コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ブログこれからも続きます。

皆様、コロンが亡くなった際には、にたくさんの優しいお別れの言葉を
ありがとうございました。
あたたかいお気持ちはとっても嬉しくありがたく、本当に感謝申し上げます。

お花もいただきました。コロンのケージの周りに飾らせていただきました。
P1210437.jpg

良くお花と一緒に写真を撮っていたコロン。 コロンもきっと喜んでいると思います。
また、電話やメールもいただき、私を気遣っていただいたこと感謝します。

皆様、本当にありがとうございまいした。
お礼のお返事をさせていただきたいので、これから少しずつ皆様のところに
訪問させていただきます。 よろしくお願いします。



ブログは続けるつもりです。
今回のこと、まだ書きたいことが色々あるのです。
コロンの最後も書いておきたいと思っています。

それは決して泣き言を言いたいのではなく
起こった事や事実を、ただそのまま書きたいと思っているのです。


私のブログはいつも長いです(-_-;)
特にお出かけ記事はそうですよね。コロンはお留守番で、私たちだけの
旅行であっても、長く書いています。 細かいですよね。
あれもこれも書きたい!というのもあるのですが、
少しでもそれらが情報となればいいな~って思いもあるからです。

私は自分がお出かけするときは、その場所の情報を知りたいと思うので
ネットや口コミを検索して調べます。
食べることも好きなので、行きたいお店の情報なども検索して
そこで出る料理の値段までも知りたくなります。実際食べなくても知りたいです(^^;)

ウサギのことでもそうで、
たとえばウサギが体調を崩したときなど、その情報を得ようとネットで調べます。
ウサギの本はいっぱいあるし、お医者様の言うことももっともです。
でもそれだけではなく、実際にその病気や症状を抱えているウサギさんと
一緒に暮らしていて、病気についての詳しい症状や、看病している状況などを
書いているブログは、すごく参考になります。
やはり実体験をされている方のお話しは心強いものがあります。

初めて訪問するブログも多く、その時だけ、通りすがりで情報を教えていただく、
ということも多いですが、自分の知らないことが多く大変ありがたく思います。


ウサギの世界はまだまだ狭いと思うので、情報を集めるということに
皆様のブログというのは大きな力になると思っています。
いつかどこかで、誰かの力になることがあると思うのです。
それは楽しく良い事ばかりではなく、悪い事でも同じです。
ケガをさせてしまった、こんなことで体調を崩した、闘病生活、入院生活
色々あると思います。


なので、私が参考にさせていただくと同じように、
このブログもいつかどこかで誰かの参考になればいいな~って思いがあります。

幸いコロンは今まで大病をすることがなかったし、私はウサギの勉強を
まともにしていないし、ウサギの知識は人より無いと思っています。
なので、これまでもウサギの役立つブログは書いていないと思ってます。
ですが、コロンとのお出かけ記事であっても、詳しく書くことで、
何かの参考になる時があるのじゃないかと思ってます。
周り回っていつか誰かのウサギさんや飼い主さんに役立つときがあればいいなって
思っています。

なので、これからも書きたいと思ったことは書いていきます。
それは決して後ろ向きではなく、前向きな気持ちで書きたいと思います。
とはいえ……泣き言を言いたい時が出てくることもあると思います。
今もコロンに会いたくて会いたくて仕方ないのです。
そんな時は辛い気持ちを思ったまま書きますね。



コロンを死なせてしまったのは、私たちの責任だという思いは消えません。
事実ですから、消してはいけませんね。
ただ、それはわかっているのですが、いつまでもブログの中でコロンにごめんね、と
謝り続けていくのもどうかと思っています。
なので、これから書くブログには、そのことを棚にあげてしまっていることが
多いかと思います。
不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかご理解ください。

また、コロンの亡くなった後の写真も、これからの記事で出る時があるかと思います。
ペットが亡くなったとき、その姿を写真に撮ることに対しては
賛否両論あり、否定される方も多いと思います。
私たちはコロンの写真をいくつも撮りまいた。
コロンの最後の姿を残しておきたかったのです。
コロンは亡くなった後も、私たちには可愛いコロンで、その顔は愛らしく
もうコロンに会えなくなると思うと、どうしてもその姿を残しておきたい思いが
ありました。
ブログを書いてきて、コロンの記録を残しておきたいという思いもあるのでしょう。

なので、反対される方には、亡くなったコロンの写真は心地よいものではないでしょう。

ですので、勝手ではありますが、記事にしろ写真にしろ
イヤな気持ちになった時は、スルーしたり、適当に読み飛ばしてください。
お願いします。



今回のことで、まだ記事をいくつか書きます。
そしてそのあとは、また元気なコロンを登場させたいと思ってます。
皆さん、すでにご承知ですが、私のブログは更新するのが遅く
お出かけ記事など半年、一年後にアップするのもザラ (・_・;)
秋なのに春のお出かけ記事をアップしたりしてますよね~。

今年の4月くらいからの、コロンとのお出かけ記事がまだアップされていません。
まだ書いていないお出かけがいっぱいあるのです。
コロンとのお出かけは今までちゃんと記事にしてきました。
記録になるし、楽しい思い出は残しておきたいからです。
なので、これからそんな記事を書いていきたいと思っています。
元気なコロンがこの先ブログに登場しますので、どうぞ読んでやってください。


このブログは 今後も続きます(笑)
こんなブログですが、どうぞこれからも遊びにきてやってください。
コロンに会いに来てください(*^▽^*)
P1190205-3.jpg


自分の思いを書きましたが、まとまりのない文章でごめんなさい。


by なっちゃん

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/11/28 】 コロンの旅立ち | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/29 】 編集
No title
私もミッフィーを亡くした後、ブログを続けるか休止するかちょっとだけ迷いましたが、ミッフィーはずっと心の中にいるし、アップしてない写真は山ほどあったから、当然のように続けました。

コロンちゃんも今でもなっちゃんやみのさんはもちろん、私たちの中でも生き続けてくれてますから、思いのたけをつづっていって下さいね。

【 2015/11/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/29 】 編集
No title
たくさんのお花に囲まれてコロンちゃん嬉しいね。
たくさんたくさんみんなから愛されていらしたのね

ブログはなっちゃんやみのさんが思うようにしたらいいと思います。どんなブログでも賛否両論はあるんだし、ありのままでいいと思います・・・。

私も情報を知りたくてブログとか見ることもあります。
とっても便利ですよね。
これからもコロンちゃんにたくさん会いにくるね♪
【 2015/11/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/02 】 編集
No title
なっちゃんさんは強いですね。
以前からそう思っていましたが、今回改めてそう思いました。
私だったらヘロヘロになって、月に帰ってしまった愛兎と共に
「よしお」も私の中から消していたことでしょう。

ブログに関しては、色んな意見があろうが、やりたいことをやるのが基本だと思います。
「私の中のコロンはまだ生きてるんだ~!」と世の中に発信しつづけて下さい。
あっ、そういう意味ではなかったですか。(;^_^A
まぁいずれにしましても、なっちゃんさんが仰るようにうさぎさんと暮らすことに関して
個人ブログって思いの外、役立ってると思います。
私も当初はそういう志があったような気も・・・。
今となってはパンチを打つことがメインの、何のブログか分かんない状態ですが
それでも検索して引っかかって、悩めるうさ飼いさんのお役に立てたらとは思っています。

これからもかわいいコロンちゃんを楽しみに遊びにきます。
【 2015/12/02 】 編集
No title
色んな意見とかあると思いますがあまり気にせずに
自分のペースでブログ更新しても良いと
思います

もし、うさぎさんの病気やケガの情報があったら
参考にさせていただきます。

これからもちょくちょく遊びに行きますね!


【 2015/12/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/03 】 編集
No title
コロンちゃんの思い出、どんどん語って下さいね。
なっちゃんもみのさんも、すごく勉強されてると私は思います。
これまでも参考になる記事がたくさんありました。
うさぎ愛に溢れたブログですから、これからどんな記事を書かれても
不快になる人なんていないと思います。
これからも楽しみにしています。応援してます(^^)
【 2015/12/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL