コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

うさんぽ23-②(白浜フラワーパーク)

前回よりの続き。
これは平成27年3月20日のお話しです。



美味しいお昼ご飯を食べて、白浜フラワーパークへ向かいます。
P1150213.jpg

白浜フラワーパークはペットOKです。
近くに 館山ファミリーパークがありますが、こちらもペットOKのようですよ。


入場料を払う時に、ウサギも一緒です、と申告したら
「ウサギが来たのはは初めてだわ」 って言われました(笑)
ワンちゃんや猫ちゃんは来るらしいですが、ウサギはやっぱり珍しいか。
この施設入場のウサギ第一号は、コロンなのでしょうか? ^m^

時期的にポピーが咲いています。(3月20日)
P1150089.jpg
P1150090.jpg
P1150091.jpg

キレイなお花畑には行かず、反対側の草しかない斜面へ向かうコロン(笑)
P1150094.jpg
P1150099.jpg


ポピーに限らないのですが、お花とコロンを一緒に撮ろうとするのは大変です。
ウサギはわんちゃんより体が大きくないので、高さがなく、茎がある程度ある花だと
コロンの顔の位置に花はないのです。 茎だけなのです(笑)
P1150108.jpg
P1150133.jpg

離れた所から撮るとキレイなお花と全体が撮れるけど、ウサギは小さいのでコロンが
小さく写ってしまうしね~。 丈のある花とは難しくって、結局コロンを持ち上げて
花に近づけて撮ることになり、コロンの自然なお顔が撮れない。
抱っこされてるから、コロン顔がこわばってしまうのですよ(・_・;)
P1150122.jpg
P1150123.jpg

P1150125.jpg
P1150113.jpg


ここは足湯があったり、温室があったり、プールがあったり、
色々遊べる施設です。
P1150156.jpg
温室の中には熱帯植物がいっぱいです。そして屋内フールがあるのです。
その近くには屋外プールもあります。
ですが、この時は3月なので、もちろんプールに水は入ってません(笑)
巨大プールではないのですが、子供さんと一緒に楽しめるプールでしょう。
あと、ちょっと行くと砂浜に出られるので、海も入れるのでしょうね。
夏は賑わうのかもしれません。

P1150186.jpg

ここの情報として、海岸にはきれいな貝がいっぱいあります!とあったので
白いきれいな貝がらなんぞを拾ってこようかな~?と思ったのですが
無かったです(笑) 時期的なものでしょうかね~?
でも、みのさんはコロンと海の写真を撮りたがっていたので
大変張り切っておりました(笑)
いっぱい写真撮ってましたよ~。
それにちゃんと付き合ってあげているコロンはとってもお利口さんだと思います。
本当にお疲れさまだよね、コロン。

コロン、大人なんでしゅよ。 みのさん可愛そうだもん!
P1150180.jpg

コロンの立ち位置に余念のない みのさん(笑)
P1150190.jpg
P1150191.jpg

カニさんとコロン。
P1150165.jpg

コロン、カニさんに眼中なしです(笑)
P1150162.jpg

P1150177.jpg
P1150168.jpg
P1150169.jpg
P1150174.jpg



見るとこ見て写真も撮ったので(笑)
最後は、お花摘みをしましょ~!
お花は他にもビニールハウスがあったりして、自分でハサミで切り
持ち帰ることができます(有料)。
P1150087.jpg
P1150088.jpg

ビニールハウスにも、きれいなお花がいっぱいです。
P1150199.jpg

ビニールハウスに入ったら、コロンが花と花の間の細い道を走り始めました。
そのうち、私が掴んでいたリードを離してしまいました (;゚Д゚) 
P1150207.jpg
P1150208.jpg

コロンは捕まりたくないので、追いかけて近寄ると逃げていくわけで
このままコロンが捕まらなかったらどうしよう!(>_<)  って心配しましたが
みのさんは落ち着いていて、冷静にコロンを捕まえていました。
案外簡単にコロンは捕まっていました(笑) 良かったわ~。
動画を見ると、コロンの走りが全力でないのがわかりますね(^^;)




お花摘み、楽しかったです。 これだけ摘みました。
お家で花瓶に生けたのですが、暗いし、ポピーがとっちらかっていて
すみません(;^ω^)
P1150288.jpg


さぁ、今日もいっぱい楽しみました。
コロンと一緒にドライブできてとっても楽しかったです。
コロン、ありがとうね。
運転に気をつけて、お家に帰ろうね~。

P1150217.jpg
P1150220.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/10/17 】 うさんぽ | TB(0) | CM(23)
No title
コロンちゃんと海の写真!!
とっても素敵です~O(≧▽≦)O
コロンちゃんが海をみつめてる写真とか
素晴らしいです♪

コロンちゃんは、色んなところに
お出かけできて偉いですね♪
【 2015/10/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/17 】 編集
No title
コロンちゃん色んな所にお出かけしてスゴイね!
やっぱりコロンちゃんにはお花がよく似合うね。
勿論、海をバックにしたお写真も素敵ですよ!
また一ついい思い出が増えたね!
今度は秋の遠足かな?
【 2015/10/17 】 編集
No title
コロンちゃん、うさぎさん第一号おめでとう~v-314
記念写真とか撮ってくれなかったのかな?

お花とコロンちゃん、いつみても似合ってるよね~
コロンちゃんはお花が好きなのかな?

ハウスの中で思いっきり走ってるコロンちゃん見てると、つい応援したくなりますね。
やっぱり野生の血が騒ぐのかな。
思いっきり走ってみたいでしょうね。

でも、私だったらパニックになりそうだわ^^;
無事に捕まえられてよかった~(*^。^*)
【 2015/10/17 】 編集
No title
コロンちゃんはうさぎさん入園の第一号だったのね。
なにか記念品をくれたらいいのにね(笑)
お花の中のコロンちゃんも、海でのコロンちゃんも
可愛くて素敵ですね。
コロンちゃんモデルさんお疲れ様でした。
【 2015/10/17 】 編集
No title
コロンちゃんと海\(//∇//)\いいなぁ♫

お花との写真もすっごく綺麗で可愛い!!クゥもこんな写真撮りたいです♫
かにさん眼中に無し笑笑っちゃいました(๑≧౪≦)
【 2015/10/17 】 編集
No title
うさぎさんと海って滅多に見られない組み合わせだと思うのでこのお写真は貴重ですね(*^-^*)
コロンちゃんは波の音とか大丈夫でしたか。
普段いっぱいお出かけしているからコロンちゃんも外のいろんな音や動植物にも慣れているのかな♪
お花とコロンちゃんはもはや鉄板のかわいさですね☆
【 2015/10/18 】 編集
No title
ほんとだ、抱っこされたコロンちゃんはお顔が強張ってるね!でもその強張った写真の下の写真はコロンちゃんとお花が綺麗に写ってますね~
走り回ってるコロンちゃん、かわいいけど、焦るよね!わかるわかる!コロンちゃんとみのさんは冷静だったんだねぇでも私も絶対に焦ると思うよ

ポピーは切ったらあんまり長持ちしないの、だから仕方ないのよ、しかもだから安いのか?
【 2015/10/18 】 編集
No title
海とコロンちゃん
普段聞かない波音にちょっぴりびびってますね^^

カニさんにスルーするコロンちゃん
もし興味があったらクンクンっと匂い嗅ぐのかな?
【 2015/10/18 】 編集
No title
素敵~♪
コロンちゃんと お花v-254v-467
の背景♪
 でも、なっちゃんに抱っこされてるコロンちゃんの安心
した顔もかわゆ~い♪

でも、NO,1は 次の 海を見て“たそがれ顔”の
コロンちゃんですねv-238
【 2015/10/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/20 】 編集
No title
コロンちゃん大冒険しましたね。
白浜フラワーパーク第一号おめでとうございます!
お花とコロンちゃん、すごくかわいいですね~♪
この時はつまみ食いはなかったですか?

海にいる時はちょっと緊張気味でしょうか(^^;
コロンちゃんは絵になってるけど貝殻は写真でも全然ないですね。
パークのHPの写真だとカラフルな海岸なのに…(笑)
【 2015/10/20 】 編集
エンヤさんへ
コロンはみのさんに付き合ってモデルさんをしてくれました(*^-^*)
夏なんて暑くて一緒に海へ行くなんてできないので
\\\\\\\\\\\\\\\\\





コロンはみのさんに付き合って、モデルさんをしてくれました(*^-^*)
海に行くのは暑い夏は避けなくてはいけないので、なかなかいけませんが
一緒に海を見ることができて良かったです。
コロンは何を思って海を見ていたのでしょうね~?
早く帰りて~! って思っていたりして~(笑)
コロンはお家でのんびりが一番好きだと思います。
でも私たちに付き合ってくれてるのでありがたいですね。
【 2015/10/21 】 編集
らびったーさんへ
コロンにはいろんなところに付き合ってもらってます。感謝ですね!
お花が似合うと言ってもらうと嬉しいです。
コロンに限らず、ウサギは緑の草原とかお花とか似合うよね~。
ピーターラビットのイメージかしら?^m^
みのさん海の写真を撮るとはりきっておりました(笑)
なので良い思い出ができました(*^-^*)
【 2015/10/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
受付の方が言っていたので、たぶんウサギ第一号なんだと思います(笑)
コロンに限らず、ウサギさんとお花、緑の草原とかやっぱり似合いますよね。
海っていうのはイメージないと思うけど(笑)
コロンはお花でなくても、高さのある草花が好きなんだと思います。
その中へ入っていけば、身を隠せるのがわかっているのでしょう。
安心するのだと思います。 
温室の中でリードを離してしまったとき、コロンが走って逃げたので
私は驚きましたが、コロンはこっちを意識しての走りでした^m^
ウサギが本気で走ったり逃げたりしたら、つかまらないだろうし
あっという間に姿を見失うでしょう。
この場では天敵もいないわけだし、逃げる必要もないし(笑)
ちょっと自由になりたかったのでしょうね。
でも、捕まってよかったよ~ホットしました!
【 2015/10/21 】 編集
あずさんへ
受付の方が言うには、うさぎは初めてだそうなので、第一号ですよね?^m^
記念品かぁ。考えもしなかったわ~(笑)
お客様10万人目、とかだと出るんだろうけど、ウサギ第一号ではダメみたい(笑)
コロンはいっぱい写真を撮られましたが
お利口さんでモデルさんになってくれました。感謝です。
ついついこっちが夢中で写真撮ってしまうんですよね。
でも~後で見ると良い写真がなかなか無いのが残念です(;^ω^)
【 2015/10/21 】 編集
クゥさんへ
夏の海は暑くて行けないので、こんな時期になりますね~。
夕方だったこともあり、ちょっとお日様が足りないですね、残念。
お花と撮るのは難しいですが、やっぱりきれいなお花を見ると
コロンと一緒に撮りたくなるのですよ~。
カニさんにももっと興味をもってくれるのを期待したのですが
気にもとめませんでした(笑)
カニさん動かなかったので、なんなのかわかってないんだと思います^m^
【 2015/10/21 】 編集
みゆうさんへ
うさぎと海、めったにみないですよね(笑)
やっぱり海は夏でしょうが、夏は暑くて行けないしね~。
なので写真が撮れてよかったです。コロンはお利口さんでした。
でも、音に敏感なウサギだから、常に聞こえる波の音は気になっていたと思います。
コロンはお外はどこへ行っても警戒します。お耳ピーンとするし
お目目も大きいです。
その場に長くいれば慣れて歯くれるのですが、警戒心はなくしてないと思います。
キレイなお花を見ると、やっぱりコロンと写真が撮りたくなるんですよ~(笑)
【 2015/10/21 】 編集
ぼたん母さんへ
抱っこ自体が嫌いですからね。抱き上げられると緊張するのだと思います。
でも、お家の中では暴れますが(笑)、お外だとおとなしくしてくれています。
固まっているだけだとは思いますが(^^;)
やっぱり地面に接しているほうがいいみたいですね。
地に足をつけていたいのでしょう。 
温室でリードを離してコロンが逃げたときは焦りましたよ。
でも、本気走りじゃないんですよね。
ウサギが本気で逃げたら追いつかないし、姿見失っちゃうよね。
なので、捕まってくれて良かったです。
ポピーがダラ~ンとなっちゃって残念です~(笑)
私の花瓶に生けるセンスも全くないのですが、こう見るとヒドイもんですね(笑)
【 2015/10/21 】 編集
blackうささんへ
コロンは以前も海に行ったことがあるのですが、普段は聞かない波音ですよね。
お外に行けば、どこでも警戒するコロンですが、やっぱり音には敏感なウサギ。
きっと波音が気になってたと思います。
カニさんにはもっと興味持って欲しかったのですが
クンクンもしませんでした(笑)
カニさんもおとなしかったので、コロンには石と同じ存在だったのかも?^m^
【 2015/10/21 】 編集
ひらちゃんへ
キレイなお花があると、どうしてもコロンと写真が撮りたくなるんですよね~。
ウチは普段はお家の中に花も活けてないし(笑)ベランダにも花ないし
お外でしか撮れないんです。
この、抱っこされてるコロン可愛いですよね。
おめめがでっかいから、ビビってるのかも?(^^;)
でも、貝殻ものっかえて私のお気に入り写真です。
たそがれコロン(*^-^*) 海を見ながら何を思っていたのでしょうね~?
【 2015/10/21 】 編集
ナオミさんへ
お花とコロン、ついつい写真撮ってしまします(笑)
この時は食べてなかったかな~? いや、ポピーの一本くらい齧って
茎を折っている可能性は大です(^^;)
お外に行くと、結構雑草とか、枯れ葉とかも食べたりします。
この間は、コスモスの茎を食べてましたね~(・_・;)
海では波音が気になっていたと思います。 
固まっていたのが歩き始めると慣れたかな?って思います。
貝殻、コロンの頭に乗っけたのくらいは見つけました(笑)
でも、広い放題ではなかったよ~。
まぁ、どこの施設でもHPやパンフレットは最高の時を撮ってますからね~
実際行ってみて、あれ?違くね?ってこと、多いですよね?(;^ω^)
【 2015/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL