コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさんぽ23ー①(木更津など)

※ これは平成27年3月20日のお話しです。


3月20日の金曜日、コロンと一緒に千葉県へドライブに行きました。
気候も良いし、お花畑に行くのが目的です。

朝早く出て、アクアラインを渡っていきます。
途中の 「海ほたる」 で休憩です。
P1140945.jpg

フードコートでは開いているお店もあるのですが、ウサギ連れでは入れません。
外はウッドデッキになっているので、海を見ながらコロンを休ませます。
平日だからか、朝早いからか、人少ないです。
P1140954.jpg
P1140934.jpg


魚のオブジェ
P1140928.jpg

魚に食べられるコロン(笑)
P1140924.jpg

亀さんの背中に乗るコロン
P1140959.jpg

みのさん、コロンのベストショットを撮ろうと必死です(笑)
P1140976.jpg


オヤツも食べます。
P1140980.jpg
P1140984.jpg
P1140987.jpg


一休みしたので、木更津に上陸(笑)

まず向かったのは、「高倉農産物直売センター」 です。
P1140994.jpg
やっぱり野菜は朝早く行かないと、いいのが売り切れるので、一番に行くことにします。
千葉には道の駅がいっぱいあるのですが、こういった産直市場などもいろいろあります。


お野菜いっぱいあります。 お値段もお手頃です。 東京よりはお安いですね。 
こういうのを見ると、テンション上がっちゃいますよね~(笑)
大根1本¥70、安い!
P1140996.jpg

 ほうれん草¥100、 小かぶ¥50、 こまつな¥80、 
P1150019.jpg

いっぱい買いました。
P1150018.jpg

卵も買いました。 
これは、二黄卵 です。 二黄卵とは、黄身が二つ入っている卵です
P1150004.jpg
P1150005.jpg

割ってみると……黄身が二つ! テンションあがりますね~(笑)
子供さんだったら、目玉焼きを喜ぶんじゃないかな?って思います。
P1150620.jpg

サイズ比較。 隣の黄身が普通の卵の黄身です。
P1150621.jpg



その後にもう一軒、「JA味楽囲さだもと店」 へ行きました。

P1150034.jpg
ここも色々売ってます。 お安いです。

さっきもお野菜買ったのですが、またまた買ってしまいました(笑)
P1150048.jpg

ここで買ったこの納豆、美味しかったです。
P1150044.jpg
P1150051.jpg


次におひるごはんに向かいます。
行きたかったのは、黄金アジフライが美味しいと有名な定食屋さん
「さすけ食堂」さん。
10時開店らしいのですが、8時くらいからお客さんが来て開店を待つという
超混んでいるお店です。 外に出ている紙に名前を書いて待ちます。
その日のアジがなくなればお店終了みたいで、私たちが付いたのは11時過ぎ。 
どうかな~?と思ったのですが……… 本日は終了とのこと "(-""-)"
お店の外にはいっぱい待ってる人たちがいます。
この方々の分で、今日は終わりなのでしょう。 

黄金アジとは、文字通り黄金色の珍しいアジです。
肉厚で美味しく、こちらではアジフライ定食が有名なのです。
一度食べてみたかったんですよね~。 残念!(>_<)


でもムリなので諦めて~ 次に目を付けていたお店へ向かいます。
道の駅 「富楽里とみやま」 の中にある
レストラン 「網納屋」(あみなや) です。
P1150058.jpg
P1150076.jpg

ここの道の駅は一般道と、高速道路にも通じていて、どちらからでも
入れるのですが、カーナビで移動すると、高速道路に入ってしまう
ルートが出たりするので気をつけてください。
一般道からちゃんと入れます。

 
ここ網納屋は、以前も一度来たことがあるのです。
新鮮な海鮮が味わえるお店です。 

みのさんは 「あみなや丼」 ¥1450
P1150067.jpg

私はお刺身ダメなので(笑) 「フライ盛り合わせ」(ライスセット)¥750+¥370
P1150071.jpg

そして 「地魚あら煮」¥540
P1150069.jpg
このあら煮がすごいボリューム。 食べるのが大変でした(笑)

とっても美味しかったです。 お腹いっぱいになりました(^◇^)


ここは野菜だけじゃなく、新鮮な魚介類もおいている道の駅です。
でも、お昼を過ぎていたので、お野菜は結構売り切れていましたね。

そして……食後にソフトクリームは定番ですよね?(笑) 
「Kondo Farm」 (近藤牧場のショップ) ¥330
 これ、とっても美味しかった~(∩´∀`)∩
P1150082.jpg


さぁ、私たちはとっても満足したので、次はコロンに満足してもらいましょう。

車で移動中、コロンは私の膝の上で、ケットに包まれおとなしくしていてくれます。
P1150027.jpg
P1150030.jpg


向かった先は 白浜フラワーパーク です。
コロンとお花の写真撮りましたよ~(^◇^)


次回へ続く~。



※ 前回ブログで明日葉について色々情報くださり、ありがとうございました。
   その後も明日葉は成長しているので(笑)、また続きを書きますね。   
   このコメントのお返事、まだ書いていませんが、もう少し待っててください。
   実は先週末から数日、みのさんの実家福島へコロンを連れて里帰りしたのですが
   どうもその時、風邪を引いてしまったみたいです。
   私の風邪は喉からくるのですが、今回も喉が痛くて咳が出て微熱あり(-_-;)
   みのさんの地元、二本松提灯祭りが開催されたので、それを見学に
   行ったのですが、初日の宵宮、夜の8時~1時まで、山車を追いかけて
   立ちっぱなし、歩きっぱなしの数時間。 
   この日は寒くて、でも薄着で出かけてやられてしまったようです(・_・;)
   提灯祭りはとってもキレイでした。 迫力もあり楽しかったです。
   コロンも一緒に行ったので(お祭りはお留守番だけど)今度ブログで
   紹介出来るといいな!
   風邪でちょっと寝てましたが元気です。 日曜日お出かけしたいなぁ
   と思っているので、今なんとか治してるところ(笑)
   あ、みのさんは風邪などひかず、とっても元気です^m^
   皆様も、寒くなってきましたからね。 体調気を付けてくださいね。
   そんなこんなで、皆様のブログへコメントも入れられずすみません。
   最近、不義理ばかりで本当にごめんなさい <(_ _)>



by  なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 




【 2015/10/09 】 うさんぽ | TB(-) | CM(-)