コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさんぽ 21-②(田園ブラザ川場)

前回からの続き。 天気悪いです。 ここ、群馬ですよ(*^^*)
P1120852.jpg


グリーンフラワー牧場大胡から田園プラザ川場へ向かいます。
ここは有名ですね~。 美味しいお店がいっぱいだし、SL走ってたり
広場や子供の遊具もあったり、宿泊施設もあるのです。
とても広い敷地なので、1日過ごしても楽しめるところなのです。

一度来たことがあるのですが、その時はもう夕方近くてお店も閉まっていて
楽しめなかったので、もう一度来たい場所だったのです。


田園プラザ川場
着いたの15時くらいでしょうか?
P1120857.jpg
P1120837.jpg


まずは おにぎりを買いました。「かわばんち」
 大胡でお昼を食べなかったのでお腹もすいています。
いろいろ具の種類があり、注文してからお店の方が握ってくれます。
一個¥250  お米が美味しいのでしょう。 
でも、250円はちょっと高くないかな~?って思ってしまう。
もう少し大きいオニギリならわかるのだけど~ サイズ的にはコンビニのおにぎりくらい?
美味しいのだけど、このサイズなら値段安くするか、もっと大きいおにぎりにしてほしいな。
貧乏性なのでそう思います(笑)  おにぎりの写真撮るの忘れた!
P1120855.jpg
P1120854.jpg
P1120856.jpg


そして、良くテレビでも放送している、大人気なのがここ。
「ミート工房」の山賊焼きなのです。
P1120860.jpg

このお店の隣には、色々なハムやソーセージが売っているお店もあり
ここで作ったものを焼いていて、それを食べられるのですね~
P1120877.jpg

鉄板で焼いたベーコンやハムやソーセージの盛り合わせ。
中の具?一盛りの数は決まっているようです。  これで¥500です。
P1120866.jpg
P1120868.jpg

一盛りの数は決まっていても、種類は違うのでしょうか。 
お姉さんが、この丸いのが入っているのはラッキーよ!って言ってくれました(笑)
なかなか入らないソーセージなのでしょうか。 嬉しいです(^◇^)
美味しいです。 ソーセージは茹でてあるものを焼いています。
P1120869.jpg


外に椅子とテーブルがあるので、コロンを休ませながら、
さっき買ったおにぎりと一緒に食べました。
P1120879.jpg


でもここ、4時半でお店が閉まってました。
この道の駅、結構4時半とかもっと早くで閉まってしまうお店があって
遅く行くとゆっくり楽しめないな~って残念に思います。
6時くらいまでやってくれないですかね~?
ま、朝から行っていれば十分に楽しめますからね。 午前中から行きましょう(笑)
農産物が売ってるファーマーズマーケットは18時までやってますよ。

他のお店も見てくる~って一人パン屋さんにも行きました。 「パン工房」です。
メロンパンとか、おやきみたいな「おばあちゃん焼き」が有名です。 
そして食パン。 買いました~。 ふわとろ食パン美味しいのです!
P1120885.jpg
P1120886.jpg
P1120906.jpg


「ミルク工房」があるので、美味しいソフトクリームでもあるかと近づくと
もうすぐ閉店ですーと声が上がっています。 ここも4時半で終わりです。
ミルク工房というけど、店頭でソフトクリームは売ってませんでした。
(ソフトクリームは他で売っていると思われます)
P1120895.jpg
P1120928.jpg
隣はレストランになっていました。
このレストラン、テラス席があったので、コロンと一緒に食事出来るな~っと思いました。

ソフトクリームはないけど、ここ、クレープを売っていたのです。
1個 ¥500. どうしようかな~と思ったのですが
もう終わる! 今買わないと食べられない! と思ったら
思わずくださいと言っていました(笑)
リンゴとブルーベリーとチョコバナナがありましたが、私が選んだのはリンゴ。
P1120896.jpg
P1120901.jpg

これ、買って正解です! 
このクレープ、すっごく美味しいのです!

生クリームたっぷりで、でも甘さ控えめ、 生地も柔らかいのです。 
いや~これは食べたほうがいいですよ~ここへ行かれた方はぜひぜひ!
私もまた行くことがあったら、絶対食べます!


休んでいると、猫ちゃんが近寄ってきました。 ノラ猫さんかしら?
パンを少しあげてしまいました。
P1120903.jpg
P1120905.jpg
P1120909.jpg


だんだん暗くなってきました。
P1120931.jpg
 
ゆっくり食べたり飲んだりできるお店がないので、もう帰ろうか~って。
農産物とかお土産売ってるお店を見て帰りましょう。
P1120938.jpg

珍しい赤い水菜が売っていたので買いました。アントシアニンが豊富らしい。
P1120949.jpg
P1120950.jpg

そして、おいしそうなリンゴも店内でいっぱい売っていたのですが
こんな乾燥リンゴも。 リンゴを干したものでしょう。
サクサクしています。 人間用ですがウサギも食べられる!と思い買いました。
添加物とかないようで安全かなって。 ¥200~で大きさによって値段違います。
P1120940.jpg
P1120951.jpg
P1120952.jpg

頑張って車を運転してくれたみのさんにご褒美。
川場の地ビールです! シードルも買いました。
いろいろ種類がありましたよ~。
P1120943.jpg
P1120944.jpg


帰りもSAで休憩取りつつ、コロンと一緒に帰ります。
コロンはヨイ子でお膝の上で毛布にくるまって寝てくれます。
お膝の上でおとなしくしてくれています。
ナデナデもし放題です(笑)

コロンには疲れたでしょうが、良いドライブとなりました。
雨のおかげで、静かに過ごすことができたかもしれません。
群馬は他にも達磨寺の裏の広場とか、コロンを連れて行きたい場所が
あるのです。
お野菜もお安いし、食べ物も美味しいし、またゆっくりコロンとお出かけしたいです(*´▽`*)
P1120985.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2015/04/24 】 コロン日記 | TB(0) | CM(21)
No title
おにぎり250円!高いっ!
いくら心をこめてくれても私だったら買いませんww

コロンちゃん、クレープじっと見てるよ。
欲しいのかな?
でもなっちゃんが全部食べちゃったに違いない。ぶぶっww

アントシアニンって目にいいんだっけ。
コロンちゃんは水菜食べるのかな?
うちはさらなが絶対水菜食べないので ほとんど買いません。
もっといろんなお野菜食べてくれればいいのになぁって思います。

【 2015/04/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/24 】 編集
No title
群馬ちゃんの群馬だぁ~♪
楽しそうですね。コロンちゃんはいろんなところへ
一緒にお出かけできていいね★
おいしそうなものもた~くさんだね。
ついつい食べ物に目がいっちゃうよ~
りんごはふみちゃんも大好きです♪

おにぎりは確かに少しお高いかも?笑。
【 2015/04/24 】 編集
No title
こんばんは〜。
群馬楽しそうですね!
おばあちゃん焼きってパンに野沢菜入ってるなんて斬新ですね。
ネコちゃん、なんかちょうだい〜って目でみていますね〜。
【 2015/04/24 】 編集
No title
お天気はイマイチだったようですが色々と楽しめたようですね(*^▽^*)
スリングに入っているコロンちゃん可愛いわぁ♪
本当にお利口さんですね!(^^)!
沢山の美味しそうな食べ物や珍しい野菜。。。行ってみたくなりますね(*^▽^*)
名前が可愛い(笑)「ポリポリりんご」はきっとうちのちょこゆずまめも好きだろうなぁ♪
【 2015/04/25 】 編集
No title
やっぱり、なっちゃんとみのさんのドライブには美味しいものが沢山出てきますね^m^
おにぎり、とっても美味しそうだけど250円は確かに高いな~
でも、山賊焼きは結構リーズナブルな気がするな。
これとおにぎりでちょうどいい塩梅になりそうだわ。

コロンちゃん、長いドライブにも体調崩したりすることなく、元気でいてくれるからいいですね。
もう慣れてきたのかもしれませんね。
これからも家族揃って色んな所にお出掛け出来るといいですね。
【 2015/04/25 】 編集
No title
リンゴおいしそう~☆
クレープに興味津々な様子のコロンちゃん(*^-^*)
女の子はやっぱりスイーツ好きよね♪
ころんちゃんの好きな野菜は何ですか。
うちは今、野菜や果物の食べれるものを探しています。
家族みんなでドライブいい休日でしたね。
【 2015/04/26 】 編集
No title
川場のおすすめに「飲むヨーグルト」がありますよ~。
次回は是非お試し下さいませ。
美味しいよ。
【 2015/04/26 】 編集
No title
くんくんしているコロンたんかわいいですね~

ソーセージもパンも美味しそう♪

【 2015/04/26 】 編集
No title
ふわぁ~美味しそうほとんど私の好きな
食べ物ばかりだ~^^
ソーセージにパンにクレープ・・・( º﹃º` )

特にクレープは今ハマリ中です
コロンちゃんもクレープに興味津々の様子

おにぎりは250円・・・高っ!!(゚ロ゚屮)屮
でもこれっていい食材やいいお米を使ってるから
でしょうね。
【 2015/04/27 】 編集
ゆーしゃんさんへ
おにぎり高いですよね(笑)
良いお米でおいしいのだと思いますが、高いな~って思ってしまいます。
デパートとかで売ってるおにぎりも高いものね~具がすごかったりして。
コロンはクレープ食べませんでしたが(笑)甘い香りがしたのでしょう。
これ美味しかったですよ~。
みのさんにも少しあげましたが、ほとんど私が食べました(笑)
コロンは水菜食べます。 ウチも水菜は頻繁には買いませんが買うとあげています。
赤い水菜は見たこと無いので、珍しくて買いました(*^-^*)
【 2015/04/27 】 編集
たんぽぽさんへ
群馬ちゃんのぬいぐるみ、お店に置いてありましたよ~(^◇^)
お出かけすると道の駅でお野菜買いたくなるし
美味しいものも売ってますからね~食べちゃいます(笑)
生のりんごも買ってきておいしかったのですが
乾燥りんごも美味しかったです。
しっとりではなく、ぽりぽりです。 
芯までカラッと乾かしてる感じです。 コロンも美味しく食べました。
きっとふみちゃんも好きだよね。
おにぎりはね~やっぱりお高く感じるよね?^m^
【 2015/04/27 】 編集
シロップさんへ
群馬楽しいですね~。行ったことないけど、他にも楽しく遊べる場所が
いっぱいあるみたいで~また行きたいです!
おばあちゃん焼きは、おやきのパン版ですよね(笑)
私は買わなかったけど、人気なんですって。おいしそうよね。
ネコちゃんはノラちゃんなのかわからないんだけど、ここに良く出没するのかも。
パンをちょこっとあげたら、食べてくれました。
可愛かったです(*^-^*)
【 2015/04/27 】 編集
ぱんださんへ
雨が降ってましたが、それが良かったかもしれませんね~。
静かに過ごすことができました(*^-^*)
コロンはスリングにも慣れてきてくれたようで、お顔出したり
隠れたいときはもぐったりと使ってくれてます。
お野菜は安いので感動しちゃいますね~。
産直市場、ウチの近くにも欲しいな~って思っちゃう。
道の駅にはおいしいものもあるので、楽しいですよね。
リンゴはほんとにポリポリです。 サクサクなんです。
きっとみんな大好きだよね~!
【 2015/04/27 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
おにぎりは美味しいです。 握りたてなのであたたかいし。
でもちょっと高いな~って思っちゃいますよね(^^;)
山賊焼きとおにぎり、美味しかったです!
コロンもドライブ慣れてきてくれてるかな~?
普段は昼間はお家で寝てたり静かに過ごしていることが多いので
それを思うと昼間連れまわしてるし、ずっと起きているわけなので
疲れが出てしまうとは思います。
なので、次の日からはしばらく静かに休ませて、ペースを戻してもらってます。
コロンの負担が減るようなお出かけできたらいいな~って思います。
【 2015/04/27 】 編集
みゆうさんへ
生のりんごも美味しいですが、乾燥リンゴも美味しかったです。
コロンもどっちも喜んで食べました。
クレープ美味しかったですよ~。 
そうそう、女子だもの! スィーツ好きよね~^m^
コロンが食べる野菜は
明日葉、サラダ菜、チンゲン菜、小松菜、レタス、キャベツ、ニンジン、
水菜、菜の花、大根葉、かぶの葉、ブロッコリー葉 などなど。
結構なんでも食べます(笑)はくさいも食べたりします。
セロリとかも食べますが、私とみのさんが嫌いなので、めったに買うことはありません。
明日葉、サラダ菜はコロン専用で買ってます。
明日葉苦いのですよ(笑) でも、ウサギさんはみんな好きみたいです。
mirumeちゃんも好きじゃないかな。 旬は夏なので、これからいっぱい出るでしょう。
以前よりはスーパーで見かけることが多くなりました。
ホウレンソウも食べます。 小松菜とかカルシウムが多いと言われてますが
お野菜も一種類だけあげ続けるのではなく、いくつか種類を混ぜて少量ずつあげれば
体に悪い影響もでにくにのではないでしょうか。
なんでも、あげすぎはダメですよね。
自分たちが料理で使う野菜をあげてみる、でいいと思いますよ。
好き嫌いはあると思うけど、食べられるものが増えるといいですね。
mirumeちゃんは何がすきなのかな~?(*^-^*)
【 2015/04/27 】 編集
まーずさんへ
あ、テレビでもやってました~。 すごい数売れてるんですよね。
でも買ってこなかったな~(笑)
美味しいですか? ヨーグルト、みのさん良く食べるのですが
飲むのは買ないんですよね~。
今度はぜひ買ってみます! 
群馬楽しいですよね~また行きます(*^-^*)
【 2015/04/27 】 編集
みぃやさんへ
コロンはとりあえずクンクンして、自分が食べられるものかどうか
確認しているみたいです(笑)
クレープはダメだったみたいですよ(笑)
ソーセージもパンも美味しいです。
あれもこれも食べたくなりますよ~(^◇^)
【 2015/04/27 】 編集
blackうささんへ
美味しいものがいっぱいですよ。
クレープはほんと美味しかった。 
ちょっとキャラメルソースがほろ苦くて、大人の味?って感じ(笑)
また食べたいです。
肉まんの皮を齧るコロンなので、食べそうだけど食べなかったな~。
おにぎりは高いと感じるけど、きっと良いお米とか食材とか
握り方も美味しくしてくれてるんだと思う。
美味しいおにぎりって、やっぱり嬉しいよね~(^◇^)
【 2015/04/27 】 編集
No title
わ〜ヽ(=´▽`=)ノ大好物のおむすびがあるっ!!
でも250円とはなかなか強気なお値段…。むすび方が絶妙なのかしら。
実家近くの焼肉屋さんのおむすびがすっごく美味しいの。あまりに程よいむすび加減にコツを聞いたくらいなの。極めたおむすびって美味しいよね(*´艸`*)
でもハムとソーセージの盛り合わせはすっごくお得じゃない♪
みのさんはここではビールを飲むのを我慢したのかな。だったら偉いなぁ!!ご褒美にシードルも奮発しちゃうよね。
うちの旦那さんはお預けできないわ…。絶対に帰りの運転は私ね(。◕ˇε ˇ◕。)
もうすぐGWだね。お天気のいい日にコロンちゃんとお出かけするのかな。
【 2015/04/28 】 編集
ももまるさんへ
おむすびって美味しいよね~私も大好き(^◇^)
でもちょっとお高いって思うよね~。確かにふんわりやさしく握ってありました。
美味しい握り方ってあるものね。 
おむすびとソーセージ、美味しいよ~。 飲む人ならビール飲みたいよね(笑)
もちろんみのさんは運転手なので飲めません。
私は完全ペーパーなので運転できないからね~こういうときってかわいそうだよね。
でもおみやげにちゃんとビールかったからお家でゆっくり飲みましたよ(#^.^#)
ゴールデンウィークはカレンダー通り。
旅行に行くのはあきらめたので、近場でお出かけしようかなって思ってます!
【 2015/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL