コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

はぐちゃんが来たよ。

(昨年11月のお話しです。)


コロンの火葬が終わって数日過ぎた頃、コロンのお友達の はぐちゃん
お家に遊びに来てくれました。
P1200786.jpg


飼い主のへたうまさんが、コロンにお花を持ってきて下さったのです。
とってもきれいなお花です(*^-^*)。 コロンのイメージでお花やさんに作ってもらったそうです。
P1210448 へたうま

そして、かわいいウサギちゃんケーキも持ってきてくれました。
可愛いよね~。 ランチのあとに、さっそく食べてしまいましたが(笑)
とっても美味しかったです。
P1210417.jpg



ウチはコロンを放し飼いにしていたので、はぐちゃんも自由に過ごしてもらってOKです。
はぐちゃん、コロンのケージがある和室をパタパタ走り回って、ケージにも入りました。

P1210404.jpg

そして、入ったところで、足ダン!(笑)
へたうまさんは、きっとコロンちゃんがいるんだよ!って言っていて、
きっと何かを感じたはぐちゃんが足ダンしたのだと思います。
でも、コロンがケージにいたとして、なんで足ダン?(笑) はぐちゃん怒ってる?
そうだよね、はぐちゃんは何で天国行っちゃったの!ってコロンに怒ってくれたんだよね(*^-^*)


コロンちゃん、何で天国行っちゃったの?
P1210409.jpg
P1210410.jpg
コロンの骨壺に、お鼻でツンツンしてくれたりして
コロンとお話ししてくれたんだと思います。 ありがとうね、はぐちゃん。


はぐちゃん、コロンの牧草やニンジン葉っぱ食べたり~(笑)
P1210401.jpg

トイレしたり~(笑)
P1210413.jpg

野菜食べたり~(笑)
P1210414.jpg

ペレットも食べてくれました!(*^▽^*)
P1210415.jpg

食べたと言っても、つまんだ程度だったんですけどね。コロンと一緒に食べてくれたかな?
飼い主のへたうまさんは、はぐちゃんをちゃんと見ていて、いたずらしそうになると
注意してくれたりしたんだけど^m^
はぐちゃんに自由に過ごして欲しかったウチとしては
はぐちゃんが元気に走ってくれたこと、とっても嬉しかったんですよ(*^-^*)



はぐちゃんをウチに連れてくること、へたうまさんはちょっと躊躇したのだそうです。
コロンが亡くなって少ししか経っていない時だったので
私がウサギに会うのが辛いんじゃないか、って心配してくれたのです。
へたうまさん自身も、昔一緒に暮らしていたワンちゃんを亡くした時にペットロスになり
何年もの間、ワンちゃんに触れることが出来なかったと言います。
うさ友さんでもウサギさんを亡くされて、やはり触れなかったという方もおりました。
愛するペットを亡くされた心の痛みは、人それぞれいろんな形で現れるのですね。

なっちゃん大丈夫? ってそう言われて……考えて……
はぐちゃんがお家に来てくれたら、コロンが亡くなってから初めて会うウサギちゃん。
ナデナデ出来る?って自問自答したけど……
逆にナデナデ出来ない自分が想像できなかったので、大丈夫だと言いました。
何より私は、一緒にお出かけもして仲良くしてくれたはぐちゃんに、
コロンに会いに来て欲しかったのです。

はぐちゃんを見た時、ナデナデしたとき、そのフワフワの毛並に触れて心が癒されました。
みのさんも私も、はぐちゃんをいっぱいナデナデさせてもらいました。
P1210422.jpg
はぐちゃんをナデナデして、抱っこも(ムリヤリだけど~(笑))させてもらって
ああ~やっぱりウサギって可愛い!! って改めて思いました。

元気に走り回ってるはぐちゃんを見た時、コロンを思い出しました。
コロンもこうして走ってたな~って。 きっと今もお家を走ってるんだろうな~って。
P1210423.jpg
ソファーの上に飛び乗って、ドヤ顔?のはぐちゃん(´艸`*) かわいい~!


はぐちゃん、いっぱい動いて、●もチッコもして(笑)、最後にはゴロンチョ。 換毛してるね~^m^
P1210425.jpg

部屋の隅でしたが、ウサギはこういう隅っこ好きですよね~。
コロンも良くここでゴロンチョしていたのです(*^-^*)
ウチに来たのは初めてだったから、興奮して探検し過ぎて疲れちゃったかな?
でも、こんな風にゴロンチョしてくれるなんて、リラックスしてくれてるんだよね。
楽しんでくれたなら嬉しいな。
P1210426.jpg



コロンとはぐちゃんは、色んな所に一緒にお出かけしました。
一緒にいると、姉妹なの?って声をかけられることも多かったくらい
こうしてみると似ている二人。
ウサギ同士としては仲良く、穏やかに過ごすことが出来た二人です。
P1200677.jpg

コロン、大好きなはぐちゃんが来てくれて嬉しかったね!


はぐちゃん、へたうまさん、あの時はお家に来てくれてありがとう。
コロンもありがとうでしゅ~!って喜んでいたと思います。
また遊びにきてね(*^▽^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2016/02/01 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(27)
No title
はぐちゃん、コロンちゃんに会いに来てくれたのね。
ケージを見つめるはぐちゃんの後ろ姿を見ると、本当にそこにコロンちゃんがいて、ふたりで話してるみたいだわ。

久しぶりに実際にうさぎさんを撫でてなっちゃんも嬉しかったのね。
私もミッフィーを亡くしてから、うさぎさんを撫でたくてたまらなかったです。
うさぎさんを撫でると、気持ちが柔らかくなりますよね。

はぐちゃん、いっぱい遊んで、すっかりリラックスしてる姿を見せてくれるのがまた嬉しいね♪
はぐちゃん、グッジョブだよv-218
【 2016/02/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/02 】 編集
No title
コロンちゃんとはぐちゃん
本当の姉妹みたいですね
はぐちゃんが遊びに来てくれて
コロンちゃんも喜んでくれてますね♪
きっとはぐちゃんにお部屋の説明したり
おしゃべりしてたと思いますよ
【 2016/02/02 】 編集
No title
コロンちゃんもはぐちゃんが来てくれて、良かったとねぇ。
いつも2人で遊んでいたから
きっとその時の事が、よみ返ったと思います。
【 2016/02/02 】 編集
最後の写真(^_^;)
はぐ、コロンちゃんに舐めて欲しくて諦めずに頑張ったけれど、ダメだったやつだ(笑)何度見ても笑っちゃうよ(笑)

あの日のはぐは、超ご機嫌でした。だって、いつもなら叱られるような事をしても家主たちには許されちゃうし(^_^;)、コロンちゃんの領域なのに、そのコロンちゃんがたまたま不在だと思って超調子に乗っていましたね(^_^;) こうやってみると、ちょっとのびのびし過ぎですね(^_^;)恥ずかしい(笑)
ケージも、はぐのレイアウトとほとんど変わりないからトイレまで(^_^;) 外にある他のトイレでもしていたね(^_^;) すみません!

コロンちゃんとお話ししている場面、胸が熱くなります。いつの間にか、色んな写真、撮ってくれていたんだね。
本当に、いつもはぐを可愛がってくれてありがとうね!
【 2016/02/02 】 編集
No title
コロンちゃん。
お友達が遊びに来てくれて、オシャベリに、ご飯を分け合ったりして楽しかったよね。
きっとかけっこもいっぱいしたよね。
なっちゃんとみのさんが癒されている姿を見て、とっても喜んでくれているんじゃないかな。
【 2016/02/03 】 編集
No title
5枚目の写真でちょっとウルッときました
ゲージの中に入って何か感じ取ったはぐちゃん
コロンちゃんのオーラみたいなのが見えたのかな?
それで足ダンしたとか?

それにしても、本当に姉妹みたいにそっくりですね
初めてコロンちゃんとはぐちゃんの2ショットを見たとき「兄弟達の再会かな?」と思いました^^

コロンちゃんもはぐちゃんが来てくれて
喜んでるよね!



【 2016/02/03 】 編集
No title
コロンちゃんとはぐちゃんって姉妹みたいですね。
ふたりともかわいいわ~
はぐちゃんが来てくれてコロンちゃん喜んだと思います。ふたりでお話ししたことでしょう。

私はうさぎさんに触れる事で癒されます。
ふみが亡くなってからすぐ大久野島のうさぎに癒されました。正直、いろいろな思いはありましたがやっぱりうさぎさんが大好きなので結局は癒された気がします。
【 2016/02/03 】 編集
No title
可愛いお友達が遊びに来てくれて良かったですね(^O^)
とってもリラックスしているはぐちゃん♪きっとコロンちゃんが近くに居るのね(*^。^*)
本当にコロンちゃんとはぐちゃんは姉妹のようですね♪可愛いね☆
うさぎさんに触れることで癒されるし慰められるよね。
私はちょこちゃんとまめちゃんに救われています。
ちょこまめに毎日ゆずちゃんの話をしています!(^^)!
【 2016/02/03 】 編集
No title
本当に姉妹みたいによく似てますね~。
仲良しさんが会いにきてくれて、
コロンちゃん、嬉しかったですね!

わたしのところにも先月うさぎさんが遊びにきてくれました。本物のうさぎさんを見たり触ったりしたら自分がどうなるかな、って事前にちょっと思ったけど、実際に来てくれたら、同じうさぎでもやっぱりうちの子ではないしうちの子とは違うから、想像したほど感情が乱れることはなかったな、わたしの場合。

あのふわふわな感触には癒されますよね。はぐちゃんを通じて、コロンちゃんがママの手に触れていたと思います。ぜったい。
【 2016/02/03 】 編集
No title
はぐちゃん何を感じたのかな。
聞いてみたいですね~。
でもとってもくつろいでくれて嬉しいですね(^^)

私は花ちゃんとお別れしたあとは、
まおちゃんと会うまでうさぎさんには会いませんでした。
自分がどうなるか怖かったけど、会ってみるとやっぱり
悲しくはならなくて、嬉しかったのを覚えてます。
コロンちゃんと仲良しだったはぐちゃんをなでなで出来て、良かったですね(^^)
【 2016/02/04 】 編集
No title
はぐちゃんと似てますね〜。コロンちゃんをうさぎちゃん同士仲がいいって、見てるとさらに癒やされますね〜。
コロンちゃんも、放し飼いされてて、自由でいいですね〜。

うちのコロンは、基本的にはケージの中で過ごしてます。外出すと、隅っこの、暗くて狭い所によく行きますよ。おちつくんでしょうね。
【 2016/02/04 】 編集
なっちゃんさん、こんばんわ!
コロンちゃんもはぐちゃんとの再会、楽しんでくれたでしょうね^^
はぐちゃん、コロンちゃんのトイレ使ったんですか???流石、かしこいですね(笑)
いつもへたうまさんのブログでお出かけする仲良しうさぎ。
うさぎ同士だと喧嘩も絶えないイメージだったのですが、見てるととても平和で可愛くて癒されてましたよ^^
【 2016/02/05 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
はぐちゃんが会いに来てくれました(*^-^*)
旅立って10日くらいだったので、きっとコロンはまだお家にいたと思います。
はぐちゃんとお話しして、一緒に走り回ったかな~?って思います。
きっと初めての場所だったので、確認するのに忙しかったと思います(笑)
疲れてゴロンチョかな。実際少し眠ってましたしね~^m^
普通にはぐちゃんをナデナデ出来て嬉しかったです。
この間もはぐちゃんと一緒にお出かけしていっぱいナデナデさせてもらったのですが
やっぱりウサギのふわふわは嬉しいです。癒されます。
コロンに会いたい気持ちがつのりますが、ウサギのふわふわに癒されたい気持ちも
ふくらみました。
【 2016/02/06 】 編集
エンヤさんへ
はぐちゃんとコロン、まずカラーが似ていますね。
だから一緒にいると、姉妹?って思う人も多いと思います。
はぐちゃんが来てくれて、きっとコロンも嬉しかったと思います。
一緒にお家を走ったんじゃないかな~?って思います(*^-^*)
はぐちゃん、コロンのトイレも使ったくれたし
チッコはここだよ~ってコロンが教えてあげたのかもしれないね^m^
【 2016/02/06 】 編集
あずさんへ
はぐちゃんが来てくれて、コロンも喜んでいたと思います(*^-^*)
いっぱい一緒にお出かけしましたからね~。
私もへたうまさんも、はぐちゃんを見ていろいろ思い出しました。
コロンと仲良くしてくれてありがとうです!
【 2016/02/06 】 編集
へたうまさんへ
結局コロンははぐちゃんを舐めなかったね~(^^;) はぐちゃんそれも怒ってたかな?^m^
はぐちゃんが走ってくれて嬉しかったですよ。コロンは好きに動き回ってたからね。
はぐちゃんは初めての場所だったから、点検するのに忙しかったんだよ。
自分が落ち着ける場所を探してたんじゃないかな。
最後にゴロンチョしたところは、コロンもゴロンチョしてた場所だったから
なんか嬉しかったな。 最後にはちょっと眠ってて可愛かったね~(^^♪
トイレはケージの中のも外のも使ってたけど(笑)ちゃんとトイレでするのだから
はぐちゃんはお利口さんだよ。
写真はもっと撮ったつもりだったけど、少ない方だった(笑)
でもはぐちゃんがお家で遊んでくれた姿が撮れて良かったです。
お家にきてくれてありがとう! 
【 2016/02/06 】 編集
No title
コロンちゃんとはぐちゃん、本当に姉妹ですね。
コロンちゃんのケージの中でいっぱいお話していたんでしょうね♪~。
「来てくれてありがとう。牧草どうぞ」って
コロンちゃん、きっとおもてなししてたんだと
思うよv-353

ところで、「南南東」の件v-356
本当に、ありがとうございました!!
こっそり、訂正しました。
なっちゃんの優しい、お心ずかいに感謝ですv-290
【 2016/02/06 】 編集
,ももまるさんへ
きっとコロンはトイレここだよ~とか、ご飯たべよ~とか
はぐちゃんと一緒になって遊んでたんじゃないかなぁ(*^-^*)
二人で追いかけっこもしたかもね?^m^
はぐちゃんいっぱいナデナデさせてもらって癒されました。
コロンも喜んでくれてるかな?
【 2016/02/06 】 編集
blackうささんへ
はぐちゃん、ケージに入ったとき足ダンしたので驚きました。
何かを感じたから足ダンしたのだと思いますが、コロンを感じたのかしらね。
コロンがケージにいたのが、はぐちゃんには見えていたのかもしれないね。
二人は毛色が似ていて、そこで姉妹?って思われることも多かったですね。
お顔は良く見ればもちろん違うのですが、ウサギというククリでみちゃうと
そんなに違ってないかも?(笑)
でも、姉妹のように仲良くしていました(*^-^*)
きっとコロンも喜んでいたと思います。
【 2016/02/06 】 編集
たんぽぽさんへ
二人とも似てますよね~(^◇^)
毛色がそっくりでした。だから姉妹?って言われることも多かったです。
きっとコロンはまだお家にいたはずなので、はぐちゃんとお話ししたり
追いかけっこしたんじゃないかな?^m^
ウサギさんに触れると癒されますよね。
そして、やっぱりコロンを思い出して会いたくなる。
たんぽぽさんもふみちゃんに会いたかったでしょう。
まだまだ色々思うことはありますよね。
でも、ウサギに触れる幸せを感じられて良かったです。
【 2016/02/06 】 編集
ぱんださんへ
はぐちゃんが来てくれて楽しかったです。
コロンもきっと一緒にお家を走り回っていたと思います^m^
はぐちゃんがゴロンチョした場所は、コロンもゴロンチョしていた場所なので
よけいに一緒にいるのかな~?って思ってしまいました。
ウサギさんに触れると癒されますよね。
ちょこちゃんとまめちゃんがいてくれて、ぱんださん良かったね(*^-^*)
ゆずちゃんも二人と一緒にいると思うよ。
そして、お話しにも参加してるよ~(^◇^)
ゆずちゃん、いっぱい褒められて照れてるんじゃないかな?
【 2016/02/06 】 編集
はなこさんへ
似てますよね~よくよくみたら、お顔とか違うんだけど(笑)
毛色が似ているので、そこで姉妹に間違われることが多かったですね。
でも、人間だって姉妹の顔は違うもんね。それと同じ~^m^
はぐちゃんをナデナデさせてもらって、癒されました。
ウサギっていいな~って思います。
そして、やっぱりコロンを思い出しました。とっても会いたくなりますよね。
今でもコロンに会いたいです。 帰ってきてほしいと思います。
はぐちゃんをナデナデしたとき、コロンがそれを一緒に感じてくれてたかな?
そうだったら嬉しいです!
【 2016/02/06 】 編集
ナオミさんへ
ね~。はぐちゃんなんで足ダンしたのかしらね?^m^
コロンがケージにいたのかな? そこジャマ~とか言われてたりして~(笑)
いっぱい遊んで点検して、あの場所でゴロンチョしてました。
コロンがゴロンチョしていた場所なので嬉しかったです。
ナオミさんはまおちゃんに会うまでウサギさんと会わなかったのですね。
みんなそれぞれ、心の痛みがあるし、心の癒し方もあるのだと思います。
でも、きっとウサギをまおちゃんを求めていたんですよね。
だから出会えた。 嬉しいね(*^-^*)
はぐちゃん、いっぱいナデナデさせてもらいました。ナデナデできてうれしかったです。
【 2016/02/06 】 編集
aaさんへ
はぐちゃんとコロン、毛色が似ているのです。実際には二人とも違うカラーなんだけどね^m^
でも二人は仲良くてほんと、姉妹みたいでした。
コロンはお家に私かみのさんがいるときは、ケージから出していました。
小さいころはケージで過ごす時間がもちろん長かったけど、
大きくなるにつれ行動範囲も広くなって(笑)私たちが仕事でいないときはケージでしたが
帰って来ると解放していましたね~。
大きくなっても出かける時はケージにいれていたけど、5歳近くなると2~3時間のお出かけなら
ケージから出していましたね。
小さいころはどんないたずらするかわからなくて心配だったけど
大きくなると行動も決まってきて、どこかを齧るってこともなくなってたのでね~。
隅っこ好きなのは一緒ですね(笑) コロンの定位置は
ダイニングテーブルの隅っこにいることでしたよ(^^♪
【 2016/02/06 】 編集
お世話係さんへ
きっとコロンはお家にいたと思うので、はぐちゃんと遊んだのではないでしょうか?
一緒にお家を走り回ったかもしれませんね~(*^-^*)
子の時、ケージの中と和室の隅(トイレシート)があったのですが
はぐちゃんは二つのトイレをちゃんと使ってました。おりこうさんですよね~。
はぐちゃんとコロンは喧嘩したことないですね~。
やっぱりウサギでメス同士なので、べったりくっついてるということはなかったですが
上手に距離をおいて遊んでいましたよ(笑)
二人ともお利口さんだったのですね(*^-^*)
【 2016/02/06 】 編集
ひらちゃんへ
コロンとはぐちゃん似てますよね~。姉妹でもいいくらい^m^
コロンおもてなし出来たのかな~?
トイレはここだよ~、ご飯食べな~とかちゃんと言ってたらいいけどな(笑)
南南東(笑)
ひらちゃんどうした~?疲れてるんじゃない?
恵方巻食べてないみたいなので、それもあるかな。
食べるとなると調べるからね! でもひらちゃん、西南西で食べちゃった?って
心配したんだよ。食べてないならいっか~?(笑)
【 2016/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL