コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もうすぐ ‟うさぎの日”

さあ、みなさん! 「うさぎの日」 を覚えていますか?


来る3月3日は「うさぎの日」 ということで、
この日のブログタイトルを、「うさぎの日」にしましょう~という
うさぎ飼いさんのお祭りなのです!(笑)
P1140479.jpg


3月3日はもうすぐですよ~!
さぁ、皆さん! いまからブログの準備をしましょう! ヽ(^o^)丿


ちなみに、うさぎの日 というのは~
わんわんわん で 11月1日 が 「犬の日」
にゃんにゃんにゃん で 2月22日 が 「猫の日」
では、3月3日は「うさぎの日」としましょうよ~!って、
3年前にうさぎ仲間が呼びかけたことから始まります!

ウサギさんの特徴、それは長い耳。 
では「みみ」から3月3日にしましょうと考えてくださったと思われます。
実際、3月3日は「耳の日」ですしね~(笑)
(某うさぎ専門店さんでは、すでに3月3日はうさぎの日と制定されているようです)
P1070224.jpg


3月3日は「うさぎの日」と、もっと世に浸透すればいいな~っていうのが
狙いなのですが、広めるために何かをするのか?
それは、
3月3日のブログのタイトルを「うさぎの日」にするだけ
なのです。


ブログ内容は何でもいいし、ウサギブログ以外の方でも、タイトルを
「うさぎの日」にしていただけるなら参加歓迎です (*^。^*)

多くの方の3月3日のブログタイトルが「うさぎの日」となるのです。
うさぎブログのランキングとかで、この日のタイトルが皆同じだったら
「うさぎの日」嵐  が 巻き起こるのではないか! 
というのがネライなのです。
これがきっかけで「うさぎの日」が広まればいいな~という思いです。
3年間「うさぎの日」やってますが、楽しいですよ~(*^。^*)

みなさんも、ぜひ3月3日のブログタイトルを「うさぎの日」
アップしてくださーい!(^-^)

以上、おととしから同じ説明文を今年も掲載させていただきました~(笑)
趣旨はわかっていただけましたよね??


今年も、うさ友さんみーんなで参加して、楽しいうさぎの日にしましょうね!
愛兎に美味しいオヤツをあげるもよし。
いっぱいナデナデしてあげるもよし。
うさぎさんが幸せな日にしましょう~ (∩´∀`)∩

コロンね~うさぎの日楽しみでしゅ~!
P1140472.jpg

美味しいオヤツがきっともらえるでしゅよ~。
コロン、今からオヤツは何がいいか真剣に考えるでしゅ!

P1140474.jpg

うさぎのみんな~! 
みんなも自分の希望をママやパパに伝えるでしゅよ~!
P1140483.jpg



コロン~。 みんなはお利口さんだから、ワガママは言わないと思うよ~(笑)
コロンは、今年もオヤツなのね…(^^;) 
いいでしょう! 何が欲しいか、考えたら教えてね !(^^)!


by なっちゃん


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2015/02/13 】 コロン日記 | TB(0) | CM(34)
No title
コロンちゃん、おやつ何にするの?あの長ーい牧草もらったら?まだあるかもよ?それともちょっと触るだけでボロボロになるのに全然遊ばないらしいおもちゃにする?あ、これはぼたん母さんイジワルでしゅねって言われそうだわ~えっとえっとコロンちゃん、りんごとかイチゴとかもらっちゃう?いつかの高級イチゴ買ってきてもらったら?
あ~あ、楽しみだねえ、うさぎの日!
【 2015/02/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/13 】 編集
No title
なっちゃん、コロンちゃん、早々に広報活動がんばってくれてありがとう~e-257

毎年、この日をみんなで盛り上げられることがとっても楽しくって嬉しいですね♪

今年も素敵な一日にしましょうね。
うさぎさんが主役のこの日、コロンちゃんはもうおねだりが決まってるのね^m^
ママがちゃんと用意してくれるといいね(^_-)

めめは何がいいのかな~
私もしっかり聞いとくね。
【 2015/02/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/14 】 編集
No title
皆さんうさぎの日の広報活動
張り切ってますね!

私もうさぎの日が来るまで
わくわくの感じで張り切っていますよ~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

3月3日のブログ記事タイトルは
うさぎの日で決まりだー♪

【 2015/02/14 】 編集
No title
なっちゃんさん、こんにちは☆
お加減はいかがですか。
うさぎの日、うさぎさんブログがいっぱいになりますね♪
楽しみです。
【 2015/02/15 】 編集
No title
うさぎの日、もうすぐですよね~♪
うさぎさんが主役の日!
ゆきちゃんにも美味しいもの
プレゼントかな~♪(*^。^*)

って、その前に
換毛が来てすごいことになっとります(^_^;)アセアセ
【 2015/02/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/16 】 編集
No title
うさぎの日が近づいて来ましたね。
きっとどこのうさぎさんもいっぱいのナデナデ待ちとオヤツ待ちだと思うよ〜♪楽しい一日になるといいですね!!
コロンちゃんにおねだりしてもいいよ。って聞いて、うちの子も張り切っております(`・ω・´)ゞ
今年もうさぎの輪が大きく広がって、みんなが幸せな日が増えますように☆
【 2015/02/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/16 】 編集
No title
うさぎの日、盛り上がってますね~(*´∀`*)
我が家は うさぎではないけど、また参加させていただきます(^_-)-☆
去年もそう言って、はや1年…
月日の経つのが早すぎます(;゚Д゚)!

コロンちゃん、美味しいおやつをいっぱいもらってくださいね♪ ♪ ♪

なっちゃんも美味しいもの食べて、元気になってね(*´∀`*)
【 2015/02/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/17 】 編集
No title
うさぎの日、コロンちゃんはどんなおやつを
おねだりするのかしら?
ホッチも便乗して何かおねだりしそうです(^▽^;)
【 2015/02/17 】 編集
No title
なっちゃん、こんにちは!
もうすぐうさぎの日ですね〜!1年って早いです。
2月22日が猫に日って知らなかったですよ〜。
ドロップちゃんにも何か用意しなくちゃ、です。
コロンちゃんも美味しいものたくさん食べて、
うさぎの日楽しみましょうね〜!
【 2015/02/17 】 編集
先週からジム通いを二年ぶりに再開したら、なんか忙しくなってきた〜(⁎˃ᴗ˂⁎) 最寄駅から自宅までの通り道にあるから、毎日、寄りたくなっちゃう(笑)

うさぎの日なんですね〜!一年が速い!ヤバい!歳をとる〜!
そうそう!はぐも先週半ばくらいから換毛が始まり、かなりヤバい事に〜!
怠け者の飼い主も、さすがに何回かブラッシングしました( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* 本当は毎日?ムリムリ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
【 2015/02/18 】 編集
ぼたん母さんへ
コロンは何がいいか、一生懸命考えているようです(笑)
あの長い牧草と遊ばないおもちゃは遠慮するみたいですよ(笑)
去年のウサフェスで福袋がなかったので、ワイルドヘイはお家にないんですよね~。
でも、うさばらしはあるよ。 たしか、おととしのが~(^^;) 遊ばないのでそのままになってます。
美味しい果物がいいのかな~? あの高級イチゴはとっても美味しいのだけど
1個で¥1000くらいするから、量がない! 
なので、私的には美味しいけどもったいない!って思っちゃう~(^^;)
コロンもきっと質より量を希望すると思うのですが(笑) 何にしようかな~。
【 2015/02/18 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
一年早いですね~。 今年もうさぎの日がやってきますね(^◇^)
もふもふさんのおかげで、うさぎちゃんにもウサギ飼いさんにも楽しい嬉しい日が出来ました。
今年も多くの人が参加してくれると思いますよ!
コロンはオヤツが欲しいそうです(笑) しかも、おいしいオヤツだそうです。
何がいいのかしらね~ちゃんと教えてくれるかしら?
めめちゃんは何だろうね~。 コロンのように意地汚くないから(笑)
オヤツじゃなくて、ママの隣でナデナデ三昧かもしれませんね(*^-^*)
【 2015/02/18 】 編集
blackうささんへ
うさぎの日、今年も多くの方が参加してくれるみたいですね~。
広報活動も広がってますものね!
うさぎちゃんと一緒に、私たちも楽しむのが一番!
我が家のウサギと素敵な一日にしましょうね(*^-^*)
3月3日だからね~その日を忘れちゃダメよ!(笑)
【 2015/02/18 】 編集
みゆうさんへ
私の調子はまずまずです。 やっぱり変に動いたり、歩いたりすると痛くなるのです。
なんだろね~動きや姿勢に問題あるのかもしれないね~。
うさぎの日、今から皆さん盛り上がってますよね!
年々参加者増えてるみたいだから、今年もいっぱいのブログが うさぎの日になるね!
みゆさんも忘れちゃダメだよ!
ウサギちゃんと一緒に楽しもうね(*^-^*)
【 2015/02/18 】 編集
TAKUさんへ
今年も盛り上がりますよね~うさぎの日。
楽しみですね(^◇^)
ウサギちゃんが主役だけど、飼い主も一緒に楽しみましょうね~。
ゆきちゃんも、TAKUさんと同じで美味しい物大好きだものね^m^
美味しいオヤツはきっと喜びますよ~。
コロンはオヤツ希望と決まっていますから、ちゃんと用意しなくてはなりませんね。
換毛、ウチは落ち着き始めました。 
いっぱいいっぱい抜けましたよ~ゆきちゃんもいっぱい抜けてるかな。
美味しい御飯いっぱい食べて、乗り切ってね。
【 2015/02/18 】 編集
ももまるさんへ
うさぎの日、もうすぐですね~(^◇^)
飼い主さんのナデナデと美味しいオヤツ、みんな大好きだよね。
毎日いっぱい幸せあげたいけど、なかなかできない日もある。
でもうさぎの日は、ウサギちゃんが幸せをいっぱい感じる日にしたいよね。
コロンと違って、ワガママ言わないヨイ子のウサギちゃんも多いだろうから
たまにはワガママ言ってもいいよね。
ミントさんもちゃんとおねだりするんだよ~。
優しいママとパパが、きっとかなえてくれるからね(*^-^*)
【 2015/02/18 】 編集
yuzuさんへ
今年も盛り上がりそうですよ~(^◇^)
ほんと、一年は早いです。年々そう感じます~(笑)
yuzuさんには昨年も参加していただいて嬉しかったです!
タイトルはうさぎの日だけど、内容は可愛い可愛いカノンちゃんを
めいっぱい出演させてくださいね!
やっぱり美味しい物を食べたら元気になるよね!
私もコロンと一緒に美味しいオヤツ食べようかな~(笑)
【 2015/02/18 】 編集
エンヤさんへ
コロンは今、一生懸命考えているようですよ(笑)
何がいいのかな~? ちゃんと言ってくれないとわからないよね~。
ホッチくんも、ちゃんとおねだりするんだよ(^◇^)
優しいエンヤママがきっと叶えてくれるからね!
でも、ホッチくんはコロンのように意地汚くないから(笑)
エンヤさんのナデナデいっぱい~かもしれないですね(*^-^*)
うさぎの日、楽しもうね!
【 2015/02/18 】 編集
シロップさんへ
もうすぐうさぎの日ですよ~。ほんと一年って早いよね。
今年も忘れず、3月3日にブログアップですよ(^◇^)
2月22日ももうすぐですね!
ドロップちゃんの日だね~。 かあちゃんどうする?
美味しいオヤツあげるのかな? いっぱいドロップちゃんと
遊んであげるのかな~?
いっつもそばで私たちに幸せくれるものね。
私たちもいっぱいいっぱい幸せあげたいですね(*^-^*)
【 2015/02/18 】 編集
へたうまさんへ
おお~ジム通ってるの? いいね~ジム。私は通ったことがないけど
近くにあるので、本当は行ってみたい。
でも~お金がないのと(笑)続かなそうで行けない~(^^;)
へたうまさん、ますますスリムになっちゃうんじゃない?
でも私たちが元気で体力ないとダメだもんね! ずっと続けるんだよ~。
うさぎの日。もうすぐだね~ほんと、一年が早いよね(笑)
3月3日、忘れずにブログアップだよ。
はぐちゃんもへたうまさんも楽しい1日にしてね。
換毛始まったの? 結構抜けてるのかしら?
お家で過ごすことも多いウサギだから、ブラシは必要よね。
どうしても、毛づくろいで毛が体内に入るもの。
コロンも軽いうっ滞になりましたよ。
ウチも毎日はできなかったけど、でも出来る範囲でもいいと思う。 
コロンは換毛落ち着いてきてるけど、はぐちゃんはこれからかな。
ご飯いっぱい食べて、元気で乗りきってね!
【 2015/02/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/19 】 編集
No title
3月3日はうさぎの日ですよね!(^^)!
もうしっかり覚えました♪
ふみちゃんも真剣に何をもらうか考えると
言っております。笑。

なっちゃん、先日はブログにコメントをありがとうございました。大変なのにわざわざごめんなさいね。
本当にありがとう。
【 2015/02/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/19 】 編集
たんぽぽさんへ
うさぎの日 もう数ですね~楽しみですね!(^◇^)
ふみちゃんも、おねだりを真剣に考えているのね。コロンと一緒だ~(笑)
もう決まったかしら?
コロンは迷いなくオヤツでしたが、ふみちゃんはコロンみたいに
意地汚くないから(笑) ママのナデナデ~かもしれないよね。
ほんと、希望を言って欲しいね~叶えてあげたいよね。
うさぎの日、ウサギちゃんも飼い主さんも楽しい一日にしましょうね!
【 2015/02/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL