コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やられたっ!!(゚Д゚;)

先日、コロンのオヤツをネットで色々買いました。
チャーム(charm)と言うところですが、7/24までは送料がお得になっています(笑)
乾燥ニンジン葉っぱなど美味しそうなもがいっぱいで、でコロンにも買いました。
このとき、明日葉の苗と、イタリアンライグラスを買ってみたのですね~。

ご存じの通り、ウチは植物が育ちません(笑)
今までも、明日葉の苗はうさ友さんからいただいたりして、ベランダで育てたことも
あるのですが、最後には枯れてしまいました"(-""-)"
なので、苗を買うのは止めたほうがいい!と頭ではわかっているのですが
心が求めてしまうのですね~(笑)
だって、明日葉コロン大好きなんだもん。 食べさせてあげたいよね。

やられた2
やられた1

簡易ポットに1つ苗が飢えてあるもの。 ある程度育っているので、あとは水やりちゃんと
やれば育つかな~?って思っていたのです。
イタリアンライグラスもポットに入っていて、10センチくらいは成長している。
生牧草になるわけだし、コロンきっと食いつくに違いない!と信じて、3ポットも購入。
プランターに植え替えなくても、もうすぐ食べちゃうんじゃないか?なんて思ってました。

で、届いたのが、ちょうど台風が来ていて、東京も雨の夜。
明日葉は食べてほしくないけど、イタリアングラスはいいよ~とコロンに差し出したのですが、食べない!
なんかすっごく柔らかいんですよ。 触るとフニャフニャ~って感じ。
これは今から成長だからかしら? ちゃんとプランターに植え替えれば大きく育って
食べ応えのある牧草になるのかしら??

ところで、ウチはベランダに昔のプランターや植木鉢が、土が入ったままあるのですが
その土は1年以上前のもの。 
これって、また植物植えるのに使えるのでしょうか? 水あげればいいの?
何か肥料足すの? 土は捨てて新しい土にするべき?

そんなこともわからなかったし、外は雨が降っている。
植え替え作業をするかわからないけど(笑)、とりあえず今日は外に出さずに
家の中い置いておきましょ~と思ったの。



で、次の日のこと。
ガラスの埋め込まれた窓際に置いておいたのですよ。 並べてね。
で、昼間ですわ~。 私はキッチンにいて料理とか作ってました。
すると……ゴトッ!って音がする。
何かが落っこちた? 家の中には私とコロンしかいない。 コロンが何か転がした?
リビングに行ってみると………


やられたっ!!Σ(゚Д゚)
P1170749.jpg

コロンに明日葉食べられました!!
大きく付いてた葉っぱも茎も食べられましたよ。
P1170750.jpg
P1170751.jpg

あああ~やっぱりコロンの手の届くところに置いとくのはまずかった!
わかってたけどさ~日が差す場所だし、スペース的にもちょうどいいし~って油断した!


コロンを見ると~すまして、いつものダイニングテーブルのタイルの上にいます。


コロン~!! なんてことするの~!!(゚Д゚)ノ

P1170755.jpg

P1170754.jpg

何言ってるの!なっちゃんは食べていいよって言ってないよ!
勝手に食べたらダメでしょう! 全部食べちゃって、
おまけに落っことしたから、土がお部屋に散らばってるじゃない!!



あ~なっちゃん鬼の形相でしゅね~。
P1170756.jpg

P1170762.jpg

ワ~ン、ワ~ン、ごめんなさいでしゅ~。
コロン、ガマンできなかったんでしゅ~。 明日葉大好きだから~。

P1170761.jpg

コロン、泣いてるの?(;'∀') アラアラ~?
そっかそっか~反省してるんだね。 
そうだよね、明日葉が食べたかったんだよね。仕方ないよね。
いいよ、いいよ。 今度からは気を付けようね (*^-^*)
食べていいって言ったら食べようね。


P1170760.jpg


ん? コロン、涙止まってるよ? 
本当は反省してないんじゃ……?


P1170758.jpg
P1170387 - コピー2

コロンは反省していませんね (^_^;) 
まったく~! やっぱり我が家では植物は育てられないようです(笑)

ちなみにイタリアンライグラスは部屋に置いておいてもコロンは見向きもせず
なんかすくすく育つようにも見えないので、刈り取って干してみました。
小さい小さい干し草になりました。
生牧草を育てるのも、ウチではムリなのかしら…(ノД`)・゜・。


ところで明日葉、先日スーパーで見つけたって言ったけど、あれ一度きりでその後
また見かけなくなった"(-""-)" なんでかな~? 売ってないんだよな~。
明日葉の夏は来ないのかな?


 by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
【 2015/07/22 】 コロン日記 | TB(0) | CM(41)
はいっ!コロンちゃんは悪くないっ!なっちゃんが悪いっ!以上っ(笑)
【 2015/07/22 】 編集
No title
コロンちゃんは悪くないと思うよ~。
これはやっぱり届くところに置いた人の責任だと思いますわ。
だから・・・
叱っちゃいけないのよ。

コロンちゃん
美味しかったかな?
【 2015/07/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/22 】 編集
No title
あ~、私も一度このポット買ったことあります。
多分、イタリアンライグラスかな。
でも、ミッフィーに見せたら、全く食べようとしなかったので、しばらくほっておいたら、根腐れしました~e-259

私も自分自身がこんなの育てられないって分かってたのに、つい買ってしまうんですよね。
でも、それ以降は絶対買いません!!

コロンちゃん、明日葉たべちゃったのね。
でも、食べてくれただけでもいいんじゃないですか?
私みたいに、見向きもされないまま腐れたら、ホント最悪ですよ。

コロンちゃん、美味しかったかな?
なっちゃんは本当は全然怒ってないから大丈夫だよ。
また、明日葉が食べれるといいね。
【 2015/07/22 】 編集
No title
我が家も植物が育たないお家の一つです。
何度トライしてもダメなんですよね~。
そりゃ~大好きな明日葉さんみっけたら、コロンちゃんもついついお口が出ちゃうよね~。
コロンちゃんも美味しいのん良く知ってるね!
因みに、らびったー地方じゃ明日葉の「あ」の字も見かけないよ~。
【 2015/07/22 】 編集
アレックスです!
去年代官山ラビットランでお会いしましたアレックスです。
偶然コロンちゃんのblogを見つけました!
コロンちゃん元気に5歳を迎えたんですね。
アレックスも11歳と10ヶ月になり、お会いした頃より体調は落ち着いています。

お二人のコロンちゃんへの愛情がとても伝わってきました。
もしやと思ってラビットランのページを拝見しましたら、暖かい言葉でアレックスのことも載せてくださっていて、みなさまのコメントにも感動しました。
今年の春は都合が合わずラビットランは参加していませんが、秋には12歳になって参加したいと思っています。
コロンちゃんと再会を楽しみにしています。

アレックスもアシタバ大好きで毎日かかしません。
私も八丈島から苗を5本購入してプランターに植えましたがプランターに飛び乗って根こそぎ囓られました。。。
オオゼキには年中ありますし、オーケーにもあることが多いです。
お近くにどちらかあるといいですね。

またあそびに来ますね♪

【 2015/07/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/22 】 編集
No title
なっちゃんが悪い!コロンちゃんはなんにも悪くない!
大好物を置いといたのが悪いよね~(^▽^笑)
こちらではスーパーで128円くらいで売ってますよ(^▽^笑)送ろうか!?逆輸入じゃんね(≧∇≦)
明日葉の苗、チャームで売ってるの?もともとぼたんは食べなかったのが最近食べるようになって、まるもうちに来たときは食べなかったのに食べるから春に2株植えたくらいじゃ追いつかないのー苗欲しいなぁー  
ちなみにね、一年以上前のカッチカチの土、それに植えるのは・・・むっりっ~(^▽^笑)
【 2015/07/23 】 編集
No title
こんにちは。
チャームさんはよく利用しますが、明日葉の苗があるとは知りませんでした~。
コロンちゃん、全部食べちゃったのですね。
うふふ、好きなお野菜が届く場所にあったら食べちゃうよね~コロンちゃん(*^艸^*)

明日葉の苗を植え付ける時、活着を良くするために苗は葉を切り落とすとあるので、
もしかしたら、その状態でも植え付けたら新しい葉っぱが生えてくるかもしれませんよ~?
得意分野ではないので、定かではないのですけど。。
(しかも、私は勇気がなくて、買った苗そのまま植えちゃいましたし・・・^^;)
【 2015/07/23 】 編集
No title
あわわ、コロンちゃん
綺麗に食べちゃいましたね\(;゚∇゚)/
コロンちゃんたら、演技派なのね(笑)
うそ泣きとわかってても可愛いから
許しちゃいますよね♪

明日葉、見かけないですよね
なんでだろう??
【 2015/07/23 】 編集
No title
また綺麗に食べられちゃいましたね( ̄▽ ̄;)!!

クゥも植立の新芽全部食べたことあります笑
なっちゃんさんどんまい!!笑
明日葉こちらでもみないです><
【 2015/07/23 】 編集
No title
うちの明日葉は虫を退治した後あまり育ってません。
他の植物は全部育ってるので、難しいのかなぁ。
育つ前に食べちゃったコロンちゃん正解かもしれませんよ(-_-;)
まおちゃんはまだ一口も食べてませんからね💦

ベランダの鉢植えって土をどうしようか迷いますよね。
うちは混ぜるだけで再生する土、みたいなのを混ぜてます。
【 2015/07/24 】 編集
No title
hahahaコロンたんのたくらみ、おもしろかったw
【 2015/07/24 】 編集
No title
うん。これはコロンちゃんは何も悪くないですね。
なっちゃんさんが全て悪いです。d(`・ω・´)ビシッ
古来より「据え膳食わぬは男の恥」と言いまして・・・

例えが悪いわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ところでイタリアンライグラスのような牧草ですが、私の経験則からしますと
植えつける容器の大きさで成長する長さが変わってきます。
送られてきたポットのままですと、写真に写ってる長さで限界かもしれないです。
大き目の鉢に移し替えますともうちょっと成長すると思いますよ。
既に干されたみたいですが・・・。(^_^;)

それからプランターの土ですが、「培養土 リサイクル」で検索すると色々出てくると思います。
私はリサイクル剤を買ってきて再生させて使いましたが、
連作障害なのか春に蒔いたニンジンは病気になってしまいました。
家庭菜園、難しいです。(^_^;)
でも自分で野菜を作ると、失敗しても「プロの農家の人ってすげー!」って思えるなど
新たな発見があって楽しいです。
【 2015/07/24 】 編集
No title
あはは、コロンちゃんとなっちゃんのやり取りに
笑っちゃったよ~
コロンちゃんったら嘘泣きまでできちゃうのね?
女優さんだね~笑。
【 2015/07/25 】 編集
No title
コロンちゃん、明日葉食べちゃいましたか。
うんうん しかたないよね、手の届くところに置いてあったら食べちゃうよねぇ。笑)
charmって品数いっぱいあって 安くて早くて便利なのでうちでもよく注文してます。

うちも種から植物育ててうさぎさんたちにって思うんだけど、どうしても手が出ない。
今は足ケガしちゃったから足もだせませんよ。
生牧草育てたいんだけどねぇ。
【 2015/07/25 】 編集
No title
コロンちゃん明日葉はやく食べたくて
鼻で押したのかな?

やっぱり手の届く所に置くと
食べにいっちゃいますからね我が家ではよくあります

気を付けてはいるんですが
食べ物に関しては凄く頭がいいです^^;

【 2015/07/26 】 編集
No title
コロンちゃんの大好きな明日葉があったらついつい食べちゃうよね。
(○´・ェ・)o~うんうん
明日葉はうちの近くのスーパーでも探してみたのですがなかったです。
mirumeちゃんも食べてくれるか試したかったのになぁ。
いたずらしちゃったなって分かってるけど、おすまし顔してこちらの様子を伺うのですよね~。
うちも同じです(*>∀<*)ノ
【 2015/07/26 】 編集
No title
いまでもいつもしないところを掃除したりすると、
くぅちゃんの爪痕、歯跡?^^;が発見されますますよ~><
コロンちゃんは、まだまだかわいいものですね~^m^
【 2015/07/26 】 編集
へたうまさんへ
コロンでしゅ! 一刀両断ありがとうございますでしゅ m(__)m
そうだよね~コロンは悪くないもんね~。 
なっちゃんが、へたうまさんに怒られた~!って言ってるでしゅ。
フォローしてね~!^m^

【 2015/07/28 】 編集
まーずさんへ

コロンでしゅ! まーずさんもコロンが悪くないと思うでしゅよね
ありがとうございますでしゅ。コロン嬉しい~(^◇^)
コロン悪くないもんね~。あんなところに置いとくほうが悪いんだもんね~。
なっちゃんは、まーずさんにも怒られた~!って言ってるでしゅ。もっと怒ってやって~^m^
明日葉ね~とっても美味しかったでしゅよ!
【 2015/07/28 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
もふもふさんも買ったことありますか。 おお~ミッフィーちゃんもイタグラ
食べなかったか。
なんでだろうね? やわらか過ぎなのかな。
ウチはもう刈り取ったけど(笑)もっと育てば食べるのかな。
コロンはニラのように長い生牧草は大好きなんですよ。 
育てられないのだから、買わない!て思うけど、ミニトマトの苗なんて見ると
今度はうまくいくかな~なんて夢をみてしまうのですよ(笑)
明日葉はそれなりに大きくなっていた苗だったので、これならもっと大きくなるなって
期待していたのですよ。 
まぁ、置いておいたほうが悪いんですがね~ まさか本当に食べられるとは(笑)
コロンはきっと止めることが出来ないほど美味しく食べたのだと思います(^◇^)
【 2015/07/28 】 編集
らびったーさんへ
らびったーさんは、植物育てるのも上手そうだけどなぁ。
なんでダメなんだろうね~? 私たち、心優しく生きてるよね(笑) 
コロンは美味しかったと思うよ~。下の下まで食べてるもんね。
大好きなんだよね。だからもっと食べさせてあげたいのに、近頃見かけないのです。
そっちも全くですか。 でも、ぼたん母さん地方にはあるらしいよ(笑)
東京も売ってるスーパーはあるみたいなので、地道に探していきますわ~!

【 2015/07/28 】 編集
アレッターノさんへ
コメントありがとうございます(^◇^) とっても嬉しいです。
ブログ見つけてくれてありがとう。
私もアレックスくんに会いたくて、もしかしてブログやってらっしゃらないかと
ネット検索したりしました(笑)
コメントにアレッターノ、って入ってたので、誰?イタリア人?って思いました(笑)
アレックスくん元気なんですね!嬉しいなぁ(*^-^*) 
こんなこと言うととっても失礼なんですが、お会いした時アレックス君は10歳。
女の子が亡くなって元気がなくなった~っておっしゃってたのもあって
もしかしてもしかして…なんて思ったりもしたのです。ごめんなさい(>_<)
今年の春もお会いできるかな~って、ラビラン行くと受付の名前をチェックしたり
して(笑)アレックスくんを探していました。
ラビランのブログには勝手に写真を使わせてもらいました。
でも、コロンがアレックスくんに寄っていって、動画を見てるとなんか
アレックスくんに構って欲しそうですよね~(笑) そんなコロンは珍しいので
アレックスくんは特別なんだな~って思ってます。
だから、またコロンとアレックスくんを会わせてあげたかったのです。
秋にはお会いできるといいですね! 二人ともちゃんと覚えているかしら?^m^
仲良くしてくれるかな?
ウチも必ずラビランに参加することはないのですが、ラビランのHPは
知ってますよね?そのBBSに開催のお知らせが入ったら、参加できるときは
コロン参加します!ってコメントいれておきますね。
このブログにも、よろしかったらまた遊びに来てください。
コメント大歓迎ですよ~。アレックスくんの近況も教えてくださいね。
明日葉ないんです~(-_-;) 実は明日葉を買ってたスーパーは、OKで(笑)
昨年はここにわりと置いてあって、助かっていたのです。
でも、今はダメ。ないです。 オオゼキも駅が2つくらい離れてますが(笑)
まぁ行ける距離にあって、みのさんがこの間行ったらなくて
店員さんに聞いたら入れてません、って言われたそうです。
地域によっても違うのかなぁ。 入れてくれればいいのになぁ。
今後も地道に探してみますね!
アレックスくんと旦那様によろしくお伝えください(*^-^*)
【 2015/07/28 】 編集
ぼたん母さんへ
わ~ん、怒られたよ~(ノД`)・゜・。 (笑)
コロンが、ぼたん母さんありがとう。コロン悪くないよね~もっと言ってやってくだしゃい!
って言ってますよ(笑)
そうなんだよね~コロンは悪くないんだよね。 コロンの手の届く場所だから
齧られるかな?って思ってはいたのだから(笑) 見事やられました!
明日葉なんでそっちにはあるのかしらね? こっち地方で作ってるはずよね?(笑)
でも関西地方でもないというし、ぼたん母さんそっちでは圧力かけたんじゃない?
でないと入らないよ~きっと(´艸`*)
チャームで明日葉売切れてましたね。 うちに来た苗は立派に育ってたので
良いものじゃないかしら。 また発売されたら買ってみてね~。
私もまた買ってみようかな~。 今度はベランダで土に植えたほうがいね(笑)
【 2015/07/28 】 編集
uraraさんへ
チャームさん利用されますか。私は今回初めてでした~。
小動物のカテゴリーで、なおかつペットグラス、ペットリーフのカテゴリー(タグ)を開くと
いろんな苗が出てましたよ~。でも現在は欠品中が多いですね(^^;)
コロンは見事食べてくれました|д゚)。 明日葉大好きなんですよね~
やっぱり手の届くところにあったら食べちゃうよね。うさぎの本能だよね(笑)
一応、明日葉はそのまま残ってて、水をあげたりしてますが、実は葉っぱがちょこっと
生えてきているのです(笑) 大きくなるかな~?ちょっと期待しちゃおう~(´艸`*)
【 2015/07/28 】 編集
エンヤさんへ
コロン、見事に食べてくれました(;’∀’) 
そうだよね~食べちゃうよね~わかってて置いたのが悪いよね(笑)
そうそう、コロン演技派でしょ。 女優さんになれるかしら?(´艸`*)
でも、うそ泣きってバレバレでしょう? ツメが甘いわよね!
海よりも深く反省してるっていうのも、ウソくさいでしょ(笑)
明日葉やっぱりないですか? いつになったら出回るのかしらね。
夏じゃないのかなぁ。春までないのかなぁ。

【 2015/07/28 】 編集
クゥさんへ
綺麗に食べられてしまいました(>_<)
やっぱり土に植えてあるのは新鮮って、ウサギはわかっているのよね。
食べたくなるんだろうね~(笑)
手の届くところに置いておいてはいけませんなぁ。
クゥさんとこにもないですか。 ぼたん母さんとこにはあるっていうけど
なんででしょうね~? 全国で出回る量が出来ないってことかなぁ。
今後も地道に探していきます!
【 2015/07/28 】 編集
ナオミさんへ
明日葉は丈夫な気がするから、育てやすのかと思ったけど、そうでもないのかな。
ウサギ大好きだから、大きく育てて新鮮な明日葉食べさせてあげたいよね~。
そっか~あのままだったら、コロンに食べさせる前に私が枯らしていた可能性も
あるから、早くに食べちゃって正解だったのかしら?(笑)
コロンはなっちゃんにはムリ!って、注意してくれたのかもしれないなぁ^m^
まおちゃんも食べられるといいねぇ。
混ぜるだけで再生する土ってあるんですね。知らなかった。
土って捨てるのも大変ですよね。 買ってくるのは楽だけど今ある土の処分て
大変だと思うから、再生できるのは嬉しいですね!
【 2015/07/28 】 編集
みぃやさんへ
怒られると思うと、あの態度です。計算ですよね~(笑)
ま、置いておくこっちが悪いので、これ以上は何も言えませんよね~^m^

【 2015/07/28 】 編集
よしおさんへ
え~コロン女の子だし~据え膳くわないし~ってことではないですね(笑)
そうそう、置いておくのが悪いのです! 私もここじゃコロンに食べられるかもな~?
って思ってはいたので、何も言えないです(^^;)
やっぱり植え替えるって大事なんですね。
あの鉢では小さいから苗も大きく育たないのかな。
コロンは市販のニラのように大きく売っている生牧草は大好きなんです。
あの苗も、ちゃんと育てれば大きくなるんだろうな~って思って買ったけど
きっと私ではあのレベルには到達できないでしょうね(笑)
土のリサイクルもいろいろあるのですね。 でも難しいのか。
ウチだと本気で難しいだろうな(^^;)
ベランダであっても、立派に野菜を育てている方って多いじゃないですか。
すごいな~って尊敬します。 プロの方も本当にすばらしい。
美味しいお野菜が食べられるってすごいことですよね。
【 2015/07/28 】 編集
たんぽぽさんへ
笑ってくれて嬉しいです(´艸`*) 
コロンと私の会話はいつもくだらないですが、これからも笑ってやってください(笑)
コロンはウソ泣きですよね~バレバレだっちゅーの!
これなら女優になれるかしら? でも涙がすぐに止まるようじゃダメよね。
きっと自分でも悪いことしちゃった~って思ってるからの演技だと思うのですよ。
ま、明日葉美味しく食べたんだからコロンは良かったよね(笑)
【 2015/07/28 】 編集
ゆーしゃんさんへ
明日葉食べられました~(^^;)
確かに、そこに明日葉があったら食べますよね(笑) 置いておくほうが悪い。
うんうん、わかってるけどね~見事にやられてしまったので、まいりましたよ(笑)
私も家庭菜園にはあこがれていて、以前トマトやナスの苗を買ったりしましたが
育ちませんでした(>_<)
苗もダメなので、種からというのはもっと難しいんだろうな~って
ウチにはムリかな~って思ってます。 
すくすく育った生牧草、ウサギに食べさせてあげたいよね~夢は続きます!^m^
【 2015/07/28 】 編集
blackうささんへ
ゴトっ!って音がして、すぐに見に行ったらあの状態。コロンはその場にいなかった。
葉っぱを私の気づかぬうちにバリバリ食べて、最後に落っことしちゃったのでしょうね~。
音に驚いて、その場から逃げたのではと思ってます(笑)
明日葉大好きなんだもの。手の届くところに置いてはダメよね。
わかってたんだけどね~(笑)
食べなきゃ生きていけない。本能がそう言うんでしょうか。食べることには必死ですよね。
でも、ウサギだもの、それくらいでいいよね。
元気につまみ食いしてくれるくらいでいいのかも。元気すぎるかな~?^m^
【 2015/07/28 】 編集
みゆうさんへ
そうだよね~大好きな明日葉だもん。そこにあったら食べちゃうよね(笑)
わかってはいたので~置いといたほうが悪いよね(^^;)
みゆうさん方面でも明日葉ないですか。 売ってるスーパーはあるみたいなのよね。
okとかオオゼキではあるって方もいました。
でも、ウチ方面の okやオオゼキには置いてなかったです。
コロンもゴトって音がして、鉢が落っこちてしまったので、まずい!って
思ったと思います(笑) 怒られる……?って思っていたかもしれませんね。
【 2015/07/28 】 編集
きなこさんへ
あ~きっとコロンも奥のほうへ知らぬうちに入っていて、ガジガジしているのでは
ないかと思います(笑)
後になって、その傷跡が発見されたりね。
くぅちゃんもいろんなところに印を残していったんだね~それってなんか嬉しいね(*^-^*)
コロンはかわいいものなんて言われたら、またまた調子に乗って何か食べちゃいますよ~(笑)
【 2015/07/28 】 編集
No title
こ、コロンちゃん(笑
そうかーおいしかったかー
ならしかたないねー

これ葉っぱ全滅してるからもう
伸びませんかねえ?
植えといたら伸びたりしないかなー
【 2015/07/28 】 編集
No title
でへへ。なっちゃん、お久しぶり(*'ω'*)
わ、忘れてないよね??コロンちゃんも忘れてないよね~~?
そうでした。なっちゃんも私と同じで植物があまり育たてられないタイプだった(笑)
うちは今、ピーマンとオクラとプチトマトとゴーヤを育てているのですが、プチトマトは早くも数個の実を収穫しただけで枯れ、ゴーヤは受粉させないとダメなことを最近しり、沢山の花を無駄にしましたよ(笑)ピーマンとオクラは珍しく順調です。
それにしても明日菜、爆笑しちゃいました。
見事に食べられちゃってる~~コロンちゃんは悪くないよね。だって、わからないものね~~?
なっちゃん、シソはどうかな?うちはどんどんなっちゅが食べていって、私の口には一切入らないの。ホームセンターで大きくなってしまったのを売ってたので楽勝で育ててます♪
【 2015/07/29 】 編集
チカチカさんへ
はい、コロンはきっと大満足で食べたと思われます(笑)
美味しくて一気に食べちゃったみたいなので、まぁ良かったかな^m^
置いておくほうが悪いしね(笑)
これね~実はもう一度戻して、お水あげてみたら、また葉っぱが少し
生えてきてるのですよ。
今度はコロンにみつからないようにしていますが、大きく育つのかな~?って
期待しています(^◇^)
【 2015/07/29 】 編集
さわさわっさんへ
お久しぶり~(^◇^)
わ、忘れてないよ、お、覚えてるよ (笑)
そうなの、私はほんと、植物育てられない(笑)
さわさわっさんは大丈夫じゃん! ピーマンとオクラが順調ならば、私と一緒じゃないわ~|д゚)
ひどいわ~一人だけ上に行くなんて!!
プチトマトは難しいよね。それでも少しは実がなったならすごい。
私は実がなる前に枯らしましたから~。 ゴーヤは簡単かな?って思ったけど受粉とかあるのね。
やっぱり植物を育てるのは大変だよね。ちゃんとお世話しないとダメなんだよね。
コロンは明日葉を思いっきり食べてくれましたよ(笑)
美味しかったと思います。 美味しくて止められなくて一気に食べちゃったんだろうね~。
そうコロンは悪くない。手の届くところの置いといちゃダメなんだよね~(^^;)
シソはワサワサ生えてくる!っていうよね。 
そんなシソを買って、そして枯らしたら………ウチ最悪よね? |д゚)ビクビク~
ウチの場合は、もう収穫寸前のものを買ってくるしかないかも(笑)
それなら収穫の喜びだけは得られるかもしれないわ^m^
【 2015/07/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL