コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

換毛コロン

コロンが換毛しています。

年に何回か換毛はあるのですが、ここのところ大きな換毛はありませんでした。
ダラダラと抜けては、いつのまにか終わってるという感じでした。

過去にコロンは カメさん換毛 になったことがあります。
これは平成13年1月の換毛のときの様子です。 カメの甲羅のようですね~。
換網2013初春
これはコロンがお家に来てから、一番大きな換毛でした。
びっくりしました。 


そして、今回の換毛は、これに続く大きな換毛になりそうです。
お尻から抜けてきて、お尻はガタガタになっています。  
背中もいっぱい抜けています。 これはとってもとっても抜ける換毛です。
どうやら、カメさんになる予感がします。

こちらが現在のコロンの状態です。
P1140445.jpg
P1140453.jpg
P1140454.jpg

背中抜けてますね~。
これ、ズボズボ抜けるのですよ。 背中もですが、指でつまむとズボッと抜けます。
コロンを捕まえて抜いていますが、キリがないし
コロンは嫌がるので続けることもできません。
みのさんが一生懸命ブラッシングしていますが、ブラシをしてもしてもキリがない。
●に毛も混じってます。 毛づくろいするのですから口に入りますよね。
P1140456.jpg
P1140457.jpg
P1140459.jpg

牧草いっぱい食べてもらって、自分の力で体の外に出してもらうしかありません!
ブラッシングもイヤだけどガマンしてねコロン。 牧草いっぱい食べようねコロン。
コロンは食欲旺盛で元気なのできっと乗り切ってくれるでしょう。
頑張ろうね、コロン(*^-^*)
P1140460.jpg

また、見事なカメさんになったら、写真アップしますね~(笑)



※ なっちゃんです。 
   お久しぶりです皆さん。 私の体調不良には暖かいコメントを入れてくださり
   大変感謝しております。 ありがとうございます。
   コメントって本当にうれしいです。暖かい言葉は励みになります!
   私の痛みは変わらず続いており、内科では原因がわかりませんでした。
   胃カメラも軽い逆流性食道炎がありましたが、これは今回の痛みとは関係ない。
   内臓的には問題が見つからない。 
   ということで、今度は整形外科を受けることになりました。 
   それでもわからなければ、他の病院でしょうか。 
   痛みがひどいと横になっているのが一番楽なのです。
   病院行くだけでキツイので、外出しても数時間が限界です。
   そんな状態ですが、痛い痛いとみのさんにわめいておりますが(笑)
   家で過ごす分には元気です。
   なんといっても、こんな状態なのに食事は普通に取れるのですよ(笑)
   痛みが激しくなると吐き気がおきますが、そうでなければお菓子でも
   なんでも、食べたいものを食べちゃってます。なので痩せません(^^;) 
   また、私の症状に変化や改善があったらお知らせしますね。
   ブログは昨年の出来事でアップしていないのが、いっぱいあるので(笑)
   それをボチボチ載せていきたいと思ってます。
   皆さんのところへも遊びに行き、コメントも入れたいと思っています。
   不義理しておりますが、これからもよろしくお願いします(*^-^*)

   ※メールでコメント入れてくださったポポさん。 あの時は本当にありがとうございました。
    あの後、私もメール返信しましたが届いたでしょうか。
    ブログをお持ちでないようなので? ここで改めてお礼を言います。
    優しいお言葉ありがとう! いろいろ教えてくださり嬉しかったです。
    これからもブログに遊びに来てくださいね。



by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2015/02/09 】 コロン日記 | TB(0) | CM(33)
No title
お久しぶりです。
痛みが続いているのですか。辛いですね。
でも食事が取れているとのこと、コメントも見れて安心しました。
原因が早く分かって治療が出来ると良いですね。

コロンちゃんの換毛はすごいことになってますね。
写真を見たらブラッシングしたくてうずうずしてきました(笑)

私のコメントの返信、訪問はしなくても大丈夫です~。
無理しないでお大事にして下さいね。
【 2015/02/09 】 編集
No title
なっちゃんさんお久しぶりです!

お身体の痛みはまだ続いてるのですか・・・
でも、お食事は取れているんですね。
安心しました!

もしブログ訪問したら、コメ返信も嬉しいけど
辛かったら拍手ボタンだけで十分有り難いです^^
あんまり無理をなさらずに!

コロンちゃんすごい換毛ですね!
ごっそり抜けてる・・・(゜ロ゜)ギョェ
ブラッシングした後の毛がどれ位取れたのか気になる・・・

うちのウサ子達にもブラッシングやらなくっちゃ!




【 2015/02/09 】 編集
No title
なっちゃん、ブログ書けるくらい回復したのかなって思ったけど、まだ痛みは続いてるんですね。
でも、家で安静にしてる分には大分楽になったんでしょうか。
だからと言って、無理しないでくださいね。
まだ原因も分からないのも不安でしょうね。
とにかく今は体力付けておくのが一番ですから、食べれる時はしっかり食べて、ゆっくり休んで下さいね。

コロンちゃん、ものすごい換毛ですね。
なんか途中まで脱いでるみたい。
全部脱いで新たなコロンちゃんが生まれるのかな^m^
【 2015/02/09 】 編集
No title
あわわぁコロンちゃん大換毛ですねw(゚o゚*)w
これは、ブラッシングも大変だし
コロンちゃんも体力消耗しますよね
牧草もりもりいっぱい食べて●さんを
いっぱいだして頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

なっちゃんさん、内臓的には問題なし
まずは一安心ですが、痛みの原因は
まだ謎なのですね。早く原因が分かって
治るとよいですね。
食事はちゃんととれてるようで安心しました。
不義理なんて気にしないで
無理せず出来る範囲でいきましょう~♪
【 2015/02/09 】 編集
No title
なっちゃん余り無理しないで下さいね。
それにしても原因の分からない痛みって辛いですよね。
私も以前経験があります(その時は人為的な物でしたが)
早く痛みが止まるといいのですが、何とかならないんだろうかと、
こちらが気を揉んでしまいます。
早く原因が分かるといいですね。

それにしても、コロンちゃんの換毛派手に来てますね。
みのさんブラッシングが大変そう、私だったら有無を言わさずズボズボ毟ってるかも(笑) そらは7歳位になると自然換毛が出来なくなって、初めて換毛ってすこいな~と思ったけど、コロンちゃんはまだ上手ですね。早く換毛が終わって綺麗になるといいですね。
【 2015/02/10 】 編集
お〜!久しぶりのなっちゃんブログ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

それにしても、コロンちゃんの換毛スゴイですね(^_^;) いわゆる大換毛というやつですね!
まぁ、●と一緒に毛が出ている間は大丈夫ですよね!免疫力が低下すると毛を出す力がなくなっちゃいますから(^_^;)

台場公園、いいでしょう(⁎˃ᴗ˂⁎)?静かで広くて、人間も癒されますよ!暖かくなったら一緒に行こうね!

痛いのは辛いけれど、やっぱり原因は突き止めなきゃね!

コロンちゃんとみのさんと一緒に乗り越えてね!
私は「遊びに行こうよ!」と誘われるのを首を長くして待っています( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
【 2015/02/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/10 】 編集
No title
わあ、なっちゃんだ!元気になったの?って思ったら・・・そっか、まだまだ辛いんですね、ほんとにはやく元気になりますように!なっちゃんが痛い痛いって喚いてる間にへたうまさんと仲良くなりました(一方的でないことを祈ろう~)へたうまさんのコメントにもありますが、コロンちゃんとはぐちゃんが一緒に遊んでるとこ見たいわ~なのではやく元気になることを祈っています
ブログ、もしも読みに来ても読み逃げでいいからね!そんなことで無理しなくていいんだからね~
【 2015/02/10 】 編集
No title
なっちゃんさんあまり無理なさらないでくださいね!

原因のわからない状態は辛いかとおもいますが、しっかり食べてしっかり睡眠とってゆっくり過ごしましょう♫通院も寒さ厳しいなか大変かとおもいますが、くれぐれも無理されませんように><

コロンちゃんも頑張って(๑≧౪≦)
【 2015/02/10 】 編集
No title
こんばんは。
コロンちゃん、すごい換毛ですね(;´Д`)
うちはなぜかマフマフしかぼそっと抜けないので驚きです。
換毛期、早く終わりますように。
そしてなっちゃん、まだ痛いし、原因が不明なのね。辛いよね。そして不安だよね。
そうか早くなっちゃんの痛みの原因がわかって、病気が治りますように。
寒さで風邪も流行っているので気を付けてね。
みのさんに沢山甘えるんだよ~~
【 2015/02/10 】 編集
No title
なっちゃんさん、まだお辛そうですね・・・。
でも、お食事はとれてるとの事でよかったです。
ここ数日冷え込みも厳しいですので、温かくしてゆっくりお体休めてくださいね。

コロンちゃん、ガッツリ換毛きてますね。
ホント、見事にカメさんの甲羅状態ですね。
うちは2ウサとも、ダラダラ換毛してる感じです。お互い早く換毛落ち着くといいですね。
【 2015/02/11 】 編集
No title
コロンちゃん、換毛すごいですね〜!
ほんと亀みたい!
なっちゃん、まだ辛そうですね・・・。
とにかく、無理せずに毎日ゆっくり過ごしてくださいね!
【 2015/02/11 】 編集
No title
なっちゃん、お久ぶりです!
まだ体調は完全ではないのですね。無理しないでください。
それにしても、原因がはっきりしないのはなんだかすっきりしないですね。でもなっちゃんがお元気そうで安心しました(#^.^#)
なっちゃんがお休みの間、みのさんとっても頑張っていましたね。
素敵な旦那様です(^◇^)
【 2015/02/11 】 編集
No title
おはようございます。
うちも少し前に過去最高に抜けました。
今は落ち着いてきましたが、ぼこぼこちゃんになりましたおー。
コロンたん、はやくおちつくといいですねー♪
そして、、なっちゃんさん、おだいじにです。
【 2015/02/12 】 編集
No title
コロンちゃんかめさんの様になってますね。
すごい~

なっちゃんまだお辛そうで・・・
本当に早く原因がわかるといいですよね。
早く良くなります様に・・・。お大事にね~
【 2015/02/12 】 編集
No title
コロンちゃんの換毛、すんごい(@Д@;)))))
まさに「一皮むける」って感じですね(笑)
リリーちゃんもちょっと前に換毛で、軽いうっ滞になりました(T_T)
年中快適なおうちの中にいるんだから、換毛なんて必要ないのにね~^_^;
換毛、無事に早く終わるといいですね♪

そしてなっちゃん、ちょっぴり元気?そうで何よりです。
でもまだ原因が分からないんですね・・・
ほんと、早くハッキリするといいですね(>_<)


【 2015/02/12 】 編集
ナオミさんへ
お久しぶりです、ナオミさん。 いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
優しいお言葉ありがとうございます。 
ブログ訪問します、なんて言いつつ思うようにできなかったりしますが
出来る範囲でやっていきます。 みなさんのブログ楽しみですから(*^-^*)
痛み続いているのですよ。 内臓じゃないんですかね~?
痛いのが腹部右側なので、どうしても疑っちゃいます。
でも骨とか神経かもしれないですからね。整形外科でわかると良いのですが。
コロンの換毛はすごいですね。 13年の時のみごとなカメさんには
ならないかもですが、それに近づきつつあります。
いっぱい抜けてるので、うっ滞にはならないようにと、それが心配です。
はやく落ち着いて欲しいですね~。
【 2015/02/13 】 編集
blackうささんへ
痛みまだ続いているのですよ~。  
でも、食事は普通に取ってます(笑)
痛みが出たばかりの頃は、しばらく絶食と言われ
その後はおかゆから戻しましたが、おかゆよりやっぱり白飯の
ほうが好きなのですね~(笑)
もう胃カメラでも胃に異常はなかったので、安心してごはん食べてます!
コロンの換毛すごいでしょう。
今でも抜けていて、背中の甲羅が広がりそうです。
抜け毛はすごいですよ~。ふわふわなので、すぐに両手いっぱいになります。
もったいないので、入れ物に毛をためていたりします(笑)
早く落ち着いて欲しいです(^^;)
【 2015/02/13 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
痛みは続いているのです~。 
痛くなったら起きてるのが辛いので、すぐに横になってしまいますが
ブログはちょこちょこ書いてます。 
食欲は戻ってるし、寝てばかりいるので体は休ませすぎてます。
もっと外に出たいのですが、やっぱり痛みがあるとムリですよね~。
それでも様子みながら、買い物に出たりしてます!
コロンの換毛すごいですよね。
本当に脱いでますよね。これだけ抜けると。
抜けた後の毛はスベスベで、生え変わってるんだな~って感じます。
でも、着ぐるみのようにスポっと抜けたらどんなに楽か~。
きっとコロンが一番大変なのでしょう。 早く落ち着いて欲しいです。
【 2015/02/13 】 編集
エンヤさんへ
コロン大換毛です。 すごいよね~。
ブラシはかけてもかけても抜けます。 ブラッシングはみのさんなので(笑)
私はちっとも大変じゃないのですが
でも一番大変なのはコロンですよね。 ほんと体力使ってると思います。
ちょっと●の出がわるかったりすると、心配します。
うっ滞にはなって欲しくないですからね。
エンヤさんが応援してくれたから、きっとコロンも頑張ってくれると思います(*^-^*)
私の痛みの原因はなんなんでしょうね~。 内科でないなら
骨とか神経とか? 腹部なので内臓を疑ってたけど、違うのかな~。
整形外科でわかって欲しいです。
ブログはこれからも不義理しちゃうと思いますが、あったかい目で見守ってくださいね!
【 2015/02/13 】 編集
あずさんへ
ありがとうございます。
全くムリしていなくて(^^;) 起きて何かしていても痛みが出ると
すぐに横になって休んでます。
なので家中汚いですよ~(・_・;) 
まぁ、みのさんが何も言わないので助かりますが~(笑)
あずさんも原因不明の痛みがありましたか?
なんであっても痛みはつらいですね。 本当にキツイなって思います。
ありがとうございます。 心配してくださって嬉しいです。
もう治りましたよ~って言える日を待っててくださいね!
コロンの換毛はすごいです。
みのさんがブラッシング頑張ってます。
私も気がつくと毟っているのですが、家の中だと毛がすぐに舞い散って
困りものです。 
うっ滞も心配しちゃうし、早く換毛終わって欲しいです。
【 2015/02/13 】 編集
へたうまさんへ
コロンの換毛すごいでしょう。
大換毛ですよね。 3歳くらいで大換毛になると聞いたことがあって
おととしにカメさんになったので、やっぱりそうか~って思ったけど
その後も大きいのがくるものなのか~って。
触れば抜けるので、毎日ペロペロしてるのだから、どうしても体に入るよね。
うっ滞が心配なのですよ~。 牧草食べてるし●は出てるけど気をつけないとね。
台場公園いいよね~。画面みてる限りでは、人もいなくて静かなようで
うさんぽにはもってこいだよね。
人間も静かでのんびりできる場所って大事だよね。
元気になったら連れてってね。
このままじゃ、春のラビランにも行けないよ~って心配なの。
でも、ラビランは私が行けなくてもみのさんOKならいいんだけどね(^^;)
コロンを遊ばせてあげたいです。
【 2015/02/13 】 編集
ぼたん母さんへ
まだ痛みがあるんですよ~。 
原因わからずとも、自然に消えてしまうかも?なんて思ったけどムリみたい。
ずっと続いていますからね。何かしら原因があって、そこを治療しないとダメなのでしょう。
整形外科でわかるといいな。
へたうまさんは前にぼたん母さんのブログ気になる~って言ってたんですよ(^◇^)
コメントいれちゃいなよ~って言ったこともあります(笑)
なので、お友達が増えて嬉しいと思いますよ。
ブログはムリしないようにしますね。 あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
【 2015/02/13 】 編集
クゥさんへ
ありがとうございます。 ムリしません!(笑)
いや、ほんと家ではムリしていなくて、起きていても痛みがでると
すぐに横になって休んでます。
食欲はあるので(笑)ちゃんと食べて、睡眠もいっぱい取ってます。
寝ていれば治るならどんなにいいでしょうね~。
でも痛みは続いていて、やっぱり原因みつけて治療しないとダメなようです。
はやく原因わかると良いな~って思います。
コロンは大換毛ですが、頑張ってます。
ほんとすごいよね~。コロンがうっ滞になったりしないように見守ります。
【 2015/02/13 】 編集
さわさわっさんへ
さわさわっさん お久しぶりです。 コメントありがとうございます(^◇^)
コロンはすごい換毛です。 触れば抜ける状態が続いています。
これだけ抜けるとコロンは大変ですよね~早く換毛終わって欲しいです。
私の痛みは続いています。 原因不明でなんなのでしょう~?
胃だろうか? 内臓だろうか? なんて思ってたときは
まさかとっても思い病気? って心配したりもしましたが
どうもそれも無いようで~。 骨か神経か、外科的なものでしょうか。
整形外科でわかればいいな~って思います。
みのさんは頑張ってくれてます。 まぁ、私が食べられるようになって
痛いとは言ってるけど元気になってきてるので
以前のようには心配してくれてませんが(笑) 家が汚くても気にしないでいてくれます(笑)
ほんと、感謝しなくちゃいけませんね。
【 2015/02/13 】 編集
らびったーさんへ
私の痛みは続いています。
でも、食事は普通に取れています(笑)
食が細くなるかと思ったのですが、そんなことないですね~。
ほとんど家にいるので動かないからお腹も減らないとおもいきや、そんなこともないです(笑)
でも、普通に食べられるのは幸せですよね。
コロンはガッツリ甲羅になってます(笑)
換毛は心配ですよね~ココちゃん、チョコちゃんも大丈夫ですか?
これだけ抜けるとうっ滞になるな~って願ってしまいます。
みんな元気で換毛終わって欲しいですね! 頑張りましょうね~。
【 2015/02/13 】 編集
シロップさんへ
コロンの換毛すごいですよね~。
亀さん、甲羅に藻がついたカメさんいるじゃないですか。 それですよね(笑)
今も抜けているので、元気に乗り切ってくれるのを願うばかりです。
私の痛みは続いていますが、内臓に問題ないみたいなので一安心。
大きい病気じゃないかとか、わからないと不安にもなりますよね。
整形外科でわかるといいのですが~。
ムリせず、過ごしていきますよ~。ありがとう!(*^-^*)
【 2015/02/13 】 編集
きなこさんへ
お久しぶりです、きなこさん。 コメントありがとうございます(*^-^*)
結局内科では原因不明でした。 なんなのでしょうね~。
寝て過ごしていれば痛みがなくなるわけでもないようで、やっぱり原因がわかって
治療しないとダメですね。 今度は整形外科ですか、何かわかるといいなと思います。
そうです、みのさん頑張ってくれてました。
でも、最近は私の食欲も戻ってるし(笑)、家の中では元気なので
それほど心配も面倒もみてくれません!(笑)
きなこさんに素敵なんて言われて、みのさんニヤニヤしてますよ~(^^;)
【 2015/02/13 】 編集
みぃやさんへ
お久しぶりです、みぃやさん。 コメントありがとう(^◇^)
うーちゃんも換毛ですね。 大きな換毛になる時ってあるよね~。
うーちゃんは無事に乗り切ってくれたのですね。 頑張ったね~うーちゃん。
毛がボコボコになっちゃうけど、抜けたあとの手触りは柔らかくて最高だよね^m^
コロンも早く終わって欲しいです。
私もコロンと一緒に早く終わりたいよ~。 頑張ります!
【 2015/02/13 】 編集
たんぽぽさんへ
たんぽぽさん お久しぶりです。 コメントありがとう(^◇^)
コロンの換毛すごいでしょう。 カメさんですよね(笑)
コロンが一番大変ですよね。 元気に乗り切って欲しいです。
私も原因わからずで困っています。 なんなのでしょうね~。
なんとかならないものかと思いますが、原因わからないと治療もできず。
整形外科でわかるといいな~って思います。
【 2015/02/13 】 編集
ゆりんさんへ
ゆりんさん お久しぶりです。 コメントありがとうございます(*^-^*)
コロンの換毛すごいでしょう。 ほんと、一皮むけてますよね(笑)
どうせなら、キグルミのようにスルスル抜けてほしいですね~。
リリーちゃんも換毛だったのね。うっ滞になりましたか。
軽くて良かったけど、心配しちゃいますよね。 ウチもうっ滞は心配です。
部屋の隅でジーーとしているとお腹痛いのか?って心配しますよ。
一番大変なのは本人だものね。 リリーちゃんも頑張ったね。良かったです。
私も原因がわかって、早く治療したいです。
痛みが続くのはつらい。 食欲は戻っているので(笑)
外出できるようになりたいです!
【 2015/02/13 】 編集
No title
「わァ~ィ なっちゃんだ~」 
まだ痛みの原因が分からないのは、辛いですね(- -)
でも、おうちの中で少しでも動けるようになられたのは
本当に良かったです(^ ^)♪。
ムリしないようにしてくださいね。

コロンちゃんの換毛すごいですね!!
モモはこれほどの、換毛は1度もないのでビックリです。

なっちゃん ブログのアップはぼちぼちでいいんですよ
とにかく、”ストレス”ってやつが一番免力を低下させるんで・・・。
【 2015/02/13 】 編集
ひらちゃんへ
ひらちゃん お久しぶりです。 コメントありがとうございます(*^-^*)
原因わからないんですよ~。 整形外科を受けることになりましたので
そこでわかれば良いのですが。
ウチの中では自由に過ごしていますが(笑)痛みが出るとすぐに横になります。
なので家事も全くできていません。って、いつも出来てないので
みのさんも慣れたものです(笑)
免疫力大事ですよね。 なんかいろいろ思うことはあり、多少なりともストレス
あるのかな~とか思ったりしちゃいます。
コロンの換毛はすごいです。 今回は大きくなりましたね~。
大きくても小さくても換毛は心配ですよね。
元気で乗りきって欲しいです!
【 2015/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL