コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

感動の再会!…とはならなくて…(;^ω^)

なっちゃんです。
みのさんは結局ブログ更新してくれず……なのでなっちゃんが書きますね(笑)


先週の月曜から日曜まで、私はお家にはいませんでした。
所用で家を留守にしていたのですが、月曜の朝に出かけて戻ってきたのは日曜日。
6泊7日で留守にしていたわけです。
これまで仕事の出張などで、4泊5日くらいで家を留守にしたことはありますが
それ以上は初めてです。
コロンに会えないのは寂しいのですが、みのさんがいるので心配は
していません。

コロンは誰かがお家にいる時は放し飼いで自由なのですが
誰もお家にいない時はケージに入ってお留守番となります。
みのさんは昼間お仕事なので、コロンはケージで過ごすことになります。
ま、放し飼いであっても昼間は寝ていることが多いコロン。
ケージの中でも寝ていただろうと思われます。

コロン寂しがってないかな~? ケージから出たいかな~?なんて
私はコロンのことを思います。
コロンもなっちゃんのこと思ってくれてるかな~?なんて考えたりして(笑)

夜、みのさんにコロンはどうしてる? なっちゃんいなくて悲しがってるでしょ?
泣いてるよね? とメールすると

「なっちゃんに捕まる(抱っこされる)恐れがないから、のびのびしてるよ!」 とか
「コロンはリラックスしてますよ~」 というメールが入ります "(-""-)"


で、添付されてる写真なんか見ると、実際コロンは平和な顔をしているのですが(笑)
私はそれに対して
「かわいそうに、コロン泣いてる……もうすぐ会えるからね!待っててね!」
などと、返信したりしていました。


そして、お家に帰る日曜日。
コロンは朝からとっても元気で(笑)、ケージには入ってないと言います。
ということは………私が玄関を開けたら、コロンは私に向かって廊下を走って
くるかもしれません! 私の胸に飛び込んでくるかもしれません!
コロ~ン! なっちゃ~ん!とお互いに駆け寄り胸に飛び込んできたコロンを抱きしめる。
そう、映画で見るような感動の再会です!

みのさんは、それは絶対にない!と言うし、私も、だよね~とは思うのですが(笑)
ちょこっと期待しちゃいます(´艸`*)

さぁ、お家に着きました。 ドアを開けましょう!!

「コロ~~ン!」 コロンの名前を呼びます。
廊下にも、廊下の先にもコロンの姿はありません。
久しぶりの私の声、聞こえているはずです。
でも、こちらに走ってくる様子もありません (・_・;)

う~~む……やはり感動の再会はないか……

お部屋に入ると、リビングのテーブルの下でコロンが固まっています。
P1180857.jpg

「コロン!」 と呼びかけてもそこから出てきません。
感動の再会どころか、嫌な予感……あきらかに、こちらを警戒している様子。
近づくと、逃げるのですよ(;^ω^)
P1180877.jpg

悲しいですが、まぁ仕方ないか……と少し様子を見ることにします。
コロンは私を忘れているのでしょうか? それとも……


その後もコロンはこちらの様子を伺っているようですが、寄ってきません。
近づくと逃げるを繰り返します。
P1180859.jpg
手を差し出すと腰を引いた状態で鼻先を近づけてはきますが
それ以上そばに来ません。ナデナデもできない状態です。

そんなコロンの様子です。 動画をどうぞ~。


皆さん、見た? 見た? 見ましたかーーーー(;゚Д゚)
コロン、私の手に、前足で襲い掛かってきましたよ!
ウッ!ウッ! って言いながら、「来ないで!」と拒否してきましたよ。

ガ~~~~ン! ( ゚Д゚)

こんな感じはずっと続きます。 さすがにもう襲ってはきませんでしたが
明らかに私を拒否しています。
手を差し出してもクンクンするのですが、撫でようとそれ以上手を伸ばすと
走って逃げていきます。
P1180880.jpg

そんなコロンをナデナデしながら、みのさんは言います。
「知らないオバサンが来たね~怖いよね~コロン」
P1180875.jpg

みのさん、ここぞとばかりに、コロンを自分の味方につけようとしています。
ええ、こういう奴なんですよ (-_-メ)


日曜日はそんな感じで私のナデナデを拒否したコロンですが
オヤツに葛の葉をあげるときは、拒否せず素直に貰っていました(笑)
P1180869.jpg



そして、明けて月曜日になって、少し落ち着いてきたようです。

朝、私がベッドで寝ているとベッドに飛び乗ってきて
「起きなよ~」って私の手や足をペロペロ、ペロペロ。
(私が寝坊していると、良くやりにきます。朝バナナの催促だと思われます(笑))

おおお~私のことを思い出してきたね?って感じです(笑)
時間とともにナデナデも受け入れてくれるようになったし
オヤツの催促にも来るし、元に戻ってきているようです。
良かった~(*^▽^*) 
P1180898.jpg


さて、コロンの行動ですが~
コロンは私を忘れてしまったのでしょうか? (ノД`)・゜・。
1週間留守にしただけで、コロンは私を知らないオバサンと警戒しているのでしょうか?
ウサギはそんなに単純なものなのでしょうか?

それとも……
考えられることはもう一つ!

私が1週間もいなかったことに、コロンが怒っているのではないか? ということ。
昼間はケージに入れられて、いつもオヤツをくれる私がいない。
私に放置されたと思い、怒っていたのではないでしょうか? 
コロン、寂しかったんだから! なんでお家にいなかったの! ひどいよ!
って、コロンは思っているのではないでしょうか?

だってさ~コロンはナデナデ好きなのです。
お外にうさんぽ行くと、出先で出会った人たちにおとなしくナデナデしてもらうのです。
ウチに遊びに来たお友達にだって、ちゃんと近寄っていってナデナデしてもらうのです。
初めて会う人にだって大丈夫なのに、私にこの態度はおかしいよね?
そういえば、私が仕事をしていて遅く帰ったときとか素直じゃなかったもんな~。


ということで~ コロンは私を忘れていたのではなく
私が留守にしていたのを怒っていたのだ! と結論付けようと思います。

だってその方が私が嬉しいから~(笑) 忘れられたくないもんね。
もちろん、真相はわかりませんがね~(笑)

P1180001 - 2

コ、コロン……… それはイヤミよね?  まさか……本心?( ゚Д゚)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/09/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(48)
No title
うわ~~っ!!
悲しいね~。
これはなっちゃんがいないからケージに入れられてたってことを怒ってるのね。
ほっといて何処に行ってたのよ~じゃないのかな。

時間が経てばまた元通りよ。
【 2015/09/15 】 編集
No title
これは難しい問題ですねぇ。
うさぎ行動学の第一人者と呼ばれている私の見解では・・・

誰も呼んじゃいないよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

コロンちゃんが怒ってる(拗ねてる)可能性が高いと思います。
確か以前にそういうマンガを見たことがあります。

根拠はマンガかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それにこれはテレビで見たのですが、ある人がライオンの赤ん坊を育てていたんだけど
体が大きくなり飼育することができなくなったので、アフリカだかどっかの自然公園に
引き取ってもらったんです。そして1年後にそのライオンに会いに行ったんですが
嬉しいことにライオンは喜んでその人に抱きついてきたんです。
ライオンはちゃんと覚えていたんですね。
で! ライオンとウサギの脳の重さを比較すると1/26ぐらいだそうですから
365日×1/26=14日ぐらいはうさぎでも覚えているでしょうってことで
今回は6泊7日なので、余裕で覚えてるでしょう。d(*^▽^*)

ですけどね・・・・
うさぎさんの時間って、私たち人間と違って速く流れてるんですよね。
心拍数から推定するようなんですが、それによりますと3.3倍だそうです。
そうしますとうさぎさんにとっての7日ってのは、人間にとっての23日なんですよね。
そう、コロンちゃんの感覚では23日もなっちゃんさんと会ってなかった
ってことになるんです。
ご自身がちっちゃい頃に、もしお母さんが23日も留守にしたらそりゃ拗ねますよね。
それだけ寂しい思いをコロンちゃんにさせちゃったんだなぁと思いながら
コロンちゃんに優しく接してあげてください。

な~んて書くと、ちょっとは説得力あります?
ライオンの話の、脳の重さでってところがダメですか?
次回はもうちょっと頑張って本当っぽく書いてみます。(^▽^;)
【 2015/09/15 】 編集
No title
動画見ました
あらぁ~コロンちゃん見事に拗ねちゃってますね~

なっちゃんさんが一週間もいなかったから
すごく寂しかったんだよ

でも、せっかく再会したのに素直になれずに
ツンケンしちゃったんだね
【 2015/09/15 】 編集
No title
コロンちゃん、怒ってる!
うさぎは声と臭いで人を覚えるから一週間くらい問題ないよ〜!でも、うさパンチは臭いの問題かもね。なっちゃんが一週間違う臭いにさらされていたから、反射的にパンチしたのかも(^_^;)
はぐも出張の後、保育園に迎えに行ったら怒ってうさパンチしたよ(笑)2、3日なら飛んで迎えに来てくれるんだけれど、一週間は許せないみたい(^_^;)怖かったよ(^_^;)マジで(笑)
でも、痛いのはうさパンチされた私の手よりもはぐのココロ……はぐが気持ちを切り替えるまで放っておいてあげたら、帰る時には許してくれた(o^^o) うさぎって可愛いよね〜
【 2015/09/15 】 編集
No title
コロンちゃん、
なっちゃんさんがいなくて寂しかったんですね。
拗ねちゃったのね^^;
前足でえいっ!ってやってますもんね~。
でも、それだけ寂しかったってことですよ。
感情豊かで素直なコロンちゃんですね^^
なっちゃんさんにいっぱいナデナデしてもらってね~。

【 2015/09/16 】 編集
No title
なっちゃんの感動の再会を期待する気持ち、分かるわ~
私もたまーに、留守にして帰ってきたときにいつも同じ期待を持ちます。
ふたりで駆け寄って抱き合うと言うヤツ。
でもね、ウチも全くそんなことしてくれません。
普段通り、シレーとしてます。
ただ、お腹空いてたり、遊んでほしかったりするときだけは駆け寄って来てくれることもありますけどね。

コロンちゃんは知らん顔と言うより、ちょっと怒ってたから、きっとなっちゃんの想像通り、なっちゃんがいなくて寂しかったんだと思いますよ。
無関心より怒る方が興味持ってる証拠だし。
コロンちゃんはみのさんも大好きだけど、やっぱりなっちゃんがいないとだめなのよねe-348
【 2015/09/16 】 編集
No title
いつも温厚で優しいコロンちゃんがウサパンチを繰り出してるぅ~!
これはビックリ!
コロンちゃんきっと寂しかったんだね。
いつも傍にいてくれるなっちゃんさんがいなくてすねちゃってたんだろうね。
コロンちゃん、お留守の時の分まで含めていーっぱいナデナデしてもらって、存分に甘えちゃおうネ!
【 2015/09/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/16 】 編集
No title
ああー ありますあります
自分もお産で一ヶ月留守にしたら
もうスネルスネル

2日くらい触らせてもらえませんでしたよ
てをばしっもやられました(笑
でも思い出してくれてよかったですね!
おこしに来るなんてなんてラブリーなのっ
【 2015/09/17 】 編集
No title
あわわ、コロンちゃんが拒否ってる~(≡д≡) ガーン
きっと、なっちゃんがいなくて寂しくて、
拗ねてしまったのですよ~
ホッチは、私が半日留守しただけで
「あなた誰ですか?」って感じの顔して
しばらくは、そっけない態度をとります。
きっと寂しかったから拗ねてるのね♪って
思うことにしてます(笑)
【 2015/09/17 】 編集
No title
あらら、うさパンチあびちゃってる(^▽^笑)でもうさぎさんあるあるですよね~なかなかこちらの思うようにいかないのがうさぎさん!うちなんかしょっちゅううさパンチあびてたし!手術してすこしおとなしくなったけど、最近徐々に戻りつつあります(T△T)
コロンちゃんのお怒りも少しずつとけてきてるみたいだし~次は仲良しなっちゃん&コロンちゃんが見れるよね~


しかし、みのさんとなっちゃんってやっぱり面白い夫婦だ!うさぎblogに夫婦で出てくる人たちってどうしてこんなにみんな面白いんだろうか?これもうさぎあるある?うさ飼い夫婦は変なのが多い・・・あ!違う違う!仲良しが多い!!!
【 2015/09/18 】 編集
No title
ツンデレなコロンちゃん可愛いですね~♪
きっともう拗ねていたことも忘れて通常運転になってますよね。

アレックスは8月に急に大量の換毛が始まって体調悪くしていましたが、換毛がおさまり気温も涼しくなったので回復してきて、16日に無事12歳になりました(^^)
ブラッシング、抱っこ、病院嫌いなので12年一緒に暮らしても近づくと逃げらることよくあります(T_T)
【 2015/09/18 】 編集
No title
コロンちゃんすねてるだけですって~
うさパンチしちゃったけど、またすぐ仲良しですって♪
それにしても、みのさんのささやきにちょっと笑っちゃった~笑。慰めるとかじゃないのね?あはは。
【 2015/09/18 】 編集
No title
コロンちゃんツンデレ笑

我が家はパパが出張で家を空けたりしますが、メールの内容やコロンちゃんへの対応がソックリで笑っちゃいました♫
クゥパパも第一声はくぅ!!です笑コロンちゃん寂しかったんだよね♫
【 2015/09/18 】 編集
No title
ご無沙汰してました。
コロンちゃん、拗ねちゃったんですね。
忘れることはないと思います。
でも1週間も会えなくてなっちゃんさんも
寂しかったでしょう。。
うさパワーって強力ですものね。
(勿論癒しの力です)
【 2015/09/19 】 編集
No title
コロンちゃん、さびしかったのね。
それで怒っちゃったんだ~。
昼間はケージで自由もない、
毎日毎日みのさんしかいない。
どうしちゃったんだろうって不安だったのかもね。
なっちゃん 帰って来てほんとはとっても嬉しかったけど
冷たくしたのはお仕置きよっ
って思ってるのかも^^
【 2015/09/19 】 編集
No title
うふふ、私も結構長い間、旅行から帰ってくると逃げられました😅ショックですよねー。こちらは毎日心配していたのに感動の再会なんて夢でした😵
しょうがないから、お医者さんから戻って来たときと同じかなーって、思うようにしてましたよ。
気にしない、気にしない😅
【 2015/09/20 】 編集
No title
こんなに長い間の留守は始めてだったから、コロンちゃんはなっちゃんさんが戻ってくるか心配してイライラが募っちゃたとか(・・?
わんこのように嬉しさを体全体で表現してくれませんもんね(泣)
そんなツンなところにメロメロな訳ですが(>_<)♪
もう今はいつも通りのコロンちゃんかな。
コロンは私を知らないオバサンと警戒してる・・・云々のくだりがww
なっちゃんさんのブログはいつも面白くて楽しませていだたいています☆
【 2015/09/21 】 編集
No title
花ちゃんも長く留守にすると拗ねてましたよ。
わざと壁の方を向いてこっちにおしりを向けて
普段なら絶対ないポーズでストライキしてました(^^;
怒るってことは寂しかったってことですよね(*^-^*)
【 2015/09/21 】 編集
No title
こんばんは。そしてお久しぶりです♪
あららら~~大変なことが。
ショックだよね~なっちゃん。でもこれは怒っているのもあるかもしれないけど、違う匂いが沢山ついてたからじゃないかな?
私がわんこのボランティアに行くとわんこの匂いが沢山ついてるから、なっちゅも警戒したりします。違うかな?
それにしてもみのさん、わるっ(@_@)
なっちゃん、逆の立場になった時にはやり返すんだよ~~(笑)
そうそう。余談ですが、なっちゅは手術後、手の中でくつろいだり、ごろんちょがほとんどなくなってしまいました。
「人間なんてもう信じない!」って言ってるのかな。それか、べたべたくっついてくる母がうざくなってしまったのかしら。。。( ;∀;)と愚痴でした。
【 2015/09/21 】 編集
まーずさんへ
時間とともに解決しました(笑)
次の日にはだいたい戻っていたので、もっと長くならずに良かったと
思うべきですよね。
皆さん、同じような経験をされているようなので
コロンも私を忘れていたのではなく、怒っていたのだと
思うことにします。コロンだけ違うってことないですよね~?(笑)
でも、こっちはコロンに会いたくて帰ってきたのに、ナデナデも
させてくれないのは寂しいですよ~(ノД`)・゜・。
【 2015/09/21 】 編集
よしおさんへ
えっと~ よしおさんのお話しってどこまでが本当?
私はそうなんだ~知らなかった~ってすごく感心しながら読んでいたのですが
まさかウソじゃないよね?
脳みその大きさとかもそうなんだ!って読みましたけど?
うさぎの時間が早く流れるってそうなんだ!って読みましたけど??
でも、うさぎの時間が早く流れるってそうでしょうね。
生きてる時間(寿命)が人間ともともと違いますからね。
人間の年齢に換算したりしますが、それを見てもうさぎは私たちより
早い時間を生きているのだと思います。
そう思うと、私もコロンに会えなくて長かった1週間がコロンにとっては
もっともっと長かった、って思えるのは納得できます。
つまりコロンは私に会いたくて会いたくてたまらなかったってことです
よね~? 決して私を忘れていたのではないということですね!(笑)
私、よしおさんはウサギの本もいろいろ読んでらっしゃるようだし
ウサギについても私が知らないことをいっぱい知ってると思ってるんですよ。
なのでこれからもいろいろ教えてくださいね(^◇^)
もちろん、本当のことをね!(笑)
【 2015/09/21 】 編集
blacうささんへ
やっぱりコロンすねてますかね。 
留守にすると怒るウサギさん多いみたいなんで
コロンもそうなんだろうと思います。
怒りが激しい気がしますがね~(笑)
ほんとね、会いたかったよ~!って素直に抱きついてくれたら
嬉しいのにね。 ウサギさんは素直じゃないね。
でも、私たちもそんなことあるから~(私そういうタイプなので(笑))
コロンの気持ちわからないとダメよね^m^
【 2015/09/21 】 編集
へたうまさんへ
やっぱりコロン怒ってる?(^^;)
ウサギはちゃんと覚えててくれるんだね。良かったよ~。
でも匂いっていうのはそうかも!って思った。 
確かに私、普段と違う匂いが付いてたと思うんだ~。洋服とかにも。
それでコロンは警戒したのかもね。
はぐちゃんもあるんだね~。 2,3日は許せても、それ以上はダメか。
きっとウサギも色々なこと考えて思って辛くなるんだろうね。
はぐちゃんは他でお留守番だから、きっとコロンより思いは強いよね。
コロンはお家だったんだけどね~。
きっと、みのさんだけではダメだ!ってことよね。
うんうん、きっとそうだ~! やっぱり私がいなくっちゃ(´艸`*)
【 2015/09/21 】 編集
みーままさんへ
やっぱり寂しかったのでしょうか。
留守にすると怒っちゃうウサギさん多いみたいなので
コロンもそうなんだと思いました。
でも、前足で攻撃された~(ノД`)・゜・。
ってことは……それだけコロンの寂しさが大きかったってことなんですね。
寂しいと思っていたのは私だけじゃなかったかな?(*^-^*)
次の日からナデナデも受け入れてくれたので(笑)
ナデナデしましたよ~。
やっぱりコロンに触れることができると、私も落ち着きます。
やっぱりウサギは可愛い!って再確認しました(∩´∀`)∩
【 2015/09/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
感動の再会!期待しますよね(笑)
わんちゃんだとね~ある気がするのですよ。シッポ振って
飛びついてきてくれるのかな~?って。
でも、やっぱりウサギはウサギ。わんちゃんとは違うって思いますね。
それだけ寂しい思いをさせたんだな~って思うと申し訳ない気持ちと
かわいいな~って気持ちも出てきますね。
私がコロンと会いたかったと同じようにコロンも私を思ってくれてたのかな?って。
それを甘えることではなくて、怒りで表すのがウサギなんですね^m^
そうそう、お家でお留守番だったし、みのさんいるから大丈夫なんて
思ってたけど~やっぱり私がいないとダメなんですね!(´艸`*)
みのさんに私の存在をもっと教えないとダメですね(笑)
【 2015/09/21 】 編集
らびったーさんへ
いや~コロン結構怒ります。温厚じゃないんですよ(笑)
喜びよりも怒りをはっきり表す。コロンはそうですが
ウサギはそうなのかな? 
コロンは寂しかったのでしょう。みなさんそう言ってくださるので
そう思うことにします(´艸`*)
きっと拗ねてたんでしょうね。 いつまでも子供みたいね~(笑)
でもそこが可愛かったりして。
次の日にはコロンも許してくれたみたいなので、ナデナデいっぱいしましたよ~。
コロンに触れることができて良かったよ~(*^-^*)
【 2015/09/21 】 編集
鍵コメさんへ
そうですよね、コロンきっと私がいなくて怒ってたんですよね。
他の人ではなく、私だったから長くいなかったことを怒ったのでしょうか。
それだけ私はコロンに愛してもらってるのかな?(*^-^*)
有難う御座います。そう言ってもらえると嬉しいです(´艸`*)
コロンのご機嫌も直ったのでナデナデいっぱいしました。
ウサギをナデナデ出来るって幸せだな~って思いました。
【 2015/09/22 】 編集
チカチカさんへ
やっぱりありますか。ウサギさんはそうなんだね~。
私は一週間だったけど、チカチカさんは一か月か。
そりゃぁうーたん怒っちゃうよね。きっと寂しかったもの。
ウチは次の日戻ったけど(笑)うーたんは2日ね。
一か月だと2,3日は覚悟しないとねって感じだね(^^;)
でも、一か月会えなくてもやっぱりチカチカさんを忘れてない。
少しくらい会えなくても私たちを忘れることはないんだね(*^-^*)
毎回ではないですが、私が起きるのが遅いときとかベッドに
飛び乗ってきます。ペロペロしてきますよ~起きろ!ってね(笑)
でも、起きないと適当に見切り付けてどこかに行きます。
起きるまで添い寝してくれることはありません~(ノД`)・゜・。
【 2015/09/22 】 編集
エンヤさんへ
コロン拒否してますよね(;^ω^) 触るな!って怒ってるよね。
でも拗ねてるんだよ~ってみなさん言ってくださるので
コロンもそうなんだと思います。
ホッチくんは半日か。それだけエンヤさんにそばにいて欲しいんだね~。
かわいいね、ホッチくん(*^-^*)
ウサギさんて一人でも大丈夫って言われて、たしかにそうなんだけど
やっぱり甘えん坊で寂しがりやなんじゃないかって思います。
それを素直に出してこないからわかりづらいけどね^m^
【 2015/09/22 】 編集
ぼたん母さんへ
やっぱりウサギあるあるなんだね。
すねちゃうウサギさん多いみたいなので安心しました(笑)
コロンもきっとそうなんだね。 うさパンチするくらい寂しかったんだよね。
ぼたんちゃん、おとなしくなったのが戻りつつあるの?(´艸`*)
でもコロンも喜びより怒りのほうが表してきますよ。
足ダンするもん。怒ってると。大人になってちゃんと怒りを出すように
なったなって感じています。出さないよりは出してくれたほうが嬉しいけどね。
みのさんはいつもこんな感じですが、私もおんなじです(笑)
みのさんが私の立場だったら、私も大笑いして同じこと言ってるはずです(笑)
くだらない夫婦なのです~(*´з`)
【 2015/09/22 】 編集
アレッターノさんへ
次の日には許してくれたみたいで(笑)ナデナデさせてくれました。
ウサギをナデナデ出来るの幸せですね~。モフモフが落ち着きます。
コロンだって嬉しいんだから素直になってくれればいいのにね。
アレックスくん、体調大丈夫ですか?やっぱり換毛はイヤですね。
ウチも換毛だとつながりウンチが出たりするし心配しちゃいますよね。
コロンもブラシや抱っこ大嫌いですよ。お外だとまだいいのに
お家のなかだとダメですね。ウチも逃げまくりです(笑)

アレックスくん、12歳のお誕生日おめでとう!ヽ(^o^)丿v-300
元気でお誕生日を迎えてくれるってとっても嬉しいですよね!
来年も再来年もお誕生日元気で迎えて、ずっとずっと一緒にいようね。

コロンでしゅ。
アレックスくん、お誕生日おめでとうでしゅv-343
アレックスくん、9月16日がお誕生日でしゅか? 8月じゃないよね?
だって~8月16日だったらみのさんと同じ誕生日になっちゃいましゅ(;゚Д゚)
それはイヤでしゅよね~!コロンはイヤでしゅ!
コロン、ラビランで会えるの楽しみにしてましゅからね~(´艸`*)



> ツンデレなコロンちゃん可愛いですね~♪
> きっともう拗ねていたことも忘れて通常運転になってますよね。
>
> アレックスは8月に急に大量の換毛が始まって体調悪くしていましたが、換毛がおさまり気温も涼しくなったので回復してきて、16日に無事12歳になりました(^^)
> ブラッシング、抱っこ、病院嫌いなので12年一緒に暮らしても近づくと逃げらることよくあります(T_T)
【 2015/09/22 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンすねてるだけですよね~?そう思うことにします(笑)
ウサパンチはやめて欲しいのですが、それだけコロンが怒っているという
ことで、寂しい思いをさせたんだな~って思いました。
1日くらいムシされても仕方ないですよね(笑)
次の日には許してくれたのでナデナデいっぱいできました。良かったよ(^◇^)
みのさんは私を慰めたりしませんよ。コロンをなだめたりもしません。
こういう奴なんです!(-_-メ) ひどいでしょ~(笑)
【 2015/09/22 】 編集
クゥさんへ
コロンは寂しかったんですよね。拗ねてたんだと思うことにします(笑)
あれ?クゥパパさんも私と同じ人種ですか?(笑)
メールの返信、同じような感じでクゥちゃんが実は心の中では
寂しがって泣いているんだ!って書いてくるのですね?(´艸`*)
実際はそんなことないのはわかってるのですが、そう思いたいんですよね~。
でも、拗ねて怒ってるというのを思うと、表に出さないだけどやっぱり
クゥちゃんもコロンもお家にいない人を思ってくれてるんだと思います!
やっぱりココロでは泣いてるんですよ~^m^
【 2015/09/22 】 編集
ピーさんへ
こちらこそ~ご無沙汰しています。
コロン拗ねてしまったようです^m^ やっぱり忘れることはないよね。
良かった~(笑)
きっと私がコロンに会いたかったように、コロンも私に会いたいって
思っててくれたんだと思います。嬉しいですね。
次の日にはコロンも許してくれたので(笑)ナデナデいっぱいしましたが
ナデナデ出来て私が幸せでした。
フワフワに触れられるって最高ですね。
うさパワーってすごいです(∩´∀`)∩
【 2015/09/22 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンすねちゃったんでしょうね?そう思うことにします^m^
毎日毎日みのさんしかいない、に笑っちゃいました(笑)
お家でお留守番だし、みのさんもちゃんと帰ってくるし
大丈夫だと思ったのですが、みのさんだけではコロンはダメなんですね(笑)
やっぱりなっちゃんもいないとね~!って思ってくれてるのよね。
みのさんにはそこのところ、再認識してもらわないとね(*´з`)
ウサパンチでお仕置きちゃんとされましたよ~(^^;)
私も寂しかったんだから、優しさも欲しいところでsね(笑)
【 2015/09/22 】 編集
きなこさんへ
くぅちゃんもそうだったんですね~きなこさんも逃げられましたか。
くぅちゃん寂しかったんだよね( *´艸`) 
本当は寂しかったよ~って甘えて欲しいけど、そうならないのがウサギなのかな。
でもそれだけウサギも寂しかったってことなんですよね。
そう思うと、かわいそうだったな、ガマンしてたんだな~って愛しくなりますね(*^-^*)
ウサギさんかわいいね!
【 2015/09/22 】 編集
みゆうさんへ
わんちゃんだったら、シッポ振って飛びついてきてくれるのかも
しれないですね。
でも怒りは寂しかった!ってことを表してるのだとしたら
それはそれで愛しさを感じますよね。
待っててくれたんだな~会いたいって思ってくれたんだな~って(*^-^*)
コロンは次の日にはもとに戻って(笑)ナデナデもさせてくれました。
ナデナデはこっちも落ち着くね。幸せな気持ちになります。
みのさんひどいでしょう。 知らないオバサンきたね~!こわいね~!って
マジであのまま言ってましたから(-_-メ)
そういう奴なんですけどね。ただ……みのさんが私の立場だったら
私も全く同じことをコロンに言ってると思います(笑)
【 2015/09/22 】 編集
ナオミさんへ
やっぱりウサギさんすねちゃうんですね。
寂しかったよ~って甘えてくれればいいのにね~
怒っちゃうところがウサギさんなんですね^m^
でもそれだけ寂しかったってことですよね。
怒りもあらわしてくれるのは嬉しいなって思います。
ちゃんと自分の感情を出してくれるのだから。
言いたいことも言えずにいるのはダメだと思う。
ま、コロンは怒りを出すのが多くなってる気もしますが~(笑)
子供のころに比べたら足ダンも多くなってるのですよ。
それも成長したってことなのかな(^^;)
【 2015/09/22 】 編集
さわさわっさんへ
ウサパンチって本気でやられると怖いですよね( ;∀;)
続けてやられたくないから、こっちの腰が引けてしまうという(笑)
それに負けず、受け止めなくてはいけないのかもしれないよね。
そうそう、匂いってそうなのかもって思った。
実際、違うにおいが付いてたと思うの。洋服とか自分でも感じたから。
それでコロンは警戒したのかもしれませんね~。
みのさんひどいでしょ! でも大丈夫! もちろん逆の立場なら
私も同じことやるから~(笑)
実際みのさん帰り遅いときとか、帰ってこなくてもいいのにね~とか
言ってるからね(笑)
なっちゅちゃん、手術して大人になっちゃったかな。
でも寂しいよね。コロンは手の中や腕の中でくつろぐなんてもうないけど
本当はいつでもそうしてほしいもの。
ウサギなんだから、いつまでも小さい甘えん坊でいてほしいのにね。
【 2015/09/22 】 編集
No title
“ウサパンチ”ちょっとショック・・・。
コロンちゃんが 「なっちゃん どこに行ってたのよ~!!」
「コロンは、とっても寂しかったの・・・。」
っていってるようです。
【 2015/09/22 】 編集
No title
コロンたん、桑の葉美味しそうです♪
【 2015/09/22 】 編集
No title
こんばんは。
動画観ました。これは、ショックですよね(>_<。)
忘れちゃったというより、「今までコロンを置いてどこ行ってたの!?」って、
きっと拗ねてたのだと思いますよ~。
感動の再会に憧れるけれど、うさぎさんの場合は難しいのでしょうかね~?
うちの場合はどうなるかな~って考えてしまいました。
なっちゃんさんが帰ってきてくれて、コロンちゃん本心ではきっと嬉しかったはずですよ~(*^^*)
【 2015/09/23 】 編集
No title
大丈夫よ‼︎なっちゃん‼︎
コロンちゃんはなっちゃんのことを忘れたりはしていないわ(^-^)/
そうのよね…。うさぎさんって感情を上手に表現してくれるな。って実感することが多いもの。きっといつもそばにいてくれるなっちゃんがいなくって、ちょっぴり寂しい気持ちを表現しちゃっただけだもんね。いじらしいわ❤︎

私もみのさんと同じようなことをミントに囁いちゃった(´ω`)ゞエヘヘ
ミントはコロンちゃんより単純だから、すぐに旦那さんに飛びついちゃったけど。きっと男の子の方が単純なんだなぁ。
コロンちゃんは駆け引き上手なのかな。きっともうすっかりなっちゃんと仲良しさんしているんだろうなぁ♪
【 2015/09/24 】 編集
ひらちゃんへ
ウサパンチ、されるといやですよね。ちょっと怖いし~(笑)
きっと怒っていたのだと思います。
私もコロンと離れている1週間は長かったけど、コロンにとっても
長かったのでしょう。 寂しかったかな?(*^-^*)
ウサギさん、お留守番は大丈夫と言われ、確かに良い子で待ってて
くれるけど、心の中では寂しくていつもいる人がいないのは
不安に思うのかもしれませんね。
コロンは頑張ってくれました。 ウサパンチは心して受けなくては
いけませんね^m^
【 2015/09/24 】 編集
みぃやさんへ
お留守番頑張ってくれたのでご褒美のオヤツです^m^
葛葉好きなウサギさん多いですが、コロンも大好きです。
大きい葉っぱもモシャモシャとお口の中に消えていきますよ~(笑)
【 2015/09/24 】 編集
uraraさんへ
ウサパンチとかされるとショックですよね。
拒否された!って思いますからね~(笑)
実際、コロンは触らないで! 今まで放っておいたんだから
気軽に触らせないわよ!って思っていたのだと思います。
ウサギと感動の再会は難しそうですね(・_・;)
他の方のコメント見ても、やっぱりお留守番が長いとすねちゃって
素直にならないってことが多いみたい。
わんちゃんだったら、シッポ振って走ってきてくれるのでは?って
思うけど、ウサギにそれは望めなさそうです。
でも、やっぱり期待しちゃうのですよ~^m^
きっとウサギも本当は駆け寄ってきて、いっぱいナデナデしてもらいたいの
だと思います。でもそれができなのでしょうね。
でもモコちゃんは可愛い甘えん坊さんだから、きっと素直にナデナデ
させてくれるんじゃないかな?(*^-^*)
【 2015/09/24 】 編集
ももまるさんへ
そうだよね~忘れてないよね。うさぎはそんなにオバカじゃないよね?^m^
コロンは怒っていたのだと思いますが、ウサギさん喜びの表現より
怒りの表現は上手というか、しっかりしてくると思いませんか?
コロンはここ数年で足ダンも増えてきたし(笑)あ、今怒ってる!って
わかることが多くなりました。大人になったからかな。
でも怒りであっても、自分の気持ちを言ってくれるのは
嬉しいなぁって思います。
嫌な気持ちになっても、何も言えずにいるなんてことにはなってほしくない。
でも~嬉しいとか喜んでいるときも、
こっちがわかるようにしてほしいわ(笑)
いや、きっと表してくれてるんだろうけど、足ダンみたいにわかりやすく
ないから、私がわかってあげられていないだけなんだろうな。
みのさんと同じことを、ももまるさんをしているのですね?(笑)
でも、私もしてますよ~(´艸`*) みのさん帰ってこなくていいのにね~!
ってコロンにささやいたりします!(ひでぇ(笑))
コロンは次の日には許してくれたので(笑)今ではすっかり仲良し?になりました!
【 2015/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL