コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

コロンのキャラご飯 第2弾

このブログを昔から見ていて下さる皆様。
特に、平成12年の6月頃に見て下さってる皆様。
その頃私が作ったコロンのキャラご飯、覚えていらっしゃるでしょうか?
忘れてるよね(笑) いや、あまりのヒドイ出来に、記憶から追放したことでしょう!

そう、あれはひどかった(/ω\)  自分で言うのも悲しいですがひどかったです!
初めてとはいえね~。 コロンも似てない!って怒ってたしね~(笑)


そのとき作った、コロンのキャラご飯はこちらです。 
いいですか? これは3年前に作ったものですよ! 
goha1.jpg


これ、コロンです。 笑うよね~。 そして………怖いよね…… (´゚д゚`) キャーー!

詳しい状況を知りたい方はこちらを ⇒ その時のブログ 



あれから3年が過ぎました(笑)  
この3年間、キャラ弁もキャラ御飯も作ることはなかったのだけど
今年はコロンも5歳になったことだし、ちょっと作ってみようかな~って( *´艸`) ← 無謀!

コロンへのご馳走とともに、いや、コロンへのご馳走以上に頑張りました(笑)

その出来を今からお見せしましょう!
ですが皆さん! 前回の時も言いましたが
「温かい目でみてやろう」 という、
やさしい気持ちを持って見て下さいね!(笑)



さあ、コロンご飯 こちらです!!








P1170032.jpg


みなさん、色々言いたいことはあるかと思いますが(笑)
とりあえず、前回よりは可愛くなった!というところを評価しましょう! ←ここ大事!
(可愛いよね? 前回よりかわいいよね? |д゚)ビクビク~ )

耳が長いので、これはウサギだろう!とわかりますよね?
色的に 「これはコロンちゃんだろう?」 と思うことが出来ますよね?
(コロンの色はもっと濃いよね? コロンじゃなくね?などと、つっこまないように!)

はい、これ、コロンですからね!! ヽ(^o^)丿

みのさんと二人分作りました~。
ね、ね、 可愛くない?(´艸`*) (笑) ← ムリヤリ言わせようとする!
P1170030.jpg
P1170031.jpg


このね~薄焼き玉子を作って、それを布団に見立てる!ということが頭に浮かんで
そこからコレを作ることを思いつきました。 ← ナイスアイディア!(笑)

で、布団にHappy Birthday なんてケチャップで書こうと思ったのですよ。

でね、100円ショップで色々購入。 
だってタマにしか作らないんだから、100円で十分でしょう?^m^
P1160970.jpg

プラスチック容器の中に、ケチャップとかソースを入れて文字が書けるというのを
見つけてやった~!って思ったの。
P1160972.jpg
ケーキのクリーム絞りのようなもので書くしかないか~って思ってて
でも、細くて小さいのはなかったのでどうしようか~って思ったらお弁当コーナーに
これがあった。
でもね~これでうまく書けなかった!(*´Д`)
私がヘタなのはもちろんなのですが、この容器固いのですよ。
握るんだけど、ケチャップだからか、うまく口から出てこないの。
これ、3本あって 大中小 と口の大きさが違うのですよ。
私が使ったのは小サイズ。 中サイズのが良かったのかな~?
うまくケチャップ出てこないから、やる気を失って(笑)、でもなんとか絞り出して、
一つだけコロンとかろうじて書きました。 爪楊枝とかも使ってね~。
P1170047.jpg

文字って難しい。 Happy Birthday なんてとんでもない!コロンが精一杯。
ケチャップから直に書いたほうが書けたかもね。
みんな何を使ってるのかな~?


そして文字と同じく難しいのが、顔の表情をつくる海苔。 
前回、キッチンバサミで作って難しいと言ったら、これは眉用ハサミとか小さいのを
使うとやりやすいよってアドバイスいただいたので、それ様に買ってきて作りました。
うん、確かに切りやすいです。
でも、形がうまくいかない。 でもこれは、練習しかないですよね。
回数こなさないと、きれいに思う形に切れないと思います。
(パンダの顔が切り抜けるのも買ったのですが、サイズが小さく今回はNG)

なので、頑張ってこれです。 お布団なので寝ているお顔ですが、まあわかるよね?(笑)
きっと楽しい夢を見ているのだと思われます(´艸`*)
P1170034.jpg
P1170046.jpg

お顔は醤油とかつおぶしのおかかご飯で、お耳にはハムのせてます。
布団の下には、ちゃんとチキンライスがあるのですよ~。

そしてそして~。 私のお気に入り。
それが、このチョコンとお布団から出ているお手手。 かわいいでしょ~!
これを作りたかったんだよね~。
P1170040.jpg

そしてもう一つ。 私のこだわり。
コロンの寝ているマクラがニンジン! ちゃんとニンジンの形してるんだよ。
ブロッコリーでニンジン葉っぱも表現したよ。 うん、わかりづらいね(笑)
P1170046 - 2

他にもいろいろお布団のまわりとか、お野菜で彩りたかったけど、
私、センス無いので、これ以上はあきらめました(笑)


一応コロンにも見せてみたけど、全然相手にしてくれません!
すぐに逃げちゃって、写真が撮れなかった! 今回もコロンに嫌われた~(*´Д`)
P1170051.jpg
P1170055.jpg
P1170056.jpg


コロン~ コロンのキャラご飯可愛かったでしょう。
前回よりは上手にできたと思わない?


そうでしゅね~前回はひどかったでしゅからね!
それに比べればね(^_^;) 
でも~まだまだでしゅよ! 勉強しなくちゃダメでしゅよ。
ね~なっちゃん。
もしも、ウサギの幼稚園があったとして、
コロンが幼稚園児で、お弁当を持って行くとなったらどうしましゅか?
お母さんたちは一生懸命、かわいいキャラ弁作るでしゅよ。
なっちゃん、このレベルでコロン用のお弁当作るんでしゅか?

P1170120.jpg

え? コロンが食べるお弁当を作る場合?
コロンはウサギだから、お弁当は野菜の詰め合わせでいいじゃん!
こういうキャラ弁作ったって食べられないじゃん。


そういうことを言ってるんじゃない!<(`^´)>
気持ちの問題、やる気の問題でしゅ!
出来る人は、コロンのお弁当なら野菜だけ使って可愛い
ウサギキャラ弁作るでしゅよ!
そんなヘリクツ言ってる時点で、なっちゃんのダメダメブリがわかるでしゅ!
反省しなさい!

P1170109.jpg


………はい……反省します~ (ノД`)・゜・。
もう少し、かわいく作れるように、コロンになるように勉強します~。



コロンに怒られてしまいました "(-""-)"
ま、勉強するとは言ったのですが、次にコロンのキャラご飯を作るのは
何年後でしょうかね?(笑)
その時は、今回よりもう少し可愛くできるといいな~。
いつになるかわからないけど、もし作ったらまたアップしますね~!

コロンがいなかったら、こんなご飯作る気にならなかったはず。
なんだかんだで楽しかったよ。 ありがとうね~コロン(*´▽`*)

P1170121.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2015/06/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(41)
No title
ほら~!!!やっぱり天才!!!!!
素晴らしいです!!文字ね ジップ付きの小袋にケチャップやマヨネーズいれて 袋の下部の端斜めにカットすると簡単な絞り袋になりますよ~これだとカットした大きさで文字小さいのから大きいのまでかけますよ~!! なっちゃん天才!!!!!
【 2015/06/09 】 編集
No title
なっちゃん頑張りましたね。
可愛くて、勿論前回も含めていいですね~
きっと楽しい夢を見てるんでしょうね
アイデアいっぱいで食べてしまうのが勿体ないですね。
コロンちゃん良かったね~。
【 2015/06/09 】 編集
No title
こんにちは('ω')ノ
覚えてますとも!!あのお弁当(笑)
いやいや、あれも上手ですよ?私もキャラ弁とか苦手だから、なっちゃんの気持ちわかる~~。
本当はのりの顔も、そうやって切り抜くものがあるけど、わざわざ買うものでもないよね~~滅多に作らないのにね~~(自分に言ってる)。
そして。
オムライスすごいよ!?( ゚Д゚)上手!!
お世辞じゃないよ~~。可愛い♪それにおいしそう♪
人参の枕は解説でわかったけど(笑)おてても可愛いし。コロンちゃん、褒めてあげてね。
みのさんは褒めてくれたかな??(*'ω'*)
【 2015/06/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/09 】 編集
No title
なっちゃんさん凄いです!
可愛いお弁当ですね^^

私はキャラ弁なんて作ったこと無いからな
でも最近はキャラ弁用の便利グッズもありますし
私も、モカちゃんのキャラ弁作ってみようかな?
【 2015/06/09 】 編集
No title
めちゃくちゃカワイイではないですか!

なっちゃんさんすごい!!
私キャラ弁作ったことないんですが、こんなかわいいうさぎキャラ弁見たら作ってみたくなりました♫
とか言いつつ絶対作れないですが_| ̄|○

【 2015/06/09 】 編集
No title
コロンちゃんは辛口評価だけど、なっちゃんさん、これは素晴らしい出来ですよ!(゚∇^d) グッジョブ!!
ホント拍手もんですよ!(^-^)//""ぱちぱち
お布団からちょこんと出てるオテテがメッチャ可愛いし、枕に人参使ってたりとスゴイ工夫!!
キャラ弁の本とかに載っててもおかしくない位ダヨ!
【 2015/06/09 】 編集
私は前の方が好きかな!マジで(笑)
確かに今回は可愛いけれど、やっぱり前のキャラご飯の方が私のタイプかな(笑)
でも、腕も技術もかなり上がっているから、よし!次回に期待しよう!←と言ってハードルを上げる!(笑)
【 2015/06/10 】 編集
No title
初めまして*
時々お邪魔させていただいてましたが、可愛らしいキャラごはんを見て思わずコメントさせていただきました(*^^*)
私も時々ですが、娘にキャラ弁を作るので苦労分かります。
うさぎさんのにっこりの表情が、とっても愛らしいですね。
記事を拝読しながら、なっちゃんさんの文章にも和ませて頂きました。

そして、コロンちゃんのお誕生日もおめでとうございます!
豪華なプレートにびっくり!
完熟マンゴーが乗っていて、なんてリッチなお祝いプレートでしょうか。
よだれが出ちゃいそうでしたよ。
コロンちゃん、幸せですね**
【 2015/06/10 】 編集
No title
すごい!何がすごいってキャラ弁を作ろうって気になるとこが!私ははなからそんな努力しないからさ(≧∇≦)
ところで~↑このコメントのurara*さんのキャラ弁すごいよ!ハンパないよ!まぢで私、最近のこどもを持つ母でなくて良かったって思ったもん!
さ、なっちゃんの第三弾きたいしとくかなぁ♪
【 2015/06/10 】 編集
No title
なっちゃん上手❗とっても可愛いです(*≧з≦)
そう、このお手々がすごくキュートなの~(*^^*)前回だって上手ですよ。でもバージョンアップしましたね。しかも二人分も❗これ食べちゃったんですか?もったいないですね~。
コロンちゃん用のキャラベンも見てみたい気がします🎵
【 2015/06/11 】 編集
No title
こんにちは!

前回の、思わず笑っちゃいましたwww
ごめんなさい><
前衛的でいいじゃないですか・・(・∀・)

今回の、可愛いですねぇ(*^_^*)
しかも、色んな食材がはいってて美味しそうです(ノ´∀`*)
たまご、ナイスアイディアですね♪

このペースで可愛くなっていったら、次回作はかなりすごい出来になるのでは♪
なまあたたかい目で見守らせていただきます(笑)
(↑冗談ですw)


【 2015/06/11 】 編集
No title
コロンちゃんのキャラご飯!!もちろん!!憶えていますよ〜♪
この時も『すごいな〜』って感心したけど、今回のは更にバージョンアップしてる((o(´∀`)o))
表情もデザインもとっても可愛いよ❤
コロンちゃん(((( ;゚д゚))))アワワワワ
「このレベル」って…。これも作れない人(私よ)もいるのよ…。
(美術の能力が必要なものは苦手なの)
野菜だけのキャラ弁だなんて…。ハードルが高すぎるわ(T^T)
これはアイデア賞の力作よ!!
自信を持って次の作品を楽しみにしていますね((o(´∀`)o))ワクワク
【 2015/06/11 】 編集
No title
あら~、カワイイわぁ~~♪コロンちゃん、お布団にネンネしちゃってる~^^
そしてお手々がチョコンとww
絶対可愛く作れてますよー。
あ、でもコロンちゃんは自分はもっとカワイイのに似てないって怒っているのね。
じゃあんまり褒めるとコロンちゃんは嬉しくないのかなぁ?
また変なモノを、ってコロンちゃん身体が引けてるしぃww
むずかしいねぇ。笑)

でもなっちゃん、根性でいや、愛情いっぱいで作ったのよね。
それはコロンちゃんもちゃぁんとわかってくれてるんだもの。
カワイイものや美しいものにはこれでいいっていう上限はないのよ。
コロンちゃんはこれからももっともっと可愛くなるだろうし、なっちゃんの作品はもっともっとうまくカワイイ出来になると思いますよ。うふふww

【 2015/06/11 】 編集
No title
や~ん♪めちゃめちゃ可愛い♪
なっちゃん頑張りましたね。
キュウイまでお花型でちょっとしたところもこってて、
すごいなぁって思います。
私も作ってみたくなっちゃった♪
なっちゃんすご~~~い。

ちなみに、前回のもお上手だと思いますよ。
【 2015/06/11 】 編集
No title
可愛い~!!とっても可愛いですO(≧▽≦)O
薄焼き玉子を布団に見立てるなんて
ナイスアイディアですよ!!
お手手も可愛いですし
にっこり笑顔のコロンちゃんのお顔も
とっても可愛いです♪
にんじんの枕とか手が込んでいて
食べるのがもったいないですね。
コロンちゃんへの愛がたっぷりつまってる
素敵で可愛いキャラ弁ですねヾ(〃^∇^)ノ
【 2015/06/11 】 編集
No title
うわ~、これめっちゃ可愛い~~~e-349
お布団にチョコンとお手手が掛ってるのもいいよね。

こんなキャラ弁なら、コロンちゃん鼻高々でうさぎ幼稚園に持って行くと思いますよe-348

コロンちゃん、本当はとっても喜んでるよね。
自分のお誕生日にこんなに頑張ってくれるお母さんは自慢のお母さんだもんね。

また次回チャレンジしたら、見せてね♪
【 2015/06/11 】 編集
No title
これは、すごいレベル高いと思います。
今回のは笑ってるし、とっても可愛いですね。
前回のはちょっと真剣な感じのコロンちゃんだけど、
なんかいい感じですね。
私も挑戦してみたいです!
【 2015/06/11 】 編集
なっちゃんすごいよ(≧∇≦)
とっても可愛いキャラご飯じゃないですか。
この日の2人のホンワカしたお食事風景が目に浮かぶようです。

人が作ってるのを見ると、自分も作ってみたくなりますが…(^◇^;)
うさぎの幼稚園でお弁当…、そういうのが無くて本当に良かったわ(^_^;)
【 2015/06/13 】 編集
No title
可愛い~可愛い~!(^^)!
前回も凄い!って思ったけど今回はもっと凄いよ~~
なっちゃんどこまで凄くなるの~~  (笑)
細かいとこまで拘るのは小さいもの好き(食玩とかミニチュアね)の宿命ね(笑)わかるよ~(*^▽^*)
このお弁当持って行ったら幼稚園で人気者になるのは間違いないよ(*^^)v
【 2015/06/13 】 編集
No title
とってもかわいいですよ!!
お布団に見立てたオムライスが美味しそう。
ナイスアイディアですね(ゝ∀・*)♪
ケチャップが上手く出ないからやる気をなくしたって話を聞いて、面白くて笑ってしまいました。
なっちゃんっぽいですね。
コロンちゃんがモデルのキャラ飯、コロンちゃんも嬉しいはずです☆
ずぼらなわたしには作れないですもん・・・。
【 2015/06/14 】 編集
よっちママさんへ
わ~い!よっちママさんに褒められた~ヽ(^o^)丿
そっか~ジップロックを使えば良いのですね。 フツーのビニール袋じゃヘニャヘニャで
うまく書けないだろうな~って思ってね~。
きっとケーキとかお菓子作り用の小さい絞り袋は専門店とか行けば売ってるかな~って思ったけど
わざわざ行かないしね(笑)
今度、文字を書く必要が出たら(笑)試してみますね!
当たり前だけど、やっぱりよっちママさんの様には出来ないよ~。
よっちママさんこそ、天才です!!(*^▽^*)
【 2015/06/15 】 編集
あずさんへ
はい、頑張りました!(笑)
前回に比べれば可愛くできてますよね? 
お布団に寝ているというのもあるんですが、開いたお目目を作るのが難しいよな~って思って
時間もないし、目をつぶっている表情にしてしまいましたよ(笑)
そうそう、きっと楽しい夢を見ているのですよ( *´艸`)
コロンももっと素直に喜んでくれればいいのにね~。
でも、確かにコロンはこれ食べられないので厳しい意見になるのかしら?(^^;)
【 2015/06/15 】 編集
さわさわっさんへ
あ、前回のごはん覚えてましたか?(笑)
いやいや~前回は怖いよね~。 きっとね、顔が長細いのがいけないと思うの。
しもぶくれの丸いお顔のほうが可愛いんだよね~。なので今回意識しました(笑)
海苔で切り抜くもの、ウサギのって見つけられないのよね~。
お口あたりが似てるから、今回はパンダを買ったんだけど、サイズが小さい。
子供の小さいお弁当を作るとなると、お顔も小さいサイズになるから良いのかも。
ウチのは今回お皿に大きく作ったので(笑) 小さくて使えなかったのです。
なのでハサミで切ったけど、難しいです。 これは慣れるしかないですね。
でも、私も作らないから!(笑) ほんと、コロンが幼稚園児でなくて良かったわ~^m^
やっぱりニンジン枕はわかりづらかったか。 細部のこだわり大事よね?^m^
みのさんは、一応すごいと言ってくれましたが(笑)
コロンと似てるかについては微妙な様子でした。 でもウサギには見えるって~!
【 2015/06/15 】 編集
blackうささんへ
ありがとうございます。頑張りましたよ~(^◇^)
可愛いかな~? ウサギさんに見えるかな?(笑)
キャラ弁、自分用とかではなかなか作らないですよね。
ウチはみのさんが毎日お弁当だけど、みのさんにも作ろう!なんて思ったことないしね(笑)
100円ショップでもいろいろお弁当グッズありますよね~。
きっと自分家のウサギちゃんで作ってみたいって思うことあるよね。
そんな時は思い切って作ってみましょ~!
モカちゃんとクーちゃんは、色の濃さが違うから、それを表現するのがね。
ご飯をしょうゆご飯と、ソースご飯(そばめしってあるもんね)で色が変わるよね。
blackうささんなら、工夫して出来ると思うよ~。ぜひ挑戦してね(^◇^)
【 2015/06/15 】 編集
クゥさんへ
可愛いかな~ありがとうです(^◇^)
キャラ弁、なかなか作らないですよね。
ウチはみのさんと私も働いていたころは毎日お弁当だったけど、キャラ弁なんて
作ったことないですよ(笑)
これは、作ってみたいな~って、やる気が起きないと作れないです(笑)
そう思う時があったら、なんでもいいから作ってみましょう!
案外、はまるかもしれませんよ^m^
クゥちゃんだったら真っ黒だから、やっぱり海苔で巻くのかな。
それにかわいいお目目とかつけたら、かわいいクゥちゃんが出来ますよ~。
ぜひ作ってみてね!
【 2015/06/15 】 編集
らびったーさんへ
ありがとうございます(^◇^) 
良い出来でしょ~(笑) なのにコロンは辛口なのよ。
きっと自分が食べる事できないからなんでしょうね~。
でも、コロンがもし食べられるとしたら、今度は味の面で辛口評価されるかも?(^^;)
お手手かわいいですよね~。 枕もニンジンの形してるのですよ。
言わなきゃわからないみたいだけど~(笑)
みんなに褒めていただいたので、また作ってみたいな~って思います。
いつになるのかな~?(笑)
【 2015/06/15 】 編集
へたうまさんへ
え?前回のが好み? あのウサギが?(笑)
そっか~IKEAで、はぐちゃんに個性的な(笑)ぬいぐるみを買ってくるへたうまさんだから
あっちのほうがいいのも?^m^
前回のはね~顔が長細いからあんな感じになったのではないかと。
キャラ弁て、やっぱりお顔が丸いと思うのですよ。 そのほうが可愛いの。
今回はちょこっとしもぶくれを意識してますからね~(笑)
次回はいつになるのでしょう。 
作る時はね、ほんとやる気が出ないとダメなのですよ。 テンション上がれば作れます!
【 2015/06/15 】 編集
Urara*さんへ
始めまして~Urara*さん(*^-^*)
でも、私も何度かお邪魔したことあります!こっそり拝見してました~。
ウチとリンクしてるうさ友さんが同じ方がいらっしゃるから、その方のコメント欄でも
お名前を良く拝見していました。 
なのでとっても嬉しいです。 遊びに来てくれてありがとう(*^▽^*)
キャラ弁は難しいですね! 
お弁当に詰めるのが大変そうって思って、いつもお皿に盛り付けちゃうのですが
お皿だと大きいので周りを飾り付けるのが結構大変だったりします(^^;)
お子さんにキャラ弁作るお母さんて本当に大変だと思います。尊敬します!
コロンはキャラ弁には辛口ですが(笑) 自分のご馳走プレートはちゃんと食べてくれて
良かったです。
マンゴー美味しかったですよ。 コロンにも食べてほしかったのにね~。ダメでした(笑)
愛情だけでも伝わってくれればうれしいです!
また遊びに来てくださいね~私もお邪魔します
【 2015/06/15 】 編集
ぼたん母さんへ
褒めていただきありがとうございます!
そう、作ろうって気になるところがすごいよね!(笑)
私も普段は全く思わないからね。 で、自分たちの誕生日でも作ろうなんて思わない。
でも、コロンの誕生日だとそんな気になるのですね~ただし、毎年ではないですが(笑)
Urara*さんのキャラ弁拝見しました。すごいかった。
比べてしまうと、私のは恥ずかしです~(/ω\) 
ほんと、お母さんはすごいよね~尊敬します。
今度作るのはいつになるかわかりませんが(笑)その気になったら作ってみるよ~。
【 2015/06/15 】 編集
きなこさんへ
ありがとうございます。 可愛いかな~?^m^
お手手かわいいでしょう。このお手手がお布団から出てるのと出てないのとでは
きっと可愛さが違うよね?(笑)
前回も頑張ってますが、可愛さが違いますよね。 お顔の形が違うからだと思うの。
前回は長細い! やっぱりウサギさんはマルマル~っとしたお顔がいいよね(^◇^)
これはもちろん食べましたよ~。 
自分で言うのもなんですが、普通に美味しかったです(笑)
コロン用のお弁当、ちょっと作ってみたいですね。
もちろん野菜で作らなくてはいけない。 すっごくやる気が出たら挑戦してみます!
【 2015/06/15 】 編集
quchoさんへ
前回のは笑えますよね(笑) いや、怖がられるよりは笑ってもらったほうがいいかな~?って(笑)
前衛的? 褒め言葉と受け取っておきましょう!^m^
今回のはコロンのお顔を丸く作ってみました。しもぶくれ的に。
キャラ弁は丸いほうが可愛いですね。
たまごのお布団いいでしょう! これでお皿のスペースも埋めることができました(笑)
文字がちゃんと書けたら良かったのにね~。 これが残念です。
コロンは文句を言っとりますが、私的にはかなり可愛くできたと思っています(´艸`*)
なのでね~これ以上かわいくできるのか?もう自信がありません(笑)
もっと海苔でお顔をかわいく作るとか必要かな~。
そうそう、なまあたたか~~い目で見る!ってとっても大事なのよ~(笑)
ぬるくね、ぬる~く期待していてください^m^
【 2015/06/15 】 編集
ももまるさんへ
前回のは忘れてください(笑) 
でも、あれを覚えているからこそ、今回のを可愛い~って思えるよね!
お顔が丸いのが良かったと思うの。 キャラ弁てってお顔丸いもんね~それが可愛い。
でも大変だったよ~時間かかるしね~難しい(^^;)
その上、コロンは厳しいです。 褒めてくれません(笑)
きっとご飯はコロンが食べられないからだと思われますが、もし食べられたとしたら
きっと味のほうでも厳しい評価をされそうです(ノД`)・゜・。
野菜だけでキャラ弁。難しいよね。 果物も使えば幅が広がるかな。
キャラご飯、作るのには大きなやる気が必要なので(私の場合(笑))
次はいつになるかわからないけど、その気になったら挑戦してみます!
次も可愛くできるといいな(*^-^*)
【 2015/06/15 】 編集
ゆーしゃんさんへ
かわいいですか~? お布団がいいでしょう?
このたまごのお布団のおかげで、お皿のスペースが埋まりました(笑)
お手手もいいよね~。 これ大事だと思うの(笑)
コロンの要求は高いのです。 自分は可愛いと思っているのでしょうか?(笑)
この出来ではコロンは許してくれませんよ~。
まぁ確かに、ウサギとはわかってもらえても、これがコロンだ!って一目見てわかる
特徴はないですよね~。私が作ったから、コロンちゃんよね。って感じ?
なんかね~コロンだよ!ってわかるように作れたら嬉しいのにな。
愛情たっぷりなのですが、最後は根性で作り上げることになります(笑)
今のところ、これが精いっぱいだと思ってますが、きっと次に作る時はもっと向上してるよね?
今回より可愛くできたらいいな~って思います。
コロンが褒めてくれるように頑張ります(*^-^*)
【 2015/06/15 】 編集
たんぽぽさんへ
ありがとう。頑張りましたよ~^m^
キゥイのお花はお花の型抜きで抜いたのですが、これうさ友さんが
自分家のうさぎちゃんのお誕生日にご馳走で出してたの。さっそくマネしました(笑)
キゥイもこうするとかわいいよね~(*^-^*)
たんぽぽさんだったらお料理上手だし、絵心もあるし、すてきなキャラ弁が出来ると思うの。
完成度を高くしようと思うと時間かかるから(笑) 余裕ないと大変になっちゃうけど
いつか作ってみてね~きっと可愛いのが出来るはず。
ちょっと可愛くなくても、笑いが取れればいいのよ!そう、私の前回のキャラご飯みたいにね(笑)

> や~ん♪めちゃめちゃ可愛い♪
> なっちゃん頑張りましたね。
> キュウイまでお花型でちょっとしたところもこってて、
> すごいなぁって思います。
> 私も作ってみたくなっちゃった♪
> なっちゃんすご~~~い。
>
> ちなみに、前回のもお上手だと思いますよ。
【 2015/06/15 】 編集
エンヤさんへ
可愛いって言ってくれてありがとう(*^-^*) 嬉しいです~。
たまごを布団に見立てたおかげで、お皿のスペースを埋めることができました(笑)
本当はハッピーバースディって、ケチャップで書きたかったんだ。
出来なかったのが残念です。
お手手かわいいよね~。
お目目は寝ているのもありますが、開いているよりは、つぶっているほうが作りやすい(笑)
にっこりお目目にするために、海苔をカーブしてきらなければいけないけど
なんとかなってるよね^m^
コロンへの愛情はたっぷりですよ~。
でもコロンは辛口批評です。 なっちゃんなんだから、もっと甘く見てくれないとダメだよね!
機会があったら、また作ってみたいです。
【 2015/06/15 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
可愛いですか~(^◇^) ありがとうございます!
お手手かわいいよね~。 これがあるのと無いのとでは出来が違うと思うの(笑)
これくらいでいいなら、なんとか幼稚園に持っていけるかな?
でもコロンは帰ってきたら文句言いそうですよね~。
他のお友達はとっても可愛かったでしゅよ!ってね~(笑)
コロンは自分が食べられないので、辛口批評だと思います。
でも喜んでくれてるかな? 自慢のお母さんになれたらいいな~(*^▽^*)
作る時は本気でやる気が出ないとムリなので(私の場合(笑))
次にやる気が出るのはいつだろうな~?
またできたらぜひ見てね!
【 2015/06/15 】 編集
シロップさんへ
いや~全然ですよ~コロンじゃないですが(笑)レベル高くないです~(^^;)
そうそう、今回は笑顔ですよね。寝てるけど(笑)
前回のは怖いよね。 顔が長細いのが問題だと思われます。
キャラ弁て、みんなお顔が丸いよね。だから可愛い(*´▽`*)
かあちゃんならきっと上手にできると思うの。
ねえちゃんので作ってるのではないですか?
シロップくんは白飯としょうゆご飯でお顔作れるし~
ドロップくんは真っ黒海苔で作れると思うし~
二人の可愛いお弁当見てみたいです(*^-^*)
【 2015/06/15 】 編集
lazuliさんへ
ありがとう~可愛くできてるかな~(*^-^*)
頑張りましたよ! やる気が出て良かったです(笑)
このキャラご飯、作ってすぐに食べようと思ったんだけど
コロンと一緒に写真がなかなか取れなかったのですよ(^^;)
コロンは食べられないのだから興味ないよね(笑)
でも一緒に写ってる写真が欲しくて、作ってからコロン待ちの時間があって
みのさん早く食べたい、お腹空いた!って文句言い始めて~。
ホンワカした雰囲気でご飯は食べられませんでした(笑)
そうそう、素敵なキャラ弁とか見ると、自分も作ってみたい!って思いますよね。
これは素敵じゃないけど、この程度なら作れるかも!って思ってくれたら嬉しいです(笑)
lazuliさんなら出来るって~可愛いそらちゃんで作ってみてね。
そらちゃんだって、うさぎ幼稚園には可愛いキャラ弁持って行きたいよね。
lazuliお母さんに期待してるはずだよ~(^◇^)
【 2015/06/15 】 編集
ぱんださんへ
可愛いですか~?ありがとうございます(*^▽^*)
前回よりはいいよね? 前回はある意味すごいけど(笑)可愛くはない。
きっとお顔の形だと思うの。今回のコロンのお顔は丸くちょっとしもぶくれに作ったの。
やっぱり丸いほうが可愛いです。
本当はお布団にハッピーバースディって書きたかったし、もっとお布団の周りを
きれいに飾り付けたかったの。
ミニチュアとか作るのって憧れるけど、この出来だとムリかな~?(^^;)
ほんと、ウサギ幼稚園がなくて良かったわ~(笑)
コロンは厳しいですが、本当は喜んでくれてるといいな。
文句言いながらも、これでお弁当持って行ってくれたら嬉しいな!
【 2015/06/15 】 編集
みゆうさんへ
ありがとう。可愛いかな~?(^◇^)
オムライス普通に美味しいです(笑)お布団の下はちゃんとチキンライス。
お顔の部分とお布団の部分が違うご飯なんですよ。
お布団にね、ハッピーバースディで書くつもりだったの。
でも、ケチャップがうまく出てこない! ほんとコロンって書くのも苦労して
これでやる気がなくなるのですよ(笑) 頑張って順調に進んできたのに、手が止まっちゃうのよ。
え?私っぽい? やる気なくすのが?(笑)
あらあら~私ってやっぱりそういうキャラかしら?(笑) うん正解ね!^m^
きっとみゆうさんも作れるよ~。
mirumeちゃんなら真っ黒海苔で作って、かわいいお目目を飾ればいいと思うの。
可愛いお目目難しいけど(^^;)、ぜひ作ってみて~!
【 2015/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL