コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2016 あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
P1140227-3.jpg
P1140242-3.jpg
(コロン4歳)


今年はお正月休みが少ないですね~。
みのさんも、もちろん明日から仕事です。
今年はほんと、寝て食べて寝て~というダラダラな三が日でしたよ^m^


昨年は行けなかった、東京大神宮の二年参り。
今年は行ってきました。
東京大神宮は、私とみのさんが結婚式を挙げた神社。
伊勢神宮の東京分祀です。
縁結びの神様として有名で、年々お参りする人が増えています。
お正月は混雑し、飯田橋の駅の方まで長蛇の列が続くのです。
ここは「入場制限」をしているのです。
そのせいもあって、神社に入るまでに長い列に並ばなくてはなりません。


昨年はわからないのですが、その前までお参りする人が飯田橋駅の方まで
道路いっぱいに広がって列を作っていました。
ところが今年は道路の真ん中に三角ポールが立っていて、道を二分。
道路の半分だけにお参りする人が並びました。
P1210699.jpg


今年は早く行こうと、私たちが現地に着いたのは夜の11時過ぎ。
あれ?並んでる人がいないな?と不思議に思っていたら、
飯田橋駅近くの サクラテラスの広場に並んでいるのだといいます。
P1210697.jpg

行ってみると、すでに行列が!! この広場がお参りする人々の出発点になっていました。
なんだろ?12時になるまで神社には入れないようになっているのかな。
12時前からちょっとずつは動き始めましたが、新年を迎えた12時ちょうどは
公園の行列で迎えました(笑)

そこから少しずつ列は進みます。
12時20分くらいには、鳥居の前まで行けたでしょうか?今年は早い!
やっぱりね、12時前には現地について、並んでいるほうがいいですね。
今年は鳥居まで1時間と少しで進みました。
今までは2時間以上とか並んだ時もありましたから~(-_-;)
12時すぎてくると、お参りに来る人がどんどん多くなるのですよ。 
早くお参りをするためには、早めに来たほうが良いみたい。

ただし、鳥居からお参りするまでがまた並びます。
20分はかかるでしょうかね~。 普通に歩けば1分もかからないのにね(・_・;)
P1210703.jpg
P1210716.jpg

ということで、無事にお参りも済ませ、お守りも買いました。
おみくじ引いたら、私は中吉。 良い事ばかりは書いてません(笑)
ところが~みのさんは、大吉! 今年は良い事あるかしら。

そのあと、恒例の赤福をいただきました。
ここは、赤福、お汁粉、お酒、ほうじ茶をふるまってくださるのです。
私とみのさんは、赤福、お汁粉、ほうじ茶をちゃっかり頂きました^m^
P1210722.jpg


お正月、コロンにはみのさんが買ってきてくれた、明日葉と姫りんごをあげました。
明日葉、まだウチの近所のスーパーでは見かけません。
みのさん、遠くで買ってきたようです。 お値段¥299 高いわ~(;'∀')
P1210727.jpg

どっちも久しぶり~!
コロンもトナカイさんも美味しく食べたよね(*^▽^*)
P1210728.jpg
P1140747-3.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます(*^▽^*)


by なっちゃん、みのさん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2016/01/03 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/04 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎日休日の私でも、今年のお正月はお休みが少ないな~て思う位だから、仕事をしてる人はもっと思うんでしょうね。まぁ仕事をしてた時も休みは31~3日までで少なかったけど、その前は全然正月は関係なく仕事の時が多かったのでそれでもありがたかったです(笑)なっちゃん達はのんびり出来て良かったですね。
【 2016/01/04 】 編集
No title
明けましておめでとうございます。
おみくじが大吉、中吉で幸先がいいですね!私は、末吉でした( ゚Д゚)コロンちゃんがいいおみくじを選んでくれたのかな?
悲しみを乗り越えて、今年一年充実したよい年になりますようお祈りいたします。
【 2016/01/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/04 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。
ケージ掃除、爪きりは私の役目です。妻とコロン二人三脚でいきたいと思います。おみくじいいですね。ウチは夫婦共に凶でした・・・
私も時間を見つけて、コロンの動画をyoutubeにアップ致しますので、よろしくお願いします。
コロンちゃんと良い一年になるようお祈りします。

今年もよろしくお願いします。
【 2016/01/04 】 編集
No title
コロンちゃんのお正月の写真とってもかわいいです。
季節ごとに思い出がいっぱいですね。
今年もブログ楽しみにしてます。
よろしくお願いします~(^^)
【 2016/01/04 】 編集
No title
あけましておめでとうございます♪

コロンちゃんの可愛い姿、
お正月らしさがいっぱいで素敵ですね*^^*
よく似合っています♪
コロンちゃんは、明日葉とりんごを美味しく食べたかな?
大好きななっちゃんとみのさんのそばで
きっと、ゆったりとお正月を楽しんでくれていましたよね。

今年もよろしくお願い致します。
【 2016/01/04 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

きっとコロンちゃんも明日葉と姫りんごを美味しく食べていますね。
素敵なお年玉です♪

そして二年参り。すごいな〜。
私は一度もしたことがないのですよ。
今年の年明けなんて、もうグッスリ寝ちゃていました(笑)

ちゃんとお参りしたのだもの。
今年はなっちゃん、みのさんにいっぱい福といっぱいの笑顔で過ごせる一年になりますように。
【 2016/01/04 】 編集
No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

お姫様コロンちゃん可愛い♪
そうそう、明日葉みかけませんよね
遠くまで買いに行ってくれるなんて
みのさん、優しいですね
コロンちゃん、喜んでますね(^-^)
【 2016/01/04 】 編集
No title
コロンちゃん、日本髪でご挨拶なんて、素敵だわ~
今年もよろしくねe-446

姫リンゴ、可愛いですね。
コロンちゃんにぴったりだわ。
きっと、こっそり食べてるんじゃないかな(^_-)
【 2016/01/04 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。

コロンちゃんのお帽子姿、かわいいですね!
そう似ているわけではないのに、トナカイさんの姿とダブりますね。
コロンちゃんがトナカイさんのなかに入っているせいかしら?
うちの海ぬいぐるみもちっともうさぎらしい顔じゃないのに
表情がなんだか海っぽんですよ。気のせいでしょうか・・i-201

お参り、大変ですね。
でもお参りをして新年をきちんと始めると
気持ちが引き締まって気持ちがよさそうです。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
【 2016/01/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/05 】 編集
No title
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
そうそう、コロンちゃん和装してましたよね。
みのさん遠くまでコロンちゃんの大好きだった明日葉を探しに行ってくれたんですね。いつもながら優しいネ!
きっとコロンちゃんも喜んでくれてると思いますよ!
【 2016/01/05 】 編集
コロンちゃんもお正月を満喫したかな。
コロンちゃん なっちゃん みのさん あけましておめでとうございます。今年もまた宜しくお願い致します。久しぶりに訪問しました。明日葉や姫林檎ですか。グルメですね。今年はコロンちゃんは結婚なんて無いのかな?
【 2016/01/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/05 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。
コロンちゃん姫ズラすげー似合ってる!
カワイイ!

ウチはお出かけ三昧の正月でした。
おうちの中がしっちゃかめっちゃかです。
【 2016/01/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/07 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。

コロンちゃんいろんな小物お持ちですね~
うさぎに日本髪のかつらなんて想像できませんでしたが良く似合ってますね。

コロンちゃんの好きなものを毎日かかさずお供えしているのですからコロンちゃんもうお月様に帰れませんね。

北海道にはお野菜を持参しましたが、好きな明日葉は早々に食べてしまってました。
2日の初売りで帯広のデパ地下に行くと明日葉がありました(^^)
九州屋という八百屋さんで全国のデパ地下に入っています。
夏場に近隣のスーパーから無くなったとき、たまたま川越のアトレでみつけて助かりました。

アレックスは年末からまた不調になり、北海道でも強制給餌をしていました。
帰宅後にさらに悪化し点滴の液が吸収しきれず脇腹に残ったままなのでそれ以上点滴はできず、強制給餌の回数を増やしたり、水分を多目に与えたりしてしています。
病院では年齢的にこれ以上の回復は見込めなく痛みをとる緩和ケアをしていくしかないと言われました。

ずっと強制給餌を続けていますがお腹のガスが排出されずパンパンになっています。
でも気分がいいと自分から食べて頑張っています。

これまでもうっ滞を乗り越えてきたアレックスの生命力を信じて介護を続けていこうと思います。

コロンちゃんもきっとアレックスを応援してくれているでしょう。
今年もよろしくお願いします。


【 2016/01/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/08 】 編集
あずさんへ
今年のお正月休みは少ないですよね~。三が日はゆっくりしましたが、それでもすぐに終わってしまった
気がします。 働いている方もいらっしゃるわけで本当にお疲れさまですよね。
年が明けてもう10日も過ぎようとしているし、日がたつのが早いです。
年をとるほどそう思いますが、だからこそ1日を大事にしたいですね(*^-^*)
【 2016/01/08 】 編集
きなこさんへ
おみくじ引いちゃいますよね~(笑)
でも私は中吉。 それでも内容がよければいいのですが、ダメなこともいっぱい書いてあって
ガーーン(;゚Д゚) 
みのさんは大吉だけあって、良い事ばかり書いてありました(笑)
夢夫さんはひきました? 良かったかな?
夫婦どちらかが大吉であれば良しとしよう!と思っています^m^
充実した一年を過ごしたいですね~頑張ります!
【 2016/01/08 】 編集
aaさんへ
おお~やはりケージ掃除や爪切りは旦那様の仕事なのですね^m^
ウサギを育てるって子供を育てるようにとても大事なことだから
夫婦で一緒に育てるって必要なことだと思います。
皆で家族だもんね。
おみくじ、お二人で凶ですか? それはショックだったでしょう。
せめてどちらかが大吉とか引ければよかったのにね~。
きっとお二人が仲良しだからかしら?
でもその時が凶だから、これからどんどん良い方向へ向かいますよ~。
今年もよろしくお願いします!
【 2016/01/08 】 編集
ナオミさんへ
4歳のとき、コロンにお姫様かつらをかぶってもらって撮りました。
でも良い写真が撮れなかったんですよ~(;'∀')
コロン、被り物大嫌いだから。
まぁ仕方ない、また別のお正月に撮ればいい!って思ってたんですけどね。
でも、少々ブチャイクでも(笑)やっぱり可愛いよね~。
今年もよろしくお願いします。
【 2016/01/09 】 編集
emiさんへ
お正月らしい写真を撮りたいと思い、コロンにかつらをかぶってもらいました(*^▽^*)
でもコロンは被り物が嫌いなので~良い写真が撮れなかったです。
なんか、私は老けて見えるな~って(・_・;)
でも、どんな姿でもやっぱり可愛いんですけどね!
明日葉と姫リンゴ、久しぶりだったのできっと喜んでくれたと思います。
いつでもお家に帰ってきて、好きなもの食べて欲しいなぁって思います。
【 2016/01/09 】 編集
ももまるさんへ
> あけましておめでとうございます。
明日葉も姫リンゴも久しぶりだったので、コロンも美味しく食べたと思います(*^^)v
きっとガッツイて食べたんじゃないかな~?(笑)
二年参り、今年は暖かかったので楽でした。
すっごく寒くて長い時間並んだときはきつかったですからね。
もう年だから~あとどれくらい続けられるかわからないけど(^^;)
ずっと行ってるとそれが恒例になっちゃいますね。
今年もお互い、笑顔いっぱいの年にしましょうね!
【 2016/01/09 】 編集
エンヤさんへ
お姫様コロンかわいいよね~^m^
でも私には老けてみえてしまうのですよ。そう見えるでしょ?(笑)
でも、どんなコロンでもやっぱり可愛いな~って思っちゃいます。
明日葉はまだですね~もう少しあったかくなってからでしょうか。
デパートとかにはあるそうですが、やはり高くて300円以上するそうです。
いや~さすがに300円以上出すことはできないな~(;'∀')
みのさんもお正月だから特別だったと思います(笑)
【 2016/01/09 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
日本髪のかつら、ワンちゃん用ですが買いました(笑)
なんか老けて見えるんですよね~コロンには似合ってないかも?
でもブチャイクでも、やっぱりコロンは可愛いな~って思っちゃう^m^
姫リンゴは久しぶりでした。
きっと喜んで食べてくれたと思います(*^-^*)
【 2016/01/09 】 編集
はなこさんへ
日本髪のかつらです。ワンちゃん用なんですが、見つけたときは買っちゃいました(笑)
ちょっとコロンには大きいのです。
もともと被り物が大嫌いなので、コロンはイヤイヤだったと思います。
コロンがトナカイさんの中に入ってくれてるといいですね~。
ナデナデするとき、抱っこするときだけでいいんです。
コロンも私の手を感じてくれたら嬉しいな~って思います。
似てるって感じてもらえてるなら、入ってくれてるんですよね(*^-^*)
きっと海くんも入ってくれてると思います!
夜に二年参りするのはみのさんと結婚してからなんですが
お正月のお参りはずっと行ってました。
行くと気持ちてきに良いですよね。おみくじは悪い時もありますが~(笑)
今年もよろしくお願いします!
【 2016/01/09 】 編集
らびったーさんへ
コロンは日本髪のかつらをかぶってくれたことがありました。
でも被り物嫌いなので~良い写真がないんですよ(・_・;)
また撮ればいいや~ってあの時は思ったんですよね。
でも、たとえブチャイクでも(笑)やっぱり可愛いです。
> 明けましておめでとうございます!
> 本年もどうぞ宜しくお願いします。
> そうそう、コロンちゃん和装してましたよね。
> みのさん遠くまでコロンちゃんの大好きだった明日葉を探しに行ってくれたんですね。いつもながら優しいネ!
> きっとコロンちゃんも喜んでくれてると思いますよ!
【 2016/01/09 】 編集
らびったーさんへ
コロンは日本髪のかつらをかぶってくれたことがありました。
でも被り物嫌いなので~良い写真がないんですよ(・_・;)
また撮ればいいや~ってあの時は思ったんですよね。
でも、たとえブチャイクでも(笑)やっぱり可愛いです。
みのさんお正月なので、高い明日葉でも買ってきてくれました(笑)
きっとコロンも喜んでくれたと思います(*^^)v
【 2016/01/09 】 編集
畑大好き爺さんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
明日葉と姫リンゴ久しぶりでした~。冬だからかなかなか明日葉を見つけること出来ないんですよ。
コロンも喜んでいると思います(*^-^*)
コロンの結婚か~。お嫁さんになりたかったかな?
でも、コロンは嫁に出さん!って、みのさんが言っていたのでムリだったかもしれません~(笑)
【 2016/01/09 】 編集
チカチカさんへ
コロンの姫ずら(笑)にあってるでしょ~^m^
ちょっと大きいんですけどね。 コロンは被り物大嫌いなんですけどね。
協力してもらいましたよ~(笑)
でもやっぱり可愛いよね~!
お正月のお出かけもいいよね~。
休み明けにおお掃除かしら? ウチもしなくっちゃ~(笑)
【 2016/01/09 】 編集
アレッターノさんへ
コロンのお姫様かつらはワンちゃん用です。
浅草の浅草寺の参道で見つけたんですよ。 お殿様もあります(笑)
でもコロンがこれを付けると、なんか老けて見えるんだよね~。
まぁブチャイクなんだけど(笑)やっぱり可愛いな~って思います。
九州屋という八百屋さんは知ってます。デパートに入ってますよね。
デパートに入ってるくらいだからお野菜高かったって感じます。
でも明日葉じゃないけど、何かをコロンのお野菜にって買ったことがありますね。
アレックスくんも大好き明日葉見つかって良かったですね(*^-^*)
好物を食べて食欲が戻るきっかけになって欲しいものね。
アレックス君の体調については、メールで送ったとおりですが
早く元気になるように祈ってます。
自分から食べることが出来るんだもの。前も少しずつでも回復してくれたんだもの。
きっと大丈夫! 私も信じてますよ。
私たちは信じることしかできないけど、アレッターノさんのあったかい優しい想いは
アレックス君にはいっぱい届いてます。だから頑張ってくれますよ(*^^)
コロンも私も応援しています。 
アレッターノさんも元気出してね。
【 2016/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL