コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

明日はうさぎの日

明日、3月3日は、いよいよ「うさぎの日」です!
みなさん、準備はOKですか?



うさぎの日とは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょう~!っていう、お祭りです(^◇^)

では、当日に何をすればよいのか、おさらいをしておきましょう!
でも~私はうまく説明できないので(^^;) 
お友達の「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」 の 
もふもふミッフィーさんがわかりやすく説明してくださっているので、
その説明文を丸々コピーさせて頂きました! もふもふさんごめんなさいよ~
ちなみに、もふもふさん家の可愛いめめちゃんは、広報活動をとってもとっても
頑張ってくれているので、ぜひぜひブログに遊びに行ってくださいな~。
めめちゃん、とっても可愛いのです(^◇^)  ↓ めめちゃんですよ!
15030103[1]


それでは、皆様、3月3日参加してくださいね~!

①ブログをやってる人は3月3日のブログのタイトルを『うさぎの日』とするだけ
 内容は特にうさぎさんに関係しなくてもOK、いつも通りで構いません。
 もちろん、うさぎブログ以外の方も大歓迎です
②ツイッターなどをやってる人は3月3日に『今日はうさぎの日だね~』などとつぶやく
 だけ。 つぶやく際は「#うさぎの日」というハッシュタグを付けるともっといいかも。
 また、それを見かけた人はリツイートするのもイイと思います。
③ブログやSNSやってない人も検索ワードとして『うさぎの日』と入力するだけ
 沢山の人が同じワードで検索したら、トレンドになるかもしれませんからね。


私はブログを書きますが、ツイッターとかは全くわかりません。
なぜなら、私はいまだにガラケーだからです(笑)
なので、ブログを頑張りますね!



そして、そして~
うさぎの日には、毎年楽しい企画を考えてくださる
「うさかつ日記」の らびったーさんが今年も素敵な作品を作ってくださいました。
コロン以外の可愛いウサギちゃんもいっぱいなので、ブログに遊びに行ってくださいね~。

今回は仮想月刊誌「月刊バニーズ」を創刊してくださいまして、
その表紙を企画に応募されたウサギちゃんが飾るという、とってもすてきな企画です。
コロンも表紙になりました! すてきでしょ~ヽ(^o^)丿
20150302133521ef0[1]

良かったね~コロン。 特集は春の新作ハーネスミニ図鑑 だって。
コロンのハーネスも紹介されてるかな~?^m^

らびったーさん。 本当にありがとうございました!

らびったーさん ありがとうございましたでしゅ!
コロンとっても嬉しいでしゅ!
 

P1140579.jpg



さて……実はわたくし、まだうさぎの日のブログ書けてません(^^;)
明日じゃないの~どうしましょう~!
でも絶対間に合わせますからね(笑)
また明日お会いしましょうヽ(^o^)丿


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2015/03/02 】 うさぎの日 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/02 】 編集
No title
あら、コロンちゃん、めめちゃんそっくり~って思っちゃった(^▽^笑)めめちゃんもコロンちゃんもかわいい~(*^-^*)
さ、コロンちゃん!明日はコロンちゃんたちの日だよ!楽しいこといっぱいあるといいね!
【 2015/03/02 】 編集
No title
お~コロンちゃんも「月刊バニーズ」の
表紙を飾ったのですね♪とっても可愛いです♪♪
コロンちゃんは、とってもハーネスがお似合いだから
きっとハーネスミニ図鑑でも紹介されてますね♪

明日は、うさぎの日楽しみですねo(^-^)o ワクワクッ
【 2015/03/02 】 編集
No title
なっちゃん、コロンちゃん、うさぎの日の広報活動ありがとう♪
そして、私のブログまでご紹介頂き、ありがとうございました^^

実は私も当日のブログネタは全く考えてません。
ってか、私は深夜更新なので、もうあと一時間しかありませ~ん。
多分、内容は何もないものになると思いますが、とにかくタイトルを「うさぎの日」でアップすることに意義があるんだから、それを地で行くつもりです^^;
【 2015/03/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/02 】 編集
No title
コロンちゃん素敵なうさぎの日のポスターが出来てますね。
広報活動ご苦労様です。
【 2015/03/03 】 編集
ぼたん母さんへ
めめちゃん可愛いよね~そのめめちゃんにそっくりなんて、コロン大喜びですよ!
今日はうさぎの日。楽しみだね(^◇^)
【 2015/03/03 】 編集
エンヤさんへ
コロンも表紙を飾れました~(^◇^)
ホッチくんも素敵に飾っていたよね。 嬉しいよね~!
今日はうさぎの日。 楽しもうね~。
【 2015/03/03 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
説明文使わせていただきました~ありがとうございます(∩´∀`)∩
今日はうさぎの日。 楽しみましょうね~。
日付が変わってもふもふさんのブログが更新されているの拝見しました。
そんな方も何人かいらっしゃって、みんなすごい!って尊敬です。
私も書きましたよ~
でもね、写真は前にブログで使ったものがいくつか入ってます。
はい、使いまわしです~(笑)
【 2015/03/03 】 編集
あずさんへ
すてきな表紙作っていただきました~! 嬉しいです~(^◇^)
今日はうさぎの日。 楽しみましょうね!
【 2015/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL