コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もうすぐ、うさぎの日

今年も、もうすぐ3月3日「うさぎの日」がやってきます。
楽しみですね~(^◇^)


「うさぎの日」とは何ぞや? と思われる方もいますよね。
そんな方のために説明しましょう。
昨年アップしたブログ記事を、そのままコピーしてきましたよ!(笑)


うさぎの日とは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょう~!っていう、お祭りです(^◇^)

では、当日に何をすればよいのか、おさらいをしておきましょう!
でも~私はうまく説明できないので(^^;) 
お友達の、もふもふミッフィーさん がわかりやすく説明してくださっているので、
過去のその説明文を丸々コピーさせて頂きました! もふもふさんごめんなさいよ~
もふもふさん家の可愛いめめちゃんは、今年も広報活動を頑張ってくれています(*^▽^*)
(↓ カラーがコロンと間違えそうですが、この可愛さはめめちゃんですよ!)
16021605[1]
16020602[1]
16022004[1]

①ブログをやってる人は3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』とするだけ
 内容は特にうさぎさんに関係しなくてもOK、いつも通りで構いません。
 もちろん、うさぎブログ以外の方も大歓迎です。
②ツイッターなどをやってる人は3月3日に『今日はうさぎの日だね~』などとつぶやく
 だけ。 つぶやく際は「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも。
 また、それを見かけた人はリツイートするのもイイと思います。
③ブログやSNSやってない人も検索ワードとして『うさぎの日』と入力するだけ
 沢山の人が同じワードで検索したら、トレンドになるかもしれませんからね。



ということで、3月3日はうさぎの日として、うさぎちゃんとうさ飼いさんの
楽しい1日にしちゃいましょう!(*^▽^*)
ブログをやっている方、ぜひぜひ3月3日のブログタイトルを「うさぎの日」として
自分ちの可愛いウサギちゃんをアップしちゃいましょ~!
3月3日ですからね~忘れちゃダメですよ^m^


今年のコロンはお空からですが、もちろん参加しますよ!
きっと、お空にいるいっぱいのお友達と一緒に参加してくれると思います。
今、隣にいてくれる可愛い子たちも、お空にいる可愛い子たちも
うさぎがもっともっと幸せになってくれることを願いたいと思います。


みなさん! 3月3日は うさぎの日
素敵な日にしましょうね~! (↓ これは、コロンです^m^)
P1070224.jpg


by なっちゃん

 ※ なっちゃん、現在 下痢ピーピー状態 (/_;)
    嘔吐もあって気持ち悪い。 風邪だと思うのです。胃腸風邪?
   なので安静にしますので、前回のお返事もう少し待っててください。ごめんなさい!

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト
【 2016/02/28 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(16)
No title
うさぎの日の広報、ありがとうございましたe-257
これで今年も盛り上がる事間違いなしですね♪

コロンちゃん、今年はミッフィーと一緒にお月様の上で広報活動頑張ってくれてるね。
みんなが一丸になって盛り上げてくれると、ますます楽しい一日になりそうですね。

なっちゃん、体調が悪いんですね。
嘔吐もしてるって、何かに当たったのかしら。
なるべく早めに病院で診て貰ってくださいね。
お大事に。
【 2016/02/29 】 編集
No title
うさぎの日の宣伝私の方も宣伝しましたー!

所でなっちゃんさんもお腹ピーピーなのですか!?
私も昨日の夜からお腹がピーピーしてて
痛くて全然眠れなかったです><

なっちゃんさん嘔吐もあるって
心配です
なるべく早く病院に行って診てもらったほうがいいですよ
お大事にしてください

【 2016/02/29 】 編集
No title
なっちゃんお風邪なのに、広報活動をお疲れ様
早く寝て下さいね。
このままだと、うさぎの日は布団の中ですよ。
【 2016/02/29 】 編集
No title
「うさぎの日」広報活動
可愛いめめちゃんと可愛いコロンちゃんの
夢の共演ですね♪

なっちゃんさん、体調大丈夫ですか
気持ち悪くてお腹もぴーひゃらら
これは、辛い(/□≦、)
病院に行くのも辛いけど
なんとか、頑張ってお医者さんに
診てもらって下さいね。
お大事になさって下さい。
【 2016/02/29 】 編集
No title
了解しました('◇')ゞ
風邪きつそうですね。
インフルエンザも流行ってるようですが大丈夫でしょうか。
お大事にして下さいね。
【 2016/03/01 】 編集
No title
あら、なっちゃん大丈夫?はやく治してね!うん、うさぎの日までには回復するんだよ?だってなっちゃんがそれじゃあコロンちゃんも落ち着いて広報活動できないからね!
【 2016/03/01 】 編集
No title
なっちゃん、大丈夫ですか?
胃腸風邪、はやってますよね・・
私もちょっと前にひきました^^;
熱とかでなくてもつらいんですよね・・・・><
無理せずお大事になさってください!
【 2016/03/01 】 編集
No title
うさぎの日にブログアップする為に、先週のお出掛けブログを必死にアップしたという、なんとも矛盾している私(≧∇≦)
疲れたよ〜(笑)でもさ、ほら、順番ってあるじゃない(笑)
なっちゃん、お腹お大事にね!早く復活してね!
【 2016/03/01 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
体調を心配していただき、ありがとうございます。
次の日には下痢も止まったので病院は生きませんでしたが、今は元気です。
お騒がせしました~(^^;)
今、胃腸にきている人も多いみたいで風邪でしょうかね。
もふもふさんもお体気を付けてくださいね。

今年もめめちゃんがいっぱい宣伝してくれたので、うさぎの日きっと
盛り上がりますね(*^-^*)
明日ですよ~楽しみですね!
お空のいっぱいのお友達もみんなで盛り上がってくれるでしょう。
いっぱいのウサギさんで、パーティーかな?^m^
きっとミッフィーちゃんが中心になって楽しい一日にしてくれるはず!
そのあと、お家に帰ってきてくれるよね(*^▽^*)
【 2016/03/02 】 編集
blackうささんへ
明日はいよいようさぎの日。楽しみですね~。
みんなが宣伝してくれるから、今年もきっと盛り上がるよね(*^-^*)
お腹ピーピー治りました。心配してくれてありがとう。
blackうささんはどう?治った?大丈夫?
風邪にも色々あってお腹にくるものもあるから困るよね。
便秘もいやなんだけど、下痢も困るよね。お腹痛いし。
お互い気を付けようね!
【 2016/03/02 】 編集
あずさんへ
明日はうさぎの日。楽しみですね(*^-^*)
皆で楽しい一日にしましょうね~!
あの日はゆっくり寝たので、次の日には良くなりました。
心配してくださってありがとうございます。
便秘もしているのですが、たまに下痢になったりもします。
でも、あの日はちょっとひどかったので困りました。
若い時は便秘や下痢なんてなかったのにね。
やっぱり年かしら。体は大事にしないとですね。

【 2016/03/02 】 編集
エンヤさんへ
今年も可愛いめめちゃんがいっぱい宣伝してくれたので
うさぎの日盛り上がりますね!
ホッチくんも白うささんたちも、ちゃんと宣伝してましたよね~。
あ、ホッチくんはナチュラルの日だっけ?(笑)

私の体調を心配してくださってありがとう。
もう良くなりました。下痢は次の日止まったので病院行かなかったけど
大丈夫だったみたい。
胃腸に来てる人多いみたいで怖いですよね~。
エンヤさんも体調には気を付けてね!
【 2016/03/02 】 編集
ナオミさんへ
明日はいよいよ、うさぎの日ですよ~(^◇^)
一緒に楽しみましょうね!
きっとお空のはなちゃんも、コロンと一緒に盛り上がると思います!
私の体調心配してくださってありがとうございます。
もう良くなりました。
インフルエンザもいろいろなタイプがあるようで、胃にくるのもあるのでしょうか。
インフルエンザの予防注射って受けたことがないんですよ(^^;)
毎年大丈夫だったんだけど、年取ると体は大事にですよね。
ナオミさんも気を付けてね。
【 2016/03/02 】 編集
ぼたん母さんへ
もう良くなりましたよ(*^-^*)
下痢もイヤだけど吐き気もいやなんだよね~自分でも心配しちゃったけど
次の日には下痢も止まって手一安心でした。ありがとうございます。
うさぎの日までに回復して良かったです。
明日はうさぎの日、盛り上がろうね~!
【 2016/03/02 】 編集
quchoさんへ
次の日には下痢も止まって良くなりました。
胃腸風邪はやってるんだね~他にも胃が痛いひといたし心配ですね。
くーちょさんも調子悪いって言ってたよね。
あの麺覇王さんで良くなったかな? ムリしないでね。
胃腸が悪いと、美味しい物食べられなくなるもんね~。
それはお互いキツイので(笑)体大事にしようね!
【 2016/03/02 】 編集
へたうまさんへ
私もうさぎの日の記事書くのに頑張りましたよ(笑)
順番あるのってわかるよ。だから私はまだまだアップしてない記事がたまってる(笑)
私の体調良くなりました。心配してくれてありがとう(*^-^*)
私と何度も会っていて、私の体型をしってるへたうまさんが
私を病弱と心配してくれてるのはありがたいわ(笑)
ま、どうしても年取るといろいろあるけど、まだまだ大丈夫だよ~!
また一緒にお出かけしようね。
【 2016/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL