コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ホワイトデー 2

先月のホワイトデーの日、コロンの健康診断を動物病院に予約していました。
みのさんが土曜日出勤することが前々から決まっていて、その代休が14日の
月曜日というのも決まっていたので、すこし前から予約していました。 
地震後だったのですが、前の日に病院からも連絡があり大丈夫だというので
行くことにしました。
ところが、この日は「電車が動かない」と関東で大変だった日で
みのさんも病院の近くまで、なんとかコロンを連れていったところで
「先生が病院に来ることが出来ず今日は中止にして欲しい」と携帯に
電話が入ったとのこと。 しかたないとはわかっているけど、
やるせない思いをしてみのさんはまたコロンと家まで戻ってきたようです。
その後、「うさぎのしっぽ」まで出向き、無くなりかけていた牧草とホワイトデー
のプレゼントとして乾燥パパイヤを買ってきてくれました。
もう一つプレゼントとして前々から買おうと思っていたクーポラさんのハーネスも
プレゼントしてくれました。
コロンはこれも着るのを嫌がっていますが、着脱は3月11日に購入したハーネス
より簡単でした。 足を通して背中のマジックテープで留めるだけ。背中のフックに
ひもを取り付けます。 
このクーポラさんのハーネス、実はみのさんはホワイトデーより前に購入し、
この日まで隠していたのです。私も知りませんでした。 なので、私は家に
ハーネスは無いと思い11日の地震の日、何が起こるかわからないから必要と
思って急遽買ったのです。
言っておいてくれれば、買わなかったのになー(笑)。
4-16-6.jpg 4-16-7.jpg
なのでうさんぽにもまだ一度も行ってないのに、ウチには今ハーネスが二つもあります。
活用する場があるかしら? うさんぽ行けるのかしら?

コロン、うさんぽ準備はバッチリよ!
いいプレゼントもらったね。 でもバレンタインデーの日、みのさんに
チューしてないんでしょ?
4-16-1.jpg
 
チューもしてないのにくれたんだよ。 今からでも遅くないよ。チューして
あげなよ。 みのさん「鬼」だから(笑)、チューのないことずっと覚えてるよ。
4-16-2.jpg

なっちゃんは美味しいケーキとプリンと「男はつらいよ!」のDVDをもらったよ。
4-16-8.jpg
これ、今本屋で毎月2回発売しているお手頃価格のDVDなんだよ。
全巻揃えるんだ。 寅さんは面白いよ。 子供の頃から見ているよ。 好きなんだ。

4-16-3.jpg

みのさんはなっちゃんのチューはいらないんだよ(笑)。
4-16-4.jpg

違うって(笑)…いいんだよ、コロンのチューひとつで我が家は平和なんだよ。
それにコロンだってみのさんのこと好きでしょ?
4-16-5.jpg
頑張るんだ(笑)。よかったねーみのさん。早くこっちおいで。

by なっちゃん





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL