コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

さくらんぼ コロン

みのさんのお父さんに、父の日を贈ると
そのお返しなのか、さくらんぼ が届きます(*´▽`*)
P1170435.jpg

みのさんの実家は福島ですが、さくらんぼは山形産!^m^
甘くてとっても美味しいので、実は毎年楽しみにしているのです(笑)

さくらんぼ、佐藤錦はお高いですよね~。
私も大好きなのですが、なかなか買わないのです。
密かに、お義父さんから、さくらんぼが届くのを待っているので
送って下さらないと、ウチはさくらんぼを食べない1年になってしまうという…(笑)
なので、コロンがさくらんぼを食べられるかどうかは、みのさんのお父さんに
かかっているのです!!^m^


コロンもさくらんぼ大好きです!
届いたよ~って見せてあげたら興味シンシンです!
P1170410.jpg
P1170411.jpg

まるごと一個あげてみます。
おいしそうですね~(´艸`*)
P1170414.jpg
P1170417.jpg
P1170421.jpg


今回、さくらんぼの種は取っていません。
取らない場合どうするか。 
実を食べていき、こんなふうになりますよね。
P1170434.jpg

その後も、種をナメナメしまくって、最後には種をツルツルにするのです。
P1170437.jpg


実は、私はコロンが種をお口に入れて、お口の中でガジガジナメナメして
きれいにするのだと思っていました。
最後にはちゃんとお口から種を出すお利口さんだと思っていたのです。

ところが、それは間違いだったようです。
なんでお口に入れてナメナメすると思ったのか?? 
人間だったらそうするからそう思いこんでいたのか?
きっと過去にコロンはそうしたことがあって、私はそれを見たことがあるんだよ?
と、みのさんに言ってみたところ
お前はバカか~! そんなことはしない、コロンはお口に入れたりしない。
種は床に置いた状態でナメナメしてツルツルにするんだ!って言うのです。

問題なのは、実は先日うさ友さんのコメントに、コロンは種をお口に入れて
ナメナメガジガジしてお口から出すよ~とコメントを入れてしまっていたことです(・_・;)
うさぎさんのことは、どんなことでも大事ですよね。 嘘を書いたり話してはいけないと
私は思っているのです。
ましてや自分家のコロンのこと。それが間違いであるならば、本当のことを知らなくてはなりません。


なので、お義父のさくらんぼはもう食べてしまったので、改めてさくらんぼを買ってきて(笑)
コロンがさくらんぼを食べている様子を動画に撮ってみました。
それがこちらです。

さくらんぼの茎は食べてしまいます。
そして確かに、種はお口に含まず、ナメナメしまくっています。
そのうち、味がしなくなるんでしょうね~。 最後には種を残して去っていきました。

や、やはり、私の勘違いだったのか!( ゚Д゚)

そう、これがコロンのさくらんぼを食べる真実の姿です!

ごめんね、うさ友さん! 私が間違っておりました m(__)m


きっと皆さんは、さくらんぼの種を取ってからウサギに与えると思います。
コロンはお口に入れないと分かりましたが、万が一ということがないとは言えませんよね。
何かのはずみでお口に入って飲み込んでしまったら大変です。
のどに詰まってしまうことも考えられるし、糞と一緒にお尻から出てくるとも限りません。
お尻もふさいでしまったら大事ですものね。
なので、種は取るのが一番だと思います。
(ウチも基本は種を取ってあげています。でも丸ごとあげたら、コロンはこんな風に
 さくらんぼを食べるよ~って記事にしてみたかったのです)

P1170685.jpg


また、これはうさ友さんのブログで知ったことなのですが、
サクランボなどの熟してない果実や種子には
アミグダリンという中毒物質が含まれるので要注意

他にも、リンゴ、モモ、アンズ、プラムなどの種にも含まれているようですし、
バラ科の果物は全て、未成熟な実と種にアミグダリンが含まれてるようです。
サクランボだけじゃなくて、全て同様に注意が必要みたいです。


さくらんぼの熟していない実と種には、アミグダリンという毒性があるわけですね。
さくらんぼは食べる時には真っ赤になって熟しているのをあげると思うので
実については心配しなくてても良いかもしれませんが、種は怖いですね。
うさ友さんのブログで知ったことや、そのあと私が調べたこと(ネット検索です)は
以下の通りです。


アミグダリンそのものは無毒ですが、
種や未成熟の実にはアミグダリンと呼ばれる青酸配糖体が含まれており
同じく含まれているエムルシンという酵素によって加水分解されると
シアン化水素(青酸の毒)が発生し、中毒症状もしくは動物を死に至らしめます。

アミグダリンは消化器官で分解されると微量の青酸を発生させるため、
小鳥やげっ歯類に与えると死に至る場合があるのです。

ただし、果実が熟してくるとアミグダリンは分解されて、毒性がなくなります。

一般的にスーパーなどでで売られているものは熟したもの
であり、未成熟の実ではないので心配はないとは思いますが、
種にも含まれているため、それが胃の中など消化器官に
入って消化されると毒を発生する危険があるわけで、
種を食べたり噛んだりしてはいけないのです。
あらかじめ種をとってから与えると安心です。


人間も中毒になることはあると思いますが、小動物とは違うので、
過剰に摂取しなければ致死量に至ることはないようです。
例えば、青梅であれば、種ごとバリバリと100個食べてしまうと
下痢や中毒症状が出ると言われているようです。

生の青梅を種ごと100個は、食べませんよね?(^^;)

多くの植物には、種(しゅ)の保存のために微量の毒物は含まれているそうです。
食べた量が少なければ、中毒を起こさずに毒物を処理することができ、
食べた量が多ければ、死に至ることもあるそうで、
これは、植物が絶滅しないように尋常じゃない量を食べる捕食者が現れた時に
始末するための仕組みなんだそう。
植物ってすごいのですね。

私はコロンに万が一種を食べたら?と危ないことをしてしまいましたが、今回勉強になりました。
果物はウサギさんも大好きですし、適量であれば問題ないはずです。
これからも美味しい果物を、コロンと一緒に味わいたいと思います(*^-^*)




さくらんぼ美味しいね~コロン。 良かったね~(∩´∀`)∩


甘くて美味しいでしゅね~。 コロンさくらんぼ大好きでしゅ!
P1170425.jpg

じーちゃんに感謝しようね!
もうウチでは今年のさくらんぼは終わりかもよ? 来年を楽しみにしようね(笑)


P1170448.jpg
P1170449.jpg
P1170445.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/07/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/07/16 】 編集
No title
うわ~、綺麗なさくらんぼv-10
赤い宝石みたいですね。
コロンちゃんも大好きなのね。
可愛いうさぎさんに愛らしいサクランボ、画になりますよね~

美味しそうに食べてるコロンちゃんが見れて良かった^^

だって、ウチは未だに生の果物は全く食べてくれないから、見れないんですよ~(;_:)
【 2015/07/16 】 編集
No title
コロンちゃんは上手に食べておりこうですね。

家はサクランボを食べさせたことがありません。
お高いし、気まぐれコロ助は食べないかも、
と思っています。
【 2015/07/17 】 編集
No title
コロンちゃん、上手にさくらんぼ食べてますね^^
キラキラして見るからに美味しそうなさくらんぼ♪
コロンちゃん、甘くて美味しかったね~^^

うちは、まださくらんぼあげてないですね~。
きっとすごい勢いで食べると思うなぁ♪
【 2015/07/17 】 編集
No title
みのさんと論争になり、改めてさくらんぼを買ってきて実験しようとする
心掛けがいいですねぇ。
今回の動画ではみのさん説が正しかったとなりましたが、
お義父さんからのさくらんぼは美味しいので、ひょっとしたら口に入れてるかもしれませんよ。
なので来年また・・・

実験さすなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

多くの植物の種には、微量の毒が含まれてるんですね。
バリバリ食べるなんてことはしませんが、勉強になりました。"φ(・ェ・o)~メモメモ
【 2015/07/17 】 編集
No title
さくらんぼ、美味しいよね~。
あーたんはもちろん、偏食さらなも食べますよ。
アメリカンチェリーはそれでも少し安くなってるけど、
日本のは高くて。それこそ年一度ぐらいですね。
それもうさぎさんに食べさせたくてね。笑)

【 2015/07/17 】 編集
No title
うわ~っ!みのさんのパパさんから赤い宝石箱が届いたんですね~!コロンちゃん、美味しいサクランボが頂けてよかったね!
コロンちゃんはちゃんと種の部分はツルツル仕上げにして残すんですね。すごい器用ですね!

そうそう、確かHRSさんのHPでも果物の種について書いてた記事があったように思います。
【 2015/07/17 】 編集
No title
さくらんぼおいしそうに食べてますね🍒
ペロペロしてるだけって聞かないで動画を見たら
私もお口に入れて出したって思ったと思います~!

それにしても器用に舌を使いますね。
丸ごと食べてもちゃんと種は残す姿を見たら、
うさぎさん賢いなって安心しましたよー(^^)
あ、うちの子も出来るか分からないけど(笑)
【 2015/07/17 】 編集
No title
美味しそうなさくらんぼ♪
コロンちゃん、とっても上手に種だけ残して
食べるのですね♪
コロンちゃんとさくらんぼ
可愛いもの同士とっても絵になりますねO(≧▽≦)O

↓かなり遅れてしまってすみません
お迎え5周年の記念日おめでとうございます♪
コロンちゃんが家族になった大切な日ですよね
これからも家族3にん楽しく
仲良く過ごして下さいねヾ(〃^∇^)ノ
【 2015/07/17 】 編集
No title
さくらんぼ、つやつやしていておいしそうですね♪
コロンちゃんも気に入った様子で(^^♪
種をきれいにして残すきれいな食べ方じゃないですか。
最後に舌をペロッっていうのがまたかわいいです(*´ω`)☆
食欲不振などのときに食べれるものの選択肢がたくさんあると良いと聞くので、うちも野菜から試しています。
やっぱりうささんにあげるものは自分以上に敏感になってしまいます。
【 2015/07/19 】 編集
No title
 こんにちは♪
 ”佐藤錦” なんと高級品!!
 義父さんの なっちゃんに対する感謝のお気持ちが
 伝わってきますね。
 でも、さくらんぼの一番乗りは やっぱりコロンちゃんてすね**。  
 (@^0^@)。
 わが家も、果物はリンゴ・バナナくらいで さくらんぼは食べさせたことが  ありません。
 こんなに、美味しそうに食べてるコロンちゃんの姿を
 見てしまったら近々、買ってきてあ~げよv-237 佐藤錦はムリだけ どね(笑)。

 なっちゃんの、うさうさ事典ホントに
 参考になりますv-290
【 2015/07/19 】 編集
No title
なるほど~
種には微量だけど毒があるのですね
ひとつ勉強になりました!
気をつけないと

コロンちゃんさくらんぼ
嬉しそうに食べてるね~
食べ終わった後のコロンちゃんの満足顔がキュートです^^


【 2015/07/20 】 編集
No title
わ〜♪きれいなサクランボ。眺めているだけでテンションが上がっちゃいますね。佐藤錦は高級だもの。なかなか手がでない。わかるわ…(笑)
コロンちゃんはサクランボが大好きなのね。休まずに一気に食べちゃっているもの。しかもとっても上手にこんな風に種を残すのね。って動画を見て感心しちゃった。
コロンちゃんとサクランボの共演。とっても絵になって可愛いな(*´ω`*)きっとこの様子を知ったらお義父さまも来年も張り切っちゃいますね♪
【 2015/07/20 】 編集
No title
わ~さくらんぼ美味しそうだし可愛いよ~
我が家ではアメリカンチェリーで我慢してます。笑。
コロンちゃんは上手にさくらんぼを食べるのね。
ふみは食べないの↓でもね先代うさぎのラビは食べてて、一回まるごとひとつを種ごと食べちゃってかなり焦りました。まるごとあげるつもりはなかったのにうっかり手から取られちゃって・・・
種だけしばらくお口の中でもごもごしてて、
どうしようどうしようって思ってたら何かの拍子に口からピョ~ンってとんだのです。笑。
本当に助かりました。
コロンちゃんは賢いね~
【 2015/07/20 】 編集
No title
可愛いなぁ〜(o^^o)
フルーツを食べるコロンちゃん!
今度、はぐにもフルーツの美味しさを教えてよ〜(笑)
私もいつか可愛い写真が撮りたいよ〜!
【 2015/07/20 】 編集
No title
さくらんぼおいしそうですねー
佐藤錦、山梨で狩りに行ってきたんですが
甘くてとってもおいしかったですが
うーたんは食べなかった覚えがあります(^^;

おいしいのに何故食べない

コロンちゃんうまうまなさくらんぼ顔
頂きましたー!
【 2015/07/21 】 編集
No title
わぁ~みのさんのお父様、父の日のお返しをくださるなんて律儀な方ですね。
それに、さくらんぼっていうのがナイスなチョイス(*^_^*)

うちのモコちゃんも、さくらんぼは大好きな果物の一つです。
種に毒があるのは知っていたので、うちはいつも抜いてからあげるようにしてますが、
コロンちゃん、食べずにペロペロするだけなんてお利口さんですね。
本能で危険だって解ってるのかな~?
とってもおいしそうに食べてるのを見て、私もさくらんぼが食べたくなってきちゃいましたよ。(笑)
【 2015/07/21 】 編集
秘コメさんへ
佐藤錦高いですよね~。 お安いのもありますが、やっぱり送っていただいたものは
美味しいです( *´艸`)
2回目の私が買った佐藤錦とは大きさも色も全然ちがうのですよ(笑)
動画だと下を向いているので、口元がはっきりしませんよね~。
みのさんは入れてない!と言っとりますが、もしかしたら浅くお口にいれてるかも?
と思ったり。 
私もコロンは過保護に育ててないと思います~(笑) 
万が一って考えちゃうと色々手を出してしまうけど、動物はきっと本能で危険を感じる
ことが出来ると私も思っています。
【 2015/07/21 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
綺麗なさくらんぼです。宝石みたいなさくらんぼは、ウチでは買えないです(笑)
なのでありがたい。
コロンはサクランボ大好きです。コロンは甘いのが好きなんですよ~(^^;)
コロンとさくらんぼの可愛い写真が撮りたいと思っていても、頭の上に何か乗せると
すぐに逃げてしまうコロンなので、結局私が頭上でさくらんぼを持つしかありません(^^;)
めめちゃんとさくらんぼも絶対お似合いだと思うの。
どっちも小さくて可愛い宝石だもんね(*^-^*)
【 2015/07/21 】 編集
うさささんへ
私はお口に入れてると思ってましたが、入れずに種をペロペロして食べるなんて
そっちのほうがお利口さんですよね。
種をきれいになるまでペロペロするのが、美味しいんだろうな~っていじらしくなります(笑)
きっとコロ助くんも食べるんじゃないかな~。
さくらんぼは甘いもの。 でも佐藤錦はお高いですよね~(^^;)
【 2015/07/21 】 編集
みーままさんへ
こうして見ると、ほんとツヤツヤのおいしそうなさくらんぼですよね~(^◇^)
ウチだったらこれは買えないので(笑)ありがたいです。
コロンも甘くておいしかったと思います。
みーまんくんもさくらんぼ好きかな? 
好きなものは食べる勢いが違いますよね(笑)みーまんくんの美味しいお顔もみたいな~。
【 2015/07/21 】 編集
よしおさんへ
みのさんと論争? わはは~(^◇^) 
でも、みのさんとの論争は(というよりくだらないケンカは)いつものことなのでいいのですが(笑)
種を口にいれて吐き出すよ、って言ってたことが間違いだったら困るよね~と思って
新たにさくらんぼを買ってきちゃいました。
でも、今までも丸ごとあげたことはあって、他のうさ友さんのウサギちゃんもお口にいれちゃって
吐き出したってあるので、コロンもしていたかもしれません。
過去も写真や動画を撮ったはずだけど、それが見つけられなくてね~(^^;)
来年もお義父さんはさくらんぼ送ってくれるかしら? それが心配よ(笑)
植物のことは詳しくないですが、生きてるものってちゃんと自分を守るすべを持ってるんだな~って
感心しちゃいますよね。
【 2015/07/21 】 編集
ゆーしゃんさんへ
さくらんぼは、ウサギさん大好きなんだね~。さらなちゃんも、あーたんも好きなんだね(*^-^*)
そうそう、アメリカンチェリーは少しお安いので、どうしよう~と悩むのですよ(笑)
アメリカンチェリーのほうが好き!って方もいると思いますが
私はやっぱり佐藤錦がいいな~。 柔らかいし美味しいよね。
もっと安いと良いのにね~。ほんと、ウチも年一回が基本ですよ^m^
【 2015/07/21 】 編集
らびったーさんへ
みのさんパパが送ってくれるんですよ~。なんでさくらんぼ?って思いますが時期的なものですね(笑)
でも美味しいのでうれしいです。コロンも大好きなんですよ。
種を最後までツルツルにするのが、いじらしくもあるのですが(笑)それだけおいしいのでしょうね。
器用に食べてくれましたが、やっぱりお口に入れて飲みこんだら?って心配しちゃいますよね。
大量に食べなければ、めったなことにはならないかもしれませんが
ウサギは小さいものね。 安全を考えるのは大事だよな、って思います。
【 2015/07/21 】 編集
ナオミさんへ
美味しいさくらんぼ、コロンは美味しく食べました(^◇^)
動画も下を向いているので、見えづらく、もしかしたら口に入れているのではないか?
って思っちゃうんだけど、動画を撮ったみのさんは、入れてない!といいます。
でも、間違ったのかもしれませんが、入れちゃう子もいるみたいで、でもちゃんと出すみたいです。
さくらんぼの種は固いし大きさもあるし、食べてはいけない!ってわかってるのかもしれないですね。
コロンはわかりませんが(笑)ウサギさんは賢いのだと思います。
わざわざ危険な目に会わせることはないですが、きっとまおちゃんもお利口さんに食べると思います。
ナオミさん、いろいろありがとうね~(*^-^*)
【 2015/07/21 】 編集
エンヤさんへ
さくらんぼ美味しかったです。 
コロンはお口に入れることなく食べてくれました。 お口に入れて出すのはお利口だと思ってましたが
入れないほうがお利口ですよね。
コロンがさくらんぼを頭に乗せてるかわいい写真を撮りたいと思うのですが
頭に乗せようとすると、コロンはソッコーで逃げていきます(^^;)
なので私が頭上でさくらんぼをかざすのが精いっぱい。つまらないよ~(笑)
お祝いコメントありがとうございます!
5年過ぎました。早いな~って思うけど、コロンと一緒にいられて幸せな5年間。
これからもずっとずっと一緒に暮らしていきたいと思います(*^-^*)
【 2015/07/21 】 編集
みゆうさんへ
大きくてツヤツヤしてるんですよ~まず自分では買いません( *´艸`)
コロンも気に入りました。これを気に入らないって言ったら怒りますがね(笑)
お口に入れないのは良いことで、下に置いた状態でもペロペロで綺麗に食べてるのは
良い事ですよね。
きっとお口には入れず、入れてしまっても飲みこむことはないと思うのですが
万が一ってことを考えると、やっぱり怖いですよね。安全第一が良いのだと思います。
牧草一番!とは言われますが、牧草を食べなくなる子もいるわけど
その時に食べられる野菜があるのは大事じゃないか?って思います。
mirumeちゃんも食べられるものが増えるといいね。
【 2015/07/21 】 編集
ひらちゃんへ
佐藤錦高いですよね~大きくてツヤツヤのさくらんぼありがたいです。
さくらんぼ、コロンにまずあげてしまいましたね~(笑)
クンクンして食べたそうにしていたのですよ
ウチも年一回くらいしか、さくらんぼは食べられません(笑)
美味しいのにね~もっと食べたいのにね。なんで高いのかしら(^^;)
今年はモモちゃん、ユキちゃん、ビビちゃんも食べられるかな~?^m^
さくらんぼの種のことは、私もうさ友さんのブログで知って
ちょっとネット検索してみました。 
大量に与えなければめったな事にはならないかもしれませんが
人間とは違いウサギは小さい。 微量でも怖いですよね。
私も勉強になりました。
【 2015/07/21 】 編集
blackうささんへ
私も今回勉強になりました。 バラ科の果物には毒が有るらしいです。
他にも毒性を持ってる果物はあるのではないでしょうか?
安全のためには、種は取り除くべきですね。
コロンはさくらんぼ大好きでおいしそうに食べますよ~。
ガッツイテたべるので、すぐになくなります(笑)
味わって食べればいいのにな~って思うけど、ガマンできないんでしょうね^m^
【 2015/07/21 】 編集
ももまるさんへ
綺麗なさくらんぼですよね。ツヤツヤで大きいこんなさくらんぼは手が出ないですね(笑)
コロンはサクランボ好きでしょ。休まず一気食い(笑)でも、他の果物でも一緒ですよ~。
やっぱり美味しいものはガマン出来ないんでしょうね^m^
種をペロペロしてきれいに食べました。意地汚いコロンならではかしら?(笑)
でもお口に入れずにきれいに食べてお利口さんかもしれませんね。
お義父さんはブログを見る事はないけど(存在も知らないはず(笑))これを見たら喜んでくれるかな。
ただ~ウサギに送ったわけではない!って言いそうですね~。
福島ってこともあって、コロンはあったことはないからね。 一度連れて帰りたいなぁ。
【 2015/07/21 】 編集
たんぽぽさんへ
アメリカンチェリーも美味しいし、ウチも食べますよ。
でも、やっぱり佐藤錦のが美味しい~って思っちゃうなあぁ。
おお~ラビちゃんは種を食べちゃったのですね。そしてモゴモゴしてちゃんとお口から出したのですね。
やっぱり~ウサギさんてちゃんと吐き出すんじゃないのかな~?
コロンに丸ごとさくらんぼをあげたことは前にもあって、その時も写真や動画を撮ったはずだけど
どこにあるのか見つけられない(^^;) なので確認とれないんだけど
もしかしたら以前お口にいれたんじゃないのかな~?ってやっぱり思うのですよ。
ウサギさんは賢いと思います。
種は大きさもあるし固いし、食べてはダメだってちゃんとわかってるんじゃないかなぁ。
でも、やっぱり飲み込むんじゃないかって心配しちゃうよね。
ラビちゃんお利口さん。きっとふみちゃんもお利口さんだよ(*^-^*)
【 2015/07/21 】 編集
コメントありがとうございます。
謎の黒いシミ、取りあえずコクシジウムでないことは分かりました。
なっちゃんさんからの情報がなければコロコロ●を病院に持って行く
こともしなかったでしょうから、一歩前進です。

病院の先生も興味を持ったようで、早く採取して持って行きたいんですが
待ってるとなかなか出てくれないんですよね。(^_^;)

鼻水ですが、特に原因の推定はなく、一番軽い処置からやって様子を見ましょうって感じで
「お口くちゅくちゅモンダミン」レベルの殺菌用目薬を差してみることになりました。
それから先生は「気になるようでしたら、目薬を差してみましょう」
って言ってましたから、気にならなかったらスルーでも
良かったのかもしれません。ちょっとあいまいです。(^_^;)
【 2015/07/21 】 編集
へたうまさんへ
何か可愛いよね~フルーツとウサギ( *´艸`)
コロンはフルーツ好きですよ。甘いからね~。
はぐちゃんも食べるといいのにね~少しでいいけど、旬の美味しいものは一緒に食べたいよね。
コロンが横で食べてたら、はぐちゃんも食べたくなるかもよ?(笑)
写真撮るだけなら、はぐちゃんもOKじゃない?
さくらんぼをはぐちゃんのオデコに乗っけて撮ってみて~。
コロンはオデコに乗せてくれないけどね(笑)
【 2015/07/21 】 編集
チカチカさんへ
さくらんぼ狩り。食べ放題かしら? いいな~佐藤錦の食べ放題なんていいな~^m^
甘いよね~美味しいよね~ウチも季節にはいっぱい食べたいです。
財政的にムリですが(笑)
うーたんは食べなかったか。フルーツ苦手な子もいるものね。
食べてくれると嬉しいけどね~。
でも、これからはちーちゃんがうーたんに食べさせてくれるかも。
妹が差し出したら、うーたんも美味しく食べてくれるんじゃないかな?(*^-^*)
【 2015/07/21 】 編集
uraraさんへ
ね~お義父さんありがたいですねぇ。いつも父の日のあとに送ってくるので
お返しだと思ってたんだけど、今年は実は父の日くらいに届いて(笑)
あれ?お返しということではなく、季節ものとして送ってるのか?って。
毎年のことだから、面倒だから早く送っておくか!ってことだったのかしら( *´艸`)
モコちゃんも大好きなんですね~美味しいものね。
ウサギは賢いので、ちゃんと食べてはダメなものってわかってるのかな~?って思います。
でも万が一ってことがあるから、種を取るのは正解だと思います。
私もさくらんぼ食べたいな~でも、もう今年はないだろうな(笑)
【 2015/07/21 】 編集
よしおさんへ
さっそくのお返事ありがとうございます(*^-^*)
コクシジウムでないのは安心だけど、でもそんな●は普通でないわけだから
やっぱり何かあると思うよね。 原因がわかるといいね~。
そっか~特定の診断は出なかったのですね。
コロンもそうなのかな。 みのさんは気にしてないので、確かにその程度なんだけどね。
ウチもこれからも見守っていきたいと思います!
【 2015/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL