわかんないわけで
それって辛くないですか? コロンがそれで悲しいお顔してたら
どうしようって思っちゃうんですよ(ノД`)・゜・。
それがイヤなの。
そんな風には思ってないといいな。コロンも見えないのは仕方ないんだよねって
思ってくれてるといいな。
【 2016/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL