コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もっちりうさぎ

以前紹介した エポック社さんから発売されたガチャガチャ。
「もっちりうさぎ」
みなさん、手に入れましたか?
img07[1] - コピー

7月30日に発売だというので、ウチは8月1日に探しに行ったのですよ(笑)
JRの駅まで出て、大きな電気屋さんへ行きました。
でも~そこには売ってない!
次に、以前ウサギのガチャガチャがおいてあったゲームセンターへ。
でも~ここにも売ってない!
ガ~~ン(;゚Д゚)

アキバには行かなかったのですが(笑)、やっぱりアキバに行くか~?なんて
悩みつつも、日にちは過ぎて行きました。
どこにあるのかな~?、見つけられるかな~?って思っていると………

家の近くのスーパーで見つけることができました(笑)
そこは食料品しかおいてないスーパーなんですが、子供さん向けでしょうね。
ガチャガチャがいくつかあって、買い物に行ったとき、何気にのぞいてみたら……
もっちりうさぎ、あるじゃあありませんか!!(@_@)

まさか、こんな身近で出会うことができるなんて!(笑)
さっそくお金を入れ(一回¥200) ガチャガチャとハンドルを回します。
ゴロゴロ~と出てきます。 ワクワクッ! (∩´∀`)∩

「おそなえうさぎ」が出てきました! おそなえうさぎ 紅(あか)
P1180543.jpg

もちろん、まだ続けます(笑) 3種類は欲しいのですよ。

次もおそなえうさぎでした(^^;) しかも同じ色………まぁ、仕方ないね(;^ω^)

まだ続けます(笑)

次に出てきたのは、「まんじゅううさぎ」 でした。  まんじゅううさぎ 紅(あか)
P1180748.jpg

違う種類。やった!
あとは、「お椀うさぎ」 をゲットだぜ!


しか~し、もう小銭がありません(>_<) どうしようかな~両替?と悩んだのですが
とりあえず、今日は帰ろう……と(笑)
(こういう時は、勢いに乗ってやるべきかしらね?)

それでも嬉しくって、
やった~やった~うれしいなぁ(^◇^) って、ルンルン気分でお家に帰って
全部開けてじっくり見てみると………

あれ? おまんじゅううさぎ の箱のフタがない?
あれ? 写真で見るとフタついてるよね? なんでない?
入っていた空っぽの袋を見直したり、箱のほうにくっついてるかと
直したけどやっぱりない。 フタが入ってなかったのです。

もしかしてついてないの?なんて思ったけど、ツイッターでゲットした方が
写真を載せていて、それを見るとちゃんとフタがある。 ウチのが違うんだ!


次の日、みのさんがエポック社さんへ電話してくれました。
対応素早く、さっそく「フタ」を送ってくれることに。
良かった~(;^ω^) 安心したよ。
他のものならまだしも、ウサギシリーズだもの。これの欠品はダメだよね。
やっぱり箱にはフタがついてたほうがよいもの!

二日後くらいに郵便で届きました。
ね、箱のフタもかわいいんだよ。 やっぱりフタは必要だよね。
P1180529.jpg


さて、あとは お椀うさぎ をゲットする必要があります。
また、あのスーパーに行けばいいよね~?なんて思ってましたが
今度はやはり近くの、違うスーパーで見つけることができました(笑)
(とはいえ、こちらは大きなスーパーです。 子供の玩具コーナーで見つけました)
近所のスーパー、侮ってはいけません!

ここで「お椀うさぎ」もゲットできました!  お椀うさぎ 小豆
P1180535.jpg
P1180534.jpg

私がゲットできたのはこちら。
(もちろん、いくつかダブリは出ましたよ~仕方ないよね(^^;))

おそなえうさぎ  紅(あか)    おそなえうさぎ 茶
P1180539.jpg
P1180540.jpg
P1180549.jpg
お椀うさぎ 抹茶          お椀うさぎ 小豆
P1180536.jpg
P1180537.jpg
まんじゅううさぎ 紅(あか)
P1180541.jpg
P1180542.jpg


せっかくなので、コロンと写真をとりましょう(*´▽`*)

でも……警戒しているのでしょうか? 近寄ってきませんよ?
P1180574.jpg

やっと来たけど、腰が引けていて、これ以上は近づいてきませんでした。
P1180582.jpg


これだけ揃うといいね~。
やっぱりウサギ可愛いわ~(´艸`*)
P1180752.jpg
あとは、まんじゅううさぎの白 をゲットできれば、コンプリートなんだけどな。

P1180528.jpg

あれれ? コロンいじけてる? (;^ω^)

もちろん! 一番かわいいのはコロンだよ!(*´▽`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 



スポンサーサイト
【 2015/08/28 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
No title
こんにちは♪
やったね、なっちゃん!!
「もっちりうさぎ」 最高にカワイイ~
それより、エポック社に問い合わせの
電話をされたみのさんは、ものすご~く
偉い。
【 2015/08/28 】 編集
No title
もっちりウサギ、どれも可愛いですね~^^
これは、うさ飼いさんにはたまらないグッズですね♪
私も探しに行きたくなりました♪
【 2015/08/28 】 編集
No title
灯台下暗しでしたね。
お近くでガチャ見つかって良かったですね!
こうして何種類か揃うと可愛さもマシマシですよね!あと一つ・・・。
フルコンプ目指して頑張って~!
【 2015/08/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/28 】 編集
No title
可愛いね~♪
食べ物系食玩好き+うさぎ好きの私もすっごく欲しいけどうちのド田舎にはないだろうなぁ~(-_-;)
なっちゃん♪頑張って全部そろえてね!(^^)!
拗ねちゃったコロンちゃんも可愛いね(*^。^*)
【 2015/08/28 】 編集
No title
わ~すごいこんなに揃えてるなんて!
ガチャもよく見つけましたね。
近所のスーパー頼りになりますね。

フタがないのがあったなんてびっくりです。
これはフタがないと絶対ダメです~(*ノωノ)
全体を送ってくれるんじゃなくて、ちゃんとフタだけ送ってくれるんですね(笑)
【 2015/08/28 】 編集
No title
たくさん揃えて、可愛いですね。
遠くのお店より近くのスーパーでしたか(笑)
田舎には何処を探してもないけど
都会はガチャガチャを置いてる所が沢山あっていいですね。
思いっきり大人買いも出来るしね。
【 2015/08/28 】 編集
No title
もう今日のblogは爆笑で思わず旦那に報告したよ(≧∇≦)
エポック社に電話したみのさんに爆笑!わざわざフタのみを送って来てくれたエポック社に爆笑!エポック社いい会社だねってうちの旦那も言ってた(≧∇≦)
でもガチャガチャ好きの旦那にこんなんあるってばれてしまった(ヘ。ヘ)そう、きりがないのでガチャガチャはもうやらないと二年くらい前に決めた私です・・・近々blogで旦那が集めたって報告することにならないことを祈りたい(;^ω^)
【 2015/08/28 】 編集
No title
もっちりうさぎ!!すごく可愛いですね!
あっもちろんコロンちゃんの方が可愛いよ(〃ω〃)
最近探してるんですが、、、うさぎガチャ見つかりません(´;ω;`)
可愛いもの見つけるとコンプリートしたい欲が止まらなくなるので怖いです笑
【 2015/08/28 】 編集
No title
かわいい~
もちろんコロンちゃんが一番かわいいけど、
でももっちりシリーズもかわいい~笑。
それにしてもふたがなかったなんてね。汗。
これは電話しなきゃですわ。笑。

お椀うさぎさんが個人的に欲しいかも~
でもコンプリートしちゃくなっちゃいそうだから、
怖いです。きのう青汁買ったし美容院も予約しちゃったので、我慢しなきゃなのです。笑。
【 2015/08/29 】 編集
No title
みのさん!正解!
忙しいのにマメですね〜
蓋がなくちゃ意味がない!でも、そんな事ってあるのね(^_^;)
私もガチャガチャは好きだけれど、本当に集めたいものはズルして、中野ブロードウェイとかアキバに行って、コンプリ買っちゃいます(笑)
【 2015/08/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/29 】 編集
No title
可愛い~~~~~^^コロンちゃんの方が可愛いけどこれもかわいい~^^お汁粉にやられました^^
【 2015/08/30 】 編集
No title
うわ~、揃っているとかわいさ倍増しますね♪
お椀うさぎがいちばん好きかも!
ちょっこりと載せたお手手と傾けたお耳がかわいいな~。
お椀は外してうささんを取り出すことが出来るんですね。
このガチャどこかで見たんですが・・・。
ヴィレッジヴァンガードだったかな(・・?
小さいうささんがいてコロンちゃんは警戒中なご様子?
コロンちゃんがかわいいのはみんな知っているから大丈夫よ(^^♪
【 2015/08/30 】 編集
No title
私も先日久しぶりにちょっと遠くのイオンまで出かけたので、探したんだけどなかったよ(>_<)

やっぱり可愛いね。
でも、これだけ揃えるには相当遣ったんじゃないの?
うさぎさん関連となるとついついお財布の紐も緩んじゃうのはうさ飼いの性かしら^^;

でも、ここまで来たらやっぱりコンプリートしたいよね。
あと一つ、頑張ってゲットしてね。
【 2015/08/30 】 編集
No title
食べたくなるような可愛さですね。笑)
特にまんじゅううさぎ、こういうので本物ありそう。
コロンちゃんは恐いのね。
小さいうさぎが不思議なのかしら?
コロンちゃ~ん、コロンちゃんのほうが可愛いよ^^
【 2015/08/31 】 編集
No title
こんばんは♪
まさか近所のスーパーで見つかるとは、灯台もと暗しですね。
うちも同じく、8月からずっと探してるのに見つからないのですよ。

見返りうさぎガチャもすごく欲しかったのに、結局こちらもご縁かなく。。
無駄遣いしちゃダメってことなのかも?
どれも可愛いなぁ~。
たれみみちゃんもあったら、もっと良かったのにな(*^^*)笑
【 2015/08/31 】 編集
ひらちゃんへ
やりましたよ~(^◇^) これだけ揃いました(笑)
フタが無い!ってわかったとき、エポック社へ電話すれば
きっと対応してくれるだろうと思いました。
でも、自分ではなかなかできなくて(笑)みのさんにお願いしました。
こういうのって、きっとあることだと思います。
ちょっといいかな~?って買ったガチャなら諦めても
思い入れの強いコレクションだったりしたら、ちょっと壊れていたとか
欠品なんて許せないと思います。お金払ってるしね~。
なので電話する人多いだろうし、そこは大手だから対応もちゃんと
してるのだと思います。
フタが送ってもらえて良かったです(^◇^)
【 2015/09/01 】 編集
みーままさんへ
どれも可愛いですよね~(^◇^)
うさぎをモチーフにしたものとか、コロンと暮らし始めてから
すごく目に留まるようになりました。
うさ飼いさんならではですよね~。
なので、これも欲しかったのです!
まだガチャガチャ置いてあるところも多いと思うので
見つけられるといいですね!
【 2015/09/01 】 編集
らびったーさんへ
ほんと、灯台下暗しでした(笑)
日曜日も、また違うスーパーで見つけたんです(´艸`*)
ウチの近所のスーパーすごいわ~(笑) 
これからは、ウサギのガチャをさがす場合、近所を巡ろうと思います!
あと一つ……これが出ないんだよね~。
いくつかダブリはあるんだけど、この箱まんじゅうは全然出てこない!
フルコンできるかな~?
【 2015/09/01 】 編集
ぱんださんへ
だよね、だよね~ぱんださん欲しいよね~。そちらにはないかな~?
スーパーねらい目化もしれませんよ?探してみてね(*^-^*)
私はあと一つが出てこない。
出てくるまで粘るとなると、他のダブリが大変なことになりそうで
勇気とお金がなくて(笑)なかなかできないよ~(>_<)
でも、コンプリートしたいなぁ。
【 2015/09/01 】 編集
ナオミさんへ
これだけ揃えましたよ(*^-^*) 
近所のスーパーすごいなぁって改めて思いました(笑)
今までは大きな電気屋さん(アキバとか)で見つけてやってたんですよ。
日曜日にも、また違うスーパーに置いてあるのを見つけたの。
今回は、ウチの近所すごいわぁ(´艸`*)
フタが無いとわかったとき、電話すれば送ってくれるだろうとは思いました。
私も丸ごと送ってくれるのか?って思ったんですが、
そうすると、心ない人がウソついて遅らせる、ってこともあるだろうし
欠品部分だけかな?って思ったらそうでした(笑)
不良品の状態によって、何をどう送るかって決まってるんだと思います。
ウチはフタが届いて良かったです。これウサギの水引きかわいいものね(´艸`*)
ナオミさんもいただいてたよね~。 嬉しいね!
【 2015/09/01 】 編集
あずさんへ
これだけ揃えることができました。
そう、遠くの大型電気屋より、近くのスーパーです(笑)
もう1件、売ってるスーパーみつけたんですよ。
近所のスーパーすげぇ!って見直しました(笑)
あと一つがそろわないので、本当はもっともっと大人買いしたいのですが
勇気とお金がなくてできません(笑) あとひとつどうしようかな~?
【 2015/09/01 】 編集
ぼたん母さんへ
え?爆笑するとこある?(笑)
こういう欠品とか破損とかって、結構あるんじゃないかと思います。
なので、エポック社さんなんて慣れたことだと思うよ~。
思い入れの強いガチャ買って、それが不良品だったら買った方はショックだし
腹も立つだろうしね~。
泣き寝入りしちゃう人もいるだろうけど、電話する人も多いはず。
旦那様、ガチャ好きですか(笑) 一個ガチャしたら全部集めたくなるのかな?
私は欲しいと思ったもの(食玩系がおおいけど)は1個か2個くらいでいいか~
って思うのですが(お金かかるから諦める(笑))
このウサギは全部欲しいよね~。 ウサギだもん~旦那様も集めちゃおうよ!
絶対かわいいよ~(´艸`*)
【 2015/09/01 】 編集
クゥさんへ
かわいいよね~もっちりうさぎ。
うん、一番はコロンなんだけどね(笑)コロンすねちゃった~(´艸`*)
クゥさんも探してますか? スーパーにないですか?(笑)
私は近所のスーパー3か所で見つけることができましたよ。
これは見つけたらコンプリートしたくなるよね~。
すっごく可愛いよ。 みつかるといいね~。
【 2015/09/01 】 編集
たんぽぽさんへ
そうそう、コロンが一番かわいいよね。コロンはすねてるけど~(´艸`*)
そして、もっちりうさぎも可愛い(笑) コロンすねてるけど~。
フタが無いなんてダメよね。 ほかのものならまだしも
ウサギものはやっぱりダメだと思う。うさぎ飼いとしては(笑)
送ってくれて良かったです。
お椀うさぎ人気だね~。ちょこんと顔出してるのがかわいいかな。
1個、2個と増えると揃えたくなるから
見つけたら1回でやめとくといいよ(笑) ガマンできなくなるかもだけど~。
【 2015/09/01 】 編集
へたうまさんへ
電話して正解でしょ。 こういうのって結構あって、電話する人も多いと思う。
会社としてしっかり対応決まってるよね。
これはフタがなくちゃ意味ないよね~うさぎの水引がかわいいんだもの(´艸`*)
ガチャをコンプリ買っちゃうなんて! 御大臣~(笑)
でも、ダブリを考えたらその方が安くつくんだろうな。
ウチもあと一つなんだけど、ゲットできるかな~?
【 2015/09/01 】 編集
よっちママさんへ
可愛いよね~! よっちママさんもお汁粉が好き?( *´艸`)
これ人気あるみたいだね(笑)
もちろん、コロンが一番かわいいのにね~すねちゃってます(笑)
【 2015/09/01 】 編集
みゆうさんへ
揃うと可愛い~って思うよね~(^◇^)
みゆうさんもお椀ウサギが好き? これ人気あるなぁ(笑)
他のもそうだけど、部品?がバラバラに出来るので、これも楽しいなって思います。
お椀のフタとウサギとると、お汁粉や抹茶がちゃんとあるのが楽しいよね^m^
ヴィレッジバンガードならありそうだね~。
みゆうさん、その時買わなかったの? ダメじゃん!(笑)
コロンが一番かわいいのはわかってるのにね~もっちりウサギが可愛い~って
いっぱい言ったからすねちゃったみたいです^m^
【 2015/09/01 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
イオンなかったですか。 大きいからありそうだよね、って思うのに
なかったりするんですよね~。
今そろっている5個以外では、ダブリは4個です。 まぁ、少ない方?(笑)
でもあと一個がそろってないでしょう?これを出そうと思ったら
あといくらかかるか心配でね~ ガチャは日々減っていくのだけら
迷ってるヒマはないんだけどね。 果たしてそろえることは出来るのか?^m^
根性入れてやっちゃおうかしら?(笑)
【 2015/09/01 】 編集
ゆーしゃんさんへ
可愛いですよね~食べても美味しそうですよ(笑)
まんじゅうウサギの お饅頭は、こういう形のってありますよね。
うさぎまんじゅうをモデルにしてそうです。
だからなおのこと、おいしそう(´艸`*)
コロンは過去にウサギガチャをかじってしまったことがあるので
今回も心配だったのですが、近寄ってくることがありませんでした。
こっちが写真を撮りたい!って身構えていたので警戒したのだと思います(笑)
コロンがかわいいのはわかってるのにね~すねちゃってます(´艸`*)
【 2015/09/01 】 編集
uraraさんへ
ほんと、灯台下暗しです。まさか近所にあるとはね~(笑)
実は日曜日にも他のスーパーで見つけたんです。
近所のスーパー3か所にあるなんて!ウチの近所すごい(笑)
これからは、まずスーパーをのぞいてみたいと思います。
でも、探しに行くとなかったりするんだよね~(;^ω^)
そうですね~コンプリートしようと思ったら、いくらかかるか
わかんなかったりするからね。お金使っちゃうもんね~。
ウチもあと一個欲しいけど、お金なくて迷ってます(笑)
見返りウサギもありましたね~。
過去に見返りウサギのガチャ買ったとき、コロンに見せたら齧られたことが
あるのです。コロン平気で食べちゃうんですよ~怖いわ~"(-""-)"
【 2015/09/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL