コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うさんぽ 21-①(グリーンフラワー牧場大胡)

これは、昨年(平成26年11月1日)のお話しです。


昨年の11月、群馬県へドライブへ行ってきました。
コロンも一緒にお出かけしたのです!(^◇^)


ところが、この日は天気が悪いと前日の天気予報から言っています。
ウチは車がないのでレンタカーです。 前々から車も予約していました。
久々のドライブだったし、コロンも一緒だし、天気予報がはずれることを願っていました。

でも、やっぱり当日は雨。 どうしようかな~?と思ったものの
今更キャンセル料を払うのもなんだし、コロンを置いて二人で出かける?と
思ったのですが、いいや~行ってみよう! 遊べるところはある!  楽しめる!
と思い出発しました。
P1120714.jpg


まず向かったのは道の駅 グリーンフラワー牧場 大胡 
数年前に行ったことがあり、安い野菜の直売所もあるし
広い野原もあり、ウサギが遊べる場所があるのです。

途中のSAで休憩を取りながら、コロンを膝の上で抱っこしてドライブします。
ケージも積んでありますが、車が走っているときはコロンはケージで固まり震えます。
音や振動が恐怖なのでしょう。 膝の上のほうが元気で安心してくれます。
フリースケットを4つ折りにして、袋状になったその中にコロンに入ってもらい
しっかりと抱えます。 コロンはおとなしくしています。
P1120719.jpg
P1120728.jpg
キャリーやスリングにコロンを入れて、ハーネス付けてリードをしっかり持って
としたほうが安全面では良いのかもしれません。  
どちらにせよ、ウサギにシートベルトはできないので、こちらの責任で守るしかありません。


水や野菜、オヤツなどは、手の届くところに用意します。
コロンはドライブ中は食べたり飲んだりしません。
SAで休憩するときはケージで待ってもらっているので、その時牧草食べてもらいます。
家を出る前に食事は済ませているので、まぁ食べなくてもOKです。
P1120731.jpg


大胡に着いた時は雨がシトシト降っていました。
激しくはなく、止むかな~?って感じでもあるのですが、その時はまだ降っていました
P1120751.jpg


まずは、農産物直売所「さんぽみち」でお野菜を買います。
P1120730.jpg
P1120734.jpg
P1120735.jpg

ここは安いです! 品ぞろえも豊富です。
他にもいろいろ道の駅に行ったことがありますが、今まで行ったところでは、
値段的にはここが一番安いと思っています。(種類や時期にもよるとは思いますが)
値段シールが貼ってありますがわかりますか? 東京だったら倍の値段。
小松菜¥60、チンゲン菜¥60、なす¥70 ですよ! 他もいろいろ安いのです。
P1120736.jpg
P1120738.jpg
P1120748.jpg
P1120741.jpg
P1120743.jpg

近くに住んでいたら、通いたいお店なのです。
ちょっとしたお寿司とかパンとか、お弁当になるものも売っていますので
お昼を持っていかなくても大丈夫。


買うもの買ったし、コロンと一緒に遊びましょ~(^◇^)
P1120749.jpg
P1120750.jpg
P1120753.jpg


広いでしょう。 風車もあります。
P1120755.jpg

風車が回っているので、近くにいると、ゴウン、ゴウンと音がします。 
P1120769.jpg
P1120773.jpg
P1120779.jpg

広場は芝生です。クローバーもいっぱいです。
数年前に来た時は、この広場でシートを敷いてピクニックしている
ご家族が何組かいたのです。
それを見ていたので、ぜひ今度コロンと一緒に来よう!と思ったのです。
とにかく広いし、ここが埋まるほど人は来ないと思うので(^^;) ちょっと離れた
奥のほうで場所取りして、コロンを遊ばせるにはもってこいだと思うのです。
まぁ、ただただ広い野原をコロンは走り回ったりしないと思いますが(笑)
のんびりするには良いところです。 群馬っていいな~って思います。
P1120757.jpg
P1120758.jpg
P1120761.jpg
P1120785.jpg

でも、今日はあいにくの雨。 下は雨で濡れていてシートを敷くわけにもいかない。
しかーし! ここには屋根付きで休める場所があるのです。
れを知っていたので、今日来てみたのもあるのです(笑)
それがこちらの展望台。
P1120786.jpg

今日が雨の日と言うのも良かったのでしょう!
農産物直売所には人がいても、広場の方には、ほとんど人がいません(笑)
それでも何人か、道の駅に来たついでにこっちまで足を延ばしている人もいて
野原を歩いたり、展望台にも登って来られたりしました。
でも、私たちがいたので早々に立ち去っていかれました~。
なので、この屋根の下、貸し切り状態で過ごすことができました(笑)
P1120821.jpg
P1120828.jpg

私のお腹の上に乗るコロン。 乗ってくれると嬉しいのですよ~(#^.^#)
P1120798.jpg
P1120803.jpg


ここはとっても静かです。
本当にゆっくり時間が流れている感じです。
ボーッとするには良い場所です。 コロンものんびり過ごしています。
ちょっとした物音や遠くからの音に長い耳を立てていますが
ウサギだもの。警戒するんだよね。
P1120823.jpg
P1120829.jpg
P1120815.jpg


ここは下へ下っていくと川が流れていて、その川を渡って向こう側へ渡れます。
向こう側には子供たちの遊具や動物がいたりと楽しく遊べる場所なのです。
ゴハンを食べられるお店もあります。 ソフトクリームが美味しいのです
もつ煮込み定食も有名です。 
川は小さいです。でも下って登るのは結構疲れます。
ちょっとした山みたいな草がいっぱい生えてる場所なので
コロンはこういうところのほうが遊ぶかもしれません。
でも、今日は雨なので向こう側には行きませんでした。
(向こう側は道路を使えば、車でも歩いてもすぐ隣なので楽だと思います)
P1120843.jpg


もうここで夕方まで過ごして帰ってもいいな~とは思ったのですが
群馬県まで来たら、もう一つ行ってみたい道の駅があります。
道の駅 川場田園プラザ です。

大胡からは車で1時間くらいかかるのですが、せっかく来たし行ってみるか~って。
P1120848.jpg

次回は川場田園プラザです。

つづく~


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2015/04/19 】 コロン日記 | TB(0) | CM(22)
No title
かわいいコロンちゃんがいっぱい(≧∇≦)雨でも十分楽しめたみたいですね、よかったね~お家の中のコロンちゃんとは表情が違うかな?ずいぶんリラックスしてきたように思えますがどうですか?
【 2015/04/19 】 編集
No title
お腹に乗ってくれると嬉しいですよね☆
2人の寝姿とコロンちゃんがとてもほのぼのしていていい感じですね。
風車とコロンちゃんのお写真もかわいいく撮れてますね♪
お天気が悪かったのが残念だったけど、楽しい旅の様子が伝わってきました。
【 2015/04/19 】 編集
No title
見晴らしのいい展望台でごろ寝するのって気持ちよさそうだわ~
そして、その寝てる上にコロンちゃんが乗っかってるって、幸せそのものって感じがしますね(*^。^*)
雨でも素敵なドライブになってよかったですね。
【 2015/04/19 】 編集
No title
雨の日のうさんぽ
静かで雰囲気な感じがいいですね

貸しきり展望台で
なっちゃんさんやみのさん、コロンちゃん
皆で仲良くリラックスタイムですね!

【 2015/04/19 】 編集
あら〜(⁎˃ᴗ˂⁎)本当にいい所ですね〜!なっちゃん、ユルい!ユル過ぎる〜(笑)そして癒される〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

私も雨のお散歩は大好き!しっとりして、静かで、時がゆっくり流れて行く感じ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

車だと、お野菜がたくさん買えるからいいですね〜
私なんか、はぐと二人旅だから、いつも荷物と相談して、諦めちゃう(^_^;)
【 2015/04/20 】 編集
No title
コロンちゃん、折角ドライブに行ったのに雨で残念でしたね。
でもそのお陰で人も少なく貸切でのんびりお昼寝も出来て良かったかな。
みんなでのんびり出来る休日って充実感があって嬉しいですね。
私は春と秋はみゅうと行くけど、車で揺られると催すようで、
後部座席からシャカシャカと音がして来て、たまにぷぅ~~と匂いが(笑)
猫って走っていても平気で、トイレはするし、食べるし飲むしで、
普段からマイカーにはお出かけ用具一式装備しています(笑)
【 2015/04/20 】 編集
No title
コロンちゃん、雨の日のうさんぽも
体験してるなんて凄いですo(*'o'*)o
展望台でみんなでごろんちょ
見てるだけでも癒されますね~♪
(あ、コロンちゃんはちゃんと
起きてましたね・笑)
お外でもちゃんとお水も飲んでコロンちゃん
偉いね~かわいいですO(≧▽≦)O
【 2015/04/20 】 編集
No title
ここはうさんぽにピッタリのところだね。
ただ・・お天気が良いと人がたくさんでコロンちゃんが
ビックリするかも・・・
ん?
こんなところでお昼寝するって~~(大笑)
なかなかいませんわよ。
【 2015/04/21 】 編集
No title
雨で残念でしたがとっても充実したドライブだったのですね♫

なっちゃんさんもみのさんも寝てる♫気持ちよさそうですね♫

コロンちゃんが上に乗ってくれてる!!なんと羨ましい(๑≧౪≦)

こうやって愛兎とゆっくり過ごす時間とっても素敵です♫
写真からマイナスイオン出てます!!
クゥも・・・ハーネス付けれたらなぁ(^_^;)
【 2015/04/21 】 編集
No title
遠出のうさんぽいいですねー
うちはしばらく遠くへはいけませんが
もう少ししたら3人+一匹で旅行でもしたいです。

クローバーいっぱいでいいですね
コロンちゃんはクローバー食べないのかな?
のんびり出来てよかったですね(^^
【 2015/04/23 】 編集
No title
コロンちゃんも車での移動はちょっとドキドキしちゃうのかな。ミントもだよ〜(*´艸`*)
でもSAに到着した途端に元気!!時には長い信号待ちで野菜をポリポリすることも…。やっぱり膝の上で振動を抑えてあげた方が安心するのも一緒ですね!!
なっちゃんのお腹の上に乗るコロンちゃん。一緒に遊ぼう。って誘いに来たのかしら。
でもお腹に乗られると嬉しくって、そのまま動きたくないですよね(笑)
風車やクローバーと一緒のコロンちゃん。絵になりますね。
なっちゃんだけは寝ている写真が一番枚数が多くなってるよ〜(*´艸`*)
【 2015/04/23 】 編集
ぼたん母さんへ
小雨だったので良かったです。 雨で人がいなくて静かなのも良かったかな。
私はとてもリラックスしていましたが(笑)コロンもしてたかな~?
お外なので寝ることはないのですが、静かな空気を感じてくれたかなって思います。
音は遠くから聞こえたりしますが、警戒する人や物がないのでね。
うさんぽも回数を重ねているので少しずつ慣れてくれてると思ってます(^◇^)
【 2015/04/24 】 編集
みゆうさんへ
小さいころはコロンはお腹にのって、ナデナデさせてくれたんですよ。
それが大きくなるにつれてしなくなって、お家だと絶対乗ってくれない(*´Д`)
なのでうれしいのです~。
風車とコロンうまく撮れてますよね~(^◇^)良かった。
お天気悪かったけど、その分静かで良いうさんぽになったと思ってます!
【 2015/04/24 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
ここは静かなんですよ~。 晴れている日でも人でごった返すことはないので
良い場所なんです。 
私は寝れるなら、どこでも横になりたいのです(笑)
コロンが乗っかってくれるのは嬉しいです~本当はお腹の上で眠ってほしいと
思うのですよ。ムリですがね(笑)
雨でしたが、静かに遊べて良かったです(*^-^*)
【 2015/04/24 】 編集
blackうささんへ
雨だったので静かでした~。
晴れている時にも行ったことがありますが、それでも人でごった返す
ことはないので、ここは落ち着ける場所なんですよ。
貸し切りになって嬉しかったです~(笑)
良いうさんぽになりました(*^-^*)
【 2015/04/24 】 編集
へたうまさんへ
良いところですよね~広いので適度に人ごみ避けられます。
え?ユルい? どういう意味?(笑)
こんなところで寝る人いないかしら~?でもただ横になってるだけですよ(笑)
小雨程度の雨なら良いよね~。 ウサギもきっと大丈夫でしょう。
でも雨の日に散歩とかしないからね~大丈夫か気にはなっちゃうね。
道の駅や直売所に行くなら車ですよね~。 
クーラーボックス積んでいくので、ついつい買っても大丈夫だもの(笑)
【 2015/04/24 】 編集
あずさんへ
小雨だったので良かったです。 
ほんとに静かでゆっくり過ごすことができました。
いいな~ここ。って思いますよ~近くだったらいいのにな~って。
猫ちゃんやワンちゃんは車も平気なんでしょうね。
一緒にドライブしている子多いもの。 トイレもして食べてくれれば安心。
車の揺れや音がへいきなんだろうな~。
コロンは固まりますよ~車でのケージの中は本当にダメみたい。
でもお膝ダッコではお利口さんにしてくれてるのでうれしいです。
ミュウちゃんもきっとあずさんとお出かけできて喜んでるね(*^-^*)
【 2015/04/24 】 編集
エンヤさんへ
どしゃ降りじゃなくて良かったです。
雨で静かだったのでのんびりできました(*^-^*)
私はどこでも寝たいほうなのですが
(ぐっすり眠ってませんよ、横になってるだけですよ(笑))
コロンが寝ることはないでしょうね~。
お利口さんでしたが、遠くからの物音とかやっぱり気になるみたいだし。
お外でお水ゴクゴク~オヤツポリポリ~してました。
食べて飲んでくれると安心します!
【 2015/04/24 】 編集
まーずさんへ
ここは良いところですよね~。 人間も動物もお散歩するには素敵なところ
だと思います。
近かったら頻繁に通ってますよ~(^◇^)
お天気良いとやっぱり人は多いですよね。 向こう側の遊具のあるほうなんて
家族連れがいっぱいですよね。
ぐっすり眠りこんではいませんよ~(笑) 横になってるだけ!
私はどこでも寝たくなるのです(笑) でも、ここで寝る人はいないかもしれませんね(^^;)
【 2015/04/24 】 編集
クゥさんへ
雨で人がいなくて、本当に静かに過ごすことができました。
空気が静かなんですよ~ずっとここにいたい気がします。
二人して寝ていたので、コロンは怒ってました(笑)
お腹に乗ってくれると嬉しいですよね。
子供のころはコロンもお腹に乗って、ナデナデOKだったのです。
でもだんだんしなくなっちゃって、だからとっても嬉しかった(*^-^*)
お外行くならハーネスですよね~。
これは練習するしかないですね。 お外出ちゃうと気にしなくなる子も多いので
トライしてみてください(*^-^*)
【 2015/04/24 】 編集
チカチカさんへ
たまにしかドライブできませんが、そんな時はコロンも一緒に~って
思ってしまいます。
チカチカさん達もちーちゃんとうーたんと一緒だったら楽しいね(*^-^*)
楽しみだね~。
コロンはクローバー食べますよ。
ラビランにもクローバーはいっぱい生えてて、コロンはちょこちょこ食べてます。
ウサギとクローバーって絵になりますよね^m^
【 2015/04/24 】 編集
ももまるさんへ
車にケージは積んでいくのですが、ケージの中だとダメですね。
一番初めに車でドライブした時は、ケージに入ってもらってましたが
ずっと動かず固まっていておびえていたので、どうしたものかと。
次にはキャリーに入れて私の膝の上に。 すると元気なんですね~。
キャリーから頭だしてキョロキョロしたり、出たがったり。
ケージでの振動やガタガタの音がイヤなんでしょうね。
コロンは遊ぼうというより、寝てないで起きろ!と注意しに来たのだと思います(笑)
私はどこでも寝たいのです(笑) はい、なまけものなので~! 
この日は屋根の下でしたが、天気の良い日に広場で寝るのも気持ちいいよね~。
晴れた時にもコロンと遊びに来たいです(*´▽`*)
【 2015/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL