コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「あの」後の明日葉

あの後の明日葉………
「あの」 とは、どのことでしょう?

それは7/22のブログ「やられたっ!!(゚Д゚;)」 の明日葉のことです。
P1170750.jpg
P1170751.jpg

お取り寄せした明日葉の苗を、部屋の窓際に置いておいたら
ものの見事にコロンに食べられてしまった、あの明日葉のことです(^^;)


写真のとおり食べられてしまいましたが、まだ茎、根っこ?は残っています。
このままおいておいたら、また成長するのでは?って言ってくれたうさ友さんも
いて、わたしも可能性はある!と、また元の位置に戻しておきました(笑)

みのさんも毎日お水をあげてくれて、気が付けばあの明日葉は
この大きさに成長してくれました。
あれから 1か月が過ぎていました。
P1180514.jpg

小さい器のままだと、大きく成長しないかも?とアドバイスもいただいたのですが
結局植え替えをしてないので、やっぱりこのくらいの大きさなのでしょう。
もうこれ以上は大きくならないのでは?って思うので
コロンに食べてもらいましょう!


葉っぱは3枚生えていたので、一日一枚ずつあげて
最後の一枚は丸ごとコロンに進呈しましょう!(*´▽`*)
P1180518.jpg
P1180519.jpg



おお~。 コロンおいしそうに食べています。
ガッツイてましたね~^m^  明日葉久しぶりなんですよ。
美味しいんだろうな~。


このままおいておいたら、また葉っぱが生えてくるかしら?(笑)
もう無理かな。

ただ、この隣に小さい芽が出てきています。
P1180517.jpg
P1180516.jpg

これは果たして、明日葉なんでしょうか?
これが大きくなってくれたら嬉しいので、やっぱり他に植え替えようか?って
みのさんが言ってます。
成長してくれるかな~? (´艸`*)

P1180523.jpg


追記: うさ友さんから、あの横に生えてきた草は雑草だと情報が( ゚Д゚)
     明日葉とか色々植物育てている方なので、きっと確実でしょう!
     悲しいよ~(ノД`)・゜・。。  でも、まだ捨ててないよ(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
【 2015/08/22 】 コロン日記 | TB(0) | CM(43)
あの明日葉がこんなに立派に育ったんですね!
ちゃんと植物育てること、できたじゃないですか(^o^)
尊敬します。

コロンちゃんも新鮮な直食いに大喜びって感じ♪
茎まで上手に食べて、偉いね(^_-)

また、隣の小さな葉っぱが大きく育ってくれるといいね。
【 2015/08/22 】 編集
No title
あ、あのね、えーっと、言いにくいんだけど、それ、えっと、雑草?なぜに雑草が?はともかくとして~明日葉自体はまだ根っこあるわけだしなっちゃんのやる気さえあればもーーーーーっと大きい入れ物に植え替えたらまた芽が出てくると思うよ、コロンちゃんの為に頑張っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ
【 2015/08/22 】 編集
No title
その後の明日葉ちゃんが大きくなったのですね!
コロンちゃんまた美味しい明日葉をパクリといってますね~♪
うまうまな表情でお目目が輝いていますよ(*^-^*)☆
隣に生えてきた小さな芽はなんでしょう~。
分かったらまた教えてくださーい。
【 2015/08/23 】 編集
No title
すごいね、あの明日葉大きくなったのね。
コロンちゃんのおいしそうなお顔がかわいい。
隣の小さいのも大きくなって欲しいね~
コロンちゃんも期待してるね♪
【 2015/08/23 】 編集
No title
ど根性明日葉だね。
少し大きい物に移し替えたらもっと成長すると
思うよ。
頑張って挑戦しましょう~。
【 2015/08/23 】 編集
No title
凄い!食べられて葉がなくなっても
育つんですね。
コロンちゃん、新鮮な明日葉さんを食べることが
できて良かったですね♪
美味しかったのね
お目目キラキラですものね。可愛いなぁO(≧▽≦)O
【 2015/08/23 】 編集
No title
コロンちゃん明日葉が復活してよかったね。
新鮮で美味しかったでしょう。
明日葉は次から次へと葉が出て来るから,皆さんの言うように少し大きめの鉢に植え替えした方がいいかも知れませんね。隣の雑草は根が張らない内に抜いたほうが、放置すると大きくなってしまいますよ(笑)
なっちゃん頑張って。
【 2015/08/23 】 編集
No title
明日葉がコロンちゃんのお口に入って良かったですね。
家もコロ助用に八丈島の苗を取り寄せて地植えしました。

すぐにアオスジアゲハの幼虫がたくさんやって来て
丸坊主にして苗ごと消えてしまいました。
今までアオスジは見たことがなかったんですが、
好物はすぐに気が付くんでしょうね。

どこからやって来てどこへ移って行ったのか謎です。
【 2015/08/24 】 編集
No title
明日葉って夏は休眠期じゃなかった?かな??古い葉っぱを2枚くらい残しておけば、これからどんどん増えていくし、来年も楽しめるよ〜!なっちゃん、コロンちゃんの為に頑張れ!
私?私は買います(笑)!ベランダじゃないから面倒くさくって(^_^;)
【 2015/08/24 】 編集
No title
明日葉、立派に育ちましたね^^
コロンちゃん、新鮮な明日葉美味しかったね~。
また大きくなってくれるから、
今から楽しみだね^^
【 2015/08/24 】 編集
No title
コロンちゃん ほんとに明日葉好きなんだねぇ。
次の葉っぱ生えてくるまで時間かかりそうだから
新しいのをいっぱい買って 次から次へと食べてもらったらどうでしょう?
【 2015/08/24 】 編集
No title
すごい根性の明日葉ですね!
コロンちゃんに食べられたのに再び復活して
生えたんだね
コロンちゃんも大喜びだね^^
【 2015/08/24 】 編集
No title
明日葉さん、また伸びてきてくれるといいですね。二度目の復活なるか!
コロンちゃんが毎日「大きくなぁ~れ」って明日葉さんに魔法をかけたらまた伸びてきてくれるかもね!
【 2015/08/24 】 編集
No title
わー、おっきくなったね、
コロンたん、うまうま?よかたねー♪

【 2015/08/24 】 編集
No title
コロンちゃん食べられて良かったですね(^^)
明日葉って意外と生命力ありますね!
うちの明日葉も、虫がついた後元気がなくなって
いったん全部枯れたんですけどね
横から芽が出て来てまたちゃんと大きくなったんですよ。
こちらは雑草だったようですが、
また新しく芽が出てくるかもしれませんね(^^)
【 2015/08/25 】 編集
No title
“明日葉さん”ホント恐るべき生命力!!
その生命を食した コロンちゃんは元気ハツラツv-91
きっと、又1ヶ月後には“うまうま”できますよ。
楽しみだね♪コロンちゃん♪~♪。

あいにくわが家の、モモとユキは 明日葉食べないんです。
【 2015/08/25 】 編集
No title
へぇ~! あの明日葉がこんな風に復活したんですか。
うさぎさんも色々と不思議ですが、植物はさらに不思議ですね。
私がこの夏に失敗したニンジンも、一回ちょん切ってやったら復活したのかな?
そんな話、聞いたことないですけど・・・。(^_^;)

コロンちゃん、明日葉を美味しそうに食べてますね。
動画ではお隣の雑草という情報のあった植物も食べてますよね。
何か分かりませんが育てる価値はあるかも。
【 2015/08/25 】 編集
No title
おお!!明日葉さんすごい♫コロンちゃんよかったね!!
まさかの雑草事件笑
私も雑草と知らず手塩にかけて育てて異常に成長させたことあります( ̄▽ ̄;)!!
【 2015/08/25 】 編集
No title
明日葉、立派に育ちましたねぇ(*^_^*)!
三つ葉とかみたいに刈ってもどんどん生えてくるのですね!

コロンちゃん、新鮮な明日葉を楽しめてよかったね^^
もっとたくさん食べられるよう、なっちゃんんが頑張ってくれるといいね(^_-)-☆!
【 2015/08/26 】 編集
No title
お〜♪すごいですね(≧∇≦)
明日葉さん再生ですね♪
良かったね〜明日葉美味しいよね(^o^)/
ホント美味しそうに食べてますね☆
うちの子たちも大好きなんですが、うちは枯らしちゃって(>人<;)
なっちゃんのように水をあげ続ければよかったな〜〜
でももう枯れちゃってたから無理だったかな〜(^_^;)(笑)
【 2015/08/26 】 編集
No title
さすが明日葉!すごい成長だー
3枚だけだけど食べられて良かったね
コロンちゃん

つーか凄い速度で食べてますね
一口でちゅるるんと・・・

またはえてくると嬉しいですねー(^^
【 2015/08/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
あの明日葉が大きく育ってくれました~(^◇^)
でも、水をあげていただけなので(笑)育てたといっていいのかどうか~
きっと時期的に良かったのだと思います。 寒い時期だとこうはいかなかったと
思うのです。
コロンおいしそうに食べてくれました。 ガッツイて食べるのは
好きな証拠ですよね^m^
残念ながら、あの横の葉っぱは雑草のようです(>_<)
明日葉なら良かったのにな~。
【 2015/08/27 】 編集
ぼたん母さんへ
うわ~ん(ノД`)・゜・。 雑草なんだね~ 残念だよ~。
明日葉だと思ったんだけどね。そんなうまくいかないか(笑)
入れ物はもう少し大きい植木鉢に植え替えました。 また大きく葉っぱをつけて
くれることを期待して^m^
大丈夫かな~? コロンの美味しいお顔のためにも頑張らないとね!
【 2015/08/27 】 編集
みゆうさんへ
明日葉ちゃん大きくなったのですよ~。水をあげただけなんだけど
明日葉エライですね!
コロンはパクリと食べました。 おいしそうなお顔だよね~。
お目目キラキラで明日葉久しぶりだったし美味しいのだと思います。
隣に生えた葉っぱは残念ながら雑草なんだって~(ノД`)・゜・。
これが大きくなって、明日葉天国になるかと思ったのにね(笑)
茎は大きい器に植え替えたので、また育ってくれることを願ってます。
【 2015/08/27 】 編集
たんぽぽさんへ
あの明日葉がお菊なったのですよ~(笑)
隣の葉っぱはね~雑草なんだって(ノД`)・゜・。 
大きい明日葉になるかな?って期待したんだけどな~残念。
残った茎は大きい植木鉢に植え替えたので
これがまたまた育ってくれることを願うばかりです。
コロンのうまうまお顔、また見たいです(*^-^*)
【 2015/08/27 】 編集
まーずさんへ
捨てずにお水をあげてみるものですね~^m^
育ってくれたど根性に感謝です。
あの後、残った茎をもう少し大きい植木鉢に植え替えました。
これで成長してくれるといいな~。
明日葉、相変わらず手に入らないので、新鮮なものをコロンに
食べさせてあげられたらうれしいです!
【 2015/08/27 】 編集
エンヤさんへ
すごいですよね~ちゃんと育ってくれましたよ。
明日葉は生命力が強いと思ってたけど、また立派に葉をつけてくれて
嬉しいです(*^-^*)
コロンもおいしそうに食べてますよね~。
相変わらず明日葉は見つけられないので、久々で美味しかったんだと思います。
茎はそのまま植えているので(笑)またまた成長してくれることを
願っています。大丈夫かな?
【 2015/08/27 】 編集
あずさんへ
復活して良かったです(*^-^*)
明日葉久々だったので、コロンも美味しかったのだと思います。
あの茎は、もう少し大きめの植木鉢に移しました。
明日葉は夏は休眠するらしいので、涼しくなったらもっと成長してくれる
のではないかと願っています。大丈夫かな~?
隣のは雑草だったのね~(^^;) 明日葉だと思ったのに(笑)
みのさん、名残惜しそうにしていたのですが、雑草だとアドバイスをいただき
いつの間にか引っこ抜いていました(笑)
これで明日葉に栄養たっぷりかな?
【 2015/08/27 】 編集
うさささんへ
コロンおいしそうに食べてますよね~。
久々の明日葉、嬉しかったと思います(*^-^*)
そうですよね~お外で育てると虫がついてしまったりするんですよね(>_<)
虫も食料もとめて必死ですものね。
美味しい明日葉食べて、次の食べ物求めて移動したのでしょう。
でも残念でしたね~コロ助くんも食べたかったろうな。
ウチのはちょっと大きい植木鉢に植え替えて、お部屋の窓辺に置いています。
お日様あたるけど、外と違うのでどうかな~?って思うのですが
育ってくれるといいな。
【 2015/08/27 】 編集
へたうまさんへ
夏は休眠中、お話し聞いたことがあります。
なんかね~明日葉って夏!ってイメージが私の中ではあるんだよな~。
今明日葉がないのはそのせいかしら? 夏は葉物が少ないけどね。
この残った明日葉はまだ育てているので(笑) 涼しくなってまた生えてくれることを
願ってます。
へたうまさん家はお花とかいっぱいあるじゃない。 明日葉育てられると思うけど~?
少なくともウチよりうまいはず。 いっぱい育ててウチにもちょうだいな(笑)
【 2015/08/27 】 編集
みーままさんへ
あの明日葉が立派に育ってくれました(笑)
コロンは美味しそうに食べてますよね~。新鮮だし久しぶりだし
本当に美味しかったのだと思います(*^-^*)
この残った茎は少し大きめの器に移したので
また成長してくれるといいな~って思ってます。
育ってくれるかな~?
【 2015/08/27 】 編集
ゆーしゃんさんへ
コロンは明日葉好きですよ~。
でも今は手に入らないので、久々で美味しかったと思います(*^-^*)
明日葉は夏は休眠中らしく、苗も売ってなかったりするらしい。
ウチの場合はいっぱいあってもお世話できないから(笑)
この一つが大きく育って、いっぱい葉っぱをつけてくれれば
いいかな~って思ってるけど、また成長してくれるかな?¥
【 2015/08/27 】 編集
blackうささんへ
ね~根性あるよね~明日葉さん(笑)
すごい生命力ですよね。
コロンの食べたあとの茎もお水あげて育てているので^m^
また大きくなって葉っぱを付けてくれるのを待っています。
コロンのうまうま顔がまた見れたらいいな~って思います!
【 2015/08/27 】 編集
らびったーさんへ
明日葉さん、ちょこっと大きい植木鉢に植え替えたので、もっと大きく
育ってくれないかと期待しています(笑)
ほんと、二度目の復活なるか!ですよね^m^
コロンに毎日魔法をかけてほしいのですが、コロンの場合
魔法をかけるついでに、茎を一口食べてしまいそうなので(笑)
明日葉の傍に行ってもらいたくないわ~(笑)
【 2015/08/27 】 編集
みぃやさんへ
大きくなったよ~食べちゃったけど(笑)
コロンは美味しく食べました。
久々で嬉しかったみたい。 うまうまお顔だよね~。
【 2015/08/27 】 編集
ナオミさんへ
ほんと、コロンに食べさせることができて良かったです(^◇^)
明日葉は生命力強いですよね。
横から芽が出てくるって良かったですね~。
それがまた育ってくれるなんて嬉しいね!
まおちゃん、美味しい明日葉食べられたかな~?
ウチもまた植え替えしたので(笑)葉っぱが育ってくれるのを
期待しています! 大丈夫かな~?育つかな?^m^
【 2015/08/27 】 編集
ひらちゃんへ
明日葉は生命力強いですね~。時期的にも夏で良かったかも。
寒い時期だと育たなかったかな?って思います。
コロンも美味しく食べてくれて良かったです。
一か月後にまた生えてるといいね~(*^-^*)
期待してるんだけどな~どうだろう?(笑)
明日葉好きなウサギさん多いと思ったけど、モモちゃんユキちゃん
ダメなんだ。 やっぱり好みがあるんだね~。
【 2015/08/27 】 編集
よしおさんへ
あの明日葉が復活してくれましたよ(笑)
植物はすごいですね~明日葉は生命力がありますね。
ニンジンももしかしたら復活したかもしれないですね。
時期的にも冬の寒いときよりは、葉っぱも成長すると思います。
でも、ウチは植物そだたないので(笑)アドバイスできません~(>_<)
そうそう、コロン雑草も食べてましたね(笑)
あの時は明日葉だと私も思ってたので、ちょっとヒヤヒヤしました。
あのままコロンが食べ続けてたら、きっと止めてたと思います(笑)
雑草だとわかったので、あれはみのさんが引き抜きました。
ワサワサ育ったら、コロンたべたでしょうね(^^;)
【 2015/08/27 】 編集
クゥさんへ
明日葉育ってくれましたよ~。
コロンがウマウマお顔で食べてくれたので良かったです。
あれは雑草だったのですね~(笑)全然わからなくて、きっと
明日葉だろう!って思ってて、教えてもらわなければ
育てるつもりでいました(笑)
なにかな~?ってちょっと期待しちゃいますよね。
育てちゃうってわかります(^◇^)
【 2015/08/27 】 編集
quchoさんへ
明日葉立派に育ちましたよ~(*´▽`*)
生命力が強いのでしょうね。 夏はね休眠中らしいので、今回コロンに
あげずにそのままおいておいたら、涼しくなってもっとどんどん育つだろうって
言われました。 
今回のも茎が残っているから(笑)ちょっと大きめの鉢に植え替えたので
どんどん育ってくれるかも?って期待してます。
まずは、葉っぱが3枚つくまでに復活してほしいですね。
私はお水をあげるくらいなのですが(笑)コロンがまた食べられるように
頑張りたいと思います!
【 2015/08/27 】 編集
ぱんださんへ
はい、明日葉再生しました(笑)
すごいよね~もっと大きい鉢に植え替えていたら、もっと大きい
葉っぱが育ったのかもしれません。
コロンは美味しく食べてくれたので良かったです。
シナシナに枯れてしまっていたらムリかな~?
明日葉って生命力が強いみたいだから期待したいけど
ムリな時はムリだもんね(^^;)
ウチは枯れて歯いなかったので、もしかしたら?って
挑戦しました。お水あげてただけだけどね^m^
美味しい明日葉、みんなに食べさせてあげたいですね~!
【 2015/08/27 】 編集
チカチカさんへ
明日葉すごい成長だよね~。うん、さすが明日葉!(笑)
コロンは美味しく食べてくれました。
久々だったので、少しですが食べさせることができて嬉しいです。
ガッツイてるでしょ?^m^ 美味しいからだと思うの。
好きなものはすごいスピードで食べますよ~。
もっと味わって欲しいんだけどね~(笑
【 2015/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL