コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

こどもの日

ゴールデンウィークですね~(^◇^)
皆様、楽しく過ごされていますか?


ウチはみのさんがカレンダー通りな「ので、あさってから仕事です。
ゴールデンウィークも旅行などには行かなかったのですが
神奈川県は城ケ島公園へ、コロンとお友達とお出かけしてきました!
日帰りドライブですが、やっぱり道路は込みまね。 渋滞ありましたよ~。
それでも、関越とか中央道とかよりは混んではいません。
この時期ですものね~どこへ行くのも混雑するのは仕方ないですよね(^^;)
渋滞あったけど、楽しく過ごすことができました(^◇^)
この様子はまた後日(いつになるんだ?(笑)) アップできればいいなと思います。

さて、いつものように、途中の「すかなごっそ(農産物販売所)」で、おいしい野菜を
大量にゲットしました(笑)
ここは、新鮮お野菜がいっぱい売っているのです。
そしてここは、いつ行ってもニンジンが葉っぱ付で売っているのです。
最近コロンにニンジン葉っぱを食べさせてあげられていなかったので
すかなごっそに行きたかったんですよね~。



どうですか? すごいりっぱな葉っぱでしょう?
ニンジンよりも、葉っぱに目がいってしまうのは、ウサギ飼いだから~^m^
P1150967.jpg
P1160116.jpg
今日は、こどもの日。 コロンにもこの美味しいニンジン葉っぱをあげましょうね。


友達からいただいた、鯉のぼりの飾りです。 とっても可愛い(*´▽`*)
コロンと一緒に写真を撮りましょう。
(菖蒲は私たちのお風呂用です!)
P1160122.jpg
P1160123.jpg


折り紙でカブトを折りました。 豪華に金色です(笑)
P1160127.jpg
P1160134.jpg


そして「こどもの日のご馳走プレート」
新鮮ニンジン葉っぱと人参ですよ~。
P1160135.jpg

ガッツイて葉っぱを食べますよ~(笑)
久しぶりだから美味しいよね~(*´▽`*)
P1160137.jpg
P1160140.jpg


もちろん、ニンジンも食べました!
取られると思ったのか、部屋の隅に持って行って食べてましたよ(笑)


コロンには、ずっと元気にすくすく育ってほしいです。
美味しいニンジン食べたから大丈夫よね~(笑)
私とみのさんはこれから菖蒲湯に入り、柏餅を食べようと思います(*^^)v


さぁ、残りのゴールデンウィーク楽しみましょうね!

P1160146.jpg



by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
【 2015/05/05 】 コロン日記 | TB(0) | CM(36)
No title
コロンちゃん、邪魔だよね(^▽^笑)にんじんせっかく目の前にあるのにこんなもん被せるな~?って?でもこどもの日のうまうまおいしく食べれてよかったね(o⌒∇⌒o)元気に楽しくすごそうね!
【 2015/05/06 】 編集
No title
コロンちゃん兜お似合いだ~って思ったら
じゃまだったのね?笑。
おいしいにんじんさんの方が気になるよね?
昨日は私体調不良でイマイチだったので、
こどもの日関係なく普通に過ごしました。
天気よかったのに寝てました。笑。
【 2015/05/06 】 編集
No title
ふふふ♪
コロンちゃん、ニンジン食べ放題
ウマウマね~♪(笑)

カブト似合ってるよ♪
って・・・気に入らなかったのね(笑)

【 2015/05/06 】 編集
No title
コロンちゃん、金の兜とってもよく似合ってますよ♪
ジャマ!!って振り落としてるところも
とっても可愛いです(*^m^*) ムフッ

今、この記事を読んで
菖蒲湯にするのを忘れてたことに
気がつきました(^▽^;)
【 2015/05/06 】 編集
No title
コロンちゃんGWにお出かけしたんだね~。
子供の日プレートとっても美味しそうダネ!
なっちゃん&みのさんと一緒に子供の日のお祝いしてもらったんだね~。
直売所のお野菜は瑞々しくって新鮮そのものでいいよね!!
【 2015/05/06 】 編集
No title
おはようございます。
連休は何処も人出が多くて移動が大変でしょうね。
ゆっくりドライブを楽しむ事が出来ましたか?
コロンちゃん美味しい人参をたくさん買って貰って良かったね。
私は出かける時は週末や祭日は避けてるので、あまり人出を感じた事はないけど、平日の日中は主人は忙しいので、畑をするのが夕方や日曜祭日なので返って休みの日は忙しいです(笑)
【 2015/05/07 】 編集
No title
なっちゃんさん
私と同じ事をしてますね!^^

私もクーちゃんの時にやってましたよ
すぐに落とされましたけど

なんか、被せたくなるんですよね~
コロンちゃん折り紙カブト
なかなか似合ってたよヽ(=´▽`=)ノ
【 2015/05/07 】 編集
お出かけは楽しめましたか?(o^^o)

コロンちゃんは子供の日のお祝いをしてもらえて良かったね(⌒▽⌒)
兜も似合ってるよ。
でもちょっと邪魔だったかな?

美味しそうな人参葉ですね。
コロンちゃんが喜んで食べる様子が目に浮かびます。
そうそう、人参は葉に目がいきますよね。
私も野菜・果物は、そらが食べられるかを先に考えます(^^)
『うさ飼いあるある』でしょうか?
【 2015/05/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/07 】 編集
No title
兜 最終的にお耳の上にチョコン♪
コロンちゃん、これならいいの?

ドライブ、楽しいでしょうね。
今年は連休中ずっとうちの中。
でも菖蒲湯なんてものも思いつきもしない。(笑)

にんじんさん、綺麗にうさぎさんの形してるー。
型取り?←(いじわる・笑)
【 2015/05/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/08 】 編集
No title
コロンちゃん、こどもの日も盛大にお祝いしてもらったね^^
金のカブト、にあってますよ~♪
でも、邪魔だったのね(笑)

葉つきの人参、安い!!
立派な葉っぱでコロンちゃんもさぞかし喜んだでしょうねぇ(・∀・)!

GW、コロンちゃんとお出かけされたのですね!
いいなぁ(*´艸`*)
うちは・・・GW中一番遠出した場所が亀戸でしたw
【 2015/05/09 】 編集
No title
コロンちゃんも金色の兜被ってるね~
めめと同じだぁe-446

でも、コロンちゃんはこどもの日のご馳走もあったのね。
よかったね。
ウチはまだコロンちゃんみたいにニンジン葉も果物も食べないからこんな風にお祝い膳をあげられないんですよね。
早く何でも食べてくれるようになって欲しいな。

コロンちゃん、新鮮な葉っぱ食べたから、きっと今年も元気いっぱいで過ごせるね。

【 2015/05/09 】 編集
No title
人参の葉っぱ綺麗ですね。
うさぎさんにとっては最高のご馳走ですね。
コロンちゃん、ちゃんと子供の日のお祝いしてもらったんだ~。
私はすっかりスルーしてしまいました(^^;
鯉のぼりも買ってたのに忘れてたし。。
優しいママでコロンちゃん良かったですね~(*ノωノ)
【 2015/05/10 】 編集
No title
GW、終わっちゃいましたね(泣)
あっという間だったけど、「明日も休みだひゃっほー」な気分が続いてさすがGWって感じでした。
お天気も良かったしドライブ日和だったのではないでしょうか☆
新鮮な野菜、コロンちゃんも満足気ですね。
カブト似合ってるよ~♪
【 2015/05/10 】 編集
No title
どちらのうさぎさんも、兜の帽子は邪魔みたいですね~^m^
食べるときちょっと重たいもんね!
りっぱなニンジンさんですね(^◇^)
コロンちゃん、兜もお似合いよ(#^.^#)
【 2015/05/10 】 編集
ぼたん母さんへ
被り物ダメなコロンですからね~ジャマですよね(笑)
食べてるときなら、そっちに夢中になっているから大丈夫かな?って思ったけど
ダメだった(^^;)
ニンジン葉っぱ、近所では売って無くてずっと手に入らなかったんです。
なので久しぶりでコロンおいしそうでした(^◇^)
【 2015/05/11 】 編集
たんぽぽさんへ
かぶってくれたと思ったのですが、ジャマだったようです(笑)
いつものことですが、やっぱり振り落とされてしまいました(^^;)
にんじん葉っぱは久しぶりだったので美味しかったみたいです。
たんぽぽさん体調不良大丈夫?
もう良くなったかな。 お家でゆっくり休むのもいいよね~。
ふみちゃんが一緒なんだもん。 二人で過ごすのは素敵な休日だよね(*^-^*)
【 2015/05/11 】 編集
TAKUさんへ
ニンジン葉っぱ大好きなんですよね~。
でもなかなか葉っぱつきが見つけられないんですよ。
久しぶりだったので、コロンも美味しくて仕方ないみたいです(笑)
カブト似合ってるでしょ~!
でも…気に入らなかったようです^m^
【 2015/05/11 】 編集
エンヤさんへ
兜似合ってますか~? 嬉しいです。
でも、思った通り振り落としました(笑) ジャマのようです(^^;)
せっかく作ったのにね~金ぴかなのにね~(笑)
菖蒲湯は私もいつも忘れちゃうんです。
でも、今年は覚ていて、スーパーに買いに行きました!
ついでに柏餅も買ってきて、みんなで楽しい子供の日になりました(^◇^)
【 2015/05/11 】 編集
らびったーさんへ
せっかくの連休だったので、コロンも1日くらいなら大丈夫かな~?って
一緒にお出かけしました。
美味しいニンジンや大根葉をゲットしてきましたよ!
ニンジン葉っぱはコロンの大好物で、久しぶりだったのでガッツいてました(笑)
直売所でも葉っぱについてないニンジンて多いけど、ここはあるので嬉しいです。
近くだったらな~って思います(*^-^*)
【 2015/05/11 】 編集
あずさんへ
連休なので車ででかければ渋滞だろうな~って覚悟はしていきました。
でも三浦方面は他の方面よりは渋滞も少ないので行ってみました。
本当は他の場所へ行きたかったのですよ(笑)
でもこのすかなごっそはいつでも人参葉っぱ付なので、コロンのためにも
行きたくて仕方なかった場所なのです(笑)
なので行って良かったです!
お出かけするなら平日のが空いてますよね~車を運転してどこでも行けるのなら
そのほうが正解ですよ、あずさん!(^◇^)
その分、日曜日は忙しいのですね。 ゆっくり休める日も作らないとダメですよ~(*^-^*)
私はいつでも休んでばかりです(笑)
【 2015/05/11 】 編集
blackうささんへ
やりますよね~子供の日だもの、カブトをかぶせちゃいますよね(笑)
クーちゃんもすぐ振り落としちゃうのね。コロンと一緒!
可愛いのにね~かぶってくれてもいいのにね~
でもダメだよね(笑)
一瞬でもコロン似合ってたかな? 来年もやろうかな?(´艸`*)
【 2015/05/11 】 編集
ゆーしゃんさんへ
お耳チョコンはガマンしてくれたようです(笑)
ま、うまく写真が撮れたと言う事で、やっぱり振り落とされましたけどね(笑)
ドライブ楽しかったです。
車で行ったので、お野菜いっぱい買ってきてしまいました。
でもGWだから渋滞は仕方ないですよね~。
菖蒲湯は私もいつも忘れちゃうんです。でも今年は覚てました!
はい、もちろんウサギは型で作ってます!
あったりまえじゃないですか~ゆーしゃんさん。
だって、なっちゃんだもん!(*^^)v(笑)
【 2015/05/11 】 編集
quchoさんへ
金のカブトいいよね~でも、コロンにはジャマだったようです(笑)
かわいいポーズとか欲しいのにな~ムリだわね(^^;)
ここはいつでも人参に葉っぱが付いて売ってます。
ありがたいですね~なのでここに来たくなります(笑)
GWはどうしても混むので、逆に都内で散策が良いかもですね。
亀戸天神は私もいこうかな~って思ったのですが、
どうも藤の花がもう終わっているらしい?って感じだったので
行かなかった~。
亀戸にはお気に入りの美味しいパン屋さんと、
パラパラチャーハンのお店があるのですよ!(*^^)v
【 2015/05/11 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
カブトを作ろうと、わざわざ折り紙買ってきました(笑)
いろんな色がありますが、やっぱりここは金色でしょ~と金を選びました(*^^)v
まぁ、案の定コロンにはジャマ!と言われましたが~(笑)
コロンは今では食べられるものも多いですが、めめちゃんもこれからですよ~。
少しずつ少しずつ食べてくれるようになりますよね。
でも、コロンのように、食べすぎじゃね?ってことにはならないでね、めめちゃん(笑)
久しぶりの人参葉っぱ美味しく食べました。
今年もきっと元気に過ごしてくれますね!(^◇^)
【 2015/05/11 】 編集
ナオミさんへ
人参葉っぱ、近所では売ってないので久々でした。
大事にたべさせているので(笑)まだ少し残っていますが
他のお野菜と一緒にあげても、ニンジン葉っぱを一番に食べています!
やっぱり人参葉っぱは大好きなんだな~って思います。
美味しいお顔を見れるとこっちも幸せになりますよね(*^-^*)
鯉のぼり買ってたのですか? それは見たかったな~。
鯉のぼりは毎年あげるのだから、来年を楽しみにしてますよ~。
まおちゃん、来年は美味しいごちそうもお願いしようね!(^◇^)
【 2015/05/11 】 編集
みゆうさんへ
終わったね~GW。 泣きたいよね~(笑)
まぁ、私は現在いつでもお休み状態なのですが(笑)、気分的にGWは違うよね。
ドライブはお天気も良くて、でも三浦方面だから風が気持ち良くて楽しかったです。
すかなごっそは大好きな直売所なんですが、本当にお野菜いっぱいです。
他にもパンとか惣菜も美味しいし、葉山牛とか和牛とか、お肉も売ってるんですよ~。
まぁ、ウチ的には高くて買えないですがね(笑)
コロンは美味しいニンジン葉っぱで大満足でした!
カブト似合ってるよね~(^◇^)
【 2015/05/11 】 編集
きなこさんへ
可愛いだろうな~こどもの日だしな~って思いでかぶせたいけど
まぁ、ウサギにとってはジャマなのでしょうね(笑)
コロンは普段から被り物大嫌いなので、こうなることは想定内なんですが~
一瞬でもかぶってほしくなるんですよね^m^
でもかぶってくれれば可愛いよね?(笑)
人参は、実より葉っぱの立派さで選びました(*^^)v
うさ飼いさんだと、きっとそうなりますよね~!
コロンはうまうまで食べました!
【 2015/05/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/11 】 編集
No title
こんにちは♪
 コロンちゃん、こどもの日の豪華なお祝
 素敵ですね。

 何といっても、ニンジン葉ですよね♪
 それにしても、葉っぱ付き5本で200円は
 安い!!

 こいのぼりで、コロンちゃんが釣れちゃって
 ますね。 カワィィ ♪
【 2015/05/12 】 編集
No title
そうだ!そうだ!うさ飼いならニンジンは実(?)よりも葉っぱで選ぶよね!(^^)! (笑)
コロンちゃん♪豪華な金色の兜素敵だね♪
うちのまめちゃんは質素に水色です(^▽^;)(笑)
でもブ~ン!って振り落としちゃうのね。うちのまめちゃんもブンブン振り落としてくれました( ;∀;)
これは豪華な金色でも質素な水色でも一緒なのね( *´艸`)(笑)
うさぎの形のニンジン可愛いね(*´ω`*)
【 2015/05/12 】 編集
No title
GWは、コロンちゃんと一緒にお出かけされたんですね^^
やっぱり、混んでましたよね~。

わー♪葉っぱつきの新鮮な人参ですね^^
ここは、やっぱりうさ飼いさんは、
葉っぱの方に目がいってしまいますね(笑)
私も同じです~。
コロンちゃん、新鮮なお野菜嬉しいね^^
【 2015/05/12 】 編集
ひらちゃんへ
ニンジンでご馳走プレートです(笑)
久しぶりに葉っぱが手に入ったので、私もコロンも大喜びです^m^
たとえ2本で200円でも、葉っぱが付いていれば買ってしまうかもしれませんが
5本なら大満足ですよね~。
人参の旬の時期?だと、もっと種類もカラーも豊富に人参が売っているのです。
必ず葉っぱが付いているので、ここはいつでも行きたいですね~(笑)
鯉のぼり、上から垂らしてみたらコロンが連れましたよ~(*^-^*)
【 2015/05/13 】 編集
ぱんださんへ
ニンジンの実ならいつでも買えますからね~。
これに葉っぱが付いていたら、お家にニンジンいっぱいあっても買っちゃうよね(笑)
それくらい、うさぎ飼いにはニンジン葉っぱなのです(^◇^)
かぶと、折り紙買ってきたのです(笑) で、その中に1枚だけ金色と銀色が!
ここはやっぱり金かな~?って。 でも銀と迷いました(笑)
男の子だから、まめちゃん水色とっても似合ってたよ(*^-^*)
確かに、何色だろうと振り落とすことは一緒ですね~なぜでしょうね~。
ちっともおとなしくしてくれないですよね~(笑)
ニンジン可愛いでしょう。もちろん型抜きです! こんな時しか使いません^m^
【 2015/05/13 】 編集
みーままさんへ
GWは混みますね~わかっているけど、でもやっぱりお出かけしたくなります(;´∀`)
コロンにも付き合ってもらいました!
葉っぱ付人参は久しぶりです。 
東京だとなかなか無いですよね~。 でも道の駅とか行っても無いところが多い。
ここは必ず葉っぱ付なので、嬉しいです。
人参に葉っぱがついていたら、ウサ飼いさんは飛びつきますよね(笑)
コロンもおいしそうに食べました。 また買いに行きたいな~(*^-^*)
【 2015/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL