コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

贈り物

今日はお友達に頂いた、素敵なプレゼントを紹介させてください(*^▽^*)


お友達の ゆーしゃんさん から頂きました。
ゆーしゃんさん家の、さらなちゃん と あーぷるくん。
2015-12-12_03[1]
2015-12-02_05[1]

ウサギの飾り物です。
コロンのカラー(茶色)じゃないのよ~って気にされてましたが
とっても可愛い白ウサギちゃん(*^-^*)  とっても嬉しいです! どうもありがとう!
P1210786.jpg
P1210788.jpg

これは秋の飾り物ですね。中秋の名月でしょう。
赤とんぼ、お月様。 さぁ、そして左側のは??
P1210790.jpg

私、初めこれが何かわからなかったのですよ。
山? いや、おいなりさんじゃね?って思いました(笑) 
色的に油揚げみたいだし、てっぺんが白いご飯じゃね?って(笑) 
でも、ウサギといなり寿司のつながりがわからない! ってことは、違うはず。
ヒントは、上の写真に戻って、白ウサギさんの手に持ってる物を良く見てください。
初め、私はこれを 打ち出の小槌 って思ってしまったのです。
だからわからなかった。
打ち出の小槌ではないですね。 そう、これは杵です。 お餅をつく杵です。
ということは~ 下にあるさっきの物は……
臼ということになります! お餅つきの、キネとウスなのですね~^m^
私、これが何かわかって、すっきりしましたよ(笑)
ゆーしゃんさん ありがとう! その節はお騒がせしました~(*^▽^*)
P1210791.jpg



こちらは、お友達の lazuliさん から頂きました。 
lazuliさん家の そらちゃん(お月様在住)
fc2blog_2015081322123222f[1]

お伊勢様へお出かけしたときに買ってきてくださった、あおさ と あらめ。おいしそう~!
ウサギのパッケージがかわいい チョコっとう は、黒糖にココアパウダーがかかったお菓子です(*^-^*)
甘くておいしかったです。 他にチョコレートとかも頂いたけど、ごめんね、すぐに食べちゃった~(^^;)
ラズリさん美味しいものをいっぱいありがとう (*^▽^*)
P1210797.jpg
P1210803.jpg



こちらは、お友達の yuzuさん から頂きました。
yuzuさん家には、かわいいチンチラのカノンちゃん(男の子)がいるのです。
チンチラさんは小さいけど、寿命は10~15歳くらいまでとご長寿さんです。
ウサギより長生きだったりするのですよ。
008_convert_20140324235239[1]

yuzuさんは私とみのさんに、あったかマフラーを贈ってくださいました。
P1210799.jpg
P1210801.jpg
みのさん、会社に行くとき使ってる落ち着いたマフラーしか持っていないので(笑)
とっても喜んでいました! 私とお揃いですよ~。
色合いはちょっと違いますが、二人でしていたらペアマフラーになりますよね。
この年ですが、ペアマフラーOKでしょうか?(笑)
yuzuさん どうもありがとう。 とっても嬉しかったです。
ぬくぬくマフラーで、寒い冬を乗り気見ますよ(*^▽^*)



こちらは、お友達のさわさわっさん .から頂きました。
さわさわっさん家の なっちゅちゃん。
fc2blog_20150302094223f90[1]

色合いの素敵なてぬぐいと、ウサギパッケージの美味しいお茶とお菓子です。
P1210793.jpg
P1210794.jpg

この手ぬぐいは、コロンがお外で遊んでいるイメージで選んでくださったそうです。
青い空の下、お花畑にいるコロンかしらね?(´艸`*)
とってもきれいな水色なのです。癒されます。
さわさわっさん。どうもありがとう~(*^▽^*) 




コロンが亡くなった時も、いっぱいのお花をいただきました。
みなさん、私とみのさんを気遣ってくださって、
優しいお気持ち、とっても嬉しかったです。元気出ました!
本当にありがとうございます。 大事にします!(*^▽^*)

P1040123.jpg



by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/01/27 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/28 】 編集
No title
わ~素敵な贈りものいっぱいですね。
どれもうさ友さんの温かい気持ちがこもってますね💛

お揃いのマフラー、お2人ならアリじゃないですか?
最近はペアルック流行ってると聞きましたし^m^
【 2016/01/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/29 】 編集
No title
この間、なっちゃんの感性について散々突っ込んだので(笑)、コメントは控えさせて頂きます(≧∇≦)それにしても、おいなりさんて(^_^;) さらなちゃんとあーぷるさんに謝ってください!
素敵なプレゼント一杯で嬉しいですね〜!
コロンちゃんは幸せ者だ〜(o^^o)
【 2016/01/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/31 】 編集
No title
かわいい贈り物がたくさんですね♪
なっちゃんとみのさんのペアマフラーとても素敵で良いですね(*^-^*)☆☆
お似合いだと思います!
ぜひふたりのお写真を拝見したいところです☆
コロンちゃんはいつまでもみんなの人気者だよ(^^♪
【 2016/01/31 】 編集
ナオミさんへ
みなさんの温かいお気持ちは本当に嬉しいですね。
感謝です。
いやいや~もうオジサン、オバサンですからね~。
きっと実際私たちに会ったら、ナオミさんもアリじゃない?って言葉
撤回すると思いますよ(笑)
でもペアルックじゃなくても、個別で使います!(笑)
【 2016/02/01 】 編集
へたうまさんへ
え~? へたうまさんには、バカじゃん?ってバカにされましたが(笑)
きっとおいなりさん?って思う人いっぱいいると思うの~!
だって、ウスの形してないんだよ? 山みたいにちょっと台形なの(笑)
ゆーしゃんさんもわからなかったはず!(*^▽^*)
大丈夫、さらなちゃんとあーぷるくんはわかってくれるから。
ってか、なっちゃんならしょうがないよね!ってゆーしゃんさんと話してるはずだから~(笑)
【 2016/02/01 】 編集
みゆうさんへ
素敵な贈り物嬉しかったです(*^-^*)
みなさん、やはりウサギさんを意識してくださって、
ウサギパッケージのものも、結構あるんだな~って思いました。
マフラー素敵なのですが、ペアルックはどうかしら?^m^
写真アップしたら、みんなにドン引きされそうで出来ないわ~(笑)
本当にコロンを思って下さってありがたいです。
【 2016/02/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL