コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

コロンと旅行 2(伊豆下田⑤)

前回よりの続き、5話目。  下田観光です。

下田にも下田水族館など、いろいろ観光できる場所がありますが
コロンも一緒に回れるころが良いと思いました。


まず、ホテルからすぐ近くの道の駅「開国下田みなと」へ立ち寄ることにします。(全体写真がありません)
P1130276.jpg
P1130278.jpg
P1130279.jpg

お店がいくつもあり、お野菜、果物(それほど種類はなかったような)や海産物が売っています。
名産品もいっぱい売ってます。 私、みかん買いました(^◇^)
回転寿司などレストランもいくつかあり、美味しいお魚が食べられたり、
下田バーガーという金目鯛のバーガーも有名です。

ちょこっと立ち寄っただけなので全部は見ていないのですが、敷地も施設も広いです。


次に向かったのは、下田ロープウェイです!
ロープウェイに乗って寝姿山に登ります。
P1130286.jpg
寝姿山は、下田市内から見上げた時に、その山の形がまるで女性が
仰向けに横たわっているかのように見えることから、名づけられたといわれています。


ロープウェイはスリングやキャリーに入ることができれば
コロンも一緒に乗れるのです。 
P1130287.jpg

それではロープウェイに乗りましょう。 約3分間です。
コロンはスリングでおとなしくしてくれています。
P1130289.jpg
P1130290.jpg


山の上は見晴らしが良く気持ちいいです。
P1130298.jpg
P1130308.jpg
P1130288.jpg
P1130303.jpg


ここは、スリングから出して地面に下ろしてはダメなので、コロンはスリングに入って移動です。
ま、下に下ろしたところで、コロンは自分で歩かないでしょうしね(笑)
ところどころで、コロンと一緒に写真を撮ります(^◇^)
P1130305.jpg
P1130325.jpg

お山の上は、寝姿山自然公園になっています。 広いです。
桜や枝垂桜、アジサイ、桃の木やみかんの木もあり、私たちは行きませんでしたが
四葉のクローバーが咲いている場所や、迷路なんかもあるみたいです。 
母は足が悪いので、下の方の展望台あたりで待っているといいます。
父とみのさんと私は、坂道登ってもうちょっと上へ。
P1130309.jpg


お堂がありました。 お参りします。
愛染明王堂 奈良の法隆寺を2/3の大きさで再現したもの。
P1130332.jpg
P1130336.jpg
 
そして 「なごみ玉」 が有りました~。
こういうの見るとやりたくなります(笑)
P1130333.jpg
P1130334.jpg
「みんなで仲良く暮らすことが何をするにも一番大切です!」という思いが
込められています。 これまで出会った人たちとまた、これから出会う人たちと
仲良く暮らすことが出来るように「和み玉」に願いを込めて投げるのです。

4玉 ¥200 一組買ってみのさんと2枚ずつ分けました。ボンビ~(笑)
P1130338.jpg


この玉を、柵から奥にある輪を通るように投げるのです。 
そして、輪の先にある 「和」と書かれた和み石に当てるのです。
P1130337.jpg
P1130339.jpg

一枚はそれぞれ投げて、もう一枚は二人同時に投げてみました。
二人で投げる場合は、左右の輪にそれぞれ通さなくてはなりません。
夫婦の息の合ったところが、試されるわけですね!
結果は……ものの見事に外れました(笑)
私たちは息が合っていないということでしょうか?(;´∀`)
でもこれ、難しいです。 なかなか輪を通らないと思いますよ~(笑)
ちなみに、これは人との縁、和を願ってのものなので、友達同士でもOKです。

かわいいお地蔵様です。 「やすらぎ地蔵」というそうです(*^-^*)
コロンと一緒に写真を撮りました~。
P1130344.jpg

父もコロンと記念撮影です!
P1130349.jpg


次回へ続く~。 いよいよ最終回です(笑)


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/05/24 】 コロンと旅行 | TB(0) | CM(14)
コロンちゃんの「歩かない」ネタ(笑)本当だと知っているだけに、なんかつぼっちゃいました(笑)
でも、いい表情になってきたよ!慣れってスゴイね!

はぐなら、下ろしても歩かせてもらえなかったら、間違いなくキレる(笑)!精神衛生上よくないね(^_^;)

私とはぐは高い場所が大好きなので、楽しませて頂きました!
最終回も楽しみ(#^.^#)
【 2015/05/24 】 編集
No title
コロンちゃん、ロープウェイに乗ったんだね♪
すごいなー、大冒険(○´∀`)/
ロープウェイは安定してましたか。
わたし台湾でロープウェイに乗ったときあまりにグラグラして怖い思いしましたよー。
うちのmirumeちゃんは換毛がまだ終わらなくて抜ける量もすごいです。
コロンちゃんも避妊手術後の初めての換毛ってやっぱり長く続いて大量に抜けましたか。
【 2015/05/24 】 編集
No title
やすらぎ地蔵とコロンちゃん、とっても画になってますね~e-349
コロンちゃん自身がなっちゃんご家族のなごみ地蔵の役割をやってるんですよね。
これからもみんなを和ませる愛らしいコロンちゃんでいてね~
【 2015/05/24 】 編集
No title
コロンちゃん、ロープウェイも体験出来たね!
色んな観光名所もまわれてよかったね!
記念写真もいっぱい撮れたね!
【 2015/05/24 】 編集
No title
和み玉、いいネーミングですね。
おふたりは見事にはずれましたか!
でもコロンちゃんが真ん中にいれば絶対大丈夫よね^^
【 2015/05/25 】 編集
No title
コロンちゃん本当にお利口さんだよね(*´ω`*)
スリングの中でもなっちゃんの腕の中でもお父様のお膝の上でもお地蔵さんと一緒でも(笑)本当にジッとしているのね(*^^)v良い子だなぁ~
「和み玉」やってみたいなぁ~(*´ω`*)
でも絶対外れるだろうな( ;∀;) (笑)
【 2015/05/25 】 編集
No title
食べ物編もじ〜っくりと見ましたよ(*´艸`*)
すっごく美味しそう!!アワビにシチューかしら?普段では食べれなかったり、手の込んだものって特に嬉しいですよね。朝風呂に朝食も魅力的です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

お外もコロンちゃんと一緒にたくさん遊べましたね。おとなしくロープウェイにも乗っちゃえるなんてすごいなぁ。
お父様もコロンちゃんをお膝に乗せて記念撮影♪素敵な思い出が増えましたね。

「和み玉」も楽しそうですね。でも息を合わせるのって難しそう…。うちもきっと(^_^;)なっちゃんご夫婦と一緒よ(b´∀`)ネッ!
【 2015/05/25 】 編集
へたうまさんへ
コロンは歩かないよね(笑) 
ここはスリングから出して、地面に足を付けてはいけない場所だから仕方ないにしても
初めての場所は慣れるまで時間かかるからね~。
はぐちゃんだと、下に下ろしてはいけないってのはキツイだろうね。
土のある場所なら走りたいに違いない。 
でも、こういう場所もいっぱいあるし、ペット禁止の場所も多いから
入れるだけ良しとするのかな。
やっぱり同じ場所に立ちたいし、同じ景色みたいよね(*^-^*) 
【 2015/05/25 】 編集
みゆうさんへ
キャリーに入れるならOKだったので、コロンも連れていけました。
でも地面に下ろして歩かせてはいけないので、スリングの中が多かったですが
でも、普段からコロンはあまり動かないので(笑)ちょうど良かったかも。
ロープウェイは大きかったし、風もなくて動かなかったですよ。
やっぱり揺れると怖いよね。 外国で揺れるとなお怖かったでしょう?
コロンが避妊手術してからの初めての換毛だよね?
4年近く前なので忘れてる~(^^;)
大換毛は3歳くらいのときにある、って言われてるみたいで
実際コロンもカメさん大換毛になったのはそのころだった。
あと、すごくダラダラと長く抜けてた時期もあったよ。
それが手術後すぐかは覚てないけど、そういうときもあるのだと思います。
ネットでちょっと見てみたら、いっぱい抜ける、長く換毛が続く子は避妊手術をした後の子が
多いってあったよ。
換毛は発情期とも関係あるみたいだけど、子宮取ってしまうからホルモンバランスとか
影響があるのかもしれないね。
だから、長く続く場合とかいっぱい抜けるときは、うっ滞に気を付けてって。
だよね、お腹に毛が入りやすくなるものね。
mirumeちゃん、ブラシ頑張ってるみたいだから、気を付けてれば大丈夫だよ。
これからも今までとは違って長くなるときあるだろうけど、でも一年中ってことは
ないと思うから、みゆうさんも頑張ってね!
【 2015/05/25 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
やすらぎ地蔵さま、かわいいですよね(*^-^*)
笑顔が見る人にやすらぎくれると思います。
これは、やすらぎ担当のコロンと一緒に写真を撮らなくちゃ!って思いました~(笑)
コロンはやすらぎいっぱいくれるんだkら
私たちもコロンのやすらぎになりたいですよね。
でも実際は~……… コロン安らげてるかしら?(^_^;)
【 2015/05/25 】 編集
らびったーさんへ
コロンでしゅ!
コロンね~ロープウェイはじめて乗ったよ~。
高いお山にも初めて登ったんだ~ 風が気持ち良かったの~。
なっちゃんとみのさんは、コロンの写真もいっぱい撮るんでしゅ。
スリングから出されたりするから、面倒くさいんですよ<(`^´)>
でもコロン、頑張ったの~(^◇^)
【 2015/05/25 】 編集
ゆーしゃんさんへ
私、なごみ玉とかこういうの好きです。 あれば必ずやりますわら
これは和を願うものだったけど、岩にこういう皿をぶつけて、厄払いするのってあるでしょう?
それがちゃんとあたって、パリーンと割れると、ああ~厄落としできた!って思いますわら
今回は見事に外れました(笑)
石に当てるだけじゃなく、輪をとおすって大変なんですよ。
ま、ウチにはコロンがいるから、和は大丈夫よね~(^◇^)
【 2015/05/25 】 編集
ぱんださんへ
ここは地面に下ろして歩かせてはいけない場所なので、コロンはスリングに入ってたけど
他の場所でも積極的に走ったり歩いたりしないからね~(笑)
写真はお利口さんで撮ってくれたけど、私としては正面を向いて欲しいのですよ。
でも、コロンは正面向いてのお座りをしてくれないこと多いの~!
今回も体は横向きよね(笑)
和み玉、やりたいでしょう!(^◇^) 私より年上の方々もやってられましたが
でもダメだ~って声が聞こえてくる。やっぱり難しい(笑)
ぱんださんも、夫婦で一緒にやってみてね~うまく輪っかを通れば気持ちいいと思うよ~!
【 2015/05/25 】 編集
ももまるさんへ
食べ物美味しかったです。 ビーフシチュー出ました。 
お家ではこんなに品数でないもんね~(笑) なので主婦は嬉しいよね。上げ膳据え膳で。
でもいっぱい食べ過ぎちゃう。 お腹苦しかった~(笑)
お山はコロンと一緒に行けて良かったです。
ペット禁止の公園とか施設って多いから、一緒に入れるのは嬉しいよね。
父とも一緒に写真撮れて良い記念にもなりました!
和み玉、ぜひぜひ夫婦でやってみて~(^^)/
難しいよ。一人でやっても輪をとおせなかったりするのに、二人で投げて
それぞれ、右と左の輪を通すって難しい! 
私たちに和はないのかしら~?(笑) でも、その分コロンがいるからね。
コロンは私たちの和なのです!
【 2015/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL