コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

コロンとみのさん

なっちゃんです(*^-^*)

コロンが亡くなってから2か月経った、ある日の夕方。
私はリビングのソファーでうたた寝をしておりました^m^
起きようとしたのでしょう。眠っているような起きているような夢うつつな状態の時でした。
リビングから和室の方へ向かって、
タッタッタッ~! とコロンが走って行く足音が聞こえたのです。

あ~コロンが走ってる! チッコかな~? そう思って起きようとして……
あれ? コロンが走ってる? …………?

夢うつつの状態で、亡くなった子を感じることがあるよ~ってお友達が言っていました。
顕在意識ではなく、潜在意識が出ている状態でしょうかね。

あれはコロンだと思います(*^-^*)
コロンは今でも元気にウチの中を走り回っているんですね!
なんか嬉しくなりました。 虹の橋へ旅立った子はやっぱり元気なのです。
生きているときと同じように、それ以上に元気に過ごしているのでしょう。 良かったぁ!
コロンは亡くなったとき、立ち上がることも出来ないくらい弱った状態でした。
それでも苦しかったのか何度か立ち上がったのですがヨロヨロしていて
数歩歩くことは出来ましたが、走るなんて出来ない状態で最期を迎えたのです。
でも、そんな状態で亡くなっても、虹の橋へ渡れば元気を取り戻す。
きっと痛みも苦しみもない、元気に走れる状態に戻っているのですね(^◇^)

P1170289-3.jpg



みのさん元気です(*^-^*) 
私が「コロンに会いたいよ~」と言うと、
決まって「コロンは心の中にいる!」って言います。
キッパリと言いきります(笑)
時とともに気持ちも落ち着いてきたのでしょう。
私がグダグダしていますから(^^;)、自分はしっかりしなくちゃ!って思ってるんでしょうね。

前回、夜寝る時にベッドの下のコロンをナデナデする!って話しを書いていましたが
あれはコロンとみのさんの大切な思い出です。
私だってベッドに寝ているのに、私がベッドの下に手を下してコロン~と呼んでも
コロンは私の手元には来ないのですよ(;'∀')
みのさんの手の方へ走っていくのです。
これは私よりみのさんが好き~!ということではなく、単に慣れですよ、慣れ!(笑)
みのさんは毎日ナデナデしていましたから、習慣ですね(ま、負け惜しみじゃないですよ(笑))
寝る時のなでこは、みのさんの毎晩の楽しみだったのです。


コロンが亡くなって、なでこすることが出来なくなりました。
みのさん、何日か手をベッドの下に下しては、コロンを思って泣いていました。
私に背を向けていましたが、声を出さずに泣いていました。
私は何もできませんでした。

  コロンはいつも そばにいましゅ!
  
DSC_0031-3.jpg


みのさんもコロンをいっぱいいっぱい可愛がっていました。
コロンもみのさん大好きでした。
みのさんのなでこは力強くて(笑)、私とは違ってガシガシ~って感じで
私は「もっと優しく、ふんわりと~!」って言うことも多かったのですが
コロンはみのさんのこの力強いナデナデを嫌がる様子もなく、いつも気持ちよさそうに
みのさんの手に体を預けていました。 このナデナデが、大好きだったのでしょう。
みのさんがリビングや和室に寝転がっていると
良くコロンがその体の上に乗って、みのさんを踏んづけていましたが(笑)
みのさん遊ぶでしゅよ~!って言っていたのだと思います。
もしくは、こんなところで寝るなんてだらしないでしゅ!!
って、怒っていたかもしれませんね(笑)
きっとコロンもみのさんが大好きだったのでしょう(*^-^*)


コロンが生きている時ね、みのさん仕事から帰ってきて
ケージの前に座ってコロンを眺めている時がありました。
心の中でコロンに話しかけていたのだと思います。
疲れていたのでしょうね。
私には会社のグチとかこぼさないけど、コロンには弱音を吐いていたのかもしれません。
コロンはみのさんにとって、心を癒してくれる大切な大切な存在だったのです。

いなくなった今も、コロンのケージの前に座っていることがあります。
ゴロゴロと寝ころんで、コロンの写真に向かって「コロン~~」と名前を呼びながら
そのまま寝てしまうこともあります(-_-;)
きっとコロンは今も同じように、寝たみのさんの体に乗って踏んづけていると思います(笑)
そして今でもみのさんの心を癒してくれているのでしょう。

     DSC_0347.jpg
                
DSC_0350.jpg



はっきり言って、みのさんの方がコロンの身の回りのお世話はしていました(笑)
コロンの爪切り、ブラッシングはみのさんの仕事だったし
ケージを丸洗いするのもみのさん。  
毎朝の牧草とペレットをセットするのもみのさんでした。
え?私? 私はお水や野菜やオヤツ、夜はみのさん遅いので、ちゃんとご飯を
あげてましたよ~(みのさんが早い帰宅のときはみのさんでしたが……)
あと、●を取るのはお前の仕事だ!って言われてましたので(笑)
トイレシートの上に転がる●を掃除するのはやってました(でもみのさんもやってました(笑))
うん、みのさんは本当に良くコロンのお世話をしてくれていたのです。

まぁ、どっちということはなく、ちゃんと二人でコロンのお世話をしていたのです。
だからコロンは私かみのさんのどっちかだけに良くなついてる、ってこともなく
私たち二人のことを同じように好きでいてくれたと思います。
コロンは今までもこれからも、私たち二人にとって大切なウサギなのです(*^-^*)

チンゲン菜べろ~ん! おいちぃ~!♬
DSC_0355.jpg



前回のコロンの写真も、今回のコロンの写真も
みのさんの携帯から引っ張り出してきました。
みのさんの携帯には、コロンの可愛い写真がいっぱい入っているのです。
カメラで撮るのは私も見てるけど、みのさんの携帯は私が知らないコロンがいっぱい。
きっとみのさん、それを一人でこっそりニヤニヤしながら見ているのだと思います(^^;)
今でもコロンと、私に内緒の話しをいっぱいしているのでしょうね。
きっと私の悪口に違いない!!(笑)

やれやれ~(-_-;) なっちゃんもみのさんも、
    まだまだ世話が焼けるでしゅね~(´・ω・`)

  DSC_0400.jpg


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2016/01/16 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(33)
No title
前の記事と今回の記事、
お2人がコロンちゃんを想う気持ち、
お互いを思いやる気持ちがよく分かって
胸がいっぱいになりました。

姿が見えなくなったからって魂まで消えないと思います。
コロンちゃん走り回ったり、背中に乗ったりしてるかもしれませんね。
天国か、来世か、生まれ変わりか分からないけど、
きっといつか本当に会えると思います。
【 2016/01/16 】 編集
No title
あるある~~。
うちなんか3うさが走り回ってるわ。
カタッ!とか聞こえると「何処にいるのかな~」って
ついつい見回しちゃうよね。

うちもね。
あちこちに写真を飾って話しかけてるわよ。

大事な子だもんね。
【 2016/01/16 】 編集
No title
そっか、それで特に今日はいつもと違うコロンちゃんの感じがするんだね。1番最後の写真、特に愛情いっぱいな感じがします、私は素人ですがとても素敵な写真だと思います。
【 2016/01/16 】 編集
No title
コロンちゃん、元気に走り回ってる
みたいで良かったです(*^m^*)
コロンちゃん、まだまだ
みのさんとなっちゃんさんの
お世話しなくちゃいけないものね
見守っててね♪

みのさん、携帯にこんなに可愛い
コロンちゃんのお写真を撮っていたのですね
見せてくれてありがとうございますm(_ _)m
【 2016/01/16 】 編集
夢に出て来るんですね、コロンちゃんが!
コロンちゃんが死んでもまだ夢の中で生きていますね。この間ホームセンターに行ったらネザーランドワーフって言ううさちゃんが居ましたよ。目がクリクリして可愛かった。こんなのを飼っていたのかなって思いながら見て来ました。
【 2016/01/16 】 編集
No title
コロンちゃんはいつもみのさんとなっちゃんの側にいるんですね。良かったです。虹の橋から元気に見守っているんですね。いい写真ですね。
【 2016/01/16 】 編集
No title
コロンちゃんのお世話を、より多くしてたのはみのさんだったのね(笑)コロンちゃんはお二人が大好きでいつまでも側に居たいから、お部屋の中を走りまわって、なっちゃんに知らせてるのね。相手に話しにくい愚痴も口の堅いコロンちゃんになら安心して話せるから。
これからはなっちゃんの知らない可愛い姿を見る事が出来て
コロンちゃんはいっぱい語りかけてくれますよ。
【 2016/01/16 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんにちは。
コロンちゃんのお顔がアップの写真が珍しいなあと思っていたら、みのさんの携帯に保存されているものだったんですね。
どうりで気心知れたリラックスした表情なのですね。
コロンちゃんもみんなに会いたくて、お家に遊びにきて足音で知らせてくれているんですよ。
【 2016/01/17 】 編集
No title
コロンちゃん、夢の中に出て来てくれたのね(*^。^*)
なっちゃんの想いに応えてくれたのね。

それにコロンちゃんもきっとなっちゃんに会いたかったんだと思うな。

本当はお互い実際に手に触れてナデナデ出来るといいんだけど、それが叶わない今は夢の中で今までと同じように触れ合えるといいよね。

でも、本当は夢じゃなくて、コロンちゃんもまだまだなっちゃんとみのさんのことが心配で、時々お家に帰って来てるのかもね。
【 2016/01/17 】 編集
No title
なっちゃんさんがまだ元気がないのを見かねて
コロンちゃんが励ましに夢の中に登場したんですよ!
最後の写真すごくいい顔してますね
リラックスしているのかな?














【 2016/01/17 】 編集
No title
分かります~。
今も変わらずお家の中をたたたっ~って走ってるんですよね^^
元気よくて嬉しくなっちゃいます。
手に触れることはできないけれど、
ちゃんと傍にいてくれると思うとほっとします^^

コロンちゃんの可愛い写真満載ですね。
ほっこりしました^^
【 2016/01/18 】 編集
No title
ウチなんか、歴代ペット達が勢揃い!道を歩いているとね、昔飼っていた猫に会ったり、ペットショップに行くとね、大好きだったインコのチロとピーコに会ったり、コロなんかね、時々、代々木公園を散歩しているの〜!みんな、お空に帰って、生まれ変わって幸せに暮らしているんだなぁって思うと嬉しくなっちゃう(o^^o)
本当にね、そっくりな子に会った時って、超嬉しくてね、そうするとね、向こうもなんか私の目をじっと見たりして、こっちも飼い主さんにばれないように(笑)小さい声で名前を呼んだりすると、ちゃんと応えてくれるの〜(≧∇≦)
本当にいい子たちに出会えて良かったなぁ〜って心から思っている!
【 2016/01/18 】 編集
No title
そうですよね 感じるのよね
いつも なっちゃんのそばにいるのよ
みのさんと なっちゃんが大好きだから
大事な 大切な子ですものね
【 2016/01/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/19 】 編集
No title
コロンちゃんが「いるよー」っておしえてくれて良かったですね。
夢なんかじゃないわよね。
こういうことって実際あるもの。
霊感なくてもウトウト状態の時って魂とコンタクトできるんですよ。
私が実際視たのはちらりんだけだけど
他の子たちにも会いたいな。
でもね、今はさらなの中にちらりんそっくりな部分があって、あーぷるの中に歴代オトコのコの性格すべてを見ることができます。
生まれ変わりを信じることもいいですよ^^
【 2016/01/20 】 編集
No title
コロンちゃん頻繁におうちに帰ってるみたいですね
アシタバおいといたら朝無くなってるかも!

みのさんはちゃんと世話しててえらいですね。
ウチはたまーに夜ご飯あげるのみ!です。
なのにおいちゃんになついてます。
なぜた!世話する人になつくんじゃないのか!ww
【 2016/01/21 】 編集
No title
コロンちゃん走っていたのね♪
わぁ~何だか私もそれを聞いてうれしいです。
ふみも最後は本当に衰弱していて・・・
でもふみも今はきっと走り回ってますね。

なっちゃんもみのさんもコロンちゃんが大好きってお気持ちがとってもよく伝わります。
そしてコロンちゃんもお二人が大好きだったんんだなって思いますよ♪
最後のコロンちゃんのお顔とってもかわいい。
【 2016/01/21 】 編集
ナオミさんへ
コロンと一緒に暮らした5年間幸せでした。
コロンがいてくれたから、私たちも仲良しでいられたってあると思います。
コロンはお家に帰ってきてますよね(*^-^*)
そしてタッタッターって、生きていたころと同じように
お尻フリフリ走り回っているのだと思います^m^
いつか、コロンには会えると思っています。
生まれ変わって、また私たちのもとへきてくれるのかはわからないけど
でも、たとえ他のお家でお迎えされたとしても
コロンが幸せになってくれることが願いです。
【 2016/01/21 】 編集
まーずさんへ
3うさちゃんが走り回ってると賑やかですね~(*^-^*)
いいな~楽しそう。
なんか音がするときってありますよね。
コロンが使ってた、ダイニングテーブルの下には今でも
クールボードが置いてあるけど、そこから何か音が聞こえると
コロン!って呼んじゃいます^m^
幽霊だったらイヤだけど(笑)、コロンだったら大歓迎なんだから
もっとわかりやすく足跡残してほしいな~って思います。
今でもこれからも、ずっと大事な子ですもんね。忘れません。
【 2016/01/21 】 編集
ぼたん母さんへ
ウチのデジイチは、望遠とかマクロとかのレンズがないので、コロンのドアップは
撮れなくて、でもスマホだと撮れるんですよね~。
だから、みのさんのスマホにはコロンのドアップ写真がいっぱいあるみたいです(笑)
それがまた可愛く撮れてるからね~。
最後の写真は結構好評ですね。私も大好きです(*^-^*)
【 2016/01/21 】 編集
エンヤさんへ
ね~コロンは今でもお家に帰ってきては、走り回ってるみたいです^m^
なかなかコロンがここいいる足跡がわからないけど、きっといるのだと思います。
だって、私やみのさんのお世話しなくちゃいけないもんね~(笑)
きっと、二人とも仕方ないでしゅね!って、ため息つきながらそばにいてくれてるんじゃないかな?
みのさんのスマホにはコロンのアップ写真がいっぱいなんですよ。
私の知らないコロンがいっぱいなのよ~しかも可愛いコロンが!(笑)
私はガラケーなのでね、写真は少ないのです。
スマホは画質も良くていいですね~。
【 2016/01/21 】 編集
畑大好き爺さんへ
コロンが亡くなってから夢に出てきたのは前に一度あり、そして今回が二度目。
今回は足音だけがはっきり聞こえて、コロンが走って行く後ろ姿のお尻なんかが見えて気がしたけど(笑)
姿というよりは音を夢に見たって感じでした。
それでも、あれはコロンの聞きなれた足音だと思うので嬉しかったです。
コロンもネザーランドドワーフなんですよ~。
ネザーちゃんは、ウサギの中で一番小さいウサギと言われています。ミニウサギより小さいのです。
でも、血統書付きのようなちゃんとした?ネザーでないと、コロンのように大きくなります(笑)
コロンは雑種だったと思うのです。 小さいネザーちゃん可愛いですね(*^-^*)
【 2016/01/21 】 編集
aaさんへ
きっとお家に帰ってきて、お家の中を走ったりウロウロしたりしていると思います^m^
自由に過ごしてくれていいんですがね~今お家に帰ってきてるでしゅよ!って
わかるような合図が欲しいな~って思いますよ~。
みのさんがスマホで撮った写真がいっぱいあります。
スマホだとドアップが撮れるからいいですよね~。
私はいまだにガラケーなので(笑)写真すくないのです(-_-;)
【 2016/01/21 】 編集
あずさんへ
はい、コロンのお世話、みのさんがいっぱいしてくれてました(笑)
私は食べ物あげる、美味しいお役目が多かったですね~^m^
コロンはきっとお家に帰ってきて走り回っていると思うのですが
もう少し帰ってるよ~ってわかりやすい合図を出してくれたらいいと思います。
この時は夢を見ていた状態だろうけど、それ以外でもわかりたいですよね~。
何か音がする、とかあるのですが、そうするとコロンか!!って思っちゃいます。
たんに、家鳴りだったりするんでしょうが(笑)
みのさんのスマホには可愛いコロンがいっぱいなんですよ~。
やっぱりスマホはいいですね。私はいまだにガラケーなので写真少ないです(-_-;)
【 2016/01/21 】 編集
みゆうさんへ
ウチにはデジイチの望遠レンズも、マクロレンズもないので
コロンのドアップを撮ることが出来なかったんですよ~。
でも、スマホだと撮れるのですよね。 なのでみのさんのスマホには今回みたいな
コロンのお顔のアップ写真がいっぱいなのですよ。
私はいまだにガラケーなので…(;゚Д゚)
コロンはお家に帰ってきては、走り羽まってるんだと思いますが
もっとわかりやすく合図を出してほしいと思います。
夢うつつじゃなくても、起きてるときでもドタドタ~ってしてる音だしてくれたらいいのにね~^m^
【 2016/01/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
この時はコロンの足音がはっきり聞こえました。タッタッター!って。
あれ?って思って、足音とコロンの後ろ姿のフリフリお尻を見たきがしますが
これはこっちから向こうへ走っていく足音に合わせて、私が想像した姿かもしれません。
でも、足音ははっきり覚えていて、嬉しかったです(*^-^*)
いっぱいお家にも帰ってきてるんだろうけど、きっと私はわかってない。
帰ってきたよ~!ってもっとガンガン音出してくれればいいのにね(笑)
姿が見えたら、ナデナデだっていっぱいいっぱい出来るのにね。
そう思うとちょっぴり寂しいけど、でもコロンが元気に走り回ってるなら
良かったな~って思います(*^-^*)
【 2016/01/21 】 編集
blackうささんへ
コロンが会いにきてくれたんでしょうね~。
いつも来ているのかもしれないけど、この時みたいにコロンだ~!ってはっきりわからないから
残念ですよね。 帰ってきたら合図くれればいいのにな(*^-^*)
写真いいですよね~。最後の写真は好評ですよ^m^
みのさんスマホでいっぱい撮ってたから、コロンも慣れてて、またか~って思ってたのかも(笑)
【 2016/01/21 】 編集
みーままさんへ
そうですよね~今でもお家を走ってますよね!
タッタッターって足音がはっきり聞こえたのですよ。
私のいたソファーから和室へ走っていく足音で、コロンの後ろ姿のかわいいお尻が浮かびました^m^
トイレは和室にあるので、そこへ向かって走っていったのか?って思ったのです。
きっとお家にはいっぱい帰ってきてるんですよね。
会えないから寂しいけど、お家でいつものように元気で走り回ってるのは嬉しいです。
コロンの写真はいっぱいあります(笑)みーままさんもですよね~。
その写真を見ると、ちょっと寂しくなって、でもかわいいな~って笑顔になれます。
【 2016/01/21 】 編集
へたうまさんへ
きっとお空に旅立った子は、生まれ変わってるんだろうね。
私もコロンには成仏して生まれ変わってほしいと思う。
ウサギになるのか、他の動物か、人間の赤ちゃんとして生まれてくるかもしれない。
生まれ変わってウチにまた来てくれたらこんなに嬉しいことはないけど
でも、そうはならないかもしれない。
でも、きっといつか会えるよね。
そして、生まれ変わったなら新しいお家で過ごすのなら、そこでもっともっと幸せになって欲しいって
本当にそう思う。
ウチに来てくれたら一番なんだけどね(*^-^*)
へたうまさん家の子は、生まれ変わってみんな幸せになってるんだね。嬉しいね(*^-^*)
【 2016/01/21 】 編集
たろさママさんへ
この時は足音が聞けてとっても嬉しかった~。
タッタッターって、コロンが生きてるときに走ってた足音だったから(*^-^*)
きっとちゃんとお家に帰ってきて、いつものように走り回ってるんですよね。
元気で遊んでくれてるなら嬉しいです。
本当に、大事な大事な子です。 もっともっと夢で逢いたいです。
【 2016/01/21 】 編集
ゆーしゃんさんへ
本当にね~ゆーしゃんさんが感じたことがあるって言ってたので
私もコロンに会いたいって思ってました。
この時は足音がはっきり聞こえて、私のソファーから和室へタッタッターって走っていく音がして
だからコロンの後ろ姿のお尻とか(笑)見えた気がしたけど、姿は想像だったのかも。
でも、足音ははっきりわかりました(*^-^*) 我が子の足音わかるよね。
とっても嬉しかった。
コロンは今でもお家に帰ってきて、家のなかで遊んでくれているんですよね。
生まれ変わり、きっとあると思います。
生まれ変わって、また私たちのもとへきてくれたら最高に嬉しいけど
でもそうならなくても、コロンには生まれ変わって幸せになって欲しいと思います(*^-^*)
【 2016/01/21 】 編集
チカチカさんへ
コロンはお家に帰ってきて、いまでも走り回ってるんでしょうね~。
とっても嬉しいです(*^-^*)
今はまだ、毎朝お野菜をお供えしているのです。
なので、お野菜食べにきているのかもしれないね~(笑)
みのさんはお世話してくれてました。
確かに、奥様の方がいっぱいお世話するのに、何もしない旦那さまが大好き!って
ウサギさん多いよね。
もしかしたら、お世話するのは自分の召使いって思ってるのかもよ?(笑)
だから、お世話しない人のほうが、自分よりエライって思うのかも。
そんなことないのにね~陰では奥様のほうがエライのにね(笑)
【 2016/01/21 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンが走っていきました。私のいたソファーから和室へ。
広いお屋敷じゃないから(笑)すぐそこまでのタッタッター!って短い距離の足音だったけど
はっきり聞こえたの。コロンだ!って思って嬉しかった(^^♪
亡くなる時って弱ってしまってるものね。走れる状態じゃないよね。
でも、今ではお空で走ってる。お家に帰ってくればまた走ってる(笑)
きっときっと今はみんな元気なんだよね(*^-^*)
ふみちゃんも、お友達と一緒に走ってるよ~!
最後の写真はみなさまにも好評です^m^ かわいいよね~私も大好きです。
【 2016/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL