コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

チョロン

先日、チョビ母さん から素敵な贈り物が届きました(*^-^*)

チョビ母さんは、チョビちゃんという 可愛いライオンウサギさんと暮らしていました。
でも、チョビちゃんは平成13年に虹の橋へ旅立ってしまったのです。
とっても可愛いチョビちゃん。
10歳超えて病気もあったけど、とっても頑張り屋さんでした。
チョビ母さんにいっぱい愛されて可愛がられていたのです。

041_convert_20121103234358[1]
013_convert_20120521220756[1]

チョビちゃんが亡くなって、チョビ母さんはとっても悲しんで苦しまれていました。
愛兎と別れる辛さを知っているチョビ母さん。
コロンの訃報を知ってコロンを思い、そして私を心配してくれました。

なっちゃんが、今一番欲しいものはなんだろう……

そう思いながら、私に何か元気になれる物を、って探しに出かけて下さったそうなのです。
コロンが帰ってくることが、一番うれしいことだろう。
でも、それはムリ……  
だから、私が慰められるコロンに似たぬいぐるみを探してくださったそうなのです。

そして、見つけてくださったウサギさんがこちら。
P1210762.jpg

ル・シュクル というメーカーさん?のウサギのぬいぐるみ。
クタってなってるのが特徴みたい^m^ 柔らかくて確かにクタクタ~って感じです。
私もどこかのお店で見たことがあります。知っている方も多いでしょう。
このキャラで雑貨も多く出ていますよね。

le sucre(ル・シュクル)は、フランス語で”お砂糖”という意味。
砂糖菓子の様に、甘くて優しいふんわりしたうさぎのシリーズです。
(戸崎尚美さんという方が作られたウサギさんです)



ブラウンのウサギさんを選んで贈ってくださいました。
可愛いでしょう(*^▽^*)
P1210763.jpg
このお顔。 リアルうさぎさんとは、ちょっと違いますよね?^m^
なんていうか、ホッとするし 優しい?あどけない?トボけた?(笑)
可愛いお顔をしていますよね~。
私はこの子を見た時に、笑顔になりました。
コロンだ~!って思いました(*^-^*)
この子を見るとね、自然と笑顔になるのですよ。

きっとね、チョビ母さんは、コロンに似たぬいぐるみを探そうとお店を
いっぱい回ってくださったと思うのですよ。
でも、コロンに似たウサギさんって、なかなか出会えないのです。
私だって見つけられないもの。
だから、どうしよう……って悩んでくださったのだと思うのです。
そして、この子を見つけてくださったのですね。

このウサギさん、いくつか種類があるようですが、こちらは着せ替えウサギみたいです。
チョビ母さん、一緒にお洋服も送ってくださったのです。
今、この子が着ているのは下着なのですね。
「お洋服が良く似合っていたコロンちゃんみたいに、着せ替え出来る子」 って
この子を選んでくださったのですよ。
この洋服、ちゃんとワンピースとベストが別々。そのうえ、バックも付いている。
可愛い~(^^♪  (私が喜びそうな、クッキー絵柄のかわいいトランクも贈ってくださいました)
P1210758.jpg
P1210764.jpg
P1210770.jpg


洋服を着せてみましょ~(*^▽^*)
お人形の着せ替えなんて、何十年ぶりでしょう。子供のとき以来だよね~。
この子、頭が大きいので(笑) 頭からワンピースを着せたら途中でつっかえる(笑)
足元から着せていかないとダメでした。 なんかね~とっても楽しかったです。
やっぱり女の子は、お人形と遊ぶのが好きなのですね。
はい、わたくし、女の子 ですから!! ←え?何か??

ね、かわいいでしょう! コロンみたい~!
P1210775.jpg
P1020429.jpg


ちなみに、下着は脱がせることが出来ます(笑)
そしてそして~このシッポ。 実はパンツについてるのですよ。
パンツ脱がせると、シッポも付いてくるという……(笑)
P1210767.jpg
P1210769.jpg



この子の名前、どうしようかな~?って考えました。
ウサギってのはつまらないし、初めはコロンにしようか?って思いました。
コロンが帰ってきたわけだから。
でも~チョロンはどうだろう?? ってひらめきました!
チョビちゃんの チョ をもらって、コロンの ロン を付けて
チョロンです。



私ね~もしこれから新しい動物をお迎えするなら、その子の名前には
コロンのロンをもらって、~ロンってつけようって思っているのです。
ウサギ? 犬? 猫? やっぱりウサギ?^m^
どんな子なのか? その日が来るのか? 今はわかりませんが
名前は、~ロン にしようって決めてるの。

だからね、この子もコロンのロンをもらって チョロン!
コロンの魂が入ったチョロン。
チョロンってなんか可愛いね~(´艸`*)
今ではみのさんと二人、チョロン、チョロンって呼んで可愛がってます。
P1210779.jpg

P1020366-3.jpg



チョビ母さん本当にありがとう。とっても嬉しかったです。
優しいお気持ちに感謝します。
チョロンは我が家の一員です。 大事にしますね(*^▽^*)
チョビ母さんの携帯にお礼のメールを送ったのですが、宛先見つからず……になりました。
携帯変えられましたか?
なので、チョビ母さんのブログにコメントを入れさせていただきました。
ブログは止められたと思いますので、まだ見てないかもしれませんが、
読んでいただけると嬉しいです。
また、よろしければ新しいアドレスも教えてくださいね(*^-^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2016/01/22 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(23)
No title
コロンちゃんの代わりにいい物を頂きましたね。
これからはコロンちゃんの代わりになるのかな?
【 2016/01/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/23 】 編集
No title
嬉しい、嬉しい贈りものですね!
きっとコロンちゃんに似た子を探して
たくさんたくさん歩いてくださったのでしょうね。
チョロンちゃん、コロンちゃんと表情が似ています♪
それに着せ替えは、女の子ならときめきますよね~。
(はい、わたしも女の子ですよ、ふふふ)
ちゃんとお着替えを入れるトランクまで携えて
なっちゃんさんのところにやって来たんですね。
新しいお友だち、コロンちゃんはもう匂いつけしにきたかしら?
【 2016/01/23 】 編集
No title
チョロンちゃん初めまして(*^^)/☆
コロンちゃんの妹ちゃんですね。
ほんとお顔が癒し系でほっこり和みます。
お出かけ仕様のワンピース&ベスト、斜めがけかばんがかわいいですね。
着せ替えが出来るって楽しみが増えそうです♪
わたしも着せ替えのぬいぐるみって子供以来だわ~。
【 2016/01/24 】 編集
No title
チョロンちゃん、はじめまして^^!
quchoさんだぞ!
(上着の裾をはためかせながら・・(笑))

チョロンちゃん!履いていますね!安心しました(笑)


・・・
なんか色々混じりました、すみません・・・・・

ほんわかとした表情が、ホント、コロンちゃんみたいです!
コロンちゃんの妹分なのですね(*´∀`*)
コロンちゃんがお家に戻ってきた時に、遊び相手が出来ましたね。
コロンちゃん、よかったね!!!
本当に素敵なプレゼントですね!

チョロンちゃんのお洋服、写真のコロンちゃんのハーネスみたいです(・∀・)
お着替えができるのですね、素敵♪
チョロンちゃんはいろんなお洒落をさせてもらえるのかな?


そういえば、なっちゃん七草粥作られたのですねぇ!
七草粥は作ったことはもちろん食べたこともないです・・
みのさんが羨ましかったですw

【 2016/01/24 】 編集
No title
チョロンちゃん、こんにちわ♪
これからはコロンちゃんの妹としてなっちゃんやみのさんをしっかり癒してあげてね。

着せ替えが出来るっていいですね~
おまけに下着まで^m^
そしてなんとおパンツにはしっぽまで付いてるのね~e-349
めっちゃカワイイe-266

コロンちゃんも衣装持ちで色んなお洋服見せてくれたkら、チョロンちゃんにも期待してるよ♪
【 2016/01/24 】 編集
No title
なっちゃん!しっぽ、しっぽ!しっぽが超可愛い!もう、可愛いすぎて笑っちゃった(≧∇≦)
私ね、最近、お店で見付けたうさぎのぬいぐるみを見て、こんな感じなら自分で作れそう!とか思って無謀にもチャレンジしたんだけど、うっかりしっぽをつけ忘れちゃって、後で布でつけたのよ〜(≧∇≦)うさぎのしっぽを忘れるうさ飼いってどう?重症だよね〜(笑)
この子は本当に可愛い!
ポワンとしたすっとぼけ顏が、コロンちゃんに似ているかもね(≧∇≦)えっ??褒めているんだよ〜(笑)本当だよ〜(≧∇≦)←言い訳すればするほどドツボにはまる私!
【 2016/01/24 】 編集
No title
まぁ可愛い。チョロンちゃんいいお名前です。
着せ替えが出来るところもいいですね~
女の子は好きですこういうの。
たんぽぽも自称乙女なので大好き。笑。
コロンちゃんいろんなお洋服を持っていたので、
着せ替えがお出かけのコロンちゃんを思い出させます♪お砂糖っていうのも可愛らしいコロンちゃんっぽいです。嬉しい贈り物ですね。

チョビちゃんも可愛らしいですね。
優しいお顔をされてます。パソコンの画面からですが
チョビちゃんもコロンちゃんもなでなでしたからね
【 2016/01/24 】 編集
No title
チョロンちゃん♪
お友達の優しい気持ちがいっぱい詰まっていて、オシャレもして、とっても素敵ですね。もちろん名前も可愛いです(*^^*)
なっちゃんのお話をたくさん聞いているのかな。
チョロンちゃん。
その思いをコロンちゃんにもたくさん届けてあげてね。なっちゃんを宜しくお願いします‼︎
【 2016/01/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/26 】 編集
No title
チョロンちゃんはじめまして。
ほわほわのかわいらしいうさぎさんですね。
これからは旅行にコロンちゃんの
代わりにチョロンちゃんを連れて行けますね(^^

きっとおしゃれさんなコになるねー
【 2016/01/27 】 編集
No title
わぁ~チョロンちゃん
初めまして!

お着替えセットがあるんですね
女の子だからおしゃれしなきゃだね

それにしてもおパンツに尻尾が付いてるなんて
穿かせやすいように親切に作られてるですね^^
【 2016/01/27 】 編集
あずさんへ
可愛いですよね~チョロン^m^ 
とっても嬉しいです。
ウチには今もトナカイさんがいてくれるので(笑)トナカイさんと
チョロンにいつも私がいるソファーのそばにいてもらって
話しかけたりナデナデしています! コロンもそのとなりにいるかもしれませんね~。
【 2016/01/27 】 編集
はなこさんへ
こんな時の贈り物だから、きっと悩んでくださったのだと思います。
本当にお気持ちが嬉しいです。
この表情に、初め見たときは笑っちゃったのですが(笑)ほんわかしたお顔に
とっても癒されています。
お洋服着ると、ますますコロンと似てるな~って思います。
ね~やっぱり女の子!だから(笑)着せ替えって嬉しいよね~(^◇^)
私、食玩とか食品サンプルが大好きで食べ物絵柄も大好きなんですよ。
トランクの絵柄はクッキーで、それもとても嬉しかったです。
コロン、きっとチョロンにご挨拶してるよね。お話ししてるかな~?
【 2016/01/27 】 編集
みゆうさんへ
コロンの妹ですよ~かわいいよね。
ほんと、お顔がほんわかしていて癒されるのですよ(*^-^*)
着せ替えが出来るっていうのが嬉しいです。
まさか、この年でそれが出来るとは思ってもみなかった~!
バービー人形とかにはまる人の気持ちがわからなくもない(笑)
自分ではなかなか買わないだろうから、いただけるのは嬉しいですね
しかもコロンの妹だもの。 宝物です!
【 2016/01/27 】 編集
quchoさんへ
斎藤さん、はじめまして!
あ、斎藤さんだぞ!じゃなくて、quchoさんだぞ!でしたね(笑)
そうです、安心してください。チョロンは パンツはいてます!

と、お笑いネタをふってくれてありがとうございました~(´艸`*)

チョロンはコロンの妹です。
きっとすでにご挨拶して、我が家のこととか色々教えてるんじゃないでしょうかね~。
お洋服、チョロンに着せた時、私の頭に浮かんだコロンのハーネスが
あの写真のものでした。 これだろう!って。そう思ってくれたかな~?
でもあのハーネス、ちょっとコロンに大きいのです。
なので、お外で着る機会も少なくて、あの写真見つけるのが大変でした。
写真SDカードに入りっぱなしで、整理とかしてないからね~(^^;)
quchoさんからいただいたハーネスも大事にとってあります。
いつかまた、着せられるときがくるといいな~って思ってます。
七草、初めてスーパーで買ってきました(笑)
写真ではおいしそうに見えないけど、土鍋でお米からコトコト炊いたのです。
塩味で美味しく作れました~って、美味しい基準は自分だから甘い採点だけどね(笑)
私でも作れるのだから難しくないよ。quchoさんも作ってみてね~。
【 2016/01/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
チョロン可愛いですよね~。
この年になって、着せ替えが出来るとは思ってもみませんでした。
とっても新鮮でたのしかった(*^-^*)
お洋服見るまでは、白い服がこの子の洋服なんだと思ってた。
あれは、下着だったってことですよね(笑)
でも、暑い夏はあれだけでいいよね~涼しそうだもの。
パンツにシッポついてるのには笑っちゃいました。
きっと他の洋服もでているはず。見つけたら買っちゃうかもな~^m^
【 2016/01/27 】 編集
へたうまさんへ
へたうまさん、しっぽにすっごく食いついてくれてありがとう(笑)
可愛いよね~パンツについてるところがまたね~(笑)
すごい。ぬいぐるみ作ったの?自分でもつくれそう!って思うところが無謀だわ~( *´艸`)
でもさ、ちゃんと作ったんでしょ?すごいよ。無謀じゃないわね(笑)
ブログで紹介すればいいのに。私もみたいよ~。
布で付けたしっぽも見たい!
あの、ヘンな(笑)動物園に一緒にいるのかしらね? ブログみたら一緒に写ってるときあるのかな?
チョロン、なんかトボケテルよね? イタズラしたあと何事もないようにすっとぼけた時の
コロンに似てるかもしれないね~^m^
【 2016/01/27 】 編集
たんぽぽさんへ
チョロン良いお名前でしょうか?
初めて聞くと、え??って思うかもしれないけど(笑)
だんだんと可愛いな~って思えてくると思います。
着せ替えは女の子好きよね~子供の頃やってた頃が思い出される。
ほんと久々だったけど、バービーとかにはまる人の気持ちがわかるかも?^m^
チョビちゃんかわいいですよね。
チョビ母さんにいっぱい愛されて、だからこそ体調悪くても頑張ってくれていました。
今ではお空でコロンとふみちゃんと一緒に遊んでいるよね(*^-^*)
【 2016/01/27 】 編集
ももまるさんへ
チョロン可愛いよね~。私の名付けた名前もいいでしょう?(笑)
チョロンと、トナカイさん、今でも私の良くいるソファーの近くにいて
私のお話しやナデナデをいっぱいさせてくれています。
他にも可愛い子が来てくれたのですが、また紹介しますね~。
きっともうコロンもご挨拶してるよね。 二人でいっぱいお話ししてるかな~?
なっちゃんはこんなんだよ~!って二人でヒソヒソ話ししてるかも?^m^
【 2016/01/27 】 編集
チカチカさんへ
チョロン、ほわほわなんですよ~クタ~ってしてるので、自力では座れないので(笑)
何かによっかかってもらうか、寝てもらってます^m^
そうだね、旅行に一緒に連れて行けるね。
でも、抱っこして歩くのは、危ないオバサン って思われるだろうから(笑)
ひっそりバックの中にいてもらうしかないかな~?(;'∀')
着せ替え洋服は他にもあると思うので、見つけたら買っちゃうかも~?
【 2016/01/27 】 編集
blackうささんへ
チョロン、お着換えができるのです!
私は久しぶりの着せ替えで、とっても楽しくなりました。
上から着せて頭が入らなかった時には笑っちゃいましたが~(笑)
洋服かわいいし、バックもかけてて、とってもオシャレさんだよね。
コロンも負けないで主よ~!って言ってるかもね?^m^
パンツにシッポついてました(笑)
パンツに穴を空けるより、楽なのかな?
ま、パンツは脱がせる必要ないから(笑)パンツについててもいいんだろうね。¥
【 2016/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL