コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お花見コロン

3月末の良い天気の平日。
コロンとお花見に行ってきました。


昨年までの私は、この時期とても忙しかった"(-""-)"
年度末決算で、土日も出勤したりして、お花見なんてする余裕なし。
なのに~みのさんはコロンと二人でお花見に出かけておりました!<(`^´)>プンプン

で、今年。 私は現在職探し中です(^^;)
なので~平日の昼間、コロンと二人でお花見に行けるのですよ!
もちろん、みのさんは仕事です!

はい、今回は私がコロンと二人で出かけたのですよ\(^o^)


本当は3人で行きたかったけど、3月末と4月初めの土日
東京は雨が降ったりと天気が悪くてお花見には行けなかったのですよ。
コロンと桜の写真を撮るのを楽しみにしているみのさん、残念がってました。


出かけるといっても、遠くへ行く気はありません(笑)
わりと近場の歩いていける公園。
サクラがきれいに咲いておりました。
P1150473.jpg
P1150476.jpg


私もコロンとサクラを見ながらのんびり散歩して
コロンと桜の写真を撮るのを目的としていました。

でも……私一人だと、コロンと桜を一緒に撮るのが大変だということがわかりました。
サクラは大きな木ですので、上のほうに花が咲いているわけです。
コロンを地面に下ろして撮ったところで、木の根元しか写らない(笑)
上の花のあたりまでコロンを持ち上げてみますが
一人だとうまく撮れないんですね~。
コロンを片手で抱え上げて、もう片手でカメラ構える。
片手で抱えるコロンの体制も苦しいだろうし、ピントも合わないし~。
頑張ってもこんな感じになるのです(*´Д`)
P1150479.jpg
P1150493.jpg


サクラがとってもきれいなので、コロンと一緒に写真を撮りたいと思いました。
でも~腕を伸ばして自分でカメラで撮るのはこれが限界!
P1150499.jpg
なんでしょうね~これ。 あやしいオバサンが写ってるわ~(笑)
今ハヤリの自撮り棒が必要かしら? あ、私ガラケーだから使えないわ(笑)


一番良いのは、こんな感じでコロンの後ろに桜がある状態で撮ること。
でも、ちょっと桜とコロンが離れてるから、ダメかな? 
しかも、写真の腕が悪いのでこんな程度なんです~(*´Д`)
P1150535.jpg
P1150538.jpg


野鳥もいっぱいいるようですが、私が見つけたのはハトとカモ(笑)
P1150564.jpg
P1150572.jpg


川にカメがいっぱいいて、日光浴していました。
P1150524.jpg

コロンと一緒に写真を撮りたくて、むりやりカメのそばにコロンを置きます。
コロン、全くカメのことを気にしません!
見えてないのかなぁ。 カメも全然動かないので、石のように思ったのかな(笑)
P1150532.jpg
P1150544.jpg


コロンとベンチで桜を眺めながら休んでいると
「うさぎちゃんね~」って、ワンちゃん散歩のお母さんが声をかけてくれました。
「ウチもね~20年前くらいにパンダウサギを飼ってたのよ~。って。
部屋の中で飼ってたそうですが、放し飼いにしていたのかな。
電気コードとか齧られるから大変だったのよ~。っておっしゃってました。
やっぱりウサギは今も昔も変わらないですね^m^

コロンとお出かけすると、まず「ウサギだ!」って、珍しがられます。
そうですよね~ウサギが散歩してる姿なんてなかなか見ないですよね。
で、結構聞くのが、昔ウサギを飼っていたという話し。
私の母親世代の人とか多いかなぁ。
私の母親も子供のころにうさぎを飼っていたそうです。
昔は山から拾ってきたとか、学校のウサギをもらってきたとかでしょうが
昔からウサギは皆と一緒に暮らしていたのですね。


地面に落ちていたきれいな桜を拾って、コロンのオデコにのせました。
可愛いかな?(*´▽`*)
P1150554.jpg
P1150560.jpg


コロンとお散歩に行くと、時間があっという間に過ぎます。
一人で散歩は腰が重いけど(笑) コロンと行くと楽しいのですよ。
P1150580.jpg

でも、どうしても写真撮りたくなっちゃうんですよ~。
かわいいポーズなんてしてくれたり、きれいなお花があると一緒に撮りたくなる。
ゆっくりするつもりが、結構せわしなくなったりして
近所を散歩するくらいなら、カメラ置いていったほうがいいかもね(笑)

良い場所を見つけて写真撮るたび、コロンはスリングから出されて
終わればまたスリングに戻されて歩いたり。
コロンにとっては、ラビラン行くより疲れる散歩かもしれません(^^;)
ごめんね~コロン。
でも二人で楽しいお花見ができたね~^m^
みのさん、写真が全部ボケボケじゃないか!! って言っとりました~。
ホホホ~コロンとお花見できなかったら悔しいのね(笑) ま、写真はボケまくりですがね~(笑)
来年は3人でお花見しようね!
P1150587.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/04/08 】 コロン日記 | TB(0) | CM(31)
No title
近所に綺麗な公園があるんですね。
カモやカメまでいて人も少なそうで(平日だから?)良いですね♪
持ち上げられたコロンちゃん、びっくりお目目に見えます~(笑)
でもその下のベンチに座ってるところ、
桜をバックに可愛らしくて良い写真だと思います(^^)
「うさぎとかめ」の2ショットもすごい!貴重ですね。
【 2015/04/08 】 編集
No title
いいですねーお花見
うちは赤子は連れて行きましたがうーたんは
お留守番でした
カメさんにまったく動じないコロンちゃん
ステキです(^^
今年はみのさんを出し抜けてよかったですね(^^
みのさんも対抗してデートに行っちゃうかな?
【 2015/04/08 】 編集
No title
綺麗な桜ですね~☆
最後の写真の桜は凄いですね!(^^)!
コロンちゃんとお花見できて良かったですね♪
うん、確かに一人で写真撮るのは難しいですよね。桜の花は高いわ(笑)
コロンちゃん大きいお目目が倍ぐらい大きくなってるよ~(笑)ちょっとビックリしちゃったのかな?(^^ゞ
桜の髪飾り良く似合ってるね☆可愛いな(*^。^*)
カメさんも気持ち良くリラックスする時は後ろ足ピーーーん!ってなるのね(笑)

【 2015/04/08 】 編集
No title
うわ~っ!桜満開ですね!!
コロンちゃん、いい時期にお花見に行けてよかったね。来年はみのさんも一緒に行けるといいね!
コロンちゃん、桜のお花飾りがよく似合ってるよ!
【 2015/04/08 】 編集
No title
コロンちゃんとお花見に行けて良かったですね。
丁度満開の時に出かけるのは、
お天気相手では難しいですね。
にゃんたまを連れて行っても、
周りの人や騒音に挙動不審になったりして、
お花と一緒に写すのは難しいけど、
なっちゃんはどれも綺麗に撮れて、
コロンちゃんも可愛くてモデルさんがいいから
【 2015/04/08 】 編集
No title
すごくお天気のいいお散歩日よりでしたね!!
コロンちゃんとのお散歩羨ましいです(๑≧౪≦)
私もご一緒したいです♫コロンちゃんとのツーショット写真とっても素敵です!!

うさぎさん抱っこしながら写真撮る乗ってすごく難しいんですよね(^_^;)

私もお花見行きたいのですが、雨ばかりで><
【 2015/04/08 】 編集
最高のお花見日和ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

そうそう!最近、週末はお天気がずっとイマイチで、たまたま晴れると別の用事が入っていたりで、今年はウチもいい写真は撮れず仕舞いかも(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

一人でペットの写真を撮るのは大変(笑)でも、楽しくて仕方がないの( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ) ねぇ、なっちゃん!失敗も楽しい思い出だよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

これからは新緑が美しくて、うさぎが最も映える季節!きっともっともっといい写真がたくさん撮れるよ!
【 2015/04/09 】 編集
No title
いいお天気の中、コロンちゃんとお花見をされたんですね^^
桜、満開でとっても綺麗ですね~。

私もいつもみーまんと2人でお出かけなので、
写真を撮るの、難しいです^^;
風景と一緒に上手に撮れたらなぁ。って思います~。

コロンちゃん、とっても楽しそうですね^^
一緒にお出かけで来て嬉しいんだろうなぁ♪
桜の時期は終わっちゃったけど、
新緑の緑の中のコロンちゃんも見てみたいです^^
楽しみにしています^^
【 2015/04/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/09 】 編集
No title
なっちゃん、コロンちゃんとふたりでお花見出来てよかったね~
これまではナイショでみのさんがコロンちゃんと行ってたもんね(^_-)
今年は優越感ヒシヒシと感じたんじゃないの^m^

でも、ふたりだと写真は厳しいね。
やっぱり親子3にん揃って行けるのが一番いいね。

桜の花を頭に乗せたコロンちゃん、とっても可愛いわv-10
コロンちゃん、何でも似合うね~
【 2015/04/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/09 】 編集
No title
キレイだね~桜の季節はお散歩に
お花見に楽しいよね!(^^)!
桜の髪飾りもステキです。
ひとりで写真を撮るのは大変だけど、
なっちゃんお上手ですよ♪
来年はみのさんも行けるといいね~!(^^)!
【 2015/04/10 】 編集
No title
楽しそうですね!
私もシロップくんと一緒にうさんぽすると、何枚撮るのっていうくらい
撮っちゃいます。でもほんと何だコレ?って写真ばっかですが、、、
なっちゃんが楽しんでれば、きっとコロンちゃんも楽しいんじゃないかな〜。コロンちゃん、たくさん写真撮ってもらえて良かったね。
【 2015/04/11 】 編集
No title
うわぁー立派な桜ですね
コロンちゃん楽しそう!

こんなに立派だと
スケッチブックに絵が描きたくなります

カメさんとコロンちゃんの2ショット
ほのぼのしちゃいますね~゜+・(о´▽`о)゜+・

【 2015/04/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/12 】 編集
No title
コロンちゃんとデートなさったのですね。
桜が綺麗ですね~
こちらはまだ木の葉も出てないんですよ。

自撮り棒、モール内でも若い子達は
使ってましたよ(笑)

暫くコメも残せず、すみませんでした。
また遊びに来ますね~
【 2015/04/13 】 編集
No title
コロンちゃんと二人でお花見に行ったなっちゃん。そこが太字なんだもの(笑)思わず吹き出しちゃった。でも気持ちはよ〜く伝わってきましたよ(´∀`*)ウフフ

コロンちゃんと春いっぱい。
素敵な場所やポーズをしてくれると、つい撮影に夢中になっちゃいますよね。だって可愛い我が子をたくさん残したいもの(`・ω・´)ゞ
暖かい陽射しの中のコロンちゃん。温かい写真がたくさんあるよ!!
来年は是非!!3人で、もっともっと思い出をたくさん作ってね♪
【 2015/04/13 】 編集
ナオミさんへ
川沿いに遊歩道が続いている公園です。 
川にはカモメが泳いでいます。 カメもいます(笑)
コロンはお腹あたりを持ち上げられていて、ビックリしているのかもしれませんね。
片手だし、落っことさないように素早く撮るのは大変でした。
私一人だと良い写真は撮れないです~(*´Д`)
うさぎとカメいいですよね~(笑) 
私もカメとのツーショットどうしても撮りたかったのですよ。
イマイチそばに行ってくれなかったのですが、とりあえず撮れて満足です!
【 2015/04/13 】 編集
チカチカさんへ
サクラの時期は短いね~いつもだけどさぁ。
土日が天気悪かったので今年は残念でした。
赤ちゃんとお花見行ったんだね~いいね(*^-^*)
うーたんも一緒にいきたかったかな。
コロンはカメに近寄りませんでした。 なんだろう~?ってクンクンしに
寄っていくかと思ったのですが、全くムシでしたよ(笑)
みのさん、きっとコロンと二人でお散歩行きたいと思います。
ひそかに計画しているかも?(笑)
【 2015/04/13 】 編集
ぱんださんへ
サクラきれいですよね。 最後の写真の桜は枝ぶりが大きくてすごいです。
遠くから見ても圧巻でした。
サクラとコロンは難しいですよ~(笑)
地面から生えてるお花でも、ちょっと茎が長い花だと一緒に写真撮るのが
難しかったりするのです。 ま、私のウデがないせいですが(笑)
お目目びっくりはコロンのお腹あたりを片手で持ち上げているので
体勢が不安定だったのでしょうか(^^;)
カメの足びろ~~んすごいよね(笑) 私も驚いちゃいました!
【 2015/04/13 】 編集
らびったーさんへ
きれいな時にお花見行けました~
もっと桜に近づいてコロンと写真撮りたかったのですがムリでした~(^^;)
サクラの花飾り似合ってるかな? 嬉しいです!
サクラの時期はすぐ過ぎちゃいますね~来年は3人で行けるといいな。
【 2015/04/13 】 編集
あずさんへ
コロンとお花見に行けました。私ははじめてかも? 嬉しいです(^◇^)
土日の天気が雨降ったりと悪くて、平日仕事だとお花見行けないですよね~。
みのさんは残念だったと思います。
人がいっぱいだと、猫ちゃんと写真撮るのも難しいですよね。
あずさんは写真のウデがプロだから、絶対みんなも可愛く素敵に撮ってもらえるだろうにな~。
きんちゃんと桜もきっと似合うよね(*^-^*)
コロンと桜、3人でお花見に行けたら、もっとうまく撮れるかな。来年は撮れるといいな~。
【 2015/04/13 】 編集
クゥさんへ
この日はお天気が良かったです! みのさんお仕事だけど行っちゃお~って思いました(笑)
クゥさんもクゥちゃん連れてきて~。一緒にお散歩楽しいよね(*^-^*)
一人で抱っこしながらは難しい。しかもサクラは高いから、片手でコロンのお腹あたりを
抱え上げてる感じなのです(^^;)
今年の桜も終わっちゃいました。 来年も行けるといいな~。
【 2015/04/13 】 編集
へたうまさんへ
この日は良い天気でした。 でも土日は雨とか降って東京はダメだったよね。
残念だったな~。 nakaさんも目黒川の桜に行けなくて残念がってたもんね(*´Д`)
動物は動くしね~こっちの思うようなポーズは撮ってくれないから(特にコロンは(笑))
良いと思ったときにシャッター押したいんだよね。
でも、もたもたしてるとチャンス逃しちゃって、ほんと瞬間勝負だよね。
来年はもっと良い桜とコロンが撮れるといいな。
新緑も楽しみだよね~(^◇^)
【 2015/04/13 】 編集
みーままさんへ
良いお天気でした~土日もこれくらい晴れていたら良かったのにな~って思います。
二人でお出かけだと写真撮るのは難しいですよね。
特にサクラとか木の花は難しい。 お花でもちょっと高さのあるお花だと私には難しかったりします。
でもみーままさんのお写真はいつもとっても素敵ですよ(*^-^*)
コロンもサクラを楽しんでくれたかな~?
写真のモデルにばかりされて怒っているかも(笑)
でもベンチにコロンと座って静かに過ごすのはとっても気持ちいいです。
新緑のこれからもお散歩できたらいいな~って思います。
【 2015/04/13 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
はい、コロンと二人でお花見行きました!(笑)
みのさんはいつも内緒で行ってましたもんね~。 私は明日コロンと行こうかな~って
前の日からそれとなく言っときましたよ(笑)
ほんと、土日が天気悪くて結局みのさんはコロンと行けなくて残念がってました。
サクラの花と一緒に撮るなら一人がコロンを抱っこしてサクラに近づけて写真撮る。
それがいいのかな~って思うのですが、それも難しいかもしれませんね。
でも私一人よりは素敵な写真が撮れるとおもいます(笑)
コロンとお花似合うかな。 とっても嬉しいです(*^-^*)
【 2015/04/13 】 編集
たんぽぽさんへ
サクラの季節はいいですよね~お散歩してても楽しいけど、コロンと一緒だともっと楽しいです
サクラの飾りもかわいいかな(*^-^*)
一人で撮るのは難しかったです。コロンの自然な姿が撮りたいのにね~
抱え上げたりしなくちゃいけないと、コロンもキツイんだろうな~って思います。
来年は3人で行けるといいな!
【 2015/04/13 】 編集
シロップさんへ
コロンと一緒だと散歩も楽しいのですよ。
そうそう、お外行くといっぱい写真撮っちゃいますよね~(笑)
そして、その中でもブログに使えるような写真は数枚だったりするんだよね~(笑)
私のなんてその数枚もなかったりするから、ボケボケ写真を載せざるをえません(;^ω^)
かあちゃんの写真はいつも素敵ですよ! いいな~って思います(*^-^*)
コロンはモデルに忙しいので(^^;)、もっとゆっくり散歩できるようになりたいな。
【 2015/04/13 】 編集
blackうささんへ
大きな枝ぶりの桜もあって、とってもキレイでした。
blackうささんは絵も描かれるの? 
いいね~桜とコロンの絵が描けたら素敵だろうな~(*^-^*)
カメとウサギの写真を撮りたかったのです(笑)
でもコロンは全くムシしてましたよ~。もう少し近づいて欲しかったのですがね。
でもツーショット撮れて良かったです。
【 2015/04/13 】 編集
ピーさんへ
サクラがきれいな時に、コロンとデートできました(*^-^*)
そちらはまだまだなんですか。いつごろなのかな~?桜の季節が楽しみですね。
自撮り棒、みんな使ってるんだね(笑)
腕を伸ばすのは限界あるから、確かに使ったほうが背景も写っていいんですよね~。
自撮りなんだから一人で使っててもいいだろうけど
私が一人で使ってたら、何、あのオバサンってひんしゅく買うだろうな~(笑)
コメントは気にしないで~。
いつでも遊びにきてくださいね(^◇^
【 2015/04/13 】 編集
ももまるさんへ
コロンとお花見、私は初めてかも。なのでやったよ~って意味を込めました(笑)
みのさんは今年はコロンと行けなかったからね~残念がってましたよ^m^
お花とコロンの写真は撮りたくなります。
そこでポーズ決めてくれたら最高よね。でも、コロンは思うように動いてくれません(笑)
なのでこっちがその瞬間を逃さず写真撮らないとダメなんだよね~
でもいつも逃してしまいます(*´Д`)
お外で写真撮るとお日様の光で明るくキレイに撮れますよね。
コロンも可愛く見えるから(笑)お外いいな~って思います。
来年は3人でお花見行けるといいな。
【 2015/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL