コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誕生日のご馳走

コロンの5歳の誕生日に、たくさんのお祝いをありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^▽^*)



さて、前回ちょこっと写真を載せたコロンの誕生日プレート。
なっちゃん頑張って作りましたよ!(*^^)v
どうしようか~どんなご馳走にしようか~?
「5歳」をどう表現しようか~と悩み、こんな感じになりました(笑)
P1160974.jpg
文字はニンジン、葉っぱはベビーリーフ、右上に花型リンゴ、完熟マンゴー。
お皿、大きいです。 文字が大きいので全部乗せるにはこれでした(^^;)


難しかったです(*´Д`)
人参を薄目に輪切りにして、あとは思い描いた文字になるようザクザク切りました。
ナイフとキッチンばさみですが、ナイフのほうが切りやすかったです。
迷ってはいけません(笑) あれ~こんな形してたっけ~? と悩んでしまうと手が止まります。

私は今時間がたっぷりあるので(笑)、パソコンで文字の型紙でも作って
それに沿って切っていけば、もう少しきれいになったと思うのですが、しないですね(^_^;)
1時間くらいで出来たのですが、やっぱりザツ!! 
良く見ると、すっごくヘタ! いや、良く見なくてもヘタ!(笑)
なんかさ~ ホラー映画のドロドロ~ってした文字を思い浮かべない?(笑)
P1160975 - コピー
P1160976 - コピー


ま、気持ちです! そう、大事なのは気持ち! 
あとは、コロンが美味しく食べてくれるか? それだけなのです。



コロンの前にお皿を差し出します。
コロンお誕生日おめでとう~(^◇^)
P1160980.jpg
P1160979.jpg

コロン、おそるおそる人参からいきました。
P1160999.jpg
P1160998.jpg

やった~! 食べてる~うまうまだって(^◇^)

P1170017.jpg
P1170004.jpg
P1170008.jpg
P1160983.jpg

食べてくれて一安心。 でも、これ食べすぎかな~?なんて思ったけど
そんな心配いりませんでした。
コロン、少し食べたらその場から離れてしまったのです ( ゚Д゚)
P1170026.jpg

どういうこと?? 本当はおいしくないの~?
隣の部屋に行ってしまったコロン。 もう食べないの? 
なっちゃんショーーック!!(´゚д゚`)


ところで、右上にあるのはマンゴーと花の型抜きしたリンゴです。
マンゴーは、鹿児島産の糖度13度の完熟マンゴーです。

P1160973.jpg
P1170081.jpg
これは、みのさんからコロンへのプレゼント。
お安いお店で買ったので¥1000しなかったらしいのですがね(笑) (とってもお得!)
甘くてとってもおいしいのですよ。

なのに……コロンはマンゴーも食べてくれません。 
マンゴー全くのムシです!
みのさん、ショーーーック!(´゚д゚`)

P1170053.jpg


マンゴーは我が家ではめったな事では出てこないフルーツなので(笑)、
コロンも食べ慣れてなくて(食べたことないかも?) 食指が動かないのでしょうか。

ということで、二人してちょっとガッカリしていたのですが……

そう。食欲旺盛なコロンです(笑) このままで終わるわけがありません。

お皿はそのままにしておいたのですが、そのあと、また戻ってきては食べ、
戻ってきては食べ、をしていた様子。
最終的にはこんな感じになってました。 ほとんど食べてくれました!
P1170052.jpg
でも、やっぱりマンゴーは食べません。


とっても嬉しいです! 私も頑張ったかいがあったよ~(^◇^)
でも……みのさんはショックだったみたいです。 コロンの美味しいお顔がみたかったのにね。

ま、仕方ない! コロンがマンゴー食べないので、
みのさんは、もうマンゴーを買ってくれることはないかも~(笑)
コロンの分もタップリ食べた私としては、また買ってきてほしいのですがね(笑)

P1170021.jpg
マンゴー、乾燥してあるものなら食べるかも。
パインも生はイマイチだけど、乾燥パイナップルは大好きなんですよね。



ところで、お友達から、コロンに葛の葉をいっぱい頂きました!
P1170059.jpg

お友達は狙ってなかったようですが、ちょうど誕生日に届いたんだよね~(^◇^)
コロンにさっそく進呈です! これ、なっちゃんのご馳走食べたあとですよ。
すごいガッツキ! (゜o゜)
P1170062.jpg
P1170076.jpg

コロンの体くらいある大きな葛の葉、1枚あげたらすごい勢いで食べちゃった。
久しぶりだったとはいえ、美味しくてたまらない~!って感じでした。
P1170079.jpg

どうもありがとうね~!  コロン美味しく食べてます!
P1170123.jpg



最後に、コロンから皆さんにお礼です!

みなさん、コロンをお祝いしてくれてありがとうでしゅ。
コロン、この1年間もいっぱい食べて、いっぱい寝て、
いっぱい遊んで、元気に楽しく過ごすでしゅよ~。

P1170105.jpg

そうそう、なっちゃんがね、コロンのご馳走だけじゃなくて
自分たちで食べるように、コロンのキャラご飯を作ったんでしゅよ。
過去に作ったコロンご飯は最悪でしたからね! 
悪夢でしたから~|д゚)
それに比べればまだマシでしゅよ。 次回紹介させるでしゅ~! お楽しみに!(^◇^)



コロンからお礼のチュ~です!(´艸`*)
P1120991.jpg


by なっちゃん、コロン

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2015/06/04 】 コロン日記 | TB(0) | CM(27)
No title
コロンちゃんのチューかわいい(*^-^*)
なっちゃん、力作食べてもらえてよかったね!これを作ろうって思ったなっちゃんもすごいし!実際1時間もかけて作ったなっちゃんもっとすごい!尊敬する!私しないも~ん(^▽^笑)
マンゴー撃沈でみのさんかわいそうだけど、うさぎさんって初めてのものパスってこと多いし、あとね思ったのはマンゴーってひたすら甘いでしょ?イチゴとかりんごとかって甘い中にもすっぱさあるじゃん?甘酸っぱいってやつ~そういう味が好きなんじゃないかなぁ?って生果物一切食べないからわかんないけどね(*^-^*)
来年のなっちゃんプレート楽しみだね(≧∇≦)
【 2015/06/04 】 編集
No title
マンゴー!食べないのですか!
うちもあげたことはないですが
見慣れないものはやはり食べないのか・・・

そうねー乾燥マンゴーなら食べるかもねっ
なっちゃんお疲れ様でした。
1000円もしなかったって十分高いですYO!!
セレブうさぎさんめっ!
【 2015/06/04 】 編集
No title
コロンちゃん、なっちゃんさんの愛情がたぁ~っぷり詰まったバースデープレートはお味もまた各別でしょ!
マンゴーさんは撃沈しましたか・・・。
llllll(-_-;)llllll
みのさん、...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気だして・・・
次があるサ!ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
【 2015/06/04 】 編集
なっちゃん、大変!
未来日記になってるよ〜(笑)
【 2015/06/04 】 編集
No title
本当に豪華なお祝いプレートだわね(*^▽^*)
なっちゃんの愛情たっぷりだしね♪あっ!みのさん(マンゴー)の愛情もね(笑)
マンゴーは我が家も食べませんでした((+_+))
美味しいのにね~滅多に食べれないのにねぇ~(我が家では^^)
南国の香りが嫌なのかしらね(笑)
ニンジンを一生懸命に食べてるコロンちゃん可愛いね(*´ω`*)ちゅ~💛もありがとう♪
次回のコロンちゃんキャラご飯楽しみにしているよ!(^^)!
【 2015/06/05 】 編集
No title
マンゴーってモワ~っとした匂いしますよね。
うさぎさん苦手かもなって気がします。
美味しそうな完熟マンゴーなのにもったいないですね。

くずの葉、大きくて綺麗な葉っぱですね。
こういう葉っぱが理想ですね~。
私も自分で採取しようと探しているところですが、
ここまで立派なのはまだ見つかりません。
コロンちゃん、ごちそういっぱいで最高の誕生日でしたね。
【 2015/06/05 】 編集
No title
コロンちゃん、お誕生日プレート
いっぱい食べたのですね♪
お腹いっぱいうまうま食べて大満足ですね
マンゴーは、きっとなっちゃんさんのために
残してくれたのかもしれませんよ~♪

葛の葉のお礼を言ってるコロンちゃんのお顔が
微笑んでるみたいでとっても可愛いです~~~O(≧▽≦)O
さらにお礼のチュ~まで!!
コロンちゃんありがとうございます!!!
【 2015/06/05 】 編集
No title
このお祝いプレート、本当に力作ですよ。
なっちゃん、頑張りましたね。
きっと、コロンちゃんもすごく嬉しかったと思いますよe-257

ただ、マンゴーはちょっと苦手だったのかな?
ミッフィーもマンゴーはあまり得意ではなかったような気がします。
めめは全ての果物が苦手だけどね^^;

コロンちゃんのe-273、確かに頂きましたよ~e-446
ありがとうねe-415
来年も、もっともっとオトナのオンナになったコロンちゃんのチューを期待してるよ♪
【 2015/06/05 】 編集
No title
コロンちゃんが食べてる姿が可愛いです(*≧з≦)
やっぱりうさぎさん、カワイイナ~❤イーなー
パパイヤはどうかしら?くぅちゃんはパパイヤが大好きでしたよ~(*^^*)
【 2015/06/06 】 編集
ウチははぐの為にでも目に見えるお祝いは一切しない面倒臭がりの飼い主なので(笑)、心からスゴイなぁと思います!……が、やっぱりマネは出来ないなぁ(^_^;)

はぐとのお出掛けは、どんなに短時間でも、荷物が増えても、乗り換えがあっても、止む無く途中で引き返す事になっても、まったく苦にならないんだけれど(笑)、面白いでしょ?面倒臭いと思うツボがヘンと、昔からよく言われます(^_^;)

まぁ、どんなに時間が掛かってもコロンちゃんのあの可愛いチュー顏が見られれば、全部、吹っ飛んじゃうかな(笑)?

はぐにはフルーツはほとんどあげないので、絵面が可愛いだけで良しとしましょ!
【 2015/06/06 】 編集
No title
コロンちゃんはマンゴーはダメだったのね?
ふみちゃんもダメです。
あげたことないけど予感。笑。
みのさん残念でしたね~
でも気持ちはコロンちゃんに通じてるはずよ~♪

なっちゃんのプレートは前も思ったけど本当に
お上手です。お花のりんごさんもきゃわいい~
お礼のチューも可愛いけど、キャラごはんとっても
気になります~♪わくわく♪
【 2015/06/06 】 編集
No title
なっちゃんさんきっとキャラ弁作るの上手だと思います!!カット素晴らしいです~^^!!
生のフルーツは苦手なのかな
素敵な御祝い幸せなコロンちゃんだね^^
【 2015/06/07 】 編集
No title
力作プレート、コロンちゃん、喜んでくれたのですね!よかった(*´∀`*)
なっちゃん、頑張ったかいがありましたねぇ♪

ゴクリ・・
鹿児島県産のマンゴーですと!
コロンちゃん、なっちゃんのためにも(?)食べてあげて!!(笑)

葛の葉、コロンちゃんは生の葉も好きなんですね^^

コロンちゃん、美味しいものいっぱい食べれてよかったねぇ(*^_^*)!!
【 2015/06/07 】 編集
No title
コロンちゃんのうまうま顔がとってもかわいいです♪
美味しく食べてるんだなって伝わってきます。
マンゴー食べなかったのね。
初めてだったかもなので、食わず嫌いなのかな。
代わりにわたしがマンゴーを食べたくなりましたよー。
お誕生日のお祝いをコロンちゃんも嬉しかったでしょうね(^^♪
【 2015/06/07 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンのチュ~可愛いでしょう^m^
お気に入りの写真なのです。
ニンジンを切ることで精いっぱいだったので、下にはベビーリーフ敷いてごまかしました。
これ以上手を掛けられなかったんだよね~。
文字はカタカナにしましたが(笑)数が結構あるので大変でした。1時間かかったね~。
コロンは南国系フルーツは苦手かも。 たしかに、酸味が有るほうが好きかもね。
マンゴーは本当に甘かったから(^◇^) きっとドライマンゴーなら食べると思うの。
来年は6歳かぁ。 6をどう表現しようかしら?(*^-^*)
コロンが元気で1年過ごして6歳迎えてくれれば何でもいいよね~って、逃げ道作っとく(笑)
【 2015/06/08 】 編集
チカチカさんへ
マンゴー食べなかったです。 南国系は苦手なのかも~。
マンゴーは初めてだったかもしれず、やっぱり初めてのものって躊躇するんですよね。
何度か出してみれば、食べてくれるかもしれないけど
完熟マンゴーお高いので、ウチでは普段は買いません。なので慣れさせることができないわ(笑)
このマンゴーとっても美味しかったの。¥1000しないのに大きくて。
安いスーパーだったからかもしれないけど、ほんと、マンゴーって高いよね。
1万くらいするのもあるじゃん。一生食べられないと思ってます(笑)
なので、これからはドライマンゴーを食べようと思います(笑)
【 2015/06/08 】 編集
らびったーさんへ
お野菜は食べてくれたので良かったです~。 
お誕生日のごちそうだもの。出来はともかく(笑)愛情はたっぷりだから
食べてくれると嬉しいよね。
でも~みのさんの愛情たっぷりマンゴーは撃沈でした(^^;)
でもみのさん、らびったーさんが慰めてくれたから、喜んでましたよ!
私のためには買ってこなくても、コロンのためには美味しいもの買ってくるんだから
やっぱりコロンに食べてほしいよね~^m^
また懲りずに、マンゴー買ってきてくれるといいな!
【 2015/06/08 】 編集
ぱんださんへ
豪華に見えるでしょうか? ラッキー!!(笑)
愛情はたっぷりですよ~コロンおめでと~って思いながら作ったもん!
時間かかりましたが(笑)食べてくれたのでうれしいです。
みのさんはがっかりしてましたけどね~。今年はマンゴーだ!って張り切ってたから^m^
うさぎちゃん、南国の香りは苦手なのかもしれませんね(笑)
美味しいのにね~ウチも普段は買いませんよ。 コロンの誕生日だからこそ
みのさんが買ってくるのです。 私の誕生日ではありえません!
コロンのチュ~可愛いですよね~私のお気に入り写真です(^◇^
【 2015/06/08 】 編集
ナオミさんへ
ウサギさんは南国の香りが苦手なようですね^m^
ドライマンゴーならコロンも食べそうです。ウサギのオヤツにあるものね。
とっても美味しいマンゴーだったのですよ。
コロンが食べないので、ほとんど私が食べました(笑) わたしにとってはラッキーです!(^^)!
葛葉大きいですよね。 コロンの体くらいあるのですよ~。
東京でも葛葉生えてるらしいし、きっと私が良くいく公園にもあるのではないかと。
でも、私が見つけられないのです(笑)
見つけても管理されてる公園だと、勝手に取れないだろうと思うし~。
ナオミさんも見つけられるといいですね。 ウサギさん大好きだもんね(´艸`*)
【 2015/06/08 】 編集
エンヤさんへ
初めは食べが悪かったので、ええ~なんで食べないの~?ってガッカリしましたが
まぁ、このまま置いておけばきっと食べるだろうと(笑)
案の定食べてくれました。ちょっと多かったかな~?(^^;)
そっか~コロンは私のためにマンゴーを残してくれた!
確かに、ウチでは普段マンゴーがでることはないので(笑)きっと私がうらやましそうに
コロンを見ていたので、コロンは可愛そうななっちゃんにあげよう!って思って
くらたのかもしれませんね。 コロン良い子だわ~(ノД`)・゜・。
おかげさまで、私がガッツリ美味しくいただきましたよ!^m^
コロンのチュ~可愛いよね。 私のお気に入りです!
【 2015/06/08 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
お祝いプレート頑張りました!(^◇^)
コロンも最終的にはいっぱい食べてくれたので良かったです~。
初めはほんと少しだけだったので、え?なんで??って思いましたよ~。
きっと私とみのさんが、写真撮りたいのもあって、コロンを凝視していたので
食べにくかったのかもしれません(笑)
マンゴー、ダメなウサギちゃん多いみたいですね。
南国の香りはダメなのかな~。 ウサギ暑いの苦手だもんね^m^
でもとっても美味しいマンゴーだったので、私がいっぱい頂きましたよ(笑)
コロンのチュ~受け取ってくれてありがとう(*^-^*)
来年は大人の色気漂うチュ~してくれるかな?
【 2015/06/08 】 編集
きなこさんへ
コロン、美味しく食べてくれたようです。
ウサギさん可愛いよね。 くぅちゃんの可愛さが思い浮かぶよね(*^-^*)
パパイヤ、コロンは乾燥パパイヤは食べます。
ヒモヒモ状態のものも、角切りのものも大好きなんです。
やっぱり南国フルーツはドライのほうが好きなのかな?
今度コロンにドライマンゴーを進呈しようと思います。
【 2015/06/08 】 編集
へたうまさんへ
やろうと思ったら、へたうまさんはスゴイのを作ると思うよ(*^-^*)
問題は、いつやる気がでるか?だけどね(笑)
お出かけは面倒くさいと思わないってわかります。
私も、スリングでお出かけのとき、コロンが入って水とか持って~とかだと2キロすぐ越えちゃうけど(笑)
それでも平気だもんね。
これがコロンが入ってない荷物なんかだったら、もう重くてイヤになるもん(笑)
この子のためなら!って思うんだろうね~(*^-^*)
ほんとね~コロンの可愛いチュ~お顔が見られて嬉しいです。
こんなお顔めったに撮れない(笑) お気に入りです。
【 2015/06/08 】 編集
たんぽぽさんへ
コロンはマンゴーだめでした。
マンゴー苦手なウサギちゃん多いみたいよ。 きっとふみちゃんもかな?(笑)
南国系はコロン苦手みたいです。 でも、ドライなら大丈夫だと思う。私も予感で~(笑)
みのさんはガッカリしてました。
コロンのために、お高いマンゴー買ってきたのにね^m^
代わりに私がたっぷりいただきましたよ! それ見て、みのさんまたガッカリしてました~^m^
ニンジン文字、ザツだよね。 ただザクザク切っていっただけだからしょうがないのだけど。
もう少し丁寧さが欲しいな~って思うけど、きっと性格だと思います(笑)
キャラご飯、うん、きっと可愛いと思うよ~ きっとね、きっと(笑)
【 2015/06/08 】 編集
よっちママさんへ
よっちママさんに上手だなんて言われたら嬉しいけど~見たら言えないと思うよ。
前回のコロンご飯最悪だったでしょう?(笑) 
よっちママさんと比べたらダメだけどさ~。 でも、少しは進歩したと思うの(笑)
コロンはリンゴとかイチゴとか、これからならスイカも食べるのだけど
南国系フルーツは生だと苦手みたいです。 贅沢ウサギよね~^m^
【 2015/06/08 】 編集
quchoさんへ
プレート最後には食べてくれました。食べ過ぎだよね~(^^;)
でも美味しく食べてくれたようで嬉しいです。 はい、頑張ったかいがありました!
マンゴーとっても美味しかったよ。
ウチは普段マンゴーなんて買わないので(笑)
回転すしのデザートにある、フローズンマンゴー¥100 とか、ファミレスのマンゴーアイスとかね(笑)
なのでとっても美味しかったですよ。 甘くてトロ~リとしていて。
でもウサギさん、マンゴー苦手な子が多いみたいです。
みのさんはコロンの美味しいお顔が見たくて買ってきたのにね。がっかりしてました(^^;)
葛葉もコロンは大好きです。 以前quchoさんにもいっぱい頂いたよね~。
美味しく食べきりましたよ。 みなさんに美味しい物いただいて、コロンは幸せ者です(*^-^*)
【 2015/06/08 】 編集
みゆうさんへ
初めは食べてくれなかったので、なんで~?と思いましたが
最終的には食べてくれたのでうれしいです。 ちょっと食べすぎかな?(^^;)
マンゴーは食べなかったよ~。
確かに、マンゴーはコロン初めてだったかもしれず、初めてだとコロンは警戒するので
ダメだったのかもしれないです。
何回か出してみれば食べてくれるかもしれないけど、お高いマンゴーは普段食卓には
登らないので(笑)コロンが食べる日はこないかもしれません(笑)
コロンの代わりに私がたっぷり頂きましたよ。 とっても甘くておいしかった。
私も幸せになりました~( *´艸`)
【 2015/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL