コロン・コロンなウサギ

うさぎのポロンとコロ太郎&なっちゃんとみのさんの日々
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

代官山ラビットラン⑦

これは昨年(平成26年12月14日(日))のお話しです。

今日は代官山ラビットランの開催日。
今年最後(H26年)のラビットランなのです。
もう寒くなるばかりなので、春になって暖かくなるまでラビットランはお休みとなります。
この日は午前中、例のクリスマスのコロンサンタの撮影を恵比寿ガーデンプレイスで
行い(笑)、そのあとの参加となりました。

着いたのは午後で、多くの人でにぎわっていました。
P1140066.jpg


今日はテレビ東京の取材も入っているようです。
(テレビ放映はもう終わっていて、実は私もテレビ見ていない~!
 コロンは撮影されていないのですが(笑)、他のウサギちゃんや飼い主さんは
 インタピューを受けていました。 どんな風にラビランが撮影されたか 見たかったな~)

テレビ取材中!
P1140068.jpg


いつもの真ん中ゾーンと、一番奥の女の子ゾーンで遊びます。
奥は空いています。 今日もとっても空いています(笑)
P1140078.jpg

地面にはウサギの好きな葉っぱもいろいろ生えていて、
コロンはいっぱい食べていました。
P1140074.jpg
P1140093.jpg


今日のはぐちゃん。 元気いっぱい走ってるから切れちゃった(笑)
P1140084.jpg
P1140136.jpg
P1140153.jpg
P1140156.jpg
P1140104.jpg


お友達のエルちゃん。可愛いね(^◇^)  エルちゃんグイグイ来てますね(笑)
P1140106.jpg
P1140118.jpg
P1140120.jpg
P1140168.jpg

取材を受けていた、フレミッシュジャイアントのうさこちゃん。 可愛いヨイ子です!
P1140103.jpg


元気なうさぎちゃんたち。
P1140070.jpg
P1140133.jpg
P1140134.jpg
P1140166.jpg
P1140206.jpg
P1140162.jpg


コロンはそんなに走り回ることはしませんが、
今日はなんだか元気です。
今までは端っこのほうで、じーーーっとして動かないことも多かったのに
今回は真ん中のほうまで出てきてる。
ちょこちょこ歩いたり、生えてる葉っぱをむしゃむしゃいっぱい食べています。
なんだか元気なのです。
見ていてとっても嬉しくなります(*^-^*)
P1140077.jpg
P1140097.jpg


コロンがようやく、ラビランになれてきたのかと思います。
初めて連れてきたときと比べたら、なんか本人が楽しそうなんですね~。
やっぱり慣れって大事ですね。
そして、時間をかければ、慣れてくれるものなのですね。
初めて来た時は動かないし、警戒してるし、コロンも楽しそうではなかったので
この一回で、もうコロンはラビランでは遊ばないかもしれない!と
私たちがあきらめて、2度と連れてこなかったら、そこで終わっていたはずです。
確かに慣れるのに時間もかかって大変なのはコロンなのですが
でも何度か連れてきたことにより、だんだんとここはウサギに安全で楽しめて
遊べるところなんだと、コロンが覚えていったのではないかと思うのです。

P1140114.jpg
P1140173.jpg
P1140137.jpg

いまでも近所の公園にコロンと遊びに行きますが
あきらかにそこでの様子とは違うのです。 
ラビランのほうがコロンはのびのびしているし、歩くし走る。
これは公園では見られない姿なのです。
公園はラビランよりずっとずっと広いのですが、見晴らしのよい広い芝生。
ワンちゃん散歩もいっぱいです。 空にはカラスも飛んでいます。
ラビランのようにウサギの好きな葉っぱも生えていないし、背のたかい草もない。
公園ではコロンはシートから離れたがらないように、安心できない場所なのでしょう。
コロンがぴったり寄り添ってくれるので、ある意味私はコロンも抱っこできるし
嬉しいのですが、やはり自由に動き回っているコロンを見るほうが嬉しい。
ラビランはそれができる場所なんだと、改めて感じました。

ウサギが警戒するワンちゃんは入ってこない。
人間はいっぱいですが、見学に来る人もウサギを大事に扱ってくれる。
ウサギ大好き人間ばかり。
夕方にはカラスが来たりもしますが、常に見守る人間もいるので守ってくれる。
ウサギ同士の関係というのはあるかもしれませんが
環境としてはウサギにはとても良い楽しめる場所なのではないでしょうか。

P1140174.jpg

コロンが成長してくれて、慣れてきたのを見ると、ラビランに参加して良かったな~と
本当に思えました。 誘ってくれたうさ友さんに感謝です(*^-^*)
ウサギを自由に遊ばせてあげたいな~ラビランに参加したいな~と思っている方
ぜひ一度参加してみてください。
もちろん、ルールは守らなくてはなりません。
ウサギが平和に遊ぶためにはこれは絶対です。
参加する場合は、HPで注意事項を読んで下さい。
なにより、自分のウサギを守るのは飼い主しかできません。
ラビランだからと言って目を離すことはできませんが、それでも都会で自由にウサギを
遊ばせる場所がないなら、ここは良いところだと思います(*´▽`*)

元気に動いていたと思ったら、眠そうなコロン。
そうですよね~今日は朝からコロンを連れまわしています。
きっと疲れてしまったのでしょう。 ごめんね、コロン。
P1140125.jpg
P1140126.jpg


夕方になってラビランも解散。 コロン、お家に帰って休もうね。
とっても楽しいラビランでした。 みなさんありがとう!

さて、繰り返しますが、これは昨年12月のお話し(笑)
今は3月! すでに春のラビランは開催されているのです~。
次回のラビランは今度の日曜日、3月22日です。
雨が降ったりすると中止になりますので、HPの下の方にある
BBSをマメにチェックしてくださいね!


私の好きな写真 (´艸`*)  可愛いよね~ 
P1140130.jpg


by なっちゃん

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
【 2015/03/20 】 ラビットラン | TB(0) | CM(16)
No title
都会のラビットランは、田舎とは大違いですね。
皆さんリードなしで遊ばせてるのかな
うさぎさん同士も中が良くて楽しそう、
最後のコロンちゃんのツーショットの写真
ほのぼのとしてとっても素敵です。
【 2015/03/20 】 編集
No title
コロンちゃん、お友達うさぎさんと楽しそう~ほんとになれて来るものなんですね
また、日曜日に行けるのかな?
はぐちゃんの元気いっぱい走ってるから切れちゃったに笑っちゃいました(^▽^笑)
【 2015/03/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/21 】 編集
No title
なんて可愛いのかしら。
みんな活き活きしてますね♪
こういう場所で遊ばせてあげれるって
なかなかない事だと思います。
最後のツーショット、とってもいいですね。
愛らしいです!(^^)!
【 2015/03/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/03/21 】 編集
No title
コロンちゃん、お友達いっぱい増えて
楽しそうですね♪
うさぎさん同志どんなお話してるのかしら♪♪

最後の2ショット和やかな雰囲気で
とっても可愛いですO(≧▽≦)O
【 2015/03/21 】 編集
No title
やっぱりね、東京はなんでもありでいいですね。
地方ではとても望めないですよ。
いや、あるところにはあるのかな?
うさぎ人口、やはり東京が多いでしょうね。
うさぎさんも人間さんもいっぱい楽しめていいね。
【 2015/03/22 】 編集
No title
エルちゃん&コロンちゃんのツーショットがかわいすぎです(^ー^)♪
コロンちゃんの慣れた姿を見てるとうれしくなりますね。
お友だちとも会えるし良い企画だなーと毎回思います。
【 2015/03/22 】 編集
No title
コロンちゃん、写真を見るだけでもラビランに慣れてきてるのが分かりますね。
表情もイイし、何より他の子と一緒に楽しそうにしてるもん。
うさぎさんのお友達が出来てよかったね。

ウチの子はうさんぽさえしたことないから、コロンちゃんは本当に幸せな子だと思いますよ。
こんな風になっちゃんとみのさんに守られて、色んなところでなかなか経験できないことやってるんだもんね。

これだけ楽しんだら、眠いよね^m^
いっぱい遊んだ日は早くネンネしようね(^_-)
【 2015/03/22 】 編集
あずさんへ
ここのラビットランは男の子ゾーンとか、リードありゾーンとか
4う位に区分けしてあります。(避妊済かどうかが大事)
なので自分のウサギちゃんが当てはまる場所で遊ばせます。
ウサギさんがチュッとかご挨拶した瞬間を狙ったり
一緒にくっついた時の写真を結構撮りますが
ずっと一緒にはいないんですよ~。 コロンなんてすぐに離れていきます(笑)
でもそれがウサギなんだと思います。
あずさんたちのうさんぽ会も楽しそうだな~っていつも思ってますよ(^◇^)
最後のツーショット可愛いよね~。
【 2015/03/25 】 編集
ぼたん母さんへ
やっと慣れてきたな~って思いました(^◇^)
でもそこから数ヵ月開いてしまって、この間(3月)にラビランに参加したら
やっぱり隅っこの方にいることが多かったです(笑)
まぁコロンのペースで遊んでくれればいいですよね。
はぐちゃんは元気に走るのですよ~。 
その姿を見るとうらやましいな~って思います。 コロンも走らないかな~。
【 2015/03/25 】 編集
たんぽぽさんへ
かわいいウサギちゃんがいっぱいですよ~
見てるだけで楽しいですよね~。
ドックランは近くの公園にもあるし、多いと思いますが
ラビランはないですよね。 いいな~って思います。
ツーショット可愛いよね~。 コロンの顔がイマイチですが(笑)
背中のショットが可愛いです!
【 2015/03/25 】 編集
エンヤさんへ
前に比べれば、他のウサギさんとあいさつすることもできるようになりました。
でもまだまだ、広い広場なのに隅っこのほうでじっとしてることもおおです(笑)
うさぎさんたち、きっとお話ししてますよね~何話してるのかな(^◇^)
ウチの飼い主はさ~なんて文句言ってるかも?^m^
ツーショット可愛いですよね。
ロップちゃん可愛い。
ホッチくんとコロンも二人で並んでほしいな~って思いました。
【 2015/03/25 】 編集
ゆーしゃんさんへ
東京でも他にあるのかしらね~?私はここしか知らないなぁ。
数からいっても、ウサギちゃんはワンちゃんに比べればまだまだだろうから
作ることもないですよね~。
でも東京以外でもあるみたいで、他の方のブログで聞いたことがあります。
ただ、下がコンクリートだったらしくて……遊ばせられないと思ったそうです。
コロンがラビランで楽しんでくれればいいな~って思ってます!
【 2015/03/25 】 編集
みゆうさんへ
エルちゃん、mirumeちゃんと同じカラーですね。
黒色ちゃんはキレイですよね~。 とっても可愛い子です。
コロンは以前よりは慣れてきてくれてると思います。
でも、この間のラビランに参加した時は、隅っこでジーっとしてることも多かったです(笑)
いっぱいのウサギちゃんが見れるだけでも楽しいですよ~。
【 2015/03/25 】 編集
もふもふミッフィーさんへ
以前に比べれば慣れてきてますね~。この日は真ん中に出てくることも多かったし。
でも、この間の日曜日に春のラビランに参加したら、隅っこのほうでジーっとしてる
ことも多くて~(笑)久しぶりだから忘れちゃったかな。
いろんなところに連れていくのは、私たちの勝手なので、連れまわされて
コロンは大変だと思います(^^;)
ウサギは基本昼間って寝てること多いじゃないですか。
でも昼間出かけると眠れないですものね~。 疲れちゃいますよね。
でも少しでもお外で何かを感じてくれたらいいな~って思います(*^-^*)
【 2015/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL