コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

トナカイさんのつぶやき

クリスマス、素敵なプレゼントをいただきました。
お友達(というには失礼な、私たち夫婦の人生の大先輩)が、
コロンの絵を描いてくださったのです。
龍好き画伯の妻 の旦那様は、龍の絵を描く作家さんを目指していらして
とても素敵な作品を描かれるのです。
ブログは優しい奥様(妻さん)が書いていらして、旦那様(画伯)の素敵な作品を紹介しています。
画伯は私とみのさんのために、コロンを描いて下さったのです。 
コロンです。 とっても素敵でしょう(´艸`*)
-320151225204203891s[1]-5

今年のクリスマスは満月でしたよね。 
クリスマスの満月は38年ぶりだそうで、次にクリスマスが満月になるのは
19年後だそうです。 そのお月様とコロン。 
クリスマスに間に合うように、画伯が心をこめて描いてくださいました。
画伯様、妻様、本当にありがとうございます。 とってもとっても嬉しいです(*^▽^*)



クリスマスの夜、トナカイさんはコロンと一緒にお友達のところを巡り
そして、我が家にも帰ってきてくれました(*^-^*)


残念なことに、私たちにはコロンの姿は見えないけど、
こんな風にコロンはトナカイさんと一緒に牧草を食べたに違いありません。
24X23[1]-33


みんな揃ったので美味しいご馳走を食べましょう!
ってことで~こちらは私とみのさんのご馳走(笑)
P1210667.jpg
今年はホールケーキを買うのをやめました。
ホールだと小さいサイズでも¥2000以上するし、だったら同じ値段でも
違う種類のケーキを色々食べたいなぁと思いまして~(笑)
あとね~。 もう一品美味しい料理を作ったのですが……大失敗!!
食べることができませんでした………(;゚Д゚)

コロンには、美味しいイチゴをみのさんが買ってきてくれました。
P1210666.jpg

きっと「おいし~!!」って食べてくれたに違いありません(*^▽^*)
P1210671.jpg


みんなで楽しくパーティーして、夜は一緒に寝ました。
ところがトナカイさん、夜中にベッドを抜け出しました。
私が探しに行くと、何かをブツブツつぶやいているのです。
どうしたんだろう? クリスマスしか登場しないのに(;'∀')、今年も
とってもこき使われて、もしかして文句言ってるのかな~?って思ったら……
どうも違うみたいです。

コロンちゃんとお空で会えて良かったな~。
一緒にお友達のお家も訪ねて、ウサギさんたちとお話しもできたし
コロンちゃんも喜んでいたよ。  僕も嬉しかったな~。
コロンちゃんと一緒にお家へ帰ってきて、美味しいご飯も食べたしね。
とっても楽しかったよ。
でも…… やっぱりいつもと違うよね……
コロンちゃんもなっちゃんも、ちょっと寂しそうだったな……
なっちゃん‥…僕のこと抱っこして泣くんだよね……
色々思い出しちゃうみたいで…コロン!って泣くんだよね。
僕……何にもできないから、ちょっと辛いんだ…僕どうしよう…

P1210682-3.jpg

トナカイさんは、私のことを心配してくれていたのです。
ごめんね、トナカイさん。  私はトナカイさんを抱きしめました。
トナカイさんがいてくれて、なちゃんとっても嬉しいよ。
とっても助かってるよ。 ありがとうね。 
P1210684.jpg

クリスマス、トナカイさんに来てもらってから、トナカイさんを抱っこして
コロンだと思ってナデナデしています。
トナカイさんはお顔がコロンより大きいけど(笑)、体はコロンより小さいです。
でも、胴回りはコロンより太いのよ^m^
お顔とか、体とか、今まではエアナデナデをしていたけど
トナカイさんをナデナデしてみると、ちょうど良い感じになるのです。
コロンがいなくなって、コロンに似たウサギのぬいぐるみがあったら買おうかな?
なんて外出すると探したりするけど、探すとなるとなかなかないのですよね。
でも、お家にはトナカイさんがいてくれたのです。 
トナカイさんにコロンに体を貸してあげてね、ってお願いして
コロンを抱っこしてるつもりになって、コロンをナデナデしてるつもりになってます。
その時はコロンの魂が、トナカイさんに入ってくれているといいなって思います。
四十九日も過ぎて泣くことは減ったけど、突然思い出したりします。
この間は、掃除してて、突然コロンの最後の姿が思いうかんで泣いてしましました。
コロンはどんなに苦しかったろう……そう思うともうダメですよね(ノД`)・゜・。
そんな時、トナカイさんをギューって抱きしめます。 
トナカイさんにはとっても助けてもらってます。 感謝ですね!

なので、クリスマスが過ぎたら、いつもは自分のお家に帰るトナカイさんだけど
まだウチにいてもらってます(*^-^*)
もう、クリスマスだけと言わず、ずっといてもらおうかな? ダメかな?(笑)



ところで、クリスマスプレゼント。
私はみのさんに、チョコレートとコーヒーをプレゼントしました。
ちゃんと24日の夜に!
でも~みのさんサンタは、私に何も準備をしていないのですよ!

次の日の朝、みのさんに
「あ~あ! 私にはサンタさんが来なかったな~!」
って言いました。  皆も同じ立場なら、言うよね??(笑)

みのさんは
「今日、来るんじゃね?」 って言い残し、仕事に行きました。

こう言われたら、期待するよね~!
でも……結局25日も何もなし! ひどいでしょ~(;゚Д゚)

私がプレゼントあげてなかったら、このままになってしまうところですが
今回は私はちゃんと準備しました!!<`ヘ´>
なので~みのさんも気にしてはいるんですよね(笑)

で、結局ですね、私へのクリスマスプレゼントは、27日になりました!

私がみのさんサンタさんから、いただいたプレゼントはこちら。
P1210685.jpg

可愛い椅子でしょう! そして、やかんが乗ったストーブです。 ミニチュアです。
以前、お店でみかけて、みのさんに欲しい~欲しい~って言ったものなのです。
みのさん、その場では買ってくれないのですが(笑)
私が気にいったものなど覚えていてくれて、後日プレゼントしてくれることが
あるのです (あ、タマにですよ。タマにね^m^)
P1210679.jpg
P1210686.jpg

この椅子に、ウチにいる小さいウサギさんを座らせようと思ったのですが
椅子が結構小さくて、ウチのウサギたちには小さすぎるみたい(笑)
P1210687.jpg

コロンと一緒に写真撮りたかったな~。
今回は、またまたトナカイさんに協力してもらいましょう。
P1210681.jpg


素敵なプレゼントをありがとう、みのさんサンサさん(*^▽^*)
来年は、25日の朝、枕元にプレゼントがありますように!!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/12/29 】 クリスマス | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL