コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

老化現象?

みのさんです!

まずは、相方の病の回復傾向に乾杯ヽ(^o^)丿
(でも、まだ痛がる時があるんですよ~薬で持ってるだけかも…(・_・;))

エビスビール
毎日出荷される瓶商品の数百本に1本、ラッキーヱビスが存在。
ラッキーヱビスの場合、えびす様の後ろにある籠の中に鯛が入っています。
ちょっとわかりずらいですが、下のコップとビール瓶の絵柄を比べてください。
通常のエビスビールの絵柄はコップの柄です。
後ろの魚籠に鯛が入ってないですよね。
でも、隣のビール瓶の絵柄はラッキーエビス。 魚籠に鯛が入ってます!(^◇^)
2015初夏ラッキー恵比寿
2015初夏ラッキー恵比寿3
実際、見つけた人には幸運が訪れているとか、いないとか。
ぜひ、探してみてください。


コロンも美味しい物が欲しいでしゅ!
2015初夏ラッキー恵比寿2


さて、来月、コロンも5歳になるのですが、コロンの顔に変化が出てきました。
右を見ても、左を見ても、小ジワがあるのです!
2015初夏シワ3
2015初夏シワ
2015初夏シワ4

このシワ?があるウサギさんてお見かけするときありますが、何なんでしょうね?
若いうちはない気がします。 やはり年を取ったから?
つまり老化現象??
相方のように、年で皮膚がたるんできてるのでしょうか!!
(あ、相方に怒られる~(;^ω^))


老化現象……コロン老けたでしゅか??( ゚Д゚)
2015初夏シワ5

みのさん、レディーに向かって失礼でしゅ!
コロンは黙っているのに~
みのさんの頭が老化現象だって、コロンは黙ってるのに~
みのさんヒドイでしゅ!! <(`^´)> プンプン!



え? 私の頭が老化現象?……ガーーーーン (´゚д゚`)


by みのさん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2015/04/30 】 コロン日記 | TB(0) | CM(32)
えっ!老化現象(⁎˃ᴗ˂⁎)⁈
はぐも時々、出ますが、大体、お疲れ気味の時なんかでしょうか(笑)?毛並みが悪くなって出る?という事は、やっぱりおばさんだから、出やすくなったという事(^_^;)?
【 2015/04/30 】 編集
No title
「え”ェ~ショック!!」 言われて見て
モモをみると、はっきりくっきり コロンちゃんと
同じ場所にあります。
モモも、6月で5才なんですよねv-292

近頃、なかなか瓶ビールを飲む機会がないので
しりませんでした。今度お店に行ったら捜してみます
(「買います」じゃないところが、さびしい・・・)。
【 2015/04/30 】 編集
No title
ハハハ、
てっきり換毛の関係でなるのかと?思ってましたがwww

よいgwを♪
【 2015/04/30 】 編集
No title
エビス美味しいよね~♪
美味しいよね(*^▽^*)
でも。。。高いよね(-_-メ)  (笑)

私もね~最近ちょこちゃんのお顔にシワがあるなぁ~って思っていたところだったんですよ( ゚Д゚)
思いたくなかったけどやっぱり老化現象かしら。。。
ちょこちゃんは今年の夏で7歳だものね。
コロンちゃんよりお姉さんだからそうなのかも~((+_+))
【 2015/04/30 】 編集
No title
へぇ~っ、ラッキーエビスってのがあるんですね!なっちゃんさん、みのさん、コロンちゃんにいっぱいラッキーな事が起こるといいね!
でも、何と言っても嬉しいのが、なっちゃんさんが回復傾向だってことですね!
よかったね、なっちゃんさん!!
【 2015/04/30 】 編集
No title
コロンちゃん5歳で老化現象なんてみのさんは酷い事を言うね(笑)
老化現象の現れるのは7歳位だよね~。
5歳なんてまだまだと思うけど
コロンちゃんパックすればシワが取れるかも(笑)
【 2015/04/30 】 編集
No title
なっちゃん。回復傾向にあるのですね。本当によかったです♪
エビスさんパワーでさらに幸運が訪れますように☆

そして、コロンちゃんのお顔。
換毛の1種だと思っていたけど、他の方のコメントでもやはり年齢を重ねると変化が出てくるものなのかしら。
み、みのさん………(笑)女性に『シワ』や『タルミ』は禁句ですよ(ノω<;)
コロンちゃんは毎日鏡を見ないのに気付いちゃったのね。これはたっぷりとGWにお詫びをしてもらわなきゃ(b´∀`)ネッ!
【 2015/04/30 】 編集
No title
みのさん、ほんとにひどいです!自分だけラッキービールのんでコロンちゃんの悪口言って!ほんとにひどいです!コロンちゃん、かわいいよ、イチゴ食べてる写真は特にかわいい!新しいお洋服買ってもらったの?かわいいからきっとみのさんのチョイスじゃないわよね(^▽^笑)
【 2015/04/30 】 編集
No title
みのさんったらひどいです。笑。
コロンちゃんかわいいお洋服着てこんなにも
乙女なのにね~ふふふ♪

ラッキー恵比寿確かに鯛が入ってる。
おめでたいですね~♪なっちゃんの回復傾向に
乾杯♪
【 2015/04/30 】 編集
No title
あっ、この線、ミッフィーにもあったよ~
でも、いつ頃から目立ち始めたのかは覚えてないなぁ。。。
やっぱり、年齢的なモノなのかしら?

でもね、この線って、星飛雄馬の子供の頃の頬っぺたにあった線みたいで、却って子供っぽく見えるなぁって思ってました。
ここが人間とうさぎさんの違いですよ。
羨ましいって思います。
【 2015/04/30 】 編集
No title
よかった回復傾向にあるんですね!!
本当によかったです!!
みのさんとコロンちゃんの支えがあったからこそですね!!
【 2015/05/01 】 編集
No title
こんにちは(*'ω'*)
なっちゃん、まだ心配な様子なのね。お久しぶりの訪問でm(__)m
みのさん、なっちゃんによろしくお伝えくださいね。
ところで。
コロンちゃんにしわ!?(; ・`д・´)
な、なんですって?そして乙女に向って、そ、そんな事を!?
それって、腰をもみながら「・・・なんか、ぶ厚くなった?」とか言ううちの息子並に失礼!!(@_@)!!
なっちゃ~~ん、ここに失礼な事いう人がいますよ~~~怒って~~~。
でもまぁ、みのさんも色々老化現象があるみたいだし、そこは同胞としてわかるから、これぐらいで許そうかな。ぷぷぷ。うけましたw
【 2015/05/01 】 編集
No title
コロンちゃんにもそうゆう現象が
現れたんですね

我が家のクーにも出来てました
単なる毛が抜けてるだけかと思ったら
そうか老化現象かぁー

みのさん女性に禁句キーワード連発は
ダメですよ^^;
コロンちゃん不機嫌な顔してますよ
後で美味しい物あげて機嫌直してもらわなきゃ!


【 2015/05/01 】 編集
No title
目元のしわ、シロップくんも気になっていました!
まだ2歳なのに、いつの間にかあったんですよね。
シロップくんにフィイスマッサージでもしてあげなくちゃ、、、ですね。
【 2015/05/01 】 編集
No title
えーーっ!?
これってシワじゃないでしょっ。
ホッペの換毛みたいなもんじゃないの~??
確かにさらなにもあるけどぉ。

うさぎさんはお毛々が抜けてもまた新しいのが生えてくるけど、
ニンゲンは・・・・・・
まっ、私も人のことは言えません。
近頃生え際が薄くなっちゃって。
でもね、全体的には多いんですよー。
みのさんの場合は??

怒っているコロンちゃん、まる~い♪ かわいい~~^^
【 2015/05/04 】 編集
No title
こんにちは。
小じわって・・・そんな(;・∀・)
うちの花ちゃんはたまにこんな感じになることがありましたが
しばらくするとちゃんとフサフサに戻ってました。
11歳になっても小じわなかったですよー。
でも年を取ってくると毛が生えそろいにくくなるのは確かですね。
私も若い時より髪の毛の量は減ったかも(;´Д`)
コロンちゃんはまだ5歳だから、若いですよ。頑張って~(*^-^*)
【 2015/05/04 】 編集
へたうまさんへ
老化現象かは、わかりませんが!
現在、顔の毛ジワ?を消すような方法を、日々模索中です。
良い方法が分かったら、お知らせします。(^.^)/

【 2015/05/05 】 編集
ひらちゃんへ
毛ジワ?は、決して老化現象と言ってる事では有りませんよ!
ウサギの雑誌に書いてなければ、他の方のウサギブログの記事にも
なって無い様なので、私が疑問に思っていた事を、
今回、記事にしてみました。(・_・;)

私も自宅では、缶ビールです。
偶然・お店にラッキーエビスが並んでいたので、購入しました。
その後は、いつも通り缶ビールです。(^^)/
【 2015/05/05 】 編集
みぃやさんへ
毛ジワ?は、老化現象なのか分かりません!(^_^;)

ウサギの良い美容法があったら、お知らせ下さい!(^^)/
【 2015/05/05 】 編集
*ぱんだ*さんへ
エビスビールは、祝事やブログ用で、
普段は普通の缶ビール(発泡酒含)ですよ!(^^;)

毛ジワ?に関しては、私の憶測だけで、
何の情報も、根拠も有りません!
毛ジワ?が消える事を祈って、毎日顔マッサージしています。
【 2015/05/05 】 編集
らびった-さんへ
ラッキーエビス、もし見かけたら、話のネタに1本如何でしょうか!

相方は回復傾向では有るのですが、やや調子に乗ってしまう傾向もあるので、
抑えるのが大変です。(^^;)
【 2015/05/05 】 編集
あずさんへ
毛ジワ?ですが、
もしかしたら老化?かな・・・と、ほんのチョット思っただけです。(^^;)
どこにも、誰からも情報が無いのです。
現在は、消える事を祈って、毎日優しく顔マッサージをしています。
【 2015/05/05 】 編集
ももまるさんへ
相方は、回復傾向なのです、調子に乗って治そうと努力を怠る傾向にも有るので、
それを抑えるのが大変です。(-_-;)

顔のスジの件ですが、チョットだけ大人になったかな?と思っただけで、
換毛の一種かもしれません! ※何の根拠も情報もありません。
とりあえず、コロンの誕生日に何か良い物を!と思っています。(^^;)
【 2015/05/05 】 編集
ぼたん母さんへ
ラッキーエビスは、相方の回復祈願の為に飲んだのです。

コロンの毛ジワ?の件は、ウサギの本にも記載されていないし、
ウサギブログをされている方の記事にも載っていなかったので、
情報を得る為に、私が記事にしてみました。
※今のところ、私に対する非難だけで、何の情報もありません。(^^;)

新しいハーネスですが、私がコロンに贈ったクリスマス・プレゼントです。
※ハーネスに関しては、今後も相方はノータッチで私のセンスで決定します!(^^)
【 2015/05/05 】 編集
たんぽぽさんへ
相方の回復傾向・回復祈願に、一緒に乾杯して頂き、
有難う御座います。\(^o^)/

コロンの毛ジワ?が消えるように、
毎日、やさしく顔のマッサージをしています。(^^;)
【 2015/05/05 】 編集
もふもふミッフィ-さんへ
顔の線ですが、どうして線が出るのか?
ウサギ本やウサギブログをされている方の記事を調べているのですが、
未だ情報が有りません!

星飛馬・・・懐かしいですね!
私も、子供の頃の飛馬に、なぜ犬・猫の様なヒゲが生えているのか?
疑問に思っていた一人です。(^^)/

【 2015/05/05 】 編集
よっちママさんへ
有難う御座います!(^^)/

相方が回復するのは、嬉しいのですが、
良くなるにつれて、チョットづつ口うるさくなってきています。・・・(´゚д゚`)
【 2015/05/05 】 編集
さわさわっさんへ
相方は、たまにツイッターを覗いているので、
時々つぶやきもチェックしてるかも?!

失礼な事って、
相方に肩たたきをしながら、「たのもしい背中💛」と言う事と同じでしょうか?
やはり、自虐ネタをいれないと、単なる悪口オジサンになってしまうので、気をつけます。
(^^;)
【 2015/05/05 】 編集
blackうささんへ
現在は、顔の毛ジワが消えるように、
顔マッサージを行ってます。
※ウサギは目が大きいので、顔にブラシを当てられないですよね!

コロンの誕生日には、何か良い物をと思っています。
【 2015/05/05 】 編集
シロップさんへ
まだ、2歳のシロップ君もそうなのですか?
じゃぁ、老化じゃないかもしれませんね!
何か、良い方法があったら教えて下さい!(^^)/
とりあえず、フェイスマッサージです。
(逆効果だったら・・・(^^;))
【 2015/05/05 】 編集
ゆーしゃんさんへ
毛ジワ?が、老化なのか、毛並が悪くなっているのか分かりませんが、
何か良い方法が有れば、お願いします!(^^)/

私の方は、相方から薄くなったと、「育毛剤買って何とかしろ」と
言われています。(^^;)
【 2015/05/05 】 編集
ナオミさんへ
5歳女子のお肌毛並のトラブルです。(^^;)
何とかしてあげたい親心です。
もし、何か良い情報がありましたら、ヨロシクお願いします。(^^)/

私は相方から、育毛剤を勧められています。
【 2015/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL