コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バレンタインデー 2016

先週のことを今更書きますが~(笑)
14日はバレンタインデーでしたね。 みなさん、楽しまれましたか?

ウチはもう今年はいいかな~?って思ってて
どこかにチョコを買いに行くこともせずにいたのですが(笑)
でも、やっぱりチョコは贈っとくか!って、近所で調達(笑)
ショッピングモールが近くにあるのですが、ここではこの時期
バレンタインの特設コーナーが出来るのです。
そこに、ゴディバも来てました~!

じゃ、ゴディバでいいか? って、一応みのさんに聞いてみると
(いや、他のチョコが食べたいかもしれないしね。)
ゴディバじゃなくて、フツーの明治のイチゴチョコがいい、とか
カプリコ10個でいいとか、言い始めました。
ゴディバ1個より、好きなチョコをいっぱいもらったほうが良い!という
判断だったと思います(笑)

でも~それじゃなんか つまんない!!

ってことで、みのさんの意見は全く無視!
やっぱりゴディバにすることにしました^m^
値段だって、フツーのチョコ10個買うのとゴディバ1個買うのと
物によっては、ゴディバのが安かったりしますしね。

でも、やっぱりゴディバ高いのですよ。
なので大きいサイズはムリだよな~。 どれにしよう?
目に留まったのは、可愛いハートのケースに入っているチョコボンボン。
CMで放送していた、銀のハートケースの物は、すでに売り切れ。
でも、こちらのピンクのケースのはいっぱいある(笑)
うん、これでいいや~! いや、これがいいわ~ (*^▽^*)(笑)
P1220101.jpg
P1220100.jpg

ケース可愛かったのです。
ピンクのハートもいいでしょう 私の愛を感じるよね!
でも、それよりチョコボンボンが気になったのよね。
はい、結局は、私が食べたいチョコを贈ってます(笑)

みのさん、喜んでくれましたよ(一応ね(笑))
チョコはとっても美味しかったです!


バレンタインと言えば……今年はコロンのチョコがない……
コロンは今まで、みのさんにちゃんとチョコをプレゼントしていたのです。

2013年 バレンタインデー
バレンタインなので、みのさんに無理やりチュ~を強要されるコロン(笑)
va1.jpg
チョコもちゃんとあげましたが、恥ずかしがって遠くから……
va12.jpg


2014年 バレンタインデー
P1070536.jpg
喜んだみのさんに、いっぱいナデナデされてます。
P1070863.jpg


2015年 バレンタインデー
去年はお笑いに走ったようです(笑)
P1140495.jpg
P1140521.jpg


可愛いね~コロン(´艸`*)
きっとみのさん、コロンからのチョコが一番うれしかったんだと思います。
今年はコロンからのチョコがないけれど……寂しいけれど……
コロンは天国から帰ってきて、みのさんに会いにきてくれたと思います。
そしてコロンの気持ちは、私の贈ったチョコに一緒に入っているはずです。
なので~ホワイトデーのお返しは、私とコロンの二人分が
私のもとへ戻って来るはずです!!(*´з`)

今年もホワイトデー2倍~10倍返し!を期待しましょう!

コロンだって、今年も美味しいイチゴとか食べたいよね~?(´艸`*)
va10.jpg




そして、今年もお友達の ももまるさん が、みのさんへバレンタインデーのチョコを贈って下さいました。
ももまるさん家の可愛いミントさん。男の子だよ。
201601201506592e0[1]
201601231637144f2[1]

嬉しいですね~感謝です!
P1220092.jpg

ももまるさんには素敵な旦那様がいらっしゃるので、当たり前ですが
みのさんのは ついで です!(笑)
でも、みのさん嬉しそうでした(*^-^*)
なんかね、今年から職場でのバレンタインデーが廃止になったようで……
職場からチョコが1個ももらえなかったのですよ。
ご時世でしょうが、やっぱり寂しいよね~。
私も職場からのチョコ、一緒に食べるのたのしみだったのになぁ(*´з`)
ってこともあり、忘れずにいてくれたももまるさんに感謝ですよ。
みのさんチョコ大好きなんです。 美味しいコーヒーもいただきました。
P1220095.jpg

そして、塩レモン鍋のもと。 これ、今話題なんですよね。
昨日(2/23)、ヒルナンデス(お昼の番組)で紹介してましたよ!
美味しいんですって。 なので、食べるのがとっても楽しみなのです!
P1220094.jpg

そしてそして、コロンそっくりの、かわいいウサギステッカー。 とっても可愛い(*^▽^*)
素敵でしょう。 見ると笑顔になれるのです。 ウサギっていいね~!
P1220102.jpg

ももまるさん、本当にありがとう~! (*^-^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2016/02/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(24)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/24 】 編集
No title
こんばんは。
素敵なバレンタインの思い出がいっぱいですね(*^^*)
みのさんにプレゼントしてるコロンちゃんが可愛いなぁ。
うふふ、二人分のお返しが楽しみですね。

ももまるさんからのバレンタインのプレゼント、おしゃれですね~。
広島レモン鍋のもとっていうのがあるのですね!
お隣の県だから、頑張ればうちも入手できるかな?
どんな味か気になるので、ぜひレポしてくださいね(*^^*)
【 2016/02/24 】 編集
No title
そうそう、コロンちゃん、毎年みのさんにバレンタインのプレゼントしてたのよね(^_-)
みのさん、なっちゃんにはナイショにしてるけど、今年もきっと、プレゼント持って会いに来たんじゃないかな?

コロンちゃんにそっくりな子、可愛いですね~
こうやってイラストを頂いたのも、もしかしたらコロンちゃんが会いに来てくれた証拠かもね♪
【 2016/02/24 】 編集
No title
なっちゃん 毎年みのさんへの
ラブラヴv-344ぶり、尊敬します。

でも、みのさんの“普通のチョコ”をいっぱい食べたいって
言う気持ちもわからないではないですね(笑)。
ゴディバで、明治のチョコがどれだけ食べられるか・・・
な~んて思われるんでしょうね。

でも、普通のチョコでは 2~10倍返しは望めないものね(笑)。
コロンちゃんが
「さすが、なっちゃん!!ちゃっかりものでちゅう」
って、つぶやいたのが聞えましたよ(笑)。
【 2016/02/25 】 編集
No title
わぁ~高級チョコだ。ケースも可愛い。
なっちゃんの愛を感じます。
コロンちゃんもそっと愛を詰め込んだでしょうね。
あはは、お返しが楽しみだね~笑。

恥ずかしがって遠くからのコロンちゃんが個人的に萌え萌え♪♪笑。そんなかわいい仕草がたんぽぽにもできたらモテモテなのにな~笑。

プレゼントもステキね。レモン鍋って気になる~
ステッカーもコロンちゃんそっくりでかわいい。
ミントさんかわいい男の子ですね。
優しそうなお顔~
【 2016/02/25 】 編集
No title
ゴディバ、という文字を見るとついつい目がいきます。笑)
最近はショッピングモールにもおいてあるよね。
いつかは買いたいなぁって思っています。

みのさん、質より量できましたね。
その気持もわかるかな。
高くてちょびっとだとすぐ食べちゃうもんね~。

ホワイトデー、もしかしたらコロンちゃんの足音が聴こえるかも^^
なんせ10倍返しだものね。笑)
【 2016/02/25 】 編集
No title
なっちゃんのところには、いつも面白い食べ物がいっぱいありますよね〜(≧∇≦)見ているだけで楽しくなるし、小劇場と絡んでいるものも多いから(笑)、色々、思い出してきて二度楽しい(≧∇≦)

えっ?なっちゃん!もうホワイトデーのお返しを期待しちゃっているの(笑)?しかもコロンちゃんの分まで(笑)?
【 2016/02/25 】 編集
No title
わぁーチョコの入れ物可愛いですね
大きいハートに色も高級感凄い!
何だか箱だけが欲しくなりました^^;

そして、みのさんからのチューに
コロンちゃんお顔が引きつってますね
【 2016/02/26 】 編集
No title
コロンちゃん、ちゃんとバレンタインデーには
みのさんに会いに来てくれてますね♪
そして、なっちゃんさんが贈ったチョコには
コロンちゃんの気持ちも一緒に入ってるから
ホワイトデーが楽しみですねo(^-^)o ワクワクッ
【 2016/02/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/26 】 編集
No title
バレンタインデー、コロンちゃんもチョコ送ってるんですね。
ギャランドゥーの箱おもしろいですね。

広島レモン鍋おいしそうですね。
私は広島在住ですが、広島レモン鍋食べたことないです。
【 2016/02/27 】 編集
No title
今年のバレンタインはゴディバですか!
素敵ですね(*´∀`*)
真っ赤なハート缶が可愛いです♪
コロンちゃん、なっちゃんにナイショでみのさんにプレゼント渡してるかもですよ^^
お返しは2人分コロンちゃん宛だったりして!

うちはバレンタインデーとか無かったことにしました(笑)

レモン鍋、めっちゃ気になります(・∀・)
こっちでも入手できるのかな?
コロンちゃん似のイラストも素敵です~(*^^*)
【 2016/02/27 】 編集
No title
広島れもん、美味しそうですね~♪
さっぱりお鍋になるのかな。
最近はずっとお鍋でいろんな味を試しているところです(*^-^*)☆
ゴディバのチョコおしゃれですっ!
コロンちゃんからみのさんへのプレゼントかわいすぎます(*^^)♪♪
なでなでも愛情たっぷりな様子ですね。
【 2016/02/28 】 編集
uraraさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
コロンは毎年みのさんにチョコを贈っていました^m^
予算がないので、何にしようか一生懸命考えてたみたいです(笑)
みのさんもちゃんとコロンに美味しいイチゴを買ってきたり
私以上にコロンにお返しを贈ってました(笑)
なので、今年のホワイトデーも期待しちゃいます!
レモン鍋、気になりますよね~。 美味しいと思うのです。
食べたらレポしますね。待っててください(*^▽^*)
【 2016/03/02 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです、コロンも毎年みのさんにプレゼントしてたんですよね~。
そっか~実はすでにコロンからチョコを受け取っている可能性がありますね。
ウサギには秘密ルートがあるらしいから(笑)可能かもしれない!
だとしたら、みのさんはちゃんとコロンにもお返ししないといけませんね^m^
ウサギステッカー可愛いですよね! 大きさがあるので壁に貼る用みたいです。
でももったいなくて貼れなくて、しばらくは手に持って眺めたいと思います(*^-^*)
【 2016/03/02 】 編集
ひらちゃんへ
ラブラブではないのですが(笑)、みのさんチョコ好きだし
もう職場からのチョコは望めないようなので(笑)あげとくか!と^m^
みのさんは、質より量でいいそうです。
ま、今のチョコは美味しいですものね。種類もいっぱいあるし
ゴディバの値段なら、色々変えちゃう!って思うのだと思います(笑)
お返しは毎年、10倍返し!と言っとりますが、そうなったことはありません!
2倍でも難しいかもしれないわね~(-_-;)
でも、私とコロンへのお返しは今年も期待して待ってます!
【 2016/03/02 】 編集
たんぽぽさんへ
ゴディバのケース、なんか見てて可愛かったんですよね。
食べ終わったあとに、使い道はないだろうな~って思うんだけど(笑)
買っちゃった^m^
コロンも一緒に便乗したので、もちろん二人でお返し期待してます!
恥ずかしがってるコロンは、確か初めてみのさんにチョコをあげた時です。
まだまだ若くて初々しかったんですね~^m^
レモン鍋きになるよね。 まだ食べてないんだけど、食べたらレポします!
ミントさんはとっても可愛い子なんですよ~。
ナデナデ大好き甘えん坊さんで優しいの(*^-^*)
【 2016/03/02 】 編集
ゆーしゃんさんへ
いっぱい高級チョコってあるんだけど、ゴディバってなんか気になりますよね(笑)
結構身近になってる気はするけど、でも普段はやっぱり買わない~。
なので、私もこんな時しか食べられないのですよ^m^
みのさんは質より量です。
でも、今のチョコは美味しいものね。気持ちがわからなくもない(笑)
みのさんには10倍返しを期待したいのですが
今まで10倍なんて返してくれたことがありません!
2倍返しもムリかもよ~?
【 2016/03/02 】 編集
へたうまさんへ
コロンは面白いチョコを探してきてましたよ~(笑)
少ない予算で考えてたみたいです^m^
みのさんも喜んでいたみたいよ。
え? バレンタインデー贈ったら、お返し期待するでしょう!当たり前~(笑)
コロンに例えばイチゴとか、何か買ってきた場合、私も一緒に食べるので(笑)
それを期待しています!
来年は、へたうまさんもみのさんにチョコあげてみるといいよ~。
何かお返しもらえるよ(笑)


【 2016/03/02 】 編集
blackうささんへ
ハートの容器かわいいですよね。
CMではシルバーのハートで、それはもちろん高級感だったんだけど
これもなかなかですよ。
そうそう、なんかこの箱が使い道ありそう!って思うんだよね^m^
でも、結局使わないんだよな~(笑)
コロンは抱っこも大嫌いだし(笑)チューもいやだったと思います。
でも、バレンタインなのでガマンしてくれたみたいです(笑)
【 2016/03/02 】 編集
エンヤさんへ
きっと、虹の橋で準備したチョコもって、帰ってきてくれたと思います!
そのうえで、私のチョコにも気持ちをいれてくれたでしょう(*^▽^*)
なので、みのさんは私とコロンにちゃんとお返しをしなくてはなりません(笑)
ホワイトデーは楽しみですよ~。
でも、今までも10倍返しなんてなかったので、そこは期待していませんよ^m^
コロンは美味しい果物を期待してるんじゃないかな?(笑)
【 2016/03/02 】 編集
aaさんへ
そうなんですよ~コロンもちゃんとみのさんにチョコを贈っていたのです(笑)
一番初めはゴディバのチョコだったのに
年々予算が減ってきたみたいで(笑)去年はギャランドゥーでした。
笑いを取りにいったようです^m^
この広島レモン鍋、テレビで紹介されてましたよ。
今、いろんな鍋の素が出てますからね~広島だったら売ってるでしょう。
ぜひ食べてみてくださいね!
私も食べたらレポします(*^-^*)
【 2016/03/02 】 編集
qucho.さんへ
今年はゴディバにしてみましたよ。
このハートがかわいいな~って思って。食べ終わったら何かに使えそうでしょう?
でも、結局つかわないんだよね(笑)
コロンはみのさんにチョコ渡してるかもですよね。
大丈夫。みのさんは今までも私のお返しより、コロンのお返しを大事にしてました。
今年も何か考えてくれてると思いますよ~^m^
もうね~ウチもバレンタインはいいよ~って思うんですがね。
あげなきゃ、ホワイトデーもないのでね(笑)
レモン鍋はこっちでも売ってそうなんですけどね。
きっと広島アンテナショップとかにはあるんじゃないかな?
【 2016/03/02 】 編集
みゆうさんへ
レモン鍋おいしそうですよね。
まだ食べてないんだけど、食べたらレポしますね!
鍋は今の時期いいけど、定番の味になったりするから、珍しいのも食べたいよね。
今年はゴディバにしてみました。
ハートがなかなかいいよね~(^◇^)
でも、みのさんはコロンからのチョコが一番うれしいと思います。
いっぱいのナデナデは嬉しい証拠ですよね(*^-^*)
【 2016/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL