コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさんぽ22-②(鎌倉・明月院)

前回よりの続き。
これは昨年(平成26年12月初旬)のお話しです。

今回も写真がいっぱいで長いですが、ウサギさん出てきますよ(^◇^) 


次に向かったのは 明月院
ここは6月にはアジサイが咲き、アジサイ寺としても有名です
CIMG0480.jpg

そして、この寺院にはウサギさんもいるのです。
なぜウサギがいるのかわかりませんが、やはり明月院。 月とウサギはつきものなのです。
ウサギ好きには訪れたい場所なのです(*^-^*)


まず、入り口(拝観料を払う場所)の手前に、橋があります。
この橋に、かわいいウサギさんがいるのです( *´艸`)
CIMG0481.jpg

そしてそして~ウサギさんの隣には、なんとカメさんも(笑)
CIMG0483.jpg

二人で川を見ているのかしら?? 何をお話しているのかな(*^^*)
CIMG0492.jpg

ウサギさんとカメさんの間に、はぐちゃん^m^
CIMG0485.jpg

そして、コロン。
CIMG0487.jpg
CIMG0489.jpg

ウサギさんとカメさんと、同じポーズを取って欲しいな~と思っていたら……
CIMG0490.jpg
コロン、やってくれました!手が欄干にかかってないけど(笑) 
川が見えてないと思うけど(笑)、 可愛い~(´艸`*)


入る前に、この写真を撮るので時間をとってしまいました(笑) 中へ入りましょう。
CIMG0504.jpg


入ってすぐに、「月のひろば」 があります。ここにもウサギさんがいるのですよ~。
CIMG0503.jpg
月にはウサギがいるものね(笑) ここにはもっといっぱいウサギがいます。
探してみると楽しいです。 でも私は写真撮ってません(^^;)


そして、お茶屋さん「月笑軒」
CIMG0505.jpg
私たちは入りませんでしたが、ウサギを描いた食器で出してくれることもあるようです。
ちなみに、この寺院には、ウサギお守りもあるのですよ(買わなかったけど~)


静かです。  しっとりとした時間が流れます。
CIMG0506.jpg
CIMG0513-2.jpg
CIMG0516.jpg
CIMG0517.jpg
CIMG0518.jpg



明月院で人だかりが出来る場所があります。
それが方丈です。  皆さんが見ているののは………
CIMG0535.jpg


丸窓
CIMG0529.jpg
CIMG0530-2.jpg
CIMG0533-2.jpg
丸く切り取られた窓の向こうにある景色。素敵ですね。
(写真の腕が悪いのでこんな感じですが、実際はもっときれいです)

枯山水
CIMG0538.jpg



そして、この明月院には、本物のウサギさんもいるのです。
CIMG0539.jpg
CIMG0540.jpg

小屋の中はとってもキレイです。
CIMG0541.jpg
CIMG0542.jpg
ウサギさんたちは、昼間ということもあり眠っていました。
私がみるかぎり、牧草やご飯が見当たらないのです。 時間であげてるのかな。
3時で秘密基地に帰るそうなので、そこでいっぱい食べるのでしょう(*^-^*)


そして、振り返ると、そこにはリスさんが!(笑) ここにはリスもいるのですね。
ヒマワリの種がありました。 お手手に持って食べています。可愛いなぁ。
CIMG0547.jpg
CIMG0548-2.jpg


竹林もあり、人がいなかったので、一瞬だけコロンを下ろしました。
明月院はペットはキャリーに入っていれば中へ入れるようです。
普通に道を歩かせることは出来ません。 なのでコロンの写真がほとんどないです。
CIMG0554.jpg
CIMG0556.jpg
CIMG0558.jpg


拝観料の女性の方にナデナデしてもらう はぐちゃん(*^-^*)
CIMG0571.jpg
この方も、昔ウサギさんを飼っていたのだとか。 
はぐちゃん可愛い~って優しくナデナデしてもらいました。


次の場所へ向かおうと入り口を出ると、先ほどのウサギとカメの橋。
人がいないこともあって、またまた写真を撮りまくる私とへたうまさん(笑)
この日は平日だったので、人も少なく写真が撮りやすい。
休日や、アジサイの時期などはとても人が多くなります。
CIMG0559-2.jpg
CIMG0562.jpg
CIMG0568-2.jpg



次は、海蔵寺です!
続く~。 


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/06/30 】 うさんぽ | TB(0) | CM(22)
No title
可愛いうさぎさんもたくさんいたりして
とても素敵な場所があるんですね。
コロンちゃんとうさぎさんとかめさんの3ショット可愛すぎです。
丸窓も素敵、紅葉の一番綺麗な時に行きたいですね。
遠くて行けないので、なっちゃんの記事で行った気になっています(笑)
【 2015/06/30 】 編集
No title
うさぎとカメ♪可愛い~って思ってたら
もっと可愛い子たちがキタ~~~!(^^)!♪
コロンちゃんとはぐちゃん何て可愛いの~(*^^)v
ちゃんとスリーショットしてくれて本当にお利口さんたち♪
沢山の素敵な風景。丸窓からの景色は本当に綺麗☆
素敵な旅行気分にしてくれてありがとう!(^^)!
うんうん♪まだ旅は続くのね~楽しみにしているよ(*^▽^*)
【 2015/07/01 】 編集
No title
うさぎと亀とコロンちゃん素敵な写真ですね!!

うさぎさんだけの3ショットも可愛いです(//∇//)
クゥそっくりの子もいるΣ(|||▽||| )可愛いなぁ♫
私もこんな素敵な旅行クゥとしたいです!!
【 2015/07/01 】 編集
No title
こんばんは、この寺院、猫ちゃんもリスもいてとっても楽しいですね。
コロンちゃんも、うさぎさんと同じポーズ、きまってます!
【 2015/07/01 】 編集
No title
ウサギさんとカメさんの間に挟まったはぐちゃんやコロンちゃんがとってもいい味出してるわ~e-446

特に、ウサギさんと同じポーズを取ってくれたコロンちゃん、ブログ用の写真を意識したのかしら^m^
ちゃんとこうして画になるポーズをとってくれるなんて、一流モデルさんだね♪

旅先でうさぎさんを見かけると、めっちゃ嬉しくなりますよね。
その子たちが、綺麗なお家で可愛がられてる事が分かると尚更嬉しくなります。
リスさんもいたのね。

風景もいいし、可愛い子もいてとっても素敵なところですねe-257
【 2015/07/01 】 編集
No title
すてき~。良いところですね~!
行ったことないので、いつか行ってみたいです。
今の時期は紫陽花が終わりかけぐらいでしょうか。
きっと綺麗なんでしょうね。

コロンちゃんとうさぎの像のコラボ写真良い写真ですね。
ナイスフォト賞差し上げます(*^-^*)
【 2015/07/02 】 編集
No title
ウサギさんとカメさんと、
同じポーズをとってくれるなんて
さすが、コロンちゃんです!!可愛いなぁ♪

丸窓からの景色、素敵ですね♪
とっても綺麗に撮れてますよO(≧▽≦)O
【 2015/07/02 】 編集
No title
はぐちゃんもコロンちゃんもかわいいです。
コロンちゃん同じポーズをとってさすが。笑。

丸窓からの眺めは素晴らしいね~
本当にステキです。心が穏やかになります。
【 2015/07/02 】 編集
No title
欄干のうさぎさん、美形ねぇ。
間に入ったはぐちゃん、ちょこんとはまっちゃってかわいい♪
ん?コロンちゃんは、かめさんにのっかってない?

コロンちゃん、うまくのぞいてくれましたね。
とってもかわいいよ~^^
でもこの目線って下見えてないよねww

このリスさん、ウオンバットに似てない?
【 2015/07/02 】 編集
No title
うさちゃんと亀さんの石像が素敵(=´▽`=)
コロンちゃんおしい!

手が欄干にかかってたら完璧なモノマネうさちゃん
だったのに~(笑)

冗談は置いていて「丸窓」は素敵ですね
この場所で和菓子を食べたりお茶を飲んで見たいなぁ(о´▽`о)
【 2015/07/03 】 編集
No title
うさぎさんとおんなじポーズのコメンちゃん、めちゃくちゃかわいいじゃない(≧∇≦)
偶然してくれたの?なっちゃんがやってって言ったらしてくれたのかな?真ん中に挟まってるコロンちゃんとはぐちゃんももちろんかわいいけど、そのおんなじポーズは最高だね!
【 2015/07/04 】 編集
あずさんへ
うさぎさんがいました~嬉しいですね^m^
初めて行った場所なのですが、とても素敵なところでした。
6月にはアジサイを見る為に、多くの人でにぎわいます。 入るのに行列とかできるみたい。
12月のこの時期は平日というのもあって、ゆったりできました。
ウサギさんとカメさんとコロン。可愛いですよね~。
同じ方向を向いてる写真はお気に入りです。 
丸窓も季節によっていろいろな風景を見せてくれると思います。
あずさんだったら、きっと素敵な写真が撮れるはずです。
私は全然ダメですね~。 色の出方とか気に入っていないです(^^;)
写真上手にとりたいです!
【 2015/07/05 】 編集
ぱんださんへ
かわいいですよね~橋のウサギさんとカメさん(*^-^*)
もう、これを見るだけでもウサギ好きなら満足しちゃうと思います。
中に入らなくても、この写真だけ撮りたいですよね(笑)
人が少なかったので、コロンとはぐちゃんをウサギとカメの場所に
連れていって、写真撮りまくりですよ(笑)
でも、もっと可愛い写真が撮りたいです。 私の腕が悪いのですよ。
丸窓からの風景も、本当はもっときれいなのです。 
今度行ったら、もっと美しく撮りたいです。 
【 2015/07/05 】 編集
クゥさんへ
ウサギとカメとコロンの写真、お気に入りです(*^-^*)
かわいいよね~ちゃんと同じ方向向いてくれたコロンに感謝です!
お顔が欄干にぶつかりそうですがね(笑)
真っ黒ウサギさんもいましたよ~。うん、クゥちゃんそっくり!^m^
やっぱりウサギさんに会えると嬉しくなっちゃいますね。
初めて行った場所ですが、ぜひまた行きたいと思います!

【 2015/07/05 】 編集
シロップさんへ
ウサギとカメとコロン。同じポーズしてくれました! 決まってる?嬉しい!
可愛いよね~^m^ お気に入りの写真です。 
でも、もっともっと可愛いく撮りたいな~って思います。 
【 2015/07/05 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ウサギさんとカメさんとのショットいいですよね~。
はぐちゃん可愛いいのですよ。 
コロンの同じポーズ、これが撮れたのは嬉しかった! でもすぐに動いてしまうので
一瞬が勝負ですね(笑)
今度はコロンに欄干に手をかけてもらったポーズを決めてほしいな~って思います。
コロンと散歩やお出かけすると、ウサギさんだ!って驚かれます(笑)
犬だと思った。って言われることも多いです。ウサギ連れてるとは思いませんよね。
ウサギ飼ってる、ウサギ飼ってた、って方が結構いて、お話し聞くと
10歳とか生きていたという話しも出てきます。 嬉しいですね~。
私たちの母親世代の方々も多いですよ。学校からもらってきたとか、山から
拾ってきたとかだと思いますが、昔からウサギはペットとして飼われていたんだと
思いました。 今とは環境は違うでしょうが……。
ここはウサギもいるし、リスもいるし(笑)景色も良くて素敵なところでした(*^-^*)
【 2015/07/05 】 編集
ナオミさんへ
わ~い!! ナオミさんにナイスフォト賞いただきましたヽ(^o^)丿
ありがとう、嬉しいです! この写真いいよね~お気に入りです。
でも、もっとかわいく撮りたいな~って思います。 私の腕が全然ダメなのです(/ω\)
こんな腕でも賞をいただいたので(笑)、今度はもっと良い写真が撮れるよう
ガンマります!
ここは私も初めて行った場所です。 素敵なところですよね。
丸窓初め、素敵な景色が広がります。 6月はアジサイですが
もう終わってるでしょう。 アジサイもとってもキレイなようです。
でも、有名なのですごい人らしいです。 混みこみになるようです~(^^;)
【 2015/07/05 】 編集
エンヤさんへ
ウサギさんとカメさんと、同じ方向向いてくれました!ヽ(^o^)丿
やった~って感じです! でも、すぐに動くので(笑)チャンスを逃さないよう
素早く撮らなくてはなりません。 OK出すまでじっとしていてくれれば
いいのにね(笑)
丸窓からの風景はとても素敵ですよね。季節によって表情が変わると思います。
でも、この写真もイマイチです。光の加減?色の出方が気に入りません。
まぁ、ただデジカメのシャッター切ってるだけですからね~ダメだよね。
もっと上手に撮れるよう頑張りたいです。

【 2015/07/05 】 編集
たんぽぽさんへ
ウサギさんとカメさんと、はぐちゃん、コロン。 いいよね~^m^
このウサギとカメもとっても可愛いし、そこにコロンもお邪魔させてもらって
写真いっぱい撮りました。 同じポーズも取ってくれて嬉しかったです。
でももっと良い写真撮りたいですね~。
丸窓の風景は素敵ですよね。 私の写真はダメダメですが
実際に目で見ると本当に素敵ですよ。 
でも、ここはどうしても人が集まってしまうので…… 人がいない時間などに
行って、ゆっくり鑑賞したいですね。
【 2015/07/05 】 編集
ゆーしゃんさんへ
欄干のウサギさん、いいですよね~。うんうん、美形です。
男の子かな?女の子かな~?^m^ 
はぐちゃん、ちゃんとはまってくれました(笑)
コロンは…お腹のお肉がカメさんに乗っているようです。なんせ、タルタルですから~(笑)
コロンが後ろ向いてくれて良かったです!
でも、欄干に手をかけてほしかったですね。 
でないと、川が見えないよね^m^ コロンはきっと横をみているのだと思います(笑)
リスさん、タイワンリスのようでうよ。 お目目が出てるよね~^m^ 
私もこの写真だと、リスっぽくないな。って思いました(笑
【 2015/07/05 】 編集
blackうささんへ
橋のウサギさんとカメさん可愛いよね~。
同じポーズをしてくれたと思ったのですが、ちょっとお手手が惜しいですよね(笑)
でも、ここまでやってくれたのだから、コロンに感謝しましょう!
また行くことあったら、絶対ここで写真撮るだろうから(笑)
今度はお手手が欄干にかかるといいな。
丸窓は素敵です。 方丈は寺の住職さんのお住まいということなので
住んでらっしゃるのではないでしょうか。
となると、お茶やさんには出来ないかな。
見るだけでもいいけど、中には入れなかったので、遠くから見るしかないよね。
でもとても素敵でした。
【 2015/07/05 】 編集
ぼたん母さんへ
コロン、同じ方向向いてくれました! 可愛いよ~。これはお気に入りの写真です。
私も思い出そうとしているのですが、偶然コロンが後ろを向いたのか覚えてません(^^;)
でも、コロンを後ろ向きにして、私がその場を離れたということも考えられます。
どちらにせよ、協力してくれたコロンには感謝です。
真ん中に挟まってるのもかわいいよね~はぐちゃんもお利口さんでポーズ決めてくれましたよ。
【 2015/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL