コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夢の中で……

この間、夢を見ました。


そこは花屋さんのようでした。
切り花がいっぱいというよりは、鉢植えがいっぱい置いてあるお店で
台の上に置いてあったり、足元にもいっぱいの鉢植えが並んでいました。
シクラメンのようなお花もあったような気がしますが、多くは緑の草だったり
植木のような鉢植えが多かった気がします。
当たり一面、緑の葉っぱがいっぱいでした。

お店の人はいなくて、私はこのお花(植木)たち、売ってるのかな~?って
なぜか心配していて‥…
私は誰かと一緒だった気もしますが……はっきりしません…

突然、声が聞こえました。
他のお客さんの一人のようでもあり、私の母のような感じでもあり……
だからか、その声は若い人ではなく、お年を召した方という感じがしました。

「コロンがそっちへ行ったよ!」

私は足元を見ました。
足元には草の鉢植えのような、または低い木々の生け垣のような感じで……
その緑の葉っぱや木の間から、コロンがひょっこり顔を出したのです。

コロンが私に会いにきてくれた!
私は右手を大きく前に差し出し
「コロン、おいで!」 とコロンを呼びました。

生きているときは、おいでと言っても素直に抱っこされたことなんてないコロン。
そのコロンが、この時は素直に私のもとへきて、次の瞬間、
私はコロンを抱っこしていました。
生前、コロンを抱っこするときは私の左側が多く、私の左肩にコロンの顔が来る感じで
抱えていましたが、そんな感じで、コロンは腕の中でお座りをしているような
ちょっとウタッチをしているような感じでした。

コロンの、いろんな色が混じっている茶色の毛並を見ました。
コロンの顔をはっきり見ました。
コロンのお鼻はハートの形をしているね!って言ってくれたうさ友さんがいました。
お鼻の周りが、白くハートのように縁取られているのです。
その、ハートのお鼻も見て、大きなお目目も見て、黒いお耳も見て
私は本当にコロンだ!って感じていました。

「コロンは 〇〇(私の名前) が 大好きだからね。」
先ほどと同じ、女の人の声がしました。

そこで目が覚めました。


お鼻がハートのコロン (´艸`*)
P1160155 -3
P1150173-3.jpg
P1150178 - 3


これが、私が嬉しかった出来事です!


夢なので、いろんな部分があやふやだったし、短い時間でした。
もっともっとコロンを見ていたいし、コロンとお話しがしたかった。
でも、それは贅沢ですよね。
夢の中にコロンが出てきてくれたのです。
おいでと呼んで私の腕の中に来てくれたコロン。
そして、私のことが大好きだからね。って声が聞こえたのです。

コロン自らが「なっちゃん大好き!」って言ってくれたわけじゃないけど
これはコロンがそう思ってくれてるんだよ、ってメッセージだと思ってもいいですよね?


本当のところは、コロンに会いたくて泣いてばかりいて、
亡くなった子たちを感じたことがある人たちのことをうらやましがっていた私が
自分に見せた願望なのかもしれません。

でも、でも…… コロンの声をウサギの神様が伝えてくれたのかもしれないって
そう思ってしまいます。
コロンは私を大好きでいてくれる! そう思ってしまいます。

そう思って、また泣いてしまいましたが……
不思議とこの夢を見てから、気持ちが落ち着いてきています。
私はきっと、この言葉を待っていたのだと思います。
コロンが、私が言って欲しかった言葉を言いにきてくれたのでしょう。


ありがとう コロン。 なっちゃんもコロンが大好きだよ (*^-^*)
ずっとずっとずっと大好きだよ。 
なっちゃんとみのさんの所に来てくれてありがとうコロン。
なっちゃんの家族になってくれてありがとう、コロン。



そして……
少し前になりますが、お友達のlazuliさんが、こんな夢を見たと教えてくれました。
年に一回クリスマスにしか登場しない(笑)、コロンの相棒トナカイさん。
(トナカイさんには過去記事のカテゴリー クリスマスで会えます)
P1140038-3.jpg


そのトナカイさんがウサギさんと一緒にlazuliさんの夢に出てきたのだそうです。

トナカイさんが、夜空を走っています。
トナカイさんが走る後ろには、キラキラの道が出来ていて
そして、次の瞬間、トナカイさんの周りにウサギさんがたくさん集まっていました。
トナカイさん(トナカイさんの引く車?)には、コロンちゃんが乗っていたような
でも、いっぱいのウサギさんも乗っていたようなそんな気がします。

そこで目が覚めたのだそうです。

lazuliさんのウサギさん、 そらちゃんも、7月に虹の橋へ旅立ちました。
そらちゃんです。 可愛いでしょう(*^-^*)
fc2blog_20141231233802510[1]
fc2blog_2015081322132385a[1]



きっと夜空を走るたくさんのウサギさんの中には、コロンも、そらちゃんも、コロ助くんも
そして虹の橋へ旅立ったいっぱいのウサギさんがいたのでしょう。
皆で、トナカイさんに先導されて、私たちのもとへ帰る準備をしていたのでは
ないでしょうか?

だから、虹の橋へ旅立ったウサギさんたちは、きっとクリスマスに皆さんのもとへ帰ってきてくれるはずです(*^-^*)

お家へ帰ってきてくれることが、私たちへの最高のプレゼントですよね。
クリスマス、今年は寂しいなぁって思ってたけど、ちょっと楽しみになりました。
コロンが食べるごちそうも準備しておかなくっちゃね!

コロン、今年のクリスマスも一緒だね (*^▽^*)
P1130944-3.jpg



※ 前回のブログより、コメント頂いた方にはお返事書いてます。
   (公開コメントだけですが……)
   以前のように、これからはお返事書きたいと思います。
   今まで書けなくてごめんなさい <(_ _)>


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2015/12/19 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/19 】 編集
No title
コロンちゃんや他のウサギさん達
飼い主さん達に会いたくて
夢の中に登場したのですね!

しかもトナカイさんに先導されて帰ってくる準備
また、家族みんなでクリスマスがしたかったんだね!

これは本当に最高なプレゼントですね!
【 2015/12/19 】 編集
No title
なっちゃん コロンちゃんの夢が見れて
本当に良かったね(^0^)/。
毎日の、おもいが届いたんだね。
私は、タロウ君の夢は未だに、見れていませんが
主人は、時々ベットの下にタロウを感じると言ってます。
主人は、ウサよりもゴルハムファンだったんです。

昨年、送っていただいたコロンちゃんの
クリスマスカードは、わが家の玄関の小さなツリー
の横に飾らせてもらっています。
【 2015/12/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/19 】 編集
No title
コロンちゃんが夢に現れたのですか。
きっとなっちゃんさんに会いにきてくれたんですね。
コロンちゃんはいつまでもなっちゃん&みのさんの家族ですもん。
虹の橋へ旅立ったうささん達がお家に挨拶に戻り、クリスマスを一緒過ごしたいのでしょうね。
【 2015/12/20 】 編集
No title
コロンちゃんに夢で逢えたのですね!
コロンちゃんもメッセージが
ちゃんとなっちゃんさんに伝わって
安心してますね♪
クリスマスには、きっと遊びに来てくれますよ~

コロンちゃんお鼻がハートで可愛いです♪
【 2015/12/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/20 】 編集
No title
時々、すごくリアルな夢を見る事ありますよね。
それは単なる夢とは違うって気がします。

きっと、なっちゃんが見た夢もコロンちゃんがなっちゃんに伝えたくて見せてくれたものだと思います。

コロンちゃん、なっちゃんに「大好き」って言いたかったのね。
そして、会いたかったのよね。

こんなに素敵な夢、コロンちゃんからなっちゃんへのちょっぴり早いクリスマスプレゼントですね♪
【 2015/12/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/23 】 編集
blackうささんへ
夢に出てきてくれるなんて、最高のプレゼントでした!
ほんとに嬉しかったな~。コロンだったもん。
夢なのであっという間って感じがして、もっと長くコロンを見て痛かったです。
コロンが私に会いたくて夢に出てきてくれたのかな?
だったらとっても嬉しいです(*^-^*)
クリスマスにはトナカイさんに先導されて帰ってきてほしいです。

【 2015/12/24 】 編集
ひらちゃんへ
コロンが夢にでてきてくれることって、今までもなくて
だからとってもびっくりです。
本当に嬉しかったです。
今まで出てこないのに、出てきてあのメッセージ。
コロンの気持ちなんだろうなぁって思いました。
旦那様はタロウちゃんを感じるのですか。
ベッドの下はコロンも大好きだったのに、私もみのさんも
感じたことはないんですよ~、きっといると思うんだけど。
旦那様いいね~。
わぁ、あんなカード(笑)飾ってくれて、ありがとうひらちゃん(*^-^*)
【 2015/12/24 】 編集
みゆうさんへ
コロンが夢に出てきてくれた。今までなかったんですよ~。
だからこそ、メッセージを伝えにきてくれたのかって嬉しかったです。
会いに来てくれたのかな?
また会いにきてほしいよ。
虹の橋のたくさんのお友達も、クリスマスには家族のもとへ
帰ってきてくれるんじゃないかな?
トナカイさんにちゃんと働いてもらわなくちゃね^m^
【 2015/12/24 】 編集
エンヤさんへ
コロンが夢に出てきてくれました(*^-^*)
とってもとっても嬉しいです!
私にメッセージを伝えにきてくれたのでしょうか。
しっかり受け取りました。
大好きって言葉、本当に嬉しくてありがたいです。
私もずっとずっとコロンのことが大好きです!
コロンのお鼻がハート、うさ友さんに言われるまで気づかなかったけど
ほんとにそうだよね~。
可愛いよね^m^
【 2015/12/24 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
コロンが夢にでてきてくれた。最高のクリスマスプレゼントですよね!
欲を言えば、クリスマス当日にも会いに来てほしいのですがね~^m^
夢って忘れちゃうこと多いんだけど、これはきっと忘れないです。
コロンのあの茶色の毛並を見てコロンだって思いましあ。
お顔もお目目もコロンだって。
やっぱり自分ちの子のことって、ちゃんとわかるんですよね。
本当に嬉しかったです。
大好きって言ってくれたこと、忘れません。
私もコロンがとってもとっても大好きです!
【 2015/12/24 】 編集
No title
ご無沙汰しています。
久しぶりにブログを覗いて驚きました。
なっちゃん、みのさん、
大変お辛いでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。

みぃも先日体調を壊し、
病院に連れて行きました。
今は落ち着き元気にしています。
みぃは来年で11歳。
今、ここに、
一緒に居られることに感謝です。
【 2015/12/24 】 編集
みぃママさんへ
みぃママさんお久しぶりです。お元気ですか?
コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんです。 こんなことが起こるとは思ってもみませんでしたが
悲しいことにコロンは虹の橋へ旅立ってしまいました。
四十九日も過ぎ、私とみのさんも落ち着いてきたかな?って感じです。
泣いていてもコロンが悲しむだけですものね。
元気に頑張ります!

みぃちゃんの体調はいかがですか? 大丈夫かな?
本当にいつも元気でそばにいてくれることは、すごいことなのだと思います。
みぃちゃん11歳のご長寿さん。 なおのこと、体調には敏感になりますよね。
でも、みぃママさんがいてくれればきっと大丈夫!
みぃちゃんのことちゃんと見ていて、愛情たっぷりで接しているから
みぃちゃんもわかっていて、大好きママのそばにいてくれるのです。
みぃちゃんはこれからも、ずっとみぃママさんと一緒ですよ(*^▽^*)
娘ちゃんも大きくなったよね~。みぃちゃんと仲良し姉妹なんだろうな。
ご家族みんなで、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
【 2015/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL