コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ウチの書初めメーカー2016

うさ友さんの間で、ひそかなブーム?(笑)の 書き初めメーカー
もう2月ですが(笑)、みなさん、やってみましたか?

脳内メーカーとか、この手の〇〇メーカーというのは多々あると思いますが
今回はお友達のurara*さんが、愛兎モコちゃんの名前で入力した書き初め結果?が
可愛かったので、私も食いつきました(笑)
どんなものなのかというと……… 

       urara*さん家の モコちゃん の場合
          201601280853388b7[1]

可愛いですね~お花畑ですよ(*^-^*)
モコちゃん とっても可愛い甘えん坊なロップちゃんなのです。
でも……悲しいことに先月虹の橋へ旅立ってしまいました。
可愛い可愛いお顔をいっぱい見せてくれたモコちゃん。
ママのことが大好きで、ママのナデナデが大好きだったふわふわモコちゃん。
IMG_5880-1[1]
そんな可愛いモコちゃんに、お花畑 はぴったりです!


ということは、同じくウサギのコロンの場合、同じように可愛い書初めが
出てくるのではないか? 期待しますよね~^m^
さっそく、私もコロンで試してみました。
さぁ、結果はどうでしょう!

           コロンの場合(2016年)
               
          A5B3A5EDA5F3[1]


お前は“カイジ”かーーーい!!(;゚Д゚)

思わず叫んでしまいました(爆)

「カイジ」とは、ご存知の方も多いかと思いますが、福本信行先生の描かれた漫画です。
友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画なのですが、テレビアニメや、藤原竜也さん主演で映画も制作されていますので、一度は目にした方も多いでしょう。
その漫画の中で、心の葛藤とか迷いとか心理描写を表す表現として、背景にざわ…ざわ…
って文字や音で出てくるのが有名ですよね。
(すいません、カイジについて私は詳しくないです。映画とかテレビで見てますが)


ねえねえ、どういうこと?
今年のコロンは「ざわざわ」って、どういうこと…?
天国でざわざわしてるなんて、ちょっとイヤよね……

とマジメに考えてはけません(笑) 
この手のものは、笑えてなんぼ!って考えたほうが良い気がします^m^

P1200270.jpg


では次に、みのさんと、私(なっちゃん)の分もやってみましょ~!
私たちの場合は、ブログネームでもある 「みのさん」 「なっちゃん」のほかに
本名である苗字+名前 というバージョンでもやってみます。


        みのさんの場合 (2016年)
 
          みのさん
          A4ߤΤB5A4F3[1]

お前は“ジョジョ”かーーーい!!(;゚Д゚)
※ジョジョの奇妙な冒険 という漫画がありますね(笑)


           〇〇〇〇(みのさん 本名)
          B5D7ǼBCC2[2]-3
            
火の用心……大事ですね! でも笑いはないですね(笑)

    
         なっちゃんの場合(2016年)

        なっちゃん

          A4ʤäC1A4E3A4F3

稲穂……なんだか「実りある一年」みたいな感じじゃないですか?(´艸`*)

          〇〇〇〇(なっちゃん 本名)
          B5D7ǼB2C6C8FE[1]

消えない痛み……なんだか心が痛くなりますね……今の状況だと笑えないし(-_-;)


しかーし! ここで終わるなっちゃんではありません。
ちゃんと笑いをとってみましょ~!(いや、笑いをとるメーカーではないと思いますが(笑))


私、みのさんと結婚してみのさんの籍に入ったので、みのさん家の苗字となりました。
この本名はその苗字です。 その結果、今年の私は消えない痛みです。
でも~これはみのさんと結婚したからであって~もしも結婚していなければ
すなわち、元の苗字(旧姓)のままだったら、
今年の私はすばらしい書き初めになるのかもしれない!
そうだ、そうだ~! すべてはみのさんが悪いんだ~!<`ヘ´> ということで
なっちゃんは、旧姓でもやってみました(*´з`)
その結果…………




 


          〇〇〇〇(なっちゃん 旧姓)
          B1CAC0B9B2C6C8FE[1]-3



どういうこと?
どういうこと?
どういうことーーーー!


意味不明!(爆)  でも、笑いとれた~(^◇^)

ま、まぁね……私、みのさんと結婚して今は名前が違いますからね。
旧姓でやっても意味がないということなのでしょう!(笑)


みなさまの書き初めメーカーの結果も、結構面白いのが多かったです。
どういう意味?ってのがいっぱいありますよね~^m^
ちなみに、上記のは、苗字と名前の間にスペースを入れずに入力した結果ですが
苗字と名前の間に一文字分とかスペースを入れると、また結果が変わるのですよ。
字数とかで結果が違うのかしらね。

また、これは今年、2016年の書き初めメーカーです。
今までも毎年出ていて、過去のメーカーで試しにやってみたところ今年とは違う
言葉が出てきました。 毎年違う言葉が出るということですね。
なので、来年になったら新しい書き初めメーカーが出るのでは?って思います。
出たらまたみんなで楽しみましょうね(*^▽^*)

P1200135.jpg
ち……違うもん! なっちゃんはもう旧姓じゃないんだもん!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト
【 2016/02/07 】 コロン日記 | TB(0) | CM(29)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/07 】 編集
No title
本名での書初めにしんみりしていたら、旧姓の言葉にやられました。
笑いはしっかり取れていますよw
コロンちゃんも笑ってツッコミを入れていると思います!
どれも何となく気持ちを汲み取っているような感じですね。
旧姓の真意はともかく(笑)
【 2016/02/07 】 編集
No title
書き初めメーカーいいですね(・∀・)
なっちゃん家の一家みんなで笑いを取りに行くスタイル、好きですw
(笑えないのもあるのにごめんなさいm(_ _)m)

コロンちゃん・・・・゚・(つД`)・゚・
天国にはもはや地下王国がっ???

みのさん・・・
実はスタンド使いだったのですねぇ(゚д゚)!
え?波紋使いですって?

となると・・
なっちゃんは、おぼっちゃま君あたりを狙いにかれたのでしょうか(ノω`*)ノ

なんちゃって(笑)



【 2016/02/07 】 編集
No title
それぞれ、納得したりクスッと笑えたりする結果だと思いましたよ。
でも、やっぱり最後の最後に大爆笑が待ち構えてるところなんて、さすがなっちゃんだわ~^m^

因みに、ミッフィーは「パシリ」でした。
もしや、月組でパシリやらされてるのかと、いささか心配になりました^^;
【 2016/02/07 】 編集
No title
最近どこでも、書き初めを見ますね。
なっちゃんの所も、色々あって楽しいですよ。
私は見るだけですが、今度挑戦してみようかな。
【 2016/02/07 】 編集
No title
コロンちゃん、カイジ説に吹き出し
最後のなっちゃんさんの旧姓で
爆笑しちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ

ホッチは「野次馬」でしたよ~
なんだか当たってる気がします(笑)
【 2016/02/07 】 編集
No title
書初めメーカー、面白いですよね~。
ウチも何年か前にみーまんでやったことがあったけど、
ここでもまた親孝行的な言葉を書初めしてくれて、
感動したことがありました^^
文字で、バーン!って出てくるからインパクトありますよね~。

ふふ♪
なっちゃんさんの旧姓での書初めはかなり笑いました(笑)
【 2016/02/08 】 編集
No title
私も初めてやったとき、きっとモコちゃんみたいに素敵な文字が出てくるんだろうなぁと思ってワクワクしながらクリックしたら、はぐが「貪欲」へたうまが「物欲旺盛」、私の本名だと「かさぶた」だった(^_^;) もう、何一つ、美しいものがなくて私にぴったりで最高のネタになるなぁと思っていたんだけれど……なっちゃんには負けた気がする……悔しいのでここまで!!もう!!!
【 2016/02/08 】 編集
No title
なっちゃんおもしろいよ~笑っちゃった。
モコちゃんはお花畑ってぴったりな言葉。
ふみは緩急自在だって・・・
意味は「緩急自在とは、物事を自由自在に操ること。速度などその場その場に応じて自由自在に調節すること。「緩急」は、ゆるやかなことときびしいこと。また、遅いことと早いこと。」だって。
ふみちゃんすごいわ~。
たんぽぽは、本名だと破産ですって。笑。
しっかりオチは取りました♪♪

【 2016/02/09 】 編集
No title
こんなのがあるのですねー
おもしろーい
なっちゃんの旧姓いい仕事しますね
(^^
そしてコロンちゃんはざわざわしてると
ま、今日も平和ですネ!ということですねっ
【 2016/02/10 】 編集
No title
笑いとれて良かったですね。
消えない痛みで終わったら悲しすぎますもんね・・
しかーし、きゃんたまとは・・・きゃ~!ですね。笑)
コロンちゃんのいうとおり、
なっちゃん、オゲレツ・・・・ハァ~、  って言ってるわね、きっと。
【 2016/02/10 】 編集
No title
あはは。オチが出るまでやり続けるところがすてきです(笑)
私もやってなかった本名でやってみたら
「最高の年」っていう最高の文字が出ました。
滞納が帳消しになりました(笑)ありがとうございます(*'▽')

コロンちゃんの「ざわざわ」って
牧草畑をかきわけて走る音じゃないですか?^m^
【 2016/02/13 】 編集
みゆうさんへ
笑いがとれて良かったです^m^
他の方のブログでも拝見したのですが、笑えるの多かったです。
意味があるようで、でもないような? 
でも、一年終わってみたら、あれ当たってたよ~っていうのがあるのかも
しれませんね(笑)
私の旧姓はどう当たるのかわかりませんが(笑)
もう旧姓じゃないしな~当たらないよね(笑)
【 2016/02/13 】 編集
quchoさんへ
おもしろいですよね~書き初めメーカー。
新年初めの運試し、みたいな感じがしますよ(笑)
ワハハ~ 虹の橋に地下帝国があったらすごいよね~。
悪いものではなく、ウサギだから地下に穴掘って
マンションみたいにお家がいっぱいあったらいいね~^m^
みのさんの、スタンドとか波紋とか、私ジョジョを知らないのでわからないんだけど
みのさんは知ってるので(ジョジョ好きみたいよ)
笑ってましたよ(*^-^*) どっちかというと、スタンド使いになりたいそうです!
おぼっちゃまくん、なつかしい~。テレビアニメみてたな~。
ともだ〇んこ が頭にすんなり浮かんでくるわ(笑)
今年はアニメ一家でいいのかしらね?^m^
【 2016/02/13 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
意味不明なんだけど(笑)なんだか、それぞれに合ってる気もしますよね~。
まぁ、旧姓はどう合ってるのかわかんないんだけどね(笑)
みなさんのが結構笑えたので、ウチも笑いが欲しかったので
旧姓というムリヤリなものを引っ張ってきましたが(笑)
笑いがとれて良かったです(^◇^)
コロンのざわざわで、天国に地下帝国が? ってコメントいただきましたが
怖い地下帝国だったらどうしよう?ってのと同じ感じで
パシリはいやですね~(^^;) 
でも大丈夫。ミッフィーちゃんとコロンだもん!うまくやってますよね(*^-^*)
【 2016/02/13 】 編集
あずさんへ
みなさんの所でも拝見して、笑わせていただきました(笑)
なんでこれ?ってのばかりで、面白いですよね。
おみくじみたいな感じですが、大吉に相当する嬉しい言葉が
出てくるのは、なかなかないのでしょうかね?^m^
あずさんもぜひやってみてください。
笑えてなんぼです!(笑)
【 2016/02/13 】 編集
エンヤさんへ
初めにコロンをやりましたが、ざわざわって出た時
なんじゃこれ?って思いましたよ~。すぐにカイジが思い浮かびました(笑)
意味不明なのも多いけど、なんとなく合ってるのかな~?って
思ったりもしますよね。
ホッチくん野次馬か~。 ちびうさちゃんたちの方がそんな気がするけど?^m^
でもなんか可愛い!
【 2016/02/13 】 編集
みーままさんへ
親孝行的な言葉とか、幸せって感じの言葉だったら
嬉しいですよね。 我が子には幸せでいて欲しいし。
もしくは、ただただ笑えるのもいいかもしれません^m^
そういう意味では、ざわざわは微妙ですよね~(笑)
私の旧姓、意味が全くわかりません!
でも、旧姓だもんね~今は違うしね~(笑)
【 2016/02/13 】 編集
へたうまさんへ
貪欲に物欲旺盛か~。なんだか二人そろって似た感じでいいじゃない!
やっぱり二人は気持ちが同じね~って感じだよね?(笑)
あ~かさぶたかぁ。これも結構笑えるよね^m^ 
でも、私の旧姓に比べたら……やっぱりこっちが勝ってるかな?(笑)
やっぱりこいうのは、笑えてなんぼ!だよね。
来年はどうなるか、また菖蒲しましょうね~(*^▽^*)
【 2016/02/13 】 編集
たんぽぽさんへ
ね~モコちゃんみたいに可愛い言葉だったら嬉しいのにね~(*^-^*)
ウチは笑いを取りにいったかんじですね(笑)
ふみちゃん、緩急自在なんて、すごいわ!言葉を聞いただけですごいと思うわ^m^
物事を自在に操るなんて、魔法使いみたいね。
虹の橋で、自由に過ごしているのかな。 いいね~ふみちゃん!
たんぽぽさん破産? オチになりましたね(笑)
【 2016/02/13 】 編集
チカチカさんへ
面白いよね~。私もモコちゃんブログで初めて知りました。
でも、結構みなさんやってるみたいです。
うんうん、私の旧姓は最後にいい仕事してくれましたよね(笑)
意味不明だけど~^m^
年明けの運試しとか、おみくじみたいな感じです。
笑えるので、平和なんでしょうね~。 でも平和が一番だよね!
【 2016/02/13 】 編集
ゆーしゃんさんへ
はい、笑い取れてよかったです(笑)
暗い言葉ばかりだったらどうしよう~?て思って旧姓でやってみたところ
意味不明!なんじゃこりゃ~?って感じでした(笑)
でもでも、ほら、もう旧姓じゃないから~。
笑いが欲しかっただけだから~。
私、オゲレツじゃないから~!!(笑)
【 2016/02/13 】 編集
ナオミさんへ
本名がちょっと暗かったので、これじゃな~って(笑)
コロンもみのさんも、微妙といえば微妙だしね~^m^
でも、まさか旧姓でこんな言葉が出るなんて思ってもみませんでしたよ。
ナオミさん、すごいじゃない。最高の年 なんて~。
やっぱり嬉しいよね! 今年は良い事ある!って思えるよね。
これはおみくじみたいなもんだね~新年明けてやるには良いかもね。
コロンのざわざわ、虹の橋に地下帝国が!なんて思いましたが(笑)
そうだね~虹の橋の牧草畑がざわざわって風に吹かれて
そこにコロンやウサギさんがいっぱいいて、美味しく牧草たべてるかもしれないね(*^-^*
【 2016/02/13 】 編集
なっちゃんさん、こんばんわ!
色々面白いな〜ジョジョも懐かしい^^っと思って見ていたら、きゃんたま〜って(笑)
茶太郎サンは「ほろ酔い」だったかな。
お世話係は、、、「疲労困憊」???
お世話係の旧姓だと「新世界」でした^^
今の名前だと「脱貧乏」やった〜!
色々見てみるものですね^^
【 2016/02/14 】 編集
No title
あはは、カイジwww
【 2016/02/14 】 編集
No title
書き初めメーカー
そんなのがあるんですね
初めて知りました^^ 

なっちゃんさんのツッコミにナイスです
ジョジョの奇妙な冒険アニメで見て知ってます
あれ結構面白いですよ!
【 2016/02/14 】 編集
お世話係さんへ
面白いよね~!笑えて良かったです(*^▽^*)
お世話係さんの良いじゃないですか。
旧姓も名前も、前向きで素晴らしい。 
私は良いのが欲しくて(笑いもだけど~(笑))旧姓でやってみたけど
意味不明だし、良いとも思えない(笑)
茶太郎さんのほろ酔いもなんだろうね?^m^
【 2016/02/15 】 編集
みぃやさんへ
カイジ笑えるでしょう?^m^
答えが出たとたん、私も笑いましたよ。
コロンといい、みのさんといい、なんだろうね?
でも一番なんだろう?は、わたしかな(笑)

【 2016/02/15 】 編集
blackうささんへ
書き初めメーカー面白いですよね。
笑う前提で(笑)やってみると良いと思います。
ジョジョは私知らないんですよ~漫画やアニメでやってたのは知ってるけど
呼んだこととかないの。
でも、みのさんは好きなんだって。 だからみのさんは満足かもね?(笑)
私は詩文の納得してませんが~^m^
【 2016/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL