コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ホワイトデー2015

ちょっと前の話しですが(笑)今年のホワイトデーのこと。
みのさんにはバレンタインデーにチョコを贈っているので
当然、ホワイトデーにはみのさんからのお返しを期待しておりました(*^^)v

昨年のホワイトデー、みのさんの私へのお返しは
なんと、ゴハンのおかずでした!! その時のブログはこちら ⇒ 
いやね、おかずは美味しかったですよ。
でもね…… ホワイトデーだもの~。 スィーツとか期待するでしょ?(笑)

今年は昨年のようなことはないだろう!と思っておりました。
そんなみのさんが私のために買ってきてくれたのは………


ホワイトデーは土曜日でしたが、土曜日みのさんは忙しく買いに行くことができず
日曜日、朝からお出かけしていました。

帰ってきたみのさん、なんと手におかもちを下げています!
P1140797.jpg

おかもち? 中華の出前じゃないですか?
まさか、今年のホワイトデーも晩御飯のおかずなの?
P1140803.jpg

中から出てきたのは~
餃子とラーメン。
あああ~やっぱりおかず…( ゚Д゚)

P1140804.jpg


餃子とラーメンと。 そしてオマケにオムライス。
P1140807.jpg
P1140809.jpg
P1140824.jpg


ん~? おいしそうよねぇ…  でも……なんか違う気が……
P1140810.jpg


さぁ、みなさん、良く見てくださいな~。 
ラーメンと餃子とオムライス。 これ、なんだと思います?


なんとこれは、スィーツなのです!
餃子はアップルパイ。
ラーメンとオムライスはケーキなのです。
P1140805.jpg
P1140817.jpg
P1140823.jpg


これは新宿のお店「メイプリーズ」 で売っているものです。
ここは100円ケーキを売っていて、そこで一緒にこれらのケーキも
売っているのですよ。
他にもカツ丼、天津飯、おでん、などがあるのです~。
どれもリアルなのよ(笑) (値段的には¥1000ちょっと。お手頃価格です)


これはテレビで紹介されているのを見て、ネットでも検索して
どうしても食べてみたくて、ホワイトデーの前からみのさんに買って~と言っていたのです。

私は、食品サンプルや食玩が大好き!(´艸`*)
こういうものが好きな人にはわかっていただけると思いますが
もう本当はケーキなのに、それがラーメンやオムライスになっているというだけで
ワクワクしちゃうのですよ~(笑) 
味ではないのです。見た目がラーメン、餃子というところに魅力を感じるのです。

味ではない、と言いましたが、このケーキは味も美味しいです。
生クリームも美味しいしのですよ。

ラーメンの中身はケーキ。
上のラーメン部分はモンブランクリーム。
海苔はチョコクッキー? メンマはリンゴ。 なるとはムース。
チャーシューがかための生地で、何かよくわからない(笑)
P1150444.jpg

オムライスはロールケーキです。 フルーツも入ってます。
卵はクレープ生地で、ケチャップはジャム。 なんだろう?イチゴではないような
ラズベリーとかかな? 
P1140922.jpg

餃子はアップルパイです。
周りの皮はちょっと固めのパイ皮生地?
付属のつけだれは、メープルシロップです。
P1140865.jpg


ちなみに、2個以上買うと「おかもち」に入れてくれるのです。
食玩好きには、これも嬉しいのですよ^m^
作りはダンボールでしょうね。 でもちゃんと蓋?が開くし、面白い!
おままごとに使えるよね~(笑)
P1140799.jpg

他のカツ丼なども食べてみたいので、また買ったら紹介しますね!


ありがとう、みのさん。 今年も私の食べたいものを買ってきてくれてありがとう(*´▽`*)

そしてもう一つ。 ちゃんとご飯のおかずも買ってきてくれました~(笑)
豚バラ肉の山椒焼き。 とってもボリューミー。
P1140826.jpg
これ、高かったろうな~(゜o゜)  
写真だと大きさわかりづらいけど、結構な大きさなのですよ。
さっそく晩御飯のおかずとして食べました。ジューシーで美味しかったです!!


そしてコロンには~美味しいイチゴ。
イチゴはうさぎの日に食べたじゃない~!と言ってはいけません。
うさぎの日は、スカイベリー。 今回は、あまおう。
そう、品種が違うのですよ(笑)
P1140868.jpg


コロン、美味しいお顔で食べています~!
うまうま~
P1140874.jpg
P1140875.jpg
P1140882.jpg
なんか、必死ですね~(笑)

良かったね、コロン。 嬉しいホワイトデーだったね。
みのさんに感謝しようね~。

これ、10倍返しでしゅか?
P1140903.jpg

いや、10倍にはなってないね。 等倍返しじゃないかしら?(笑)
でも、なっちゃんとコロンのことを想って買ってきてくれたんだよ。
嬉しいね~感謝しようね!


はい! みのさんどうもありがとう。
コロンとっても嬉しいでしゅ。
来年もよろしくね!(*´▽`*)

P1140902.jpg


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
No title
すご~い!!
みのさんとっても頑張られましたね。
ラーメンのケーキの味が、想像できない(笑)。
みのさんは、なっちゃんとコロンちゃんが「だ~い好き」v-238
なんだとゆうおもいがビンビン伝わってきます。
【 2015/03/31 】 編集
No title
すごい!さすがTOKYO!最初の餃子の写真から何か変だなって思ってたんだけど、まさかのスイーツとは~みのさんやるじゃん!(^▽^笑)
コロンちゃんのウマウマのお顔かわいいねぇ、これ使っちゃおう(≧∇≦)例の企画にね?
【 2015/04/01 】 編集
No title
よくできてますねー。
見た目と甘い味のギャップに驚きそうです。

優しいみのさんに感謝ですね。
【 2015/04/01 】 編集
No title
あ~っ!このおかもちのお店、ちょっと前にTVで見ました~!みのさん、やるね~!それにしてもソックリでスイーツには見えませんよね!
コロンちゃんもイチゴもらえてよかったね!
【 2015/04/01 】 編集
あ〜!このお店の前はほぼ毎日、通りますが、イベント時期には必ず大行列ですよ〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
スゴイ!みのさん!並んだの〜(⁎˃ᴗ˂⁎)優しいなぁ〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

私は並べない人間なので……あっ、三人くらい並んでいたら諦めます(笑)……いつも横目で見るだけ!
ウケ狙いで買ってみたいんだけれど、なかなかね〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

因みに、今、通りましたが、そのシリーズは売り切れでした!

コロンちゃん、またまたイチゴもらえて良かったね!
【 2015/04/01 】 編集
No title
ほんとに今回も餃子とラーメンかとだまされてしまいました。
ケーキだったとは驚き。
みのさんは優しいな~、なっちゃん素敵な旦那様ですね。
コロンちゃんあまおうはお高いからじっくり味わったかな。
【 2015/04/01 】 編集
No title
すごいですね!!
食べてみたいです♫
本当にケーキになってる( ̄▽ ̄;)!!
衝撃です♫
コロンちゃんもよかったね♫美味しかったかな(๑≧౪≦)
【 2015/04/01 】 編集
No title
いや~、これは本当に素晴らしいお返しでしたね。
私も食品サンプルとかすごく興味があるので、実際に食べれるこんなの貰ったら、本当に興奮すると思うな~

それにとっても美味しそう。
見かけだけじゃないっていうのがポイント高いですね。

このおかもちもコロンちゃんの秘密基地とかになりそうで、使えるよね。

なっちゃんもコロンちゃんも本当にみのさんに愛されてるんだな~ってしみじみ伝わってきましたよe-446

さぁ、また来年のホワイトデーの素敵なプレゼントの為に、今からしっかり欲しいものを耳元で囁いて、みのさんの脳ミソに焼き付けておいてね(^_-)
【 2015/04/01 】 編集
No title
こんにちは(^^)/
ものさん・・・あっ驚きすぎて間違えた(笑)
みのさん、すごい!|д゚)素晴らしい!素敵!
こんな面白いスイーツあるんですね。なっちゃんが食べてみたい気持ち、わかるなぁ。
おかもちもとっても可愛いし、見た目で楽しく、美味しいって最高ですね。愛だなぁ。・・・もじゃさんはなかったよ(←日本にいないので当然です)。
コロンちゃんも十倍返し、良かったね(*'ω'*)
他のシリーズもぜひみたいです。
実は実家に行っていた時、新宿もウロウロしてたんですよ。これは知らなかったなぁ。
今度調べて行ってみようかな?(^^♪
【 2015/04/02 】 編集
No title
すごい!まさかスイーツとは思わなかったです。
豚バラ肉の山椒焼き、タレがゴハンに合いそうで美味しそうです。
コロンちゃんの必死にイチゴ食べるお顔いいですね!
【 2015/04/02 】 編集
No title
わぁ~すごいです!(^^)!
スイーツなんだ~
これすっごく楽しい~~♪
豚バラ肉の山椒焼きもご飯が進みそう。
みのさん素敵なお返しですね!(^^)!

コロンちゃんもいちご嬉しいね!(^^)!
【 2015/04/02 】 編集
No title
すごいです~!!!作ってみたい!!!!!!
みのさんハイセンス!!!!!!!
コロンちゃんもなっちゃんも大満足の愛情と楽しさたっぷりのおかえしさすがです!
【 2015/04/03 】 編集
No title
すっごーいっ みのさん、なっちゃんに喜んでもらいたくて頑張りましたね~
ラーメンのケーキが一番衝撃的かも!
おかもちは必要ですよね。
これに入っているのといないのとでは感激度が違う気がします(笑)

体調はいかがですか?
原因が分かったようだったので、良かった~って思っていました。
治療はされているのかな?
無理せずに大事になさって下さいね。
全快する事を願っています。
【 2015/04/03 】 編集
No title
全部結構リアルですねww
みのさん おかもちはこうやって持って帰ってきたの?
袋とかなし?www

コロンちゃん、いちご美味しそう!
良かったね♪

なっちゃんもコロンちゃんも幸せねっ♫
みのさんに感謝だね~^^

【 2015/04/03 】 編集
No title
えぇぇぇ(゚ロ゚;)
全部スイーツですかぁ!?

驚きです
私はラーメン「モンブランケーキ」が食べたいなぁ
オムライスの方も興味あります
他にもあるのかしら

コロンちゃんもイチゴをもらって
ハッピーだね!(´∀`)
【 2015/04/03 】 編集
No title
すご~い♪うんうん、わかるよ~わかるよ~ワクワクしちゃうね(*^。^*)
可愛い~ったらありゃしないね(^O^) (笑)
おかもち最高~♪
見た目可愛くてお味も美味しいなんて言う事なしだね(^_-)-☆
なっちゃん良かったね♪
コロンちゃんも美味しいイチゴよかったね(^O^)
【 2015/04/03 】 編集
No title
わぁ凄い!本物かと思いましたよ~
おかもちも可愛いですし
山椒焼きも美味しそう(*^m^*)
みのさん、ナイスチョイスですね♪
コロンちゃんもいちごを美味しそうに
食べてますね♪必死なお顔も可愛いです♪♪
【 2015/04/03 】 編集
No title
全部スイーツですか!美味しそう(๑´ڡ`๑)
しっかりと覚えているみのさんもステキじゃないですか!
美味しそうなナイスチョイス(*´ω`*)
コロンちゃんの幸せそうなお顔も可愛い♪

うちの今年のホワイトデーは北陸新幹線を見て、食欲無くしたチョコの点滴であっさりと終了…(¯―¯٥)
すっかり忘れてたメンズ2人でした。苦笑
来年はみのさん見習ってもらわなきゃ!!
【 2015/04/04 】 編集
No title
コロンちゃん、イチゴを美味しそうに食べていますね♪
先日うちのmirumeちゃんが避妊手術を受けました。
血尿が出てしまい今後のことを考え決めました。
その際、なっちゃんさんの記事を読みとても励みになり参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
【 2015/04/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/06 】 編集
ひらちゃんへ
みのさん買いに行ってくれました~(^◇^)
これについての書き込みで、ラーメンに見えるからケーキというのに
ギャップを感じるみたいに思ってる方もいるようですよ。
でも私は単純にケーキとして味わいました(笑)
本当にラーメンだと信じて食べたら、ええ?ってなるんでしょうね~。
みのさんが私とコロン大好き?(笑)
そうですよね~私たちもみのさんだーいすき、って気持ちでバレンタイン贈ってるのだから
そういう気持ちでいてくれなきゃね^m^
【 2015/04/07 】 編集
ぼたん母さんへ
やっぱりなんか違うよね?って思うよね^m^
でも、スィーツとして見てみれば、そっくり!面白い!ってなりますね。
みのさん、楽しいものを買ってきてくれました!
コロンうまうま^顔ですよね~可愛いところ使ってやってください(笑)
【 2015/04/07 】 編集
うさささんへ
面白いですよね。 ぱっと見、そのものに見えますもの。
ラーメンやオムライスだと思って食べると、その味のギャップに驚きますよね。
ラーメンは見た目からあれ~?って思いますが(笑)
オムライスはちょっとわからないですよね。
でも、スィーツなので冷たいので、温めたらアウトですね(笑)
みのさんに感謝しまーす!(*^-^*)
【 2015/04/07 】 編集
らびったーさんへ
テレビでやってましたよね。同じ番組かな?
面白い!って思ってぜひ食べてみたかったのです。
ラーメンはあれ?って思いますが(笑)オムライスはちょっとわからないですよね。
たまごとケチャップに見えるもの。
コロンもいちごをうまうま~って食べました(*^-^*)
【 2015/04/07 】 編集
へたうまさんへ
へたうまさん知ってるお店だったのね。
一度も買ったことないの? ダメじゃん!(笑)
品ぞろえは朝イチだよね~。みのさんも土曜日は夜しか行けない、とすると売り切れてる!
って思って日曜の朝に買いに行ってました。
お友達の家に遊びに行くときとか、お土産にいいと思うよ~。
面白いから話題にはなるでしょう。
ウチも近くにあったらそうするけど、そっちまでは行けないね~(^^;)
コロンうまうま顔で食べました~!
【 2015/04/07 】 編集
あずさんへ
見た目そっくりですよね。 ラーメンは海苔とかチャーシューとかあれ?っと思いますが(笑)
一瞬ラーメンと出されたらだまされると思います。
買ってみたかったし、食べてみたかったので買ってくれたみのさんに感謝です(*^-^*)
コロンは美味しく食べました~。
今年も嬉しいホワイトデーでした!
【 2015/04/07 】 編集
クゥさんへ
食べてみたくなりますよね~(^◇^)
うまく作ってるな~って思います。 オムライスは卵にケチャップそのものに見えますよね!
味も美味しかったです。
コロンもイチゴをもらってご機嫌です。
うまうまでしたよ~。
【 2015/04/07 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
食品サンプル好きにはたまらないですよね(^◇^)
でも、これはちゃんと食べられる(笑)しかも美味しかったのでうれしいです。
おかもちも可愛いですよね~。
これは中が二段になっているのですが、仕切りを取ればコロン入れるかな?
でもコロンの場合、入る前にガジガジしますよ(・_・;)
なのでコロンの前には置けないです~。
来年も期待しますよね~!
でも、そのためにはちゃんとバレンタンデーを贈らなくてはなりません!
いつまでやるんだ?って話ですが来年もやりそうですね(笑)
【 2015/04/07 】 編集
さわさわっさんへ
みのさん、希望の品を買ってきてくれました~(笑)
面白いよね~私もテレビで見るまで知らなかったんだけど
知ってしまったら絶対食べたくなりますよね^m^
岡持ちもかわいいし~ちゃんととってあるけど、でも使い道がないです(笑)
もじゃさんはしょうがないよね~でも帰国したときには、おみやげいっぱいだよね(*´▽`*)
コロンもイチゴうまうまでした~。
でも、10倍返しにはなってない!(笑)来年を期待しましょ~!
お店の名前で検索すれば出てくると思います。 一度行ってみて~。
品ぞろえは早い時間のほうがあるみたいだよ。 私も違うシリーズまた買いたいです。
【 2015/04/07 】 編集
シロップさんへ
スィーツなんて驚きですよね~(^◇^)
普通にケーキでしたよ(笑)美味しかったです。
豚バラ肉は結構な大きさで、1度では食べきれませんでした~美味しかったです。
コロンもイチゴ美味しい~って喜んでました。
来年も期待しましょ~^m^
【 2015/04/07 】 編集
たんぽぽさんへ
スィーツなんですよ~すごいよね~。
見た目にも楽しいよね。 お土産にも良いと思うの。話題になるよね~。
豚バラ肉も美味しかったです。結構な量があったので、何日かで食べました(笑)
コロンもイチゴ美味しかったし、みのさんに感謝ですね(^◇^)
【 2015/04/07 】 編集
よっちママさんへ
面白いよね~よっちママさんなら作れるよ~。
ご飯のおかずがスィーツって、いろいろ作れそうだよね(^◇^)
みのさん、今年も美味しい物くれました^m^
【 2015/04/07 】 編集
はなみずきさんへ
みのさん 朝早くから買いにいってくれました(^◇^)
ラーメンすごいですよね。でもまじかでみてはいけません(笑)
まじかだとあれ?って思うのは温度もあるよね。スィーツだから冷たいもの~(笑)
おかもちは2個買わないとダメなんだけど、やっぱり欲しいよね。
使い道はなかなか思いつかないけど、大事にとってあります^m^
私の体調は良くなっています。
薬を飲んでいてそれが効いてるのだと思います。
ドライブに行ったり、コロンと散歩に行ったりもしています。
出かけるのは大丈夫な気がします。
心配してくれてありがとう~(*^-^*)
【 2015/04/07 】 編集
ゆーしゃんさんへ
オムライスとかリアルですよ~卵とケチャップはそのものです。
ただスィーツなので冷たいから、温めてくれと言われたらアウトですね(笑)
岡持ちは袋に入れて持ってきました。
ブログ撮影用に紙袋から出して写真撮りましたが(笑)やっぱり電車とか乗ってくるのに
岡持ちのままでは恥ずかしいですよね。
でも岡持ちは欲しかったのでうれしいです。
コロンも美味しいイチゴをいただきました~(*^-^*)
【 2015/04/07 】 編集
blackうささんへ
そうなんです。全部スィーツです!
リアルに作ってありますよね~。 面白くてお友達へのプレゼントとかいいかも(*^-^*)
他にもカツどんとかおでんとか、うなぎとかあるようです。
節分には恵方巻のケーキがあるんだって~。 欲しいわ~(笑)
コロンもイチゴを美味しく食べて幸せです!
【 2015/04/07 】 編集
ぱんださんへ
ぱんださんも食べたいでしょう(*^-^*)
わかるよね~わかるよね~食玩好きならわかるよね~(笑)
おかもちも絶対必要だよね~(笑)
なんだろうね~ミニチュアものとかじゃないんだけど、このリアルさはわくわくしちゃう!
他にもカツどんとかおでんとか、結構リアルなんですって。
また買ってもらわなきゃ(笑)
コロンも美味しいイチゴを頂きました! 幸せそうでした~(^◇^)
【 2015/04/07 】 編集
エンヤさんへ
本物に見えますよね~。 
オムライスは良くみてもわからないと思います。卵とケチャップそのものだもの。
岡持ちもいいよね~(^◇^)
山椒焼きもとっても美味しかったです。
結構なボリュームなので、何日かおかずとして食べましたよ(笑)
コロンもイチゴ美味しかったみたいです。
お顔が必死よね~ 食べ物に関してはいつでも必死だけどね(笑)
【 2015/04/07 】 編集
チョコさんへ
全部スィーツなんですよ~。
みのさんには、あれがいい~あれがいい~ってずっと言っていたので(笑)
それを買うしかないと思ったようです^m^
コロンもイチゴが美味しいみたいで、うまうま顔を見せてくれました!
チョコちゃんが元気になってくれて良かったですよ~。
それがチョコちゃんのホワイトデーですよ。
でも、旦那様は別ね(笑) 来年は何か要求しなくっちゃダメよ!^m^
【 2015/04/07 】 編集
みゆうさんへ
コロンはイチゴが美味しかったみたいです。
うまうま顔で必死に食べてました~(笑)
避妊手術は心配ですよね。 いろいろ考えちゃうと思います。
でも、mirumeちゃんのためにも受けて良かったと思います。
ウチのブログがちょっとでも役に立ってくれて嬉しいよ。
コロンも今では元気だもの。
mirumeちゃんも元気になるよ~。
【 2015/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL