コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

足裏ペロペロするワケは……?

コロンが時間をかけて、足の裏をペロペロしています。
P1160149-2.jpg
P1160152-2.jpg


丁寧に丁寧にペロペロ~ペロペロ~
P1160153 - 2
P1160154-2.jpg


ウサギはお顔やお耳や体を、器用に手を使ったり足を延ばしたりして
毛づくろいします。
きれい好きなんでしょうね~(*^▽^*)


それにしても長くない?
コロンの足裏はそんなに汚れてるの? (´・ω・`) ?

P1160155 -2

たしかに……牧草食べながら●出す時あるもんね~部屋に落ちてたりするしね(^^;)

あ……あ~そうなんだ~(;^ω^)
それはダメだよね~気になるよね~キレイにしたいよね~。
でも、ウンコ踏んだ足をペロペロするのは気にしないんだね~(笑)

P1160157 - 2


わ~~! 言っちゃったよ、この子は!
 (;゚Д゚) 

しかも、キッパリ、ハッキリ言っちゃったよ!

コロン、それは言っちゃダメでしょ~!
ちゃんと掃除機かけてるし~(毎日じゃないけど…)
床用シートでも拭いてるし~(毎日じゃないけど…)
そんなに汚くないと思うけど…… |д゚) (ホントは汚いけど(笑))



そうでしゅか? でもなんかコロンの足裏汚れる気がするんでしゅよ~?
きっと掃除が足りないんでしゅよ! なっちゃん!

P1160548-2.jpg


違うもん! コロンのウ●コが汚いからだもん!


そんなことないもん! なっちゃんが手抜きするからだもん!
P1160523-2.jpg


さて? 真相はいかに? (´艸`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/10/31 】 コロン日記 | TB(0) | CM(16)
No title
コロンちゃん偉いな~^。
●を踏んじゃったから綺麗にするんだね。
そうよね~~女の子だもん。
自分の●はいいのよね~ペロペロしても・・・

なっちゃんがお掃除しないって言ってるわけ?
そんなことないと思うよ。
コロンちゃんほどきれい好きじゃないかもしれないけれど・・・(なっちゃんゴメンッ!!!)
さあ~真相は?
【 2015/10/31 】 編集
No title
コロンちゃん、丁寧に毛づくろいしてますね♪
お家が汚い!?ひ~私も耳が痛いですよ~
ホッチの手や足もうっすら汚れてます
前に動物病院の先生に手が汚れてますね~
なんでだろう?といわれ
「家が汚いからです」とは言えず
「よく新聞紙の上にのるからかしら~(笑)」
と、せこい言い訳をしたことがあります(^▽^;)

コロンちゃんのム~~!としたお顔も
可愛いですね♪
【 2015/10/31 】 編集
No title
コロンちゃんは丁寧にお手入れをして、綺麗好きなんですね。
きんちゃんのお手入れなんてペッペッで終わり
足の裏を手入れしてる所なんかみた事も無い
きっと手入れしても無駄だと思ってるかも(笑)
【 2015/10/31 】 編集
No title
うさぎさんって足の裏の毛ずくろい
長いですよね~

やっぱり●とかその他の汚れとか踏んだりしてるから
その分念入りにしなくちゃと
思っているんでしょうね

でもたまに集中しすぎて
転びそうなのを見たことあります^^;

【 2015/10/31 】 編集
No title
あ、一番最後の写真の表情、よくぼたんもします・・・そうか、あの表情はそういうことだったのか・・・まあ、我が家もきっちゃないもんな(・∀・)
【 2015/10/31 】 編集
No title
うさぎさんは本当に体が柔らかくって、色んな所をペロペロしてますよね。
コロンちゃん、本当はちゃんとなっちゃんが綺麗にしてくれてるのは分かってるのよね。
でも、うさぎさんは舐めずにはいられない生き物なのよ。
特に、人間がナデナデした後の入念なペロペロ見てたら、そこまでしなくても。。。ってちょっと凹んだりします。
【 2015/10/31 】 編集
No title
ほんとほんと、うさぎさんはきれい好きですよね♪
一日一緒にいると結構な時間をかけてやっていますもんね。
コロンちゃんの足裏はいつもきれいにしてるんだね(^^♪
えらい、えらい!
む~って表情がかわいい。
みんなこの表情するんですね☆
【 2015/11/01 】 編集
No title
耳が痛いですw
もしかすると、うちのリジーさんが長時間お手入れしているのは家が汚いからなのかも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

コロンちゃん、ブログ見てる限りはなっちゃんきちんとお掃除してるよ~・ω・!!
綺麗だよ~きっと!!
【 2015/11/01 】 編集
No title
うさぎさんは自分の●食べるくらいだからきちゃなくないもんね。
舐めたって平気だもんね。
でも床のゴミやホコリは舐めてほしくないなぁ。
ってことはやっぱりなっちゃんがちゃんとお掃除して
床を綺麗にしなくちゃいけないんだ~。
コロンちゃんの勝ち~。笑)
【 2015/11/01 】 編集
No title
うわー、コロンちゃん怒ってますね。
でもね、コロンちゃんのお家はきれいよ。
コロ助のお家に来れば分かるから来てみる?

うさぎとワンコと鳥がいっぱい散らかしているから。
【 2015/11/02 】 編集
No title
うちの子の足裏も汚れているのよ。コロンちゃんの言葉は耳が痛いわ(T_T)
毎日じゃないけど、掃除機も床用シートもしているのよ(←なっちゃんと同じく(笑))
そっか、そっか。部屋が汚いから、ミントはへやんぽ中に掃除していたのか(ー▼ー|||)
でも思わぬところに●を飛ばしていたりするじゃない。何も言わずに掃除しているのは母さん立ちなのよ。大きな声で叫びたい(笑)
なっちゃん♪わかるよ〜♪
【 2015/11/02 】 編集
No title
うわ~ごめんなさい。
って思わず謝っちゃいました。
コロンちゃんに怒られた気分になったのは私だけじゃないはず。
だってみんな心当たりありますよね。
時々お掃除がおろそかになる時もあるんです(;'∀')

それからあの~リンク貼らせてもらっても大丈夫ですか?
【 2015/11/02 】 編集
No title
うんうんうさぎさんは器用にきれいにするよね。
私も、毎日じゃないけど掃除機して、
毎日じゃないけどダスキンしてます~笑。
む~っとしたコロンちゃんもかわいいね
【 2015/11/02 】 編集
No title
うさぎさん、あんよのお手入れって結構念入りにしますよね。
あの体勢になると、白目もちらちらして。。。(*^艸^*)
時々、ピヤッと器用に足の指を広げたりしませんか?
初めて見た時には、おぉ~!って言っちゃいましたよ。(笑)
お手入れする姿って、本当可愛いですよね。

コロンちゃん、お部屋に●転がってるよ~。
女の子って、男の子みたいにお部屋に●を落とさないイメージがあったのですけど、
女の子でも、結構散らかしちゃうのかな?
モコちゃんときたら・・・●爆弾をあちこちに転がしてますよ~。

うさぎさんと暮らしてると、お掃除してもすぐにお部屋散らかっちゃいますよね。
牧草だったり、抜け毛だったり、●だったり。(笑)
私もモコちゃんに怒られない様に、お掃除頑張らなきゃ。(汗)
【 2015/11/04 】 編集
No title
うちも最近うーたんの部屋汚いです(^^;
うんちょすを何処でもするようになっちゃった・・・・
ムスーッとしたコロンちゃん劇きゃわわわ!
【 2015/11/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL