コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夜のなでこの思い出

みのさんです。


7日の日は夕食に七草粥をいただきました。
結婚してから初めてのこと。 なっちゃん今まで七草粥作ったことないのです(笑)
まぁ、私がお粥じゃお腹がいっぱいにならない!って言うのもあるのですがね。
でも今年は七草買ってきて、土鍋でコトコト炊いたそうです。
P1210729.jpg
P1210731.jpg

食べてみたら美味しかった~(*^^)v
なっちゃんも、自分で自分を褒めていましたよ~(笑)
これで今年は元気で過ごせますね!
P1210732.jpg

コロンにも七草おすそ分け。
P1210730.jpg




コロンが亡くなってからの
皆様の応援コメント 大変有難う御座いました。
私も相方も大変励まされました。 感謝します。


コロンが家にきてから亡くなるまで、
追っかけしたり、写真を撮ったり、なでこしたり、ブラッシングに爪切り、うさんぽ、etc ・・・
思い出がいっぱいです。
キャベツべろん
キャベツをべろん しながら食べる お茶目ぶり!

興味しんしん
写真を撮る私に興味津々のドアップの可愛いコロン! ほんと可愛いなぁ~(^^♪


コロンがいなくなってから、寂しいのは寝る時です。
ここ数年私たちが寝る時、コロンも一緒に寝室にきて、ベットの下で寝る様になりました。
ベッドの下はコロンの大好きな場所で、自分の巣だと思っていたと思います。
私たちの寝返り、いびきで(笑)、コロンがぐっすり眠れていたのかはわかりませんが
私たちが朝起きるまで、コロンも一緒にベッドの下で寝たり休憩したりと過ごしていました。

寝ようとベッドに横になり、電気を消してから、私はベットの横(下)に片手を下します。
すると、コロンが私の手元まで飛んできて、なでこしろと頭を手の中に入れてくるのです。
私はコロンをなでこします(*^-^*)
いつのまにかこれがお約束になって、このなでこは毎日続いていました。
コロンをなでこしながら私が眠ってしまうか、コロンがなでこに飽きて戻ってしまうかの
毎日を送っていたのです。
コロンがいなくなり、私がベッドの下へ下した手は、コロンをなでこすることが出来なくなりました。


今となっては、あの毎晩のコロンのなでこは私の楽しい思い出です。
お陰様で
私は気持ちの整理がつきました。
コロンは私の心の中に、ずっといます。これからもコロンとずっと一緒です。
(写真もいっぱい有りますしね!)

なっちゃんはまだまだ悲しんでいます。
整理をつけるためにも、亡くなったあの日のコロンを記事にしようとしていますが
どうも進んでいないようです(・_・;) 思い出すと辛いのでしょう。
でも書くそうなので、出来たら読んでやってくださいね。

私たちも変わりない毎日を過ごし、元気を取り戻しています。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)


by みのさん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2016/01/07 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(27)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/09 】 編集
No title
寝る前のコロンちゃんとのエピソード微笑ましいです。幸せな思い出がきっとなっちゃんやみのさんを優しく包み込んでくれる気がします。
【 2016/01/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/09 】 編集
可愛がられていたんですね!
いなくなると途端に涙が出て来ますね。私の友達も家族全員が犬好きで犬が亡くなってから数日後にまた同じ種類の犬を買ってました。胴長の犬です。コーギーと言う名前でした。この前死んだ犬の名前はコロでした。小さい時コロンとしていたからだそうです。コロンコロンに太っちゃって玄関前の階段に腹がつかえて下まで転がり落ちていた様です。太り過ぎは良く無いですね。私もそうなので犬の事は言えませんが。
【 2016/01/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/11 】 編集
No title
なっちゃん七草がゆ美味しそう、いや絶対美味しいよね。
最近は七草と言っても、セットの野菜は7種類入ってるだけ(笑)
なっちゃんの方は違うのかな?
みのさんはコロンちゃんと素敵な時間を過ごされていたんですね。
幸せいっぱいのお話しを聞かせて下さいね。
【 2016/01/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/13 】 編集
No title
土鍋でコトコト炊きあげた七草かゆ。一番おいしいですよね‼︎
きっと優しいお味で、体に染み渡ったでしょう。元気に一年お過ごしくださいね♪

お茶目なコロンちゃん。
アップで笑っているように思えるコロンちゃん。
たくさんの表情を見せてくれるコロンちゃん。
みのさんご夫婦とのやりとりと一緒に、これからもいっぱいここで会えることを楽しみにしています。
【 2016/01/13 】 編集
No title
寝るまえの幸せなスキンシップ、微笑ましいですね。
愛情にあふれた穏やかな日常、
コロンちゃん、幸せでしたね。
【 2016/01/14 】 編集
No title
うわっ寝るまでナデナデですか!
それはうらやましい!
ウチは子供が生まれてから
ナデナデの時間が減ってしまって
うーたん少しすねてます。
ナデナデしてると邪魔しに来るので・・・
何とか時間を作らねば(^^
【 2016/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/14 】 編集
たんぽぽさんへ
私とコロンの寝る前の儀式みたいになってました(^^;)
でも毎日だったので、なでこしないと寝られないんですよね~。
なっちゃんもコロンが待ってるよ、早くナデナデしてあげな!って言ってくるし(笑)
幸せな思い出です。
【 2016/01/15 】 編集
畑大好き爺さんへ
いなくなるのは本当に寂しいです。
数日後にワンチャンをお迎えされた方の気持ちがわかります。
私もウサギが恋しいです。
ウチのコロンの名前はなっちゃんが付けたのですが、ウサギの赤ちゃんは小さくて丸くて
コロっとしてる!ってところから付けたようですよ。
みんな考えることは同じかな?(笑)
【 2016/01/15 】 編集
あずさんへ
おかゆ~?って思ってたのですが(笑) 結構おいしかったです。
土鍋で米から炊いたそうで、それも良かったんですかね?
なっちゃんもスーパーで七草のパックを買ってきたそうですよ。
でも、草はからまっていて、どれがどれだかわからなくなって
本当に七種類入っていたのか疑問だそうです(・_・;)
コロンとの夜のなでこは私にとって幸せな思い出です。
ずっと忘れないと思います。
【 2016/01/15 】 編集
ももまるさんへ
おかゆ美味しかったです(^^♪
まぁ、おかゆだけでは足りないので、そのあと白飯も食べたのですが(笑)
コロンの写真はいっぱいあります。
カメラにも携帯にも。いつ見てもかわいいな~!って親ばかになってます。
いろんな表情のコロンをいっぱい撮っておいて良かったなって思います。
【 2016/01/15 】 編集
はなこさんへ
寝る前はいつもコロンをなでこしていました。
眠くてなでこしないで寝ようとすると、なっちゃんに
コロンが待ってるよ!ってせかされたりしてました(笑)
手を出すとコロンが寄ってきてくれるので、コロンも待っていてくれたのだと思います。
私にはとっても幸せな思い出です。
【 2016/01/15 】 編集
チカチカさんへ
ベッドに行くときは、私ももう眠くて仕方ない状態ですので
コロンをなでこしながら、だんだん手が止まっていくということが
多かったです(笑)
なので、コロンの満足するまでなでこ出来てない時もあったでしょうね~。
私は幸せでしたが(^^;)
うーたんきっと寂しがってますよ。 
いっぱいナデナデしてあげてください(*^-^*)
【 2016/01/15 】 編集
No title
うっうっ羨ましいです
寝る時までナデナデ出来るのですか!?

我が家じゃ寝る時は自分の小屋に帰るので絶対無理だよ
なっちゃんさんやみのさんが羨ましいです(2回目)
【 2016/01/15 】 編集
No title
最近、うさ友さんの悲しいお知らせをたくさん聞きます。
こうして、元気だったころの様子を見るのはそのころを思い出して懐かしく楽しい気持ちになりますね。でもその後ちょっと悲しくなるんです。
そうやって、同じようなことを何度も繰り返していくうちに思い出アルバムが心の中にできていきます。
なっちゃんもみのさんもゆっくりコロンちゃんのことを偲んでお二人で仲良く暮らしていってくださいね。
【 2016/01/15 】 編集
blackうささんへ
コロンは放し飼い状態でしたからね。
夜寝る時もベッドの下にいること許したので、そこが寝床になってしまいました(^^;)
初めはコロンもちゃんとケージで寝ていたんですよ。
モコちゃん、クーちゃんはそこが一番の寝床なんですよ。それでいいんです。
本当はコロンと一緒に川の字になって寝たかったですが、それはムリですね(笑)
なでこは良い思い出です。
【 2016/01/16 】 編集
きなこさんへ
本当に、なんだか年末年始にかけても旅立った子がいて悲しいです。
コロンの分までみんなには長生きしてほしいのですが…
なっちゃんは、ブログを書くときコロンの写真を探すのが辛いといいます。
元気なころのコロンを見ていると泣けてくるそうです。
思い出を楽しいと感じるのはまだ時間がかかりそうですね(^^;)
でもコロンの思いではいっぱいです。 大事にしていきます。
【 2016/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL