コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

明日葉ウマウマ~!

ウサギが大好きな明日葉。
数年前と比べれば、手に入りやすくなりましたよね?
P1170136.jpg

ウチの近くのスーパーでは、一年くらい前からわりといつでもあって、
冬でも売っていたので、コロンも美味しく食べていました(^◇^)

ところが~この3月くらいから、パッタリ見かけなくなりました。
スーパーで仕入れるのを止めてしまったのか、出荷制限でもあるのだろうか??

明日葉の旬は夏だと思っていたけど、2月~5月とか、3~4月及び11月とか、
3月~9月頃なんて、いろいろ情報が出てくる(^^;)
年間を通して流通しているようですが、比較的3月に多く出回るとか。


他のスーパーでも見かけることがなくなってガッカリしていたのです。
でも、先日違うスーパーで、やっと明日葉を見つけることができました(^◇^)
¥198  今までのスーパーだと ¥138 くらいで売ってたので
(そのスーパーは安いのですが)
ちょっとお高く感じますが(笑)、まぁ、明日葉これくらいですよね?


見つけたからには即座に購入!(笑)
さっそくコロンに進呈します。 ま、5月に農産物直売所で見つけて買ったので
コロンにとっては、一か月ぶりくらいなんですがね(笑)
P1170139.jpg
P1170138.jpg

コロン、ガッツイて食べます!
とっても美味しそうです(^◇^)  良かった~。
P1170145.jpg
P1170147.jpg
P1170149.jpg
P1170151.jpg

これから明日葉いっぱい出回るのかな~?
ウサギさんには美味しい季節になるといいな(*^-^*)
P1170156.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/06/15 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)
No title
ふふふ♪
コロンちゃん美味しそうに食べてますね♪

うさぎさんの食べてるお口って
モグモグ動いて可愛いよね~♪
見ててホントに飽きませんよね!?

うさ飼いあるあるだと思うんですけどww

【 2015/06/15 】 編集
No title
スーパーで普通に明日葉売ってるってのがスゴイね!コッチじゃ全く見かけないヨ~!
コロンちゃんのお目目もキラキラ輝いてますね。
コロンちゃんのお顔に「美味しい」って書いてあるヨ(笑)
【 2015/06/15 】 編集
No title
明日葉・・・こちらは1年中198円だよ。
結構日持ちするし乾燥させても良いから
お買い得なお野菜かと思ってます。

明日葉好きのうさぎさんって多いよね。
このまま食べたら苦いのにね~。
【 2015/06/16 】 編集
No title
こんにちは♪
またお邪魔しちゃいましたよ~(*^艸^*)

明日葉さんは、栄養満点でとってもいいお野菜ですよね。
なっちゃんさんの地方では割と出回ってるお野菜なのですね~。
こちらの方は、昨年からずっと探し回っているのに全然見かけないのですよ(/_;)
5月以降に農協さんで確認したら、3~4月頃には1~2回出たっきりらしいです。
園芸やさんでも、5月から予約しているのですけど・・・今年はなかなか入ってこないんですって(´A`。)

もう1年以上、モコちゃんは明日葉さんとご縁がない状態なので、
コロンちゃんがとっても羨ましいですよ~。
おいしそうなお顔でもしゃもしゃ♪
コロンちゃん、幸せ者だね~(*^^*)
【 2015/06/16 】 編集
No title
明日葉さん、とっても美味しそうに
コロンちゃん食べてらしゃいますね(^^)。
マンゴウよりも入手困難ですよね。
我が家の、モモもユキもまだ、明日葉は
食べさせていないので、運よく手に入ったら
あげてみま~す。
【 2015/06/16 】 編集
ウチはたまにしか買いませんが、確かに、明日葉に苦労した事は無い気がします(#^.^#)

あの味だから、はぐに全部というのに抵抗があるし(^_^;)、はぐの食い付きが悪くても、人間も其れ程食べたいお野菜じゃないので、滅多に買わないんですね(笑)

コロンちゃんみたいに笑顔で食べてくれればいいのですが、前にはぐにあげた時、仕方なく食べていた感があるのです(笑)

よし!また久しぶりに買ってみるか!
【 2015/06/16 】 編集
No title
明日葉って今頃でした?
明日葉の好きなうさぎさんって多いですよね。
我家の明日葉はいつの間にか消滅してしまったので(笑)
今きんちゃんのマイブームは空芯菜です。
明日葉のように癖はないので、コロンちゃんも一度試してみては、
この方が手に入り易いかも知れませんよ。

【 2015/06/16 】 編集
No title
あしたばって売ってるの見かけないの~
植えた事もあったんだけど、なかなか育たなくて。
土が悪かったのかな~
コロンちゃん美味しそうに食べてる~♪

そうそう、なっちゃんが作ってたうさぎさんのごはんがとってもかわいかったから私もキャラご飯作ってみたよ。なっちゃんのよりだいぶ簡略化したけど。笑。
【 2015/06/16 】 編集
No title
うさぎさんって本当に美味しそうに食べますよね
思わずじっと見ちゃうですよね^^

そして見ている内に
こっちもお腹が空いてしまう・・・

明日葉かぁ
うちの周りのスーパーは売っていないp(´⌒`。q)グスン
【 2015/06/16 】 編集
No title
関西にはないという明日葉、なぜか我が家の近くのスーパーにはある!198円で!輸送費は関係ないのか~おんなじ明日葉だよ!
先月まではよく見てたけど確かに今月に入ってからは見ない気がする、でも我が家の明日葉は元気です、ふふふ、ぼたんが食べないって思ってたのに食べはじめたから苗買ったのだ!種まきはめんどくさ買ったのだ!
【 2015/06/16 】 編集
No title
お~明日葉だわ~♪
こちらは、いつも売ってたスーパーが
いわれてみれば3月くらいから置かなくなり
明日葉難民になってます(TmT)

コロンちゃん、美味しそうに食べてますね♪
明日葉ってなんだか体に良さそうな気がしますよね
もりもり食べて元気に過ごそうね♪
【 2015/06/16 】 編集
No title
コロンちゃん、明日葉美味しそうだね♪
可愛いお顔して食べてますねぇ(ノ´∀`*)

明日葉ってかなり独特の風味があるのに、好きなうさぎさんが多いのですか(゜o゜;
なんとなくリジーさんは苦手そうだからあげたことないのですが、今度あげてみようかなぁ。

【 2015/06/18 】 編集
No title
コロンちゃん、美味しそうに食べてますね~^^
明日葉が好きな子多いですもんね。
最近は、なかなか見ないです^^;
たまに見つけるとまとめ買いしちゃうけど☆

これからますます暑くなるから、
コロンちゃん、いっぱい食べて体力つけて元気に過ごそうね~^^
【 2015/06/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/18 】 編集
No title
明日葉 年間通じて売ってませ~ん。
でも多分デパートとかでは 600円ぐらいで売ってると思う。。。

葉っぱがコロンちゃんのお口に吸い込まれていく様子がwww
かわいいねぇ^^
よっぽど好きなのね、明日葉。
お目々が笑ってるもんね♪
【 2015/06/18 】 編集
No title
え、安いですよね。
うちの近くで見つけたものは300円くらいでした。
それでもなかなか売ってないので
今ベランダで育てていますが、白い点々が葉に出てきました。
病気か虫かな?もう大きくなって来たのに食べられません(^^;
買ってきたものはやっぱり綺麗で美味しそうですね(:_;)
【 2015/06/18 】 編集
No title
うちはなめこも人間も明日葉大好きですー^^
たまにしか買わないのですが、最近はイオンとかでも普通に買えるのでありがたいです。

遅くなりましたが、コロンちゃんお誕生日おめでとうございます^▽^!!祝☆5歳!
今年もコロンちゃんにとって健康で楽しい毎日になりますように♪
【 2015/06/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/19 】 編集
TAKUさんへ
コロン美味しく食べてました。明日葉大好きです(*^▽^*)
お口モグモグ可愛いですよね~。
小さいお口でモグモグ~。 それとお野菜口いっぱいほおばるところとか
牧草そば食いするところとか、食べる姿かわいですよね。
ついつい見ちゃう、そして癒されちゃうってうさ飼いあるあるだと思います!
【 2015/06/19 】 編集
らびったーさんへ
そちらでは見かけませんか? 
ウチ方面も去年くらいはやっといつでもある状態になったか!って思って
喜んでたんですがね~なくなってきましたよ(笑)
それでも、1か所でも売ってるところが見つかったのでうれしいです。
やっぱり明日葉好きだよね~。
お目目キラキラ^m^ うまうま~って言ってるよね!
【 2015/06/19 】 編集
まーずさんへ
やっぱり 198円が定番でしょうか?
冬場とかになると出回らなくて300円近くしてた時もあるのです。
そうなるとちょっと手が出ない~とかありました(^^;)
明日葉は日持ちしますよね。 ちょっと元気がなくなっても
水にくぐらしたりすると、また復活したりして(笑)
みんな明日葉好きですよね~(^◇^)
確かに苦いから、私も食べないけど(笑) 前にまーずさんが
天ぷらにすると美味しいよ!って教えてくれたの覚えてます。
ただ~私が天ぷらしないので(笑)、まだ食べたことがないです。
一度食べてみたいな~。
【 2015/06/19 】 編集
Uraraさんへ
明日葉は栄養満点ですよね。
でも、ウチで食べるのはコロンだけです。苦いから~私たちは食べない(笑)
去年くらいから、結構見かけていたのですよ。 
なのに、今は見つけるのが難しい。 それでも1か所売ってるお店があったので
良かったと思ってます。
やっぱり3、4月頃が出回る時期なのかな? 今は出ないのかしらね?
園芸屋さんで入ってこないということは、入ってこないお店が多いのかも。
なんでだろうね~。明日葉、健康薬品の材料にでもなってるのかしら?(笑)
モコちゃんも食べられるといいね~。美味しいお顔が見たいよね。
どこかで手に入ります様に(*^-^*)
【 2015/06/19 】 編集
ひらちゃんへ
明日葉、大好きみたいでおいしそうに食べてくれました(*^-^*)
そうかも~マンゴーよりも入手困難ですよね。
ただ~ウチではマンゴーも入手困難なんですよ。だってお高いから~(笑)
明日葉大好きウサギさんて多いので、モモちゃんもユキちゃんも好きじゃないかな。
ぜひ手に入ったら食べさせてあげてくださーい!
【 2015/06/19 】 編集
へたうまさんへ
やっぱり東京は手に入りやすいかな。
生産地が伊豆大島だから、東京に近いもんね。 
でも、最近は見かけなくなったよ~。 前は数件のスーパーにあったもの。
はぐちゃんがそんなに好きじゃないなら、あげなくてもいいか~って思うよね。
ウチはルッコラが苦手みたいでした。
あげた時、なかなか食べなくて残したりしましたよ。
苦いからかな?って思ったけど、明日葉だって苦いよね(笑)
明日葉、乾燥させても美味しく食べてくれるから、はぐちゃんにもいいんじゃないかな~?
探してみて(*^-^*)
【 2015/06/19 】 編集
あずさんへ
明日葉は夏のイメージがあります。 旬は夏だと思ってました。
まあ、9月くらいまでとなると、夏は入ってますが情報が色々あるのです(笑)
冬も売ってたのですが、冬は値段が高くて¥300とかしてた時もあるのです。
空芯菜。 私は買ったことがないです。
クゥちゃんが美味しく食べるということは、ウサギさんも大好きかな。
コロンも食べそうだわ(笑)
空芯菜のほうが見かけますよね。 今度買ってみようかな~(*^-^*)
【 2015/06/19 】 編集
たんぽぽさんへ
明日葉見かけませんか。 関西方面はそうなのかな~?
生命力が強い野菜じゃないですか。でも育つのは難しいのかな。
たんぽぽさんがダメだとなるとそうかもね。 
ウチだったら絶対育たないね(笑)
コロンは明日葉大好きみたいで、美味しく食べてくれました(*^-^*)
たんぽぽさんのウサギごはん見たよ~。
とっても可愛かった(^◇^) 簡略したようには見えないから大丈夫(笑)
また作ってみてね~!
【 2015/06/19 】 編集
blackうささんへ
お口モグモグ~ってして、美味しそうに食べますよね。
その顔見ると、こっちも幸せな気持ちになりますよね(*^▽^*)
ついついジーーーっと見ちゃったりしてね(笑)
そちら方面でも売ってないですか。
やっぱりなかなか売ってないお野菜になってしまうのね~明日葉。
見つけることが出来るといいね。
きっとモカちゃんとクーちゃんも美味しく食べてくれると思うよ。
【 2015/06/19 】 編集
ぼたん母さんへ
関西方面では見かけないって所多いみたいですね。
ぼたん母さん方面にはあるのね。良かったね~。 値段も一緒(笑)
輸送費は関係ないんだね(笑)
でもぼたん母さんは買わなくてもいいじゃない。自宅で育ってるなんて素敵。
ぼたんちゃんも手作り新鮮明日葉だったら、美味しく食べられるんじゃないかな。
良かったね~種まき頑張ってくれた母さんに感謝しようね、ぼたんちゃん(*^▽^*)
【 2015/06/19 】 編集
エンヤさんへ
やっぱりエンヤさんも見かけなくなったか~。 なんでだろうね?
明日葉年間通して作ってるんだろうから、一般消費者に回らないだけかしら?
では明日葉はいずこに??(笑)
ウチも一か所みつけたけど、イオンで売ってるという情報も。
私もイオンはすぐ近くにはないので探してなかったけど、あるならアテにしようかな。
明日葉は栄養満点だよね~。
ウサギさんも美味しく食べてくれるし、いつでも欲しい野菜だよね。
コロンも美味しく食べて元気に過ごすよ~(*^-^*)
【 2015/06/19 】 編集
quchoさんへ
うまうま~ってお顔で食べてくれます。
たべっぷりが良いと嬉しくなるよね(*^▽^*)
明日葉苦いよね~。私も一回だけ、炒めたかな~?食べたら苦くてもういいや、って思った(笑)
でも、天ぷらにすると美味しいらしいよ!
案外リジーさんも好きかもしれない。 リジーさん食べなくてもquchoさんなら
美味しく食べられるのでは? 好きな味じゃない?
見かけたら、ぜひリジーさんにも一度食べさせてあげてくださーい!
【 2015/06/19 】 編集
No title
こちらでは、まだまだ明日葉は殆ど見かけません。
でも、徐々に日本国中に広まるかなって思ってます。

今はまだめめは全然生野菜も食べないから、その内食べれるようになった頃にこちらにも出回るようになってくれるといいな。

コロンちゃんは本当に明日葉が好きなのね。
とっても嬉しそうなお顔して食べてるもん♪
こんなに喜んで貰えるなら、ちょっぴりお高い明日葉でもまた買ってあげたくなりますね。
【 2015/06/19 】 編集
みーままさんへ
コロン明日葉おいしそうに食べます(*^▽^*)
美味しいお顔は見てるだけで幸せですよね!
ウサギさん、大好きって子が多いですよね~。
やっぱり、なかなか見かけないですか? いったいどこへ出回ってるのだろう?(笑)
見つけたら、まとめ買いが得策かな?
明日葉は栄養満点ですものね。
美味しく食べて、暑い夏も乗り切って欲しいな~。
【 2015/06/19 】 編集
ゆーしゃんさんへ
うわ~お! そちらでは年間通して売ってませんか?(笑)
やっぱり関西方面はダメみたいですね~。
でも東京も最近見つけるのが難しいのですよ。 いったいどこへ行ってるのだろう?
大好きお野菜だと、お口いっぱいに頬張りますよね。
小さいお口にモグモグ~っていっぱい入っていくから不思議です^m^
明日葉大好きウサギさん多いよね~。 私は苦手だけどね(笑)
コロンも明日葉大好きです。美味しいお顔でこれからも食べてほしいです。
【 2015/06/19 】 編集
ナオミさんへ
198円が相場みたいですね(笑)
冬場はね、¥300してた時もあったのです。 お高いけどコロンのため~って買ったときもあるけど
やっぱりダメって諦めたこともありましたよ(^^;)
明日葉、うまく育たなかった~って方もいました。
生命力が強いから、育てやすいかと思ってたけど難しいのかな。
せっかく作ったのにもったいないね。 まおちゃんも楽しみだったよね。
きっと明日葉見つけることが出来る日があると思うから、その時まで待ってようね、まおちゃん(*^-^*)
【 2015/06/19 】 編集
emiさんへ
おお~明日葉、emiさんも好きなんですか。 人間で大好きって方はじめてだわ(笑)
なめこちゃんも大好きなら、二人で食べられていいよね。
明日葉栄養満点だもんね~。 
イオンであるんだ。 ウチのすぐ近くにはイオンないんだけど、自転車でたまに行くことあります。
今度行ったら探してみます。
ちなみに、ダイエー、イトーヨーカドー では、現在ウチの近くでは売ってません(^^;)
誕生日のお祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです。 この1年もコロンには元気で過ごしてほしいと思います!
【 2015/06/19 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
そちら方面でも見かけませんか。
関東方面も最近はなかなか見かけないですが、また出回ると思ってます。
全国に広まるといいですよね~。
きっとめめちゃんが食べるころには、手に入るよ! そう信じましょう!(^◇^)
コロンも明日葉大好きみたいです。
美味しいお顔は嬉しいですよね~見てるこっちも幸せになります。
そうそう、この笑顔に会えるなら多少お高くても!って思いますよね。
でも~200円未満かな。 300円になると、手が出せない時もあるのです(笑)
安定価格で出回って欲しいな~。
【 2015/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL