コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

代官山ラビットラン⑧(会場整備)

※ これは、平成27年2月22日のお話しです。


代官山ラビットランのお話しですが、今回は春のラビットランを開催する前の会場整備です。
このとき、私は年末からの腹痛が、外科の診療を受けて肋間神経痛と診断され、
薬を飲んで治療を始めていましたが、まだ痛みも続いていた頃でした。
(今はもうすっかり元気ですよ。 痛みとは無縁の生活送ってますからね~(^◇^))
なので私は参加することが出来ず、コロンの写真も少なくて記事にするのを
どうしようかと思ったのですが
ラビランについては、コロンの記録としても残しておきたいので、記事にします。
特別なことは何も起きていないので(笑)、サラリと読んで下さいね~!



春に開催するラビランのために、会場内や柵の外ののゴミ拾いなどをして
ラビランを整備、清掃するのが会場整備です。
ゴミは会場の中にも多少ありますが、会場の柵の外の周りに結構落ちているので
それを拾うことになります。
ペットボトル、缶、お弁当ガラ、ビニールなどなど、いろんなものが落ちています。
でも、会場の周りだけなので、数人で手分けすればすぐに終わる作業でもあります。
そのあとは、いつものようにラビランでウサギを遊ばせることが出来ます。
私は過去に一度参加しているのですが、通常のラビランよりは来る人が少ないので
ウサギをゆったり遊ばせることが出来るし、私もいつもよりのんびりできるので
結構いいな~って思っているのですよ。


ところがこの日、朝に雨が降りました。 そのうち雨は止んだのですが
会場整備できるのか? 延期になるのか? 微妙なところです。 
ラビットランHPのBBSを見ると、主催者nakaさんが、雨は止んだが会場は濡れているので
会場整備は中止します。 でも、昼ころには入り口のカギを開けておきますので
遊ばせたい方はお使い下さい。  と書きこんでくれていました。

みのさん、悩んでいましたが行くことにしたようです。
コロンを連れて二人でお出かけしました。

幸いにも会場の地面はすでに乾いていて、ウサギを遊ばせるには十分な状態でした。

会場にはお昼前についたようですが、カギは開いていましたが誰もいません。
やはり雨が降っていたので、みなさん来るのを見合わせたようです。
nakaさんもカギを開けたけど誰も来る様子がないので、いったんその場を離れたようです。
P1140571.jpg
P1140572.jpg

みのさん、コロンを会場に放して、一人ゴミ拾いを始め
たようです(*^-^*)
みのさん、エライですね~良い子ですね~!

はい皆さん、普段褒められることがないみのさんのことを
ここぞとばかりに褒めてあげましょう!!(笑) (´艸`*)



会場の周りでゴミを集めていましたが、柵の内側にいるコロンはいつでも確認できます。
コロンは誰もいない会場であっても、喜んで走り回ることはしないので(笑)
どこにいるかすぐわかるので安心です!
P1140573.jpg
P1140574.jpg


みのさん、お勤めを果たし、nakaさんに大変感謝されておりました(笑)
たまにはいいのですよ~。 いつもラビランではお世話になっているのですから
少しくらいはお手伝いできて、みのさんも嬉しかったと思います(^◇^)


その後、お友達ウサギのエルちゃんと、飼い主のしまりすさんが遊びに来てくれて
nakaさんと、しまりすさんと、みのさんの3人でオシャベリしたそうです。
P1140584.jpg
P1140585.jpg

他には誰も来られなかったので、ラビランの広い会場は、コロンとエルちゃんの
貸し切り状態! こんなことはなかなか無いよ~!ヽ(^o^)丿
でも、二人で仲良く走り回ることはなく(笑)、コロンはエルちゃんにちょっかい
出されるとス~っとかわして逃げたそうです(・_・;)
P1140586.jpg


やったね~キャッホー! と楽しく走り回っても大丈夫なのに
やっぱりコロンは走りません(笑)
コロンはどんな時でもコロンなんですね~!
P1140581.jpg
P1140582.jpg


といいうことで、ラビランで過ごしたのは数時間だったようですが
みのさんはのんびり楽しくオシャベリ出来て、コロンは広い会場でゆったり過ごせたようです。良かったね~(*´▽`*)
P1140577.jpg



繰り返しますが、これは2月のお話しで(笑)、このあと、3月4月と春のラビランが
開催されました。
その様子は、また記事にしたいと思います。

そして、今は8月ですが、涼しくなったら秋のラビランも開催されると思います。
nakaさん、楽しみにしていますからね~よろしくです(*´▽`*)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
【 2015/08/04 】 ラビットラン | TB(0) | CM(16)
No title
みのさん、えらい!みのさんすごいね~
コロンちゃんはいつもコロンちゃんなんだね(*^-^*)
そしてなっちゃんも今は元気なようでほんとに良かったです
秋のラビランまでに記事追いつくかなぁー(≧∇≦)
【 2015/08/04 】 編集
No title
ゴミ拾いお疲れ様でした。
コロンちゃんも誇らしかったことでしょう。
せっかく広いのに走らないコロンちゃん、かわいい。
やっぱり性格ってそれぞれあるんですね(笑)

なっちゃんさんは今は痛みとは無縁の生活なんですね。
まだ少し痛いときもあるのかなと思ってましたが、安心しました。
治って良かったですね(*ノωノ)
【 2015/08/05 】 編集
No title
ここは誰かの私有地なんですか?
管理も大変だけど、毎月(夏場を除き)ラビランがあると
交流も楽しくていいですね。
今回はふたりだけの貸切だったようですが、おしゃべりもまだ楽し(笑)
私の借りてる畑も、そのままだと粗大ごみやチリ捨て場になるし
草刈りもしないと隣からクレームが来ると言う事で、
地主さんによっては、遊ばせてる田んぼは無料で貸してくれてます。
ほんとに雑草の手入れやゴミ拾い大変ですよね、
影の努力があるから、皆さん当日気持ち良くうさぎさん達を遊ばせてあげれるんですよね。
みのさんご苦労様でした。
【 2015/08/05 】 編集
No title
コロンちゃんとエルちゃんの貸切状態のラビットラン良かったね(^-^)/
いいのいいの〜♪コロンちゃんの好きにうさんぽしたら良いんだよ〜o(^▽^)o走り回らなくても楽しいんだよね〜♪
みのさんゴミ拾いお疲れ様でした!
これでみんな楽しく安全にうさんぽ出来ますね(^O^)
【 2015/08/05 】 編集
No title
今回は生憎の空模様でコロンちゃんとお友達うさちゃんとの貸切だったみただね。
今度は心地いい気候だといいね!
自発的にお掃除を開始されたみのさん、素晴らしい!みのさん、カッケーよ!

なっちゃんさん、痛みから解放されてよかったね!コロンちゃん、今度はなっちゃんさんとみのさんと一緒に行けるといいね!
【 2015/08/05 】 編集
No title
あ〜!この日は私がはぐと館山に行った日だ(笑)!
みのさん、頑張った!
エルさんとのストーリーも面白い(笑)
なんでシッポ??コロンちゃんに毛繕いして欲しかったのかな(笑)?エルさんも、はぐと同じで舐められたいうさぎだから(≧∇≦)
はぐとエルさんだと、どっちも頭を下げて、どっちも舐めてあげないの(≧∇≦)
永遠のライバルだからね!
【 2015/08/06 】 編集
No title
コロンとエルちゃんの2ショットかわいいですね♪
貸切状態でゆっくりのんびり過ごすのも
良いですね♪

みのさん、ゴミ拾いお疲れ様でした。
すっとこいうことができるって
素晴らしいです!!
なっちゃんさん、痛みとは無縁の生活になって
本当に良かったですO(≧▽≦)O
【 2015/08/06 】 編集
No title
こんにちは♪
みのさん、ゴミ拾いお疲れ様でした。
素晴らしい旦那様ですね(*^^*)
肋間神経痛、お辛かったことでしょうね(>_<)
今は痛みとは無縁の生活と聞いて、安心しました。

近くにこんなラビランがあるって、いいですね~。
ラビラン貸切状態だなんて、コロンちゃんとエルちゃん贅沢♡
走り回らずにまったり過ごすというのも、その子の個性なんでしょうね~(*^^*)
モコちゃんだったら、どうするのかな~って色々妄想してしまいます。
コロンちゃんのおちりに頭を入れるエルちゃん、可愛い~♪
【 2015/08/07 】 編集
ぼたん母さんへ
みのさんを褒めてくれてありがとうです(笑)
誰も来なくて、でもウサギを放して安全な場所だから
みのさんもコロンものんびりできたみたいです。
ほんと、コロンはどこでもコロンです(*^-^*) だからいいのよね!
私は現在、本当に元気ですよ~。痛みがないっていいな~って思ってます。
記事は、やっと今年の2月分をアップしましたから~
アップするべきお出かけ記事がいっぱいあって困りますね。
ま、全然あせってないんだけど~(笑)
【 2015/08/07 】 編集
ナオミさんへ
みのさん褒めてくださり、ありがとうございます(^◇^)
コロンがみのさんエライネ~って褒めてたので、みのさんもやって良かったと思ってるでしょう(笑)
誰もいなくて広い場所なのにね~自由に走っても誰にも迷惑かけないのにね~
コロンはやっぱり走りませんよ(笑) 
12月のラビランから少し間が空いたので、警戒していたかもしれませんね。
私の体調はすっかり良くなりました。
薬のみの治療でしたが、お薬が効いたのでしょうね。
あとは再発なんてことがないように願うばかりです。
原因がはっきりわからないけど、ストレスだったかもしれないしね~。
でもストレスで色々出てくるような体になってるとしたら、それは困るなと思いました。
今は痛みも全くないので、とっても嬉しいです(^◇^)
【 2015/08/07 】 編集
あずさんへ
ここは区で管理されてるのではないでしょうか? 地域の方々が管理されてると思います。
ラビラン会場というわけではなく、むしろラビランはウサギが遊びやすい季節に借りているという
感じでしょうか。
春は菜の花を飢えているし、夏にはひまわりを飢えていて、ひまわりガーデンになったりします。
その時期が終わると、菜の花やヒマワリを全部抜いて土を慣らしてって管理してくれてます。
それらは全部地域の方々で、ラビラン参加者は本当にラビランの時だけお世話になってる
感じなんです。
きっと、使わない時期があるならば、ラビランに貸したほうが放置されずに済んでよいかな~?って
思いもあると思います。
なので、せめてラビランの開催前のお掃除くらいはお手伝い出来るとこちらも嬉しいですよね。
ラビランも基本は春の3月、4月、秋は10月~12月くらいかな?
しかも毎週開催とかにはならず、月に1、2回くらいでしょうか?
やはり見てくださる管理者の方がいないと困るし、それくらいがちょうどいいのかな?
きっと土地の管理も難しいですよね。 草は生え放題になるだろうし。
でも、ラビランとしてウサギが遊べる場所ってほんと無いので、この場所があって良かったな~って
思います。 地元の方に感謝ですね(*^-^*)
【 2015/08/07 】 編集
ぱんださんへ
貸し切り状態でしたよ~あの広い場所にウサギ2人で遊び放題なんてね~贅沢ですよ。
でも、コロンは走りませんけどね(笑)
ま、正確にはエルちゃんにちょっとつつかれて逃げたり、帰ろうと捕まえようとすると
逃げたりと、このときばかりは素早く走るのですが(笑)それ以外はまったりです。
まぁそれがコロンなので、それでいいですよね~(^◇^)
みのさん、ちゃんとゴミ拾いしてくれました。
少しはラビランのお役に立てたかな?って思います!
【 2015/08/07 】 編集
らびったーさんへ
やっぱり朝に雨が降ると地面が濡れてるんじゃないか?って思うから来ないよね~。
みのさんも迷ってましたからね。
でも行って良かったよね。 ラビラン開催だとウサギ2人なんてことはないからね。
みのさんもゴミ広い頑張ってくれたみたいで良かったです。
カッケーかな?(笑)
このあと、3月4月にラビランあって、私は痛みからも解放されつつあったので
コロンとみのさんと参加しているのです。
やっぱり健康っていいよね~ 痛みがないってすばらしいと思います!
【 2015/08/07 】 編集
へたうまさんへ
みのさん、頑張ったらしいよ(笑) でもへたうまさんは知ってるけど
一人でも十分出来る範囲だもんね。たまにはお役に立たなくちゃね~^m^
なんでシッポの下にエルちゃんいるんだろうね? ペロペロして欲しいならお顔のほうよね?(笑)
きっと何かしらのストーリーがあるんだろうけど、なんせみのさん写真撮ってないからさ~。
前後がわからない(笑)
コロンははぐちゃんにペロペロしないように、エルちゃんにもしないだろうしね~。
3人集まったら面白いかもね?
【 2015/08/07 】 編集
エンヤさんへ
コロンとエルちゃんの貸し切り状態。 ラビランの日だと二人っきりなんてまずないので
これは遊び放題、走り放題の特別な日なんだけどね~。
コロンはゆったりのんびりして、いつもと同じだったようです(笑)
みのさんを褒めてくれてありがとう。
初めからゴミ拾いの気持ちで行ったから、ちゃんとお勤めはたせて良かったと思います。
たまには役に立たないとね(笑)
私の体調は良くなりました。 痛みがないってありがたいですね(*^-^*)
【 2015/08/07 】 編集
uraraさんへ
みのさん、ゴミ拾いしてくれました~! たまにはお役に立ててみのさんも嬉しかったと思います。
肋間神経痛って診断がでるまでが長くてね~
ちゃんと病名が確定しないと治療が出来ないんですよね。 
それまでは内科でいろいろ検査してもらって、腸とか胃痛とかの薬もらってたけど効かなくて
そうだよね~内臓じゃなかったんだもん。
痛みが無いってすばらしいです。治って良かったです(*^-^*)
ラビランは電車で行かなくてはなりませんが、こんなふうにウサギが自由に遊べる場所はないので
良かったなって思います。
コロンは走りませんが(笑)、走るの大好きな子だと飼い主が追いつかないくらい早く走ります。
元気な子もいっぱいいて、すごいなぁ~って思います。
モコちゃんはどうだろうな~? せっかくだから自由に走ってほしいよね(*^-^*)
エルちゃん、なんでお尻の下にいるんでしょうね? 何が目的?(笑)
【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL