コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさフェスタ 2015

11月21日(土) うさフェスタ2015 へ行ってきました。
P1210481.jpg


でも…今年は初めから気合が入らず……(^^;)
家を出たのも10時過ぎてしまい、会場に着いたのは12時頃でした。
今回は残念ですが、うさ友さんとは、どなたともお会いできず。


まずは、コロンに会いに行きます。
「うさぎの写真コンテスト」
P1210461.jpg
P1210456.jpg

94作品が展示されていました。
かわいいウサギさんがいっぱい! 
コロンを探すと……一番下の列に飾られておりました^m^
P1210452.jpg

この写真、みのさんのスマホの待ち受け写真です。
みのさんのお気に入りなんですね。
かわいいなぁ!、かわいいねぇ~!って二人で親バカになりました。

でも、コロンに会いに行ったのに、みのさんコロンだけの写真は
この1枚しか撮ってないのです。 しかも、曲がってるでしょう?
ちょっとヒドイですよね。
みのさん、やる気出してないです。 それとも、辛かったのかなぁ……


コロンの右側、隣の隣に、見覚えのある可愛いウサギさんが。
みーままさん家の、みーまん君 でした!
P1210451.jpg

みーまん君も、コロンの少し前に虹の橋へ旅立ったのです。
とってもお利口さんで良い子で、ママさんと気持ちが通じ合ってお話しが出来て
素敵だなぁ。私もコロンとこうなりたいな。っていつも思っていたのです。
可愛いねぇ。 みーまん君に会えてうれしいな!
近くに飾られていて、きっとコロンも喜んでいたと思います(*^-^*)
P1210453.jpg


そして、今回、もう一人かわいいウサギさんに会いに行きました。
きなこさん家の くぅちゃん。
くぅちゃんは昨年虹の橋へ渡りました。 12歳で、最期まで一生懸命生きていました。
頑張り屋さんで お利口さん。フワフワのロップちゃん。 
きなこさんと仲良しでとっても愛されていました。

その くぅちゃんが、アーティスト 「ふわっこ」さん のブースで
羊毛フェルトとなって、出迎えてくれるというのです。これはぜひぜひ会いに行かなくては。

行ってみると、テーブルの上にくぅちゃんが。
とっても可愛い。 くぅちゃんです。 くぅちゃんがいました。
P1210465.jpg

私はくぅちゃんに会ったことがないけれど、ブログの中のくぅちゃんとそっくりです。
なんて可愛いのでしょう。まるで生きてるみたい。 すばらしい作品ですね。
P1210466.jpg

作品なので触れることは出来ませんが、体はきっとふわふわなのでしょう。
このうさフェスが終わったら、きなこさんの元へ行くのだそうです。
きなこさん、くぅちゃんが帰って来るの楽しみだね。
一足先に私たちも会いましたよ(*^-^*)
P1210467.jpg



それからゆっくりアーティストさんのブースを見てわまりました。
時間がお昼を過ぎていたからか、それほど混雑はしていませんでした。
もちろん人は多いけど、ギュウギュウということはなかったです。


私が買ったのはこちら。

maito」さん   ランチョンマット  1枚 ¥900
ウサギさんが可愛くて、使いやすそうな色合いも気にいって買いました。
ほんとは5枚くらい買いたかったんですが、お金がないので2枚ほど…(笑)
P1210524.jpg
P1210525.jpg


「うさぎ建設」さん    ブローチ  ¥500
コロンのカラーを意識するとやっぱり茶系に。
でも、初めに見たお気に入りではないのです。 一周している間にそれは売り切れてました。
やはり、一点物が多いのですから、気に行ったらすぐに買わなくてはなりませんね。
でも、これもお気に入りですよ。
P1210522.jpg


「LEICHAL」さん    缶バッチ  1個 ¥200
重なって寝ているのが可愛いかったのと、ピンクのほうは、耳の先が黒いですよね。
これ、コロンがお家に来たときと同じお耳。コロンは赤ちゃんの頃、お耳の先や周りだけ
黒く縁取ったようになっていたのです。大きくなるにつれ、真っ黒お耳になっていったのです。
コロンだ~って思わず買ってしまいました。
P1210523.jpg


「ぷっちりカンパニー」さん    缶バッチ  1個 ¥100  
換毛してるウサギさん(笑) 思わず買っちゃいました。 これ人気だそうです。
P1210517.jpg



買うもの買ったのでもう帰りましょう!ってなりました。
会場は講習会や、ラビットホッピングが開催されていたりと、まだまだ賑やかでした。


そこから歩いて中華街へ。
牛バラ煮込み、が美味しいという 「愛群」さんへ。
P1210498.jpg

行くと2組が並んでいました。 評判のお店なのでしょう。混んでいました。
私たちの後にも何組か並んでいました。 
お店は広くありません。 1階はテーブルが4つかな?
2階もありますが、こちらも大きな円卓と、テーブルが3つでした。
結構待ちました。 でも、待ったかいがある美味しい料理でした。
P1210488.jpg

牛バラ煮込み ¥2200   とってもやわらかくて、とろけます。
これが名物のようで、他にこれをご飯やラーメンにかけた、お手頃料理もあるのです。
牛バラ飯、食べてる人が多いみたいですよ。
P1210489.jpg
P1210493.jpg

五目チャーハン ¥870くらい?(覚えてない) 
P1210497.jpg
これも人気メニューだそうで、食べたかったのです。
これ、とっても美味しい。 人気というのがわかります。 チャーシューがいっぱい入ってます。
この上に乗ったエビがカリカリに焼かれていて香ばしくて美味しいです。

五目そば ¥870くらい?
P1210494.jpg
P1210495.jpg
これも美味しかったです。具もいっぱいです。 細麺でスープも美味しいです。


とってもお腹いっぱいになりました。 きっと他の料理も美味しい物ばかりだと思います。
また行きたいですね。  ごちそうさまでした。



うさフェス行く前、帰る時、みのさんが言いました。
コロンがいないと張り合いがないな………って。
ほんと、今までのようにサンプルゲットに燃えたわけでもないし
うさぎのしっぽで牧草とかいっぱい買うこともなかったし
すぐに帰ってきちゃって、ちょっと寂しく感じました。
みのさん、帰ってきたらコロンのケージの前に座り込んじゃって
しばらく静かでした。
色々思い出が蘇ったのでしょう。  


でも、今年もうさフェスに行けて良かったです。
コロンも一緒について来たかな? (*^-^*)


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/11/23 】 うさフェスタ | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/23 】 編集
No title
みのさん、かえって寂しさを感じてしまったかな・・・
うさ友さんとも全然会えなかったのは残念でしたが、今回はゆっくり二人でコロンちゃんに会ってねっていう神様の配慮だったのかもしれませんね。まだまだお辛いと思います。むりされないでね。
【 2015/11/24 】 編集
No title
羊毛すごい!生きてるみたい!
自分も少しやってましたが
むっちゃ難しいのよね。アレ

コロンちゃんにまた会えて
良かったですね(^^
カワイイv
【 2015/11/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/25 】 編集
No title
コロンちゃんの写真、とっても素敵ですねe-257
こういう会場で我が子の飾ってある我が子の写真を見るのは、自分の家で飾ってるのとはちょっと違って誇らしい気分になれますよね。

コロンちゃんもきっとなっちゃんやみのさんが見に来てくれるのを待ってたと思いますよ。

確かに張り合いがなくなるのは仕方ないですね。
私もミッフィーがいなくなって、めめをお迎えする前にヘイフェスに行った時はなんか購買意欲が湧かなかったもん。
でも、その内また自然と欲しくなる時が来るかもしれないよ。

お昼ご飯、めっちゃおいしそうですね~
なっちゃんご夫婦はいつも食べるものをちゃんとリサーチして行ってるから、ハズレが無いですね。
【 2015/11/25 】 編集
No title
コロンちゃんの写真 カワイイ♪♪~。
思わず、周りの人に「うちの子なんですよv-238
って言いたくなりますよね。

きっと、コロンちゃんもいっしょに見て
「やっぱり、コロンが一番ね♪」って言ってそうですね。

それにしても、美味しそうな“中華!!”
見てるだけで、ビール2本くらい飲めそう(^^)。
なっちゃんとみのさんの 食べっぷりに
コロンちゃんも、少しは安心したと思いますよ(笑)。

コロンちゃんは、元気な なっちゃんとみのさんが
好きなんですもの(^0^)/。
【 2015/11/25 】 編集
No title
あっコロンちゃんの写真だ
2足立ちしてますねいいポーズしてます
コロンちゃんもお二人が見に来てくれたのを
喜んでますよ!

お昼ごはん美味しそう
特に牛バラ煮込みが・・・
【 2015/11/25 】 編集
No title
コロンちゃんのお写真とっても素敵ですね
うたっちしてるコロンちゃん可愛いです。
お二人が見に来てくれて
きっとコロンちゃんも喜んでますよ♪

牛バラ飯おいしそう!
【 2015/11/26 】 編集
No title
うさフェスでコロンちゃんと会えたんですね!よかったね~(#^.^#)やっぱりコロンちゃん、かわいい
コロンちゃんはいまでも、なっちゃん、みのさんの側にいますよ。
くぅちゃんも、ちゃんとお店の看板さんを務めてくれてほっとしています。もうすぐ帰ってきてくれるのを楽しみにしています(#^.^#)
【 2015/11/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL