コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お友達と一緒に………

コロンが亡くなる2日前、悲しいお別れがありました。

コロンの長年のお友達の コロ助くん が虹の橋へ旅立ったのです。
20150629102101228[1]

それを知ったときには驚きました。 信じられませんでした。

コロ助くんは、私がブログを始めて早い時期から仲良くしていただいて
優しい飼い主の うさささんと、可愛いコロ助くん の日常が大好きでした。

コロ助くんはコロンより3歳年上でした。
コロンと色が似ていて、お顔や体型も似ていて
何より名前が コロ助くん。 コロンと一緒の「コロ」が名前につくのです。
それだけでも、親近感がわくのですよね(*^-^*)
私、思うのですが、「コロ」って名前につくウサギさんて、体もコロっとしていません?
ワンちゃんとかもそうじゃないか?って思ったこともあります。
名は体を表す、ってことなのでしょうか? ^m^
実際、コロ助くんもコロンもオヤツが大好きで、体もコロコロしていたのです (;^ω^)

コロ助くん↓
2013111810593728b[1]

コロン↓   ね、似てるよね(^◇^)
CIMG3978-3.jpg


そんなコロ助くんが亡くなったとブログで知りました。
私はとても不謹慎だけど、
コロンとコロ助くんは一緒に虹の橋へ旅立てるのでは?って思いました。
一人でお空へ行くのは寂しいけど、コロ助くんが一緒だったら
コロンも寂しくないのでは? 心強いのでは? そう思いました。

飼い主のうさささんに、そう話しました。
うさささんは、
「コロ助は男の子だから、きっとコロンちゃんをエスコートしてくれるでしょう」
って言ってくださいました。
優しいお言葉にとっても嬉しくなりました。
コロ助くんに、コロンを頼んだよ!ってお願いしました。
コロンがお空に行くときは、きっとコロ助くんが一緒にいてくれると思います。
だからコロンはきっと寂しくないはずです。


コロ助くんは急なうっ滞だったのか腸の動きが悪くなったようで、
病院で注射や点滴を打ってもらっていました。
お家に帰ってきて頑張ったろうに、でも悲しいことに旅立ってしまいました。
8歳だったので、年もあったのかな?ってお話しもされていました。

そのコロ助くんが亡くなる時、キューって3回鳴いたのだそうです。
ありがとう、さようなら。そういってくれたのではないかって、うさささんは言いました。
きっとそうなのだと思います。
いっぱいいっぱい愛されていたコロ助くん。とっても可愛がられていました。
数年前からは、ワンちゃんのアリアちゃんとも一緒に暮らしていて仲良しでした。
アリアちゃんの方がコロ助くんより体も大きかったけど、でもコロ助くんはお兄ちゃんだから、
アリアちゃんもわかっていて、コロ助くんに逆らうこと無く、お兄ちゃんと仲が良かったのです。
コロ助お兄ちゃんが大好きだったのです。
大好きなお父さんに毎日オヤツをおねだりしたり、
スーパーの袋をお口に咥えてフリフリして「チアウサギ」も披露してくれていました。
とっても可愛いコロ助くん。みんなにいっぱい愛されたコロ助くん。
コロ助くんはそれをわかっていたと思います。
だから「ありがとう」 ってお礼を言ったに違いありません。
20150907105933ce0[1]
20150729101827b6e[1]
2015100510422533c[1]
( ↑ 写真3枚コロ助くん)


虹の橋にはお友達がいっぱいです。
コロンが亡くなる前にも、その後にも、お友達が亡くなっています。
その子たちと、新人同士仲良くしているのではないでしょうか。
虹の橋ではお仕事もあるかもしれませんが、もう痛みもない。苦しくもない。
きっとお友達と一緒に、元気に走り回っているでしょう。
ね、コロン(*^-^*)
P1160116-3.jpg


前回ブログに、たくさんのコメントありがとうございました。
私の気持ちをわかってくださったこと感謝します。
うさぎさんに限らず、昔一緒に暮らしていたワンちゃん、猫ちゃんなど
旅立った子を感じたことがある方も多くいらっしゃいました。
そして多くの方が、愛するペットとの別れを経験されてきたことを知りました。
皆さん後悔されたり、しばらくは泣いたし、辛く苦しかったと言います。
でも、皆さん、それを乗り越えてこられたんですよね。
そして感じることは出来なくても、コロンは私たちのそばにいて
私たちを見守っていてくれるよ!って皆さん言ってくださり
私もそうだ、コロンはいつも一緒なんだ!って思うことにしました。
そして……私がみなさんをうらやましがっていたからなのか(笑)
嬉しい出来事があったのです! 次回書きますね。



コロンが亡くなった際には、温かいコメントを有難う御座いました。
ブログが無いと思われるお二人様には、こちらでお礼を言わせてください。
 
  明月の母ちゃんさんへ。
   あの時は温かいコメントをありがとうございました。嬉しかったです。
   明月の母ちゃんさんが言ってくださったように、いっぱい泣いて
   今でも時々泣いています(^^;) でもムリせず、気持ちのままにいようと思います。
   コロンのことを忘れることはないでしょう。 ずっとコロンと一緒ですものね!
   明月くんも、ずっとずっと母ちゃんさんと一緒ですよね。
  
  aaさんへ。
   はじめまして。先日は温かいコメントをありがとうございました。嬉しかったです。
   ウサギさん、コロンちゃんてお名前なんですね。 なんか嬉しい!
   わかります~同じ名前だと親近感わいちゃいますよね! たとえウサギじゃなくて
   ワンちゃん猫ちゃんであっても、気になっちゃいませんか?^m^
   ウチもいつもいつもコロンにべったりだったわけではありません。
   でも、ウサギさんは可愛がってあげればあげるほど、なついてきます。
   お水や食べ物をあげる、ケージから出して運動させる、ブラッシングや爪切りを
   する、当たり前ですが、これらは私たちがしてあげなくてはいけないこと、
   ウサギは一人では生きられないのですから。 
   でも、ご飯をあげていればいいだろうってのは違うはずです。
   ちゃんとその子を見ていて、愛情持って接してあげる。 
   それがとても大事だと思います。
   一生可愛がってあげる、それが必要だと思います。 
   見ていればその子の変化もわかるようになるはずです。
   特に体調の変化は、ウチのように手遅れにならないようにしてあげてください。
   いっぱい話しかけてあげて、いっぱいナデナデしてあげれば、だんだんとウサギも
   心を開いてくれて、今度は私たちをいっぱい幸せにしてくれるはずです。
   コロンちゃんは、ずっとずっとaaさんの隣にいてくれると思います(*^-^*)
   何かあったら、コメント入れて下さいね。ブログをやってらしたら教えて下さいね!


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/12/13 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(10)
返信ありがとうございました。
そうですね。他の動物の名前でも気になりますね。親近感があった分、訃報の知らせはショックでした。
うちのコロンは4歳3ヶ月で、元気なメスです。茶色い感じです。ちなみに名前の由来は、迎いいれた時にたまたまお菓子のコロンを買ってたので、コロンと名付けたという、安直な理由です✨ 初めてうさぎを飼うので、不安があり、なっちゃんのブログで参考になることがあり、見させて頂いてます。当たり前のこと、毎日というか継続してやるのは、大変ですよね。
ブログはやってませんが、結構前ですが、親族がyoutubeに、動画をアップしています。「コロン嬢」や「コロンのセクシーポーズ」で検索頂ければ、見れると思いますので、良かったらご覧くださいませ。
コロンちゃんは、幸せだと思いますし、なっちゃんとみのさんのそばにいますよ。
【 2015/12/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/17 】 編集
aaさんへ
aaさん、コメントありがとうございました。
aaさん家のコロンちゃんは、まだ小さいだろうと勝手い思っていて
前回あのようなコメント返事をしましたが、4歳3か月なのですね。一緒に暮らして長いのですね。
だったら、私が色々言うまでもなくaaさんもウサギさんのことには詳しいだろうし考えて
いらっしゃるのだと思います。ごめんね~勝手なこと言って(-_-;)
でもコロンちゃんが元気って嬉しいです! コロンの分まで長生きしてね~。
お菓子のコロン、私はウサギの赤ちゃんはコロコロしてる~ってところからコロンてつけた
気がしますが(笑)お菓子のコロンは同じ名前なので気にかけています^m^
お菓子のコロンは色々な味のバージョンが出ているでしょう。
みのさんがたまにブログで紹介したりしてましたよ。
ちなみにウチのコロンの綴りは、coron なので、お菓子のcollonとは違います(笑)
動画見ましたよ~セクシーポーズ。 コロン譲は探せなかったです。
可愛いね~コロンちゃん。わりと大きい方かしら? 体重あるかしら?
色がとってもキレイですね。 ゴロンとしてて可愛いよ~ナデナデしたいです。
リラックスしてるんだね!
【 2015/12/19 】 編集
なっちゃんへ
いえいえ。私が勝手にコメントして、それに返信頂いて、ありがとうございます。コロンちゃんに対する気遣いなど勉強させて頂いてます。ブラッシングはサボり気味など、うちはまだ勉強足りないなと思うこの頃です。コロンちゃんの方が年上ですし。うちのコロンは、今まで病気はしてないんですが、その分体調の変化には気をつけなければならないと思ってます。ゴメンなさいなどトンでもないです、ありがとうございます。コロンちゃんの分も長生きできるよう、世話していきます。
過去のブログを見させて頂きましたが、お菓子のコロンてスティックみたいなのものも出てるんですね〜✨ コロコロですか〜、うちのコロンもだんだんコロコロしてきたような感じがします。youtube動画見て頂き、ありがとうございます。あれは1歳半くらいの時ですが、今も似たような感じです。飼い始めた時はちいさかったんですが結構大きくなりまして、今も2kgくらいあると思います。デブうさぎです(笑)私もつい先日youtubeに動画を初めてアップ(ニックネーム:aa collon, タイトル:うさぎのコロン おやつ おねだり)しました。ご覧頂ければと思います。宣伝ばかりでスミマセン。ちなみに私は30代男既婚で、広島在住です。
東京からだと遠いですね・・・。
うちのコロンのこと、良い評価を頂き、ありがとうございます
色々と大変だったと思いますが、なっちゃんやみのさんが元気で何よりです。


【 2015/12/19 】 編集
aaさんへ
動画のコロンちゃん拝見しました~(^◇^)
可愛いですね~。 お耳長いね~。体重も重いし(笑)ネザーとはいえ、雑種が入ってるかな。
ウチのコロンもそうだったと思います。 ネザーは小さいウサギって思ってたから
こんなに大きくなるとは思わなかったけど(笑)、これは私たちの育て方だろうな~って。
オヤツあげ過ぎとか‥…(-_-;) 小さいままの子もいるものね。
でも雑種ネザーちゃんだろうと大きくなろうと、可愛いわが子には違いない。
健康であれば良いのです! ウチもうっ滞はめったになくて、あっても病院行かず様子を
見ていていつも治っていたのですが、5歳くらいになってシニアに向かうころには
いつもと同じ!と思わず気を付けてすぐ病院が一番だと思いました。
うっ滞でも年をとると大きな病気になるのです。
それで悲しいことに亡くなったお友達がいます。 まだまだ若かったろうにね。
なので、コロンちゃんはずっと元気でいてくれるよう、そろそろ気をつけてあげてください。
動画みましたよ~(*^-^*) コロンちゃんかわいいな~。
オヤツ美味しいんだね。 私も一緒にコロンちゃんナデナデしたいわ~!


> いえいえ。私が勝手にコメントして、それに返信頂いて、ありがとうございます。コロンちゃんに対する気遣いなど勉強させて頂いてます。ブラッシングはサボり気味など、うちはまだ勉強足りないなと思うこの頃です。コロンちゃんの方が年上ですし。うちのコロンは、今まで病気はしてないんですが、その分体調の変化には気をつけなければならないと思ってます。ゴメンなさいなどトンでもないです、ありがとうございます。コロンちゃんの分も長生きできるよう、世話していきます。
> 過去のブログを見させて頂きましたが、お菓子のコロンてスティックみたいなのものも出てるんですね〜✨ コロコロですか〜、うちのコロンもだんだんコロコロしてきたような感じがします。youtube動画見て頂き、ありがとうございます。あれは1歳半くらいの時ですが、今も似たような感じです。飼い始めた時はちいさかったんですが結構大きくなりまして、今も2kgくらいあると思います。デブうさぎです(笑)私もつい先日youtubeに動画を初めてアップ(ニックネーム:aa collon, タイトル:うさぎのコロン おやつ おねだり)しました。ご覧頂ければと思います。宣伝ばかりでスミマセン。ちなみに私は30代男既婚で、広島在住です。
> 東京からだと遠いですね・・・。
> うちのコロンのこと、良い評価を頂き、ありがとうございます
> 色々と大変だったと思いますが、なっちゃんやみのさんが元気で何よりです。
【 2015/12/24 】 編集
No title
そうです。うちのコロン、雑種ネザです。最近量ったら1・7キロでした。おやつあげすぎてるかもですね。食いつきがいいんでついつい。わかります。うっ滞、気をつけないといけないですねー。
【 2015/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL